虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/01/22(火)13:35:25 パン屋... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1548131725977.png 19/01/22(火)13:35:25 No.563880203

パン屋さん作ったら住人が問答無用で店先のパン食べ始めるんですけど!

1 19/01/22(火)13:38:53 No.563880669

えなんで食べちゃダメなんですか?

2 19/01/22(火)13:39:12 No.563880723

ステーキ皿の前で生キャベツかじってる…

3 19/01/22(火)13:39:30 No.563880762

あっあのお金…

4 19/01/22(火)13:39:30 No.563880763

>えなんで食べちゃダメなんですか? お代を…おかねで…

5 19/01/22(火)13:40:16 No.563880857

お金…お金ってなに?

6 19/01/22(火)13:40:20 No.563880870

おかね…?

7 19/01/22(火)13:41:03 No.563880985

「」ルダーがおかしな事を言い始めた

8 19/01/22(火)13:41:08 No.563880996

金ね!ほいインゴット

9 19/01/22(火)13:43:46 No.563881376

こんぶでいいか? 木材がいい?

10 19/01/22(火)13:43:46 No.563881379

交換という概念すら怪しい

11 19/01/22(火)13:45:44 No.563881647

住人好みの部屋作ってるんだけどさ パーツごとの豪華さってのがよくわからない… ★マーク付いてると豪華っぽいと思うけど

12 19/01/22(火)13:46:57 No.563881820

でもモンゾーラ島では他の島にも輸出したりとかこれだけあったら贅沢出来るとかお金をにおわせる事言ってたのに… あと豪華さとか思いっきり金額換算っぽいのに…

13 19/01/22(火)13:47:15 No.563881852

>パーツごとの豪華さってのがよくわからない… 豪華さが上がるギリギリを割り当てて一個ずつ品を変えて豪華さ値を割り出そうぜ!

14 19/01/22(火)13:48:35 No.563882040

豪華そうな見た目のものはだいたい豪華 マグネブロックの擬態を使えば豪華さをあげずに家具がたくさんあるように見せかけれるかなあ

15 19/01/22(火)13:48:50 No.563882080

お城系の雰囲気がクールってのがよくわからん なんかこうロイヤルみたいな雰囲気追加しちゃいかんかったのか

16 19/01/22(火)13:49:39 No.563882184

ハートがマネー代わりって言うならハートで買い物させてくだち!

17 19/01/22(火)13:49:40 No.563882186

住民の好みに合わせると狭くて金ぴかとかになるから諦めたよ

18 19/01/22(火)13:50:19 No.563882289

とにかく明かりを置くんだ

19 19/01/22(火)13:51:22 No.563882426

商人は商品の対価に何を受け取ってるんだろう

20 19/01/22(火)13:51:36 No.563882450

3で商人の街とか絡めてゴールドの概念導入されるかも…という妄想

21 19/01/22(火)13:51:43 No.563882469

現実だって大体の人が好みの広さで好みの家具置いて生きてるわけじゃないしな

22 19/01/22(火)13:51:55 No.563882499

>商人は商品の対価に何を受け取ってるんだろう ありがとうの気持ちです!

23 19/01/22(火)13:52:33 No.563882589

この持て余したハート何かに使えないものか

24 19/01/22(火)13:54:33 No.563882888

使い道ないからすぐカンストしちゃうよねハート

25 19/01/22(火)13:54:42 No.563882916

変換効率悪くてもいいから一度入手したアイテムはハートで交換とかできるといいんだけどなぁ ビルダーハンマーで入手できるアイテム貯めとくのも無理だから使いたくなったらいちいち取りに行かないといけないのが面倒

26 19/01/22(火)13:55:00 No.563882950

使わなくてもいいから捨てたい またハート貯まる所みたい

27 19/01/22(火)13:55:25 No.563883022

お金の概念あったらキャラのイメージ変わりそうだな 募金で飲み食いするシスターとか生まれる

28 19/01/22(火)13:56:50 No.563883243

>3で商人の街とか絡めてゴールドの概念導入されるかも…という妄想 (住人を野ざらしにして働かせたせいで投獄されるビルダー)

