ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/02/03(日)08:21:36 No.566672090
ここから復活するにはどういう調整すればいいんだろうか
1 19/02/03(日)08:23:20 No.566672228
無かったことにして5を作る
2 19/02/03(日)08:24:15 No.566672309
失敗作に金と時間をつぎ込むのはやめる
3 19/02/03(日)08:24:57 No.566672362
サーバ増やすしかないんじゃないの
4 19/02/03(日)08:25:32 No.566672413
さっさとDLCを出す
5 19/02/03(日)08:25:45 No.566672428
ナーフしたものまた元に戻すのも何だよね
6 19/02/03(日)08:26:50 No.566672508
着ぐるみ手に入れるの大変なのにゴミおしつけられるとかひどすぎるよ… 看板みたいなかわいいのくれよ…
7 19/02/03(日)08:27:20 No.566672543
素材は悪くなかったと思うんだけどなあ 思うんだけどなあ
8 19/02/03(日)08:29:12 No.566672690
何だかんだでかなり遊んだけど過去作に比べてクエが少ない気がする それでやることが無くなってしまった
9 19/02/03(日)08:29:21 No.566672715
今まで既存のゲームが取った悪手の悉くをトレースしてて気味が悪い わざとやってんのか
10 19/02/03(日)08:30:37 No.566672909
箱の重量制限が無ければそれだけで遊びやすかったと思う せめてバルク、弾薬は重量無制限で詰められるようにしてくれてれば荷物整理で時間潰れて今日はもういいかな・・・が無かったのに
11 19/02/03(日)08:31:01 No.566672996
オンラインの癖に複数人で遊ぶように作られてない
12 19/02/03(日)08:31:58 No.566673195
PS4版を使っているVault「」へ パッチ5からひそかにPSVRカメラのマイクに対応してて 設定を自動にしてる人は全部音を拾われてますからご注意を リログ時とたまに自分の名前がでるのはその為です ちゃんとオフ設定にしましょう
13 19/02/03(日)08:32:21 No.566673248
MOD頼りの人気を自分達だけの功績と勘違いした者の末路
14 19/02/03(日)08:32:58 No.566673346
ここまでナーフ中心調整の運営ってイメージ付いたらキツイ
15 19/02/03(日)08:33:06 No.566673376
やることが少なく底が浅いのと スタッシュをはじめとして不便すぎることの2点が最大の問題だったはずなんだけど そこからバグが大量増殖までしやがったからそれどころじゃなかったのも悪い気がする
16 19/02/03(日)08:33:51 No.566673531
だいぶロケーションも埋まったので寝かせる
17 19/02/03(日)08:34:11 No.566673575
キャンプ作れるの楽しいクリーチャーペットにできる楽しい 楽しいことはたくさんあるんだ
18 19/02/03(日)08:34:55 No.566673677
別にナーフ自体もそれが悪いわけじゃなく他にやるべきこと大量にあるのに意味わからんことやり始めたのがな…
19 19/02/03(日)08:35:12 No.566673736
というか初心者ならともかくいま文句いってるような「」はもうだいぶ骨の髄までしゃぶりつくしたのでは?
20 19/02/03(日)08:35:15 No.566673750
既知の問題リストはいつ出てくるんだ
21 19/02/03(日)08:35:59 No.566674014
はやくPVPやりたかったんだろうけど調整やる前にすることいっぱいあったよね…
22 19/02/03(日)08:36:04 No.566674043
>別にナーフ自体もそれが悪いわけじゃなく他にやるべきこと大量にあるのに意味わからんことやり始めたのがな… いやこのキャラビルドシステムにおいてナーフはかなり悪いことじゃねえかな… そもそもちゃんとしたバランスで組んでおけばナーフなんかする必要ねえんだし…
23 19/02/03(日)08:37:22 No.566674345
