19/02/03(日)18:29:23 この環... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1549186163077.png 19/02/03(日)18:29:23 No.566797860
この環境から逃げるものかァァー!
1 19/02/03(日)18:30:38 No.566798142
下方修正ありきとはいえライトニングFbはひでぇよ 30より強い25とか流石にふざけんなよ
2 19/02/03(日)18:30:43 No.566798166
頑張って格闘入れようとした前格で逆襲食らってごっそり持ってかれた…
3 19/02/03(日)18:32:58 No.566798700
強い弱いがハッキリし過ぎる上に今回もOO弄られなかったから 100機以上いるMSの中で実戦で使える機体が10機もいないっていうね 例えばフルグランサなんかは修正ありきだろう機体とイメージしてたんだろうけど ミサの性能じゃなく赤ロックを短くされたら単なる鈍重な機体なんだよねアイツ
4 19/02/03(日)18:34:42 No.566799144
ライトニング対策教えてくれ… 辛すぎる…
5 19/02/03(日)18:35:56 No.566799457
>ライトニング対策教えてくれ… >辛すぎる… お金入れない マジでこれ
6 19/02/03(日)18:36:27 No.566799578
ストフリが追い縋れないとかちょっと意味がわからないよねあの横特
7 19/02/03(日)18:36:28 No.566799588
フルブ以降ホームのゲーセン自体が消えてやってなくて他のゲーセンに入ってたから久しぶりにやろうかなって思ってるんだけど 今のエクシアってどんな感じですか
8 19/02/03(日)18:38:12 No.566800022
>今のエクシアってどんな感じですか アシストがヴァーチェになったりゲロビ打てるようになったり結構変わってる 環境的に言えば格闘機が辛い環境だけどL覚ってのがあるおかげでやれなくはない
9 19/02/03(日)18:40:36 No.566800724
修正入るまでは放置だろライトニング 若干下方入ったレジェンド程度なら過去の亡霊よ死ねぇ!出来るくらいワンマンアーミーだし
10 19/02/03(日)18:41:11 No.566800879
環境そのものが格闘機に向かい風だからな… 赤枠に光明が見えたと思ったのに
11 19/02/03(日)18:42:06 No.566801114
あの後格のせいでギスがメインNサブ潰されてて絶句した 前々から思ってたけど射撃ガード付きカウンターって何考えてんの?
12 19/02/03(日)18:42:18 No.566801181
バエルみたいに強いメインと足がないと格闘機はやっていけないよ
13 19/02/03(日)18:42:36 No.566801255
低コストのF覚醒がそもそも固定でないと嫌な顔されるのと低コスト格闘機がほとんど息してない まあエクシアはまだ射撃戦や逃げができる分だけまだまし
14 19/02/03(日)18:42:41 No.566801272
低コスト一律覚醒上昇率1.3倍くらいにしてくれ… 今の状態だと3000の低コス殺すマン共に対抗できねぇ…
15 19/02/03(日)18:42:51 No.566801307
何度か言ったけどステップすれば誘導切れるじゃないですかといった行為は ステップにブースト割いてブースト切れアラームなるようなチンケなブーストしか持ってない ユニットにとっては回避を強制させるクソムーブだし行動を制限するという意味では自由度を狭めるだけなんだが
16 19/02/03(日)18:42:57 No.566801342
割と良い感じに修正貰ってる機体も多いのに全然話題にならないのがひどい
17 19/02/03(日)18:43:09 No.566801401
>あの後格のせいでギスがメインNサブ潰されてて絶句した >前々から思ってたけど射撃ガード付きカウンターって何考えてんの? 格闘読みで射撃撃たれたら殴られちゃう…
18 19/02/03(日)18:44:10 No.566801662
射撃ガード付きカウンターが許されるならアトラスの盾移行カウンターも変えてくれよ いやあれはあれであがきに使えるんだけどなんかさあ
19 19/02/03(日)18:44:17 No.566801688
これで大会やるとか本気ですか?
20 19/02/03(日)18:44:21 No.566801708
もうガンガンに戻して20以下のみステ連打ノーペナにしようぜ それでバランス取れるっしょ
21 19/02/03(日)18:44:23 No.566801721
>割と良い感じに修正貰ってる機体も多いのに全然話題にならないのがひどい アンタって人は!!!
