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19/02/03(日)23:24:17 控えめ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1549203857633.jpg 19/02/03(日)23:24:17 No.566891556

控えめに申し上げてクソマップだと思いまする 兄らはどう思う?

1 19/02/03(日)23:27:39 No.566892606

2かな?

2 19/02/03(日)23:27:56 No.566892698

一回だけでお腹いっぱいなのにくだらない内輪揉めでもう一回歩かされるやつ

3 19/02/03(日)23:29:58 No.566893273

2か3だったと思う

4 19/02/03(日)23:30:20 No.566893385

>2かな? sgの4番目のマップ ワープゾーンで移動するタイプ

5 19/02/03(日)23:30:51 No.566893555

世Xやると壁に1マス使ってるだけマシなんじゃないかみたいな錯覚が産まれる

6 19/02/03(日)23:31:16 No.566893701

結構好き 毒ゾーンも出てくるユルングさんがポズムディ&ディアラマ持ってて分かりやすくお助け悪魔だったし

7 19/02/03(日)23:31:52 No.566893874

クソだと思うよ 十天で超えてくるとは思ってなかった

8 19/02/03(日)23:31:54 No.566893886

SJのグルースよりひどいマップはまだ見たことがない

9 19/02/03(日)23:32:28 No.566894049

>世Xやると壁に1マス使ってるだけマシなんじゃないかみたいな錯覚が産まれる 聖堂のぎっちり自体は好きだけど5回もやらせなくても…

10 19/02/03(日)23:32:43 No.566894109

なんか暗いのと床の障害物が快適な探索を阻む

11 19/02/03(日)23:32:53 No.566894156

ダークゾーン移動床とレイヤー切り替えみたいなところの方がだるかった

12 19/02/03(日)23:35:20 No.566894863

クリア後にオーディンを捜しにまた歩かされた記憶が

13 19/02/03(日)23:35:31 No.566894925

全盛期アトラスだったらたぶんショートカットは置かなかった

14 19/02/03(日)23:35:46 No.566895011

しかも上下階あるんだっけこれ… sjは結構ストレスフルなマップだったと思う…

15 19/02/03(日)23:37:11 No.566895485

このあたりのアトラスはセーブポイントとショートカット多目にして どのくらい難易度上げていいか迷ってた感がある

16 19/02/03(日)23:37:39 No.566895637

(マッカビーム)

17 19/02/03(日)23:38:29 No.566895913

まぁあんまりアトラスゲーのマッピング自体好きじゃないってのもあるのかも… 好きな人は好きなんかなあれ

18 19/02/03(日)23:39:42 No.566896275

>まぁあんまりアトラスゲーのマッピング自体好きじゃないってのもあるのかも… >好きな人は好きなんかなあれ 世界樹1や2の頃は好きだった 最近はもういいかな…って感じだ

19 19/02/03(日)23:39:55 No.566896353

DSでいきなりメガテン出てきて興奮した勢いでクリアした 今なら怪しい

20 19/02/03(日)23:40:53 No.566896656

DDSの地下水路とか太陽も全部マッピングしたけどさすがに今やると諦めるかな…いややるかも…

21 19/02/03(日)23:41:29 No.566896853

世界樹からマッピング消えたらかなりがっかりする程度には好きだよ

22 19/02/03(日)23:41:54 No.566896997

真4とFはそういう意味ではまだマシだった Fのラスダンは本当にひたすらに広くて嫌がらせじみてたけど

23 19/02/03(日)23:42:12 No.566897096

SJは雑魚が基本ぬるめだからそこまできつくはなかった マッカビームと爆弾仕掛けてくるやつは許さない

24 19/02/03(日)23:42:48 No.566897288

初見だとクリアできるんだけどマップ埋めてからやると難易度跳ね上がるやつ

25 19/02/03(日)23:42:58 No.566897352

Eは行動制限されるしいきなりだだっ広いところ歩かされるわけじゃないから やり直してみるとそうでもなかった

26 19/02/03(日)23:43:37 No.566897546

カタエリダヌス

27 19/02/03(日)23:44:47 No.566897893

ただ歩いて埋めるマッピングは俺もそんな好きじゃない 世界樹は全部のマス踏まなくていいし自分で描く愛着が半端ないから次の新しいプロジェクトから手書き消えたらかなりショック

