虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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19/01/21(月)22:01:39 この二... のスレッド詳細

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19/01/21(月)22:01:39 No.563753796

この二十年間何してきた?

1 19/01/21(月)22:03:32 [77KN2 546] No.563754423

爆弾スマボ乱闘へあのこり3枠 10分くらいで爆破するね…

2 19/01/21(月)22:04:40 No.563754806

反応速度と集中力が落ちた

3 19/01/21(月)22:06:36 No.563755415

20年前は何も考えずに生きていた 変わらねえな

4 19/01/21(月)22:07:48 No.563755835

この先二十年もスマブラやっているだろうか

5 19/01/21(月)22:08:36 [C4TGK 2580] No.563756111

10:30までたいまんへあ 戦場・終点・すま村・ポケスタ2等 (ボール・ボーム有) へあ主は戦闘力337万程度ですがお気軽にどうぞ

6 19/01/21(月)22:09:34 No.563756430

二十年後のスマブラはさすがにできなさそうだな…

7 19/01/21(月)22:10:12 No.563756641

20年経ってやっと攻撃以外の崖登りと復帰阻止を覚えた

8 19/01/21(月)22:10:44 No.563756796

二十年後は流石に反応速度とかでもうどうしようもなくなってきてそうだ

9 19/01/21(月)22:11:06 No.563756898

還暦すぎてる人も多そうだしな

10 19/01/21(月)22:11:32 No.563757029

就職してリストラされて 結婚して離婚した

11 19/01/21(月)22:11:48 [skrikn] No.563757131

私はいつ休めるんでしょうね

12 19/01/21(月)22:12:08 No.563757251

skriknは休んで 休んだらパルテナswitchつくって

13 19/01/21(月)22:12:47 No.563757469

スマブラ攻略サイトみたいなので当然のように書かれてる シールドキャンセルしてジャンプ攻撃みたいな操作がよくわからない そのまま離してジャンプ攻撃するのがいいのかしら?

14 19/01/21(月)22:12:59 No.563757533

歳とったら戦闘力5万くらいの部屋で歳取った「」同士でゆっくりとした動きで対戦するんだ…それもありかもしれない

15 19/01/21(月)22:13:04 No.563757554

パルテナスイッチってそういう…

16 19/01/21(月)22:13:44 No.563757732

skrikn今48か… 20年後は今の宮本と同じぐらい? と考えるとまだゲーム作ってるかもな…

17 19/01/21(月)22:13:56 [J3HS0 4545] No.563757802

2スト終点たいまんへあ 3人まで1時間くらいあそぼ 戦闘力330くらいのぷりんちゃんをいっぱいいじめてほしい

18 19/01/21(月)22:14:30 [77KN2 546] No.563757996

へあ爆破! タイマンとかもいいけどああいうハチャメチャな乱闘が癒しになるね…

19 19/01/21(月)22:16:12 No.563758542

>シールドキャンセルしてジャンプ攻撃みたいな操作がよくわからない >そのまま離してジャンプ攻撃するのがいいのかしら? シールドしたままジャンプしたら即ジャンプできるからそこから即空中攻撃出す感じ キャラによっては上スマや上Bも選択肢に入る

20 19/01/21(月)22:16:22 No.563758603

更に20年後となるとskriknも70手前だからな…

21 19/01/21(月)22:16:45 No.563758727

>シールドキャンセルしてジャンプ攻撃みたいな操作がよくわからない シールド解除する瞬間にジャンプすると解除モーションがキャンセルされて隙が減る ジャンプする瞬間に上Bか上スマするとジャンプのモーションがキャンセルされてそのまま攻撃出来る

