19/01/21(月)08:48:10 気まぐ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1548028090979.jpg 19/01/21(月)08:48:10 No.563607060
気まぐれで無性にやりたくなるゲーム貼る
1 19/01/21(月)08:48:43 No.563607117
ひたすら海を眺めるのいいよね
2 19/01/21(月)08:49:18 No.563607174
(大砲で打ち出される辺りで飽きる)
3 19/01/21(月)08:50:27 No.563607271
>ひたすら海を眺めるのいいよね 2分くらいで飽きるぞ それ以降は船移動が苦痛になる
4 19/01/21(月)08:50:32 No.563607284
トライフォース集め終わった後のセーブデータはずっと残してる放浪用だ
5 19/01/21(月)08:51:33 No.563607372
灰色のハイラルを眺めるのいいよね…
6 19/01/21(月)08:52:57 No.563607500
bowのフィールドが全部海になって祠とコログが存在しないとこんな世界になる
7 19/01/21(月)08:53:34 No.563607546
wiiuで出たHDは移動やらトライフォースが改善されててちょうどいい
8 19/01/21(月)08:57:17 No.563607866
HDやったことないけどトライフォース集めのたらい回し無くなったの?
9 19/01/21(月)08:59:47 No.563608069
>HDやったことないけどトライフォース集めのたらい回し無くなったの? マップが8枚から3枚になった 後は直接かけらが手に入る
10 19/01/21(月)09:00:07 No.563608090
タライとホース周り以外にもこれめんどくせっ!だるっ!って要素はことごとく改善されてるよ
11 19/01/21(月)09:05:31 No.563608519
俺特に船移動苦痛じゃなかったんだよな サルベージも楽しかった
12 19/01/21(月)09:08:58 No.563608812
海移動はとにかく刺激がなさすぎなんだよな 寄り道したくなる要素皆無だから早く着かねーかなってただ待つ事が多かった覚えがある
13 19/01/21(月)09:09:48 No.563608877
当時かなり楽しんでたからネットでの酷評には面食らったよ
14 19/01/21(月)09:10:58 No.563608991
いや普通に良作だろ!?
15 19/01/21(月)09:11:02 No.563608997
今またタクトみたく海メインで作ったらもっとイベント盛りだくさんな感じになるんかなあ
16 19/01/21(月)09:11:40 No.563609043
>海移動はとにかく刺激がなさすぎなんだよな カモメが来たり敵が来たり竜巻が来たりとワクワクじゃん? あとはいかに操作しないでまっすぐ目的地に着くとかやってた
17 19/01/21(月)09:12:06 No.563609082
地図の地図の(略)地図とか投げ出す人いてもおかしくないよね… 仕舞にはルピーた・り・ね・ぇ・ゾ!
18 19/01/21(月)09:12:31 No.563609113
俺はおじさんだから最近のとにかくユーザーを煩わせる退屈させる要素はとことんカット!なゲームより不便で退屈な要素が残ってるゲームの方が好きなんだ
19 19/01/21(月)09:12:56 No.563609151
GDQのワープが怖い
20 19/01/21(月)09:13:29 No.563609207
64ゼルダに縁がなくてこれが初3Dゼルダだったから齧りつくようにプレイしてたなぁ
21 19/01/21(月)09:13:48 No.563609239
楽しめたけど周回するには過酷だった トワプリも長くて
22 19/01/21(月)09:17:26 No.563609570
風向き合わせてざーっと海走るだけなのになんか楽しかったな botwでも馬に任せて走るの好きだ
23 19/01/21(月)09:17:26 No.563609572
また猫目リンクで携帯機向けのコンパクトな世界でなくBOW級の広い世界やってみたい
24 19/01/21(月)09:18:03 No.563609631
>2分くらいで飽きるぞ >それ以降は船移動が苦痛になる 自分がそうだからって皆がそうだとは限らないんだよ