29 19/01/22(火)13:57:34 No.563883364

3の商人の町ってーとハンバーグか

30 19/01/22(火)13:59:11 No.563883637

お金がなく感謝の気持ちで回る社会ってハーゴン様なんか特殊な主義思想の持ち主みたいだ

31 19/01/22(火)13:59:59 No.563883738

オッカルムに食料配給してキッチンとダイニング作ってあげたらすごい勢いでキャベツ食べてる…

32 19/01/22(火)14:01:55 No.563884020

キャベツ立ち食いの蛮族感酷いよね

33 19/01/22(火)14:01:55 No.563884022

金なんて簡単に手に入るからってあらくれたちからハート1個で買い取って 金の家具にしてハート200個くらいで売りつけるビルダー

34 19/01/22(火)14:02:45 No.563884131

○○系といいどのパーツが何に対応しているのかわかりづらい 攻略本待ちかな

35 19/01/22(火)14:03:09 No.563884198

>ハートがマネー代わりって言うならハートで買い物させてくだち! ウンコ出すたびにお金が貰えるなら今頃「」は大金持ちだぜぇ

36 19/01/22(火)14:05:37 No.563884528

>ウンコ出すたびにお金が貰えるなら今頃「」は大金持ちだぜぇ 逆にうんちする度にお金を払ってるんだ

37 19/01/22(火)14:14:18 No.563885787

もしアイテムレシピを追加したところで 何万もハートを使わない上にすぐ貯まるからね

38 19/01/22(火)14:17:03 No.563886195

いろんなものがランダムで決まる素材島への航路とかビルドとかあれば 気に入った島はキープしておける感じで

39 19/01/22(火)14:20:21 No.563886671

これ以上住民の生活臭が強くなるとドラクエ版マイクラというかドラクエ版シムシティになりそう

40 19/01/22(火)14:22:01 No.563886878

レストラン作ったのにほとんどのテーブル使ってもらえない…

41 19/01/22(火)14:23:34 No.563887113

最短ルートを通るようなルーチンしてるからか テーブル空いてるのに並んだり不可解な行動がそこそこ目立つよね

42 19/01/22(火)14:23:47 No.563887139

>レストラン作ったのにほとんどのテーブル使ってもらえない… 椅子に座らず立ち食いしてるの見ると ビルドだけじゃなくモラルとかマナーも必要だなって…

43 19/01/22(火)14:24:42 No.563887273

からっぽ島の周りの海がめっちゃくちゃ広いのは今後なにか追加されたりするんだろうか なにもないんだとすると無駄に広すぎる…

44 19/01/22(火)14:25:13 No.563887342

>ビルドだけじゃなくモラルとかマナーも必要だなって… そういう生活してなかったんだし仕方ない

45 19/01/22(火)14:25:29 No.563887387

お城の食堂に炊き出し台を設置したらみんなそこで飯食い始めた… 隣の部屋に立派なテーブルあるのに

46 19/01/22(火)14:27:46 No.563887729

各開拓地は広いようで意外と狭いと感じる 邪魔くせーピラミッドなんざ即解体だ!

47 19/01/22(火)14:29:34 No.563887962

su2844137.jpg ムーンブルクの食糧事情と住居問題一機に解決できた

48 19/01/22(火)14:29:52 No.563887995

思うにからっぽ島は山多すぎだと思う

49 19/01/22(火)14:30:56 No.563888158

解体始めるともっと強力な魔法の玉が欲しくなる

50 19/01/22(火)14:31:05 No.563888179

公団住宅来たな…

51 19/01/22(火)14:31:16 No.563888202

>su2844137.jpg >ムーンブルクの食糧事情と住居問題一機に解決できた 見事なまでの集合住宅…

52 19/01/22(火)14:31:28 No.563888231

>su2844137.jpg >ムーンブルクの食糧事情と住居問題一機に解決できた 高度成長期かな?

53 19/01/22(火)14:31:32 No.563888247

>ムーンブルクの食糧事情と住居問題一機に解決できた 団地すぎる…

54 19/01/22(火)14:32:31 No.563888380

ちゃんと上の階まで行ってくれるんだな

55 19/01/22(火)14:32:38 No.563888400

排気口がそれっぽすぎる…

56 19/01/22(火)14:32:59 No.563888448

カーブパーツを換気口にするの芸コマすぎる…

57 19/01/22(火)14:33:10 No.563888470

>各開拓地は広いようで意外と狭いと感じる 山を切り取るぜーっ そこはエリア外だったぜっ!

58 19/01/22(火)14:33:18 No.563888484

ベランダ側が見たいな

59 19/01/22(火)14:33:23 No.563888498

現代から転生してきたなろうビルダーめ!

60 19/01/22(火)14:34:14 No.563888628

コポペしていっぱい貼れば完璧な光景が作れるけど一つで漆喰1700とか使うので大変

61 19/01/22(火)14:34:19 No.563888643

あとは地下街だな

62 19/01/22(火)14:35:22 No.563888790

水の流れ作るのめっちゃ難しい… もー!どーしてここ水無いのー!かわきのツボ仕事しないのー! ってよくなる

63 19/01/22(火)14:35:23 No.563888792

現代知識で無双したいところだが現代の建物は豆腐ばっかりだ

64 19/01/22(火)14:36:07 No.563888876

おもちゃ屋にいこうぜ!