22 19/01/21(月)22:17:20 No.563758949

今作の上B上スマは普通に入力するだけで出るよ

23 19/01/21(月)22:18:06 No.563759204

スピリッツやっとファイターと相棒以外名鑑埋まった ファイアフラワー入れ替え全部使っても全然出ないってググったら商店限定だった…

24 19/01/21(月)22:19:09 No.563759534

ありがとう どうも集中力が致命的に落ちてるのか攻略記事とか読んでも頭に入らないのよね…

25 19/01/21(月)22:19:25 No.563759620

ミヤポンが66なんだから行けるって

26 19/01/21(月)22:19:44 No.563759724

ガードから上強って出せるの?入力してもつかみが出る

27 19/01/21(月)22:20:25 No.563759942

この前友達に「スマブラやったことないの?大丈夫大丈夫ルール教えるから!」って言われてやらせてもらったけど流石に無理があったよ

28 19/01/21(月)22:20:37 No.563760011

ガードキャンセルしてできる行動は掴みとジャンプと上B上スマだけだよ

29 19/01/21(月)22:20:46 No.563760062

>2スト終点たいまんへあ @1です

30 19/01/21(月)22:21:49 [J3HS0 4545] No.563760409

>>2スト終点たいまんへあ >@1です と思ったら一人抜けちゃった… @2です

31 19/01/21(月)22:22:31 No.563760630

>ガードから上強って出せるの?入力してもつかみが出る 上強は無理 内部的には上はじきでジャンプして即キャンセルしてる扱いになってるっぽい?

32 19/01/21(月)22:22:45 No.563760724

ラグウルフ犯罪すぎて凄いイライラする

33 19/01/21(月)22:23:13 No.563760877

ゲームやってた スマブラ世代より上なのにforから入って楽しい!楽しい!しておるよ

34 19/01/21(月)22:23:59 No.563761095

戦闘力200万くらいのちょうどいい感じのへあ誰か立てて

35 19/01/21(月)22:24:17 No.563761201

いい悪いはともかくこの仕様があるから上Bに攻撃判定があるかないかでシールドの強さにかなり差が出来てるよね

36 19/01/21(月)22:24:54 No.563761402

スマブラ世代より上って今おいくつで…?

37 19/01/21(月)22:25:24 No.563761586

ダークサムスで勝てなかったのにサムス使ったらあっさり勝てるようになってこれは…

38 19/01/21(月)22:25:34 No.563761642

ガーキャン昇竜で決められたら気持ちいいかもしれない

39 19/01/21(月)22:25:47 No.563761706

>スマブラ世代より上って今おいくつで…? 30中盤です…

40 19/01/21(月)22:25:48 No.563761708

上Bも上スマもアテにならないキャラだと空Nとかに頼らざるを得ないから地味に辛い

41 19/01/21(月)22:26:18 No.563761882

>いい悪いはともかくこの仕様があるから上Bに攻撃判定があるかないかでシールドの強さにかなり差が出来てるよね 上Bにばらつきあるから空中ぶんぶん系のアイクとかシュルクがとても強い この二人の空NAはナーフ筆頭かもしれんけど…

42 19/01/21(月)22:26:21 No.563761894

バリバリの世代じゃねえかな…

43 19/01/21(月)22:26:46 No.563762023

ファルコ上Bの攻撃性能はもう前からお察しだし上スマがなぜか地上の相手に当たらないモーションにされてしまったの悲しい

44 19/01/21(月)22:27:30 No.563762267

スティックを高速で左右に倒してほぼその場でステップっぽい事やる人居るけどどうやったらあんなに早く入力出来るんだ… ああいう人が空ダとか上手くやれるんだろうなぁ

45 19/01/21(月)22:28:27 No.563762559

ベヨ使い始めて復帰がズタボロになって前キャラ200万から6万台に落ちたけどみんな強さあんまり変わらない気がする ここから這い上がれるビジョンが見えない

46 19/01/21(月)22:28:33 No.563762599

「」に聞きたいんだけどVIPに入り辛そうなキャラって誰だろう そういうの使っては入れたら自己満足だがなんかちょっといい感じだよなぁと思って

47 19/01/21(月)22:28:42 No.563762645

ガノンのガーキャン上Bって実用的?

