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19/01/31(木)13:16:07 PBWは平... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1548908167322.jpg 19/01/31(木)13:16:07 No.565998142

PBWは平日昼間に

1 19/01/31(木)13:26:48 No.565999692

なかなかリプレイ来ないな 一気に来るんだろうか

2 19/01/31(木)13:29:25 No.566000062

どばっと!

3 19/01/31(木)13:29:57 No.566000139

空中戦したい

4 19/01/31(木)13:38:30 No.566001277

対空砲火を掻い潜って艦艇を沈めたいルウム戦役 1,2章が超スピードできたからあんまり予測できないな

5 19/01/31(木)13:40:39 No.566001538

ぶっちゃけ第三章は生放送で完結するつもりなんでしょ? で生の出演陣のプレイングは自動採用になるから6枠しかねーぞ

6 19/01/31(木)13:41:50 No.566001717

人間サイズの宿敵フラグメント使って艦隊船やってよかったのか これならもうちょいスペシのシナリオに幅が広がりそう

7 19/01/31(木)13:43:16 No.566001901

>ぶっちゃけ第三章は生放送で完結するつもりなんでしょ? >で生の出演陣のプレイングは自動採用になるから6枠しかねーぞ ついでにいえばイモーガーの宿敵だから宿敵主以外の芋プレは採用されないだろうね

8 19/01/31(木)13:43:21 No.566001916

>ぶっちゃけ第三章は生放送で完結するつもりなんでしょ? >で生の出演陣のプレイングは自動採用になるから6枠しかねーぞ それやるなら昨日の生放送でもやってたんじゃねえかな… こういうイベントで運営側のキャラを露骨に優遇するようなことはしないでしょ

9 19/01/31(木)13:44:17 No.566002016

>それやるなら昨日の生放送でもやってたんじゃねえかな… >こういうイベントで運営側のキャラを露骨に優遇するようなことはしないでしょ 昨日のはあくまでゲスト出演だし…

10 19/01/31(木)13:44:35 No.566002056

昨日の生放送は見てないけどデスマスのところで生放送キャラのプレイングは真っ先に採用されてるのは見た

11 19/01/31(木)13:46:07 No.566002248

残業して帰れなかったんだけど 昨日の生って何か情報あった?

12 19/01/31(木)13:46:31 No.566002299

ボイス実装!

13 19/01/31(木)13:46:41 No.566002318

>昨日の生って何か情報あった? ボイス販売やりますよ

14 19/01/31(木)13:47:27 No.566002415

程々の乳サイズで留めるつもりが限界を超えたサイズが欲しくなって来たぞ

15 19/01/31(木)13:48:09 No.566002499

>で生の出演陣のプレイングは自動採用になるから6枠しかねーぞ うえさま+あの三人でちょうど4人組ではあるわな そういうことだろう

16 19/01/31(木)13:48:22 No.566002529

まじかー… あんまり期待しない方がいいのかな 原作からアニメですらコレジャナイ何度も食らってるし

17 19/01/31(木)13:48:53 No.566002595

>程々の乳サイズで留めるつもりが限界を超えたサイズが欲しくなって来たぞ 奇乳は奇乳絵師に頼んだ方がいいぞ

18 19/01/31(木)13:50:00 No.566002747

>まじかー… >あんまり期待しない方がいいのかな 提携先が見つかったって言い方してるので 恐らくはどこかの事務所か養成所な気はする

19 19/01/31(木)13:52:32 No.566003063

>空中戦したい フラグメントで出せば結構!

20 19/01/31(木)13:56:08 No.566003534

>ぶっちゃけ第三章は生放送で完結するつもりなんでしょ? >で生の出演陣のプレイングは自動採用になるから6枠しかねーぞ さすがに下種の勘繰りじゃねえかな…

21 19/01/31(木)13:56:50 No.566003635

>空中戦したい 空中戦技能持っていれば飛んでいいの? どの程度まで飛べるの?

22 19/01/31(木)13:57:52 No.566003790

分からん…それはマスターのそれぞれの判定だからだ…

23 19/01/31(木)13:58:53 No.566003944

書き込みをした人によって削除されました

24 19/01/31(木)13:58:58 No.566003952

仕方ない側面あるけど開始一か月でジョブの説明文の意味が殆ど消えたた鎧装騎兵… スペシが流行らなかったのは宇宙戦問題があったのかね?

25 19/01/31(木)14:01:43 No.566004365

あー宇宙戦ができないから全体イベ内で宇宙服付与したのかな 今後のスペシはみんなほぼ生身できる前提で行っていいぞするのか

26 19/01/31(木)14:01:48 No.566004380

一本MSがどういう風にプレイング選定してるのか解らないし 同時出現する敵として見た目とかが気に入ったからあの宿敵選んだだけとかの可能性もあるしで 実際どうなるかは蓋を開けてみるまで何もわからん…

27 19/01/31(木)14:02:23 No.566004487

>分からん…それはマスターのそれぞれの判定だからだ… 1持ってたらとりあえずホバー移動はしていいかな…?

