虹裏img歴史資料館

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19/01/21(月)13:02:10 現実の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1548043330705.png 19/01/21(月)13:02:10 No.563640871

現実の家や商業施設を見るのが楽しくなってきた!

1 19/01/21(月)13:02:56 No.563641001

なるほどそこをへこませるとトウフに見えないのか…って凄い参考になる

2 19/01/21(月)13:04:17 No.563641195

当然だけどよく考えられてるよね一般建築

3 19/01/21(月)13:05:14 No.563641331

地下都市にするとどうしても天井が寂しい どうにか見栄え良くする方法は無いだろうか

4 19/01/21(月)13:06:52 No.563641590

トイレ下部とパイプがきれいに合う事に気付いたので先をプールに繋げた

5 19/01/21(月)13:07:58 No.563641764

もう少し緩やかな傾斜の屋根パーツが欲しい

6 19/01/21(月)13:08:39 No.563641890

>地下都市にするとどうしても天井が寂しい >どうにか見栄え良くする方法は無いだろうか 高さが分からんがブロックライトを天井に置いて人工の夜空っぽくするとか パイプとかメカニカルな感じで飾るとか

7 19/01/21(月)13:09:17 No.563641986

道が平らで広い良い場所には良い建物が建っているものだなと思うようになる

8 19/01/21(月)13:09:23 No.563642008

>地下都市にするとどうしても天井が寂しい >どうにか見栄え良くする方法は無いだろうか ドットデコーダーで空を描こう 太陽は目玉だ

9 19/01/21(月)13:09:28 No.563642021

好きな作品の建物を再現したいけどスケールの比率が合わせられぬ

10 19/01/21(月)13:09:53 No.563642085

それこそアーケード街の天井部分とか参考になりそう

11 19/01/21(月)13:11:36 No.563642353

現実で天井見るとめっちゃ蛍光灯ある 灯りって天井にあるもんだよなシャンデリア作ろう

12 19/01/21(月)13:11:53 No.563642407

ふむ…この古いイオンは大体1階分の高さがブロック4つ…

13 19/01/21(月)13:12:17 No.563642462

https://twitter.com/nino_kazuya/status/1087006779513331712 やっとビルダー道具切り替えがスムーズにできるようになりそう でも下ボタンの道具整理も外したくない…

14 19/01/21(月)13:13:44 No.563642694

>https://twitter.com/nino_kazuya/status/1087006779513331712 上ってなにかキー当たってたっけ…?

15 19/01/21(月)13:14:04 No.563642739

>上ってなにかキー当たってたっけ…? ふくろ

16 19/01/21(月)13:14:43 No.563642826

>好きな作品の建物を再現したいけどスケールの比率が合わせられぬ ブロック1個1mと考えて適当に

17 19/01/21(月)13:16:03 No.563643034

>もう少し緩やかな傾斜の屋根パーツが欲しい 傾斜きつすぎるしブロック削るのもっと活躍するかと思ったけど使い辛い…

18 19/01/21(月)13:17:16 No.563643209

ハーフを使って緩やかな階段に見せるしか無いねえ

19 19/01/21(月)13:17:26 No.563643238

袋ショートカットが不便になるのはやめてほしい

20 19/01/21(月)13:18:52 No.563643423

>もう少し緩やかな傾斜の屋根パーツが欲しい というかいい感じの屋根作るの難しいよね… 折角内装がよくできても俺の屋根ダサい…

21 19/01/21(月)13:18:57 No.563643440

追加で切り替え設定ができるようになるんであって 今のを差し替えるわけじゃないんじゃねぇかな…

22 19/01/21(月)13:19:09 No.563643462

>高さが分からんがブロックライトを天井に置いて人工の夜空っぽくするとか 一面ブロックライトにすると古い銀座のビルみたいになるから気を付けて!

23 19/01/21(月)13:19:49 No.563643552

凄い分かる…

24 19/01/21(月)13:20:20 No.563643625

>一面ブロックライトにすると古い銀座のビルみたいになるから気を付けて! ああ~!バニーが前髪の硬く盛られたお姉さんになってしまうー!

25 19/01/21(月)13:21:39 No.563643800

実家の再現たのちい!

26 19/01/21(月)13:23:07 No.563644019

su2841786.jpg センスの塊すぎる…

27 19/01/21(月)13:24:13 No.563644186

俺の持ってるゲームとちがう!!!

