19/01/21(月)22:01:39 この二... のスレッド詳細
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19/01/21(月)22:01:39 No.563753796
この二十年間何してきた?
1 19/01/21(月)22:03:32 [77KN2 546] No.563754423
爆弾スマボ乱闘へあのこり3枠 10分くらいで爆破するね…
2 19/01/21(月)22:04:40 No.563754806
反応速度と集中力が落ちた
3 19/01/21(月)22:06:36 No.563755415
20年前は何も考えずに生きていた 変わらねえな
4 19/01/21(月)22:07:48 No.563755835
この先二十年もスマブラやっているだろうか
5 19/01/21(月)22:08:36 [C4TGK 2580] No.563756111
10:30までたいまんへあ 戦場・終点・すま村・ポケスタ2等 (ボール・ボーム有) へあ主は戦闘力337万程度ですがお気軽にどうぞ
6 19/01/21(月)22:09:34 No.563756430
二十年後のスマブラはさすがにできなさそうだな…
7 19/01/21(月)22:10:12 No.563756641
20年経ってやっと攻撃以外の崖登りと復帰阻止を覚えた
8 19/01/21(月)22:10:44 No.563756796
二十年後は流石に反応速度とかでもうどうしようもなくなってきてそうだ
9 19/01/21(月)22:11:06 No.563756898
還暦すぎてる人も多そうだしな
10 19/01/21(月)22:11:32 No.563757029
就職してリストラされて 結婚して離婚した
11 19/01/21(月)22:11:48 [skrikn] No.563757131
私はいつ休めるんでしょうね
12 19/01/21(月)22:12:08 No.563757251
skriknは休んで 休んだらパルテナswitchつくって
13 19/01/21(月)22:12:47 No.563757469
スマブラ攻略サイトみたいなので当然のように書かれてる シールドキャンセルしてジャンプ攻撃みたいな操作がよくわからない そのまま離してジャンプ攻撃するのがいいのかしら?
14 19/01/21(月)22:12:59 No.563757533
歳とったら戦闘力5万くらいの部屋で歳取った「」同士でゆっくりとした動きで対戦するんだ…それもありかもしれない
15 19/01/21(月)22:13:04 No.563757554
パルテナスイッチってそういう…
16 19/01/21(月)22:13:44 No.563757732
skrikn今48か… 20年後は今の宮本と同じぐらい? と考えるとまだゲーム作ってるかもな…
17 19/01/21(月)22:13:56 [J3HS0 4545] No.563757802
2スト終点たいまんへあ 3人まで1時間くらいあそぼ 戦闘力330くらいのぷりんちゃんをいっぱいいじめてほしい
18 19/01/21(月)22:14:30 [77KN2 546] No.563757996
へあ爆破! タイマンとかもいいけどああいうハチャメチャな乱闘が癒しになるね…
19 19/01/21(月)22:16:12 No.563758542
>シールドキャンセルしてジャンプ攻撃みたいな操作がよくわからない >そのまま離してジャンプ攻撃するのがいいのかしら? シールドしたままジャンプしたら即ジャンプできるからそこから即空中攻撃出す感じ キャラによっては上スマや上Bも選択肢に入る
20 19/01/21(月)22:16:22 No.563758603
更に20年後となるとskriknも70手前だからな…
21 19/01/21(月)22:16:45 No.563758727
>シールドキャンセルしてジャンプ攻撃みたいな操作がよくわからない シールド解除する瞬間にジャンプすると解除モーションがキャンセルされて隙が減る ジャンプする瞬間に上Bか上スマするとジャンプのモーションがキャンセルされてそのまま攻撃出来る
22 19/01/21(月)22:17:20 No.563758949
今作の上B上スマは普通に入力するだけで出るよ
23 19/01/21(月)22:18:06 No.563759204
スピリッツやっとファイターと相棒以外名鑑埋まった ファイアフラワー入れ替え全部使っても全然出ないってググったら商店限定だった…
24 19/01/21(月)22:19:09 No.563759534
ありがとう どうも集中力が致命的に落ちてるのか攻略記事とか読んでも頭に入らないのよね…
25 19/01/21(月)22:19:25 No.563759620
ミヤポンが66なんだから行けるって
26 19/01/21(月)22:19:44 No.563759724
ガードから上強って出せるの?入力してもつかみが出る
27 19/01/21(月)22:20:25 No.563759942
この前友達に「スマブラやったことないの?大丈夫大丈夫ルール教えるから!」って言われてやらせてもらったけど流石に無理があったよ
28 19/01/21(月)22:20:37 No.563760011
ガードキャンセルしてできる行動は掴みとジャンプと上B上スマだけだよ
29 19/01/21(月)22:20:46 No.563760062
>2スト終点たいまんへあ @1です
30 19/01/21(月)22:21:49 [J3HS0 4545] No.563760409
>>2スト終点たいまんへあ >@1です と思ったら一人抜けちゃった… @2です
31 19/01/21(月)22:22:31 No.563760630
>ガードから上強って出せるの?入力してもつかみが出る 上強は無理 内部的には上はじきでジャンプして即キャンセルしてる扱いになってるっぽい?