48 19/01/21(月)22:29:02 No.563762746

>スピリッツやっとファイターと相棒以外名鑑埋まった >ファイアフラワー入れ替え全部使っても全然出ないってググったら商店限定だった… 呼び出し限定灯火限定商店限定はなんかマークほしいよね 所持中はチェックマーク入るけどお題クリアして入手できてないのも区別付かんし

49 19/01/21(月)22:29:08 No.563762765

クラウドのガーキャンクライムハザードがめっちゃつええ

50 19/01/21(月)22:29:24 No.563762870

もちろんリスクもあるけど回転切りがガーキャン後の選択肢としてお強い

51 19/01/21(月)22:29:28 No.563762895

戦闘力の上がり方はキャラごとに違ってて 環境に恵まれてないキャラは上がりやすいって初期に聞いたけどどうなんだろう それならVIP入りづらいキャラは存在しないことになる

52 19/01/21(月)22:29:51 [C4TGK 2580] No.563763007

たいまんへあ次でラストにしますー

53 19/01/21(月)22:30:02 No.563763057

>「」に聞きたいんだけどVIPに入り辛そうなキャラって誰だろう >そういうの使っては入れたら自己満足だがなんかちょっといい感じだよなぁと思って 全キャラ入れるのが単純に時間かかって入りづらいよ

54 19/01/21(月)22:30:57 No.563763379

>ガノンのガーキャン上Bって実用的? 相手がシールドよく張る人で高%帯の時はバースト手段になるかも それ以外はそこまで狙うことないんじゃないかな…

55 19/01/21(月)22:31:20 No.563763509

ピチューに発生遅い空中攻撃当たんなくてまじしんどいってなってたけど 60%くらいからDA差し込んでダウン連横スマでバーストできることに気づいたからコンボ安定させたるゲコ

56 19/01/21(月)22:31:36 No.563763610

マイナーキャラは対策されてなくて勝ちやすいメリットもある 意外とクルールやリヒターはみんなもう対策できてる

57 19/01/21(月)22:31:51 No.563763687

>相手がシールドよく張る人で高%帯の時はバースト手段になるかも >それ以外はそこまで狙うことないんじゃないかな… ありがとう時々狙ってみよう

58 19/01/21(月)22:32:21 No.563763854

子リンはともかく蛮族はもちろん何気にトゥーンのガーキャン回転切りも割かしバーストされるから気を付けろ

59 19/01/21(月)22:32:29 No.563763892

こんだけキャラいると普通に一度も当たったこと無いようなキャラもいるしな…

60 19/01/21(月)22:33:04 No.563764106

トゥーンの剣はなんであんなにゴリラパワーなんだろうね ちっちゃいから油断してるとめっちゃ飛ぶ…

61 19/01/21(月)22:33:06 No.563764118

地上回転斬りが溜められることをさっきトレモで知りました でも使うこれ?

62 19/01/21(月)22:33:11 No.563764147

タイマンばっかもぐってるならアイクラとダックハントあたりは一回も見てないってやついるんじゃないかと思う

63 19/01/21(月)22:33:14 No.563764159

>たいまんへあ次でラストにしますー おつかれー ボム率高すぎでは?