>というか初心者ならともかくいま文句いってるような「」はもうだいぶ骨の髄までしゃぶりつくしたのでは? ベセスダ的には7600時間やってようやくアパラチアをしゃぶり尽くしたことになるから俺なんてまだまだよ
24 19/02/03(日)08:37:24 No.566674353
>というか初心者ならともかくいま文句いってるような「」はもうだいぶ骨の髄までしゃぶりつくしたのでは? でも何とかしないと今楽しんでる新人も同じ道歩む結果は変わらんし…
25 19/02/03(日)08:38:00 No.566674519
>そもそもちゃんとしたバランスで組んでおけばナーフなんかする必要ねえんだし… ちゃんとしたバランス組むなんてベセスダじゃ天地がひっくり返っても不可能に決まってるじゃん
26 19/02/03(日)08:38:20 No.566674616
大量のバグとクソみたいな不便さを放置しておいて やることが細かいナーフやら狩場潰しやらって本当に凄いと思う
27 19/02/03(日)08:38:33 No.566674656
まあまだ始まって3か月くらいだし 気長に待とうよダクソだって始まって3か月なんてだいたい対戦バランスは修羅の国だ
28 19/02/03(日)08:38:48 No.566674706
これからの新作ラッシュに全く対抗できないであろう事がつらい
29 19/02/03(日)08:39:08 No.566674761
対戦バランスとか知ったこっちゃないすぎる こっちはトレハンとか探索したいんだよ
30 19/02/03(日)08:39:22 No.566674812
>まあまだ始まって3か月くらいだし >気長に待とうよダクソだって始まって3か月なんてだいたい対戦バランスは修羅の国だ バランス云々以前に対戦したいとすら思えないシステムじゃないですかこれ
31 19/02/03(日)08:39:34 [ベセスダ] No.566674874
バグはユーザーが勝手に修正してくれるだろ…
32 19/02/03(日)08:39:35 No.566674878
爆発ツーショットのナーフが遅すぎたんだよ
33 19/02/03(日)08:39:41 No.566674934
PVP強化やるなら派閥とかも入れてきちんとした戦う動機なり導線なりが欲しいな 何で76民同士が戦うんだ戦うなら76にいた頃に戦ってるだろう
34 19/02/03(日)08:39:43 No.566674945
>まあまだ始まって3か月くらいだし >気長に待とうよダクソだって始まって3か月なんてだいたい対戦バランスは修羅の国だ すみませんそのゲーム対人以外も面白いんですよ
35 19/02/03(日)08:40:25 No.566675091
マジで一年くらい停止して新生させるのが良いんじゃないか
36 19/02/03(日)08:40:27 No.566675106
>すみませんそのゲーム対人以外も面白いんですよ このゲームだってシナリオクリアまでは十分楽しんだよ! 運営はなんかPVP方面に力入れたいみたいだけど!
37 19/02/03(日)08:40:40 No.566675139
>気長に待とうよダクソだって始まって3か月なんてだいたい対戦バランスは修羅の国だ これとダクソを比べるのは流石にダクソに失礼だよ…
38 19/02/03(日)08:40:57 No.566675261
ダークソウルも2はバランス調整がかなり迷走してたな 何でメーカー側はpvpを重視したがるんだろ
39 19/02/03(日)08:41:26 No.566675414
シナリオにボリュームがあったかといえばそうでもない
40 19/02/03(日)08:41:29 No.566675442
フロムより調整が下手とか大概だぞ…
41 19/02/03(日)08:41:34 No.566675470
やっぱNPCいないって致命傷も致命傷すぎるよ 何回もやり直して新しい発見があるのがFOなのに
42 19/02/03(日)08:41:43 No.566675492
メーカーは過ちを繰り返す…
43 19/02/03(日)08:41:52 No.566675524
>ダークソウルも2はバランス調整がかなり迷走してたな >何でメーカー側はpvpを重視したがるんだろ データ調節だけで後はユーザーが勝手に盛り上がってくれるから楽でいいな
44 19/02/03(日)08:41:56 No.566675543
キャップの仕様変更はどんな感じになったの?
