19/01/22(火)13:35:25 パン屋... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1548131725977.png 19/01/22(火)13:35:25 No.563880203
パン屋さん作ったら住人が問答無用で店先のパン食べ始めるんですけど!
1 19/01/22(火)13:38:53 No.563880669
えなんで食べちゃダメなんですか?
2 19/01/22(火)13:39:12 No.563880723
ステーキ皿の前で生キャベツかじってる…
3 19/01/22(火)13:39:30 No.563880762
あっあのお金…
4 19/01/22(火)13:39:30 No.563880763
>えなんで食べちゃダメなんですか? お代を…おかねで…
5 19/01/22(火)13:40:16 No.563880857
お金…お金ってなに?
6 19/01/22(火)13:40:20 No.563880870
おかね…?
7 19/01/22(火)13:41:03 No.563880985
「」ルダーがおかしな事を言い始めた
8 19/01/22(火)13:41:08 No.563880996
金ね!ほいインゴット
9 19/01/22(火)13:43:46 No.563881376
こんぶでいいか? 木材がいい?
10 19/01/22(火)13:43:46 No.563881379
交換という概念すら怪しい
11 19/01/22(火)13:45:44 No.563881647
住人好みの部屋作ってるんだけどさ パーツごとの豪華さってのがよくわからない… ★マーク付いてると豪華っぽいと思うけど
12 19/01/22(火)13:46:57 No.563881820
でもモンゾーラ島では他の島にも輸出したりとかこれだけあったら贅沢出来るとかお金をにおわせる事言ってたのに… あと豪華さとか思いっきり金額換算っぽいのに…
13 19/01/22(火)13:47:15 No.563881852
>パーツごとの豪華さってのがよくわからない… 豪華さが上がるギリギリを割り当てて一個ずつ品を変えて豪華さ値を割り出そうぜ!
14 19/01/22(火)13:48:35 No.563882040
豪華そうな見た目のものはだいたい豪華 マグネブロックの擬態を使えば豪華さをあげずに家具がたくさんあるように見せかけれるかなあ
15 19/01/22(火)13:48:50 No.563882080
お城系の雰囲気がクールってのがよくわからん なんかこうロイヤルみたいな雰囲気追加しちゃいかんかったのか
16 19/01/22(火)13:49:39 No.563882184
ハートがマネー代わりって言うならハートで買い物させてくだち!
17 19/01/22(火)13:49:40 No.563882186
住民の好みに合わせると狭くて金ぴかとかになるから諦めたよ
18 19/01/22(火)13:50:19 No.563882289
とにかく明かりを置くんだ
19 19/01/22(火)13:51:22 No.563882426
商人は商品の対価に何を受け取ってるんだろう
20 19/01/22(火)13:51:36 No.563882450
3で商人の街とか絡めてゴールドの概念導入されるかも…という妄想
21 19/01/22(火)13:51:43 No.563882469
現実だって大体の人が好みの広さで好みの家具置いて生きてるわけじゃないしな
22 19/01/22(火)13:51:55 No.563882499
>商人は商品の対価に何を受け取ってるんだろう ありがとうの気持ちです!
23 19/01/22(火)13:52:33 No.563882589
この持て余したハート何かに使えないものか
24 19/01/22(火)13:54:33 No.563882888
使い道ないからすぐカンストしちゃうよねハート
25 19/01/22(火)13:54:42 No.563882916
変換効率悪くてもいいから一度入手したアイテムはハートで交換とかできるといいんだけどなぁ ビルダーハンマーで入手できるアイテム貯めとくのも無理だから使いたくなったらいちいち取りに行かないといけないのが面倒
26 19/01/22(火)13:55:00 No.563882950
使わなくてもいいから捨てたい またハート貯まる所みたい
27 19/01/22(火)13:55:25 No.563883022
お金の概念あったらキャラのイメージ変わりそうだな 募金で飲み食いするシスターとか生まれる
28 19/01/22(火)13:56:50 No.563883243
>3で商人の街とか絡めてゴールドの概念導入されるかも…という妄想 (住人を野ざらしにして働かせたせいで投獄されるビルダー)
29 19/01/22(火)13:57:34 No.563883364
3の商人の町ってーとハンバーグか
30 19/01/22(火)13:59:11 No.563883637
お金がなく感謝の気持ちで回る社会ってハーゴン様なんか特殊な主義思想の持ち主みたいだ
31 19/01/22(火)13:59:59 No.563883738
オッカルムに食料配給してキッチンとダイニング作ってあげたらすごい勢いでキャベツ食べてる…
32 19/01/22(火)14:01:55 No.563884020
