ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/01/31(木)12:16:13 No.565986428
https://s.famitsu.com/news/201901/31170559.html 勝率はほとんどのキャラが大差無いらしい
1 19/01/31(木)12:17:41 No.565986714
今回キャラのバランス凄いちょうど良いよね
2 19/01/31(木)12:17:58 No.565986759
面白いな そこまで言っていいんだ
3 19/01/31(木)12:19:02 No.565986970
70以上いて全員4割以上ってすげえ…
4 19/01/31(木)12:19:11 No.565987004
ここでも多い多いと言われてるだけあってクラウドとおじさんは実際に多かったんだな
5 19/01/31(木)12:19:52 No.565987142
じゃ…じゃあ俺が弱いキャラみたいに言われてるカービィ使って勝てないのも悪いのはカービィじゃなくて俺…!?
6 19/01/31(木)12:20:17 No.565987234
キングクルールはVIPで対応されてしまっているってのは実話だったか
7 19/01/31(木)12:20:37 No.565987297
こう言うの出されるとドヤ顔でキャラランク表作ってるプロゲーマーの方々って何なんだろうって思ってしまう
8 19/01/31(木)12:20:59 No.565987359
コラム内でも言われてるように結局は使い手の腕だろう
9 19/01/31(木)12:21:01 No.565987361
低%の埋めはストレス要素と判断されたって事か
10 19/01/31(木)12:21:50 No.565987502
本当に微差だからな… しかも弱いとされる側も定石を外すなりタイミングをずらすなりの工夫ひとつでひっくり返る
11 19/01/31(木)12:21:50 No.565987504
>じゃ…じゃあ俺が弱いキャラみたいに言われてるカービィ使って勝てないのも悪いのはカービィじゃなくて俺…!? さすがにプレイヤーの腕前を鑑みるとね…
12 19/01/31(木)12:22:47 No.565987701
弱い弱い言われてるキャラも相性良いキャラには滅法強かったりするし キャラごとの強さと言うよりはジャンケンみたいな感じだよね
13 19/01/31(木)12:23:05 No.565987758
キャラランクっていうか自分の持ちキャラとの相性表みたいになってるのはちょいちょい見る
14 19/01/31(木)12:23:05 No.565987759
調整した側はこのデータが返ってくるの痛快だろうなあ
15 19/01/31(木)12:23:46 No.565987919
>じゃ…じゃあ俺が弱いキャラみたいに言われてるカービィ使って勝てないのも悪いのはカービィじゃなくて俺…!? 左様
16 19/01/31(木)12:23:49 No.565987927
おじさんとクラウドさんは人気高そうと思ってたけどここまでとはな…
17 19/01/31(木)12:24:00 No.565987976
ピーチとデイジーの勝率差は興味深いな… ここまでバラつくんだ
18 19/01/31(木)12:24:17 No.565988032
みんな大きい剣好きだな
19 19/01/31(木)12:24:24 No.565988058
カービィで空前空下擦ってくるのやめろ ラグかわからないけど差し込みできない
20 19/01/31(木)12:25:05 No.565988207
デデデ使ってるけどクラウド全然勝てねえ!!
21 19/01/31(木)12:25:20 No.565988254
デイジーの勝率が低いのは新キャラだからって触ってみたって人が多くて ピーチは古来からのピーチ使いの割合が多いからとかかな?
22 19/01/31(木)12:25:29 No.565988284
キャラの弱さを言い訳にしてる人たちがぶざまになる見事な統計だな… さらにぶざまな人はここでデータは嘘だって文句言うんだろうけど
23 19/01/31(木)12:25:31 No.565988291
クラウドは見ないけどおじさんは使ってる「」も多いものな
24 19/01/31(木)12:25:32 No.565988298
キャプテン・ランチも別に弱キャラってわけじゃなかったのか…
25 19/01/31(木)12:25:54 No.565988374
キャラごとの相性がすごいでる感じ圧倒的につよいってのはいないんじゃないかな
26 19/01/31(木)12:26:26 No.565988490
>みんな大きい剣好きだな 剣はペニスのメタファー
27 19/01/31(木)12:26:28 No.565988505
>こう言うの出されるとドヤ顔でキャラランク表作ってるプロゲーマーの方々って何なんだろうって思ってしまう あれは大会に出るような自分たちのキャラランクだから極めるほどまでいってない俺には関係ないランクだと思ってる
28 19/01/31(木)12:26:47 No.565988571
VIPの更に上の方の勝率が見てみたい
29 19/01/31(木)12:26:54 No.565988594
そりゃアプデも慎重になる… コツコツと直して行く感じになるかな
30 19/01/31(木)12:27:11 No.565988645
この手のゲームで4割切りや6割以上いないのは当然として 例えばそこに習熟度にしたがってぐんぐん勝率上がって一定以上の人は明らかに勝ちまくれるとか誰に対しても5割ちょい勝てるとか そういうことを評価してのランクだったりバランス調整だと思う
31 19/01/31(木)12:27:12 No.565988650
メタなキャラがいるってだけで全員に勝てないってのは流石にないからな
32 19/01/31(木)12:27:18 No.565988673
>キャプテン・ランチも別に弱キャラってわけじゃなかったのか… 名前が昼食要素メインになっててダメだった
33 19/01/31(木)12:27:32 No.565988738
>キャプテン・ランチも別に弱キャラってわけじゃなかったのか… 寧ろランチの人のどの辺りが弱いかイマイチわからん
34 19/01/31(木)12:27:54 No.565988828
>キャプテン・ランチも別に弱キャラってわけじゃなかったのか… ランチも鹿も前作勢が過剰にネガってるだけだよ
35 19/01/31(木)12:28:21 No.565988940
キャラランク表で毎回サムス下の方に居るけどデデデとかガノン使ってる俺からしたらむしろアイツ最強キャラだと思うレベルで強いぞ
36 19/01/31(木)12:28:25 No.565988953
対戦ゲーで勝率6割越えることなんてないからな… 某ジャンケンだって最高58%だし
37 19/01/31(木)12:28:29 No.565988969
みんな強い動きあるしこういう調整好き
38 19/01/31(木)12:28:30 No.565988975
同一戦闘力帯でマッチングさせてるんだから勝率は五分五分になるのが当たり前な気がする…
39 19/01/31(木)12:28:35 No.565988990
>そりゃアプデも慎重になる… >コツコツと直して行く感じになるかな 一気に崩壊する危険性があるからな まあそれはどの対戦ゲーでも言えることだが
40 19/01/31(木)12:28:37 No.565988995
CFは横Bバーストと空上お手玉が減った点が目立って弱い弱い言われてる気がする
41 19/01/31(木)12:28:46 No.565989030
>クラウドは見ないけどおじさんは使ってる「」も多いものな 「」はなんか自粛してんのかよく言われる剣士系を使わない傾向にあるとこの前の大会でもなんとなく感じてたし…
42 19/01/31(木)12:29:09 No.565989116
>クラウドは見ないけどおじさんは使ってる「」も多いものな 煮詰めるの大変
43 19/01/31(木)12:29:21 No.565989159
サムスは動きの遅い相手はカモだからな…
44 19/01/31(木)12:30:00 No.565989280
https://twitter.com/Sora_Sakurai/status/1090812860052103169
45 19/01/31(木)12:30:10 No.565989316
>同一戦闘力帯でマッチングさせてるんだから勝率は五分五分になるのが当たり前な気がする… それとキャラ毎の勝率になんの因果が...?
