19/01/18(金)15:47:50 大型建... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1547794070717.png 19/01/18(金)15:47:50 No.562883707
大型建設初めてコツ掴んできたぞ!まず足場組むのって大事だね 実際の建築と一緒だね
1 19/01/18(金)15:49:05 No.562883889
今日もゼロ災でいこうヨシ!
2 19/01/18(金)15:49:34 No.562883965
ビルダーアイ手に入れてもまずは観測できる足場から
3 19/01/18(金)15:50:43 No.562884123
足場から骨組みを組んで外壁から内装が一番楽だと思いました
4 19/01/18(金)15:51:16 No.562884208
架空の家だし水回りとか考えなくていいハズなのにまとめちゃう
5 19/01/18(金)15:51:32 No.562884245
コテでなんとでもなるからな
6 19/01/18(金)15:51:35 No.562884257
香辛料で状態異常予防クッキー作れるの…もっと早く知りたかったな…
7 19/01/18(金)15:52:44 No.562884417
トウガラシが簡単に手に入る代物じゃないのもマイナス点 なんであれ生成されてないこともあるレア扱いなんだよ!?
8 19/01/18(金)15:54:03 No.562884580
わさびクッキーってちょっと罰ゲームみたいですね
9 19/01/18(金)15:54:19 No.562884621
su2835242.jpg まごうことなき建築現場 メッキッキってしゃべる安全帯も付けてるし
10 19/01/18(金)15:54:44 No.562884696
>なんであれ生成されてないこともあるレア扱いなんだよ!? 生えてる島が地下メインで陸地が狭い上に海抜低い荒れ土の上にしか生えてないからな…
11 19/01/18(金)15:55:05 No.562884746
作業台でフンフフーン何作ろっかなー ってやってる時に寄ってくるアリ
12 19/01/18(金)15:55:26 No.562884804
マグマじゃなくて溶岩ブロックでも海が蒸発するなんて考慮しとらんよ…
13 19/01/18(金)15:56:15 No.562884914
けどこの現場夜はオバケでるから夕方には即帰れるのいいよね…
14 19/01/18(金)15:56:45 No.562884979
>マグマじゃなくて溶岩ブロックでも海が蒸発するなんて考慮しとらんよ… 地上の絵をやってる時溶岩ブロック敷いてたら 隣の毒沼が沸騰しだして怖かった…
15 19/01/18(金)15:56:49 [シドー] No.562884988
ヨシ!
16 19/01/18(金)15:57:14 No.562885050
>けどこの現場夜はオバケでるから夕方には即帰れるのいいよね… 弁当と怪我は自分持ちが職人だからね…
17 19/01/18(金)15:57:59 No.562885145
溶岩で灼熱地域作りたいだけなのに放っておくと灼熱島になるんですけお!
18 19/01/18(金)15:59:37 No.562885374
ジバコちゃんめちゃくちゃいい子じゃない…?
19 19/01/18(金)16:00:55 No.562885545
>けどこの現場夜はオバケでるから夕方には即帰れるのいいよね… ベッド持ち込みではないのか!?
20 19/01/18(金)16:01:11 No.562885585
は?わかってんじゃん
21 19/01/18(金)16:01:35 No.562885639
>けどこの現場勝手に離れて御飯食べたりトイレいったりバーで飲んだくれたりできるのいいよな!
