19/02/03(日)23:24:17 控えめ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1549203857633.jpg 19/02/03(日)23:24:17 No.566891556
控えめに申し上げてクソマップだと思いまする 兄らはどう思う?
1 19/02/03(日)23:27:39 No.566892606
2かな?
2 19/02/03(日)23:27:56 No.566892698
一回だけでお腹いっぱいなのにくだらない内輪揉めでもう一回歩かされるやつ
3 19/02/03(日)23:29:58 No.566893273
2か3だったと思う
4 19/02/03(日)23:30:20 No.566893385
>2かな? sgの4番目のマップ ワープゾーンで移動するタイプ
5 19/02/03(日)23:30:51 No.566893555
世Xやると壁に1マス使ってるだけマシなんじゃないかみたいな錯覚が産まれる
6 19/02/03(日)23:31:16 No.566893701
結構好き 毒ゾーンも出てくるユルングさんがポズムディ&ディアラマ持ってて分かりやすくお助け悪魔だったし
7 19/02/03(日)23:31:52 No.566893874
クソだと思うよ 十天で超えてくるとは思ってなかった
8 19/02/03(日)23:31:54 No.566893886
SJのグルースよりひどいマップはまだ見たことがない
9 19/02/03(日)23:32:28 No.566894049
>世Xやると壁に1マス使ってるだけマシなんじゃないかみたいな錯覚が産まれる 聖堂のぎっちり自体は好きだけど5回もやらせなくても…
10 19/02/03(日)23:32:43 No.566894109
なんか暗いのと床の障害物が快適な探索を阻む
11 19/02/03(日)23:32:53 No.566894156
ダークゾーン移動床とレイヤー切り替えみたいなところの方がだるかった
12 19/02/03(日)23:35:20 No.566894863
クリア後にオーディンを捜しにまた歩かされた記憶が
13 19/02/03(日)23:35:31 No.566894925
全盛期アトラスだったらたぶんショートカットは置かなかった
14 19/02/03(日)23:35:46 No.566895011
しかも上下階あるんだっけこれ… sjは結構ストレスフルなマップだったと思う…
15 19/02/03(日)23:37:11 No.566895485
このあたりのアトラスはセーブポイントとショートカット多目にして どのくらい難易度上げていいか迷ってた感がある
16 19/02/03(日)23:37:39 No.566895637
(マッカビーム)
17 19/02/03(日)23:38:29 No.566895913
まぁあんまりアトラスゲーのマッピング自体好きじゃないってのもあるのかも… 好きな人は好きなんかなあれ
18 19/02/03(日)23:39:42 No.566896275
>まぁあんまりアトラスゲーのマッピング自体好きじゃないってのもあるのかも… >好きな人は好きなんかなあれ 世界樹1や2の頃は好きだった 最近はもういいかな…って感じだ
19 19/02/03(日)23:39:55 No.566896353
DSでいきなりメガテン出てきて興奮した勢いでクリアした 今なら怪しい
20 19/02/03(日)23:40:53 No.566896656
DDSの地下水路とか太陽も全部マッピングしたけどさすがに今やると諦めるかな…いややるかも…
21 19/02/03(日)23:41:29 No.566896853
世界樹からマッピング消えたらかなりがっかりする程度には好きだよ
22 19/02/03(日)23:41:54 No.566896997
真4とFはそういう意味ではまだマシだった Fのラスダンは本当にひたすらに広くて嫌がらせじみてたけど
23 19/02/03(日)23:42:12 No.566897096
