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    19/02/03(日)20:11:59 No.566829622

    明日のこの時間には生放送!

    1 19/02/03(日)20:12:52 No.566829975

    生放送中にアプデ来ないかな… 来ないよなぁ…

    2 19/02/03(日)20:15:27 No.566830982

    まぁ遅くともすちむー版発売までには来るウホ

    3 19/02/03(日)20:16:41 No.566831437

    2時間も何放送するんだろう…

    4 19/02/03(日)20:17:02 No.566831559

    正直に言ってしまうと不安しかない

    5 19/02/03(日)20:17:29 No.566831748

    生放送と言ったらグッズの宣伝!

    6 19/02/03(日)20:18:11 No.566832042

    >生放送と言ったらソシャゲの宣伝!

    7 19/02/03(日)20:19:01 No.566832328

    >正直に言ってしまうと不安しかない アプデ情報は100以上のミッションを追加予定ですもうしばらくお待ちくださいだけで終わりの可能性も考えてるよ俺…

    8 19/02/03(日)20:21:43 No.566833366

    1か月以上どうせ生放送までアプデ内容来ないだろうって言われてて実際に来なかったしここで大した情報来なかったら流石に拠り所無くなっちゃう…

    9 19/02/03(日)20:21:52 No.566833420

    カメラ酷いの治らないかなあ 壁透過ってどこかの特許なんだっけ?

    10 19/02/03(日)20:22:59 No.566833825

    >壁透過ってどこかの特許なんだっけ? コナミじゃないっけ

    11 19/02/03(日)20:23:45 No.566834087

    今の操作性やバランスでミッション増やすのがんばられてもなあってなる ミッション数が多いほどどうせピルグリムみたいなの来る不安が高まるばかりだ

    12 19/02/03(日)20:23:51 No.566834126

    わざわざ9周年と題してるし過去作の振り返りで1時間くらい埋めてくるかもしれない

    13 19/02/03(日)20:24:26 No.566834296

    透過といえばアラガミの上に乗ると一時的に行動不能になっちゃうのはいただけないと思うの 前作みたいに素直にすり抜けでいいじゃない……

    14 19/02/03(日)20:24:27 No.566834300

    バレットのコストを倍にする方法とか欲しいな 現状だとなんかすぐ撃ち切り過ぎるし

    15 19/02/03(日)20:24:42 No.566834374

    >カメラ酷いの治らないかなあ >壁透過ってどこかの特許なんだっけ? 特許はもう切れてるから後はやる気と技術の問題だ

    16 19/02/03(日)20:25:32 No.566834650

    壁際のアラガミの上に乗ってなかなか着地できないの直らないかな…

    17 19/02/03(日)20:25:47 No.566834739

    ワールドワイドマッチングがある以上海外版も同時にアプデしなきゃならないから大変そうね

    18 19/02/03(日)20:27:49 No.566835476

    >ワールドワイドマッチングがある以上海外版も同時にアプデしなきゃならないから大変そうね しかしこのまま行くと海外ユーザーがオンに来る頃には日本ユーザー消えてるぞ…

    19 19/02/03(日)20:27:57 No.566835521

    SAOFBくらい長期間アプデいる出来だけどスチーム版が来たらもうアプデ来ないような嫌な予感さえする

    20 19/02/03(日)20:29:30 No.566836116

    途中入退室できない仕様はきついよ

    21 19/02/03(日)20:30:25 No.566836433

    >SAOFBくらい長期間アプデいる出来だけどスチーム版が来たらもうアプデ来ないような嫌な予感さえする 長期に渡ってアプデするとは言われてるんだ ただ発売されてから3か月近く経つのに碌にアプデ来てないし詳しいアプデ内容も更新されないだけで…

    22 19/02/03(日)20:31:24 No.566836746

    >バレットのコストを倍にする方法とか欲しいな >現状だとなんかすぐ撃ち切り過ぎるし 弾丸に爆発少し付けたのでもごそっと減るしな バランスに関しては近接に偏ってぶっとび過ぎだし銃も従来式でよかった気が

    23 19/02/03(日)20:31:43 No.566836877

    >バレットのコストを倍にする方法とか欲しいな >現状だとなんかすぐ撃ち切り過ぎるし 現状のコストでも撃ちきったら大体のアラガミは瀕死ですぞ!