22 19/01/18(金)16:01:57 No.562885688
そういえばキメラってそれぞれに性能差あったりするの? メタルハンターとキラーマシンは完全な上下関係にあるけど他のモンスターもそうだったりするのかな
23 19/01/18(金)16:03:01 No.562885832
>ジバコちゃんめちゃくちゃいい子じゃない…? うちの教会はジバコちゃんが1人で建てましたよ
24 19/01/18(金)16:03:13 No.562885857
飯喰いに行っても鐘をカーンって鳴らしたら強制労働させられないか
25 19/01/18(金)16:04:05 No.562885972
消えそうになっていても一緒に戻れてよかったねーって泣きながら言ってくれるし 夜中ずーっと見回りしてくれてるし 俺はあんないい子でシコってしまったのか…
26 19/01/18(金)16:05:36 No.562886177
ジバコちゃんとゼセルちゃんとペロちゃんがからっぽ島三大シコクイーンだな
27 19/01/18(金)16:05:58 No.562886233
>まごうことなき建築現場 現代風だ…
28 19/01/18(金)16:06:17 No.562886271
そのものズバリコンクリートなブロックとか欲しいなぁ モルタルはマス目付いてて何か違う
29 19/01/18(金)16:06:23 No.562886292
染料が足りません…もっと…もっと野菜を作るのです…
30 19/01/18(金)16:06:35 [オンバ] No.562886325
>三大シコクイーンだな あらあら
31 19/01/18(金)16:07:32 No.562886460
オンバのうさ耳は取りたいし野良バニーにうさ耳はつけたいし ままなりませんね
32 19/01/18(金)16:07:42 No.562886485
>ソフィちゃんとアネッサちゃんと王女ちゃんがからっぽ島三大シコクイーンだな
33 19/01/18(金)16:08:05 No.562886532
気がついたら横の岩山でおおきずちが暴れてた…すぞ
34 19/01/18(金)16:08:25 No.562886575
ちょっと待つべきではないだろうか クイーンとは各島で一緒に行動した相手の事だろう? だとしたらペロ・ジバコと来たら残りは……ところで王座の座り心地はどうだい?
35 19/01/18(金)16:09:46 No.562886760
おおきづちとブラウニーの別に何もしなくても 地形を砕くのをやめさせるのは難しいんだろうか
36 19/01/18(金)16:09:59 No.562886783
>クイーンとは各島で一緒に行動した相手の事だろう? >だとしたらペロ・ジバコと来たら残りは…… 犬か
37 19/01/18(金)16:10:17 No.562886822
種はマシーンで増やす
38 19/01/18(金)16:12:11 No.562887068
>地形を砕くのをやめさせるのは難しいんだろうか かなり難しい 駆除してるつもりでもちょっと巡回してるとブロックが壊れてる壊れてる 大型建築してるところの付近は岩を張り替えて徹底的に湧き潰しするのも選択肢に入るくらい
39 19/01/18(金)16:12:12 No.562887074
道具変えたいだけなのにうるせえええええええ!!!!
40 19/01/18(金)16:12:14 No.562887080
>ちょっと待つべきではないだろうか >クイーンとは各島で一緒に行動した相手の事だろう? >だとしたらペロ・ジバコと来たら残りは……ところで王座の座り心地はどうだい? だからゼセルちゃんて言ってるでしょう将軍 …でなんですかこの豚小屋
41 19/01/18(金)16:14:09 No.562887323
黒い染料が足りない… コーヒー農園になるしか無いのか…
42 19/01/18(金)16:16:15 No.562887653
>かなり難しい 1のときは気にしなくてよかったのになあ…
43 19/01/18(金)16:18:13 No.562887935
昼間に現れて襲ってくる幽霊とおおきづちが消えてくれれば何も言うことは無い
44 19/01/18(金)16:18:36 No.562887999
敵対してないのに地形破壊するのはさすがにどうしてそんなに行動取らせるようにしたのか
45 19/01/18(金)16:19:09 No.562888078
オッカムルも削ってるもんねおおきづち
46 19/01/18(金)16:19:30 No.562888128
だってリリパットとおおねずみをチヤホヤするから…
47 19/01/18(金)16:19:32 No.562888131
ぜんぶこわす!
48 19/01/18(金)16:20:05 No.562888219
すげー頑張った建築画像より一発ネタで上げたウィンドウズ壁紙のが評価高くてもんにょるマン!
49 19/01/18(金)16:20:06 No.562888223
1のおおきづちはいい子だし敵対してる奴らも別にそんなことしなかったのに…
50 19/01/18(金)16:20:50 No.562888335
おおきづちの つくりかた
51 19/01/18(金)16:21:24 No.562888411
壊せない硬いブロックにシール貼って放置してたらずっとそこ殴っててくれるとかできないかな?
52 19/01/18(金)16:21:37 No.562888444
>すげー頑張った建築画像より一発ネタで上げたウィンドウズ壁紙のが評価高くてもんにょるマン! 誰にでもわかりやすい!
53 19/01/18(金)16:21:41 No.562888448
船着き場~神殿とか船着き場~赤の辺りの岩山を活かそうとするとおおきづちがわらわら居るんで苦労する アプデまで耐えるか他のに置き換えるしかない
54 19/01/18(金)16:21:51 No.562888477
>壊せない硬いブロックにシール貼って放置してたらずっとそこ殴っててくれるとかできないかな? できない
55 19/01/18(金)16:21:54 No.562888482
おおきづちって対策パッチ入ったんじゃなかったん?
