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19/01/31(木)12:42:08 文体っ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1548906128189.jpg 19/01/31(木)12:42:08 No.565991923

文体ってそんなに気にするほど重要なのだろうか

1 19/01/31(木)12:43:36 No.565992229

この画像のスレ見かけるの5回目くらいだけど今初めて文章読んだ

2 19/01/31(木)12:45:58 No.565992780

横書きだとみっしりしすぎて目がつらいと何度言われたかしれないよ

3 19/01/31(木)12:50:35 No.565993816

ボクオーン

4 19/01/31(木)12:52:32 No.565994221

行くのか

5 19/01/31(木)13:01:50 23DClp2M No.565995985

最後のがよくわからない 射精音?

6 19/01/31(木)13:02:30 No.565996083

ボクオーンはボクオーン

7 19/01/31(木)13:03:40 No.565996251

みっしり書かれるとそれだけでどんな面白い事書かれてても読む気なくす

8 19/01/31(木)13:03:43 No.565996260

よし(チャキ)

9 19/01/31(木)13:03:50 No.565996281

>最後のがよくわからない >射精音? そうかもな ところで君はどこから来たんだい

10 19/01/31(木)13:03:58 No.565996296

縦書きが理想なんだけどそういうレイアウト表示ってなかなかないから…

11 19/01/31(木)13:05:07 No.565996469

俺がわからない言葉を使ってるやつはアホ

12 19/01/31(木)13:05:49 No.565996569

ワグナス!

13 19/01/31(木)13:05:59 No.565996594

名前を射精音と思われてるボクオーンを想像したらダメだった

14 19/01/31(木)13:06:33 No.565996688

シャセイオーン

15 19/01/31(木)13:08:49 No.565997026

私インスマウスの影の何ページも続くセリフ好き!

16 19/01/31(木)13:08:52 No.565997039

もうすぐいくぞ! ワグナス子宮に意識を集中しろ! ウッ(ボクオーン

17 19/01/31(木)13:09:01 No.565997067

射精など何回したか知れないよ

18 19/01/31(木)13:09:25 No.565997120

書籍の小説って行間広めだからそういうのなくても大丈夫だけど 横書のテキストはそりゃね

19 19/01/31(木)13:09:30 No.565997133

…イクのか?

20 19/01/31(木)13:10:26 No.565997286

親友ホモニー

21 19/01/31(木)13:10:50 No.565997365

>…イクのか? 死ぬなよ

22 19/01/31(木)13:11:32 No.565997469

評議会は糞尿家族ロビンソンを異端AVと認定したぞ!

23 19/01/31(木)13:13:47 No.565997794

わかっておったろうにのう

24 19/01/31(木)13:14:40 No.565997923

ボクオーンッ

25 19/01/31(木)13:15:28 No.565998042

こんどワシをからかったらAV貸さんぞワグナス

26 19/01/31(木)13:15:47 No.565998088

su2861626.png

27 19/01/31(木)13:16:03 No.565998131

なろう系は地の文も一人称ばっかりだし 会話文と地の文で大して変わらない気がするんだが

28 19/01/31(木)13:16:45 No.565998229

では我々になんのおかずも無いまま 想像だけでイけと言うのか!

29 19/01/31(木)13:17:27 No.565998332

>縦書きが理想なんだけどそういうレイアウト表示ってなかなかないから… ハードもソフトも左横書きが基本だから難しいよね… 数式を扱う事を考えると縦書きがこの先勢力を盛り返すことも想像しにくいし…

30 19/01/31(木)13:18:04 No.565998425

成る程と思ってしまった

31 19/01/31(木)13:18:07 No.565998431

>su2861626.png ワグナスはダメだな

32 19/01/31(木)13:19:06 No.565998587

台詞で心情や状況をベタに長々説明しちゃう

33 19/01/31(木)13:19:09 No.565998594

文章をみっしり詰めて会話文でも改行しなくて黒い四角を作ったら読みにくいっていわれたことある

34 19/01/31(木)13:19:30 No.565998641

スレ画の人文章センスあるな

35 19/01/31(木)13:20:14 No.565998745

>台詞で心情や状況をベタに長々説明しちゃう 分かり易さにつながるならそれでもいいという人はいるよ というより昭和の伝説のドラマの脚本家が言ってるよ

36 19/01/31(木)13:20:18 No.565998750

ここだと誰かに語りかけるたび「」がでてくるから「」ごとに一行開けると大変なことになるな

37 19/01/31(木)13:20:49 No.565998816

地の文で発言を説明する箇所はどうするの?