64 19/01/21(月)22:33:19 No.563764196

全然勝てなくなってきて辛い…

65 19/01/21(月)22:33:19 [9KN68 4545] No.563764197

タイマン終点スト2勝ち抜け練習へあー立てるよ 4人11:30まで へやぬしの戦闘力は振り幅が70万~220万程度

66 19/01/21(月)22:33:50 [C4TGK 2580] No.563764374

ボール・ボームたいまんへあ爆破しました ボームの圧が強すぎるのと予想以上に量が多い! 今度からこのルールはやめとこう・・・

67 19/01/21(月)22:33:56 No.563764399

>地上回転斬りが溜められることをさっきトレモで知りました >でも使うこれ? 蛮族でシールド割ったとき横スマはたまにずれてスカるから嫌って思って使ったことがある

68 19/01/21(月)22:34:03 No.563764451

ダックハントはそれなりにいるよ

69 19/01/21(月)22:34:25 No.563764566

猫目のは子リンのコキリの剣と違って立派なマスターソードだからな…

70 19/01/21(月)22:34:48 No.563764676

あいつ部分によっちゃ子リンどころか蛮族よりパワーある

71 19/01/21(月)22:35:16 No.563764824

上に打ち上げられてる時のシモンリヒターの空下がほぼ空中で固まって動かないのが上に落ちる変態じみてて笑ってしまう

72 19/01/21(月)22:35:25 No.563764874

>こんだけキャラいると普通に一度も当たったこと無いようなキャラもいるしな… そういやロゼッタとは当たった記憶がないや

73 19/01/21(月)22:36:10 No.563765112

ディディーとは一度しか当たったことない オンどころかランダム専用部屋含め

74 19/01/21(月)22:37:42 No.563765591

ファルコとワリオと猿を見ないな 他はたまに当たる

75 19/01/21(月)22:38:02 No.563765704

蛮族の空対地空後一段目後の状況激アツでたのしいことに気づいた

76 19/01/21(月)22:38:07 No.563765731

ディディーが一番マイナーかもしれん

77 19/01/21(月)22:38:15 No.563765766

>上に打ち上げられてる時のシモンリヒターの空下がほぼ空中で固まって動かないのが上に落ちる変態じみてて笑ってしまう スゥー…

78 19/01/21(月)22:38:23 [9KN68 4545] No.563765808

うまあじ

79 19/01/21(月)22:38:58 No.563765988

シークは野良でもへあでもマジで見ない 弱くなったと聞いたがそこまでなのか

80 19/01/21(月)22:38:58 No.563765992

あれ上昇と下降打ち消しあってるんなら死ににくくなるのかな上に落ちる変態

81 19/01/21(月)22:39:07 No.563766042

初期のアンケでMiiファイターにすら勝てず使用率ワーストだったもんなディディー

82 19/01/21(月)22:39:18 No.563766087

hair

83 19/01/21(月)22:39:20 No.563766105

猿はいまだに猿使ってるやつなんて大抵強いやつしかいない

84 19/01/21(月)22:39:37 No.563766191

3キャラぐらいVIP入れられたんだけど子供リンク使い始めたら戦闘力50万まで落ちて笑った

85 19/01/21(月)22:40:33 No.563766487

今回FE勢が爆増したのって本体が強いのもあるけど何よりマベコンが雑に連打しても繋がるようになったのがかなり大きいと思う

86 19/01/21(月)22:41:05 No.563766661

シモンのドゥエ浮遊は着地リズム崩して追撃誤魔化すために割とよくやる

87 19/01/21(月)22:41:10 No.563766696

だってエロくもカッコよくもないただの猿なんだもん

88 19/01/21(月)22:41:19 [J5XKV pw111] No.563766744

TA有りチーム立てたよ6人まで11時半頃までやりたい ファルコンかリンク使う336万

89 19/01/21(月)22:41:45 No.563766888

昔はみんなこぞって猿使ってたのにな…

90 19/01/21(月)22:41:46 No.563766889

すま村にいるむらびとの女の子の方が可愛い気がしてならない 特に喫茶店でコーヒー飲んでる子

91 19/01/21(月)22:41:52 No.563766918

ダッシュ攻撃の微妙な発生の遅さをマベコンがスゥーっと補って これはウザい

92 19/01/21(月)22:42:06 No.563766983

猿対策正直そんなにできてないからたまに当たると普通にバナナ食らっておのれってなる

93 19/01/21(月)22:42:10 No.563767001

>TA有りチーム立てたよ6人まで11時半頃までやりたい >ファルコンかリンク使う336万 >336万 ば…化け物…

94 19/01/21(月)22:44:00 No.563767544

戦闘力間違ってるかもごめん

95 19/01/21(月)22:44:10 No.563767589

そういえばスマメイトでやってる「」っているんだろうか

96 19/01/21(月)22:44:28 [35FSP 4545] No.563767696

300万前後タイマンへあ23時に解散しますね 現在満席です

97 19/01/21(月)22:47:06 No.563768516

自分の使ってるキャラが相手になった時なにをされたら辛いのかって考えるのが一番だと思うんだけどプリンって相手からすれば何をされれば辛いんだ…?