46 19/01/31(木)12:31:04 No.565989521
>それとキャラ毎の勝率になんの因果が...? 戦闘力がキャラ毎じゃん
47 19/01/31(木)12:31:09 No.565989540
むしろ同じ実力ならそれこそキャラの差で決まるのでは
48 19/01/31(木)12:31:36 No.565989623
キャラ相性が結構あるからキャラ対の使用率見てみたいけど集計しんどそう
49 19/01/31(木)12:31:43 No.565989655
カービィ弱い言われてるけど全然感じないわ リーチ短いとは言うけど当たり判定も一頭身サイズだから細い攻撃だとあんまり当たらんし 空下からのコンボが怖い
50 19/01/31(木)12:31:45 No.565989668
>同一戦闘力帯でマッチングさせてるんだから勝率は五分五分になるのが当たり前な気がする… 戦闘力の計算が上手くいってるんだから良い事じゃん
51 19/01/31(木)12:31:46 No.565989672
>戦闘力がキャラ毎じゃん ??
52 19/01/31(木)12:31:58 No.565989710
VIPマッチのみ使用率度外視で勝率平坦ですよはいくらなんでも言葉のマジックが過ぎない?
53 19/01/31(木)12:32:07 No.565989743
クラウドはリミットの管理があるからな
54 19/01/31(木)12:32:28 No.565989803
>同一戦闘力帯でマッチングさせてるんだから勝率は五分五分になるのが当たり前な気がする… 上手いプレイヤー間でも程々なプレイヤー間でもキャラ毎の勝率はごぶごぶ つまりバランス取れてるって事では?
55 19/01/31(木)12:32:30 No.565989809
クラウドさんはスペックに甘えられるようで実は甘えられない性能してると思う まぁ凶切りはもう少し後隙増やして欲しいとか色々あるけど
56 19/01/31(木)12:33:34 No.565990004
>>戦闘力がキャラ毎じゃん >?? 総合戦闘力でマッチングした上でこの勝率ならそれなりにバランスとれてるだろうけど VIPに乗るときに参考にされる戦闘力ってキャラ毎のやつだからキャラパワー込みの実力になるじゃん それが同じぐらいの値だったら勝率バラけないのが普通なんじゃないの
57 19/01/31(木)12:33:43 No.565990031
ある程度のシーズンで区切ってデータ公開とかしてくれないかな
58 19/01/31(木)12:33:48 No.565990057
>キャラランク表で毎回サムス下の方に居るけどデデデとかガノン使ってる俺からしたらむしろアイツ最強キャラだと思うレベルで強いぞ サムスが下のランクなんて今作最初期しかでてないぞ
59 19/01/31(木)12:33:59 No.565990095
VIPで勝てるキャラとVIP部屋に入りやすいキャラはまた別かもしれない
60 19/01/31(木)12:33:59 No.565990097
クラウドはバ難って嘆いてる「」を以前見たけどリミットなしでもDAでバーストできる時点で甘えじゃろ…ってなる
61 19/01/31(木)12:34:11 No.565990137
早口で言ってそう
62 19/01/31(木)12:34:40 No.565990268
>総合戦闘力でマッチングした上でこの勝率ならそれなりにバランスとれてるだろうけど >VIPに乗るときに参考にされる戦闘力ってキャラ毎のやつだからキャラパワー込みの実力になるじゃん >それが同じぐらいの値だったら勝率バラけないのが普通なんじゃないの ???