38 19/01/31(木)13:21:33 No.565998936

地の文の中に「こうやって埋め込んでも別にいいんじゃない」

39 19/01/31(木)13:21:38 No.565998949

>su2861626.png 一人称視点のデメリットも出してるのが好き

40 19/01/31(木)13:22:48 No.565999123

語尾に「」つけると誰が「」かわかえりやすくなる「」

41 19/01/31(木)13:23:30 No.565999222

ここは一行開ける代わりにレスとレスの間隔に日付などが入って素で開いてるレイアウトじゃね? 一行開けてなくても間隔があいてるので同等以上の効果がある

42 19/01/31(木)13:23:34 No.565999235

司馬遼とかを読みなれると行間みっしりの段落は大して気にならないんだけどなあ 縦書きと横書きじゃ見づらさが違うという意見もあるけど「え、そうなの?」って思っちゃう

43 19/01/31(木)13:24:34 No.565999376

改行使わないみっちりした横書きの文はマジで読む気失せる

44 19/01/31(木)13:25:08 No.565999444

KOUSHIROUさんとか一人称で でてくるキャラがぴるすと湯川ぐらいしかいないから処理は楽

45 19/01/31(木)13:25:10 No.565999456

目が滑るって表現がほんとにピッタリだなって思う

46 19/01/31(木)13:25:15 No.565999465

>台詞で心情や状況をベタに長々説明しちゃう こういうセリフが続くとやっぱつらいね 何を読まされてるんだろうって気分になってくる

47 19/01/31(木)13:25:29 No.565999504

読み慣れないと敬遠されちゃう点をデメリットと判断する人はいるんじゃね?

48 19/01/31(木)13:25:34 No.565999515

「地の文なんて無くしてしまえばいいんだ」

49 19/01/31(木)13:25:54 No.565999569

昨日のスレは普段ものかきしないけど興味深くみてしまった

50 19/01/31(木)13:26:26 No.565999637

>一人称視点のデメリットも出してるのが好き こんなもんsideノエルでいいんだよ

51 19/01/31(木)13:27:00 No.565999715

>文章をみっしり詰めて会話文でも改行しなくて黒い四角を作ったら読みにくいっていわれたことある 明治大正の小説家か何かか

52 19/01/31(木)13:27:30 No.565999782

文字みっちりはそんなに苦しく思ったことがないな むしろ読み応えありそうで喜ぶ

53 19/01/31(木)13:27:37 No.565999795

一人称は視点違うと語り口変えなきゃいけないのがダルい

54 19/01/31(木)13:28:07 No.565999871

作者が好む語彙とか文章の流れってやっぱりあるからそういう意味で文体は重要 作者に嗜好があるように読者にも嗜好あるし

55 19/01/31(木)13:28:24 No.565999910

>こんなもんsideノエルでいいんだよ 今どきそれやってる人っているのかね 昔はよく見かけたもんだが

56 19/01/31(木)13:28:30 No.565999925

>>一人称視点のデメリットも出してるのが好き >こんなもんsideノエルでいいんだよ 俺はsideでも別に気にしないけど 数行ごとにsideチェンジする小説はちょっと正気を疑った

57 19/01/31(木)13:29:09 No.566000025

>>台詞で心情や状況をベタに長々説明しちゃう >こういうセリフが続くとやっぱつらいね >何を読まされてるんだろうって気分になってくる 省き過ぎるとキャラの心情が理解できない駄作だと判断されるかもしれないし難しいね バランス取ればイイだけって言うのは簡単だけど

