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19/01/21(月)12:00:42 マナク... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1548039642431.jpg 19/01/21(月)12:00:42 No.563628451

マナクリや土地サーチ生物を満載して律動で殴りかかるCGGアグロなんてどうだろう!

1 19/01/21(月)12:02:01 No.563628670

除去が枯れたら羊! 息切れはクラゲハイドラビーストで防止! 完璧なんだ!

2 19/01/21(月)12:02:06 No.563628675

門を何枚入れるのか

3 19/01/21(月)12:03:16 No.563628839

2枚こいつ持ってた CGG作るべきだろうか…

4 19/01/21(月)12:04:19 No.563628999

アグロCGGは無理だったよ カウンターCGGは強かったよ

5 19/01/21(月)12:04:28 No.563629019

とりあえずチュパカブラ4ケイヤの怒り3含め大量に除去突っ込んだ白黒ライフゲインミッドレンジで門と赤単を皆殺しにしていく

6 19/01/21(月)12:06:20 No.563629289

門デッキなんて成立するわけないやろ~ とか言ってすみませんでした

7 19/01/21(月)12:06:24 No.563629299

CGGアグロはまあ冗談だけどフィニッシャー枠にアゾール(生物のほう)入れたら普通に機能して強かったよ!これは本当だよ!

8 19/01/21(月)12:07:03 No.563629395

>カウンターCGGは強かったよ Counter Gate Guyか!

9 19/01/21(月)12:07:27 No.563629451

平成最後のファイアーCGGはいいぞ というかCGGは引きまくれる分微調整してピンとかで刺すカードが効くから構築広いし楽しいぞ

10 19/01/21(月)12:07:44 No.563629497

アゾールとかマジかよ…ネザールいいよに比べるとかなり疑問度が

11 19/01/21(月)12:07:55 No.563629524

多色だから何してくるかわかんないのが怖いよcgg

12 19/01/21(月)12:09:07 No.563629746

アゾール強いよね 余ったマナの捌け口になるしクラゲより強い場面を往々にして見る

13 19/01/21(月)12:09:29 No.563629805

律動入れるならザカマは自然にエンチャ対策入れられるからオススメ

14 19/01/21(月)12:09:50 No.563629868

最近門ミラーとよく当たる 白の除去エンチャを積んだものや青でカウンター撃ってくるのもいた うーん可能性を感じる

15 19/01/21(月)12:09:51 No.563629877

5色デッキだからどのパワーカードが飛び出してきても不思議ないしな

16 19/01/21(月)12:09:52 No.563629878

>アゾールとかマジかよ…ネザールいいよに比べるとかなり疑問度が ぶっちゃけ殴れてる時点でネザールかムルタニでいいなこれ…とはなったけど一応強かったよ!

17 19/01/21(月)12:14:37 No.563630741

あと5CCGGにして会稽→火による戦いが決まると凄く気持ちいいぞ!

18 19/01/21(月)12:14:50 No.563630783

メインからエンチャ除去欲しいけど成長のらせんを壊れた絆にするのもなー

19 19/01/21(月)12:14:55 No.563630795

本当になんでもできるからな…

20 19/01/21(月)12:15:27 No.563630900

4枚見て1ドローは減らしたいけど減らしたくなくて困る

21 19/01/21(月)12:16:03 No.563631019

この土地毎ターン3点回復でも許される気がする

22 19/01/21(月)12:16:46 No.563631177

>この土地毎ターン3点回復でも許される気がする 許されねえよ!?

23 19/01/21(月)12:17:03 No.563631238

>この土地毎ターン3点回復でも許される気がする おめえ門デッキと戦ったことねえな?

24 19/01/21(月)12:17:09 No.563631273

何をどうしたら許されるというのか…

25 19/01/21(月)12:17:38 No.563631377

CGGがたまに低く見られるのは間違いなく生まれ方と字面が悪い

26 19/01/21(月)12:17:39 No.563631380

>この土地毎ターン3点回復でも許される気がする 許されるわけないだろ…その効果だと毎ターン門を一個生贄に要求ぐらいされるぞ

27 19/01/21(月)12:18:21 No.563631550

いやスポイラー時点では公有地はこれ自体が門だとかもっと回復するだとかすれば使うのになって思ってたよ 実際にCGG見てからは今の状態でもめちゃ強いことがわかったけど

