虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/01/31(木)12:41:09 タービ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1548906069883.jpg 19/01/31(木)12:41:09 No.565991692

タービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAなんて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い

1 19/01/31(木)12:43:22 No.565992178

ターボなしは予算面で妥協した人が買うんだよ

2 19/01/31(木)12:44:13 No.565992359

だよね…プラッツも俺が速いと思うから速いよね

3 19/01/31(木)12:44:26 No.565992420

神の

4 19/01/31(木)12:44:54 No.565992537

別に速い車買っても法定速度以上は出せないじゃん

5 19/01/31(木)12:46:54 No.565992983

8000回転回せなきゃいやだからNA買うね…

6 19/01/31(木)12:46:59 No.565993007

225馬力28kgf?mあるから正論ではある まあ3000ccの6気筒だもんね

7 19/01/31(木)12:47:10 No.565993047

アクセル踏んだら走り出す。マジで。ちょっと感動。

8 19/01/31(木)12:49:05 No.565993475

ディーラーの前で何で法定速度以上出せないのにターボ買うんですか?とお客さんに聞けばいいじゃん 「」はそれがいいから買ったとしか言わんよ

9 19/01/31(木)12:51:02 No.565993904

>別に速い車買っても法定速度以上は出せないじゃん 加速度に制限はない

10 19/01/31(木)12:51:24 No.565993979

>225馬力28kgf?mあるから正論ではある >まあ3000ccの6気筒だもんね 車重1tならそれで分かるが車重2tくらいなかったかこれ 重要なのはパワーウェトレシオだからそこ理解出来ないと神のGTOになるよ

11 19/01/31(木)12:51:31 No.565993999

そもそも法定速度までしか出せないじゃんってやつは 人間どうせ100年も生きられないんだからどんな人生でも大差ないじゃんってくらい途中を無視した支離滅裂な思考だと思う

12 19/01/31(木)12:52:09 No.565994147

車重はNAなら1600kgかな

13 19/01/31(木)12:52:56 PZEuVw5A No.565994303

NA 白 AT

14 19/01/31(木)12:53:35 No.565994450

中身ディアマンテ 白NAGTOに乗ってた彼は今は何に乗ってるんだろうか

15 19/01/31(木)12:55:22 No.565994826

怒らないでくださいね ターボチャージャー積んでても日常生活でほとんど活用の場が無いとか馬鹿みたいじゃないですか

16 19/01/31(木)12:55:56 No.565994935

中身ディアマンテでもカッチョいい大型クーペとしては充分アリなんだけどね ていうかターボでも中身がディアマンテなのはあんまり変わんな…

17 19/01/31(木)12:56:04 No.565994971

1.6tでも凄いよね ハイブリッドSUVでももう少し軽いというか

18 19/01/31(木)12:56:40 No.565995106

>ターボチャージャー積んでても日常生活でほとんど活用の場が無いとか馬鹿みたいじゃないですか エンジン調理ができる

19 19/01/31(木)12:57:06 No.565995181

FTOの方がかっこいい

20 19/01/31(木)12:57:17 No.565995220

無駄だと思うなら車メーカーに電話しなよ…

21 19/01/31(木)12:59:34 No.565995622

価値があるからどんな車でもターボ付きの方が中古価格が高い でも金銭的価値を無視すればターボなしの方が価値があると主張するのも君の自由だ

22 19/01/31(木)13:01:21 No.565995916

>価値があるからどんな車でもターボ付きの方が中古価格が高い >でも金銭的価値を無視すればターボなしの方が価値があると主張するのも君の自由だ 何いってんだ?

23 19/01/31(木)13:07:51 No.565996886

普通は価値の基準は中古価格とかだから

24 19/01/31(木)13:08:44 No.565997010

2000CC自然吸気車って適正馬力どんなくらいなんだ? 140馬力くらい?