22 19/02/03(日)18:44:46 No.566801849
なんでバランス調整下手なの
23 19/02/03(日)18:44:57 No.566801903
>前々から思ってたけど射撃ガード付きカウンターって何考えてんの? その技そのものはフルグランサにもあるけどブイブイ突っ込んで防御はコレみたいな 安易な択を選べるのはコイツくらいだと思う
24 19/02/03(日)18:45:02 No.566801928
>前々から思ってたけど射撃ガード付きカウンターって何考えてんの? ガンガンのゴッドフィンガーしゅごい
25 19/02/03(日)18:46:43 No.566802376
>アンタって人は!!! 肝心のFインパルスが高機動にならない限りは「FにもSにもなれるBインパルスガンダム」という クソみたいな調整を受けたインパルスガンダム…前も調整したでしょー的感覚で放置喰らうと思うと いっそ無かった方が良かったというかマキオン仕様に戻せというか
26 19/02/03(日)18:46:48 No.566802397
>ガンガンのゴッドフィンガーしゅごい しかも再誘導もできる
27 19/02/03(日)18:50:30 No.566803408
武装強いけど降りテクないから許されてたPストに降りテク付ける雑調整には参るね…
28 19/02/03(日)18:51:12 No.566803601
俺アドウさんの気持ち分かった!
29 19/02/03(日)18:52:25 No.566803960
この機体に乗って勝てないなら才能ねえよお前
30 19/02/03(日)18:52:36 No.566804017
Pストは強いけど下方望むレベルではないと思う 他の25もアッパーしてほしい
31 19/02/03(日)18:52:53 No.566804084
>武装強いけど降りテクないから許されてたPストに降りテク付ける雑調整には参るね… 参戦した時からどう調整されても一定以下の機体にしか勝てなかったからそれはいいだろって思わなくもない
32 19/02/03(日)18:53:58 No.566804377
どっちかというと今作のミサイルの頭おかしい誘導の方が問題だろうからな… そこいじったらライザーも絶対弱くなるし
33 19/02/03(日)18:55:04 No.566804721
マキオン3号機のミサイルリスペクト…?
34 19/02/03(日)18:55:08 No.566804743
踏もうステップ!て言われるけど最早そう言うレベルではないと思う
35 19/02/03(日)18:55:28 No.566804829
変形メインもぐねぐね曲がってくな
36 19/02/03(日)18:56:30 No.566805119
>30より強い25とか流石にふざけんなよ 毎シリーズこういうのいる気がしてきた
37 19/02/03(日)18:56:33 No.566805141
>踏もうステップ!て言われるけど最早そう言うレベルではないと思う ミサイルは盾出来るから弱いレベルの雑な意見だよね それを強要されることと事後状況の悪さが問題なのに
38 19/02/03(日)18:57:23 No.566805377
まぁ30より強い10とか20とか25とかいたシリーズだし?
39 19/02/03(日)18:57:44 No.566805465
最近のミサイルは誘導もそうだけど弾速も速くない? それとももうおじいちゃんになっちゃったかな
40 19/02/03(日)18:58:06 No.566805577
ミサイルは爆風あるからヘタにガードしたくねぇ…
41 19/02/03(日)18:58:32 No.566805692
>踏もうステップ!て言われるけど最早そう言うレベルではないと思う ステップで誘導切れるけどさ相手はその回避強要しつつ着地してるんだよねPストにしろライトにしろ
42 19/02/03(日)18:59:03 No.566805825
3号機ミサイルはステップしてもしなくても当たる時は当たるし狙ってないほうにも当たるから完全な別な性質
43 19/02/03(日)18:59:20 No.566805908
>最近のミサイルは誘導もそうだけど弾速も速くない? >それとももうおじいちゃんになっちゃったかな 普通に着地取れるからおかしくないと思う アホみたいに強かった頃のベルガ特射的な
44 19/02/03(日)18:59:53 No.566806055
ひどかったですよね解禁したてのバンシィ
45 19/02/03(日)19:00:13 No.566806149
フルグランサやメッサーラ修正してこいつが出てくるのがギャグすぎる
46 19/02/03(日)19:00:14 No.566806155
しいて欠点を上げるなら対面もライトニングばっかだから結局腕勝ちが必要なことかな
47 19/02/03(日)19:00:35 No.566806254
でもこの機体勝率5割ぐらいしかないんですよ
48 19/02/03(日)19:01:30 No.566806476
Gブルとか戦車とか職人機体は勝率高いから下方修正しようぜ!君がヘビア全一だ!