32 19/01/21(月)22:22:45 No.563760724
ラグウルフ犯罪すぎて凄いイライラする
33 19/01/21(月)22:23:13 No.563760877
ゲームやってた スマブラ世代より上なのにforから入って楽しい!楽しい!しておるよ
34 19/01/21(月)22:23:59 No.563761095
戦闘力200万くらいのちょうどいい感じのへあ誰か立てて
35 19/01/21(月)22:24:17 No.563761201
いい悪いはともかくこの仕様があるから上Bに攻撃判定があるかないかでシールドの強さにかなり差が出来てるよね
36 19/01/21(月)22:24:54 No.563761402
スマブラ世代より上って今おいくつで…?
37 19/01/21(月)22:25:24 No.563761586
ダークサムスで勝てなかったのにサムス使ったらあっさり勝てるようになってこれは…
38 19/01/21(月)22:25:34 No.563761642
ガーキャン昇竜で決められたら気持ちいいかもしれない
39 19/01/21(月)22:25:47 No.563761706
>スマブラ世代より上って今おいくつで…? 30中盤です…
40 19/01/21(月)22:25:48 No.563761708
上Bも上スマもアテにならないキャラだと空Nとかに頼らざるを得ないから地味に辛い
41 19/01/21(月)22:26:18 No.563761882
>いい悪いはともかくこの仕様があるから上Bに攻撃判定があるかないかでシールドの強さにかなり差が出来てるよね 上Bにばらつきあるから空中ぶんぶん系のアイクとかシュルクがとても強い この二人の空NAはナーフ筆頭かもしれんけど…
42 19/01/21(月)22:26:21 No.563761894
バリバリの世代じゃねえかな…
43 19/01/21(月)22:26:46 No.563762023
ファルコ上Bの攻撃性能はもう前からお察しだし上スマがなぜか地上の相手に当たらないモーションにされてしまったの悲しい
44 19/01/21(月)22:27:30 No.563762267
スティックを高速で左右に倒してほぼその場でステップっぽい事やる人居るけどどうやったらあんなに早く入力出来るんだ… ああいう人が空ダとか上手くやれるんだろうなぁ
45 19/01/21(月)22:28:27 No.563762559
ベヨ使い始めて復帰がズタボロになって前キャラ200万から6万台に落ちたけどみんな強さあんまり変わらない気がする ここから這い上がれるビジョンが見えない
46 19/01/21(月)22:28:33 No.563762599
「」に聞きたいんだけどVIPに入り辛そうなキャラって誰だろう そういうの使っては入れたら自己満足だがなんかちょっといい感じだよなぁと思って
47 19/01/21(月)22:28:42 No.563762645
ガノンのガーキャン上Bって実用的?