28 19/01/31(木)14:02:27 No.566004501

プラズマジェットが有るわけでは無いから足が他に必要なのは確かだな

29 19/01/31(木)14:04:08 No.566004750

>あー宇宙戦ができないから全体イベ内で宇宙服付与したのかな >今後のスペシはみんなほぼ生身できる前提で行っていいぞするのか 最低限の理屈は欲しかったからね そういう意味では最初のテコ入れが必要だったワールドは間違いなくスペシだった

30 19/01/31(木)14:05:06 No.566004879

>>あー宇宙戦ができないから全体イベ内で宇宙服付与したのかな >>今後のスペシはみんなほぼ生身できる前提で行っていいぞするのか >最低限の理屈は欲しかったからね >そういう意味では最初のテコ入れが必要だったワールドは間違いなくスペシだった まあ宇宙服なくても宇宙戦してる人気リプレイとかあったけどね 本当MS次第だわ

31 19/01/31(木)14:07:06 No.566005182

ロボ絵師の大半が作成中溜まってる中でこんなにスペシが動くとは思ってなかった 悔しがってるPLは俺以外にもいる筈

32 19/01/31(木)14:07:18 No.566005220

スカイステッパーで20回近くジャンプしてから 空中戦で急襲しつつ地上部隊を蹴散らす って言うのはやったけどこれただの空襲だな!!

33 19/01/31(木)14:08:03 No.566005314

猟兵達強いっつーか死の概念すらなさそうな感じになってきたし 宇宙でちょっとミスって遠くに弾き出されたらカーズ様になっちゃいそう

34 19/01/31(木)14:08:25 No.566005371

VOB!VOB!

35 19/01/31(木)14:08:41 No.566005416

>宇宙でちょっとミスって遠くに弾き出されたらカーズ様になっちゃいそう ニュータイプの力を使って探し出すから大丈夫だよ

36 19/01/31(木)14:09:15 No.566005502

最悪どっかの船に拾ってもらえれば大丈夫大丈夫

37 19/01/31(木)14:09:36 No.566005550

猟兵はユーベルコード以外でもダメージ食らうんだっけ?

38 19/01/31(木)14:09:49 No.566005578

>スカイステッパーで20回近くジャンプしてから >空中戦で急襲しつつ地上部隊を蹴散らす >って言うのはやったけどこれただの空襲だな!! 空飛んでる敵と連続ジャンプで浮遊しながら空中戦やるぜ!! って書いたらバッチリ描写してくれたけど そのシナリオだけ自キャラがマクロスか何かになってた…

39 19/01/31(木)14:10:38 No.566005701

帝国の船に拾ってもらうか…

40 19/01/31(木)14:10:58 No.566005766

>猟兵はユーベルコード以外でもダメージ食らうんだっけ? 例えば迷宮の罠でも程度によっては普通に重傷になる だけど回復手段を持ってれば次章からでもすぐに活躍出来る

41 19/01/31(木)14:11:45 No.566005876

なんだったら戦場の亡霊とか指定しつつ普通に亡霊使わずに敵を倒すプレイング書いてても問題無いからな

42 19/01/31(木)14:13:55 No.566006151

みんな得意属性以外のユベ子も作ってる?

43 19/01/31(木)14:15:03 No.566006322

わざと戦闘中瀕死にさせてユベコを使用出来たりするから 苦戦好きにはたまらない仕様だよ

44 19/01/31(木)14:16:32 No.566006502

>みんな得意属性以外のユベ子も作ってる? 作ってない MSによってはダイスで成功判定を出すんだけどその時にステータスの数字を参照するらしいから 折角作ったのに肝心のシナリオで無駄になるのはイヤだもの

45 19/01/31(木)14:17:57 No.566006678

今まで当然のように生身で宇宙空間に出たりしてたから今回のイベントは目から鱗だったよ

46 19/01/31(木)14:18:32 No.566006766

>みんな得意属性以外のユベ子も作ってる? そこまで極端なステじゃないから作ってる まぁ一点特化でも初期のレベル10装備3つとかよりはまず強いんだから普通のシナリオじゃそこまで気にすることないけどね

47 19/01/31(木)14:18:34 No.566006772

>みんな得意属性以外のユベ子も作ってる? とりあえず全属性作って相手からリプレイ描写に欲しい反撃引き出せるようにしてる たまに自分の出せる技がリプレイにかみ合わなくてどうしよう…ってなる

48 19/01/31(木)14:19:41 No.566006927

>>みんな得意属性以外のユベ子も作ってる? >作ってない >MSによってはダイスで成功判定を出すんだけどその時にステータスの数字を参照するらしいから >折角作ったのに肝心のシナリオで無駄になるのはイヤだもの 無駄にはならないんじゃ無い? まぁ数字ぜったいのMSもいるだろうけど それを覆せるプレイングが今作のキモだと思う

49 19/01/31(木)14:19:47 No.566006945

>今まで当然のように生身で宇宙空間に出たりしてたから今回のイベントは目から鱗だったよ 芋煮艇でも艇外活動はエアロックの厳密化とか三人以上でねとかで宇宙活動にシビアだったじゃん!?