28 19/01/21(月)13:24:30 No.563644223

デインバリアのレーザービームかっこいいな

29 19/01/21(月)13:24:42 No.563644247

su2841787.mp4 おなかいたい

30 19/01/21(月)13:25:55 No.563644405

観客めっちゃいると思ったら人形だこれ

31 19/01/21(月)13:26:08 No.563644442

>su2841786.jpg >センスの塊すぎる… ナナメブロックどうなってるのこれ…

32 19/01/21(月)13:26:08 No.563644443

こんな汚いマーメイドショーはじめてみた

33 19/01/21(月)13:26:46 No.563644535

うごかないせきぞうのポーズが場を温めている

34 19/01/21(月)13:27:37 No.563644669

ひっこみブロック重ねると水戸タワーぽくなるのか

35 19/01/21(月)13:27:48 No.563644692

>ナナメブロックどうなってるのこれ… へこみ削りを重ねてる

36 19/01/21(月)13:27:50 No.563644700

水戸のタワーみたいのがたっておる

37 19/01/21(月)13:28:48 No.563644851

なんで水戸タワーで被るんだよ

38 19/01/21(月)13:29:15 No.563644915

当たり前だけど写真の構図とかも重要なんだなあ…

39 19/01/21(月)13:29:15 No.563644916

凹んだ柱がライブあるあるすぎてダメだった ライトの当て方めちゃくちゃうまいな…どうやってんの…

40 19/01/21(月)13:29:25 No.563644938

すごいの作ってみたいがセンスと根気がない

41 19/01/21(月)13:29:31 No.563644959

ライブ会場作った人の他の画像も凄いセンスだと思いました su2841793.jpg

42 19/01/21(月)13:29:40 No.563644982

だって水戸タワーじゃないか!

43 19/01/21(月)13:29:41 No.563644984

壁だけど床にするといい奴とか見立てて使うやり方も無限にあるから生かし切るの大変

44 19/01/21(月)13:30:04 No.563645039

>su2841787.mp4 >おなかいたい だめだった

45 19/01/21(月)13:30:29 No.563645104

>su2841793.jpg いいなぁこれ…

46 19/01/21(月)13:30:45 No.563645139

すげえなあ…

47 19/01/21(月)13:31:46 No.563645286

>su2841793.jpg あーだめだめエッチすぎます

48 19/01/21(月)13:32:00 No.563645322

シャワーをパイプに見立てるのいいな

49 19/01/21(月)13:32:12 No.563645349

袋ショートカットは使ってないから問題ない 袋手に入れたときに説明しないのが悪いんや

50 19/01/21(月)13:32:19 No.563645368

>su2841793.jpg シャワーそう使うのか…よく思いつくなぁ

51 19/01/21(月)13:32:57 No.563645458

>su2841786.jpg UFOキャッチャーといいよくこんなの思いつくなって

52 19/01/21(月)13:33:05 No.563645480

シャワーをそんな風に使うとは…

53 19/01/21(月)13:33:34 No.563645541

元々関連ゲーム触ってる人はネタを豊富に持ってそう それを再現できる腕も持ってる

54 19/01/21(月)13:34:02 No.563645604

俺は方眼紙で地下迷宮の図面引いてから1マス=3×3ブロックで作ってるな ちょうどハンマーでまとめて壊せる大きさなので設計ミスしにくい

55 19/01/21(月)13:37:15 No.563645984

やっぱり上手い人はセンスと経験が違うな クラフト初心者じゃこんな発想できないや

56 19/01/21(月)13:37:58 No.563646092

豆腐に屋根つけて満足してる俺は…

57 19/01/21(月)13:38:19 No.563646136

そうなんだ 最初だから城とか作れないのはある程度仕方がない事なんだ でも上級者が近くに居れば助けてもらえるかもしれない

58 19/01/21(月)13:39:11 No.563646253

su2841798.jpg なるほど…なるほど!