56 19/01/18(金)16:22:02 No.562888502
ポマッ ポマッ
57 19/01/18(金)16:22:26 No.562888567
現代建築も楽しそうだなぁ
58 19/01/18(金)16:23:13 No.562888673
>おおきづちって対策パッチ入ったんじゃなかったん? 対策された土に沸く方じゃなくて その辺ウロウロしてる方が時々岩を削ってるの
59 19/01/18(金)16:23:57 No.562888794
元の地形を生かしたい派なので徹底整地して大規模なの仕上げてるのを見ると悩ましくなる 青の開拓地は城に全員押し込むのは無茶っぽいんで城下町的なものを作りたいんだけどどこに作ったもんか
60 19/01/18(金)16:24:35 No.562888916
>青の開拓地は城に全員押し込むのは無茶っぽいんで城下町的なものを作りたいんだけどどこに作ったもんか 破壊は素晴らしいぞ…
61 19/01/18(金)16:25:24 No.562889049
城を大きくすればいいんだ 角をコピーして二倍くらいに
62 19/01/18(金)16:25:46 No.562889106
青と緑の間の山爆破したら意外と近いので大きな街作ることにしたよ
63 19/01/18(金)16:26:19 No.562889178
緑の開拓地の岩山も生かすか…って思ったら イヤァ…緑ひろぉい…無理ー
64 19/01/18(金)16:27:56 No.562889389
なぁに中入っても自然な建築物を作ってたら緑なんて狭い狭い ただし外観だけの飾る系ウソ建築物で埋め始めたらヤバい
65 19/01/18(金)16:28:35 No.562889482
なんでイオン系デパートでネタ被ってるんだよ!
66 19/01/18(金)16:28:43 No.562889500
緑は地形が複雑すぎる…こんなん整地したくなるわ
67 19/01/18(金)16:29:17 No.562889576
城からある程度離すか城を町並みに組み込む感じでいくか 周りの地形もだいぶいじらないとだし難しいわあ・・・
68 19/01/18(金)16:29:41 No.562889630
緑の1番高いとこに教会があるのいい… 大体神様の祀るところは昔から高いとこって決まってんだ…
69 19/01/18(金)16:31:10 No.562889816
緑から青に街道を通して石板の高台の下の方をぐるっと回って通って城の方へ道を作って その付近を整地して街作った 城へ登る坂道の辺りに商店を並べると温泉街っぽいかなと
70 19/01/18(金)16:31:11 No.562889819
青の開拓地狭くない・・・?というか緑の開拓地が広すぎるだけか 緑だけで赤と青足した分ぐらいありそうに見える
71 19/01/18(金)16:31:21 No.562889849
くさった肉ってどこで手に入る? レシピ1つ埋めそこねてしまった
72 19/01/18(金)16:32:08 No.562889956
いざ大規模整地すると今度は自然な山が欲しくなる罠
73 19/01/18(金)16:32:12 No.562889963
>くさった肉ってどこで手に入る? 敵からドロップですぜ だいまどう
74 19/01/18(金)16:33:10 No.562890094
>緑の1番高いとこに教会があるのいい… >大体神様の祀るところは昔から高いとこって決まってんだ… 島の右上隅になってるとこかな あそこにぽつんと教会作ってシスター住ませたいけど鐘鳴らしたり新しい部屋作ったりしたらどうなるんだろ 走って駆けつけるのかな・・・
75 19/01/18(金)16:33:19 No.562890114
緑は外側の山がエリア外なんだ
76 19/01/18(金)16:33:20 No.562890120
緑はこんな土地では作りづらいと空中農村作って満足してたけど虚しくなって全部破壊した 地形生かしたいよね
77 19/01/18(金)16:33:54 No.562890214
緑は上しか使ってないから逆に狭く感じる 青は南の海側にブロック敷いて土地を広げるといい感じ 赤はピラミッド壊す?
