19/01/31(木)01:08:34 何故角... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1548864514401.jpg 19/01/31(木)01:08:34 No.565927521
何故角を生やしたがるんです? http://boxcar2d.com/index.html
1 19/01/31(木)01:09:51 No.565927770
かっこいいだろう?
2 19/01/31(木)01:10:45 No.565927978
フリップで折るね…
3 19/01/31(木)01:12:59 No.565928554
角生やした上に適当なところで折れるなら 生やすなやって言いたい
4 19/01/31(木)01:13:58 No.565928773
855で完全に詰まってしまった ブレイクスルーきてくれー!
5 19/01/31(木)01:14:44 No.565928968
1輪で進もうとする進化をしてしまった…
6 19/01/31(木)01:15:46 No.565929182
変に伸びた角のおかげで毎回同じところで引っかかってるのに淘汰されない
7 19/01/31(木)01:17:03 No.565929482
トルク上がる→ぶっ飛んで着地で壊れる トルク下がる→とんがりで引っかかる おまえー!
8 19/01/31(木)01:18:00 No.565929704
今始めたけどmaxwheelとその隣は弄った方がいいのか?
9 19/01/31(木)01:18:10 No.565929732
パージしながら空飛んでいく何かになってしまった…
10 19/01/31(木)01:18:44 No.565929867
>今始めたけどmaxwheelとその隣は弄った方がいいのか? maxwheelは2freqは100固定でいいぞ
11 19/01/31(木)01:20:01 No.565930128
どうせ2輪で落ち着くしな
12 19/01/31(木)01:20:39 No.565930262
バイク型が一番速かった思い出
13 19/01/31(木)01:20:42 No.565930270
4輪以上は変なのばっかり生まれすぎる…
14 19/01/31(木)01:21:06 No.565930353
>maxwheelは2freqは100固定でいいぞ サンキュー タイヤパージしてダメだった su2861104.jpg
15 19/01/31(木)01:21:21 No.565930403
三輪が安定するかと思いきや距離稼げるのは二輪なのは不思議だ
16 19/01/31(木)01:21:25 No.565930411
変な進化を許容するためにも俺はあえていじらないよ
17 19/01/31(木)01:22:35 No.565930631
もういい!わたしbigairする!
18 19/01/31(木)01:22:43 No.565930659
雑魚トルクの血統になってしまった… 坂という坂が登れない
19 19/01/31(木)01:22:53 No.565930700
3輪駄目なのか 凸凹の踏破力は上がってる印象だったけど
20 19/01/31(木)01:24:06 No.565930946
iPhoneでできない!
21 19/01/31(木)01:24:15 No.565930975
down連打したら0輪のオンパレードでダメだった
22 19/01/31(木)01:25:47 No.565931278
デフォルト系のコースは間違った進化でたまたま進んじゃってそれが良い遺伝子だと思い込む現象が… スタートしてすぐクラッシュしてボディがあらかた吹っ飛んでから長距離走るヤツに似せても駄目なんだよ…
23 19/01/31(木)01:26:10 No.565931363
タイヤが増えるとパワーが下がる つまり一輪の時代が来る
24 19/01/31(木)01:26:17 No.565931383
>down連打したら0輪のオンパレードでダメだった 逆に車輪数8にして初期からUP押しまくると凄い事になる
25 19/01/31(木)01:27:07 No.565931537
あごめんUPじゃなくNEXTだ
26 19/01/31(木)01:27:57 No.565931695
ホイ誕生 ホイ死亡
27 19/01/31(木)01:28:11 No.565931763
ダウンとかアップとかなんだいこれ?