    24 19/02/03(日)20:32:05 No.566836991

    やる気があるなら生放送に向けて情報溜め込むとかやってる場合じゃないからヒとかで細かく出してほしいな…

    25 19/02/03(日)20:32:13 No.566837026

    乗れるなら乗れるでちゃんと乗れるようにしろってんだ 引っかかってるだけじゃねぇか

    26 19/02/03(日)20:32:17 No.566837056

    >バランスに関しては近接に偏ってぶっとび過ぎだし銃も従来式でよかった気が BB廃止だけかコスト制の導入どっちかだけでよかったんだよ… 何で同時にやった!

    27 19/02/03(日)20:32:53 No.566837286

    なんでこのシリーズこんな生放送好きなんだ 他のゲームの開発陣なんて生そうそうやらんぞ

    28 19/02/03(日)20:32:53 No.566837288

    >乗れるなら乗れるでちゃんと乗れるようにしろってんだ >引っかかってるだけじゃねぇか ダイブもジャンプもできないで落ちるの待つしかないのがストレスでしかない…

    29 19/02/03(日)20:33:57 No.566837707

    酒飲みながらグッズの宣伝するんでしょ あと批判コメはNGにしてあると思う

    30 19/02/03(日)20:34:04 No.566837742

    壁カメラよりカメラが自然と下になって距離感つかみにくいのなんとかしてくだち!

    31 19/02/03(日)20:34:32 No.566837910

    もう諦めた

    32 19/02/03(日)20:34:33 No.566837917

    引っかかるせいで一部のBAが泣いている

    33 19/02/03(日)20:35:20 No.566838225

    GE3になってもマルチがGE2と同じ時点で過疎になるの見えてたでしょうに…

    34 19/02/03(日)20:35:33 No.566838313

    正直やることないからよ…20か50位配信された辺りで中古で買い直すのが最高のアガリじゃねぇか?

    35 19/02/03(日)20:35:54 No.566838443

    正直な所シナリオそこそこ楽しめたし長く遊ぶことにはもうあまり期待していない

    36 19/02/03(日)20:36:03 No.566838498

    やたら物理に制約される今作のGE 主にロングの△!!!

    37 19/02/03(日)20:36:10 No.566838536

    >ただ発売されてから3か月近く経つのに碌にアプデ来てないし詳しいアプデ内容も更新されないだけで… アプデってか修正パッチしか来てない…

    38 19/02/03(日)20:36:17 No.566838571

    >マルチで誰かが抜ける度にロードし直すの何とかしてくだち!

    39 19/02/03(日)20:36:18 No.566838581

    GEROもあるからやらざるを得ない部分もあるだろう あっちはあっちでデフォ主人公とか追憶のオレーシャとかソシャゲーらしい形振り構わなさだけど

    40 19/02/03(日)20:36:24 No.566838607

    アラガミを足場にして飛べるとかしたらスタイリッシュアクション感増したかもだがそんなことないからな

    41 19/02/03(日)20:36:30 No.566838644

    >正直やることないからよ…20か50位配信された辺りで中古で買い直すのが最高のアガリじゃねぇか? 毎回得意げにそれ言ってるけど売って買い直す意味がさっぱりわかんない

    42 19/02/03(日)20:36:31 No.566838654

    >GE3になってもマルチがGE2と同じ時点で過疎になるの見えてたでしょうに… エアプかよむしろ悪化してるぞ

    43 19/02/03(日)20:36:53 No.566838779

    >ただ発売されてから3か月近く経つのに碌にアプデ来てないし詳しいアプデ内容も更新されないだけで… まだ二か月も経ってないような…

    44 19/02/03(日)20:36:55 No.566838795

    ミッション100以上追加する時にどれくらい人がいるんだろうか

    45 19/02/03(日)20:37:01 No.566838838

    >毎回得意げにそれ言ってるけど売って買い直す意味がさっぱりわかんない どこぞの定型使いたいだけのアホだから構わなくていいよ

    46 19/02/03(日)20:37:47 No.566839123

    チャットはマジでゴミになった

    47 19/02/03(日)20:38:08 No.566839247

    数を売り文句にされるとRBの時の追加BAは煩悩の数以上です!!!のヤケクソ感を思い出していけない

    48 19/02/03(日)20:38:16 No.566839284

    >やたら物理に制約される今作のGE >主にロングの△!!! 斬りながらどんどん動くのがメインなのにひどい

    49 19/02/03(日)20:38:28 No.566839372

    強襲はまだいいけどへあの仕様が悲惨だよねこれ… アドパ時代が一番使いやすかったかなあ

    50 19/02/03(日)20:38:46 No.566839487

    >なんでこのシリーズこんな生放送好きなんだ >他のゲームの開発陣なんて生そうそうやらんぞ 今日日これくらいの頻度別段珍しくもないが…

    51 19/02/03(日)20:38:54 No.566839531

    とりあえず文句いうのは明日まで待とう 明日も大した発表なかったら本気で危ないのでガンガン文句言おう

    52 19/02/03(日)20:39:30 No.566839749

    >今日日これくらいの頻度別段珍しくもないが… 生放送の頻度は珍しくないよね 生放送以外での情報の無さは珍しいけど

    53 19/02/03(日)20:39:33 No.566839763

    マルチから強襲に行けないのはマジでなんなの…?