59 19/01/21(月)13:39:21 No.563646269

何事も最初は模倣から入るんだ

60 19/01/21(月)13:39:52 No.563646340

近場の建物見てると結構豆腐に溢れてるなあ…ってなる あと窓が大きいと心理的豆腐感薄れる部分もあるなとも

61 19/01/21(月)13:40:35 No.563646425

豆腐は色々計算しやすいからね

62 19/01/21(月)13:41:03 No.563646473

どこからそんな発想がでてくるんだよ…

63 19/01/21(月)13:41:22 No.563646514

とりあえず豆腐でもいいから作ってそこから弄っていくんだ 最初から完成されたものを作ろうとしても難しい

64 19/01/21(月)13:42:03 No.563646613

部屋を意識するとどうしても豆腐になっちまう 住人の使う部分はある程度別にしたほうがいいかな…

65 19/01/21(月)13:42:17 No.563646647

使いやすさ考えたら内部は豆腐がいいよね つまり手を加えるのは外壁…

66 19/01/21(月)13:43:47 No.563646850

現実の建物を参考にすると屋根が上手く作れないパターンが多い

67 19/01/21(月)13:46:30 No.563647203

これがビルダーというものか…俺はただの豆腐で遊ぶ破壊者…

68 19/01/21(月)13:47:03 No.563647274

>とりあえず豆腐でもいいから作ってそこから弄っていくんだ >最初から完成されたものを作ろうとしても難しい 自分のダメなところがまさにこれでつらい

69 19/01/21(月)13:47:08 No.563647286

豚小屋破壊して豆腐作るのいいよね

70 19/01/21(月)13:47:55 No.563647386

もしやこれ何を作りたいかが最初に必要になるんじゃないか? 俺はただの破壊者なんじゃないか?

71 19/01/21(月)13:49:17 No.563647590

からっぽ島はまじでどんな風景を作りたいかが大事だからな…

72 19/01/21(月)13:49:19 No.563647597

su2841806.jpg キラーマシン用に屋根付きの寝床を用意したらみんな屋根の上で寝始めた

73 19/01/21(月)13:49:37 No.563647648

住民生活させたいなら豆腐の方が圧倒的にいい というか下手にこだわると住民の動きが止まる…

74 19/01/21(月)13:50:03 No.563647712

>キラーマシン用に屋根付きの寝床を用意したらみんな屋根の上で寝始めた その出っ張ったパイプのせいや

75 19/01/21(月)13:50:54 No.563647824

>自分のダメなところがまさにこれでつらい 完璧主義って精神疾患で俺もそうだから分かるよ 完璧を追及するんじゃなくて完璧に出来ないから最初からやらないってネガティブな感じだからとりあえずなんでもいいから完成させることから始めないと…

76 19/01/21(月)13:51:01 No.563647845

>その出っ張ったパイプのせいや 三段目だけどこれ邪魔になってるのか しょうがねえ外そう

77 19/01/21(月)13:52:41 No.563648059

青の所に外壁作り始めたら あっ外に3マスずらしたい

78 19/01/21(月)13:53:04 No.563648118

整地してるうちに作る物を思いつくだろうなどというナイーブな考え方をやめろ

79 19/01/21(月)13:53:43 No.563648191

酒場の水槽の奴良いな…真似してみよう

80 19/01/21(月)13:55:21 No.563648406

思い出すんだ…今までプレイしたゲームの街並みを!

81 19/01/21(月)13:55:50 No.563648469

ようやくオッカルム島終わった俺にはまだまだ本格的な島開拓は先だ…

82 19/01/21(月)13:56:16 No.563648530

作るか…野々村病院…!

83 19/01/21(月)13:57:15 No.563648648

どうして「」は発想の着地点がズレちゃうの!

84 19/01/21(月)13:57:15 No.563648649

>ようやくオッカルム島終わった俺にはまだまだ本格的な島開拓は先だ… 本当に? 野晒しで雨に打たれて藁に埋もれて眠る生活をしてる泥島がすぐ隣にあるのにベッドも屋根も作りにいかないのか どうせ泥の壁に泥の床のなかで藁まみれで寝転んでるんだろ

85 19/01/21(月)13:57:17 No.563648656

>思い出すんだ…今までプレイしたゲームの街並みを! たぶんその街並みのなかには自分が創った街並みが含まれてそうだ!

86 19/01/21(月)13:57:54 No.563648733

俺が城を造ったらメガネのパリミキになっちまうーっ!