SJは雑魚が基本ぬるめだからそこまできつくはなかった マッカビームと爆弾仕掛けてくるやつは許さない
24 19/02/03(日)23:42:48 No.566897288
初見だとクリアできるんだけどマップ埋めてからやると難易度跳ね上がるやつ
25 19/02/03(日)23:42:58 No.566897352
Eは行動制限されるしいきなりだだっ広いところ歩かされるわけじゃないから やり直してみるとそうでもなかった
26 19/02/03(日)23:43:37 No.566897546
カタエリダヌス
27 19/02/03(日)23:44:47 No.566897893
ただ歩いて埋めるマッピングは俺もそんな好きじゃない 世界樹は全部のマス踏まなくていいし自分で描く愛着が半端ないから次の新しいプロジェクトから手書き消えたらかなりショック
28 19/02/03(日)23:45:12 No.566898025
カタエリダヌス 合ってた 正直ギリギリで自力で突破出来たからクソではないかな グルースが最クソだと思う 隠しは別にしても
29 19/02/03(日)23:46:19 No.566898388
4のオートマッピング無し+回転地獄は楽しかったなぁ もう一度やれといわれたらnoだけど
30 19/02/03(日)23:46:20 No.566898396
>世界樹は全部のマス踏まなくていいし自分で描く愛着が半端ないか 踏んでないマスはFOE居ても映らないから結局全部踏んだ記憶が
31 19/02/03(日)23:46:43 No.566898534
自分で立てて気づいたけど前にも似たようなスレが立ってそれをポケモンの海底神殿かなんかと思ってた 雰囲気似てるから
32 19/02/03(日)23:47:25 No.566898747
一方通行ドアの小部屋が密集してるとことか 見えない壁がある所とか 見えない床とワープゾーンが合わさったとことか SJ後半はクソマップだらけ過ぎて困る
33 19/02/03(日)23:48:02 No.566898933
>4のオートマッピング無し+回転地獄は楽しかったなぁ >もう一度やれといわれたらnoだけど 3の6層の話かと思った アレは二度とやりたくない 敵も1ミス即死レベルだし
34 19/02/03(日)23:48:12 No.566898997
>踏んでないマスはFOE居ても映らないから結局全部踏んだ記憶が 1と2辺りは記憶がおぼろげだけど視界で踏破率埋める作品ではそんな仕様なかったよ
35 19/02/03(日)23:48:15 No.566899016
DSJセールか何かで買って積んでるけどそんななのか…
36 19/02/03(日)23:48:27 No.566899074
メガテンならサマナーがある以上大抵のマップは笑って…笑いはしないけど許せるかなって 無印サマナーは悪意で出来ていると思う
37 19/02/03(日)23:48:47 No.566899172
>DSJセールか何かで買って積んでるけどそんななのか… ここだけだよ たぶん
38 19/02/03(日)23:49:33 No.566899401
>メガテンならサマナーがある以上大抵のマップは笑って…笑いはしないけど許せるかなって >無印サマナーは悪意で出来ていると思う 魔法がゴミなんだっけ無印
39 19/02/03(日)23:49:35 No.566899407
ダークゾーンの演出だけは誰か指摘しなかったのかとは思う
40 19/02/03(日)23:49:55 No.566899511
アトラスはおよそあらゆるタイプのクソダンジョン作りきったと思う ペルソナのラスダンと真Ⅳのラスダンとスレ画はそれぞれ別方向にクソの頂点に近い
41 19/02/03(日)23:49:56 No.566899522
スレ画の様なダンジョンがあってなお人気のあるタイトルという事は踏まえておいて欲しい
42 19/02/03(日)23:50:37 No.566899722
じゃあスレ画みたいなダンジョンが人気って事じゃん!