25 19/01/21(月)09:18:43 0A7EXqrw No.563609691
>>2分くらいで飽きるぞ >>それ以降は船移動が苦痛になる >自分がそうだからって皆がそうだとは限らないんだよ オイオイ俺が楽しいから楽しくないやつはおかしい系の人か
26 19/01/21(月)09:19:14 No.563609732
陸続きで遊びたいよね 世界観はとてもいいあと敵が弱すぎるのを強化してほしい
27 19/01/21(月)09:19:16 No.563609735
>オイオイ俺が楽しいから楽しくないやつはおかしい系の人か 面倒臭い奴だな
28 19/01/21(月)09:19:19 No.563609744
風タク十分に楽しんだけどBotWやった後だとスカウォの空も含めて スタッフがゼルダで本当にやりたかった事が見えてきたのはある
29 19/01/21(月)09:20:33 No.563609867
タライとホースは任天堂ゲーにあるまじきクソだるい要素だったからなあ
30 19/01/21(月)09:21:07 No.563609918
海の移動好きだったよ 島が見えてきた時の臨場感がいい
31 19/01/21(月)09:21:45 No.563609993
書き込みをした人によって削除されました
32 19/01/21(月)09:22:31 No.563610058
どっかの島にいた落ちぶれたお嬢様が妙にエロくてその子見ながら色々想像してシコってた
33 19/01/21(月)09:22:34 No.563610067
ガノンおじさんいいよね… su2841495.png
34 19/01/21(月)09:23:23 No.563610139
潜水艦ゲームをデジタルで遊ぶの楽しかった ヒュードカーンも馬鹿っぽくて過ぎ
35 19/01/21(月)09:23:43 No.563610168
枯れたガノンおじさん
36 19/01/21(月)09:24:22 No.563610238
>ガノンおじさんいいよね… >su2841495.png (砂漠…?)
37 19/01/21(月)09:25:32 No.563610380
紙芝居のおじさんがすきだった テンションの落差が
38 19/01/21(月)09:26:08 No.563610453
海は苦痛じゃなかったけど空はちょっとめんどくさかったな 操作がちょっとだけ難しかったし
39 19/01/21(月)09:26:31 No.563610490
解読が計3184ルピーから1194ルピーになってありがたい…
40 19/01/21(月)09:29:23 No.563610766
嵐の夜を航海して抜けた後夜明けとともに海のテーマが流れるのがすごく爽やかで好きなんだ
41 19/01/21(月)09:29:44 No.563610807
HD版で色々変わってるらしいしやりたいんだけどwiiu持ってないんだよなぁ…
42 19/01/21(月)09:29:53 No.563610819
始めて投げたゲーム
43 19/01/21(月)09:30:37 No.563610893
メドリちゃんが凄く可愛かった
44 19/01/21(月)09:31:05 No.563610931
トゥーンリンク可愛いよね…
45 19/01/21(月)09:31:11 No.563610948
タライとホースを抜けば本当に神ゲー
46 19/01/21(月)09:31:59 No.563611012
>HD版で色々変わってるらしいしやりたいんだけどwiiu持ってないんだよなぁ… クレイアニメみたいに綺麗で感動する
47 19/01/21(月)09:32:21 No.563611049
ダンジョンが少ないんだけどそれもあってかどれも出来が良かった記憶がある
48 19/01/21(月)09:32:48 No.563611092
これほどリプレイ性の低いゼルダは他にないと思う スパロボimpactより2週目やりたくならない
49 19/01/21(月)09:33:09 No.563611123
タウラ島のイベント密集度ちょっとクロックタウン感あっていいよね
50 19/01/21(月)09:34:16 No.563611246
チキチキチキチキチキチキチキチキ
51 19/01/21(月)09:34:52 No.563611301
個人的にSwitchが凄く遊びやすいハードだから ここらでシリーズ一通り移植してほしい
52 19/01/21(月)09:35:44 No.563611384