50 19/01/31(木)14:20:11 No.566007003

あれなこと言っちゃうとMSだって同じ文字数書くなら報酬多い方がいいからプレイングまともならだいたいは成功以上にしてくれるよ

51 19/01/31(木)14:20:21 No.566007025

ヘロドトスでダイス判定による大成功以外を先に弾いてる疑いがあるから 今後は一点特化型が主流になりそうな気配

52 19/01/31(木)14:21:00 No.566007104

仮にユベコ一色しか作らないと やれる幅狭すぎてきついんだよな

53 19/01/31(木)14:21:03 No.566007116

でも平方根取ってるなら極端な一点特化してもあんまり意味無さそうだし…

54 19/01/31(木)14:21:19 No.566007154

>芋煮艇でも艇外活動はエアロックの厳密化とか三人以上でねとかで宇宙活動にシビアだったじゃん!? 関係ねえ S(少し) F(不思議)してえ

55 19/01/31(木)14:21:59 No.566007244

一応数字に厳しいMSさんは事前に言ってくれるからね・・・

56 19/01/31(木)14:22:05 No.566007259

ぶっちゃけ苦戦してもそれはそれで! よっぽど赤丸の数がシビアなシナリオでもなきゃ好きにやろうぜ

57 19/01/31(木)14:22:16 No.566007274

>みんな得意属性以外のユベ子も作ってる? ツボに入ったのは作ってる

58 19/01/31(木)14:22:27 No.566007294

>でも平方根取ってるなら極端な一点特化してもあんまり意味無さそうだし… 戦闘&探索を考えるなら 二色が妥当かなと今回見て思ったな

59 19/01/31(木)14:23:38 No.566007465

属性よりも汎用性重視だなユベコは どんな場面でどんな風に使えるか?を考えて選んでる 具体的には単体戦用、集団用、近距離、遠距離、調査用、防御用…みたいな

60 19/01/31(木)14:24:08 No.566007530

現状はいわゆる普通難易度のシナリオなんだからあまり深く考えなくてもよい?

61 19/01/31(木)14:24:24 No.566007570

成功の40%までは数字で決定して 残りの60%はプレイングで全てが決まる感じ 発動しても雑なプレイングだと苦戦とまでは行かなくても残念な結果になったりするし

62 19/01/31(木)14:24:28 No.566007578

>ぶっちゃけ苦戦してもそれはそれで! >よっぽど赤丸の数がシビアなシナリオでもなきゃ好きにやろうぜ むしろ苦戦したい うちの子が苦しんでる姿見たい…

63 19/01/31(木)14:25:03 No.566007638

仮に難しいのが来たとして 低レベルは来るなよとか特化以外来るなよって流れには なるかなぁ…

64 19/01/31(木)14:25:22 No.566007677

>現状はいわゆる普通難易度のシナリオなんだからあまり深く考えなくてもよい? 左様 というか考えても答えでないし だったらプレイング内容推敲してる方が有意義

65 19/01/31(木)14:25:46 No.566007729

苦戦してる時のプレを送れば苦戦してる描写してくれるMSも居るよ

66 19/01/31(木)14:25:56 No.566007749

>現状はいわゆる普通難易度のシナリオなんだからあまり深く考えなくてもよい? やるべき事と乖離してないならそこまで難しく考えなくても良いと思う 静かに潜入しろって書いてあんのに「見つかる前から騒いで敵の気を引くぜ!」とかやらなければ まぁそう言うのは大体弾かれるけど

67 19/01/31(木)14:26:03 No.566007767

>仮に難しいのが来たとして >低レベルは来るなよとか特化以外来るなよって流れには なるかなぁ… 旧作と違ってMSがダメと思ったプレイングは弾けるから そもそもそういう状況にならないというか何を根拠に高難易度にするかだよな

68 19/01/31(木)14:26:48 No.566007856

>むしろ苦戦したい >うちの子が苦しんでる姿見たい… 別にチート持ってる作品じゃないんだから 余裕で常勝もなんか違うなってなるね

69 19/01/31(木)14:27:19 No.566007941

>そもそもそういう状況にならないというか何を根拠に高難易度にするかだよな 高難易度!! OP公開から30分以内に300字プレイング!!

