19/01/21(月)13:02:10 現実の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1548043330705.png 19/01/21(月)13:02:10 No.563640871
現実の家や商業施設を見るのが楽しくなってきた!
1 19/01/21(月)13:02:56 No.563641001
なるほどそこをへこませるとトウフに見えないのか…って凄い参考になる
2 19/01/21(月)13:04:17 No.563641195
当然だけどよく考えられてるよね一般建築
3 19/01/21(月)13:05:14 No.563641331
地下都市にするとどうしても天井が寂しい どうにか見栄え良くする方法は無いだろうか
4 19/01/21(月)13:06:52 No.563641590
トイレ下部とパイプがきれいに合う事に気付いたので先をプールに繋げた
5 19/01/21(月)13:07:58 No.563641764
もう少し緩やかな傾斜の屋根パーツが欲しい
6 19/01/21(月)13:08:39 No.563641890
>地下都市にするとどうしても天井が寂しい >どうにか見栄え良くする方法は無いだろうか 高さが分からんがブロックライトを天井に置いて人工の夜空っぽくするとか パイプとかメカニカルな感じで飾るとか
7 19/01/21(月)13:09:17 No.563641986
道が平らで広い良い場所には良い建物が建っているものだなと思うようになる
8 19/01/21(月)13:09:23 No.563642008
>地下都市にするとどうしても天井が寂しい >どうにか見栄え良くする方法は無いだろうか ドットデコーダーで空を描こう 太陽は目玉だ
9 19/01/21(月)13:09:28 No.563642021
好きな作品の建物を再現したいけどスケールの比率が合わせられぬ
10 19/01/21(月)13:09:53 No.563642085
それこそアーケード街の天井部分とか参考になりそう
11 19/01/21(月)13:11:36 No.563642353
現実で天井見るとめっちゃ蛍光灯ある 灯りって天井にあるもんだよなシャンデリア作ろう
12 19/01/21(月)13:11:53 No.563642407
ふむ…この古いイオンは大体1階分の高さがブロック4つ…
13 19/01/21(月)13:12:17 No.563642462
https://twitter.com/nino_kazuya/status/1087006779513331712 やっとビルダー道具切り替えがスムーズにできるようになりそう でも下ボタンの道具整理も外したくない…
14 19/01/21(月)13:13:44 No.563642694
>https://twitter.com/nino_kazuya/status/1087006779513331712 上ってなにかキー当たってたっけ…?
15 19/01/21(月)13:14:04 No.563642739
>上ってなにかキー当たってたっけ…? ふくろ
16 19/01/21(月)13:14:43 No.563642826
>好きな作品の建物を再現したいけどスケールの比率が合わせられぬ ブロック1個1mと考えて適当に
17 19/01/21(月)13:16:03 No.563643034
>もう少し緩やかな傾斜の屋根パーツが欲しい 傾斜きつすぎるしブロック削るのもっと活躍するかと思ったけど使い辛い…
18 19/01/21(月)13:17:16 No.563643209
ハーフを使って緩やかな階段に見せるしか無いねえ
19 19/01/21(月)13:17:26 No.563643238
袋ショートカットが不便になるのはやめてほしい
20 19/01/21(月)13:18:52 No.563643423
>もう少し緩やかな傾斜の屋根パーツが欲しい というかいい感じの屋根作るの難しいよね… 折角内装がよくできても俺の屋根ダサい…
21 19/01/21(月)13:18:57 No.563643440
追加で切り替え設定ができるようになるんであって 今のを差し替えるわけじゃないんじゃねぇかな…
22 19/01/21(月)13:19:09 No.563643462
>高さが分からんがブロックライトを天井に置いて人工の夜空っぽくするとか 一面ブロックライトにすると古い銀座のビルみたいになるから気を付けて!
23 19/01/21(月)13:19:49 No.563643552
凄い分かる…
24 19/01/21(月)13:20:20 No.563643625
>一面ブロックライトにすると古い銀座のビルみたいになるから気を付けて! ああ~!バニーが前髪の硬く盛られたお姉さんになってしまうー!
25 19/01/21(月)13:21:39 No.563643800
実家の再現たのちい!
26 19/01/21(月)13:23:07 No.563644019
su2841786.jpg センスの塊すぎる…
27 19/01/21(月)13:24:13 No.563644186
俺の持ってるゲームとちがう!!!