48 19/01/21(月)22:29:02 No.563762746
>スピリッツやっとファイターと相棒以外名鑑埋まった >ファイアフラワー入れ替え全部使っても全然出ないってググったら商店限定だった… 呼び出し限定灯火限定商店限定はなんかマークほしいよね 所持中はチェックマーク入るけどお題クリアして入手できてないのも区別付かんし
49 19/01/21(月)22:29:08 No.563762765
クラウドのガーキャンクライムハザードがめっちゃつええ
50 19/01/21(月)22:29:24 No.563762870
もちろんリスクもあるけど回転切りがガーキャン後の選択肢としてお強い
51 19/01/21(月)22:29:28 No.563762895
戦闘力の上がり方はキャラごとに違ってて 環境に恵まれてないキャラは上がりやすいって初期に聞いたけどどうなんだろう それならVIP入りづらいキャラは存在しないことになる
52 19/01/21(月)22:29:51 [C4TGK 2580] No.563763007
たいまんへあ次でラストにしますー
53 19/01/21(月)22:30:02 No.563763057
>「」に聞きたいんだけどVIPに入り辛そうなキャラって誰だろう >そういうの使っては入れたら自己満足だがなんかちょっといい感じだよなぁと思って 全キャラ入れるのが単純に時間かかって入りづらいよ
54 19/01/21(月)22:30:57 No.563763379
>ガノンのガーキャン上Bって実用的? 相手がシールドよく張る人で高%帯の時はバースト手段になるかも それ以外はそこまで狙うことないんじゃないかな…
55 19/01/21(月)22:31:20 No.563763509
ピチューに発生遅い空中攻撃当たんなくてまじしんどいってなってたけど 60%くらいからDA差し込んでダウン連横スマでバーストできることに気づいたからコンボ安定させたるゲコ
56 19/01/21(月)22:31:36 No.563763610
マイナーキャラは対策されてなくて勝ちやすいメリットもある 意外とクルールやリヒターはみんなもう対策できてる
57 19/01/21(月)22:31:51 No.563763687
>相手がシールドよく張る人で高%帯の時はバースト手段になるかも >それ以外はそこまで狙うことないんじゃないかな… ありがとう時々狙ってみよう
58 19/01/21(月)22:32:21 No.563763854
子リンはともかく蛮族はもちろん何気にトゥーンのガーキャン回転切りも割かしバーストされるから気を付けろ
59 19/01/21(月)22:32:29 No.563763892
こんだけキャラいると普通に一度も当たったこと無いようなキャラもいるしな…
60 19/01/21(月)22:33:04 No.563764106
トゥーンの剣はなんであんなにゴリラパワーなんだろうね ちっちゃいから油断してるとめっちゃ飛ぶ…
61 19/01/21(月)22:33:06 No.563764118
地上回転斬りが溜められることをさっきトレモで知りました でも使うこれ?
62 19/01/21(月)22:33:11 No.563764147
タイマンばっかもぐってるならアイクラとダックハントあたりは一回も見てないってやついるんじゃないかと思う
63 19/01/21(月)22:33:14 No.563764159
>たいまんへあ次でラストにしますー おつかれー ボム率高すぎでは?
64 19/01/21(月)22:33:19 No.563764196
全然勝てなくなってきて辛い…
65 19/01/21(月)22:33:19 [9KN68 4545] No.563764197
タイマン終点スト2勝ち抜け練習へあー立てるよ 4人11:30まで へやぬしの戦闘力は振り幅が70万~220万程度
66 19/01/21(月)22:33:50 [C4TGK 2580] No.563764374
ボール・ボームたいまんへあ爆破しました ボームの圧が強すぎるのと予想以上に量が多い! 今度からこのルールはやめとこう・・・
67 19/01/21(月)22:33:56 No.563764399
>地上回転斬りが溜められることをさっきトレモで知りました >でも使うこれ? 蛮族でシールド割ったとき横スマはたまにずれてスカるから嫌って思って使ったことがある
68 19/01/21(月)22:34:03 No.563764451
ダックハントはそれなりにいるよ
69 19/01/21(月)22:34:25 No.563764566
猫目のは子リンのコキリの剣と違って立派なマスターソードだからな…
70 19/01/21(月)22:34:48 No.563764676