    54 19/02/03(日)20:40:00 No.566839907

    ロングに限らずどの武器種もメインウェポンがステップBAとジャンプBAなおかげで固有アクションが殆ど死んでて鎌くらいしか機能してない

    55 19/02/03(日)20:40:01 No.566839913

    むしろ生じゃない配信が思いつかんぞ俺の見てる範囲じゃ

    56 19/02/03(日)20:40:59 No.566840240

    生するにしても情報出さないせいで無意味感強くて無駄にやってる感あるのが多く感じる理由だと思う…

    57 19/02/03(日)20:41:00 No.566840243

    >明日も大した発表なかったら本気で危ないのでガンガン文句言おう 明日大した内容じゃなかったらもうダメじゃねえかな… 寧ろ明日という期待があるぶん今しか文句言えないぞ明日以降は祭りか通夜の2択だ

    58 19/02/03(日)20:41:33 No.566840417

    >ロングに限らずどの武器種もメインウェポンがステップBAとジャンプBAなおかげで固有アクションが殆ど死んでて鎌くらいしか機能してない ステップジャンプは普段から使うからダウン特攻が地上にあるやつは使う 煉獄終焉グランドフィナーレあたり

    59 19/02/03(日)20:41:39 No.566840455

    >>正直やることないからよ…20か50位配信された辺りで中古で買い直すのが最高のアガリじゃねぇか? >毎回得意げにそれ言ってるけど売って買い直す意味がさっぱりわかんない しばらく様子見てたけど全然追加ミッションとかの情報が全然ないし最近来た修正パッチで折角調整したキャラも残念な感じになっちまったから売ったけど諸々が解決したらまた買い直したい… なんか気に触ってたらごめんね

    60 19/02/03(日)20:42:05 No.566840588

    アプデ情報なんかは基本生放送初報ゲームサイトのweb記事が来てゲーム雑誌紙面に載るのはその次の週だよね大体 叩きたいからって躍起になってない?

    61 19/02/03(日)20:42:10 No.566840634

    前回のアプデの時点で本気で危ないと思ってない!?

    62 19/02/03(日)20:42:30 No.566840744

    R出た後のクリスマス生の二の轍は踏まないよ多分きっとおおそらく

    63 19/02/03(日)20:42:59 No.566840900

    >しばらく様子見てたけど全然追加ミッションとかの情報が全然ないし最近来た修正パッチで折角調整したキャラも残念な感じになっちまったから売ったけど諸々が解決したらまた買い直したい… 別にそれは個人の選択だからいいけど一々回りに同意求められても困る

    64 19/02/03(日)20:43:08 No.566840949

    Steam版発売に合わせたアプデはPS4版の特典だったキグルミの無条件解放入れてくると思う 他にどれだけの内容を盛ってくれるだろうか

    65 19/02/03(日)20:43:16 No.566841013

    明日の生放送はマジで分水嶺だと思ってる

    66 19/02/03(日)20:43:34 No.566841134

    流石に明日は良いお知らせいっぱいあるだろうって信じたい気持ちをRの思い出がこれでもかってほど邪魔してくれる

    67 19/02/03(日)20:43:52 No.566841229

    KH3と同じ値段かーと思ってちょっと悲しい…

    68 19/02/03(日)20:44:00 No.566841265

    >生するにしても情報出さないせいで無意味感強くて無駄にやってる感あるのが多く感じる理由だと思う… だいたいグッズとソシャゲのことやって駄弁って終わるパターンだしな

    69 19/02/03(日)20:44:19 No.566841377

    >アプデ情報なんかは基本生放送初報ゲームサイトのweb記事が来てゲーム雑誌紙面に載るのはその次の週だよね大体 >叩きたいからって躍起になってない? 今時最新情報なんて基本ヒだろ…

    70 19/02/03(日)20:44:53 No.566841614

    前から思ってたけど「」ちゃんかなり長い間GEで遊ぶよね そんなに持つかこのゲーム?