28 19/01/21(月)13:24:30 No.563644223
デインバリアのレーザービームかっこいいな
29 19/01/21(月)13:24:42 No.563644247
su2841787.mp4 おなかいたい
30 19/01/21(月)13:25:55 No.563644405
観客めっちゃいると思ったら人形だこれ
31 19/01/21(月)13:26:08 No.563644442
>su2841786.jpg >センスの塊すぎる… ナナメブロックどうなってるのこれ…
32 19/01/21(月)13:26:08 No.563644443
こんな汚いマーメイドショーはじめてみた
33 19/01/21(月)13:26:46 No.563644535
うごかないせきぞうのポーズが場を温めている
34 19/01/21(月)13:27:37 No.563644669
ひっこみブロック重ねると水戸タワーぽくなるのか
35 19/01/21(月)13:27:48 No.563644692
>ナナメブロックどうなってるのこれ… へこみ削りを重ねてる
36 19/01/21(月)13:27:50 No.563644700
水戸のタワーみたいのがたっておる
37 19/01/21(月)13:28:48 No.563644851
なんで水戸タワーで被るんだよ
38 19/01/21(月)13:29:15 No.563644915
当たり前だけど写真の構図とかも重要なんだなあ…
39 19/01/21(月)13:29:15 No.563644916
凹んだ柱がライブあるあるすぎてダメだった ライトの当て方めちゃくちゃうまいな…どうやってんの…
40 19/01/21(月)13:29:25 No.563644938
すごいの作ってみたいがセンスと根気がない
41 19/01/21(月)13:29:31 No.563644959
ライブ会場作った人の他の画像も凄いセンスだと思いました su2841793.jpg
42 19/01/21(月)13:29:40 No.563644982
だって水戸タワーじゃないか!
43 19/01/21(月)13:29:41 No.563644984
壁だけど床にするといい奴とか見立てて使うやり方も無限にあるから生かし切るの大変
44 19/01/21(月)13:30:04 No.563645039
>su2841787.mp4 >おなかいたい だめだった
45 19/01/21(月)13:30:29 No.563645104
>su2841793.jpg いいなぁこれ…
46 19/01/21(月)13:30:45 No.563645139
すげえなあ…
47 19/01/21(月)13:31:46 No.563645286
>su2841793.jpg あーだめだめエッチすぎます
48 19/01/21(月)13:32:00 No.563645322
シャワーをパイプに見立てるのいいな
49 19/01/21(月)13:32:12 No.563645349
袋ショートカットは使ってないから問題ない 袋手に入れたときに説明しないのが悪いんや
50 19/01/21(月)13:32:19 No.563645368
>su2841793.jpg シャワーそう使うのか…よく思いつくなぁ
51 19/01/21(月)13:32:57 No.563645458
>su2841786.jpg UFOキャッチャーといいよくこんなの思いつくなって
52 19/01/21(月)13:33:05 No.563645480
シャワーをそんな風に使うとは…
53 19/01/21(月)13:33:34 No.563645541
元々関連ゲーム触ってる人はネタを豊富に持ってそう それを再現できる腕も持ってる
54 19/01/21(月)13:34:02 No.563645604
俺は方眼紙で地下迷宮の図面引いてから1マス=3×3ブロックで作ってるな ちょうどハンマーでまとめて壊せる大きさなので設計ミスしにくい
55 19/01/21(月)13:37:15 No.563645984
やっぱり上手い人はセンスと経験が違うな クラフト初心者じゃこんな発想できないや
56 19/01/21(月)13:37:58 No.563646092
豆腐に屋根つけて満足してる俺は…
57 19/01/21(月)13:38:19 No.563646136
そうなんだ 最初だから城とか作れないのはある程度仕方がない事なんだ でも上級者が近くに居れば助けてもらえるかもしれない
58 19/01/21(月)13:39:11 No.563646253
su2841798.jpg なるほど…なるほど!