28 19/02/03(日)23:45:12 No.566898025

カタエリダヌス 合ってた 正直ギリギリで自力で突破出来たからクソではないかな グルースが最クソだと思う 隠しは別にしても

29 19/02/03(日)23:46:19 No.566898388

4のオートマッピング無し+回転地獄は楽しかったなぁ もう一度やれといわれたらnoだけど

30 19/02/03(日)23:46:20 No.566898396

>世界樹は全部のマス踏まなくていいし自分で描く愛着が半端ないか 踏んでないマスはFOE居ても映らないから結局全部踏んだ記憶が

31 19/02/03(日)23:46:43 No.566898534

自分で立てて気づいたけど前にも似たようなスレが立ってそれをポケモンの海底神殿かなんかと思ってた 雰囲気似てるから

32 19/02/03(日)23:47:25 No.566898747

一方通行ドアの小部屋が密集してるとことか 見えない壁がある所とか 見えない床とワープゾーンが合わさったとことか SJ後半はクソマップだらけ過ぎて困る

33 19/02/03(日)23:48:02 No.566898933

>4のオートマッピング無し+回転地獄は楽しかったなぁ >もう一度やれといわれたらnoだけど 3の6層の話かと思った アレは二度とやりたくない 敵も1ミス即死レベルだし

34 19/02/03(日)23:48:12 No.566898997

>踏んでないマスはFOE居ても映らないから結局全部踏んだ記憶が 1と2辺りは記憶がおぼろげだけど視界で踏破率埋める作品ではそんな仕様なかったよ

35 19/02/03(日)23:48:15 No.566899016

DSJセールか何かで買って積んでるけどそんななのか…

36 19/02/03(日)23:48:27 No.566899074

メガテンならサマナーがある以上大抵のマップは笑って…笑いはしないけど許せるかなって 無印サマナーは悪意で出来ていると思う

37 19/02/03(日)23:48:47 No.566899172

>DSJセールか何かで買って積んでるけどそんななのか… ここだけだよ たぶん

38 19/02/03(日)23:49:33 No.566899401

>メガテンならサマナーがある以上大抵のマップは笑って…笑いはしないけど許せるかなって >無印サマナーは悪意で出来ていると思う 魔法がゴミなんだっけ無印

39 19/02/03(日)23:49:35 No.566899407

ダークゾーンの演出だけは誰か指摘しなかったのかとは思う

40 19/02/03(日)23:49:55 No.566899511

アトラスはおよそあらゆるタイプのクソダンジョン作りきったと思う ペルソナのラスダンと真Ⅳのラスダンとスレ画はそれぞれ別方向にクソの頂点に近い

41 19/02/03(日)23:49:56 No.566899522

スレ画の様なダンジョンがあってなお人気のあるタイトルという事は踏まえておいて欲しい

42 19/02/03(日)23:50:37 No.566899722

じゃあスレ画みたいなダンジョンが人気って事じゃん!

43 19/02/03(日)23:51:39 No.566900091

クソマップのあるATLUS作品は大抵名作だけどクソマップ無い名作も多いし…

44 19/02/03(日)23:52:10 No.566900272

DSJの追加ダンジョンのクソマップオンパレードはSJだからまぁ許せるみたいなところがある

45 19/02/03(日)23:52:16 No.566900306

そもそもスレ画は1週目ならシナリオ的な意味でそんなに苦痛じゃないと思う むしろその手前のゴミ山の方が精神的にそろそろダレてくる所にダークゾーンが牙を剥いて…これは…飽きる…