    71 19/02/03(日)20:45:23 No.566841772

    >別にそれは個人の選択だからいいけど一々回りに同意求められても困る 個人的にはだけど団長定型ってバカにしてるとしか思えない時があるよ

    72 19/02/03(日)20:45:27 No.566841805

    Rだってバンバンアップデートしていきます!みたいなこと言っといて3回くらいしか修正以外のアップデート無かったしあんまり期待は出来ないかな…

    73 19/02/03(日)20:45:36 No.566841847

    >なんか気に触ってたらごめんね 肌色改善は人によっては改悪だったろうから… しかもデモムービー中は直してないし… 肌色変更くらいターミナルでいつでもできればいいのにね

    74 19/02/03(日)20:46:02 No.566841991

    日蓮だけならまだdelすりゃいいだけなんだが本気で憂う人もいるのでなんともかんとも

    75 19/02/03(日)20:46:20 No.566842082

    >前から思ってたけど「」ちゃんかなり長い間GEで遊ぶよね >そんなに持つかこのゲーム? 公式が発売前にアプデでミッション100以上追加します!って言ったんだからそこは守って貰わないと

    76 19/02/03(日)20:46:23 No.566842098

    >前から思ってたけど「」ちゃんかなり長い間GEで遊ぶよね >そんなに持つかこのゲーム? ハマるハマらないはゲームの良し悪しには関係なくない? Duke Nukem forever何百週もしてる「」だっているし…

    77 19/02/03(日)20:46:29 No.566842138

    >前から思ってたけど「」ちゃんかなり長い間GEで遊ぶよね >そんなに持つかこのゲーム? 本編と関係なくsettei遊びしてる奴がたくさん居るからねぇ

    78 19/02/03(日)20:46:32 No.566842150

    GEは一部の特殊な楽しみ方してる層もいるから結構息長く遊ばれるイメージ

    79 19/02/03(日)20:47:43 No.566842549

    ランク5まで来たがイルダさんいいなぁ おのれユウゴ

    80 19/02/03(日)20:47:43 No.566842553

    >前から思ってたけど「」ちゃんかなり長い間GEで遊ぶよね >そんなに持つかこのゲーム? 2は+99でだらだら遊び続けられたから… Rは最上位がクイックドロウとかのギミック系そのままなせいでのこじん掘るにしても+盛るにしても遊びにくくて

    81 19/02/03(日)20:48:15 No.566842717

    >スパロボImpact何百週もしてる「」だっているし…

    82 19/02/03(日)20:48:44 No.566842880

    生放送って2時間だっけ…さすがに情報期待しても良いよね

    83 19/02/03(日)20:48:44 No.566842882

    年単位で地底人やってる「」はそこそこいそう

    84 19/02/03(日)20:48:57 No.566842939

    開発陣にはマジで滅びますぞー!したいぞ俺…

    85 19/02/03(日)20:49:18 No.566843058

    地球が滅ぶ!地球が滅びますぞー! みなことごとくシャトルで宇宙へ行ってくだされー!

    86 19/02/03(日)20:49:20 No.566843065

    書き込みをした人によって削除されました

    87 19/02/03(日)20:49:46 No.566843210

    >開発陣にはマジで滅びますぞー!したいぞ俺… 書こうアンケート!

    88 19/02/03(日)20:49:59 No.566843303

    ストーリー追うだけだと今回結構短かったしなぁ…今はアプデに期待してるよ

    89 19/02/03(日)20:50:08 No.566843356

    >ハマるハマらないはゲームの良し悪しには関係なくない? 全然関係ないし全く否定する気はないけど 俺はすぐ出る他のゲームで時間ないからずっとGEやってる「」すごいねって思ってるだけよ

    90 19/02/03(日)20:50:19 No.566843412

    そんなに期待してなかったけどそれを下回るとは流石に思いもしなかったよ

    91 19/02/03(日)20:50:19 No.566843414

    >前から思ってたけど「」ちゃんかなり長い間GEで遊ぶよね そんなに持つかこのゲーム? RBはスゲエ遊んだけどボリュームのおかげなのかVITAの携帯性のおかげなのか分からん