49 19/02/03(日)19:01:32 No.566806488
逃げ性能なら覚醒30すら捌けるってのが狂ってるのであって武装周りはこのままでいいと思う やっぱミサイル下げろ
50 19/02/03(日)19:01:38 No.566806517
勝率五割程度なら修正いらないな!
51 19/02/03(日)19:01:43 No.566806542
なぜうんだ
52 19/02/03(日)19:02:01 No.566806624
ちょっと頭のおかしい格闘に80ダメージで連射できるメインとか狙撃とか打ち切りゲロビに単発ダウンCSをつけた機体に変形メインが戦闘機おばさんレベルに曲がるのと全盛期gセルフの変形ゲロビに下方前フルグランザミサイルまでついてて誘導まで切ってくる変形つけただけじゃないですか!
53 19/02/03(日)19:02:23 No.566806724
ダメ!死んじゃう!
54 19/02/03(日)19:03:20 No.566806984
>でもこの機体勝率5割ぐらいしかないんですよ そりゃ対面もライトニングだからな!
55 19/02/03(日)19:03:52 No.566807126
特格変形って何回までブーストもつんだろう
56 19/02/03(日)19:03:56 No.566807136
全盛期フルブバンシィキュベgxレベルに調整間違えてるよライトニング
57 19/02/03(日)19:04:17 No.566807238
>ちょっと頭のおかしい格闘に80ダメージで連射できるメインとか狙撃とか打ち切りゲロビに単発ダウンCSをつけた機体に変形メインが戦闘機おばさんレベルに曲がるのと全盛期gセルフの変形ゲロビに下方前フルグランザミサイルまでついてて誘導まで切ってくる変形つけただけじゃないですか! ちょっと足りなさそうだから普通の足にして特格と変形の効率よくして武装も別々にしてカウンターにも射撃ガード付けてサメキャンと特格キャンセル付けておくかな…
58 19/02/03(日)19:04:26 No.566807275
su2868712.jpg なぜ生んだ
59 19/02/03(日)19:04:40 No.566807331
ぼくはつよいぞ
60 19/02/03(日)19:04:45 No.566807366
なんで覚醒吐かずに余裕で30撒けるんです?
61 19/02/03(日)19:05:10 No.566807481
玉石混交の全プレイヤーのうち4割使っても勝ち越してる機体か…
62 19/02/03(日)19:05:16 No.566807507
トラバもそんな強かったの…
63 19/02/03(日)19:05:25 No.566807541
勝率50ちょいって完全にライトニング対ライトニングになってるだけなのでは
64 19/02/03(日)19:05:26 No.566807550
そのうち使用率五割行きそうだな…
65 19/02/03(日)19:05:29 No.566807565
>なんで覚醒吐かずに余裕で30撒けるんです? 弱い自分とお別れしたので…
66 19/02/03(日)19:05:38 No.566807601
>ガンガンのゴッドフィンガーしゅごい 代名詞みたいな技なのに今はトラバのぐるぐるパンチのがよほど強くて笑えない
67 19/02/03(日)19:05:48 No.566807653
>なぜ生んだ 25の半分はガンプラで出来ています
68 19/02/03(日)19:06:03 No.566807727
すごく強いけどバーサスシリーズの歴史の中では前例がある程度の強さってこと?
69 19/02/03(日)19:06:15 No.566807782
使用率が1位と2位で差がありすぎる…
70 19/02/03(日)19:06:27 No.566807847
出てくる25の約半分がトライファイターズの機体か…
71 19/02/03(日)19:06:58 No.566807989
限界なんてない
72 19/02/03(日)19:07:01 No.566808003
もう升ケルもバンシィキュベもリボゼイドラも歴代壊れは皆最強時代の性能に戻そう とくにケルなら多分ライトニングすら撃ち抜ける
73 19/02/03(日)19:07:04 No.566808022
格闘CSが酷すぎる…
74 19/02/03(日)19:07:18 No.566808093
強がりの裏側に弱さを隠してた?