58 19/01/31(木)13:29:40 No.566000089

>ベタに長々説明 「あそこまで歩いてみるか右に曲がってとおっ○○がいるな(どうしようあいつ俺のクラスの友人だけど話すのめんどくさいし)」

59 19/01/31(木)13:30:34 No.566000215

夏目漱石の小説読んだらぎっしりすぎて辛かったので適度に空いてたほうが

60 19/01/31(木)13:30:46 No.566000251

SSとかも文体でううん…ってのたまに見るんだけど なぜなのか言葉で表現し辛い

61 19/01/31(木)13:30:52 No.566000263

そりゃ変な語尾のキャラ流行る 誰が喋ってるかわかって楽だもん

62 19/01/31(木)13:31:09 No.566000306

>司馬遼とかを読みなれると行間みっしりの段落は大して気にならないんだけどなあ >縦書きと横書きじゃ見づらさが違うという意見もあるけど「え、そうなの?」って思っちゃう 面白さへの信頼度によって必要な読みやすさは変わってくるんだ あと行間みっしりでも読みやすくするのはできるけど難しい

63 19/01/31(木)13:31:11 No.566000311

頭の悪い主人公の一人称はマジで読む気になれない こっちの脳まで汚染される気分になってくる

64 19/01/31(木)13:31:12 No.566000314

>作者が好む語彙とか文章の流れってやっぱりあるからそういう意味で文体は重要 >作者に嗜好があるように読者にも嗜好あるし 読者もたくさんいてそれぞれ嗜好も違うだろうしね

65 19/01/31(木)13:31:46 No.566000375

読者の半数以上はスマホで読んでいることがわかっている

66 19/01/31(木)13:32:07 No.566000423

行き着く先が台本形式 あれでも密度高過ぎて難しいですという感想は見るけども

67 19/01/31(木)13:32:14 No.566000442

普通にためになるもの出されても困るぞ!

68 19/01/31(木)13:32:16 No.566000447

報告書とかもあんまりぎっしりやると読んでもらえないんで適度に行を開けて書いてるな

69 19/01/31(木)13:32:38 No.566000495

>縦書きと横書きじゃ見づらさが違うという意見もあるけど「え、そうなの?」って思っちゃう 縦書きは小説やエッセイで横書きは技術書や理系の教科書で慣れ親しんでるから どちらが見易いとか見辛いとかはあまり無いかな 寧ろ見辛い要素になるのは文字同士や行の間隔など組版の問題じゃないかと思う

70 19/01/31(木)13:33:29 No.566000615

ロックブーケ「お兄様!台本形式なら誰が喋っているか分かりやすいわ!」

71 19/01/31(木)13:33:36 No.566000627

ロックブーケの語りだと思うとフォントもかわいく見えてくる 不思議だよね

72 19/01/31(木)13:34:01 No.566000686

縦書きなら5行ぐらいつらつらと喋られてもすらすら読めるけど同じ分量の横書き見るとマジきついぞ

73 19/01/31(木)13:34:28 No.566000746

>司馬遼とかを読みなれると行間みっしりの段落は大して気にならないんだけどなあ >縦書きと横書きじゃ見づらさが違うという意見もあるけど「え、そうなの?」って思っちゃう ここで取り沙汰される横書は殆どがモニターの上のテキストなので行の隙間がなくてみっちり