    92 19/02/03(日)20:50:27 No.566843452

    いちおうソシャゲの方の生き残ってる方はそれなりに頑張ってるようだし…

    93 19/02/03(日)20:50:33 No.566843498

    いいとこ30分だけ3の話して残りはGEROとグッズ展開かなんかの話でしょ 発売前もそんな感じだった

    94 19/02/03(日)20:51:05 No.566843668

    >いちおうソシャゲの方の生き残ってる方はそれなりに頑張ってるようだし… オレーシャちゃん実装で外伝小説やモバゲ組も来ないかなって期待が高まったよ

    95 19/02/03(日)20:51:16 No.566843729

    長く遊べてたのは+99とバレエディが楽しかったからでその両方がない3はちょっと…

    96 19/02/03(日)20:51:26 No.566843782

    >全然関係ないし全く否定する気はないけど >俺はすぐ出る他のゲームで時間ないからずっとGEやってる「」すごいねって思ってるだけよ やれること終わったら別のやってアフデ来たらまたやるスタイルいいよね それだけが正しいとは言わないよ

    97 19/02/03(日)20:51:28 No.566843787

    生放送多いっていうか(本シリーズプレイ者にとって)無駄生放送多いんだよねこの作品

    98 19/02/03(日)20:51:38 No.566843843

    双刃は二刀流のスタイリッシュアクションしたいのに薙刃前提の武器になってるのなんとかして欲しいと思うけど なんとかするのって出来ても次回作とかだよね…

    99 19/02/03(日)20:51:45 No.566843877

    GEROはバレンタインイベ控えてるから出せるネタ多そうだしな

    100 19/02/03(日)20:51:57 No.566843953

    ヤケクソ気味な盛り方だけどなんだかんだ+99とTシャツ鯖が偉かった Tシャツ鯖的なの無いせいでRのマルチ全然盛り上がらずに結局マルチやる層はRBに帰ってったし

    101 19/02/03(日)20:52:33 No.566844163

    新規ストーリーミッションについて言及があるのだろうか…

    102 19/02/03(日)20:52:33 No.566844166

    致命的なバグも1回しかなった事ないしアプデでミッション大量追加してくれるのを実行してくれるならとりあえず気長に待つよ アプデ待ち中は他のやるゲーム多いし

    103 19/02/03(日)20:52:47 No.566844229

    ミッション増やすよりキャラエピでも追加した方が喜ばれそう

    104 19/02/03(日)20:52:56 No.566844276

    ソロでアクションやる分なら自由度ぶっちぎりなのリザレクションなんだけどねぇ カリギュラの討伐数がどんどん増える

    105 19/02/03(日)20:53:19 No.566844413

    最近はソシャゲに時間取られてて大作ゲーム一通り楽しんだらすぐ次行かないと時間がね…

    106 19/02/03(日)20:53:20 No.566844417

    盾用のLv5リラックス欲しいのに出ないからずーっと掘ってる…

    107 19/02/03(日)20:53:21 No.566844422

    ダサTがいるかと言われるとどうでもいいんだがとりあえず生感覚で行けるミッションがなかったからなぁR

    108 19/02/03(日)20:53:24 No.566844442

    >ヤケクソ気味な盛り方だけどなんだかんだ+99とTシャツ鯖が偉かった >Tシャツ鯖的なの無いせいでRのマルチ全然盛り上がらずに結局マルチやる層はRBに帰ってったし コンテンツは多いにこしたこと無いなってつくづく思う

    109 19/02/03(日)20:53:34 No.566844496

    >双刃は二刀流のスタイリッシュアクションしたいのに薙刃前提の武器になってるのなんとかして欲しいと思うけど >なんとかするのって出来ても次回作とかだよね… 双刃は縦じゃなくて横に連結して大剣っぽくしてほしかったよ バスターとかぶっちゃうけどさ

    110 19/02/03(日)20:53:37 No.566844514

    大真面目にアプデが超遅いのは過去作準拠に戻してるからです!!みたいな感じになってくれないかなぁ… ……ないな!

    111 19/02/03(日)20:54:01 No.566844631

    今は地方領主になってるからワッと来られても困るので 当たり障りのない内容でお願いします

    112 19/02/03(日)20:54:25 No.566844750

    そもそも難しくして挑戦もあれアプデで追加されたシステムでは?

    113 19/02/03(日)20:54:28 No.566844774

    本編クリア後にある東西南北の各ラストか黄昏でムービー的なのが来ると思ってたけどそんなことはなかった

    114 19/02/03(日)20:55:01 No.566844945

    >そもそも難しくして挑戦もあれアプデで追加されたシステムでは? 1度追加したんだからそれ以降はデフォで入れろや!