43 19/02/03(日)23:51:39 No.566900091
クソマップのあるATLUS作品は大抵名作だけどクソマップ無い名作も多いし…
44 19/02/03(日)23:52:10 No.566900272
DSJの追加ダンジョンのクソマップオンパレードはSJだからまぁ許せるみたいなところがある
45 19/02/03(日)23:52:16 No.566900306
そもそもスレ画は1週目ならシナリオ的な意味でそんなに苦痛じゃないと思う むしろその手前のゴミ山の方が精神的にそろそろダレてくる所にダークゾーンが牙を剥いて…これは…飽きる…
46 19/02/03(日)23:53:01 No.566900548
スレ画は間違いなくクソマップだと思うけどスタッフはwizでクソマップに慣れてるせいでクソマップだと思ってない可能性が
47 19/02/03(日)23:53:30 No.566900707
メガテン4のクソハゲ宇宙もクソだったな… 複雑じゃないけど何もないのに広すぎる…
48 19/02/03(日)23:53:35 No.566900728
カテドラルみたいなただ広いところを延々と歩くのと スレ画みたいにちょっと狭いけどギミックぎっしりなののめんどくささは結構別物だと思う
49 19/02/03(日)23:53:53 No.566900834
サマナーは剣合体と魔晶変化で強い装備作れば余裕になるから 中華街くらいしか苦労したイメージないな
50 19/02/03(日)23:54:05 No.566900912
世界樹Xの聖堂がだるすぎて投げたの思い出してしまっま
51 19/02/03(日)23:54:17 No.566900974
DSJやるとめっちゃ便利になってて俺よくSJクリアしたなと思った
52 19/02/03(日)23:54:27 No.566901017
複雑にされると全部歩かなきゃってなるから辛い…
53 19/02/03(日)23:55:03 No.566901200
エリヌダスはさんざん苦労するから覚える 凄いね記憶力
54 19/02/03(日)23:55:04 No.566901205
4Fはマジでなんで最後だけあんなマップなんだ…
55 19/02/03(日)23:55:06 No.566901217
難易度的にはそこまで高くないんだデビサマは 速さバグとか正直知らなくもあんまり問題ないだろうし とにかくマップがクソ
56 19/02/03(日)23:55:41 No.566901407
DSJだとスレ画のマップは超楽になってるよ 罠とか避けられるから
57 19/02/03(日)23:55:40 No.566901408
霊堂東西南北!ラスダン!裏ダン! …もう少しバリエーションはつけましょう 好きだけどねX
58 19/02/03(日)23:56:00 No.566901513
この手のワープゾーンとかダメージ床はマップ埋めに全部踏まなきゃ気が済まないから超苦痛
59 19/02/03(日)23:56:10 No.566901553
ギミック重視はそんなに文句言わないけど同じ所何回も歩かされるのは辛い ifの怠惰界とか
60 19/02/03(日)23:56:34 No.566901680
だって無印4でルシファー荘とかルシファーアパートって言われてたし… みんなこじんまりしたマップじゃなく広いラスダン歩きたかっただろうし…
61 19/02/03(日)23:56:34 No.566901681
>霊堂東西南北!ラスダン!裏ダン! >…もう少しバリエーションはつけましょう >好きだけどねX Xは3のマップだけでもうなんか全部許せる
62 19/02/03(日)23:56:45 No.566901735
方向性が違うけど初代ペルソナのワープのせいでマップを完全踏破出来ない仕様の場所が1つあったのが辛かった マップを…マップを踏破完成させてくだち…
63 19/02/03(日)23:57:10 No.566901845
怠惰界面倒くさかったなぁ…
64 19/02/03(日)23:57:16 No.566901878
エレベーター 行きたい階まで行かないから上に登ってから下にみたいなのが本当に嫌いなやつ
65 19/02/03(日)23:57:15 No.566901879
>DSJだとスレ画のマップは超楽になってるよ >罠とか避けられるから あー旧版は罠回避アプリだかないんだ…絶対やりたくない DSJでも結構疲れたのに
66 19/02/03(日)23:57:22 No.566901916
世界樹V6層のワープ地獄はすごかった よくもあんな悪意に満ちたマップ作れたもんだ
67 19/02/03(日)23:57:24 No.566901921
>4Fはマジでなんで最後だけあんなマップなんだ… ハゲ「こっち来るの諦めて欲しいんですけお!」