59 19/01/21(月)13:39:21 No.563646269
何事も最初は模倣から入るんだ
60 19/01/21(月)13:39:52 No.563646340
近場の建物見てると結構豆腐に溢れてるなあ…ってなる あと窓が大きいと心理的豆腐感薄れる部分もあるなとも
61 19/01/21(月)13:40:35 No.563646425
豆腐は色々計算しやすいからね
62 19/01/21(月)13:41:03 No.563646473
どこからそんな発想がでてくるんだよ…
63 19/01/21(月)13:41:22 No.563646514
とりあえず豆腐でもいいから作ってそこから弄っていくんだ 最初から完成されたものを作ろうとしても難しい
64 19/01/21(月)13:42:03 No.563646613
部屋を意識するとどうしても豆腐になっちまう 住人の使う部分はある程度別にしたほうがいいかな…
65 19/01/21(月)13:42:17 No.563646647
使いやすさ考えたら内部は豆腐がいいよね つまり手を加えるのは外壁…
66 19/01/21(月)13:43:47 No.563646850
現実の建物を参考にすると屋根が上手く作れないパターンが多い
67 19/01/21(月)13:46:30 No.563647203
これがビルダーというものか…俺はただの豆腐で遊ぶ破壊者…
68 19/01/21(月)13:47:03 No.563647274
>とりあえず豆腐でもいいから作ってそこから弄っていくんだ >最初から完成されたものを作ろうとしても難しい 自分のダメなところがまさにこれでつらい
69 19/01/21(月)13:47:08 No.563647286
豚小屋破壊して豆腐作るのいいよね
70 19/01/21(月)13:47:55 No.563647386
もしやこれ何を作りたいかが最初に必要になるんじゃないか? 俺はただの破壊者なんじゃないか?
71 19/01/21(月)13:49:17 No.563647590
からっぽ島はまじでどんな風景を作りたいかが大事だからな…
72 19/01/21(月)13:49:19 No.563647597
su2841806.jpg キラーマシン用に屋根付きの寝床を用意したらみんな屋根の上で寝始めた
73 19/01/21(月)13:49:37 No.563647648
住民生活させたいなら豆腐の方が圧倒的にいい というか下手にこだわると住民の動きが止まる…
74 19/01/21(月)13:50:03 No.563647712
>キラーマシン用に屋根付きの寝床を用意したらみんな屋根の上で寝始めた その出っ張ったパイプのせいや
75 19/01/21(月)13:50:54 No.563647824
>自分のダメなところがまさにこれでつらい 完璧主義って精神疾患で俺もそうだから分かるよ 完璧を追及するんじゃなくて完璧に出来ないから最初からやらないってネガティブな感じだからとりあえずなんでもいいから完成させることから始めないと…
76 19/01/21(月)13:51:01 No.563647845
>その出っ張ったパイプのせいや 三段目だけどこれ邪魔になってるのか しょうがねえ外そう
77 19/01/21(月)13:52:41 No.563648059
青の所に外壁作り始めたら あっ外に3マスずらしたい
78 19/01/21(月)13:53:04 No.563648118
整地してるうちに作る物を思いつくだろうなどというナイーブな考え方をやめろ
79 19/01/21(月)13:53:43 No.563648191
酒場の水槽の奴良いな…真似してみよう
80 19/01/21(月)13:55:21 No.563648406
思い出すんだ…今までプレイしたゲームの街並みを!
81 19/01/21(月)13:55:50 No.563648469
ようやくオッカルム島終わった俺にはまだまだ本格的な島開拓は先だ…
82 19/01/21(月)13:56:16 No.563648530
作るか…野々村病院…!
83 19/01/21(月)13:57:15 No.563648648
どうして「」は発想の着地点がズレちゃうの!
84 19/01/21(月)13:57:15 No.563648649
>ようやくオッカルム島終わった俺にはまだまだ本格的な島開拓は先だ… 本当に? 野晒しで雨に打たれて藁に埋もれて眠る生活をしてる泥島がすぐ隣にあるのにベッドも屋根も作りにいかないのか どうせ泥の壁に泥の床のなかで藁まみれで寝転んでるんだろ
85 19/01/21(月)13:57:17 No.563648656
>思い出すんだ…今までプレイしたゲームの街並みを! たぶんその街並みのなかには自分が創った街並みが含まれてそうだ!
86 19/01/21(月)13:57:54 No.563648733
俺が城を造ったらメガネのパリミキになっちまうーっ!