75 19/02/03(日)19:07:27 No.566808138
>ガンガンのゴッドフィンガーしゅごい あれ2段目は格闘カウンターまであったり伸びてる間自分で動かせたり面白すぎた まぁBD格しか基本使わないんですけどね
76 19/02/03(日)19:07:44 No.566808209
前例のないヤバさって意味ならキマリスヴィダールのが上だと思うけどライトニングは違うよね こんな武装つければ環境取れるってわかるろうに
77 19/02/03(日)19:07:45 No.566808225
>su2868712.jpg >なぜ生んだ なそ にん
78 19/02/03(日)19:07:51 No.566808250
バーサスちょっと触った程度なんだけど ターンXが横特サブで降りれるのって凄く強くない? もうそういうレベルの話じゃないの?
79 19/02/03(日)19:08:03 No.566808311
着地とらないとダメージとれない自分とお別れした!
80 19/02/03(日)19:08:13 No.566808363
初期ケルやマスに比べたら弱い ライトニングはもっと強くしてほしい
81 19/02/03(日)19:08:13 No.566808365
>>ガンガンのゴッドフィンガーしゅごい >代名詞みたいな技なのに今はトラバのぐるぐるパンチのがよほど強くて笑えない 今のゴッドフィンガーはフィンガー系で一番弱い説あるよね
82 19/02/03(日)19:08:20 No.566808397
全体的なアッパー調整でバランス取るゲームってぜんぜん見ないからやっぱりがっつり下方修正されて終わりかなライトニング…
83 19/02/03(日)19:08:28 No.566808444
>ガンガンのゴッドフィンガーしゅごい でもお前自由に追いつけないじゃん
84 19/02/03(日)19:08:42 No.566808520
この環境で根気よく100円入れてる人は訓練されすぎだと思う
85 19/02/03(日)19:08:44 No.566808535
下りテクは前提 ない場合狂ってる強さがないとって感じなので…
86 19/02/03(日)19:08:51 No.566808571
マキオンからエクバ2で下方くらった奴全部戻そう! フルバーニアンとか無駄に下方されてるの本当に意味がわからないよ!
87 19/02/03(日)19:08:52 No.566808574
キマリスのメイン20発はやりすぎだったとは思う
88 19/02/03(日)19:08:54 No.566808588
なんでその武装にその性能つけちゃうのってのをことごとくやってくるからな今作解禁組
89 19/02/03(日)19:09:12 No.566808664
今のターンXは上から数えた方が早いぐらいに強い
90 19/02/03(日)19:09:21 No.566808704
>今のゴッドフィンガーはフィンガー系で一番弱い説あるよね ダメージだけは自信があります!
91 19/02/03(日)19:09:24 No.566808712
やっぱりEXVSシリーズインフレしすぎだよ 早く新しいVSシリーズくだち!
92 19/02/03(日)19:09:36 No.566808779
>でもお前自由に追いつけないじゃん ついでにマスの方がアシもメインもハエもステ格も強いからあんまゴッド使う理由がない
93 19/02/03(日)19:09:38 No.566808795
なんか動いたら取り敢えず誘導切り付けるのやめろ!
94 19/02/03(日)19:09:48 No.566808845
ダリルアッガイに強武装ありました?