98 19/01/21(月)22:47:08 No.563768529

超インな間合いじゃないとスカるって思い込みがあるせいか全然掴みを活用できない ガーキャン掴みできる間合いでも掴みのことが頭から抜け落ちてるからいつも別の行動やっちゃう 投げバできないキャラばっか使ってるのもあるんだろうけど流石に矯正したい

99 19/01/21(月)22:47:35 No.563768666

>ば…化け物… 今のVIPになれる戦闘力ぎりぎりだからそう化け物でもない

100 19/01/21(月)22:47:37 No.563768678

任天堂ゲー欲解消の一環で中古のマリオの64DSやってるんだけど ニューマリのミニゲームがこれの流用だったって初めて知ったわ…

101 19/01/21(月)22:47:47 No.563768733

CFへあ…IQ低い猿へあでもいい…

102 19/01/21(月)22:47:59 No.563768793

へあぷりーず

103 19/01/21(月)22:48:02 No.563768815

>>ば…化け物… >今のVIPになれる戦闘力ぎりぎりだからそう化け物でもない 嘘だろ…

104 19/01/21(月)22:48:09 No.563768847

>自分の使ってるキャラが相手になった時なにをされたら辛いのかって考えるのが一番だと思うんだけどプリンって相手からすれば何をされれば辛いんだ…? 判定の強い技や飛び道具などでリーチの暴力を押し付けられるのが辛い

105 19/01/21(月)22:49:11 No.563769174

プリンは浮くのは得意だけど浮かせられるのは大の苦手だ あと空Nよりリーチが長いものと地上戦

106 19/01/21(月)22:49:57 No.563769429

なんか310万から250万までおちても総合戦闘力が5千くらいしか変わらなくて スカスカ帯なんだなってなった

107 19/01/21(月)22:50:02 No.563769460

>判定の強い技や飛び道具などでリーチの暴力を押し付けられるのが辛い ごめん言い方悪かったプリンを使ってなにすれば相手が嫌がるかなって 基本リーチ負けてるわ発生負けてるわ隙大きいわで待ちに入った相手とか早さで逃げ回るキャラとか飛び道具持ちが逃げながら飛び道具撃たれるだけで辛いから対策なにすればいいのかなって

108 19/01/21(月)22:51:41 No.563769948

>ごめん言い方悪かったプリンを使ってなにすれば相手が嫌がるかなって 空前で運搬とかされると復帰弱者はとてもつらい

109 19/01/21(月)22:51:57 No.563770025

これ世界戦闘力の基準っていうかなんていうかは起動した時点のなんだね 下の時間表示見るに

110 19/01/21(月)22:52:07 No.563770073

>TA有りチーム立てたよ6人まで11時半頃までやりたい >ファルコンかリンク使う336万 あと一人よん

111 19/01/21(月)22:52:47 No.563770295

skriリニンサン!アプデでスタアラのBGMいっぱい入れてくだち!

112 19/01/21(月)22:52:47 No.563770298

プリンでVIP入れたけど回避読みうたうねむる、ダウン連ねむる、空上ねむる、SJ空上ねむるあたりで早期バーストすれば相手は嫌がると思う あとSJ空Nで反確食らわない距離で当てる、ガーキャン空Nあたりを練習すればいいと思う

113 19/01/21(月)22:53:12 No.563770408

>あと一人よん 代理うまみ

114 19/01/21(月)22:53:15 No.563770428

>空前で運搬とかされると復帰弱者はとてもつらい 復帰強者相手には…?

115 19/01/21(月)22:53:53 No.563770600

>>空前で運搬とかされると復帰弱者はとてもつらい >復帰強者相手には…? コンボ眠る 空上から案外つながるらしいな歌うも眠るも

116 19/01/21(月)22:54:03 No.563770659

へあ…

117 19/01/21(月)22:55:07 No.563771017

>あとSJ空Nで反確食らわない距離で当てる、ガーキャン空Nあたりを練習すればいいと思う ガーキャン空Nあたりはかなり意識してるんだけど相手がダメージリアクションしはじめる40%くらいにならないと相手がガンガン突っ込んできて結局ダメージ負けする状況が多くて… 再生数多い動画とか参考になるかなって思ったんだけどつべとか見ても相手がプリン対策できてないような動画ばかりでなんとも

118 19/01/21(月)22:55:16 No.563771069

復帰強者だろうが小ジャン攻撃でじわじわダメージ与えてから空後かDAかねむるコンボか横スマで吹っ飛ぶぞ

119 19/01/21(月)22:55:33 No.563771156

バレーしてるだけの白人ってなんかいい潰し方ない?