87 19/01/21(月)13:57:58 No.563648740
自分の住んでる住宅地再現するとか
88 19/01/21(月)13:59:27 No.563648937
>本当に? >野晒しで雨に打たれて藁に埋もれて眠る生活をしてる泥島がすぐ隣にあるのにベッドも屋根も作りにいかないのか >どうせ泥の壁に泥の床のなかで藁まみれで寝転んでるんだろ 今夜にでも掘っ立て小屋建てようと思います…金の壁と絨毯の床で
89 19/01/21(月)14:01:31 No.563649190
トウフでもいっぱい作って景色の一つにしてしまえばトウフじゃなくなるよ!
90 19/01/21(月)14:02:50 No.563649374
>今夜にでも掘っ立て小屋建てようと思います…金の壁と絨毯の床で ちなみに彼らは個室を作ると喜んでくれるよ 感謝の台詞もある
91 19/01/21(月)14:03:43 No.563649502
あなたが落としたのはこの金のトウフですか? それともこの銅のトウフですか?
92 19/01/21(月)14:04:34 No.563649618
いいえこのスライム壁にぬいぐるみ満載の豆腐です
93 19/01/21(月)14:04:50 No.563649656
>トウフでもいっぱい作って景色の一つにしてしまえばトウフじゃなくなるよ! 洋服の青山とか…ヤマダ電機とか…ホムセンとか…
94 19/01/21(月)14:05:33 No.563649771
深刻な空っぽ島のファスト風土化
95 19/01/21(月)14:05:35 No.563649775
アルペン遺跡でも作るか…
96 19/01/21(月)14:06:56 No.563649952
風景より先にみんなが充実できる施設を作らないといけないし… それには整地して豆腐くっつけてくしかないし
97 19/01/21(月)14:07:07 No.563649971
俺にはそんな大層な建築物なんてとても… 海にマグマを垂らすことくらいしか
98 19/01/21(月)14:07:51 No.563650075
金とか派手だし結局木とかお洒落な壁使っちゃうな
99 19/01/21(月)14:08:20 No.563650135
とりあえず平らにしてから考える 平らにはなったがなにも思い付かない
100 19/01/21(月)14:08:42 No.563650176
今までのシリーズの街並みを再現したら景観利便性共に最高な気がしてきた!
101 19/01/21(月)14:10:05 No.563650342
銀が割と見た目最高だと思うのよね
102 19/01/21(月)14:10:11 No.563650361
アメリカの超高級住宅を参考にする為に見てたんだけど 広い庭にプールに超でかいキッチンにダイニングとでかいシアタールームと充実してて これ一個建てただけで住人全員満足できる奴だ…ってなったアメリカすごい
103 19/01/21(月)14:11:02 No.563650466
屋根おいたら三角にするには1マス余計になってて…ちゃんと考えないとダメだね
104 19/01/21(月)14:11:57 No.563650590
南から45度上空から見たときにだけ立体的に見えるように作ろう ドラクエっぽいぞ
105 19/01/21(月)14:12:59 No.563650715
緑の開拓地の南西って青と赤がそれぞれ目視できる近さにあるんだね なんとかして60人一緒に遊べるレジャー施設作れないだろうか
106 19/01/21(月)14:15:27 No.563651050
>なんとかして60人一緒に遊べるレジャー施設作れないだろうか 境目に作るとどちらも利用してくれるとは聞く
107 19/01/21(月)14:16:09 No.563651151
>緑の開拓地の南西って青と赤がそれぞれ目視できる近さにあるんだね >なんとかして60人一緒に遊べるレジャー施設作れないだろうか 青と赤が一切接触する境界がないから厳しいかも
108 19/01/21(月)14:16:15 No.563651171
>>なんとかして60人一緒に遊べるレジャー施設作れないだろうか >境目に作るとどちらも利用してくれるとは聞く 両方にまたがった施設を作ると自分の居住地側の施設のみ使ってくれるよ
109 19/01/21(月)14:18:04 No.563651379
su2841841.jpg 破壊神に導かれるままにピラミッドを破壊し平らにした大地も やっと街らしくなってきたし…これから商店街の横の空白も発展させるんじゃ
110 19/01/21(月)14:18:09 No.563651395
ジェットコースターしかできないかー
111 19/01/21(月)14:18:41 No.563651443
ソーラーパネルでダメだった
112 19/01/21(月)14:20:19 No.563651646
広く作ると撮影の時霞んじゃって全体像が出せないのがつらい
113 19/01/21(月)14:20:43 No.563651690
赤だけちょっと遠いから歓楽街にするね…