68 19/02/03(日)23:57:28 No.566901941
ifはあんま覚えてないけど一歩ごとにエンカウントするとこがだるかった
69 19/02/03(日)23:57:36 No.566901994
>そもそもスレ画は1週目ならシナリオ的な意味でそんなに苦痛じゃないと思う >むしろその手前のゴミ山の方が精神的にそろそろダレてくる所にダークゾーンが牙を剥いて…これは…飽きる… 一番キツいのは確かに二週目以降かもしれん…
70 19/02/03(日)23:58:26 No.566902222
2週目はレッドカーペットあるし…
71 19/02/03(日)23:58:30 No.566902245
正直まだ追加エリアあるのかってなったよsj クリアまでボリュームすごいあった
72 19/02/03(日)23:58:39 No.566902289
SJ二週目はイベントでマップ途中の帰還が多いから割と面倒だよね
73 19/02/03(日)23:58:49 No.566902335
DSJ最近クリアしたけど 無印でも二周目やる気起きなかったのに嘆きをもう一周って考えてぞっとしたから封印した
74 19/02/03(日)23:59:11 No.566902440
オートマッピング無しの時代には絶対に戻りたくない…
75 19/02/03(日)23:59:49 No.566902603
世界樹Ⅴの6層は埋めるの楽しい部類だと思うよ! 旧Ⅰは正直ひどかった
76 19/02/03(日)23:59:52 No.566902625
嘆きの胎はわざわざ追加版買うユーザーはこういうの好きでしょって感じのマップだ
77 19/02/04(月)00:00:15 No.566902746
こんなクソマップを歩かされた挙げ句に負けイベント天丼かー?みたいなクソ強いボスと戦わされる
78 19/02/04(月)00:00:27 No.566902791
>世界樹V6層のワープ地獄はすごかった >よくもあんな悪意に満ちたマップ作れたもんだ ワープよりエンカウント多くて不意打ちされたらヤバい方が印象に残ってるかな あえてエンカウント率減少スキル使わなかった自分のせいだがヒリつくような緊張の中の探索をあじわった
79 19/02/04(月)00:00:35 No.566902842
>DSJだとスレ画のマップは超楽になってるよ >罠とか避けられるから その分追加MAPがね・・・
80 19/02/04(月)00:00:37 No.566902849
>世界樹Ⅴの6層は埋めるの楽しい部類だと思うよ! あれ楽しいよな
81 19/02/04(月)00:01:21 No.566903068
Vの宇宙は仕組み理解したら楽しいけどどっかで宝箱取りそこねたりすると超絶めんどくさい
82 19/02/04(月)00:01:25 No.566903084
DSJの隠しダンジョンはめんどくさすぎて攻略サイト見たわ 4Fのラスダンは攻略サイト見ても理解できなかったから自力で歩いたわ
83 19/02/04(月)00:01:32 No.566903119
>その分追加MAPがね・・・ そっちは面倒くさかったですはい…
84 19/02/04(月)00:01:48 No.566903186
宇宙ワープは法則に気づいた時の快感がしゅごかった
85 19/02/04(月)00:01:50 No.566903202
アバチュもひどかったな 特に1の終盤 落下しまくってうんざりするダンジョンを何とかのぼり 苦労して進んでからバックアタックドルミナー永眠の誘いで確殺コンボくらったときは その日何もやる気おきなかった
86 19/02/04(月)00:02:41 No.566903454
真5のマップはどうなることやら…
87 19/02/04(月)00:02:51 No.566903500
一作目であっダメだこれ合わねぇと離脱した身からすると複雑であればあるほど難度のあればあるほど嬉しいんじゃないの?少なくともシリーズ追ってる人にとってみれば
88 19/02/04(月)00:04:06 No.566903868
>一作目であっダメだこれ合わねぇと離脱した身からすると複雑であればあるほど難度のあればあるほど嬉しいんじゃないの?少なくともシリーズ追ってる人にとってみれば んなわけねえだろ…
89 19/02/04(月)00:04:21 No.566903934
>4Fのラスダンは攻略サイト見ても理解できなかったから自力で歩いたわ 最後の最後にストレス要素ぶっ込んだよな レベル99になってもラスボスにたどり着かず代わり映えのないダンジョンを走り続けるのはきつかった
90 19/02/04(月)00:04:24 No.566903947
クソマップ多くてテンポ悪いイベント挟みまくるくせに周回要素モリモリだからな…