63 19/01/31(木)12:34:50 No.565990300
仮に全く同じ腕だったとしたら単純に6%大く勝てるのは結構な強キャラだと思うんだよね
64 19/01/31(木)12:35:03 No.565990345
>VIPマッチのみ使用率度外視で勝率平坦ですよはいくらなんでも言葉のマジックが過ぎない? どっかのバランス完全に壊れてたゲームでも勝率そのものは56%とかざらにあるからな…
65 19/01/31(木)12:35:08 No.565990363
>総合戦闘力でマッチングした上でこの勝率ならそれなりにバランスとれてるだろうけど >VIPに乗るときに参考にされる戦闘力ってキャラ毎のやつだからキャラパワー込みの実力になるじゃん >それが同じぐらいの値だったら勝率バラけないのが普通なんじゃないの 一旦落ち着いて再度記事読み直せ
66 19/01/31(木)12:35:16 No.565990391
クラウドさんは見た目の割に謙虚なリーチしてる
67 19/01/31(木)12:36:00 No.565990561
バ難って最終的に人間性能の話になるからあんまりキャラごとにどうこう言いにくいなって
68 19/01/31(木)12:36:09 No.565990593
>クラウドさんは見た目の割に謙虚なリーチしてる 今作の空NAとかわざわざ剣短く持ってくれてるからな…
69 19/01/31(木)12:36:15 No.565990612
まずキャラランク表っていうのはスペックを引き出せてることを前提に作られてるから こういう有象無象が混ざってるデータと並べるものでもないよ そのランク持ち出して語りたがるのは大体その有象無象だから困ったものでもあるんだけど
70 19/01/31(木)12:36:30 No.565990680
>クラウドはバ難って嘆いてる「」を以前見たけどリミットなしでもDAでバーストできる時点で甘えじゃろ…ってなる 同じ突進技のローラーでバーストできるイカちゃんはバ難じゃないって言うんですか
71 19/01/31(木)12:36:37 No.565990706
プロのトップ層の極限の段階で発生するキャラランクなわけで カジュアルに遊ぶやつらの間なら腕前の差の方がよほど出るってことか
72 19/01/31(木)12:36:38 No.565990709
シュルクはリーチ長過ぎて相手してて辛い
73 19/01/31(木)12:36:40 No.565990721
投げで殺せるならバースト難ではないって位しかわからん
74 19/01/31(木)12:36:51 No.565990765
まあどんなに慎重にしてもこんな感じでバランス崩壊してると言う輩は沸くもんだ
75 19/01/31(木)12:37:38 No.565990946
誰もバランス崩壊してるとは一言も言ってなくね 話を極端にするな
76 19/01/31(木)12:37:42 No.565990964
>こういう有象無象が混ざってるデータと並べるものでもないよ 全体勝率はともかくVIP帯勝率はひとつの指標じゃないかなぁ
77 19/01/31(木)12:37:51 No.565990999
バランス崩壊してるなんて誰もが言ってなくねえか
78 19/01/31(木)12:37:58 No.565991015
VIP底辺と大会に出るようなランクの人の間の壁はVIP未満とVIP入りしてる人の壁より高いと思う
79 19/01/31(木)12:38:31 No.565991145
forだとどんな感じだったのか気になるな
80 19/01/31(木)12:38:58 No.565991235
>プロのトップ層の極限の段階で発生するキャラランクなわけで >カジュアルに遊ぶやつらの間なら腕前の差の方がよほど出るってことか キャラランクはそれが反映される実力を伴って初めて意味があるものだし そういう実力の世界では勝率数%の差がとても重要視されるからキャラランクが必要なんだ
81 19/01/31(木)12:39:02 No.565991251
戦っててムキムキするのはウルフファルコヤングリンクあたりかな… 近付きにくいのはそれだけで温まる
82 19/01/31(木)12:39:03 No.565991253
>forだとどんな感じだったのか気になるな ベヨが酷いことになってそう…
83 19/01/31(木)12:39:09 No.565991271
>誰もバランス崩壊してるとは一言も言ってなくね 今の状況はダメだと思ってるだけだな
84 19/01/31(木)12:39:29 No.565991343
パックンは勝率どうなるか とりあえず今の体感だと使いこなせてない人が多くてむしろカモだけど1週間くらいすると変わりそう
85 19/01/31(木)12:39:53 No.565991416
>同じ突進技のローラーでバーストできるイカちゃんはバ難じゃないって言うんですか イカはいくらでも手段あるだろう…
86 19/01/31(木)12:40:07 No.565991481
そう言えばトゥーンリンクってまだ1回も当たったことないけどアイツ強いんだろうか
87 19/01/31(木)12:40:12 No.565991501
クラウド一番人気なんだ
88 19/01/31(木)12:40:18 No.565991520
ポケモンみたいにキャラの使用率や多いルールとかのデータを公開してくれないかな…
89 19/01/31(木)12:40:31 No.565991573
パックン使ってるんだけどぴょんぴょん飛ぶ相手にはシューリンガン主体 飛ばない相手には毒霧主体の方がいいんかな 参考までに飛びやすいキャラ教えて欲しい…
90 19/01/31(木)12:40:49 No.565991622
>クラウド一番人気なんだ イケメンがでっかい剣を振り回すんだぞ しかも派手な必殺技もある
91 19/01/31(木)12:40:50 r4/iEX62 No.565991628
こういうドヤ顔で変な勝率だしてきてバランスいいとかいうのはどうなのってだけで バランス崩壊してるとは誰も言ってないんですけど
92 19/01/31(木)12:40:52 No.565991634
大会が露骨にベヨブラになったのだってベヨが配信開始されてから2年目の事だし トップ層でも発売二ヶ月の現状だとわからんからGenesis楽しみだな!
93 19/01/31(木)12:41:12 No.565991703
DAとローラー一緒にするのはアホすぎる
94 19/01/31(木)12:41:12 No.565991704
反応し難いローラーで確殺ならバー難でもまあ… すじえ!
95 19/01/31(木)12:41:31 No.565991774
>こういうドヤ顔で変な勝率だしてきてバランスいいとかいうのはどうなのってだけで えぇ...
96 19/01/31(木)12:41:38 No.565991805
>そう言えばトゥーンリンクってまだ1回も当たったことないけどアイツ強いんだろうか 上スマが取り上げられた以外いつものトゥーンって感じの性能してる 横スマ返してって言う人結構いるけどあれめっちゃ強いよ
97 19/01/31(木)12:41:50 No.565991850
>全体勝率はともかくVIP帯勝率はひとつの指標じゃないかなぁ こういうデータを否定してる訳でもないしむしろこれ基準に調整して欲しいと思うよ ただトッププレイヤーが大会を基準に作るキャラランクと比べるものでもないってだけ
98 19/01/31(木)12:41:50 No.565991851
>こういうドヤ顔で変な勝率だしてきてバランスいいとかいうのはどうなのってだけで >バランス崩壊してるとは誰も言ってないんですけど 勝率以外にどのデータ持ってきたら納得するのこういう子は
99 19/01/31(木)12:42:06 No.565991912
なんか凄いイライラしてる人いるね 大丈夫?
100 19/01/31(木)12:42:09 No.565991927
サムスと戦ってて思うのは掴み長いの邪悪だなぁって がおんぬのリベンジが掴みで解除されるとかいう謎のクソ仕様のせいでサムス相手だとリベンジで飛び道具受けながら前進してもすぐ解除される
101 19/01/31(木)12:42:15 No.565991945
>こういうドヤ顔で変な勝率だしてきてバランスいいとかいうのはどうなのってだけで どうなのって何? きちんと説明してみて?