あいつ部分によっちゃ子リンどころか蛮族よりパワーある
71 19/01/21(月)22:35:16 No.563764824
上に打ち上げられてる時のシモンリヒターの空下がほぼ空中で固まって動かないのが上に落ちる変態じみてて笑ってしまう
72 19/01/21(月)22:35:25 No.563764874
>こんだけキャラいると普通に一度も当たったこと無いようなキャラもいるしな… そういやロゼッタとは当たった記憶がないや
73 19/01/21(月)22:36:10 No.563765112
ディディーとは一度しか当たったことない オンどころかランダム専用部屋含め
74 19/01/21(月)22:37:42 No.563765591
ファルコとワリオと猿を見ないな 他はたまに当たる
75 19/01/21(月)22:38:02 No.563765704
蛮族の空対地空後一段目後の状況激アツでたのしいことに気づいた
76 19/01/21(月)22:38:07 No.563765731
ディディーが一番マイナーかもしれん
77 19/01/21(月)22:38:15 No.563765766
>上に打ち上げられてる時のシモンリヒターの空下がほぼ空中で固まって動かないのが上に落ちる変態じみてて笑ってしまう スゥー…
78 19/01/21(月)22:38:23 [9KN68 4545] No.563765808
うまあじ
79 19/01/21(月)22:38:58 No.563765988
シークは野良でもへあでもマジで見ない 弱くなったと聞いたがそこまでなのか
80 19/01/21(月)22:38:58 No.563765992
あれ上昇と下降打ち消しあってるんなら死ににくくなるのかな上に落ちる変態
81 19/01/21(月)22:39:07 No.563766042
初期のアンケでMiiファイターにすら勝てず使用率ワーストだったもんなディディー
82 19/01/21(月)22:39:18 No.563766087
hair
83 19/01/21(月)22:39:20 No.563766105
猿はいまだに猿使ってるやつなんて大抵強いやつしかいない
84 19/01/21(月)22:39:37 No.563766191
3キャラぐらいVIP入れられたんだけど子供リンク使い始めたら戦闘力50万まで落ちて笑った
85 19/01/21(月)22:40:33 No.563766487
今回FE勢が爆増したのって本体が強いのもあるけど何よりマベコンが雑に連打しても繋がるようになったのがかなり大きいと思う
86 19/01/21(月)22:41:05 No.563766661
シモンのドゥエ浮遊は着地リズム崩して追撃誤魔化すために割とよくやる
87 19/01/21(月)22:41:10 No.563766696
だってエロくもカッコよくもないただの猿なんだもん
88 19/01/21(月)22:41:19 [J5XKV pw111] No.563766744
TA有りチーム立てたよ6人まで11時半頃までやりたい ファルコンかリンク使う336万
89 19/01/21(月)22:41:45 No.563766888
昔はみんなこぞって猿使ってたのにな…
90 19/01/21(月)22:41:46 No.563766889
すま村にいるむらびとの女の子の方が可愛い気がしてならない 特に喫茶店でコーヒー飲んでる子
91 19/01/21(月)22:41:52 No.563766918
ダッシュ攻撃の微妙な発生の遅さをマベコンがスゥーっと補って これはウザい
92 19/01/21(月)22:42:06 No.563766983
猿対策正直そんなにできてないからたまに当たると普通にバナナ食らっておのれってなる
93 19/01/21(月)22:42:10 No.563767001
>TA有りチーム立てたよ6人まで11時半頃までやりたい >ファルコンかリンク使う336万 >336万 ば…化け物…
94 19/01/21(月)22:44:00 No.563767544
戦闘力間違ってるかもごめん
95 19/01/21(月)22:44:10 No.563767589
そういえばスマメイトでやってる「」っているんだろうか
96 19/01/21(月)22:44:28 [35FSP 4545] No.563767696
300万前後タイマンへあ23時に解散しますね 現在満席です
97 19/01/21(月)22:47:06 No.563768516
自分の使ってるキャラが相手になった時なにをされたら辛いのかって考えるのが一番だと思うんだけどプリンって相手からすれば何をされれば辛いんだ…?