74 19/01/31(木)13:34:28 No.566000747

情景描写の方が好きなんだけど

75 19/01/31(木)13:34:29 No.566000748

一行あけるのはWebだとめっちゃ見やすい だいたいのところが行間設定が狭めだからかな

76 19/01/31(木)13:34:47 No.566000799

>行き着く先が台本形式 だから台本じゃ限界あるんだってば あれは演者が観客にやって見せることを前提に書かれてる形式なんだから

77 19/01/31(木)13:35:39 No.566000901

>そりゃ変な語尾のキャラ流行る >誰が喋ってるかわかって楽だもん 現実にはほぼいないのに女言葉のヒロインが生き残ってるのもこれが理由だよね

78 19/01/31(木)13:36:04 No.566000951

>ロックブーケ「お兄様!台本形式なら誰が喋っているか分かりやすいわ!」 それはそれで無駄な情報で紙幅が増えるから逆に読みづらい

79 19/01/31(木)13:36:12 No.566000969

ラノベだと1ページあたり17行前後だから行間広いし読みやすいのよな

80 19/01/31(木)13:36:15 No.566000977

行間開けすぎるのが普通になってるとスカスカ感がどうしてもなあ・・・

81 19/01/31(木)13:36:22 No.566000990

(行間が詰まった程度で読みにくいとかこれだからなろうは…) って思ってるのにimgでは三行以上のレスは読みにくいから飛ばしてる

82 19/01/31(木)13:36:26 No.566000998

>改行使わないみっちりした横書きの文はマジで読む気失せる 仮にこのスレのレスが日付やNo抜いてベタテキストになってたら読む気なくなると思うわ

83 19/01/31(木)13:36:56 No.566001064

空行があるとずっとスクロールしながら読めるから何か読みやすく感じる

84 19/01/31(木)13:37:12 No.566001102

>だから台本じゃ限界あるんだってば >あれは演者が観客にやって見せることを前提に書かれてる形式なんだから というかそこに思い至らない奴がweb小説を台本形式で書くのだろう

85 19/01/31(木)13:37:42 No.566001156

webならなんとも思わないけど商業本や同人誌で改行多いとううn…となる

86 19/01/31(木)13:37:56 No.566001184

>そりゃ変な語尾のキャラ流行る >誰が喋ってるかわかって楽だもん そして敬語キャラはツレや後輩が相手でも敬語で喋ることを強制されるという

87 19/01/31(木)13:38:31 No.566001279

一人称と三人称が違和感なく融合した文体こそラノベにおける最高の表現方法だぞ

88 19/01/31(木)13:38:34 No.566001287

人間の目は上下の動きの方が把握しやすい作りになってるから…

89 19/01/31(木)13:38:36 No.566001289

台本形式だと不自然な会話が多くなるのが気になる

90 19/01/31(木)13:38:44 No.566001309

>だから台本じゃ限界あるんだってば だからってなにがだからなの

91 19/01/31(木)13:38:53 No.566001326

>ラノベだと1ページあたり17行前後だから行間広いし読みやすいのよな 行間とか1ページの文字数を考えずに縦が読みやすい横がいいと言われていてもなあ…というのはある

92 19/01/31(木)13:40:03 No.566001462

1行開けする法則性は別にセリフと地の文の間にこだわらなくてもいいんじゃないの

93 19/01/31(木)13:40:13 No.566001482

神林長平を見ろ!紙面の7割がセリフで埋まっているぞ!

94 19/01/31(木)13:40:53 No.566001569

今境界線上のホライゾンめくったら1pあたり15行だった 縦の文字数もそんなにないし

95 19/01/31(木)13:41:01 No.566001588

キャラ増えすぎたので台詞頭でわたし○○だけどって名乗らせる斬新な手法…!

96 19/01/31(木)13:41:09 No.566001612

ダンターグめ!内容ではなく文字の大きさやフォントにばかり凝りおって!

97 19/01/31(木)13:41:56 No.566001733

web小説の利点の一つが改行を使いまくれることなんだから作者の好きに使いまくれば良いんだ 俺は段落の前後に空行挟むし

98 19/01/31(木)13:42:03 No.566001749

常に同じ順番でキャラを喋らせればいい!

99 19/01/31(木)13:42:06 No.566001757

>キャラ増えすぎたので台詞頭でわたし○○だけどって名乗らせる斬新な手法…! 「」の前にキャラの名前書いとけばいい

100 19/01/31(木)13:42:35 No.566001803

あくまで個人的にだが 一人称は言葉遣いのセンスが無いと書いちゃいけない文体だと思ってる それに作者の知能レベルが露骨にわかっちゃうしな

101 19/01/31(木)13:42:38 No.566001811

主人公と敵ボスの口調同じにしてしまった!