95 19/02/03(日)19:10:04 No.566808937
>バーサスちょっと触った程度なんだけど >ターンXが横特サブで降りれるのって凄く強くない? >もうそういうレベルの話じゃないの? まああいつはその代わり素の機動力そんな高くないから一種の特殊移動みたいな扱いで許されてる
96 19/02/03(日)19:10:06 No.566808950
X1元に戻して
97 19/02/03(日)19:10:10 No.566808966
fbバンシィやキュベやマキブの鯖やナイチンやギス2とかもオフラインじゃなかったらライトニングと似たような使用率になってたと思う
98 19/02/03(日)19:10:15 No.566808988
新生ガンダムバーサス、始動───
99 19/02/03(日)19:10:32 No.566809078
>やっぱりEXVSシリーズインフレしすぎだよ >早く新しいVSシリーズくだち! ここに第5世代のバーサスがあるんだけど
100 19/02/03(日)19:10:50 No.566809163
>>ガンガンのゴッドフィンガーしゅごい >でもお前自由に追いつけないじゃん でもキュベグフタンク殺す強さは自由の比じゃない強さだったし... 本当に自由さえいなければ神升増えてキュベは減ってただろうに
101 19/02/03(日)19:11:20 No.566809312
>ダリルアッガイに強武装ありました? 砲撃はそこそこ可能性を感じるし…
102 19/02/03(日)19:11:25 No.566809327
ライトニング×4が全く珍しくないのは狂ってるよ
103 19/02/03(日)19:11:35 No.566809371
稼働初期は自由がまだ発覚してなかったので ゴッドのフィンガー連打だけで9割のMSが死んでこれクソゲーだな 髭使わないと勝てないじゃんと言った記憶はある
104 19/02/03(日)19:11:35 No.566809373
着地で隙を晒す自分とはお別れした!
105 19/02/03(日)19:11:49 No.566809435
>でもキュベグフタンク殺す強さは自由の比じゃない強さだったし... >本当に自由さえいなければ神升増えてキュベは減ってただろうに フリーダム居なかったらグフマスが最強になるだけだと思う
106 19/02/03(日)19:11:59 No.566809477
シャフ汚染力高いから結構強烈な下方貰いそう
107 19/02/03(日)19:12:05 No.566809505
勝率だけでみたらやっぱ60%以上叩き出した初期升とか解禁前に強すぎて下方修正された鯖が圧倒的だと思う
108 19/02/03(日)19:12:07 No.566809520
ライトニングの負けパターンは相方を狙われることだからな
109 19/02/03(日)19:12:14 No.566809549
有名人もライトニングLLとかやってるからもう地獄絵図だなって
110 19/02/03(日)19:12:56 No.566809732
ライトニングは覚醒ゲージなしで...
111 19/02/03(日)19:13:08 No.566809795
>ライトニングの負けパターンは相方を狙われることだからな そこでこのライトニングライトニング
112 19/02/03(日)19:13:13 No.566809819
>ここに第5世代のバーサスがあるんだけど あんまり盛り上がらなかったのは結局アーケード版とだいぶ違うゲームになってるからか
113 19/02/03(日)19:13:20 No.566809857
>ライトニングの負けパターンは相方を狙われることだからな つまり相方もライトニングでいいってことじゃん!
114 19/02/03(日)19:13:21 No.566809861
射撃を防ぎながら格闘! 強誘導武装を撒きながら誘導切り! 敵に回避を強要しつつ着地! …このシリーズ何年開発してるんです?
115 19/02/03(日)19:13:26 No.566809886
修正前メッサが25ですよね?って言われてたこともあるのにライトニング盛り過ぎでは?