46 19/02/03(日)23:53:01 No.566900548

スレ画は間違いなくクソマップだと思うけどスタッフはwizでクソマップに慣れてるせいでクソマップだと思ってない可能性が

47 19/02/03(日)23:53:30 No.566900707

メガテン4のクソハゲ宇宙もクソだったな… 複雑じゃないけど何もないのに広すぎる…

48 19/02/03(日)23:53:35 No.566900728

カテドラルみたいなただ広いところを延々と歩くのと スレ画みたいにちょっと狭いけどギミックぎっしりなののめんどくささは結構別物だと思う

49 19/02/03(日)23:53:53 No.566900834

サマナーは剣合体と魔晶変化で強い装備作れば余裕になるから 中華街くらいしか苦労したイメージないな

50 19/02/03(日)23:54:05 No.566900912

世界樹Xの聖堂がだるすぎて投げたの思い出してしまっま

51 19/02/03(日)23:54:17 No.566900974

DSJやるとめっちゃ便利になってて俺よくSJクリアしたなと思った

52 19/02/03(日)23:54:27 No.566901017

複雑にされると全部歩かなきゃってなるから辛い…

53 19/02/03(日)23:55:03 No.566901200

エリヌダスはさんざん苦労するから覚える 凄いね記憶力

54 19/02/03(日)23:55:04 No.566901205

4Fはマジでなんで最後だけあんなマップなんだ…

55 19/02/03(日)23:55:06 No.566901217

難易度的にはそこまで高くないんだデビサマは 速さバグとか正直知らなくもあんまり問題ないだろうし とにかくマップがクソ

56 19/02/03(日)23:55:41 No.566901407

DSJだとスレ画のマップは超楽になってるよ 罠とか避けられるから

57 19/02/03(日)23:55:40 No.566901408

霊堂東西南北!ラスダン!裏ダン! …もう少しバリエーションはつけましょう 好きだけどねX

58 19/02/03(日)23:56:00 No.566901513

この手のワープゾーンとかダメージ床はマップ埋めに全部踏まなきゃ気が済まないから超苦痛

59 19/02/03(日)23:56:10 No.566901553

ギミック重視はそんなに文句言わないけど同じ所何回も歩かされるのは辛い ifの怠惰界とか

60 19/02/03(日)23:56:34 No.566901680

だって無印4でルシファー荘とかルシファーアパートって言われてたし… みんなこじんまりしたマップじゃなく広いラスダン歩きたかっただろうし…

61 19/02/03(日)23:56:34 No.566901681

>霊堂東西南北!ラスダン!裏ダン! >…もう少しバリエーションはつけましょう >好きだけどねX Xは3のマップだけでもうなんか全部許せる

62 19/02/03(日)23:56:45 No.566901735

方向性が違うけど初代ペルソナのワープのせいでマップを完全踏破出来ない仕様の場所が1つあったのが辛かった マップを…マップを踏破完成させてくだち…

63 19/02/03(日)23:57:10 No.566901845

怠惰界面倒くさかったなぁ…

64 19/02/03(日)23:57:16 No.566901878

エレベーター 行きたい階まで行かないから上に登ってから下にみたいなのが本当に嫌いなやつ

65 19/02/03(日)23:57:15 No.566901879

>DSJだとスレ画のマップは超楽になってるよ >罠とか避けられるから あー旧版は罠回避アプリだかないんだ…絶対やりたくない DSJでも結構疲れたのに

66 19/02/03(日)23:57:22 No.566901916

世界樹V6層のワープ地獄はすごかった よくもあんな悪意に満ちたマップ作れたもんだ

67 19/02/03(日)23:57:24 No.566901921

>4Fはマジでなんで最後だけあんなマップなんだ… ハゲ「こっち来るの諦めて欲しいんですけお!」

68 19/02/03(日)23:57:28 No.566901941

ifはあんま覚えてないけど一歩ごとにエンカウントするとこがだるかった

69 19/02/03(日)23:57:36 No.566901994

>そもそもスレ画は1週目ならシナリオ的な意味でそんなに苦痛じゃないと思う >むしろその手前のゴミ山の方が精神的にそろそろダレてくる所にダークゾーンが牙を剥いて…これは…飽きる… 一番キツいのは確かに二週目以降かもしれん…