28 19/01/31(木)01:28:58 No.565931917
登る力なら前輪大きめ後輪小さめで横長フォルムがおすすめだぞ
29 19/01/31(木)01:29:03 No.565931936
>タイヤが増えるとパワーが下がる >つまり一輪の時代が来る 今これが大回転しまくっててダメだった su2861125.jpg
30 19/01/31(木)01:31:36 No.565932440
>ダウンとかアップとかなんだいこれ? 多分今走ってる奴の評価だと思う 下げるとそいつの遺伝子は評価されなくなるし上げるとそいつを元に進化しだす
31 19/01/31(木)01:32:00 No.565932512
生まれると同時に砕ける脆さのやつが定期的に生まれる…
32 19/01/31(木)01:33:23 No.565932774
確かにタイヤ数1にはしている だからといってタイヤ0は止めてくれ
33 19/01/31(木)01:34:08 No.565932937
わけわからんのが定期的に生まれるのは突然変異を作ってブレイクスルーをさせるためだな 下のミューティレーションレートってのが変異率だと思う
34 19/01/31(木)01:34:33 No.565933003
>ダウンとかアップとかなんだいこれ? 今走ってる奴を高評価にしたリ低評価にしたりして次世代に反映されやすくする 要するにゲッター線の意思的なもの
35 19/01/31(木)01:34:36 No.565933007
20時間ぐらい放置してたけど1050で打ち止めだったので諦めた
36 19/01/31(木)01:34:53 No.565933061
懐かしいな…昔はブロック破損なんて要素あったっけか
37 19/01/31(木)01:34:58 No.565933075
どこにも接地しないただのバカトルクな円が高スコア出すようになってしまった
38 19/01/31(木)01:35:03 No.565933093
>20時間ぐらい放置してたけど1050で打ち止めだったので諦めた マジかよシード値見せて欲しかったな
39 19/01/31(木)01:35:16 No.565933122
なんか突然変異でめっちゃ行った! su2861139.jpg
40 19/01/31(木)01:35:29 No.565933161
FAQにだいたい書いてあるから読めよな!
41 19/01/31(木)01:35:54 No.565933238
四輪ぐらいでいくら車体が回転しても常に二つぐらいが接地して耐えるような家系のやつが深い谷のところに辿り着くと空転ばっかで詰むのを見てよくできてんなって
42 19/01/31(木)01:36:59 No.565933430
何かの間違いで車体引き摺る一輪車がTOPに立ったせいで即限界が来た
43 19/01/31(木)01:37:47 No.565933554
変異率上げると露骨に成績落ちるけど変なのガンガン出てきて面白いな…
44 19/01/31(木)01:38:32 No.565933675
su2861146.jpg わりと行き詰まってきている
45 19/01/31(木)01:38:46 No.565933705
>何かの間違いで車体引き摺る一輪車がTOPに立ったせいで即限界が来た 忌み子はDownで間引く!
46 19/01/31(木)01:38:59 No.565933739
eNqz/8AABvb/bzUvufyM0f5F3gWHW0pK9i+rM1crKSnb73jkJrqqNcb+aeGJ3aGhIfZvIzvfN0avtv/9Xrv3pKCQ/Zn6C0cvCgrY3zeM/f+k/Kj9+1v+WUsKN9ifSs1WWry61f7Cstv9SUBzHuaaJnxgYLR//tLxW1xamv3H+K+nBGfOAVrN4iBSbnDWMrjG/ttkpSdXQ8OAYkwOAkzsG7fcnmP/7Yto5RnHjP9AYP/9s0bWd+e79p8/7XPnnBENVMfoIF4oX7F1U6L9zpkgMAtknv3HBxwehhan7R8Yly17c+YCyDz72clOktqX19p/62I+o3llK9gOEbWuukura+2/Vt69cLc0FWyeqHT6t5xTy+w/mfetFZn8n8E9qJrBiLONwXx+EYPV424Gt5frGO4sMWFYc2sew+oftxn8rZcyCDoLMtx/XMJQ8GImg2qoDMO0QwEM/mKPGaa6awDNZAYAq6aZQQ== あらぶる何か
47 19/01/31(木)01:39:54 No.565933859
車体底の突起部分を道中で砕いて進むのがトップとったせいか下に余計な突起つけたやつが生産されだした…
48 19/01/31(木)01:40:02 No.565933875
これを3Dにして様々な負荷の数値を追加すれば最適な車のデザインとか作り出せるんだろうか っていうかもうそういう事やってるのかな
49 19/01/31(木)01:40:28 No.565933932
まいどまいどトロスD7みたいになるのは本当になぜなのか
50 19/01/31(木)01:40:29 No.565933936
タイヤがでかいオートバイタイプは安定するな…
51 19/01/31(木)01:40:47 No.565933975
遺伝的アルゴリズムはありとあらゆる分野で普通に使われてるよ
52 19/01/31(木)01:40:48 No.565933985
せっかく一世代かけて車輪1個にしてトルク400以上にしたのに車輪二個にしたとたんにダメだな…
53 19/01/31(木)01:41:07 No.565934047
>車体底の突起部分を道中で砕いて進むのがトップとったせいか下に余計な突起つけたやつが生産されだした… パージ部分が違うだけの2種類が残り続けるのいいよね
54 19/01/31(木)01:42:10 No.565934226
デフォルトのやつ一日放置してたら1038くらいになったんだけど 先帰ってたらなんかバグになって文字見えなくなったので閉じた…
55 19/01/31(木)01:42:12 No.565934231
>これを3Dにして様々な負荷の数値を追加すれば最適な車のデザインとか作り出せるんだろうか >っていうかもうそういう事やってるのかな 左様
56 19/01/31(木)01:42:49 No.565934308
mutationはどれくらいでいいの?
