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delver... のスレッド詳細

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19/01/18(金)23:26:09 No.562993098

delver候補です よろしくお願いします

1 19/01/18(金)23:38:09 No.562996612

青いアンコウ榛名

2 19/01/18(金)23:40:08 No.562997212

うーん…

3 19/01/18(金)23:45:19 No.562998585

思考掃き入れたら強かったよキミ

4 19/01/18(金)23:45:25 No.562998606

青単ゴミで見かけたけどセイレーン出された方が100倍くらい辛かった ドレイクでも見かけたけどもう8ドレイクでよくねそれって思った

5 19/01/18(金)23:46:34 No.562998867

青い墓忍びです どうぞよろしく

6 19/01/18(金)23:47:43 No.562999143

実際入れるとして何枚が適正かわからない

7 19/01/18(金)23:48:57 No.562999467

4枚

8 19/01/18(金)23:49:03 No.562999485

俺のレガシー青赤デルバーでネメシスを抜いて入れようと思ってる 強いけど好きじゃないんだよねネメシス…特に顔が

9 19/01/18(金)23:49:46 No.562999676

墓地のカード種別問わなければスゥルタイ探検クラゲハイドラビーストドレイクサラマンダー行ったんだが…

10 19/01/18(金)23:51:47 No.563000196

(\0_0/)<プテラマンダー

11 19/01/18(金)23:52:20 No.563000352

墓忍びとかアンコウと違って2枚目出すのも楽だしデルバーを超えるボディだし可愛いから4枚でいい

12 19/01/18(金)23:54:04 No.563000850

でもこいつ4枚も入れるとインスタントかソーサリーの枚数が減るんだよなあ

13 19/01/18(金)23:54:19 No.563000934

スタンではちょっときついけど下環境だとワンチャンありそうだね

14 19/01/18(金)23:55:12 No.563001182

>(\0_0/)<プテラマンダー ミズゴロウだこれ

15 19/01/18(金)23:55:52 No.563001343

「」が負けながら弱いって毒づいてるってことはたぶん流行るな

16 19/01/18(金)23:58:06 No.563001882

下でも絶対強いよ デルバー系からマンダー系に名前変わるかも

17 19/01/18(金)23:59:38 No.563002263

瞬唱よりも任務説明優先されるのが面白いよねマンダー

18 19/01/19(土)00:00:40 No.563002528

でもデルバーとは厳密には役割かぶってないからなぁ… 2ターン目から殴るデルバーと違ってこっちはネメシスとかアンコウみたいな2の矢として出す速度だし

19 19/01/19(土)00:01:29 No.563002729

むしろクソカマキリじゃなくてアンコウ枠で入れるカードじゃねこれ

20 19/01/19(土)00:02:48 No.563003047

>瞬唱よりも任務説明優先されるのが面白いよねマンダー 2/1生物はなんだかんだで優秀だし5枚目以降のポルトガルじんかな… と思ったら思考掃きとかと組んでソリダリティ復権させるとかいいカードだよね任務説明

21 19/01/19(土)00:04:34 No.563003501

瞬唱だとマンダ阻害しちゃうし拾えるカード少ないけど任務説明ならwillも使えるし色々出来るのが強い サイドにトーモッドが復権するとは思わなかった

22 19/01/19(土)00:04:59 No.563003599

アンコウと違ってキックされるからモダンじゃだめだと思う レガシーなら

23 19/01/19(土)00:06:17 No.563003923

能力の条件が明らかにイゼットのそれだしシミックがパクって改造した設定なのかな

24 19/01/19(土)00:06:46 No.563004057

>アンコウと違ってキックされるからモダンじゃだめだと思う >レガシーなら でもアンコーと違ってバウンスに強いし…

25 19/01/19(土)00:07:21 No.563004219

イゼットに飛べる使い魔を作ってくれって注文を受けたんじゃないかな

26 19/01/19(土)00:07:24 No.563004228

アズカンタの探索抜いて本体火力にしてアグロよりにするならミゼットとかツイッターとかに割いてた枠コイツに入れ替えても良いような気がする

27 19/01/19(土)00:08:12 No.563004419

トロフィーのおかげで衰微が減ってるのも追い風だよね モダンはカウンターで守れなそうだけどレガシーなら行ける

28 19/01/19(土)00:09:48 No.563004824

順応ってつまりは怪物化? なんで同じの能力をキーワード変えて…?