102 19/01/31(木)12:42:23 No.565991982
>こういうドヤ顔で変な勝率だしてきてバランスいいとかいうのはどうなのってだけで >バランス崩壊してるとは誰も言ってないんですけど こういうDM毎日送られてそうだなskrikn
103 19/01/31(木)12:42:46 No.565992059
個人的にはバランス悪いと思ってるんだろう 所詮は井戸の中の話だ
104 19/01/31(木)12:42:50 No.565992074
>サムスと戦ってて思うのは掴み長いの邪悪だなぁって >がおんぬのリベンジが掴みで解除されるとかいう謎のクソ仕様のせいでサムス相手だとリベンジで飛び道具受けながら前進してもすぐ解除される お前が悪いだけじゃん
105 19/01/31(木)12:43:01 No.565992116
平日昼のimgに何故キッズが…?
106 19/01/31(木)12:43:23 No.565992181
俺が勝てないからバランス悪い!!1!11
107 19/01/31(木)12:43:32 No.565992218
リベンジで飛び道具受けなきゃいいじゃん
108 19/01/31(木)12:43:32 No.565992219
イライラしてる子の意見よりもゲーム上で取得した生データの方がまあ参考になるわな
109 19/01/31(木)12:43:33 No.565992221
お前が弱いだけという正論を受け入れたくない人達
110 19/01/31(木)12:43:41 No.565992252
謎のって…リベンジへの対策のひとつに掴みがあるだけだよ
111 19/01/31(木)12:43:42 No.565992259
>パックン使ってるんだけどぴょんぴょん飛ぶ相手にはシューリンガン主体 >飛ばない相手には毒霧主体の方がいいんかな >参考までに飛びやすいキャラ教えて欲しい… 鉄球自体は中距離でかなり使いやすいのでどの相手でも積極的に使っても構わないと思う それより飛び道具きついのどうすればいいかがわからん
112 19/01/31(木)12:44:07 No.565992338
せっかくパッチノートも作るようになったのにあんまり調整する部分がなくて複雑な気持ち
113 19/01/31(木)12:44:12 No.565992358
カウンター技が掴みで潰せなかったらそれこそクソゲーすぎる…
114 19/01/31(木)12:44:13 No.565992362
VIP部屋で勝てないキャラを強化するのか、VIP部屋に入りにくいキャラを強化するのか しかしVIP部屋での使用率が低いからといって弱くないキャラもいて…
115 19/01/31(木)12:44:18 No.565992383
まあ下のほうの勝率45%は明らかに弱キャラだけど 突出した弱キャラってわけじゃないから70人超えてる対戦ゲームとしては奇跡的なバランスよ 後は突出して上に出てきたやつを叩くだけの作業をしてればそれでいい
116 19/01/31(木)12:44:22 No.565992401
>俺が勝てないからバランス悪い!!1!11 わかる 俺のソニックだけスピンでガークラするようにしてほしい
117 19/01/31(木)12:45:01 No.565992562
リベンジ永続したらそっちの方がクソすぎるわ!
118 19/01/31(木)12:45:30 No.565992666
変なデータかどうかはともかくとして勝率だけみて一元的にバランスが取れてるかどうかって語るのは的外れだと思うけどなあ 例えばこれだけキャラ居て相性差がほとんどなく勝てるとか 使用率が高くて勝率も高いとか そういうのも強キャラの指標の一つだし
119 19/01/31(木)12:45:31 No.565992674
バランスが悪いなんて一言も言ってない! 製作者が勝率公開したことに腹がたつんだ!バランスおかしいのに!! うn少し落ち着こうか
120 19/01/31(木)12:45:33 No.565992680
>>こういうドヤ顔で変な勝率だしてきてバランスいいとかいうのはどうなのってだけで >>バランス崩壊してるとは誰も言ってないんですけど >こういうDM毎日送られてそうだなskrikn それでも社内に調整班あるらしいし他所のアンケートとかを鑑みたりと兎に角色々な指標で調整できるから誰が見ても悪い!って事にはならなさそうで安心できる
121 19/01/31(木)12:45:37 No.565992698
>俺のガノンだけ魔神拳でデデデの吸い込みと回避不能つけてほしい
122 19/01/31(木)12:45:42 No.565992722
ファンの振りしてただ荒らしたいだけだろうし触っちゃだめよ
123 19/01/31(木)12:45:48 No.565992745
>俺のソニックだけスピンでガークラするようにしてほしい 最強か?
124 19/01/31(木)12:46:10 No.565992819
個人的な意見を言うぶんにはともかく 実力もわからない「」のバランス感覚に耳を貸すのはやめておいたほうがいい VIPにすら至ってない可能性もあるんだから
125 19/01/31(木)12:46:11 No.565992822
>後は突出して上に出てきたやつを叩くだけの作業をしてればそれでいい アッパー調整もしてほしいなー 下方修正だらけだとモチベーションが上がらないしそれでやめた格ゲーある バランス壊れやすいのはわかってる
126 19/01/31(木)12:46:25 No.565992868
>俺のデデデだけゴルドー反射されなくしてほしい
127 19/01/31(木)12:46:27 No.565992873
リベンジはさほど便利な技じゃないってだけだよ 研究進めてる人は使いこなすしそうなるとマジヤベーけど
128 19/01/31(木)12:46:29 No.565992884
>俺のイカちゃんだけスシでピヨるようにしてほしい
129 19/01/31(木)12:46:39 No.565992932
俺がどんなキャラ使っても上手い人のプリンには勝てない
130 19/01/31(木)12:46:39 No.565992933
強弱の差をなくすことなんて不可能だから適正範囲に収める努力だけしてればいいんだよ そしてこれは十分適正といえる範囲だ
131 19/01/31(木)12:46:42 No.565992940
>俺のルフレだけランチ並みの脚にしてほしい
132 19/01/31(木)12:46:44 No.565992944
それよりパックンのシューリンガンが画面に残ってる状態でもう一回NBやると出てこなくてぐてっってなるの可愛いな
133 19/01/31(木)12:46:49 No.565992963
カービィ使って勝率安定してる人が沢山いるなら 俺のカービィはもっと強くなれるってことじゃん!