キャベツ立ち食いの蛮族感酷いよね
33 19/01/22(火)14:01:55 No.563884022
金なんて簡単に手に入るからってあらくれたちからハート1個で買い取って 金の家具にしてハート200個くらいで売りつけるビルダー
34 19/01/22(火)14:02:45 No.563884131
○○系といいどのパーツが何に対応しているのかわかりづらい 攻略本待ちかな
35 19/01/22(火)14:03:09 No.563884198
>ハートがマネー代わりって言うならハートで買い物させてくだち! ウンコ出すたびにお金が貰えるなら今頃「」は大金持ちだぜぇ
36 19/01/22(火)14:05:37 No.563884528
>ウンコ出すたびにお金が貰えるなら今頃「」は大金持ちだぜぇ 逆にうんちする度にお金を払ってるんだ
37 19/01/22(火)14:14:18 No.563885787
もしアイテムレシピを追加したところで 何万もハートを使わない上にすぐ貯まるからね
38 19/01/22(火)14:17:03 No.563886195
いろんなものがランダムで決まる素材島への航路とかビルドとかあれば 気に入った島はキープしておける感じで
39 19/01/22(火)14:20:21 No.563886671
これ以上住民の生活臭が強くなるとドラクエ版マイクラというかドラクエ版シムシティになりそう
40 19/01/22(火)14:22:01 No.563886878
レストラン作ったのにほとんどのテーブル使ってもらえない…
41 19/01/22(火)14:23:34 No.563887113
最短ルートを通るようなルーチンしてるからか テーブル空いてるのに並んだり不可解な行動がそこそこ目立つよね
42 19/01/22(火)14:23:47 No.563887139
>レストラン作ったのにほとんどのテーブル使ってもらえない… 椅子に座らず立ち食いしてるの見ると ビルドだけじゃなくモラルとかマナーも必要だなって…
43 19/01/22(火)14:24:42 No.563887273
からっぽ島の周りの海がめっちゃくちゃ広いのは今後なにか追加されたりするんだろうか なにもないんだとすると無駄に広すぎる…
44 19/01/22(火)14:25:13 No.563887342
>ビルドだけじゃなくモラルとかマナーも必要だなって… そういう生活してなかったんだし仕方ない
45 19/01/22(火)14:25:29 No.563887387
お城の食堂に炊き出し台を設置したらみんなそこで飯食い始めた… 隣の部屋に立派なテーブルあるのに
46 19/01/22(火)14:27:46 No.563887729
各開拓地は広いようで意外と狭いと感じる 邪魔くせーピラミッドなんざ即解体だ!
47 19/01/22(火)14:29:34 No.563887962
su2844137.jpg ムーンブルクの食糧事情と住居問題一機に解決できた
48 19/01/22(火)14:29:52 No.563887995
思うにからっぽ島は山多すぎだと思う
49 19/01/22(火)14:30:56 No.563888158
解体始めるともっと強力な魔法の玉が欲しくなる
50 19/01/22(火)14:31:05 No.563888179
公団住宅来たな…
51 19/01/22(火)14:31:16 No.563888202
>su2844137.jpg >ムーンブルクの食糧事情と住居問題一機に解決できた 見事なまでの集合住宅…
52 19/01/22(火)14:31:28 No.563888231
>su2844137.jpg >ムーンブルクの食糧事情と住居問題一機に解決できた 高度成長期かな?
53 19/01/22(火)14:31:32 No.563888247
>ムーンブルクの食糧事情と住居問題一機に解決できた 団地すぎる…
54 19/01/22(火)14:32:31 No.563888380
ちゃんと上の階まで行ってくれるんだな
55 19/01/22(火)14:32:38 No.563888400
排気口がそれっぽすぎる…
56 19/01/22(火)14:32:59 No.563888448
カーブパーツを換気口にするの芸コマすぎる…
57 19/01/22(火)14:33:10 No.563888470
>各開拓地は広いようで意外と狭いと感じる 山を切り取るぜーっ そこはエリア外だったぜっ!
58 19/01/22(火)14:33:18 No.563888484
ベランダ側が見たいな
59 19/01/22(火)14:33:23 No.563888498
現代から転生してきたなろうビルダーめ!
60 19/01/22(火)14:34:14 No.563888628
コポペしていっぱい貼れば完璧な光景が作れるけど一つで漆喰1700とか使うので大変
61 19/01/22(火)14:34:19 No.563888643
あとは地下街だな
62 19/01/22(火)14:35:22 No.563888790
水の流れ作るのめっちゃ難しい… もー!どーしてここ水無いのー!かわきのツボ仕事しないのー! ってよくなる
63 19/01/22(火)14:35:23 No.563888792
現代知識で無双したいところだが現代の建物は豆腐ばっかりだ
64 19/01/22(火)14:36:07 No.563888876
おもちゃ屋にいこうぜ!