98 19/01/21(月)22:47:08 No.563768529
超インな間合いじゃないとスカるって思い込みがあるせいか全然掴みを活用できない ガーキャン掴みできる間合いでも掴みのことが頭から抜け落ちてるからいつも別の行動やっちゃう 投げバできないキャラばっか使ってるのもあるんだろうけど流石に矯正したい
99 19/01/21(月)22:47:35 No.563768666
>ば…化け物… 今のVIPになれる戦闘力ぎりぎりだからそう化け物でもない
100 19/01/21(月)22:47:37 No.563768678
任天堂ゲー欲解消の一環で中古のマリオの64DSやってるんだけど ニューマリのミニゲームがこれの流用だったって初めて知ったわ…
101 19/01/21(月)22:47:47 No.563768733
CFへあ…IQ低い猿へあでもいい…
102 19/01/21(月)22:47:59 No.563768793
へあぷりーず
103 19/01/21(月)22:48:02 No.563768815
>>ば…化け物… >今のVIPになれる戦闘力ぎりぎりだからそう化け物でもない 嘘だろ…
104 19/01/21(月)22:48:09 No.563768847
>自分の使ってるキャラが相手になった時なにをされたら辛いのかって考えるのが一番だと思うんだけどプリンって相手からすれば何をされれば辛いんだ…? 判定の強い技や飛び道具などでリーチの暴力を押し付けられるのが辛い
105 19/01/21(月)22:49:11 No.563769174
プリンは浮くのは得意だけど浮かせられるのは大の苦手だ あと空Nよりリーチが長いものと地上戦
106 19/01/21(月)22:49:57 No.563769429
なんか310万から250万までおちても総合戦闘力が5千くらいしか変わらなくて スカスカ帯なんだなってなった
107 19/01/21(月)22:50:02 No.563769460
>判定の強い技や飛び道具などでリーチの暴力を押し付けられるのが辛い ごめん言い方悪かったプリンを使ってなにすれば相手が嫌がるかなって 基本リーチ負けてるわ発生負けてるわ隙大きいわで待ちに入った相手とか早さで逃げ回るキャラとか飛び道具持ちが逃げながら飛び道具撃たれるだけで辛いから対策なにすればいいのかなって
108 19/01/21(月)22:51:41 No.563769948
>ごめん言い方悪かったプリンを使ってなにすれば相手が嫌がるかなって 空前で運搬とかされると復帰弱者はとてもつらい
109 19/01/21(月)22:51:57 No.563770025
これ世界戦闘力の基準っていうかなんていうかは起動した時点のなんだね 下の時間表示見るに
110 19/01/21(月)22:52:07 No.563770073
>TA有りチーム立てたよ6人まで11時半頃までやりたい >ファルコンかリンク使う336万 あと一人よん
111 19/01/21(月)22:52:47 No.563770295
skriリニンサン!アプデでスタアラのBGMいっぱい入れてくだち!
112 19/01/21(月)22:52:47 No.563770298
プリンでVIP入れたけど回避読みうたうねむる、ダウン連ねむる、空上ねむる、SJ空上ねむるあたりで早期バーストすれば相手は嫌がると思う あとSJ空Nで反確食らわない距離で当てる、ガーキャン空Nあたりを練習すればいいと思う
113 19/01/21(月)22:53:12 No.563770408
>あと一人よん 代理うまみ
114 19/01/21(月)22:53:15 No.563770428
>空前で運搬とかされると復帰弱者はとてもつらい 復帰強者相手には…?
115 19/01/21(月)22:53:53 No.563770600
>>空前で運搬とかされると復帰弱者はとてもつらい >復帰強者相手には…? コンボ眠る 空上から案外つながるらしいな歌うも眠るも
116 19/01/21(月)22:54:03 No.563770659
へあ…
117 19/01/21(月)22:55:07 No.563771017
>あとSJ空Nで反確食らわない距離で当てる、ガーキャン空Nあたりを練習すればいいと思う ガーキャン空Nあたりはかなり意識してるんだけど相手がダメージリアクションしはじめる40%くらいにならないと相手がガンガン突っ込んできて結局ダメージ負けする状況が多くて… 再生数多い動画とか参考になるかなって思ったんだけどつべとか見ても相手がプリン対策できてないような動画ばかりでなんとも
118 19/01/21(月)22:55:16 No.563771069
復帰強者だろうが小ジャン攻撃でじわじわダメージ与えてから空後かDAかねむるコンボか横スマで吹っ飛ぶぞ
119 19/01/21(月)22:55:33 No.563771156
バレーしてるだけの白人ってなんかいい潰し方ない?