134 19/01/31(木)12:47:02 No.565993023
あくまで極端にポテンシャルが終わってるキャラはひとりもいませんよという話で全体のバランスを論ずるならVIPマッチのみの集計じゃダメだろとは思う 使用率低いキャラでVIPしてるようなのは地力狂ってるケースが多いし勝率が平均化されるのは当然の成り行き
135 19/01/31(木)12:47:19 No.565993083
リベンジは見せ技みたいなところあるからな…射撃咎めで数回受けとけば遠距離攻撃が露骨に減る
136 19/01/31(木)12:47:22 No.565993091
>カービィ使って勝率安定してる人が沢山いるなら >俺のカービィはもっと強くなれるってことじゃん! 練習あるのみだ…
137 19/01/31(木)12:47:30 No.565993118
>俺のダークサムスだけ弱つながってほしい
138 19/01/31(木)12:47:37 No.565993152
同じキャラ使ってるのに強い人本当によくわかんない強さで どうやったらそうなるの?って動きしてて怖い
139 19/01/31(木)12:47:37 No.565993153
>俺のクラウドだけリドリーの炎吸収するようにしてほしい
140 19/01/31(木)12:47:43 No.565993176
クラウドはほぼ唯一任天堂ハードで出てないのに人気なのか…じゃあもうちょい曲を…
141 19/01/31(木)12:47:52 No.565993217
そういえば戦闘力が10万~20万で前後してて一向に上がらないんだけどここでやあ建てて「」に揉まれたほうがいいのかな
142 19/01/31(木)12:48:21 No.565993323
>使用率低いキャラでVIPしてるようなのは地力狂ってるケースが多いし いいかい「」 キャラ差というのは理論値で語るべきだからそいつは最高のサンプルなんだ 理論値近く引き出せてないやつが何か口を挟むべきじゃないんだ
143 19/01/31(木)12:48:24 No.565993332
ミラー戦で負けたらコイツは俺よりも格上って明確に示された感じがして滅茶苦茶悔しい
144 19/01/31(木)12:48:26 No.565993337
>使用率低いキャラでVIPしてるようなのは地力狂ってるケースが多いし勝率が平均化されるのは当然の成り行き 自分が根拠のないデータを地盤にしてどうすんだよ
145 19/01/31(木)12:48:32 No.565993358
まぁ叩くって程の調整ではなくてそれこそ慎重な姿勢でやかんを木槌で成形するようにコツコツやってほしいね
146 19/01/31(木)12:48:40 No.565993380
>あくまで極端にポテンシャルが終わってるキャラはひとりもいませんよという話で全体のバランスを論ずるならVIPマッチのみの集計じゃダメだろとは思う 昨日の調整でVIP帯でしっかり対策されてることが数字に表れてるクルールに手が入ってるしVIPマッチだけでバランス調整はしない方針だと思う
147 19/01/31(木)12:49:02 No.565993468
>そういえば戦闘力が10万~20万で前後してて一向に上がらないんだけどここでやあ建てて「」に揉まれたほうがいいのかな タイマン部屋立ててアドバイス貰えば?
148 19/01/31(木)12:49:09 No.565993486
>クラウドはほぼ唯一任天堂ハードで出てないのに人気なのか…じゃあもうちょい曲を… ビジネスと権利の難しさを感じる
149 19/01/31(木)12:49:23 No.565993545
まああれや 文句言いたいならVIPまで這い上がってきてからやっちゅう事ですわ
150 19/01/31(木)12:49:28 No.565993572
>俺だけタコちゃん使えるようにして欲しい
151 19/01/31(木)12:49:33 No.565993583
VIP外なんてキャラ使いこなせてない人多いんだからあんまり重視するのもどうかと思うけどな… コラムで言ってるキングクルールが典型例だし
152 19/01/31(木)12:49:39 No.565993606
トップクラスだけど使用難易度も高いピーチみたいなのもいるしね
153 19/01/31(木)12:49:39 No.565993610
ミラー戦は自分の実力をリアルに見せつけられて絶望する試合だからな…
154 19/01/31(木)12:49:44 No.565993620
>俺だけシャドウ使えるようにして欲しい
155 19/01/31(木)12:49:59 No.565993668
やあってなんだへあ建ててって書きたかったのに… また夜にでも建てようかな
156 19/01/31(木)12:50:00 No.565993676
ガオ・ガエンのラリアットたまに振りほどけるけどあらってどういう条件で脱出してるんだろう
157 19/01/31(木)12:50:14 No.565993732
>使用率低いキャラでVIPしてるようなのは地力狂ってるケースが多いし勝率が平均化されるのは当然の成り行き そりゃそうだろうけどじゃあこの来月には人口400万人にもなるゲームのどこを見ろと言うんだ
158 19/01/31(木)12:50:25 No.565993770
今回のアプデくらい慎重なアッパー調整を繰り返していくのがこちらとしても着いて行きやすい
159 19/01/31(木)12:50:29 No.565993785
個人的にアイスクライマーが鬼のように強い気がするんだけどアイツどうすれば良いんだ
160 19/01/31(木)12:50:33 No.565993804
俺のmiiの通常必殺技アシスト召喚にならないかな…
161 19/01/31(木)12:50:42 No.565993837
>俺だけピクミン7匹使えるようにして欲しい
162 19/01/31(木)12:50:54 No.565993875
>ガオ・ガエンのラリアットたまに振りほどけるけどあらってどういう条件で脱出してるんだろう ガエンが目押し失敗してるラグい相手にはちょいちょいある
163 19/01/31(木)12:51:03 No.565993905
基本的にアッパー調整の方が楽しいよね…
164 19/01/31(木)12:51:04 No.565993908
>俺のmiiの通常必殺技アシスト召喚にならないかな… ぶっちぎりの最強キャラすぎる…
165 19/01/31(木)12:51:04 No.565993911
スクエニ側もFFブランドを再度若い子達に根付けたいだろうしクラウドさん人気が高まるのは悪い事ではない
166 19/01/31(木)12:51:09 No.565993927
俺はベヨネッタ使ってて150万から10万に落ちたんだけど 200万のベヨ使ってる人と相手したけどそんな実力というか立ち回りに違いはなかった vipベヨとかどう動いてるんだろう
167 19/01/31(木)12:51:19 No.565993958
>俺だけクロスを重複して投げられるようにして欲しい
168 19/01/31(木)12:51:24 No.565993980
信じられるのはデータだけだ
169 19/01/31(木)12:51:29 No.565993992
割と今作どいつ相手にしても気が休まらないくらいに全員強く感じる