57 19/01/31(木)01:42:57 No.565934327
>遺伝的アルゴリズムはありとあらゆる分野で普通に使われてるよ マジかよ世の中進んでんな ダセーダセーと馬鹿にしてるデザインも遺伝的に最適なデザインだったりするのか
58 19/01/31(木)01:43:03 No.565934346
upとかdownとか説明はどこなの…
59 19/01/31(木)01:43:12 No.565934372
新幹線の先端の形状が遺伝的アルゴリズムで作られたって聞いた
60 19/01/31(木)01:45:06 No.565934673
>これを3Dにして様々な負荷の数値を追加すれば最適な車のデザインとか作り出せるんだろうか >っていうかもうそういう事やってるのかな やってることは遺伝的アルゴリズムっていう至極真っ当な解の探索法よ 実際新幹線とかの設計に使われたこともあったりする
61 19/01/31(木)01:45:44 No.565934762
>upとかdownとか説明はどこなの… >FAQにだいたい書いてあるから読めよな!
62 19/01/31(木)01:46:59 No.565934979
前輪超デカくして後輪超小さくしたウィリーバーみたいなフォルムが 常に後輪にトラクションかかりまくって良い感じだな
63 19/01/31(木)01:47:13 No.565935016
828.7を超えるのが出ねえ!
64 19/01/31(木)01:47:33 No.565935069
マリオクリアさせるやつが好き
65 19/01/31(木)01:48:04 No.565935150
定期的に一輪車に角と尻尾つけたの生み出して流行らせようとするのやめろ
66 19/01/31(木)01:48:29 No.565935214
突然変異が全てを無に帰する
67 19/01/31(木)01:49:35 No.565935379
たまにもろいのがでてきてつっぱしって完全粉砕されるのに吹く
68 19/01/31(木)01:49:41 No.565935397
ちなみにタイヤが0なのは0じゃないんだ タイヤはあるんだけど幅0のタイヤがあるだけなんだ
69 19/01/31(木)01:50:04 No.565935451
カッコイイのが産まれた! 着地と同時に粉砕!
70 19/01/31(木)01:51:12 No.565935625
走れるだけで偉いのでは…?
71 19/01/31(木)01:51:15 No.565935634
おっ良さそうな形…何故その角度で落ちてくる
72 19/01/31(木)01:52:21 No.565935799
>ちなみにタイヤが0なのは0じゃないんだ >タイヤはあるんだけど幅0のタイヤがあるだけなんだ ないよ タイヤ位置のパラメータが全部-1だよ
73 19/01/31(木)01:52:23 No.565935801
4輪くらいだと安定したけどコースが車体を殺しに来る
74 19/01/31(木)01:52:47 No.565935867
>おっ良さそうな形…何故その角度で落ちてくる 逆子だったんだよ…
75 19/01/31(木)01:53:12 No.565935938
○─○ この形で落ちてきて欲しいのに ○ │ ○ この形で落ちてきて大部分が破壊されたままスコア出しちゃって頭打ちになるのいいよね よくない
76 19/01/31(木)01:53:21 No.565935972
すごくいい形ができても坂のせいでひっくり返って死ぬ どうしろと…
77 19/01/31(木)01:53:31 No.565935997
>4輪くらいだと安定したけどコースが車体を殺しに来る 途中の小凸凹地帯を越えやすい代わりにでかいとこにスポッと落ちると止まるのよね…
78 19/01/31(木)01:53:50 No.565936054
どう見ても無駄な形質でも生存に不利でさえなければ後世に受け継がれる事が学べる
79 19/01/31(木)01:54:29 No.565936155
>どう見ても無駄な形質でも生存に不利でさえなければ後世に受け継がれる事が学べる 不利なんだからトンガリ取れよ!