120 19/01/21(月)22:55:56 No.563771273
つえー!タイマン部屋抜けますありがとう! 実は穏やかメッセは入れてないんだ… 今度いれとくね
121 19/01/21(月)22:56:09 No.563771350
飛び道具あったりリーチ長い相手なんてそりゃそもそもプリンが辛いわけだが その手のやつは潜られた時の脆さだの技自体の硬直だの復帰難だのなんかしらの欠点持ってる事が多いからそこにプリンの強みの運搬性能だのぶっ刺して潰す そもそも弱点まみれのファイターだからこそ強みで殺すこと考えなきゃね FE剣士やシュルクは宿命だ折れるな
122 19/01/21(月)22:56:40 No.563771527
ゲッコウガァ…のカウンターは飛んでくる攻撃と逆から出てくるから面白いな
123 19/01/21(月)22:56:42 No.563771540
>バレーしてるだけの白人ってなんかいい潰し方ない? あのボール跳ね返せ
124 19/01/21(月)22:56:55 No.563771597
はたくの判定と持続は辛い 空中技性能いいよね ピンク玉だとどこで戦ったらいいかわからん
125 19/01/21(月)22:57:27 No.563771763
みがわりは今作リターンデカいから恐ろしい技だな
126 19/01/21(月)22:57:33 No.563771788
>ゲッコウガァ…のカウンターは飛んでくる攻撃と逆から出てくるから面白いな ルカリオのカウンターも超かっこいいよ
127 19/01/21(月)22:57:59 No.563771919
>FE剣士やシュルクは宿命だ折れるな 故人的にはガーキャン上スマと飛び道具持ってるリンク系と空技が全部プリンと噛み合ってるマリオがキツいなあ あと空中攻撃が悉くあたらないピチューさん
128 19/01/21(月)22:57:59 No.563771925
ビジョン!スカッがちょこちょこ起きて哀しみ
129 19/01/21(月)22:58:04 No.563771945
かわいいポケモンたちの内包する殺意はなんなの
130 19/01/21(月)22:58:19 No.563772017
>ビジョン!スカッがちょこちょこ起きて哀しみ スティック倒せ
131 19/01/21(月)22:58:44 No.563772125
ルカリオのカウンターは崖際空中で放つとそのまま崖の外側に飛んでくリスクが怖くて…
132 19/01/21(月)22:58:45 No.563772134
頭無敵ヘドバン配管工は前作から詰み一歩手前とまで言われたからなぁ…
133 19/01/21(月)22:59:30 No.563772335
リドリー使ってるときにプリンと当たると凄く怖い 基本浮いてるから下強横強当たらねぇし接近拒否に使えるのが空Nぐらいしかないから一回密着されるとかなり辛い 身体が大きい分ねむるも当てられやすいし…その代わりねむるうたうを相手が外してくれたら遠慮なくデススタップ叩き込んでるけど
134 19/01/21(月)22:59:45 No.563772404
>バレーしてるだけの白人ってなんかいい潰し方ない? ジャンプやガードで近づいて相手のリーチ外から攻撃 ガード掴まれても下投げは外にベク変すればいい 上投げはまあ諦めよう とにかくリーチ短いから近づければ楽よ ただえげつないダメージもらうから空Nだけは食らっちゃダメ あと腹式入ったら相手せず8秒間逃げ腰になればいい
135 19/01/21(月)23:00:47 No.563772708
>身体が大きい分ねむるも当てられやすいし…その代わりねむるうたうを相手が外してくれたら遠慮なくデススタップ叩き込んでるけど 下Bってそういうときに使うのか…
136 19/01/21(月)23:00:59 No.563772766
フィットレはあの恵まれた体型に反して姿勢良すぎてリーチないついでに持続もないという