>タライとホース周り以外にもこれめんどくせっ!だるっ!って要素はことごとく改善されてるよ 快速の帆のチート感しゅごい 何で自動で風向き変わってんの…
53 19/01/21(月)09:36:33 No.563611480
ハート三つクリアが最も簡単なゼルダだった
54 19/01/21(月)09:37:01 No.563611525
魚が住めない海らしいけど食べ物はどうしてたんだろう
55 19/01/21(月)09:37:08 No.563611536
当初の予定ではもっとダンジョンがあったとか 妹にももっと出番があったとか噂を聞くけど 本当ならその辺しっかり盛り込んだリメイクとか欲しい
56 19/01/21(月)09:37:13 No.563611546
>HD版で色々変わってるらしいしやりたいんだけどwiiu持ってないんだよなぁ… 移動はだいぶ楽になってるけど根本的な面倒臭さは変わってないので あまりハードルあげないほうがいいぞ
57 19/01/21(月)09:38:21 No.563611660
>風タク十分に楽しんだけどBotWやった後だとスカウォの空も含めて >スタッフがゼルダで本当にやりたかった事が見えてきたのはある この辺はそれぞれ一長一短あるよなあとは思う BotWはフィールドやダンジョンの自由さを重視した結果、ダンジョン一個あたりの個性(ギミック、雰囲気、シナリオ)が少なめだとは思うし 逆にタクトなんかはダンジョンのある島単位での個性を掘り下げた方向性だとは感じる
58 19/01/21(月)09:39:01 No.563611711
ヘキサドライブ買収すればいいのに
59 19/01/21(月)09:40:20 No.563611839
>魚が住めない海らしいけど食べ物はどうしてたんだろう 豚とか…?
60 19/01/21(月)09:42:02 No.563612001
WiiU版やってみたいけど値段なかなか下がらないのよね まあbowもまだ終わらせてないし買ってもやる余裕ないけど
61 19/01/21(月)09:43:43 No.563612150
>当初の予定ではもっとダンジョンがあったとか >妹にももっと出番があったとか噂を聞くけど ダンジョンが7つな事とかジャブーが魚の島からプロロ島に逃げてきた事とか賢者の解放2つでいいのかとかそういった話はあったけど どれも噂の域を出ない明確なソースは無いはず
62 19/01/21(月)09:44:15 No.563612201
初見でクソでかいイカに出会った時は死ぬほどビビった その時は弓矢も爆弾も無かったから戦闘も起きなかったけど
63 19/01/21(月)09:44:43 No.563612246
書き込みをした人によって削除されました
64 19/01/21(月)09:45:11 No.563612294
マップ区切られて閉塞感あるタイプよりこっちの方が好きなんだ… あとは難易度調整ともっと海でできることを増やしてくれたら…… BOTWの原型となったゲームだと思うから評価の明暗がくっきり別れてしまったのは悔しくてならない…
65 19/01/21(月)09:45:14 No.563612306
botwはスレ画あじを感じた
66 19/01/21(月)09:46:59 No.563612497
完全にその間物語が止まってしまう○○を何個集めろ!みたいなのはメインシナリオでやらせるもんじゃないよね
67 19/01/21(月)09:47:05 No.563612513
トゥーンなら汽笛が一番好き
68 19/01/21(月)09:48:33 No.563612651
HDはブレワイの試験作なだけあってライティングとか空気感をかなり感じる作りになってる BGMもHD用にリファインされてるし是非遊んでほしい
69 19/01/21(月)09:48:43 No.563612671
botwのラッシュみたいなのの始まりって風タクからだったのかな 音が爽快で気持ちよかった
70 19/01/21(月)09:48:54 No.563612682
Wiiしかやった事ないけど物凄い好きなゲームだ 自分は相手を切ると音が出る演出も好きだった
71 19/01/21(月)09:49:06 No.563612705
夜の海めっちゃ怖かったからなんかBGMが欲しかった
72 19/01/21(月)09:49:32 No.563612752
海に何も無いほうがおじさんの神に見捨てられたのだ!って言葉が映える気がする
73 19/01/21(月)09:51:16 No.563612916