    115 19/02/03(日)20:55:13 No.566845017

    真面目に言ってしまうとアプデ遅いのは致命的ってほどじゃない細かいバグがクソ大量にあってそれの対応でいっぱいいっぱいだからだと思う この間のアプデでも無言でこっそりいっぱい直っててそしてまだ残ってたりするし

    116 19/02/03(日)20:55:13 No.566845019

    とりあえずプレイヤー側のゲームスピードをなんとかしてくれ

    117 19/02/03(日)20:55:17 No.566845031

    >双刃は縦じゃなくて横に連結して大剣っぽくしてほしかったよ >バスターとかぶっちゃうけどさ ムーンが実質3形態だから二刀流・薙刀・大剣もありだよね その場合大剣は貯め攻撃だけにはなりそうだけど

    118 19/02/03(日)20:55:35 No.566845129

    ダサT実装するならテーピングなしにして欲しい

    119 19/02/03(日)20:56:00 No.566845254

    >そんなに期待してなかったけどそれを下回るとは流石に思いもしなかったよ 頑張ってるとは思うんだけど新要素とか調整が求めてたのとことごとくちがう…!って個人的にはなってしまった でもダイブは気持ちよくて好きだしGEシリーズも好きだから次は良くなるといいなあって思う もちろん3がアプデで良くなるならなるで嬉しいけど

    120 19/02/03(日)20:56:01 No.566845264

    コンテンツを多くするんじゃなくて丁度いいエンドコンテンツが重要なんだろ多分 単に多いだけだとやりきれないんですけおお!って怒る人がたくさん出てくるよ

    121 19/02/03(日)20:56:18 No.566845354

    >真面目に言ってしまうとアプデ遅いのは致命的ってほどじゃない細かいバグがクソ大量にあってそれの対応でいっぱいいっぱいだからだと思う 致命的じゃないバグ対応のせいで致命傷負ってるじゃねえか!

    122 19/02/03(日)20:57:16 No.566845673

    >双刃は縦じゃなくて横に連結して大剣っぽくしてほしかったよ >バスターとかぶっちゃうけどさ 似たような事鎌でできるし…超ロングだし…

    123 19/02/03(日)20:57:45 No.566845825

    >1度追加したんだからそれ以降はデフォで入れろや! そういう継ぎ足しばっかして複雑になりすぎた結果リセットする羽目になったんだから慎重にもなるさ

    124 19/02/03(日)20:58:32 No.566846018

    まず双刃の薙刀はつっこむのじゃなくて捕食でええやんって あんな扱い難いモーション使わないっつーの

    125 19/02/03(日)20:58:33 No.566846024

    >そういう継ぎ足しばっかして複雑になりすぎた結果リセットする羽目になったんだから慎重にもなるさ セーブデータインポートといい毎回リセットしてる気がする…

    126 19/02/03(日)20:58:47 No.566846088

    開発シフトだからほぼ無関係なんだけどコードヴェインどうするのか説明がほしい

    127 19/02/03(日)20:59:10 No.566846197

    元々急場しのぎだし状態異常やダウン特攻が軒並み死ぬから3に合わせた+99考えるところからやらんとただのクソゲーになる

    128 19/02/03(日)20:59:11 No.566846199

    転生システムと言うか作り直し機能は一か月以内に欲しかった

    129 19/02/03(日)20:59:17 No.566846230

    今回は高難易度ハバキリとか高難易度シユウはやりたくないなあ

    130 19/02/03(日)20:59:18 No.566846236

    >まず双刃の薙刀はつっこむのじゃなくて捕食でええやんって >あんな扱い難いモーション使わないっつーの R1+△の話ね

    131 19/02/03(日)20:59:27 No.566846272

    操作性とか速度とかはともかく昔のステップはステップというよりもスライド移動だったから正直言ってあの挙動があまり好きじゃなかったので3のステップはそこまで嫌いになれない

    132 19/02/03(日)20:59:37 No.566846322

    盛った要素一旦リセットするのは分かるんだけど回復放射なんて使い物にならないってことくらいは気づいてて欲しかった…

    133 19/02/03(日)20:59:39 No.566846338

    >そういう継ぎ足しばっかして複雑になりすぎた結果リセットする羽目になったんだから慎重にもなるさ かなり簡略化したとはいえ新規プレイヤーはNPC強化とか設定する事多くてわかりにくいって話聞くしなぁ

    134 19/02/03(日)20:59:45 No.566846376

    >開発シフトだからほぼ無関係なんだけどコードヴェインどうするのか説明がほしい あけおめイラスト以来音沙汰なしだな…

    135 19/02/03(日)21:00:01 No.566846452

    >転生システムと言うか作り直し機能は一か月以内に欲しかった 時間以上にライティング調整前に入れなきゃだめすぎる

    136 19/02/03(日)21:00:07 No.566846486

    ナンバリングが進む度にノウハウが失われてない?