70 19/02/03(日)23:58:26 No.566902222

2週目はレッドカーペットあるし…

71 19/02/03(日)23:58:30 No.566902245

正直まだ追加エリアあるのかってなったよsj クリアまでボリュームすごいあった

72 19/02/03(日)23:58:39 No.566902289

SJ二週目はイベントでマップ途中の帰還が多いから割と面倒だよね

73 19/02/03(日)23:58:49 No.566902335

DSJ最近クリアしたけど 無印でも二周目やる気起きなかったのに嘆きをもう一周って考えてぞっとしたから封印した

74 19/02/03(日)23:59:11 No.566902440

オートマッピング無しの時代には絶対に戻りたくない…

75 19/02/03(日)23:59:49 No.566902603

世界樹Ⅴの6層は埋めるの楽しい部類だと思うよ! 旧Ⅰは正直ひどかった

76 19/02/03(日)23:59:52 No.566902625

嘆きの胎はわざわざ追加版買うユーザーはこういうの好きでしょって感じのマップだ

77 19/02/04(月)00:00:15 No.566902746

こんなクソマップを歩かされた挙げ句に負けイベント天丼かー?みたいなクソ強いボスと戦わされる

78 19/02/04(月)00:00:27 No.566902791

>世界樹V6層のワープ地獄はすごかった >よくもあんな悪意に満ちたマップ作れたもんだ ワープよりエンカウント多くて不意打ちされたらヤバい方が印象に残ってるかな あえてエンカウント率減少スキル使わなかった自分のせいだがヒリつくような緊張の中の探索をあじわった

79 19/02/04(月)00:00:35 No.566902842

>DSJだとスレ画のマップは超楽になってるよ >罠とか避けられるから その分追加MAPがね・・・

80 19/02/04(月)00:00:37 No.566902849

>世界樹Ⅴの6層は埋めるの楽しい部類だと思うよ! あれ楽しいよな

81 19/02/04(月)00:01:21 No.566903068

Vの宇宙は仕組み理解したら楽しいけどどっかで宝箱取りそこねたりすると超絶めんどくさい

82 19/02/04(月)00:01:25 No.566903084

DSJの隠しダンジョンはめんどくさすぎて攻略サイト見たわ 4Fのラスダンは攻略サイト見ても理解できなかったから自力で歩いたわ

83 19/02/04(月)00:01:32 No.566903119

>その分追加MAPがね・・・ そっちは面倒くさかったですはい…

84 19/02/04(月)00:01:48 No.566903186

宇宙ワープは法則に気づいた時の快感がしゅごかった

85 19/02/04(月)00:01:50 No.566903202

アバチュもひどかったな 特に1の終盤 落下しまくってうんざりするダンジョンを何とかのぼり 苦労して進んでからバックアタックドルミナー永眠の誘いで確殺コンボくらったときは その日何もやる気おきなかった

86 19/02/04(月)00:02:41 No.566903454

真5のマップはどうなることやら…

87 19/02/04(月)00:02:51 No.566903500

一作目であっダメだこれ合わねぇと離脱した身からすると複雑であればあるほど難度のあればあるほど嬉しいんじゃないの?少なくともシリーズ追ってる人にとってみれば

88 19/02/04(月)00:04:06 No.566903868

>一作目であっダメだこれ合わねぇと離脱した身からすると複雑であればあるほど難度のあればあるほど嬉しいんじゃないの?少なくともシリーズ追ってる人にとってみれば んなわけねえだろ…

89 19/02/04(月)00:04:21 No.566903934

>4Fのラスダンは攻略サイト見ても理解できなかったから自力で歩いたわ 最後の最後にストレス要素ぶっ込んだよな レベル99になってもラスボスにたどり着かず代わり映えのないダンジョンを走り続けるのはきつかった

90 19/02/04(月)00:04:24 No.566903947

クソマップ多くてテンポ悪いイベント挟みまくるくせに周回要素モリモリだからな…

91 19/02/04(月)00:04:24 No.566903952

>一作目であっダメだこれ合わねぇと離脱した身からすると複雑であればあるほど難度のあればあるほど嬉しいんじゃないの?少なくともシリーズ追ってる人にとってみれば 何事にも限度があるってだけの話だよ