65 19/01/22(火)14:36:39 No.563888960
>漆喰1700 なそ にん 巻き貝の安定供給はわたよりキツいよね…
66 19/01/22(火)14:38:54 No.563889302
しっくい使うならしっくいブロック中心の建造にしないと違和感凄いよね…
67 19/01/22(火)14:38:57 No.563889317
>ベランダ側が見たいな su2844148.jpg ふつー
68 19/01/22(火)14:39:32 No.563889387
有り余ったハートで素材交換させてくれねぇかな…
69 19/01/22(火)14:39:43 No.563889416
よくできておる…
70 19/01/22(火)14:40:56 No.563889574
一つ一つハートで開放させるのめっちゃめどい… まとめて開放させてくだち…
71 19/01/22(火)14:41:04 No.563889593
>ふつー 確かにふつーなんだけど…ふつーってなんだ…
72 19/01/22(火)14:41:28 No.563889647
住人がばっちり生活してるのいいね…
73 19/01/22(火)14:41:42 No.563889675
じじいが孤独死しそうな安心感ある
74 19/01/22(火)14:41:44 No.563889683
こんな時代にマンションディベロッパーが
75 19/01/22(火)14:42:33 No.563889806
開拓地ってエリア外とかあるんだね 全体で3分割されてるのかと
76 19/01/22(火)14:42:49 No.563889843
ようやくビルダーアイゲットしたぜ!
77 19/01/22(火)14:42:51 No.563889848
ムーンブルクに転生して団地経営無双
78 19/01/22(火)14:43:44 No.563889962
船が沈没して気付いたら異世界へ
79 19/01/22(火)14:43:46 No.563889964
ビルダーアイ崖とか一気に塗るのにめっちゃ便利ね からっぽ島のクソ岩は全滅させてやる!
80 19/01/22(火)14:44:18 No.563890043
からっぽ島はだいたい四分割されてる
81 19/01/22(火)14:44:19 No.563890044
山崩してる人はわかると思うんだけどアリ死ね
82 19/01/22(火)14:46:11 No.563890304
su2844153.jpg 朝になると全員一斉に部屋から降りてくるのは良く出来たと思う
83 19/01/22(火)14:46:17 No.563890312
>山崩してる人はわかると思うんだけどアリ死ね いやー大分ここらへんも緑化できたなーと思っても視界のどこかが乾燥してたら湧いてくる
84 19/01/22(火)14:46:57 No.563890400
>su2844153.jpg 「」ルダーが自殺しとる
85 19/01/22(火)14:46:57 No.563890402
眺めてるだけで楽しそうだなちくしょー
86 19/01/22(火)14:47:13 No.563890448
神殿と3エリアと海岸線のエリアがある 海岸線もエリア分けされてるかも知れんが今は判定する手段がない
87 19/01/22(火)14:48:26 No.563890624
ようやくラスダンっぽいエリアまで来たけど ここからクリアまでどれくらいかかるんだろう ムーンブルク並みの長さだったらつらい
88 19/01/22(火)14:49:07 No.563890716
>ここからクリアまでどれくらいかかるんだろう 各島の半分くらい 大丈夫
89 19/01/22(火)14:49:33 No.563890788
今作で高さ制限が緩くなったから次回作は広さ制限だな…
90 19/01/22(火)14:50:22 No.563890875
さすがにシナリオ3島並ほどじゃないけど思いの外ガッツリあるので頑張ってほしい
91 19/01/22(火)14:50:43 No.563890928
最後の島は探索も建築もかなりサクサク進むからね
92 19/01/22(火)14:51:32 No.563891043
住人に本気でパン焼きとかさせたい場合はどうすればいいんだろう
93 19/01/22(火)14:51:44 No.563891065
マイクラって単純そうに見えて偉いマシンスペック食うからなー これ以上人数増やすならエリア切り替え実装!とかなりかねん
94 19/01/22(火)14:51:58 No.563891100
終章はちょっと素材を集めてくるくらいでビルダーのやることほぼないと言っていい
95 19/01/22(火)14:52:22 No.563891156
レストラン作って飾り皿にも収納箱にも食べ物を満たしてるのに わざわざ遠く離れた場所のパンかごの前をパン屑もといハートまみれにする住民たち…
96 19/01/22(火)14:52:39 No.563891186
この竪琴って合体した施設の音楽に負けるのかよ…
97 19/01/22(火)14:52:45 No.563891204
今日も道具屋にビルダー謹製のエロ本を置く
98 19/01/22(火)14:52:51 No.563891212
ハード跨げば大丈夫さ
99 19/01/22(火)14:53:02 No.563891232
階層作ると挙動おかしくなるって聞いたけどなんとかなるのね団地
100 19/01/22(火)14:54:21 No.563891453
>住人に本気でパン焼きとかさせたい場合はどうすればいいんだろう 小麦だけ入れて焚き火を並べる
101 19/01/22(火)14:54:58 No.563891560
アリとサソリを根絶させたい
102 19/01/22(火)14:55:21 No.563891607
階段よりはしごの方がちゃんと使ってくれる感じがする ビルみたいなの作ったときは併設した
103 19/01/22(火)14:57:25 No.563891929
城の隣に団地あると団地ごと異世界転移したみたいだな…