    137 19/02/03(日)21:00:14 No.566846520

    というかこんだけぽんぽんと迷うことなく要望が出るレベルなんだからアプデのネタなんて困ることないだろうに

    138 19/02/03(日)21:00:20 No.566846551

    >3のステップはそこまで嫌いになれない 凄く分かるけどならその分敵の攻撃範囲をなんとかしなさいよって思う

    139 19/02/03(日)21:01:05 No.566846781

    今回のステップは明確に離脱力低い感あるのも薙刀不評の理由かな…

    140 19/02/03(日)21:01:21 No.566846857

    >>まず双刃の薙刀はつっこむのじゃなくて捕食でええやんって >>あんな扱い難いモーション使わないっつーの >R1+△の話ね エアリアルボルトの事? あれは本当に意味が分からない

    141 19/02/03(日)21:01:40 No.566846960

    >というかこんだけぽんぽんと迷うことなく要望が出るレベルなんだからアプデのネタなんて困ることないだろうに このスレ内ですら方向性真逆の調整案複数出てるのに端から対応していけとか無茶を言い過ぎる…

    142 19/02/03(日)21:02:12 No.566847127

    今回特に増えたけど敵の動き回る攻撃って終わるまでずっと待たなきゃならないから退屈 ちょっとしたアプデでどうにかなるもんじゃないけど

    143 19/02/03(日)21:02:21 No.566847189

    いくらネタが出てきても時間も労働力も金も限られてるからな

    144 19/02/03(日)21:02:22 No.566847197

    俺が言えることは今回の挙動でセクメトとハガンは勘弁してくれってことだけだ

    145 19/02/03(日)21:02:53 No.566847368

    ピター系武器の見た目返してくれたらそれだけでモチベ上がるんだけどダメかな…

    146 19/02/03(日)21:03:00 No.566847400

    ステップは気にならないけどジャンプ狩りテメーはだめだ なんでスタンプが上空でも食らうんだよ!

    147 19/02/03(日)21:03:07 No.566847441

    プレデタースタイルが好きだから今だにRちょくちょくやってるけど そろそろ3にも導入して…

    148 19/02/03(日)21:03:41 No.566847622

    >ナンバリングが進む度にノウハウが失われてない? 今作はシフトじゃないからそれまでのノウハウ使えないし頑張って一から似せるしかないんでしょう

    149 19/02/03(日)21:03:58 No.566847709

    プレデタースタイルはすごく楽しかったけどあれはちょっとオーバーテクノロジーすぎたなって…

    150 19/02/03(日)21:04:27 No.566847852

    >エアリアルボルトの事? >あれは本当に意味が分からない 双刃から捕食を奪う為の開発の罠にしか見えない

    151 19/02/03(日)21:04:34 No.566847875

    双刃形態は使い道が全く皆無なことと 薙刀形態の制約がキツすぎるのが設計段階で狂ってるとしか思えんな… どう使わせたかったのかが全く見えてこない感じ

    152 19/02/03(日)21:04:44 No.566847934

    エンドコンテンツなくてやることないけど今回のバランス調整は割と好みなので困り処だ

    153 19/02/03(日)21:04:50 No.566847962

    >ピター系武器の見た目返してくれたらそれだけでモチベ上がるんだけどダメかな… わしゃあ歴代作のピターシールド大好きだったんだけど今作ナニアレ…ってなったよ…

    154 19/02/03(日)21:05:16 No.566848083

    >ステップは気にならないけどジャンプ狩りテメーはだめだ >なんでスタンプが上空でも食らうんだよ! 誘導弾系の異常なホーミング性能も混ぜてくれ

    155 19/02/03(日)21:05:27 No.566848132

    微調整繰り返してどんどんマトモになるのはすごいんだけど 一番最初にお出しされる仕様がひどくて技術力あるのか無いのかわからないよここ…

    156 19/02/03(日)21:05:29 No.566848143

    >プレデタースタイルはすごく楽しかったけどあれはちょっとオーバーテクノロジーすぎたなって… 単純に速すぎて強すぎたよねプレデタースタイル マイルドにして入れてほしくはあったけど