92 19/02/04(月)00:04:44 No.566904051

埋めごたえのあるマップとひたすらダルいだけのマップはある 論理的に説明は出来ない

93 19/02/04(月)00:05:02 No.566904154

>レベル99になってもラスボスにたどり着かず代わり映えのないダンジョンを走り続けるのはきつかった スカウトもできないっていう

94 19/02/04(月)00:05:46 No.566904372

ホロロジウムも割と糞なんだけどラスト補正でいい感じになってる

95 19/02/04(月)00:05:58 No.566904439

最初から全マス踏破で動いてたから言われるほどクソマップに感じなかった というかネットの評判見て初めてそういう扱いだって知った 睡眠マスだらけの方が好きじゃない

96 19/02/04(月)00:06:19 No.566904526

ハゲ宇宙の何が苦痛って会話で仲魔にできない事と景色が変わり映えしないとこ サマナーは中華街と都庁と地獄がきつかった

97 19/02/04(月)00:06:44 No.566904635

>一作目であっダメだこれ合わねぇと離脱した身からすると複雑であればあるほど難度のあればあるほど嬉しいんじゃないの?少なくともシリーズ追ってる人にとってみれば そんな辛いもの好きだから激辛にすればいいんでしょみたいな

98 19/02/04(月)00:07:02 No.566904710

スカウトできないのは残念だったが カツアゲは楽しかったな…

99 19/02/04(月)00:07:06 No.566904730

SJの各ダンジョンごとにガラっと別物はワクワクするからその分ね

100 19/02/04(月)00:08:38 No.566905158

>埋めごたえのあるマップとひたすらダルいだけのマップはある >論理的に説明は出来ない ランダムワープとか方向転換とかが頻発するとダッル!!ってなる イベントが適度に挟まると嬉しい

101 19/02/04(月)00:08:52 No.566905237

SJはフォルナクスのボスラッシュがめっちゃ好き ジャック部隊は嫌い

102 19/02/04(月)00:09:16 No.566905347

フォルナクスはいっぱい落ちたなあアリス含め

103 19/02/04(月)00:10:06 No.566905550

目的地に向かって最短っぽいルートだと外れだ フェイントとかなく全部そうなので確信を持ってマップ埋めの為に外れから詰められる……

104 19/02/04(月)00:10:18 No.566905601

嫌いって言うか苦手といえば世界樹3の自分の位置が表示されないマップ

105 19/02/04(月)00:10:47 No.566905722

十天への至は訳分からなくて攻略サイト見たよ… あれヒントあった?俺が見逃してただけかな

106 19/02/04(月)00:12:21 No.566906148

なんか顔の数違うな…あーはいはいなるほどなるほど(わかってない)

107 19/02/04(月)00:15:46 No.566906984

ホロロジウムはまあストレートにクソだけどショートカットあるからギリギリ許せる

108 19/02/04(月)00:16:00 No.566907059

自分でマッピングできればもう少し難易度下がるはず

109 19/02/04(月)00:16:32 No.566907200

デビルサマナーに比べれば…

110 19/02/04(月)00:17:29 No.566907440

>嫌いって言うか苦手といえば世界樹3の自分の位置が表示されないマップ 6層の回転床+未表示は発狂するかと思った 理詰めで突破できないマップは総じてクソ

111 19/02/04(月)00:17:35 No.566907458

世界樹みたいにアイコン置ければワープゾーンも楽になるよね…

112 19/02/04(月)00:20:01 No.566908082

そこでこの旧1! アイコンの数が足りなくなるぞ!

113 19/02/04(月)00:20:05 No.566908099

チームラのゲームはオート移動に関しては作品進む事によくなっていくし ここのメーカーに真似して欲しいってときある

114 19/02/04(月)00:20:45 No.566908263

>そこでこの旧1! >アイコンの数が足りなくなるぞ! エクセルで方眼紙作って地道にやりましたよ俺は

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