80 19/01/31(木)01:55:33 No.565936327
>>どう見ても無駄な形質でも生存に不利でさえなければ後世に受け継がれる事が学べる >不利なんだからトンガリ取れよ! この車体はここまで走ったので有用!
81 19/01/31(木)01:55:53 No.565936372
お前のそのツノと腹の出っ張りは生存に不利なんだよ!!!!
82 19/01/31(木)01:56:05 No.565936405
>>どう見ても無駄な形質でも生存に不利でさえなければ後世に受け継がれる事が学べる >不利なんだからトンガリ取れよ! とんがりが不利になりうる環境が来なければ自然選択は行われないということだ
83 19/01/31(木)01:57:45 No.565936669
上にもあるけど途中でトンガリ取れていい成績出るからみんな真似して角つけだすのいいよね…
84 19/01/31(木)01:58:09 No.565936725
カタターちゃん
85 19/01/31(木)01:58:28 No.565936773
ずっと見てられて困る…
86 19/01/31(木)01:58:42 No.565936813
トンガリいいよね…
87 19/01/31(木)01:58:51 No.565936838
>上にもあるけど途中でトンガリ取れていい成績出るからみんな真似して角つけだすのいいよね… 取れることを考慮しないから壊れずに突っかかるのが生まれる…
88 19/01/31(木)01:58:55 No.565936851
デフォルトのマップだと1世代進める時間がどんどん伸びていく Speedwayいいよね…
89 19/01/31(木)01:59:12 No.565936890
>途中の小凸凹地帯を越えやすい代わりにでかいとこにスポッと落ちると止まるのよね… 3輪にする 偶にルノーFTみたいなのが出て柔軟に対応するけど、やっぱりコースが車体崩壊させようとしてくる…
90 19/01/31(木)01:59:14 No.565936899
リバーシブル!高トルク!ビッグタイヤ!…脆弱!!!
91 19/01/31(木)01:59:20 No.565936913
サスペンションが逆なら世界を取れるのに…
92 19/01/31(木)01:59:35 No.565936953
>これを3Dにして様々な負荷の数値を追加すれば最適な車のデザインとか作り出せるんだろうか >っていうかもうそういう事やってるのかな 形状最適化は割とホットな話題なのだ ただ問題があって su2861182.jpg バイド的な超きもい造形になる ただキモいだけならともかくまともに作れないとかで最終的には手直しが必要になる
93 19/01/31(木)02:00:05 No.565937029
たまに壊れるの前提に遺伝していくこともある
94 19/01/31(木)02:00:31 No.565937090
すぐ2輪か3輪で落ち着いちゃうからMAX8輪でやってるけどやっぱりトルクが足りない…
95 19/01/31(木)02:01:48 No.565937262
限りなくベストに近いベターにはたどり着けてもベストは生み出せないからな…
96 19/01/31(木)02:03:12 No.565937457
たまに尻尾がカウンターウェイトとしていい仕事する
97 19/01/31(木)02:04:17 No.565937579
speedwayとかだと環境が一定だから割と真っ当に最適に近づいて行くよ defaultは環境の変化で隆盛を極めた種族が淘汰されるのを見て無情を感じるよ
98 19/01/31(木)02:04:24 No.565937590
部品を取れたことや角が引っかかったことをマイナス評価しないから残るんだよね 手動でdownし続ければ消えるのかな
99 19/01/31(木)02:07:45 No.565938018
序盤で実用性ありそうなのできた コレは伸びてく気がする su2861196.jpg
100 19/01/31(木)02:11:01 No.565938366
谷でぐるんぐるん回転し続けるのは見えた
101 19/01/31(木)02:11:55 No.565938473
快適なドライブを楽しもう! su2861201.jpg