87 19/01/21(月)13:57:58 No.563648740

自分の住んでる住宅地再現するとか

88 19/01/21(月)13:59:27 No.563648937

>本当に? >野晒しで雨に打たれて藁に埋もれて眠る生活をしてる泥島がすぐ隣にあるのにベッドも屋根も作りにいかないのか >どうせ泥の壁に泥の床のなかで藁まみれで寝転んでるんだろ 今夜にでも掘っ立て小屋建てようと思います…金の壁と絨毯の床で

89 19/01/21(月)14:01:31 No.563649190

トウフでもいっぱい作って景色の一つにしてしまえばトウフじゃなくなるよ!

90 19/01/21(月)14:02:50 No.563649374

>今夜にでも掘っ立て小屋建てようと思います…金の壁と絨毯の床で ちなみに彼らは個室を作ると喜んでくれるよ 感謝の台詞もある

91 19/01/21(月)14:03:43 No.563649502

あなたが落としたのはこの金のトウフですか? それともこの銅のトウフですか?

92 19/01/21(月)14:04:34 No.563649618

いいえこのスライム壁にぬいぐるみ満載の豆腐です

93 19/01/21(月)14:04:50 No.563649656

>トウフでもいっぱい作って景色の一つにしてしまえばトウフじゃなくなるよ! 洋服の青山とか…ヤマダ電機とか…ホムセンとか…

94 19/01/21(月)14:05:33 No.563649771

深刻な空っぽ島のファスト風土化

95 19/01/21(月)14:05:35 No.563649775

アルペン遺跡でも作るか…

96 19/01/21(月)14:06:56 No.563649952

風景より先にみんなが充実できる施設を作らないといけないし… それには整地して豆腐くっつけてくしかないし

97 19/01/21(月)14:07:07 No.563649971

俺にはそんな大層な建築物なんてとても… 海にマグマを垂らすことくらいしか

98 19/01/21(月)14:07:51 No.563650075

金とか派手だし結局木とかお洒落な壁使っちゃうな

99 19/01/21(月)14:08:20 No.563650135

とりあえず平らにしてから考える 平らにはなったがなにも思い付かない

100 19/01/21(月)14:08:42 No.563650176

今までのシリーズの街並みを再現したら景観利便性共に最高な気がしてきた!

101 19/01/21(月)14:10:05 No.563650342

銀が割と見た目最高だと思うのよね

102 19/01/21(月)14:10:11 No.563650361

アメリカの超高級住宅を参考にする為に見てたんだけど 広い庭にプールに超でかいキッチンにダイニングとでかいシアタールームと充実してて これ一個建てただけで住人全員満足できる奴だ…ってなったアメリカすごい

103 19/01/21(月)14:11:02 No.563650466

屋根おいたら三角にするには1マス余計になってて…ちゃんと考えないとダメだね

104 19/01/21(月)14:11:57 No.563650590

南から45度上空から見たときにだけ立体的に見えるように作ろう ドラクエっぽいぞ

105 19/01/21(月)14:12:59 No.563650715

緑の開拓地の南西って青と赤がそれぞれ目視できる近さにあるんだね なんとかして60人一緒に遊べるレジャー施設作れないだろうか

106 19/01/21(月)14:15:27 No.563651050

>なんとかして60人一緒に遊べるレジャー施設作れないだろうか 境目に作るとどちらも利用してくれるとは聞く

107 19/01/21(月)14:16:09 No.563651151

>緑の開拓地の南西って青と赤がそれぞれ目視できる近さにあるんだね >なんとかして60人一緒に遊べるレジャー施設作れないだろうか 青と赤が一切接触する境界がないから厳しいかも

108 19/01/21(月)14:16:15 No.563651171

>>なんとかして60人一緒に遊べるレジャー施設作れないだろうか >境目に作るとどちらも利用してくれるとは聞く 両方にまたがった施設を作ると自分の居住地側の施設のみ使ってくれるよ

109 19/01/21(月)14:18:04 No.563651379

su2841841.jpg 破壊神に導かれるままにピラミッドを破壊し平らにした大地も やっと街らしくなってきたし…これから商店街の横の空白も発展させるんじゃ

110 19/01/21(月)14:18:09 No.563651395

ジェットコースターしかできないかー

111 19/01/21(月)14:18:41 No.563651443

ソーラーパネルでダメだった

112 19/01/21(月)14:20:19 No.563651646

広く作ると撮影の時霞んじゃって全体像が出せないのがつらい

113 19/01/21(月)14:20:43 No.563651690

赤だけちょっと遠いから歓楽街にするね…

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