120 19/01/21(月)22:55:56 No.563771273

つえー!タイマン部屋抜けますありがとう! 実は穏やかメッセは入れてないんだ… 今度いれとくね

121 19/01/21(月)22:56:09 No.563771350

飛び道具あったりリーチ長い相手なんてそりゃそもそもプリンが辛いわけだが その手のやつは潜られた時の脆さだの技自体の硬直だの復帰難だのなんかしらの欠点持ってる事が多いからそこにプリンの強みの運搬性能だのぶっ刺して潰す そもそも弱点まみれのファイターだからこそ強みで殺すこと考えなきゃね FE剣士やシュルクは宿命だ折れるな

122 19/01/21(月)22:56:40 No.563771527

ゲッコウガァ…のカウンターは飛んでくる攻撃と逆から出てくるから面白いな

123 19/01/21(月)22:56:42 No.563771540

>バレーしてるだけの白人ってなんかいい潰し方ない? あのボール跳ね返せ

124 19/01/21(月)22:56:55 No.563771597

はたくの判定と持続は辛い 空中技性能いいよね ピンク玉だとどこで戦ったらいいかわからん

125 19/01/21(月)22:57:27 No.563771763

みがわりは今作リターンデカいから恐ろしい技だな

126 19/01/21(月)22:57:33 No.563771788

>ゲッコウガァ…のカウンターは飛んでくる攻撃と逆から出てくるから面白いな ルカリオのカウンターも超かっこいいよ

127 19/01/21(月)22:57:59 No.563771919

>FE剣士やシュルクは宿命だ折れるな 故人的にはガーキャン上スマと飛び道具持ってるリンク系と空技が全部プリンと噛み合ってるマリオがキツいなあ あと空中攻撃が悉くあたらないピチューさん

128 19/01/21(月)22:57:59 No.563771925

ビジョン!スカッがちょこちょこ起きて哀しみ

129 19/01/21(月)22:58:04 No.563771945

かわいいポケモンたちの内包する殺意はなんなの

130 19/01/21(月)22:58:19 No.563772017

>ビジョン!スカッがちょこちょこ起きて哀しみ スティック倒せ

131 19/01/21(月)22:58:44 No.563772125

ルカリオのカウンターは崖際空中で放つとそのまま崖の外側に飛んでくリスクが怖くて…

132 19/01/21(月)22:58:45 No.563772134

頭無敵ヘドバン配管工は前作から詰み一歩手前とまで言われたからなぁ…

133 19/01/21(月)22:59:30 No.563772335

リドリー使ってるときにプリンと当たると凄く怖い 基本浮いてるから下強横強当たらねぇし接近拒否に使えるのが空Nぐらいしかないから一回密着されるとかなり辛い 身体が大きい分ねむるも当てられやすいし…その代わりねむるうたうを相手が外してくれたら遠慮なくデススタップ叩き込んでるけど

134 19/01/21(月)22:59:45 No.563772404

>バレーしてるだけの白人ってなんかいい潰し方ない? ジャンプやガードで近づいて相手のリーチ外から攻撃 ガード掴まれても下投げは外にベク変すればいい 上投げはまあ諦めよう とにかくリーチ短いから近づければ楽よ ただえげつないダメージもらうから空Nだけは食らっちゃダメ あと腹式入ったら相手せず8秒間逃げ腰になればいい

135 19/01/21(月)23:00:47 No.563772708

>身体が大きい分ねむるも当てられやすいし…その代わりねむるうたうを相手が外してくれたら遠慮なくデススタップ叩き込んでるけど 下Bってそういうときに使うのか…

136 19/01/21(月)23:00:59 No.563772766

フィットレはあの恵まれた体型に反して姿勢良すぎてリーチないついでに持続もないという

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