170 19/01/31(木)12:51:37 No.565994022
>俺だけアキラ使えるようにして欲しい
171 19/01/31(木)12:51:45 No.565994062
>俺のmiiの通常必殺技アシスト召喚にならないかな… (出てくる犬やナイトメア)
172 19/01/31(木)12:51:49 No.565994074
vip部屋手前くらいで上下してる俺みたいなのもいるのだ
173 19/01/31(木)12:52:03 No.565994122
>ガエンが目押し失敗してるラグい相手にはちょいちょいある じゃあ投げられる側の動作では抜けられないのか、残念…
174 19/01/31(木)12:52:17 No.565994171
レーティングの勝率だけでバランスの判断ができないのは確かだけど 仮にXやforで同じような環境構築したらSPより遥かに勝率差つくだろうってのはあるからな
175 19/01/31(木)12:52:33 No.565994225
>俺だけ膝から真空波が出て欲しい
176 19/01/31(木)12:52:35 No.565994233
>割と今作どいつ相手にしても気が休まらないくらいに全員強く感じる みんな強いよね…でも一番相手したくないのは強い犬だ
177 19/01/31(木)12:52:45 No.565994262
ウォーリアオブライトはほぼディシディアオリジナルキャラだから出れないか スーファミまでで出てて割と知名度あるのってセシルくらいか…クラウドには敵わんな
178 19/01/31(木)12:53:02 No.565994332
Xメタは乱闘でも強かったから隙がない
179 19/01/31(木)12:53:13 No.565994376
俺だけ吸い込みの範囲を崖から崖まで届くようにしてほしい
180 19/01/31(木)12:53:36 No.565994455
>Xメタは乱闘でも強かったから隙がない forクラウドさんもだ
181 19/01/31(木)12:53:44 No.565994482
>俺だけ昇竜撃ったときに追尾する波動拳が出て欲しい
182 19/01/31(木)12:53:52 No.565994508
俺だけアッパー連打で上に落ちれるようにして欲しい
183 19/01/31(木)12:53:57 No.565994527
俺だけ眉が太くてケツがでかい姫使わせてほしい
184 19/01/31(木)12:53:59 No.565994531
>>俺のmiiの通常必殺技アシスト召喚にならないかな… >(出てくる犬やナイトメア) 普段から乱闘事故が好きだからそういう負けは楽しい
185 19/01/31(木)12:54:03 No.565994549
>ガオ・ガエン なんかタフにでてきそう
186 19/01/31(木)12:54:04 No.565994553
俺だけじゃなくていいからベヨのDAのバースト力をもうちょい上げて欲しい
187 19/01/31(木)12:54:17 No.565994603
>俺だけボンバーマン始めたいな
188 19/01/31(木)12:54:33 No.565994669
FFでの知名度っていうとクラウドがやっぱダントツかな あとバッツティーダノクティススコールあたりになんの知名度高いの
189 19/01/31(木)12:54:57 No.565994742
ガエンは基本の移動速度が死んでるしリベンジなしだと案外飛ばないしでリベンジをもっと強化してほしいのは分かる
190 19/01/31(木)12:55:13 No.565994790
>>俺だけボンバーマン始めたいな ボンバーガールやってろ ベルモント家もいるぞ
191 19/01/31(木)12:55:13 No.565994792
>あとバッツティーダノクティススコールあたりになんの知名度高いの ティナ辺りはどうなんだろう
192 19/01/31(木)12:55:19 No.565994811
>俺だけ眉が太くてケツがでかい姫使わせてほしい エッチな写真撮りたいだけでしょ!!
193 19/01/31(木)12:55:19 No.565994812
アッパー修正多めだけど弱体化はどうすべきなんだろうね ウルフや子供リンクはたしかに回転率がすごいけどやっぱり大分変っちゃうかな
194 19/01/31(木)12:55:23 No.565994827
>あとバッツティーダノクティススコールあたりになんの知名度高いの 何のって言われたらKHに出てるかどうかの違いじゃないかな…
195 19/01/31(木)12:55:27 No.565994840
チョコボ出そうぜチョコボ
196 19/01/31(木)12:56:08 No.565994986
衣装にあるからチョコボ結構いけそうだけどね
197 19/01/31(木)12:56:15 No.565995009
リベンジは炎がもっと拡がると嬉しい 全体的な性能はあまり弄ってほしくない
198 19/01/31(木)12:56:17 No.565995016
>ウルフや子供リンクはたしかに回転率がすごいけどやっぱり大分変っちゃうかな 立ち回りの肝だし難しそうだよね…
199 19/01/31(木)12:56:19 No.565995026
>>俺だけボンバーマン始めたいな モモぴゅんで~っす
200 19/01/31(木)12:56:19 No.565995029
ゲームってバランス良ければ楽しいってもんでもないのが難しいよね
201 19/01/31(木)12:56:19 No.565995031
>エッチな写真撮りたいだけでしょ!! 当たり前やん...
202 19/01/31(木)12:56:35 No.565995092
>俺だけレックス使えるようにして欲しい
203 19/01/31(木)12:56:49 No.565995131
>ティナ辺りはどうなんだろう ディシディアで知った人も多いと思う エッチだしな
204 19/01/31(木)12:56:59 No.565995158
>チョコボ出そうぜチョコボ 1/1000くらいの確率で王子達が乗って通り過ぎる
205 19/01/31(木)12:57:06 No.565995184
ベアトリクス!ベアトリクスが使いたいわ!
206 19/01/31(木)12:57:16 No.565995219
ジョーカー行けるならノクティス行けるだろう ていうかポケットエディション出てるからさ…
207 19/01/31(木)12:57:19 No.565995232
同じ楽しみかたできる人がいるかいないかで全然違うな 俺はコンボ覚えるとかより面白いスピリッツ作るの頑張ってる人と友達になりたい
208 19/01/31(木)12:57:40 No.565995290
>ゲームってバランス良ければ楽しいってもんでもないのが難しいよね バランス崩壊してるけど一部で人気のある格ゲーとかあるしな
209 19/01/31(木)12:57:46 No.565995306
>ベアトリクス!ベアトリクスが使いたいわ! どの…と思ったけど流れ的に9か…
210 19/01/31(木)12:57:54 No.565995329
全文読みたいから久々にファミ通買おうかな…
211 19/01/31(木)12:57:54 No.565995332
>俺だけボンバーマン始めたいな ツロサポートキャラ参戦?