102 19/01/31(木)13:42:39 No.566001817

何が正解かって話は個人の主観の水掛け論になりがちなのでやめた方がいいんじゃね 商業でいうなら売れた文体が正解で正解は一つじゃないとなるけどこの答えに反応しちゃう繊細な人もいるだろうし

103 19/01/31(木)13:42:55 No.566001861

>su2861626.png 書籍にするとこの例でも1ページのほぼ9割は埋まるな

104 19/01/31(木)13:43:07 No.566001883

改行以外のところだと配色は薄っすらグレー背景に黒字が一番ありがたい 白背景に黒字や黒背景に白字は目が痛い

105 19/01/31(木)13:43:19 No.566001911

「」の怪文書もパット見で見やすいかどうかわかる 長々と文を区切らず文字数制限近く書くタイプは読まない… 一行目で惹かれるかどうかも重要だけれど

106 19/01/31(木)13:43:58 No.566001982

文体っていうのは作品に要求されるものなんだから 式のない答え探してる様なもんだぞ

107 19/01/31(木)13:44:06 No.566002001

お兄様!そういうのは人気の小説家になってからこだわればいいのではありませんか!

108 19/01/31(木)13:44:07 No.566002002

>あくまで個人的にだが >一人称は言葉遣いのセンスが無いと書いちゃいけない文体だと思ってる >それに作者の知能レベルが露骨にわかっちゃうしな 自分に課すルールなら立派だけど 他人に課すルールなら何様?って話になっちゃうね

109 19/01/31(木)13:44:21 No.566002028

>あくまで個人的にだが >一人称は言葉遣いのセンスが無いと書いちゃいけない文体だと思ってる >それに作者の知能レベルが露骨にわかっちゃうしな キャラの知能レベルに合わせる作者の知能レベルがいるんだよな… バカキャラが難しい言い回しや漢字使ってたり頭いいキャラがなんかばっかりだったり

110 19/01/31(木)13:44:33 No.566002051

>そりゃ変な語尾のキャラ流行る >誰が喋ってるかわかって楽だもん なりきりの時も楽だ 作中で一度しか使ってない語尾が定着することもあるけれど些細な問題である

111 19/01/31(木)13:44:40 No.566002066

読者からするとぱっと見で無理…って閉じることよくあるからね

112 19/01/31(木)13:44:53 No.566002095

台本でも売れりゃ正義だよ 売れない小説家なんて小学生の鼻くそぐらいの価値しかない

113 19/01/31(木)13:45:23 No.566002170

>頭の悪い主人公の一人称はマジで読む気になれない >こっちの脳まで汚染される気分になってくる アルジャーノンに花束をが真っ先に浮かんだ よくうまいこと日本語訳したものだアレ

114 19/01/31(木)13:45:40 No.566002198

地の文が読み飛ばされる前提だとどうしても読んで欲しい時はセリフにしろとも言える

115 19/01/31(木)13:46:46 No.566002334

ノエル「これが禁じられた力…キャラ名を括弧の前に置く法だ」

116 19/01/31(木)13:46:48 No.566002337

アルジャーノンってラノベは新作旧作ともに聞いたこと無いが

117 19/01/31(木)13:47:07 No.566002373

脳内紀伊国屋書店来たな…

118 19/01/31(木)13:47:07 No.566002374

地の分読み飛ばされる事を前提に説明台詞長いんですかって感想にクソコテと化した作者を見た事がある

119 19/01/31(木)13:47:24 No.566002407

舞城王太郎は序盤で挫折した 3行で!

120 19/01/31(木)13:47:49 No.566002461

アルジャーノンに花束を

121 19/01/31(木)13:48:21 No.566002526

>>あくまで個人的にだが >>一人称は言葉遣いのセンスが無いと書いちゃいけない文体だと思ってる >>それに作者の知能レベルが露骨にわかっちゃうしな >キャラの知能レベルに合わせる作者の知能レベルがいるんだよな… >バカキャラが難しい言い回しや漢字使ってたり頭いいキャラがなんかばっかりだったり 自分の愚痴に対する同意や肯定だけが欲しいみたいな文は確かに読む気失せるよね