70 19/01/31(木)14:27:21 No.566007946

>低レベルは来るなよとか特化以外来るなよって流れには >なるかなぁ… そもそもケルブレと違って全員で話し合う卓が撤廃されたのに どこでそんな流れになると思ってんの…?

71 19/01/31(木)14:27:56 No.566008015

ああいう全体シナリオ形式なら大成功以外のプレイングをわざわざ採用するのはそもそも手間なんだよね その分だけリプレイ多く採用しなくちゃいけなくなるし

72 19/01/31(木)14:28:51 No.566008141

皆で依頼達成を目指すのは大前提で その大枠の内側でさえあればあとは別に最適解だけを選ばなくてもいい

73 19/01/31(木)14:28:57 No.566008159

>そもそもケルブレと違って全員で話し合う卓が撤廃されたのに >どこでそんな流れになると思ってんの…? 壺とか・・・?

74 19/01/31(木)14:29:23 No.566008219

最近は失敗してもいいやで 気持ち良いプレイイング出来たらよいってなってる 苦戦プレイイングしてる

75 19/01/31(木)14:30:26 No.566008363

低レベルだろうが薄プレだろうが身内癒着だろうがMSに採用されるのが結果なのが第六だからな

76 19/01/31(木)14:30:30 No.566008377

最初は失敗しない様にプレイングやユベコ選びしてたけど このゲームそう言うんじゃないな!って最近気付いて好き勝手やってる

77 19/01/31(木)14:30:39 No.566008397

>そもそもケルブレと違って全員で話し合う卓が撤廃されたのに >どこでそんな流れになると思ってんの…? 全体依頼や重要依頼で苦戦や足引っ張ったり失敗すると 昔から内外から叩かれて捨てキャラで手紙が飛び引退に追い込まれてきたのが TWの歴史ですよ

78 19/01/31(木)14:31:24 No.566008505

>壺とか・・・? 見てないから分かんないんだけど 今回第六ってオチするような部分少なくない? そういう人からしたらつまらなそうだ

79 19/01/31(木)14:31:40 No.566008537

同じガワ使ってるだけでウンエイリニンサンのイベントシナリオは遊び方からそもそも別だったと思うべきってところか

80 19/01/31(木)14:31:53 No.566008571

>TWの歴史ですよ システム変わったって前提の話をしてるのに旧システムの歴史を語られても

81 19/01/31(木)14:32:54 No.566008710

大規模ならともかくこんだけ依頼溢れてる状況でプレイング採用されないってことないんじゃないかな… MSが忙しくて執筆出来ないとか休止中でもない限り

82 19/01/31(木)14:33:02 No.566008727

>同じガワ使ってるだけでウンエイリニンサンのイベントシナリオは遊び方からそもそも別だったと思うべきってところか とりあえず今回はそんな感じだけど また次に別のMSが担当したらまた違う結果になるかもしれない

83 19/01/31(木)14:33:17 No.566008759

苦戦プレわざわざ拾ってダメ出しするMもいるし 重要依頼にはそういうのはないと思うけど

84 19/01/31(木)14:34:32 No.566008944

今回のMSはファンレターに返信したり色々やってるなぁって気はする

85 19/01/31(木)14:34:41 No.566008966

むしろ成功率を追い求め過ぎてマンチっぽくなってるの見る方がうわってなるぜ 自分も他の人からそう見られてないか心配

86 19/01/31(木)14:34:53 No.566008993

>大規模ならともかくこんだけ依頼溢れてる状況でプレイング採用されないってことないんじゃないかな… 苦戦プレイングやネタプレイングでも採用される理由はそこだよね

87 19/01/31(木)14:35:19 No.566009054

>全体依頼や重要依頼で苦戦や足引っ張ったり失敗すると >昔から内外から叩かれて捨てキャラで手紙が飛び引退に追い込まれてきたのが >TWの歴史ですよ それはまぁ一応事実だと仮定して 今回足引っ張ろうが苦戦しようがそれはMSが採用した結果だからなぁ それをPL叩きに使う奴いたとしたら頭悪すぎるよね

88 19/01/31(木)14:35:36 No.566009087

未だに過去のあれこれがあって失敗には抵抗がある 成功以上ならどうなっても別に気にしないんだが

89 19/01/31(木)14:36:31 No.566009232

結果的に失敗はともかく率先して失敗するのはたしかに出来ないな

90 19/01/31(木)14:37:53 No.566009438

時々苦戦させてくだち!って書いてあるプレイングは見るな

91 19/01/31(木)14:39:03 No.566009597

シリアスな戦闘なのにこたつでみかん食べながら戦うとかでもなきゃ平気平気

92 19/01/31(木)14:39:16 No.566009631

めちゃくちゃいい苦戦プレイングが採用されたらそれはそれで苦戦なのか ある意味成功だけど

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