91 19/02/04(月)00:04:24 No.566903952
>一作目であっダメだこれ合わねぇと離脱した身からすると複雑であればあるほど難度のあればあるほど嬉しいんじゃないの?少なくともシリーズ追ってる人にとってみれば 何事にも限度があるってだけの話だよ
92 19/02/04(月)00:04:44 No.566904051
埋めごたえのあるマップとひたすらダルいだけのマップはある 論理的に説明は出来ない
93 19/02/04(月)00:05:02 No.566904154
>レベル99になってもラスボスにたどり着かず代わり映えのないダンジョンを走り続けるのはきつかった スカウトもできないっていう
94 19/02/04(月)00:05:46 No.566904372
ホロロジウムも割と糞なんだけどラスト補正でいい感じになってる
95 19/02/04(月)00:05:58 No.566904439
最初から全マス踏破で動いてたから言われるほどクソマップに感じなかった というかネットの評判見て初めてそういう扱いだって知った 睡眠マスだらけの方が好きじゃない
96 19/02/04(月)00:06:19 No.566904526
ハゲ宇宙の何が苦痛って会話で仲魔にできない事と景色が変わり映えしないとこ サマナーは中華街と都庁と地獄がきつかった
97 19/02/04(月)00:06:44 No.566904635
>一作目であっダメだこれ合わねぇと離脱した身からすると複雑であればあるほど難度のあればあるほど嬉しいんじゃないの?少なくともシリーズ追ってる人にとってみれば そんな辛いもの好きだから激辛にすればいいんでしょみたいな
98 19/02/04(月)00:07:02 No.566904710
スカウトできないのは残念だったが カツアゲは楽しかったな…
99 19/02/04(月)00:07:06 No.566904730
SJの各ダンジョンごとにガラっと別物はワクワクするからその分ね
100 19/02/04(月)00:08:38 No.566905158
>埋めごたえのあるマップとひたすらダルいだけのマップはある >論理的に説明は出来ない ランダムワープとか方向転換とかが頻発するとダッル!!ってなる イベントが適度に挟まると嬉しい
101 19/02/04(月)00:08:52 No.566905237
SJはフォルナクスのボスラッシュがめっちゃ好き ジャック部隊は嫌い
102 19/02/04(月)00:09:16 No.566905347
フォルナクスはいっぱい落ちたなあアリス含め
103 19/02/04(月)00:10:06 No.566905550
目的地に向かって最短っぽいルートだと外れだ フェイントとかなく全部そうなので確信を持ってマップ埋めの為に外れから詰められる……
104 19/02/04(月)00:10:18 No.566905601
嫌いって言うか苦手といえば世界樹3の自分の位置が表示されないマップ
105 19/02/04(月)00:10:47 No.566905722
十天への至は訳分からなくて攻略サイト見たよ… あれヒントあった?俺が見逃してただけかな
106 19/02/04(月)00:12:21 No.566906148
なんか顔の数違うな…あーはいはいなるほどなるほど(わかってない)
107 19/02/04(月)00:15:46 No.566906984
ホロロジウムはまあストレートにクソだけどショートカットあるからギリギリ許せる
108 19/02/04(月)00:16:00 No.566907059
自分でマッピングできればもう少し難易度下がるはず
109 19/02/04(月)00:16:32 No.566907200
デビルサマナーに比べれば…
110 19/02/04(月)00:17:29 No.566907440
>嫌いって言うか苦手といえば世界樹3の自分の位置が表示されないマップ 6層の回転床+未表示は発狂するかと思った 理詰めで突破できないマップは総じてクソ
111 19/02/04(月)00:17:35 No.566907458
世界樹みたいにアイコン置ければワープゾーンも楽になるよね…
112 19/02/04(月)00:20:01 No.566908082
そこでこの旧1! アイコンの数が足りなくなるぞ!
113 19/02/04(月)00:20:05 No.566908099
チームラのゲームはオート移動に関しては作品進む事によくなっていくし ここのメーカーに真似して欲しいってときある
114 19/02/04(月)00:20:45 No.566908263
>そこでこの旧1! >アイコンの数が足りなくなるぞ! エクセルで方眼紙作って地道にやりましたよ俺は