45 19/02/03(日)08:42:19 No.566675650
遊んだか遊んでないかと言われたらやっぱり3桁時間は余裕で遊んでるし
46 19/02/03(日)08:42:57 No.566675759
結局核落として周回するだけなのが…なんかこう…
47 19/02/03(日)08:43:10 No.566675798
従来:バランスはクソだが色んな事が出来る 76:バランスはクソで出来る事がどんどん潰される
48 19/02/03(日)08:44:18 No.566675991
というか本来こっちに回すために用意してたリソースを スペースFOの方に割かれてるのでは
49 19/02/03(日)08:44:26 No.566676040
NPC用意してメインストーリーで所属勢力分岐させて敵対勢力同士でプレイヤーにPVPさせるのが良かったと思う 人と会ってもエモートやってさよならだし
50 19/02/03(日)08:44:26 No.566676041
ゲームの寿命伸ばそうとしてトドメさしたのが最高に笑える
51 19/02/03(日)08:44:48 No.566676126
『Fallout 76』のゲームクライアントとサーバーの安定性をさらに向上させました。
52 19/02/03(日)08:46:18 No.566676492
ヌカワの頃から何も進歩してない
53 19/02/03(日)08:46:29 No.566676612
クエストの途中でサーバ切断されてまた最初からってなると一気にやる気なくなる
54 19/02/03(日)08:46:34 No.566676686
派閥くれ 何のバックボーンもなく同じvault出身者と殺し合えるか
55 19/02/03(日)08:46:50 No.566676795
爆発ツーショットでプレイヤーが減る前にナーフするべきだった
56 19/02/03(日)08:47:09 No.566676874
丸二ヶ月くらいワトガで伝説狩りしてるけどセカンド性能に 爆発付きなんて1個もでないんだけどほんとにドロップするんだろうかこれ…
57 19/02/03(日)08:47:30 No.566676966
これで私たちは最高のゲームを作ってますみてえな文章で修正説明書いてくのがクソむかつく メインクエのアイテム消えて進めなくなるバグ2カ月も放置しやがって
58 19/02/03(日)08:47:31 No.566676968
>『Fallout 76』のゲームクライアントとサーバーの安定性をさらに向上させました。 寝言は寝て言え
59 19/02/03(日)08:48:34 No.566677261
>『Fallout 76』のゲームクライアントとサーバーの安定性をさらに向上させました。 これ毎度毎度枕詞のように書いてるのがひどい
60 19/02/03(日)08:49:23 No.566677506
サーバは物理的に増設しないと改善しないんじゃないの 絶対にしないだろうけど
61 19/02/03(日)08:49:26 No.566677521
真面目に無理じゃないかな… 運営変わらないと
62 19/02/03(日)08:49:26 No.566677523
接続人数今どれくらいになってるんだろう
63 19/02/03(日)08:49:48 No.566677631
訴訟成功して欲しい
64 19/02/03(日)08:51:22 No.566678102
人が減って鯖への負荷が軽くなって助かるぐらい思ってるんじゃないかな…
65 19/02/03(日)08:51:26 No.566678122
『Fallout 76』のゲームクライアントとサーバーの安定性をさらに向上させました。(挨拶)
66 19/02/03(日)08:51:39 No.566678164
接続数はエスコンでて一週間くらいめっちゃ減ったけど いまはそこそこいるクイーンの参加者は激減してる
67 19/02/03(日)08:51:41 No.566678171
>というか本来こっちに回すために用意してたリソースを >スペースFOの方に割かれてるのでは そもそも本気でオンゲー作るなら4の素材再利用はしないだろう お小遣い稼ぎ程度の軽い気分で作ったんじゃない?
68 19/02/03(日)08:51:50 No.566678208
でも正直このゲーム性でバランスよかったらよかったで速攻飽きる気がする
69 19/02/03(日)08:52:20 No.566678360
コンテンツ増やさないままプレイヤー側をナーフしてゲーム内容を水増しとか10年前のネトゲ運営じゃねぇんだからさ…
70 19/02/03(日)08:53:12 No.566678585
他人のキャンプ破壊して嫌がらせするのが楽しいって人にはいいゲームかもしれない
71 19/02/03(日)08:53:40 No.566678676
爆発ワンパンマンの発狂
72 19/02/03(日)08:54:44 No.566678949
割とディアブロ3と同じような道歩んでるよね
73 19/02/03(日)08:55:35 No.566679107
いまだにラグアーマー装備したクイーンで時間切れになる 二人でやって勝てるのに数十人でやって時間切れってどういうことなの
74 19/02/03(日)08:55:37 No.566679121
独自の道で破滅に向かってるよ
75 19/02/03(日)08:55:41 No.566679143
遊ぶことが少ないならRPで遊ぶんだ レイダーRPしよう
76 19/02/03(日)08:55:45 No.566679164
無料配布デマ流し
77 19/02/03(日)08:56:07 No.566679270
爆発ツーショットガウスでクイーンも一撃とかデマ流し
78 19/02/03(日)08:56:36 No.566679376
今月はアンセムメトロでごっそり減るだろうしPVP追加の3月は隻狼出るし
79 19/02/03(日)08:56:42 No.566679395
日本は中国に吸収されたとデマ流し
80 19/02/03(日)08:56:54 No.566679466
しゃがんでからワンテンポ遅れてステルス状態になるようになったのが不便だな
81 19/02/03(日)08:56:57 No.566679483
やることあらかた終わったらバグでストレス溜めてまでやるほど面白い要素も無いしな…
82 19/02/03(日)08:57:17 No.566679570
つまりクイーンがラグアーマーを装備しないようにプライムにやってきた他プレイヤーを狩りつくせばpvpもpveも楽しめるって寸法だろ!