65 19/01/22(火)14:36:39 No.563888960

>漆喰1700 なそ にん 巻き貝の安定供給はわたよりキツいよね…

66 19/01/22(火)14:38:54 No.563889302

しっくい使うならしっくいブロック中心の建造にしないと違和感凄いよね…

67 19/01/22(火)14:38:57 No.563889317

>ベランダ側が見たいな su2844148.jpg ふつー

68 19/01/22(火)14:39:32 No.563889387

有り余ったハートで素材交換させてくれねぇかな…

69 19/01/22(火)14:39:43 No.563889416

よくできておる…

70 19/01/22(火)14:40:56 No.563889574

一つ一つハートで開放させるのめっちゃめどい… まとめて開放させてくだち…

71 19/01/22(火)14:41:04 No.563889593

>ふつー 確かにふつーなんだけど…ふつーってなんだ…

72 19/01/22(火)14:41:28 No.563889647

住人がばっちり生活してるのいいね…

73 19/01/22(火)14:41:42 No.563889675

じじいが孤独死しそうな安心感ある

74 19/01/22(火)14:41:44 No.563889683

こんな時代にマンションディベロッパーが

75 19/01/22(火)14:42:33 No.563889806

開拓地ってエリア外とかあるんだね 全体で3分割されてるのかと

76 19/01/22(火)14:42:49 No.563889843

ようやくビルダーアイゲットしたぜ!

77 19/01/22(火)14:42:51 No.563889848

ムーンブルクに転生して団地経営無双

78 19/01/22(火)14:43:44 No.563889962

船が沈没して気付いたら異世界へ

79 19/01/22(火)14:43:46 No.563889964

ビルダーアイ崖とか一気に塗るのにめっちゃ便利ね からっぽ島のクソ岩は全滅させてやる!

80 19/01/22(火)14:44:18 No.563890043

からっぽ島はだいたい四分割されてる

81 19/01/22(火)14:44:19 No.563890044

山崩してる人はわかると思うんだけどアリ死ね

82 19/01/22(火)14:46:11 No.563890304

su2844153.jpg 朝になると全員一斉に部屋から降りてくるのは良く出来たと思う

83 19/01/22(火)14:46:17 No.563890312

>山崩してる人はわかると思うんだけどアリ死ね いやー大分ここらへんも緑化できたなーと思っても視界のどこかが乾燥してたら湧いてくる

84 19/01/22(火)14:46:57 No.563890400

>su2844153.jpg 「」ルダーが自殺しとる

85 19/01/22(火)14:46:57 No.563890402

眺めてるだけで楽しそうだなちくしょー

86 19/01/22(火)14:47:13 No.563890448

神殿と3エリアと海岸線のエリアがある 海岸線もエリア分けされてるかも知れんが今は判定する手段がない

87 19/01/22(火)14:48:26 No.563890624

ようやくラスダンっぽいエリアまで来たけど ここからクリアまでどれくらいかかるんだろう ムーンブルク並みの長さだったらつらい

88 19/01/22(火)14:49:07 No.563890716

>ここからクリアまでどれくらいかかるんだろう 各島の半分くらい 大丈夫

89 19/01/22(火)14:49:33 No.563890788

今作で高さ制限が緩くなったから次回作は広さ制限だな…

90 19/01/22(火)14:50:22 No.563890875

さすがにシナリオ3島並ほどじゃないけど思いの外ガッツリあるので頑張ってほしい

91 19/01/22(火)14:50:43 No.563890928

最後の島は探索も建築もかなりサクサク進むからね

92 19/01/22(火)14:51:32 No.563891043

住人に本気でパン焼きとかさせたい場合はどうすればいいんだろう

93 19/01/22(火)14:51:44 No.563891065

マイクラって単純そうに見えて偉いマシンスペック食うからなー これ以上人数増やすならエリア切り替え実装!とかなりかねん

94 19/01/22(火)14:51:58 No.563891100

終章はちょっと素材を集めてくるくらいでビルダーのやることほぼないと言っていい

95 19/01/22(火)14:52:22 No.563891156

レストラン作って飾り皿にも収納箱にも食べ物を満たしてるのに わざわざ遠く離れた場所のパンかごの前をパン屑もといハートまみれにする住民たち…

96 19/01/22(火)14:52:39 No.563891186

この竪琴って合体した施設の音楽に負けるのかよ…

97 19/01/22(火)14:52:45 No.563891204

今日も道具屋にビルダー謹製のエロ本を置く

98 19/01/22(火)14:52:51 No.563891212

ハード跨げば大丈夫さ

99 19/01/22(火)14:53:02 No.563891232

階層作ると挙動おかしくなるって聞いたけどなんとかなるのね団地

100 19/01/22(火)14:54:21 No.563891453

>住人に本気でパン焼きとかさせたい場合はどうすればいいんだろう 小麦だけ入れて焚き火を並べる

101 19/01/22(火)14:54:58 No.563891560

アリとサソリを根絶させたい

102 19/01/22(火)14:55:21 No.563891607

階段よりはしごの方がちゃんと使ってくれる感じがする ビルみたいなの作ったときは併設した

103 19/01/22(火)14:57:25 No.563891929

城の隣に団地あると団地ごと異世界転移したみたいだな…

↑Top