>botwのラッシュみたいなのの始まりって風タクからだったのかな >音が爽快で気持ちよかった ヒットのSE戦闘BGMにもしっかりあうのがいいよね むしろないと物足りたりない特に中ボス戦
74 19/01/21(月)09:52:19 No.563613019
>botwのラッシュみたいなのの始まりって風タクからだったのかな >音が爽快で気持ちよかった ラッシュはスカソにもあるね Wiiコン振りまくってた
75 19/01/21(月)09:52:28 No.563613033
・敵の武器を奪える ・自動ラッシュ ・シームレスなオープンワールド ・敵のAI知能が高く自律的にいろんな行動をする のちのゼルダの原型となるシステムがこの作品でいっぱい初登場してるのよね
76 19/01/21(月)09:52:42 No.563613053
BOTWは最初からなんでも出来る代わりに新しいアイテム入手やストーリー進行で 出来ることや行ける範囲が広がる楽しみが薄いのは物足りなかった それでも気付けば200時間遊んでるし目指した面白さも凄く分かるんだけど
77 19/01/21(月)09:52:44 No.563613057
本筋に関係ない島とかはもうちょい欲しかった サイコロ島みたいな水増しじゃなくてさ
78 19/01/21(月)09:53:17 No.563613112
>完全にその間物語が止まってしまうを何個集めろ!みたいなのはメインシナリオでやらせるもんじゃないよね トワプリでもスカウォでもあったから青沼ゼルダの宿命みたいなになってるな
79 19/01/21(月)09:53:25 No.563613131
リンクの目線でヒントを出すのもこれだっけか
80 19/01/21(月)09:54:15 No.563613216
>Wiiしかやった事ないけど物凄い好きなゲームだ >自分は相手を切ると音が出る演出も好きだった 敵に連続で攻撃決めるとどんどん音が豪華になるのいいよね
81 19/01/21(月)09:54:18 No.563613223
>トワプリでもスカウォでもあったから青沼ゼルダの宿命みたいなになってるな トワプリはわからんがスカウォは藤林Pだぞい
82 19/01/21(月)09:54:34 No.563613247
かぎ爪ロープいいよね…
83 19/01/21(月)09:54:42 No.563613258
もの集めて欲しいならそれこそシナリオで神殿巡らせるのが一番なんだよな…
84 19/01/21(月)09:55:31 No.563613342
>かぎ爪ロープいいよね… グワッ!ポロロン♫いいよね...
85 19/01/21(月)09:55:35 No.563613345
>トワプリはわからんがスカウォは藤林Pだぞい 厳密に言えば青沼Pで藤林Dだ ムジュラ~トワプリまでは宮本Pで青沼D
86 19/01/21(月)09:55:49 No.563613365
>リンクの目線でヒントを出すのもこれだっけか それもあったな 本当にシステム面でさりげない革新をかなり盛り込んでて意欲作だと思う
87 19/01/21(月)09:56:06 No.563613387
樽とかに隠れてドキドキ度に合わせてBGM変わるの好き
88 19/01/21(月)09:56:45 No.563613453
丸見えラッキータイム!
89 19/01/21(月)09:56:54 No.563613470
ヒントじゃなくても相手を目で追うリンクかわいい
90 19/01/21(月)09:57:43 No.563613561
風タク当時の批判の半分くらいは猫目であることに由来するんじゃねえかな…
91 19/01/21(月)09:57:45 No.563613565
月齢があるの風タクだけだっけか
92 19/01/21(月)09:57:59 No.563613591
botwのパラセールすげー!と遊びまくってたがよく考えればリンクがグライダー飛行するのってムジュラの頃からあったな…
93 19/01/21(月)09:58:18 No.563613613
トゥーンリンクは感情表現が可愛すぎる
94 19/01/21(月)09:58:43 No.563613660
>>トワプリはわからんがスカウォは藤林Pだぞい >厳密に言えば青沼Pで藤林Dだ >ムジュラ~トワプリまでは宮本Pで青沼D そうだっけ? スカウォは青沼が暇してたってくらいだから藤林が開発主導してるものだと
95 19/01/21(月)09:58:49 No.563613668
>丸見えラッキータイム! 何故4剣のおまけで風タクのフルボイスゼルダを…?