116 19/02/03(日)19:13:28 No.566809903
初期はマスはCSレベル3打つだろ? 誘導強すぎてガード出来ない奴は即殺せる ガードされても裏回りできる
117 19/02/03(日)19:14:29 No.566810234
>初期はマスはCSレベル3打つだろ? >誘導強すぎてガード出来ない奴は即殺せる >ガードされても裏回りできる あと前格闘が無敵 すり抜けとかじゃなく本当に判定がなくなって無敵になる
118 19/02/03(日)19:14:35 No.566810261
>ここに第5世代のバーサスがあるんだけど あんたはもう忌み子だから…
119 19/02/03(日)19:14:57 No.566810381
>>ここに第5世代のバーサスがあるんだけど >あんまり盛り上がらなかったのは結局アーケード版とだいぶ違うゲームになってるからか 共通システムが強すぎて機体の個性死んでたからね
120 19/02/03(日)19:15:21 No.566810481
ライトニングバーサスとか言われててダメだった 使用率30%超えたんだっけ
121 19/02/03(日)19:15:32 No.566810534
>あんまり盛り上がらなかったのは結局アーケード版とだいぶ違うゲームになってるからか 機体数もアーケードの方がずっと多いし回線判定が怪しくて快適に熱帯出来ないこともあるし調整があんまり上手じゃなかったのがあの状況の原因かな…
122 19/02/03(日)19:15:49 No.566810610
>初期はマスはCSレベル3打つだろ? >誘導強すぎてガード出来ない奴は即殺せる >ガードされても裏回りできる アレのお陰でステと盾の慣れの練習になるギプスにはなったと思う シャフでマスマスになった?後ろやるわってのが平然と出来て狂ってた
123 19/02/03(日)19:16:04 No.566810682
>射撃を防ぎながら格闘! >強誘導武装を撒きながら誘導切り! >敵に回避を強要しつつ着地! >…このシリーズ何年開発してるんです? 何年も開発にしてるからこそ強武装強行動盛りまくれるのでは
124 19/02/03(日)19:16:43 No.566810843
>初期はマスはCSレベル3打つだろ? >誘導強すぎてガード出来ない奴は即殺せる >ガードされても裏回りできる しかも当日はバグでCSレベル3が2発飛んでくるぞ
125 19/02/03(日)19:16:44 No.566810852
初期升は横の伸びも今と違うしなによりハエの付着時間スタン時間がヤバかった
126 19/02/03(日)19:16:49 No.566810863
それが良い結果になってねえ!
127 19/02/03(日)19:16:54 No.566810885
降りテクの有無でだいぶ性能差出ちゃうけど共通システムにするとみんな無個性になっちゃうって難しいな
128 19/02/03(日)19:17:14 No.566810984
かつてのぶっ壊れだったマスターやバンシィサバーニャをこの環境に放り込んだらどうなるか見てみたい
129 19/02/03(日)19:17:19 No.566811014
ライトニングはテクニカルな機体だよね 乗り手が強いと応えてくれる感じ ・・・この持ち上げ方エクバのマスやフルブのバンシィと同じだ!
130 19/02/03(日)19:17:26 No.566811054
DFがブースト消費ほぼ0もあるぞ!
131 19/02/03(日)19:17:37 No.566811100
>降りテクの有無でだいぶ性能差出ちゃうけど 実はここは割と間違いだったりする 武装強かったらさほど問題ではない
132 19/02/03(日)19:18:03 No.566811242
横出しきり!蠅! 簡単コンボできたぁ!
133 19/02/03(日)19:18:14 No.566811291
バーサスは動画配信禁止してた時点で頭悪すぎる 過去作と大幅に変わったって話だけ伝わってきて見る機会のない新作を買おうなんて思わないでしょ
134 19/02/03(日)19:18:35 No.566811378
>武装強かったらさほど問題ではない 降りを潰せる武装持ちとか降りもそうじゃない奴も全部ぶっ潰すだけじゃねーか!
135 19/02/03(日)19:18:46 No.566811429
>降りテクの有無でだいぶ性能差出ちゃうけど共通システムにするとみんな無個性になっちゃうって難しいな というか降りテクが無くても強い機体はたくさんいるし単純に調整放棄と言われてもしょうがないくらいの下手さ でもこれがいい方向に働いたのがガンガンシリーズだから難しいよねってのはわかる
136 19/02/03(日)19:18:49 No.566811451
>初期はマスはCSレベル3打つだろ? >誘導強すぎてガード出来ない奴は即殺せる >ガードされても裏回りできる 開幕CS撃って大ダメージ与えたあとは延々前格からの横ブンブン 半覚醒貯まったら即吐きで前格連打で滑り込んで横合戦 これでドヤ顔して名人面できたからな・・
137 19/02/03(日)19:18:54 No.566811476
初期マス初期ケルは本当酷かった 使う分にはクソ楽しかったけど