29 19/01/19(土)00:11:00 No.563005130

>なんで同じの能力をキーワード変えて…? 怪物化は怪物的っていうカウンターおいてあるかどうかと別の状態を参照する 順応はカウンターがおいてあるかどうかを参照する 要するに改良

30 19/01/19(土)00:11:14 No.563005182

>順応ってつまりは怪物化? >なんで同じの能力をキーワード変えて…? 微妙に違う

31 19/01/19(土)00:11:15 No.563005191

8ドレイクにたまたま引いたラル1ミゼ様2入れてるけどその枠に入れれば運用出来ないことも無いか… アリーナで散々見かけるアグロに対してはもう序盤は相打ち要員として割り切って使うとかで

32 19/01/19(土)00:11:55 No.563005350

順応はインスタントタイミングで撃てる

33 19/01/19(土)00:12:18 No.563005440

最初から飛行を持ってるのが意外と生きてきそう

34 19/01/19(土)00:12:36 No.563005503

怪物化自体デザインの幅が広かったからまたやりたいと言ってたからな ルールをわかりやすくしたのだろう

35 19/01/19(土)00:12:49 No.563005553

>順応ってつまりは怪物化? >なんで同じの能力をキーワード変えて…? https://mtg-jp.com/reading/mm/0031637/ 検討はしたけど1/1カウンター取ってもう一回とかやりたいしそもそもシミックは怪物とか言わないって事で止めた

36 19/01/19(土)00:13:05 No.563005626

怪物化もインスタントだよ!だからライオンが強かったんだよ

37 19/01/19(土)00:13:21 No.563005683

こいつを舐めてる奴の計算を狂わせるの楽しい

38 19/01/19(土)00:13:23 No.563005686

なんだかんだで結構使われたしね怪物化

39 19/01/19(土)00:13:35 No.563005721

シミックにとっては改善であって怪物ではないからな

40 19/01/19(土)00:14:14 No.563005882

そういやこいつドレイクか 12ドレイク出来るな

41 19/01/19(土)00:14:48 No.563006038

そもそも怪物化は何で上に+1カウンターがあるかじゃなく怪物化マーカーなんて使ってたんだわかりにくいだろ

42 19/01/19(土)00:15:21 No.563006202

>怪物化もインスタントだよ!だからライオンが強かったんだよ おおマジだ テーロスの時エアプだったからずっとソーサリータイミングだと勘違いしてた

43 19/01/19(土)00:15:33 No.563006256

何が順応化つらいって こいつ地味にコイル圏外になる

44 19/01/19(土)00:15:38 No.563006272

テーロス時代はセレズニアってだけであのファッキンライオンに怯えなきゃいけなかったからな…

45 19/01/19(土)00:15:39 No.563006278

打点は劣るけどタフ5は他のドレイクに無い利点だ

46 19/01/19(土)00:15:53 No.563006333

後半余ったマナの注ぎ口になる系は使ってて気持ちいい 使われるとめっちゃ焦る

47 19/01/19(土)00:16:22 No.563006442

>そもそも怪物化は何で上に+1カウンターがあるかじゃなく怪物化マーカーなんて使ってたんだわかりにくいだろ フレーバー重視だったんだよ…

48 19/01/19(土)00:16:56 No.563006581

>テーロスの時エアプだったからずっとソーサリータイミングだと勘違いしてた すぐ後のタルキールの+1カウンターの奴がソーサリータイミングだったせいでたまにごっちゃになる

49 19/01/19(土)00:17:51 No.563006752

カウンター乗ってるかどうかで順応済みかひと目で分かるしカウンターカエルに食わせてもう一回起動みたいなギミックも増えたしデザイン整理して拡張した感じなのかな

50 19/01/19(土)00:18:13 No.563006851

まあ普通にカウンター乗せるのとは別にしたい気持ちもわかるが 大分スマートじゃないよな怪物化マーカー

51 19/01/19(土)00:18:14 No.563006860

>何が順応化つらいって >こいつ地味にコイル圏外になる だが火による戦い圏内だ

52 19/01/19(土)00:18:22 No.563006896

>こいつ地味にコイル圏外になる 自力でコイル防げるのがいいよね

53 19/01/19(土)00:19:28 No.563007141

溶岩コイルが引き続き引っ張りだこで過労死しそうな勢いなので自力でタフ5になれるのはいいよね

54 19/01/19(土)00:20:09 No.563007299

>>何が順応化つらいって >>こいつ地味にコイル圏外になる >だが火による戦い圏内だ そっちはそこまで採用されてないからどうでもいい

55 19/01/19(土)00:20:17 No.563007338

自力でジン並になれるのが偉い

56 19/01/19(土)00:20:51 No.563007480

後半引いて腐らないのはいいよ

57 19/01/19(土)00:21:08 No.563007541

怪物化は+1/+1カウンター乗せるだけで怪物化ボーナスが得られると強すぎるのとかいるからそのへんのバランスを取りたかったんだろう 怪物化と順応のデザイン空間で言ったら順応のが狭いし

58 19/01/19(土)00:23:17 No.563008046

怪物化は両面カードにした方がイメージ的にはあってるしそっちも方面もよさそう

59 19/01/19(土)00:23:29 No.563008088

中盤以降の島2枚立ってる相手は カウンターじゃなくて2マナ5/5飛行をケアする時代か…

60 19/01/19(土)00:24:09 No.563008229

怪物化の方が効果は強烈にできるからな… まあ順応起動時限定も文章的にはできるだろうけど

61 19/01/19(土)00:24:44 No.563008364

スタンだと順応が何マナまで下がるんだろ

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