212 19/01/31(木)12:58:02 No.565995354
そういえばスピリッツあり乱闘ってあんまり見たことない
213 19/01/31(木)12:58:08 No.565995379
マスターハンドみたいにボスとかアシスト操作する組手やりたい
214 19/01/31(木)12:58:09 No.565995381
俺だけのキャラが使えちまうんだこのmiiファイターならね
215 19/01/31(木)12:58:17 No.565995412
DLCはソラが来るんじゃないかなーとか思ってる
216 19/01/31(木)12:58:23 No.565995441
VIP内:最上位 VIP内:維持 VIP外:戦闘力300万台 VIP外:戦闘力10万台~200万台 VIP外:戦闘力10万以下 なんとなーくこの五段階くらいに腕前分かれてる印象
217 19/01/31(木)12:58:32 No.565995466
マッハスタンプと超速ダッシュの可能性はすさまじいぞ コンボや尻もち落下の読みあいが楽しい
218 19/01/31(木)12:58:46 No.565995506
>ジョーカー行けるならノクティス行けるだろう >ていうかポケットエディション出てるからさ… 任天堂もスクエニも今はふれたくないのでは 開発中止直後だぞ
219 19/01/31(木)12:58:49 No.565995512
>俺だけのキャラが使えちまうんだこのmiiファイターならね アシュリー作ってみたんだけど体格が大きくてなんかかわいくない…
220 19/01/31(木)12:58:54 No.565995525
ガノンなんかは俺みたいに乱闘でどりゃーしてVIP入りしてVIPの洗礼受けた奴が勝率下げてる気がしなくもないけど 数戦もせずにVIP追い出されるわけだから結局誤差の範囲内なのかなあ?
221 19/01/31(木)12:59:10 No.565995570
自分のキャラの性能変えたいのならスピリッツルールでやればいいんじゃないかな…
222 19/01/31(木)12:59:17 No.565995585
リベンジは蛮族の爆弾投げに強く出られるから好き 炎のお陰でその場で誘爆させられるのが便利
223 19/01/31(木)12:59:39 No.565995639
>そういえばスピリッツあり乱闘ってあんまり見たことない アプデ前に一度みたがオリマーまみれになるだけ
224 19/01/31(木)13:00:05 No.565995706
下のルーペ状態から空中ジャンプだけで崖の上まで飛んでくガノンドロフいいよね…
225 19/01/31(木)13:00:15 No.565995735
スピリッツありだと無属性が無難でいいのかな
226 19/01/31(木)13:00:29 No.565995784
>アプデ前に一度みたがオリマーまみれになるだけ 超つまんないやつばっかりだな
227 19/01/31(木)13:00:35 No.565995807
とりあえず掴みの弱体は戻してもいいんじゃねえかなと思うんだ 掴みからのコンボはほぼ無くなってるし 現状だとガードからの切り返し手段に格差ありすぎないかな…
228 19/01/31(木)13:00:36 No.565995810
負けが込んでくるとおじさんへあ建てたくなる
229 19/01/31(木)13:00:43 No.565995829
ファミ通買おうかなと思ったけど他の企画とか表紙とか微妙だな…
230 19/01/31(木)13:00:44 No.565995833
>>>俺だけボンバーマン始めたいな >ボンバーガールやってろ いや乱闘をボンバーマンで妨害したいんだ アシスト操作モードとかできないかな
231 19/01/31(木)13:01:31 No.565995940
>超つまんないやつばっかりだな やってみると攻撃を当てるための組立合戦と吹っ飛ぶ爽快感で割と面白いぞ もう出来ないけど
232 19/01/31(木)13:01:42 No.565995964
>アシスト操作モードとかできないかな 楽しそうだ そしたらアルカードとかも擬似的に使えるしな
233 19/01/31(木)13:01:43 No.565995967
>vipベヨとかどう動いてるんだろう https://youtu.be/wPsYUkca30k 多分こんな感じだ
234 19/01/31(木)13:01:46 No.565995975
>ベルモント家もいるぞ え?あのエッチなベルモントがスマブラに!?
235 19/01/31(木)13:02:00 No.565996015
ウルフは下スマ弄るだけでいい
236 19/01/31(木)13:02:03 No.565996017
>なんとなーくこの五段階くらいに腕前分かれてる印象 維持と上位の間にもうひとつある
237 19/01/31(木)13:02:12 No.565996037
オリマー1体が部屋ぶち壊しレベルになるのはあれだけど全員オリマーでバカゲーするのは結構楽しいよ
238 19/01/31(木)13:02:25 No.565996070
>やってみると攻撃を当てるための組立合戦と吹っ飛ぶ爽快感で割と面白いぞ レスしてから意外と面白そうだなと思った なんでも戦う姿勢によるよねすまん
239 19/01/31(木)13:02:59 No.565996152
スピリットはスパアマおじさんが強いと聞いた
240 19/01/31(木)13:02:59 No.565996155
>>なんとなーくこの五段階くらいに腕前分かれてる印象 >維持と上位の間にもうひとつある そうか…俺がギリギリ維持レベルだというのが即バレしてしまった
241 19/01/31(木)13:03:19 No.565996201
>オリマー1体が部屋ぶち壊しレベルになるのはあれだけど全員オリマーでバカゲーするのは結構楽しいよ 蹂躙されるスピリットの気持ちを味わえるよね
242 19/01/31(木)13:03:25 No.565996219
ヒで見た超速タックルと落下スタンプ統一は面白そうだった HP制だとガノンの切り札1段目がメテオ的に使えるとかも知った
243 19/01/31(木)13:03:51 No.565996284
>俺がVIP外だというのが即バレしてしまった
244 19/01/31(木)13:05:09 No.565996472
新規キャラの傾向から言うと別にボンバーガールも参加権あるんだろうが海外人気まで含めるとさすがにどうなんだろ
245 19/01/31(木)13:05:12 No.565996479
アシスト操作はどうにか実装されないかなぁ マスターも動かせたんだし…
246 19/01/31(木)13:05:29 No.565996505
即オチするような奴もいるからギリギリ維持だって維持は維持だから誇っていいんだ
247 19/01/31(木)13:06:15 No.565996641
やってて思ったけどフィギュア名鑑無いのが結構寂しいなって思った 本人も言ってたけど作るの相当きついのはわかる
248 19/01/31(木)13:06:17 No.565996645
ボンガ勢はスケベなのでダメです 大先輩なら許す
249 19/01/31(木)13:06:20 No.565996659
vip入れる時点で雲の上だよ
250 19/01/31(木)13:06:46 No.565996722
スピリッツは普通に攻防の底上げするやつか身体変化系のやつにするべきか迷う NPCだとジャイアントメタルがノンとかで雑に終わるけど
251 19/01/31(木)13:07:15 No.565996809
>やってて思ったけどフィギュア名鑑無いのが結構寂しいなって思った >本人も言ってたけど作るの相当きついのはわかる せめてコミケで出す人いないかなーと思ってる
252 19/01/31(木)13:07:30 No.565996845
状態変化系は逃げられて時間切れた時がキツイよ
253 19/01/31(木)13:07:58 No.565996902
アプデ後からタイマン終点でリスポーンするとき中央から出てくるようになってたりする? 書いてない修正点も多くてわからん…
254 19/01/31(木)13:08:36 No.565996985
まあ使用率も関わってくるしな
255 19/01/31(木)13:08:40 No.565997000
>スピリットはスパアマおじさんが強いと聞いた 鈍足の方だとかなり微妙 崖のないステージならほぼ無敵だけど崖のあるステージだと外に放り出されたらまず死ぬ ガウル平原とかまともに動くことすらできない
256 19/01/31(木)13:09:20 No.565997104
戦闘力で同格の奴と戦うんだから キャラ毎の勝率大差ないの当たり前じゃね!?