138 19/02/03(日)19:19:03 No.566811539
初期バンシイも降りテクないし初期g-セルフのアサルトパックのアレしかなかったのに暴れてたからな
139 19/02/03(日)19:19:31 No.566811696
それこそ最近暴れたキマリスヴィダールだって降りテクないし
140 19/02/03(日)19:19:39 No.566811733
>降りテクの有無でだいぶ性能差出ちゃうけど共通システムにするとみんな無個性になっちゃうって難しいな 正確には少し違う 全機体一律にブースト消費して降りることを強いられるようになったからブーストの多い高コストが強いってだけの環境になった 環境荒らした低コストも突き詰めると何が強いってブースト効率が異常な移動量だった
141 19/02/03(日)19:19:52 No.566811808
バーサスが人柱になったのにアケでこの有様なんだから世話ないわ…むしろ積極的にゲーセンを潰そうとしてるんじゃないかと疑う
142 19/02/03(日)19:20:10 No.566811895
>降りを潰せる武装持ちとか降りもそうじゃない奴も全部ぶっ潰すだけじゃねーか! でもよおバランスいいって言われてるマキオン末期もこういう武装持ってないとなーって風潮だったじゃん
143 19/02/03(日)19:20:16 No.566811933
長いこと環境に居たZZも降りテクなかったしね ジャンプはあるが
144 19/02/03(日)19:20:17 No.566811944
初期鯖のあの開幕超速発生ゲロビと覚醒絡めたゲロビ三連射は今でも盾できる自信ない
145 19/02/03(日)19:20:39 No.566812071
もうゲーセンと共倒れして家庭版特化になって良いのかもしれない
146 19/02/03(日)19:20:42 No.566812083
>初期バンシイも降りテクないし初期g-セルフのアサルトパックのアレしかなかったのに暴れてたからな 降りる必要がない性能してたからな そもそも次元が違った
147 19/02/03(日)19:21:05 No.566812197
VSシリーズは長く続き過ぎたからこうなった 絆もそうだけどもう無理だよ…
148 19/02/03(日)19:21:23 No.566812281
多分初期サバのレバ特射はライトニングの横特取れる気がする
149 19/02/03(日)19:21:23 No.566812283
初期升は相手をゲームから排除するバグに笑ったな
150 19/02/03(日)19:21:29 No.566812312
>全機体一律にブースト消費して降りることを強いられるようになったからブーストの多い高コストが強いってだけの環境になった いつも通りだこれ…
151 19/02/03(日)19:21:40 No.566812379
今の00とかも降りテクはあるが無くても評価そんなに変わんないと思う
152 19/02/03(日)19:21:47 No.566812415
そもそもゲーセンのガンダムゲーはちょっと前のビルダー落としで疲弊してるのに勘弁してくだち!
153 19/02/03(日)19:22:07 No.566812542
あんだけ高い筐体売りつけといてコレは御無体過ぎない…?
154 19/02/03(日)19:22:17 No.566812584
もういっそコスト廃止して残機制にすればいいのに
155 19/02/03(日)19:22:33 No.566812671
バーサスはアシスト自由すぎたのもいけなかった せめて作品縛りくらいは付けとかないとだめだよ
156 19/02/03(日)19:22:36 No.566812682
>初期バンシイも降りテクないし初期g-セルフのアサルトパックのアレしかなかったのに暴れてたからな 撃てば当たるサブとか撃てばあたる変形とかいう頭おかしな武装があるんだもの
157 19/02/03(日)19:22:41 No.566812718
降りテクも機体毎でやり方違うし性能も違うしで個性あったけどダイブがサザビーのアチャキャン降り並に強かったのが問題
158 19/02/03(日)19:22:49 No.566812757
>VSシリーズは長く続き過ぎたからこうなった >絆もそうだけどもう無理だよ… バーサスに2と仕切り直すチャンスはあったんだけどね…
159 19/02/03(日)19:23:07 No.566812847
ユーザーとゲーセンに安心してもらうために大幅なゲームシステムの変更も行わなかったって言ってたのにこのザマだからな…
160 19/02/03(日)19:23:45 No.566813040
マジかよデルタ最低だな
161 19/02/03(日)19:23:55 No.566813084
>>全機体一律にブースト消費して降りることを強いられるようになったからブーストの多い高コストが強いってだけの環境になった >いつも通りだこれ… バーサスの場合はコストでブースト量決まってるからちょっと違う
162 19/02/03(日)19:24:08 No.566813155
>今の00とかも降りテクはあるが無くても評価そんなに変わんないと思う じゃあ素のサブのキャンセル消してくれよ!