96 19/01/21(月)09:59:11 No.563613713
いきなりガチ目なスニークミッションが序盤で始まってびっくりした覚えがある おまけに結局失敗するし
97 19/01/21(月)10:00:26 No.563613855
>いきなりガチ目なスニークミッションが序盤で始まってびっくりした覚えがある プチブリンだっけ あのダネダネ言う悪魔みたいな敵は割とトラウマ
98 19/01/21(月)10:00:26 No.563613858
タライとホースなければまたやりたいと思うけどやっぱいいやってなる
99 19/01/21(月)10:00:42 No.563613883
こういういろんなゼルダでやりたかったけど難しかったことをBotWに叩き込んだのかな
100 19/01/21(月)10:00:47 No.563613898
>丸見えラッキータイム! 加 莫
101 19/01/21(月)10:01:27 No.563613964
割とコミカルな感じの中でガノンとの戦いがめっちゃかっこよかったのが衝撃だった覚えがある
102 19/01/21(月)10:01:37 No.563613982
タライとホースと雫集めやセンスは糞要素だと思う
103 19/01/21(月)10:02:19 No.563614057
>スカウォは青沼が暇してたってくらいだから藤林が開発主導してるものだと 開発の陣頭指揮を取るのはプロデューサーじゃなくてディレクターだからそれは
104 19/01/21(月)10:02:41 No.563614084
>丸見えラッキータイム! 好きよ!好きよ!好きよ! 「」さん!「」さん!
105 19/01/21(月)10:02:50 No.563614101
12歳に島の権利書渡す先生今思うととんでもないな
106 19/01/21(月)10:03:26 No.563614153
だいたいデクの葉のせいなんだけど 良くも悪くも高さ方向に派手かつ細かい動きを要求してくる
107 19/01/21(月)10:03:54 No.563614199
>のちのゼルダの原型となるシステムがこの作品でいっぱい初登場してるのよね 自分自身が好む作品もこれにかなり影響されてる気がするわ
108 19/01/21(月)10:05:29 No.563614370
魔力ゼロ状態のデクの葉好き
109 19/01/21(月)10:05:49 No.563614412
ムジュラの次に好き
110 19/01/21(月)10:07:21 No.563614577
なぜか手元にタライとホースの部分だけの攻略本あったから苦ではなかった
111 19/01/21(月)10:07:52 No.563614621
この辺から段々と要素コンプし切れなくなってったな 写し絵とかゴーストの魂とかコログとか
112 19/01/21(月)10:08:58 No.563614737
スカウォのコンプは楽だったね
113 19/01/21(月)10:12:07 No.563615067
>スカウォのコンプは楽だったね パラシュートとマッチョの友人の弓矢諦めた…
114 19/01/21(月)10:12:52 No.563615143
思えばBOTWの「祠」システムも風タクのいろんなミニダンジョン島やミニゲーム島の変形だよね 小島から神秘的な祠にガワを変えるだけでこうもイメージが変わる 圧倒的に数を増やしたのもでかいけど
115 19/01/21(月)10:13:13 No.563615174
お兄ちゃんが頑張る話って感じで好き 自力で勇者になったのもいい
116 19/01/21(月)10:13:45 No.563615227
テトラ可愛いよね
117 19/01/21(月)10:13:47 No.563615232
今思うとオープンワールドのゲームみたいだなって 金策地獄の時に色んな島行くのが楽しかった…2週目は吐きそうだったけど
118 19/01/21(月)10:14:25 No.563615292
スカウォはハープの感覚が難しい ファイの歌はかわいい
119 19/01/21(月)10:14:39 No.563615312
HD版は帆と竜巻で移動めっちゃ楽になってる
120 19/01/21(月)10:15:17 No.563615375
蛮族の寄り道感覚とかまさにこれだった
121 19/01/21(月)10:16:28 No.563615476
プロペラ生えた敵に囲まれてから海出たくなくなって投げた
122 19/01/21(月)10:17:14 No.563615565
タライばかり言われてたけどなんだっけデクの実?だかの水やりの方が時間制限あって面倒じゃなかった?