83 19/02/03(日)08:57:31 No.566679637
マジで安定とはかけ離れてるのにPVP入れます!はわからなすぎる…
84 19/02/03(日)08:58:31 No.566679883
2月末はanthem来て3月にはディビジョン2来るけど大型アプデで人が戻ってきますよね
85 19/02/03(日)08:58:45 No.566679994
4の時はユーザーがオンラインとかCOOPとか求めてないのはわかってると言ってたのに 余程株主からせっつかれたのか?
86 19/02/03(日)08:59:20 No.566680154
>4の時はユーザーがオンラインとかCOOPとか求めてないのはわかってると言ってたのに >余程株主からせっつかれたのか? まあカンフル剤として入れるならCOOPやらPVPなんだと思う 思うけどさ…
87 19/02/03(日)08:59:43 No.566680217
>マジで安定とはかけ離れてるのにPVP入れます!はわからなすぎる… 後からPVP追加するのが決定したのではなく当初の予定の時点でPVPを導入する予定だったって事だろう 最初から決定してた事なら止められない
88 19/02/03(日)09:00:32 No.566680363
このPvP押しはマジでなんなの…? もうPvPというかバトロワ系の爆発的なブームは落ち着いて来て緩やかに1ジャンルとして定着していくだけの段階に来てるのに 今そこに無理矢理便乗していく価値なんてあるの?
89 19/02/03(日)09:00:37 No.566680382
>>『Fallout 76』のゲームクライアントとサーバーの安定性をさらに向上させました。 >寝言は寝て言え 相対的な評価だから…
90 19/02/03(日)09:00:57 No.566680442
ヘアピンの重量とかより優先して修正すべきとこあるだろ
91 19/02/03(日)09:01:16 No.566680536
1時間に1回バグにあうゲーム
92 19/02/03(日)09:01:49 No.566680688
なんでこんなに対応遅いの
93 19/02/03(日)09:01:58 No.566680742
>後からPVP追加するのが決定したのではなく当初の予定の時点でPVPを導入する予定だったって事だろう 俺もそう思うけど要望に応えてってアナウンスしてるのがムカつく
94 19/02/03(日)09:02:23 No.566680832
2月は何の予定もないの凄いよね…
95 19/02/03(日)09:02:30 No.566680867
大量のバグとゴミを放置してpvpってのがな 何もないvaultとか終わらない監督官追跡クエとかなんとかしろよ
96 19/02/03(日)09:03:18 No.566681022
ああもしかしFOでフォートナイトみたいな事したかったのかこれ?
97 19/02/03(日)09:03:23 No.566681036
コスメアイテムは次々に出してくるんだろうな
98 19/02/03(日)09:03:29 No.566681052
なんだかんだずっと遊んでるけどここからマシになるとは思えない
99 19/02/03(日)09:03:45 No.566681107
運営がコミュニティに現れるとボコボコにされてると聞いて笑った
100 19/02/03(日)09:03:53 No.566681142
人減らしてさっさと畳もうとしてるんじゃないかと疑りたくなるくらいのクソ調整だ
101 19/02/03(日)09:04:07 No.566681196
ベセスダの目論見に反して PvPしようとするのは少数で 普通は挨拶だけして終わるか協力してるよな お題目もアパラチアの再建だし
102 19/02/03(日)09:04:57 No.566681340
PVPにメリットなさすぎるし…
103 19/02/03(日)09:05:07 No.566681370
コンテンツ追加して同時にそのためのバランス調整ならある程度受け入れられただろうに
104 19/02/03(日)09:05:22 No.566681433
別にオンラインで協力してプレイだけならここまで言われなかったろうに 何でバランス崩壊してるレジェンダリでPvPが成り立つと思った
105 19/02/03(日)09:05:25 No.566681444
まず多人数向けになるようなシステム作りからしないとだめじゃない?
106 19/02/03(日)09:05:37 No.566681481
初日に買ってそれなりに遊んで楽しんだけどフルプライスで売るゲームじゃない
107 19/02/03(日)09:06:04 No.566681588
>運営がコミュニティに現れるとボコボコにされてると聞いて笑った わざわざ出て来ても言うことが貴方達が怒りを感じていることは我々も把握しています とかだから煽りに来てるのかテメーってなるのもやむなし
108 19/02/03(日)09:06:10 No.566681601
>運営がコミュニティに現れるとボコボコにされてると聞いて笑った 運営って言っても矢面に立つのは開発じゃなくて広報担当みたいな人だからなあ…
109 19/02/03(日)09:07:11 No.566681791
発売日から「」たちと楽しんだのは事実だからお金返してとは言わない 次からは絶対発売日に定価で買ってやんねーかんな!