122 19/01/31(木)13:48:35 No.566002552

台詞が長々と続くのが気になるようなら地の文で会話を済ませるのも一つの手ではある 誰と話してるかも描写しやすいし

123 19/01/31(木)13:49:10 No.566002634

一人称視点の地の文はいいけどコロコロ一人称の対象が変わってるのを見るとちょっとひっかかる

124 19/01/31(木)13:49:12 No.566002637

引用が多いとその下も目に入らなくなる…

125 19/01/31(木)13:49:15 No.566002640

地の文使うとダサい気がするんだよな

126 19/01/31(木)13:49:38 No.566002688

目に入ってるようで安心した

127 19/01/31(木)13:49:41 No.566002696

目が滑るとはよく言ったものである

128 19/01/31(木)13:49:41 No.566002698

アルジャーノンに花束をは一般小説だろ

129 19/01/31(木)13:49:49 No.566002720

台詞や会話が続くことを気にするのはバカかバカな読者のどっちかだ 気にしても意味はない

130 19/01/31(木)13:49:52 No.566002729

官能小説みたいな地の文いいよね

131 19/01/31(木)13:50:02 No.566002749

>地の文使うとダサい気がするんだよな セリフだけは斬新だな…

132 19/01/31(木)13:50:30 No.566002802

>>あくまで個人的にだが >>一人称は言葉遣いのセンスが無いと書いちゃいけない文体だと思ってる >>それに作者の知能レベルが露骨にわかっちゃうしな >キャラの知能レベルに合わせる作者の知能レベルがいるんだよな… >バカキャラが難しい言い回しや漢字使ってたり頭いいキャラがなんかばっかりだったり 一人称の文体って語り手であるキャラが見た情景やその場の心情を逐一作者がロールプレイしてるようなものだからね

133 19/01/31(木)13:50:32 No.566002808

しかしこの程度で音をあげていたら星を継ぐものすら読めないのでは?

134 19/01/31(木)13:50:47 No.566002845

台本形式すると逆に地の文使えない辛さが身にしみる 口で状況説明したらアホみたいだ

135 19/01/31(木)13:51:20 No.566002923

地の文が無いと全部セリフで状況説明することになるぞ!

136 19/01/31(木)13:51:30 No.566002942

ホモ系スクのわっしょいわっしょいみたいな文体好き

137 19/01/31(木)13:51:48 No.566002980

台本形式でも台本じゃないんだから地の文使えばいいんだよ

138 19/01/31(木)13:51:57 No.566002996

>地の文使うとダサい気がするんだよな えぇ… 逆に台詞だけだと地の文書けない残念な子なのかなと思われそうでアレじゃね 少なくとも俺は思うよ

139 19/01/31(木)13:52:05 No.566003012

やはり再現性のためにはETMLによる記述が最適

140 19/01/31(木)13:52:09 No.566003020

縦書きの場合は 読む人って小説慣れしてる人だからちゃんと小説らしく書かないと違和感出る 逆に横書きの場合は 文章詰めると縦より読み難くなるのでwebで読まれることが多い書式なのもあって改行多様する そんなイメージ

141 19/01/31(木)13:52:31 No.566003061

「」が長文読めないのはそれなりの理由があったのか

142 19/01/31(木)13:52:34 No.566003070

結局、作風に対して理想的な文体を作るべきであって、お互いの頭の中にある仮想小説に似合うのかどうかを想像で殴りあうのは不毛なのでは? 「」はそう口にしようとしたが、踏みとどまった。わざわざレスポンチバトルの火種を焼べてやる必要もあるまい

143 19/01/31(木)13:52:39 No.566003079

ゆでたまご先生みたく突如実況解説者が沸いてくるか もしくは人物の長ゼリフで全部説明しよう!

144 19/01/31(木)13:52:57 No.566003123

台詞だけで全てが伝われば理想なんだけどねえ

145 19/01/31(木)13:53:08 No.566003151

地の文なしならついでにわかりやすいように喋ってる人名も入れよう 台本だこれ

146 19/01/31(木)13:53:14 No.566003165

>地の文使うとダサい気がするんだよな つまり壺のSSこそ正義…!