25 19/01/31(木)13:09:24 No.565997116

なんで誰も法定速度なんて守ってるわけねーじゃん!って告白しないんですか?

26 19/01/31(木)13:09:35 No.565997148

1800ccターボだけど150馬力俺の車になんか言って

27 19/01/31(木)13:10:10 No.565997236

もしかして排ガス規制前のVTEC搭載のタイプRって物凄かったんじゃ…?

28 19/01/31(木)13:10:42 No.565997339

ターボエンジンでリッター100馬力以下なんてと言うけどさ s13だって1.8で175馬力だしなあ

29 19/01/31(木)13:10:46 No.565997353

>1800ccターボだけど150馬力俺の車になんか言って 元気な実用車だね^ ^

30 19/01/31(木)13:10:50 No.565997363

>2000CC自然吸気車って適正馬力どんなくらいなんだ? >140馬力くらい? 250馬力!!

31 19/01/31(木)13:11:51 No.565997510

S13は時代を考えなよ あれデビュー昭和でしょ

32 19/01/31(木)13:12:07 No.565997547

>2000CC自然吸気車って適正馬力どんなくらいなんだ? >140馬力くらい? まさに俺のSR20DEがそれ しかも車重は現状1.4tもあるぜ

33 19/01/31(木)13:12:51 No.565997655

2800ccで120馬力とかそんな車もあるんだよBMW

34 19/01/31(木)13:14:07 No.565997838

86だってシャシダイで測ると140~160馬力くらいだ ターボはカタログ値以上出るがNAはカタログ値以下になる なんか基準が違うらしいからそれが正常だそうな

35 19/01/31(木)13:14:20 No.565997875

ディーゼルエンジンだと15201ccで240馬力だ トルクは90kgくらい

36 19/01/31(木)13:15:22 No.565998017

今まで全然馬力ねーなと思ってたんだけど 32スイフトスポーツは1600で136psだけどもしかして結構普通レベル?

37 19/01/31(木)13:15:23 No.565998019

>中身ディアマンテ >白NAGTOに乗ってた彼は今は何に乗ってるんだろうか BMWに乗り換えて絶賛したまでは覚えてる

38 19/01/31(木)13:15:52 No.565998106

普通に乗ってると低回転からトルク出るほうが大事 最大馬力が高回転で出たところで実感できん

39 19/01/31(木)13:15:56 No.565998114

>32スイフトスポーツは1600で136psだけどもしかして結構普通レベル? それどころか結構高効率な方

40 19/01/31(木)13:17:00 No.565998262

まあS2000は9000回転まで回ったから馬力出るよな…

41 19/01/31(木)13:18:12 No.565998446

S2000は下のスカスカ具合に感動するレベルらしいね…

42 19/01/31(木)13:18:23 No.565998479

NAかつ4ATだけどこれ今購入一歩手前まで来てる… 日曜日実車見学行ってきます su2861633.jpg

43 19/01/31(木)13:18:28 No.565998491

回転数考えずに最大出力だけで話しててもな…

44 19/01/31(木)13:19:02 No.565998579

ディアマンテ的にゆったりセダンとして乗るならむしろNAでいいかも

45 19/01/31(木)13:19:15 No.565998611

>S2000は下のスカスカ具合に感動するレベルらしいね… それがVTECなので下もあるから恐ろしい…

46 19/01/31(木)13:19:28 No.565998636

GTOのライバルの90年代のスポーツカー達は今見ても速すぎるし安すぎるな

47 19/01/31(木)13:20:07 No.565998730

最高速じゃなくて加速の方が興奮するだろ?