28 19/01/21(月)12:19:03 No.563631707

スポイラーだとまあデッキ無理だなと思ってました すまねえマロー

29 19/01/21(月)12:19:14 No.563631741

>カウンターCGGは強かったよ 実際これがコントロール相手の耐性も得るから最適解な気がする

30 19/01/21(月)12:19:27 No.563631787

律動入れると羊がいよいよ暴君みたいになるのか…

31 19/01/21(月)12:20:09 No.563631930

カウンターCGGを組むうえでの難点はタップアウトしてメインで動きたいカードが多いことなんだよなあ…

32 19/01/21(月)12:20:27 No.563631992

>律動入れると羊がいよいよ暴君みたいになるのか… 置けさえすれば律動門は本当に暴力だと思う

33 19/01/21(月)12:20:58 No.563632116

>実際にCGG見てからは今の状態でもめちゃ強いことがわかったけど アンタップインする5色土地に3点回復までついてくるとか詐欺だろ…ってなった

34 19/01/21(月)12:22:13 No.563632409

まあそもそもフィニッシャーを早いターンに叩きつけるデッキだから大抵のフィニッシャーと相性はいいと思う

35 19/01/21(月)12:22:26 No.563632463

門デッキの遅さを埋めつつトップメタにはさせないギリギリの良調整だよねスレ画

36 19/01/21(月)12:29:13 No.563634096

今週のFNMで何人のPWがCGG組んでくるんだろうとワクワクする 色々な構築の幅があっていいよね

37 19/01/21(月)12:29:18 No.563634112

遅い分だけ思考消去でネタを割られつつ迂回路とか抜かれると悶絶する

38 19/01/21(月)12:30:21 No.563634389

門デッキに否認4枚積んでみたけど結構強い気がする

39 19/01/21(月)12:30:28 No.563634414

エスパーコン辺りはデフォのCGGだと相性最悪すぎるな

40 19/01/21(月)12:31:08 No.563634580

ナベ氏はギルド門赤緑青くらいにしてたけど「」ちゃんは5色入れるの?

41 19/01/21(月)12:32:25 No.563634874

こっちの公有地は門じゃないのか…と思ってたらそれでちょうど良かった

42 19/01/21(月)12:32:49 No.563635000

>ナベ氏はギルド門赤緑青くらいにしてたけど「」ちゃんは5色入れるの? 色々試したけどアレにトロフィー積むのはどうかなってなってる

43 19/01/21(月)12:33:03 No.563635058

ドローしまくれる…わかった! 心理腐食積みまくってLOゲートだな!

44 19/01/21(月)12:33:10 No.563635089

除去コンには辛いよねCGG ギルドロボメインなら行けそうだけど

45 19/01/21(月)12:33:11 No.563635095

ビームドレイク持ち込むけど本質の散乱マシマシにする

46 19/01/21(月)12:33:48 No.563635239

5色にするとしても迂回路で引っ張るようで1~2枚増やせばいいから後半用のタッチカラーなら無茶度が低いのは良いところ

47 19/01/21(月)12:34:54 No.563635484

>除去コンには辛いよねCGG >ギルドロボメインなら行けそうだけど 今のエスパーコンはメインから分割の墓地対策入ってるからロボも必ずしも安心できない…

48 19/01/21(月)12:36:26 No.563635832

>ギルドロボメインなら行けそうだけど とはいえ侮辱or喪心&肉儀場の叫びで除去されるからいまいち信頼置けないところはある… 手札いっぱい状態でネザールが一番いやかも

49 19/01/21(月)12:36:50 No.563635918

門(門じゃない)とか誰も使わねえよとか言われてたのに門 だったらヤバかった

50 19/01/21(月)12:37:06 No.563635977

クラゲハイドラビーストとネザールの組み合わせは門に限らずいいなってなった

51 19/01/21(月)12:38:23 No.563636255

律動絡めたギルドロボアッセンブルは除去コンに強いぞ

52 19/01/21(月)12:38:27 No.563636272

CGG強いよね

53 19/01/21(月)12:41:14 No.563636916

ギルドロボは暴君対策の分割や除去後のケイヤに処されるからな 先置かれたケイヤのウザさは凄い

54 19/01/21(月)12:41:38 No.563637000

>律動絡めたギルドロボアッセンブルは除去コンに強いぞ 門置いたらデッキ乗って手札に来るロボが面白すぎる

55 19/01/21(月)12:43:26 No.563637376

白黒の屈辱がちょうどギルド会談にナチュラルに刺さるから白黒系の除去コンが怖い でも白黒はドロー弱いから先行迂回路すれば勝ちやすい

56 19/01/21(月)12:47:51 No.563638235

5CGGって2~4Tくらいまで何するの 焼かれるかハゲ出されてそのまま蓋されそうなんだけど

57 19/01/21(月)12:48:33 No.563638382

除去多いデッキだと生き物が尽きる事が普通にあるから ライブラリー戻す有事の力や精神純化入り門はアリだと思う

58 19/01/21(月)12:49:08 No.563638489

>5CGGって2~4Tくらいまで何するの >焼かれるかハゲ出されてそのまま蓋されそうなんだけど 焼かれるのはともかくハゲがそのターン数で出てきたらそりゃ強いのでは

59 19/01/21(月)12:49:34 No.563638561

白入るCGGに希望の夜明け 俺のオススメです

60 19/01/21(月)12:51:10 No.563638867

ほぼティムールタッチ白黒だったりするんじゃないの? どうせ迂回路で引いてこれるから…

61 19/01/21(月)12:51:41 No.563638968

デッキ構成どんなもんなんだろ、どこかに上がってたりする?

62 19/01/21(月)12:52:44 No.563639169

なにげに公有地もタッチと相性がいいんだな

63 19/01/21(月)12:53:11 No.563639251

ナベのヒ

64 19/01/21(月)12:55:10 No.563639590

ナベのデッキは安定性重視だからブン特化なら構築変えるといい というか自由度高すぎて組む側も困惑してるのが現状

65 19/01/21(月)12:55:30 No.563639652

>なにげに公有地もタッチと相性がいいんだな シンボル増やせるのいいよね

66 19/01/21(月)12:55:46 No.563639703

いくら門とはいえ ナベの基本形のように少しはアンタップ土地が入ってると便利な場面があるのは確かだから 5Cにするにしても土地配分に困りそうだな

67 19/01/21(月)12:55:53 No.563639729

>なにげに公有地もタッチと相性がいいんだな 楽園の贈り物もあるから5色も別にやれなくはないと思う

68 19/01/21(月)12:58:05 No.563640153

ゲートが実戦レベルどころか多様性も許すくらいマージンがあるなんて…

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