147 19/01/31(木)13:53:37 No.566003210

>>地の文使うとダサい気がするんだよな >つまり壺のSSこそ正義…! 普通に地の文使われまくってる気がする…

148 19/01/31(木)13:53:38 No.566003215

翻訳ものはマジで魔界だからなあ・・・ ハーレクインとかは内容がアレだから逆に読みやすいんだけど

149 19/01/31(木)13:53:43 No.566003222

>地の文なしならついでにわかりやすいように喋ってる人名も入れよう >TRPGリプレイだこれ

150 19/01/31(木)13:53:48 No.566003234

ベタでなくどんな説明を言わせるかもセンスだと思う

151 19/01/31(木)13:53:56 No.566003256

この主人公無礼すぎ…って思うでしょ? 言葉丁寧にしてみんな敬語とかしたら誰が誰やらわかるわけねえ

152 19/01/31(木)13:54:10 No.566003283

>もしくは人物の長ゼリフで全部説明しよう! 真剣は切れ味がある分あつかいやすいし素人から玄人まで幅広く使われている武士の基本武器 対して研無刀は見た目なんかは真剣とほとんど変わらねぇがあえて斬れない様に鋭く研がない分 硬度と重量をかなり増加させて斬るより破壊を目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる刀 使いこなせねぇとナマクラ刀より弱いただの鉄クズみてぇなもんだってのに何であのガキは?

153 19/01/31(木)13:54:11 No.566003285

台本形式は携帯とかの画面が小さい端末で読む事と隙間時間読むことに特化してると思う

154 19/01/31(木)13:54:28 No.566003313

>翻訳ものはマジで魔界だからなあ・・・ >ハーレクインとかは内容がアレだから逆に読みやすいんだけど そこでこのニンジャスレイヤー

155 19/01/31(木)13:54:34 No.566003328

果たしてどちらが読みやすいのか? 今回はその謎に迫ってみました。 (中略) いかがでしたでしょうか?

156 19/01/31(木)13:54:37 No.566003341

>普通に地の文使われまくってる気がする… そいつが言いたかったのは壺というかVIPSSだと思う…

157 19/01/31(木)13:54:44 No.566003357

>この主人公無礼すぎ…って思うでしょ? >言葉丁寧にしてみんな敬語とかしたら誰が誰やらわかるわけねえ 表だけ丁寧にして地の文で毒づけばいいのでは

158 19/01/31(木)13:54:50 No.566003373

>この主人公無礼すぎ…って思うでしょ? >言葉丁寧にしてみんな敬語とかしたら誰が誰やらわかるわけねえ 頼むから他のところでキャラ付けしてください

159 19/01/31(木)13:54:51 No.566003377

>説明しなくても全てが伝われば理想なんだけどねえ

160 19/01/31(木)13:54:58 No.566003386

>言葉丁寧にしてみんな敬語とかしたら誰が誰やらわかるわけねえ それわかるようにできないなら文章書くのに向いてないよ…

161 19/01/31(木)13:55:25 No.566003445

主人公の口癖をてやんでえべらぼうめ!にしたら混同することはないぞ!

162 19/01/31(木)13:55:36 No.566003462

>いかがでしたでしょうか? クソキュレーション帰れや!!

163 19/01/31(木)13:55:49 No.566003491

>主人公の口癖をてやんでえべらぼうめ!にしたら混同することはないぞ! 時代物かな

164 19/01/31(木)13:56:08 No.566003536

>この主人公無礼すぎ…って思うでしょ? >言葉丁寧にしてみんな敬語とかしたら誰が誰やらわかるわけねえ 台詞でキャラ分かるのは強いよ

165 19/01/31(木)13:56:31 No.566003601

>この主人公無礼すぎ…って思うでしょ? >言葉丁寧にしてみんな敬語とかしたら誰が誰やらわかるわけねえ 会話中のどっちが目上かとかぐらいは差別つけられるだろ?!

166 19/01/31(木)13:56:53 No.566003642

>台本形式でも台本じゃないんだから地の文使えばいいんだよ 台本にも地の文あるよ!そもそも地の文って台本に使ってた言葉では?

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