257 19/01/31(木)13:09:48 No.565997179
空中ジャンプ追加とかオート回復DXは割とインチキな性能だと思う
258 19/01/31(木)13:10:11 No.565997237
>戦闘力で同格の奴と戦うんだから 意外とそうでもない 戦闘力10万で300万と対戦させられたりするし
259 19/01/31(木)13:10:46 No.565997354
>崖のないステージならほぼ無敵だけど崖のあるステージだと外に放り出されたらまず死ぬ >ガウル平原とかまともに動くことすらできない ステージランダムならそのギャンブルも楽しいんだけど 身内以外だと会話のやりとりできないからな…
260 19/01/31(木)13:10:49 No.565997361
>戦闘力10万で300万と対戦させられたりするし 逆もまた然り!
261 19/01/31(木)13:10:53 No.565997373
戦績でクルール強くないってわかってたのにクルール弱体化したのは初心者殺しだったからなのかな
262 19/01/31(木)13:11:03 No.565997399
ガウル平原はいつ見ても平原…平原…?ってなるな
263 19/01/31(木)13:12:05 No.565997540
>戦績でクルール強くないってわかってたのにクルール弱体化したのは初心者殺しだったからなのかな 下投げ埋めは他の奴らも調整くらってるし 他の弱体化要素なんてオマケもいいとこだから変わらんだろ
264 19/01/31(木)13:12:18 No.565997577
>戦闘力で同格の奴と戦うんだから >キャラ毎の勝率大差ないの当たり前じゃね!? 対戦ゲームの勝率の差は5%でもかなり大きいぞ 10%は大差だぞ
265 19/01/31(木)13:12:23 No.565997593
どうでもいいけど4割から6割って結構差あると思う
266 19/01/31(木)13:12:42 No.565997628
>戦績でクルール強くないってわかってたのにクルール弱体化したのは初心者殺しだったからなのかな 実際は埋まる時間長くなったりしてるらしい 低パーセントだとすぐ抜けるけど高パーセント120くらいから昔より長く埋まる
267 19/01/31(木)13:12:51 No.565997653
ワンパ気味で戦える技は抑えて他の技を微強化辺りがいい塩梅かも
268 19/01/31(木)13:12:53 No.565997659
>対戦ゲームの勝率の差は5%でもかなり大きいぞ >10%は大差だぞ デイジーとピーチで勝率5パーセント開いてる時点でもうわからん!
269 19/01/31(木)13:13:06 No.565997699
クルール弱体化って言っても別に大した影響ないぞ 埋めはむしろ強化とか言われてるくらいだし
270 19/01/31(木)13:13:15 No.565997719
下投げは高%で抜けられなくなったし低%は元からあんまり入らないし変わらないかも
271 19/01/31(木)13:13:26 No.565997746
大砲吸い込みに関してはテンポ悪くなるだけだからな 特に登り待ちでジャンプ低いキャラにとっては
272 19/01/31(木)13:13:44 No.565997790
カービィは小ジャンプボタンが実質強化だと思う
273 19/01/31(木)13:14:18 No.565997869
>どうでもいいけど4割から6割って結構差あると思う 10キャラ程度なら格差大きいと思うけど 70超ならまぁ収まってる方じゃない?
274 19/01/31(木)13:14:28 No.565997895
>デイジーとピーチで勝率5パーセント開いてる時点でもうわからん! 昔からピーチ使ってる人はデイジー使わないからこんなに差が開いたとかなのかな…?
275 19/01/31(木)13:14:55 No.565997952
>>どうでもいいけど4割から6割って結構差あると思う >10キャラ程度なら格差大きいと思うけど >70超ならまぁ収まってる方じゃない? ああうん別に総合的バランス悪いってわけじゃなくて 勝率6割のキャラと4割のキャラならかなり差あるだろうなと
276 19/01/31(木)13:15:14 No.565998001
>戦闘力で同格の奴と戦うんだから >キャラ毎の勝率大差ないの当たり前じゃね!? その通りだと思うんだけど
277 19/01/31(木)13:15:51 No.565998102
デイジーは可愛いから初心者ホイホイ
278 19/01/31(木)13:16:02 No.565998128
>戦績でクルール強くないってわかってたのにクルール弱体化したのは初心者殺しだったからなのかな ストレス云々の話あるし間違いなく初心者キラーで新規ユーザー失うレベルと判断したのでは
279 19/01/31(木)13:16:18 No.565998176
差がよくわかってないからデイジー手出してない人はいるかも
280 19/01/31(木)13:17:45 No.565998385
ピーチじゃシコれねぇ