123 19/01/21(月)10:17:43 No.563615622
実際砂時計で移動に関してはベストアンサーがでてんだよな 羅針盤のことだけど
124 19/01/21(月)10:17:58 No.563615640
楽しめたから苦痛にならなかった人と詰まったから苦痛で投げた人の溝は大きいな…
125 19/01/21(月)10:19:18 No.563615778
>プロペラ生えた敵に囲まれてから海出たくなくなって投げた 南の三角島シーハット怖すぎ問題
126 19/01/21(月)10:20:06 No.563615856
夜が明けて太陽の歌→メインテーマが流れ出す辺りが最高に良い…
127 19/01/21(月)10:20:44 No.563615913
蛮族のエンジン流用で蛮族版風タク作ってくれないかな
128 19/01/21(月)10:20:55 No.563615934
>タライばかり言われてたけどなんだっけデクの実?だかの水やりの方が時間制限あって面倒じゃなかった? まぁあれはコンプ要素だしクリアには直接関係ないからな
129 19/01/21(月)10:23:05 No.563616177
>蛮族のエンジン流用で蛮族版風タク作ってくれないかな 新生ハイラル国で新作が欲しいですよ私は
130 19/01/21(月)10:23:19 No.563616207
>南の三角島シーハット怖すぎ問題 シーハットデカ過ぎてビビる
131 19/01/21(月)10:23:36 No.563616244
テトラ可愛いけど思ったより出番なくて悲しい 一度フェードアウトして再登場し始めるころにはメドリかわいいってなってる
132 19/01/21(月)10:23:54 No.563616281
>夜が明けて太陽の歌→メインテーマが流れ出す辺りが最高に良い… HD版の夜明けいいよね…
133 19/01/21(月)10:24:45 No.563616411
なんか短かったイメージがある まだまだ遊べると思ったら急にラストバトルになったような
134 19/01/21(月)10:25:08 No.563616458
>新生ハイラル国開拓で新作が欲しいですよ私は
135 19/01/21(月)10:25:14 No.563616470
ブーメランがサブウェポンだった
136 19/01/21(月)10:26:06 No.563616584
主にお使いと移動に時間がかかってそれ以外の要素はかなり短かったと思う
137 19/01/21(月)10:26:29 No.563616629
ハイラル開拓はまた闇の神殿や井戸の底や魂の神殿みたいな事繰り返してないか心配
138 19/01/21(月)10:27:18 No.563616745
トライフォース集め短くして後1つ位ダンジョン欲しかったとは思う
139 19/01/21(月)10:27:47 No.563616814
無人島に色々要素多かったからけっこう楽しめた スカウォはその辺が物足りなかった
140 19/01/21(月)10:28:17 No.563616883
BOTWも寄り道せずストーリーだけ進めたら大分短いし なんかそういうストーリー以外にも広がる世界がやりたいのかな
141 19/01/21(月)10:28:38 No.563616938
ダンジョン少ないしなあ 竜の島と森と神殿3つと魔獣島とラスダンだっけ 魚の島とかアイテムそのまま貰えるのはなんか変だし
142 19/01/21(月)10:31:09 No.563617213
なんか海移動ってあそこになんかある!ちょっと寄ってみよう!より早く目的地に着かんかなー…って気持ちのほうが強くなる 当たり前だけど周り海しかないし敵もこっちは不自由な動きで戦わないといけないしそもそも寄り道する島も見えないことあるし
143 19/01/21(月)10:31:12 No.563617222
近い場所に疾風の歌で飛んで方角確認して風向き変えてそこからしばらく移動でのプロセスはやっぱ面倒だと思う 風向き変えるギミック自体は楽しいのが多いんだけどね
144 19/01/21(月)10:32:05 No.563617329
チンクルシーバー辺りの製作リソースでダンジョン作って欲しかった
145 19/01/21(月)10:32:27 No.563617367
としさんか?
146 19/01/21(月)10:33:32 No.563617501
ムジュラの後なので難易度は不満だった ムジュラが狂ってたんだろうが
147 19/01/21(月)10:34:02 No.563617547
おっ疾風でこの島に行けば目的地に近いじゃん! そうだここ親子島だった…
148 19/01/21(月)10:35:46 No.563617760
>おっ疾風でこの島に行けば目的地に近いじゃん! >そうだここ親子島だった… 俺が魔獣島でやらかした奴きたな