48 19/01/31(木)13:20:16 No.565998748

マツダのB5エンジンみたいに1.5LのNAでも120~125馬力くらいは出せるんだ しかも別にスポーツカーじゃなくてファミリアのエンジンで

49 19/01/31(木)13:21:14 No.565998887

あのコピペを見て以来いつか近所の中古屋にネ申物件が入荷しないかなと楽しみにしてるんだが

50 19/01/31(木)13:21:30 No.565998930

とはいうもののF20CはVTECで下もあるというけど要はリフト量増やしてガソリンブチ撒いてるだけなので低回転域の効率は最悪である リッター7キロくらい

51 19/01/31(木)13:21:41 No.565998955

リッター百馬力超えてなきゃみんな等しく雑魚だよ

52 19/01/31(木)13:21:59 No.565999004

>NAかつ4ATだけどこれ今購入一歩手前まで来てる… >日曜日実車見学行ってきます >su2861633.jpg やはり埼玉か…

53 19/01/31(木)13:22:01 No.565999010

燃費とかフィーリングとか諸々考慮して好みのやつを買うのだ

54 19/01/31(木)13:23:29 No.565999221

>あのコピペを見て以来いつか近所の中古屋にネ申物件が入荷しないかなと楽しみにしてるんだが NAでATのGTOってゆったり流すには最高の素材だよな 俺も欲しいよ

55 19/01/31(木)13:23:30 No.565999223

>リッター7キロくらい ああいうスポーツカーってみんなそれくらいなイメージ

56 19/01/31(木)13:23:38 No.565999243

BMWいってからの神もいいよ!

57 19/01/31(木)13:23:38 No.565999245

>NAかつ4ATだけどこれ今購入一歩手前まで来てる… >日曜日実車見学行ってきます >su2861633.jpg オーナー「」いたなそれ

58 19/01/31(木)13:24:02 No.565999297

S2000はマイチェンで排気量増やしたけど低速域ではそんなに違うのかな?

59 19/01/31(木)13:24:12 No.565999322

今度のスープラの4気筒版でも神のGTOみたいなことになるのかな でも軽くなれば別の楽しさも見いだせそうだな

60 19/01/31(木)13:24:16 No.565999339

>リッター7キロくらい 86でもそんなものだから

61 19/01/31(木)13:24:30 No.565999368

フラットシックス…良い響きだ…

62 19/01/31(木)13:24:30 No.565999369

>NAかつ4ATだけどこれ今購入一歩手前まで来てる… 水平対向6気筒!ポルシェと同じ!

63 19/01/31(木)13:25:29 No.565999501

BMW壊れて文句いってたよ

64 19/01/31(木)13:26:41 No.565999670

>NAかつ4ATだけどこれ今購入一歩手前まで来てる… いま相場いくら位なんだろ?もう相当レアだよね

65 19/01/31(木)13:27:18 No.565999754

そのへんのファミリーカーもスポーツカーもだいたいガソリン積んでる量50リッターくらいだし積んでるエネルギー量は変わらん 要するにあとはその変換効率の特性の違いだけだ

66 19/01/31(木)13:28:09 No.565999877

(SVXってターボあったっけ…)

67 19/01/31(木)13:30:01 No.566000146

ターボあると整備箇所増えて面倒だし

68 19/01/31(木)13:30:38 No.566000226

EJ207とか4400回転時だと熱効率33%くらいに達するが 2000回転だとせいぜい20%くらい

69 19/01/31(木)13:31:16 No.566000318

神とマグナキッドのコピペはほんとに好きだ

70 19/01/31(木)13:31:33 No.566000348

SVXは5つほどマイチェングレードあるくせになんとエンジンもミッションも全て同じなのだ 一車種にやたらバリエーションがあるスバルにしては実に珍しいのだ

71 19/01/31(木)13:33:57 No.566000676

S2000街乗りで使ってたけどね9km/Lくらい走ってたよ

72 19/01/31(木)13:35:15 No.566000852

NSX乗りがいってたが軽いから燃費いいし 維持費は壊れなきゃアルファードとかより断然やすいとかなんとか.. ほんとかなあ

73 19/01/31(木)13:35:31 No.566000884

ガソリン1Lってのエネルギー量で考えると大戦中の重さ57トンでリッター300メートルのティーガー戦車も実はそんなに燃費悪くないって話になってくる 重さ1トンの普通車にしたら17.1キロ相当だしキャタピラなことも考えたらむしろ良い方