    157 19/02/03(日)21:05:33 No.566848157

    >今回のステップは明確に離脱力低い感あるのも薙刀不評の理由かな… バースト基本効果だったステップ距離アップが無くなったから離脱力は低下してる 個人的には非バースト時とで位置取り変わるのが苦手だったからありがたいんだけどね

    158 19/02/03(日)21:05:35 No.566848167

    ダイブが常時出来るのとかエフェクトはいいんだけど動きの面では昔の方がよかったのがどうしてもあるよね…

    159 19/02/03(日)21:05:44 No.566848212

    >どう使わせたかったのかが全く見えてこない感じ 初代ムービーの二刀流かっこ良かったでしょ?使いたいでしょ?じゃあ追加要素込みで使わせてあげるよ!! なお性能

    160 19/02/03(日)21:06:44 No.566848508

    >プレデタースタイルはすごく楽しかったけどあれはちょっとオーバーテクノロジーすぎたなって… 神速種相手でもスピードバトルに持って行けるからな PCの機動性としてはやっぱRはトップだわ

    161 19/02/03(日)21:06:57 No.566848560

    ぶっちゃけて言うと新規敵と要素の大半が大味感ある んで開発がマーベラスになったって聞くと あーなんかそんな気がするってわりと納得感は出てしまうのよね

    162 19/02/03(日)21:07:00 No.566848573

    >微調整繰り返してどんどんマトモになるのはすごいんだけど >一番最初にお出しされる仕様がひどくて技術力あるのか無いのかわからないよここ… 今回開発会社から違うし…

    163 19/02/03(日)21:07:19 No.566848667

    >どう使わせたかったのかが全く見えてこない感じ あれは双刃モードの性能が1、薙刃モードの性能が1としたら合わせて2!強い!って感じにしたかったみたいなんだが他の武器は常時1.5の性能出せるんで…

    164 19/02/03(日)21:07:21 No.566848677

    デタースタイル基準で敵も対応してくるゲームバランスとろうとしたらゲームスピード上がりすぎてプレイヤーがついていけなく未来しか見えない

    165 19/02/03(日)21:07:27 No.566848706

    敵味方の強さの差はマーベラスだから仕方無いとは思ってたけどのこじんスキルの諸々がリストラされたのはわけわかんない

    166 19/02/03(日)21:07:57 No.566848884

    薙刃形態はST消費ガード不可捕食不可のデメリット3つは流石にやりすぎだと思うよ…

    167 19/02/03(日)21:08:00 No.566848900

    取り敢えず良い感じの追加ミッションを頼む

    168 19/02/03(日)21:08:22 No.566849007

    今回のアラガミの挙動はプレデタースタイルの速度に合わせましたって言うなら納得できるよ

    169 19/02/03(日)21:08:29 No.566849039

    一番世代が古いくせにゴッドイーターフォーアンサーやってるのがリーダーだからな…

    170 19/02/03(日)21:08:40 No.566849096

    デタースタイルの速度基準にしたら早すぎて末期のロボゲー並に新規寄り付かないよ!

    171 19/02/03(日)21:08:49 No.566849139

    >ぶっちゃけて言うと新規敵と要素の大半が大味感ある メチャクチャ雑に広い判定してるやつが大半の中ピターとかキュウビとかヌァザとかがマジで見た目通りのスカスカ判定しててこれ絶対作った担当の問題だな…ってなった

    172 19/02/03(日)21:09:09 No.566849242

    >薙刃形態はST消費ガード不可捕食不可のデメリット3つは流石にやりすぎだと思うよ… かといって三重苦に見合う火力持たせたらたぶんアラガミが蒸発するのよな

    173 19/02/03(日)21:09:27 No.566849331

    >取り敢えず良い感じの追加ミッションを頼む (非対象討伐で無限湧きするハバキリと堕天)

    174 19/02/03(日)21:09:54 No.566849463

    こっちは遅くて敵は速いからゲームスピードが速いんだか遅いんだか分からなくなるんだよなぁ

    175 19/02/03(日)21:10:00 No.566849492

    ハバキリだけは潰したい

    176 19/02/03(日)21:10:12 No.566849534

    のこじんは初代やBみたいにレベル制廃止して「受け渡しバースト化」「ホールド小」「ホールド大」みたいな表記にして種類を増やせば良かったのにとは思う

    177 19/02/03(日)21:10:16 No.566849551

    >ハバキリだけは潰したい あったよハンマー!

    178 19/02/03(日)21:10:19 No.566849567

    ピターは事務的にガードして後ろ足の腱を斬るだけにした