110 19/02/03(日)09:07:17 No.566681820
そりゃ明確に良くなる情報でも引っ提げてこなきゃサンドバッグにしかならないだろうよ
111 19/02/03(日)09:07:31 No.566681864
これマジでどのくらい利益出てるんだろう 課金アイテムで釣るのかと思ってたら1日限定!とか正気とは思えないし
112 19/02/03(日)09:07:38 No.566681892
バグ追加に次ぐ追加でベータ以下の現状じゃ返金の上バグ報告でお駄賃もらえないとやってらんない
113 19/02/03(日)09:07:45 No.566681916
壁トーク
114 19/02/03(日)09:07:57 No.566681996
下方修正で総スカンな中人類との共生を選択したラッドワームには笑ったよ もう調整いいからクエかマップくれ監督官の話まだ続くんだろうし
115 19/02/03(日)09:08:39 No.566682196
>ベセスダの目論見に反して >PvPしようとするのは少数で そもそも発売前にあれだけレイダーRPの荒らしプレイは出来ないよ! って告知してた時点でわざわざPvPやろうとする人がどれだけいるかって話よね
116 19/02/03(日)09:08:44 No.566682221
戦後の混乱の中をレスポンダーやBOSやフリーステイツやレイダーとあれこれしながら アパラチア復興を目指すシングルゲーだったらなあ
117 19/02/03(日)09:09:02 No.566682313
>わざわざ出て来ても言うことが貴方達が怒りを感じていることは我々も把握しています 日本でこれなんだからあっちじゃ殺意くらいまでは把握しとくべきなんじゃ…
118 19/02/03(日)09:09:15 No.566682376
アトムポイントもおま国でショップの品揃えは眺めるだけしかできないのも何なのこれ
119 19/02/03(日)09:09:22 No.566682399
良くはないけどナーフはナーフで調整の方法の一つとして理解はするよ! スタッシュもパーク振り分けもキツキツで厳選が必要で他捨てたら「ナーフでそれゴミにしたよ!ほめて!」してるのが頭湧いてるだけで!
120 19/02/03(日)09:10:06 No.566682640
>戦後の混乱の中をレスポンダーやBOSやフリーステイツやレイダーとあれこれしながら >アパラチア復興を目指すシングルゲーだったらなあ 最近探索してなかったところをじっくり見て回ってるんだけどガラハンとホーンライトの禁断の恋とかときめいたので人NPCいないのが本当に惜しい
121 19/02/03(日)09:10:57 No.566682823
coopならいいよ クイーン戦のわちゃわちゃ感好きだし
122 19/02/03(日)09:11:02 No.566682839
ゼノブレイドクロスぐらいの緩やかな繋がりが理想だったな あれもかなり消化不良のオンライン要素だったけど76には向いてたと思う
123 19/02/03(日)09:11:03 No.566682844
3流用のNVみたいに4流用の外伝作るかという企画を 後からオンラインに無理矢理変更したとかなんかな
124 19/02/03(日)09:11:14 No.566682878
pvpは専用の鯖か闘技場でも作ってそこだけで対人向けの調整してればいいのに
125 19/02/03(日)09:11:17 No.566682885
>スタッシュもパーク振り分けもキツキツで厳選が必要で他捨てたら「ナーフでそれゴミにしたよ!ほめて!」してるのが頭湧いてるだけで! 振替もきついしね…
126 19/02/03(日)09:11:41 No.566683007
ミストレスの話もめっちゃ介入したかったし ダム決壊もその場で見たかった
127 19/02/03(日)09:11:53 No.566683107
いらんperkをポイントに変換するくらいやってもらわんときついよねリビルド
128 19/02/03(日)09:12:29 No.566683270
>戦後の混乱の中をレスポンダーやBOSやフリーステイツやレイダーとあれこれしながら >アパラチア復興を目指すシングルゲーだったらなあ 素材自体はほんとに悪くないんだよな 今からでも流用で作れんもんかな
129 19/02/03(日)09:12:58 No.566683348
76のマップとかC.A.M.Pを4のDLCで実装すれば幸せになれるんじゃ
130 19/02/03(日)09:13:20 No.566683417
>いらんperkをポイントに変換するくらいやってもらわんときついよねリビルド だからこうして別キャラを作る 高効率の狩場はつぶすね…
131 19/02/03(日)09:13:47 No.566683511
>何もないvaultとか終わらない監督官追跡クエとかなんとかしろよ vaultに壁抜けで入った人が多人数用のクエを発見していたが 実装されるまでもつかどうか