163 19/02/03(日)19:24:31 No.566813287
ダイブはどこからでも降りれるのが一番ダメだったと思う
164 19/02/03(日)19:24:33 No.566813294
初期の頃の初代バグルオー~劇場版バグルオーまでひたすらバグってた00とか必中ゲロビの運命のころからかんな環境になるとはね
165 19/02/03(日)19:24:49 No.566813373
降りテク標準装備がどんどん増えた結果それありきの調整が始まって降りテク持ちにも強い機体=強機体となり 絶え間なくミサイルを飛ばすお爺ちゃんや降りて来ずにすっ飛んで逃げるメッサや超性能のメインと格闘で関係ねぇ戦いてぇするヴィダールが生まれたのだ その裏で降りテクすら持ってないどうしようもない機体は皆死んだ
166 19/02/03(日)19:25:03 No.566813450
アプデの機体の弄り方はわりかし評価できるんだけど アプデで追加する機体の調整が雑すぎてどうしたのってなる 機体作る担当と調整担当やっぱ別グループなのかな
167 19/02/03(日)19:25:31 No.566813609
いや調整もだいぶ雑じゃねこれ…?
168 19/02/03(日)19:25:43 No.566813667
>ダイブはどこからでも降りれるのが一番ダメだったと思う ただステ入れないと恐ろしい誘導でどっちみち引っかかりまくるんだよね
169 19/02/03(日)19:25:52 No.566813723
>バーサスはアシスト自由すぎたのもいけなかった >せめて作品縛りくらいは付けとかないとだめだよ あんなコピペしたような性能ばかりなら作品縛りでよかったよね もっとユニークな性能でどれを選んでも楽しめるみたいな調整してれば面白かっただろうに実際は強いやつ全部潰すだけでつまらないやつは一生つまらないまま
170 19/02/03(日)19:25:52 No.566813725
バーサスはゴールデンタイムに快適なプレイが厳しいのと無課金要素はどんどんナーフされるのがキツかった
171 19/02/03(日)19:26:18 No.566813872
ガンダムバーサスは初戦EXVS2までのつなぎ
172 19/02/03(日)19:26:23 No.566813899
>マジかよデルタ最低だな 打ち切り2連射メインのライトニングは実質デルタ
173 19/02/03(日)19:26:35 No.566813975
一回カプコンあたりに外注で作ってもらおう
174 19/02/03(日)19:26:43 No.566814018
開発と対戦とかだと開発結構強いのになぜこんなにもやっちゃダメな調整するんだろ
175 19/02/03(日)19:27:10 No.566814133
>ガンダムバーサスは初戦EXVS2までのつなぎ 現状が結果だというのか!
176 19/02/03(日)19:27:10 No.566814135
フルアーマーデルタプラス
177 19/02/03(日)19:27:48 No.566814343
>EXVS2は初戦新生ガンダムバーサスまでのつなぎ
178 19/02/03(日)19:27:50 No.566814361
初期バンシィはマグナムの2発ダウンが邪悪すぎた
179 19/02/03(日)19:27:56 No.566814398
>ガンダムバーサスは初戦EXVS2までのつなぎ 同時に作ってたんだろうけどバーサスのそのままの性能でこっちきてるのが多すぎる
180 19/02/03(日)19:27:58 No.566814408
>機体作る担当と調整担当やっぱ別グループなのかな 修正機体決めるチームが上にいて機体は作品ごとで調整するチーム違うんじゃねえかなって思ってる
181 19/02/03(日)19:28:19 No.566814512
>開発と対戦とかだと開発結構強いのになぜこんなにもやっちゃダメな調整するんだろ 対戦会の開発有名プレイヤー張りにうまかったよね…どうして…
182 19/02/03(日)19:28:53 No.566814698
>初期バンシィはマグナムの2発ダウンが邪悪すぎた それは下方後だ 下方と言う名の強化されたんだ
183 19/02/03(日)19:28:58 No.566814733
出資者が無理難題を言ってるんじゃないかな…
184 19/02/03(日)19:29:00 No.566814741
バーサスの武装はエクバ2に受け継がれてるからスレ画はバーサスの息子なんだ