74 19/01/31(木)13:37:14 No.566001109

>NSX乗りがいってたが軽いから燃費いいし >維持費は壊れなきゃアルファードとかより断然やすいとかなんとか.. >ほんとかなあ NSXはボディが壊れた時がアレ過ぎて他の予算なんて誤差だよね

75 19/01/31(木)13:38:19 No.566001246

戦車並みの燃費と言うけど割と熱効率じゃ戦車を下回るスポーツカーって多いんだよね…

76 19/01/31(木)13:42:19 No.566001777

タービンあっても変わらないは雑すぎるでしょ タービンあったら変わるけどその変わる部分に価値を感じる人が少ないって事じゃないの

77 19/01/31(木)13:42:39 No.566001814

最近の車燃費いいけどホイールでかくなりすぎて タイヤ代びっくりだよ

78 19/01/31(木)13:42:39 No.566001816

ユーノスコスモなんか戦車どころか蒸気機関レベルの効率の悪さである 熱効率10パーセントくらいだし 内燃機関じゃなくて外燃機関並

79 19/01/31(木)13:42:44 No.566001834

NSXはアルミボディをやらかしたときのショックがでかすぎるよ…

80 19/01/31(木)13:43:07 No.566001884

>タービンあっても変わらないは雑すぎるでしょ >タービンあったら変わるけどその変わる部分に価値を感じる人が少ないって事じゃないの 店員がいってたんだから間違いないんだぞ

81 19/01/31(木)13:44:12 No.566002011

>タイヤ代びっくりだよ タイヤが厚い方がクッション良いからインチダウンして80タイヤにしよう

82 19/01/31(木)13:44:54 No.566002099

タービンあると加速は良くなる 部品の消耗は早くなる 自然吸気の3~5倍くらいだったかな

83 19/01/31(木)13:45:09 No.566002134

>ユーノスコスモなんか戦車どころか蒸気機関レベルの効率の悪さである 未燃焼ガスが多いから正確にはちょっと違うが環境に悪いのは確かだ

84 19/01/31(木)13:45:59 No.566002241

>未燃焼ガスが多い 燃料もう一回燃やせば良くね?

85 19/01/31(木)13:47:12 No.566002385

いまのF1が1500ccでハイブリッドでターボもついて800馬力とかいうなんだかよくわからん!!

86 19/01/31(木)13:47:12 No.566002387

>燃料もう一回燃やせば良くね? エキゾーストの中で燃やしてタービン回すか そうなると馬力は出るが余計燃費はうn

87 19/01/31(木)13:48:25 No.566002536

80年代F1の1000馬力ってのはトルエンとか毒物危険物を燃料にしてたからで エネルギー効率じゃ今のF1の足元にも及ばない

88 19/01/31(木)13:49:45 No.566002709

今のF1は熱効率45パーセントくらいだってさ

89 19/01/31(木)13:49:49 No.566002718

普通の車でも今どきの1500ccって凄い走るよね 進歩してるんだなぁって思う

90 19/01/31(木)13:50:27 No.566002796

>今のF1は熱効率45パーセントくらいだってさ 未来エンジンやなぁ

91 19/01/31(木)13:53:08 No.566003148

プリウスのエンジンが40パーセントくらいなので300万あれば近い効率のが一応買える

92 19/01/31(木)13:53:40 No.566003219

ネタ知らない「」多いのか…

93 19/01/31(木)13:54:53 No.566003381

GTOだろうがGT-Rだろうが時速100キロは時速100キロである

94 19/01/31(木)13:57:00 No.566003669

>GTOだろうがGT-Rだろうが時速100キロは時速100キロである 軽の100キロとクラウンの100キロは全然違うよ

↑Top