78 19/01/18(金)16:35:03 No.562890375
ピラミッドは壊しても良いし 数回コピペして移設しても良い
79 19/01/18(金)16:35:03 No.562890376
からっぽ島も拠点範囲外わかるようにならないかな 緑の端の方に建物作ったら誰も来なくて寂しい思いをした…
80 19/01/18(金)16:35:11 No.562890394
全体マップみると6割くらい山マークなのはちょっとどうかと感じる
81 19/01/18(金)16:35:28 No.562890425
青は城の下はミニロンダルキアにした
82 19/01/18(金)16:35:31 No.562890432
緑は悩んで初期に石板周りに仮住居と畑を整備したらまぁこれでいっかってなっちゃったな 農業やるなら上の河作ったあたりを整地したほうが日当たりもよさそうだけども
83 19/01/18(金)16:35:45 No.562890469
シドー君ちょっと山削るの手伝って
84 19/01/18(金)16:36:43 No.562890580
石板の山は全部壊して浮いてる石板は建物の中に張り付けた感じにするのおススメ
85 19/01/18(金)16:36:47 No.562890588
シドー君には天体で見せた巨大パンチを整地に使わせてもらいたい
86 19/01/18(金)16:37:24 No.562890686
>緑は悩んで初期に石板周りに仮住居と畑を整備したらまぁこれでいっかってなっちゃったな 上の方はその段階だとあっちこっちにある黄岩の塊壊せないからまっ平らにできなくて じゃ下にするかってなりがちよね
87 19/01/18(金)16:37:37 No.562890724
おおきづちが選択範囲を更地にしてくれるとかできたらいいのに
88 19/01/18(金)16:38:22 No.562890807
>>くさった肉ってどこで手に入る? >敵からドロップですぜ >だいまどう お前…ゾンビだったのか…サンキュー神様!
89 19/01/18(金)16:38:46 No.562890879
銅マン状態の時ちょっと乗せてもらったゴルドンのパンチの破壊力というか整地力すごかったんで 仲間モンスターのやつでもあれやらせてくれませんかね・・・
90 19/01/18(金)16:41:02 No.562891176
巨大建築物や山を手っ取り早く破壊する方法ってない? 地道にドッカンドッカンやってて疲れちゃった 爆弾が一番早いかな
91 19/01/18(金)16:41:30 No.562891243
>仲間モンスターのやつでもあれやらせてくれませんかね・・・ 金を3000用意してくれ 無限はなしな
92 19/01/18(金)16:42:07 No.562891341
>金を3000用意してくれ >無限はなしな オッケー それぐらいならお安いご用だ
93 19/01/18(金)16:42:46 No.562891436
そざい島で金なんていくらでも掘れるからな…
94 19/01/18(金)16:42:58 No.562891459
緑は創世記置いてある小屋の跡地みたいな所も範囲っぽくて整備するだけでも一大事業だ
95 19/01/18(金)16:42:59 No.562891465
というかゴールドマン仲間にいるじゃん!
96 19/01/18(金)16:44:00 No.562891615
怖い目でゴールドマンやキラーマシンを見る「」ルダー
97 19/01/18(金)16:44:18 No.562891659
よくない目で見てる
98 19/01/18(金)16:44:37 No.562891713
>石板の山は全部壊して浮いてる石板は建物の中に張り付けた感じにするのおススメ 「」がいくつか作ってるのどれも良かったな 石板の周りを少し飾り付けて祠みたいにしてたわ
99 19/01/18(金)16:44:37 No.562891714
開拓レシピ埋めたけどノーイマジネーションなのでとりあえずピラミッドを壊しだしました
100 19/01/18(金)16:45:33 No.562891852
からっぽ島リセットでもあれば気軽に山も吹き飛ばせるんだがなぁ
101 19/01/18(金)16:46:27 No.562891988
>からっぽ島リセットでもあれば気軽に山も吹き飛ばせるんだがなぁ ヤス「からっぽ島をリセットしますか?」
102 19/01/18(金)16:46:56 No.562892057
緑は石板から川までの段差がきつい なんかおしゃれな階段とかないかね
103 19/01/18(金)16:47:00 No.562892072
ヤス!?
104 19/01/18(金)16:47:57 No.562892206
ビルダーズハートがもう5万近くあるんだけどこれクリア後に何万も使う用途があったりすんの・・・? あとレシピ開放がいちいち一つずつピキーン シャカシャカ ヤッハーってやるのだるすぎるんだけど まとめて開放したりはできないのかな
105 19/01/18(金)16:48:10 No.562892236
そっか緑と青を隣接させたらぱっと見大きな街作れるのか…
106 19/01/18(金)16:48:26 No.562892267
>緑は石板から川までの段差がきつい >なんかおしゃれな階段とかないかね こうかんがえるんだ 高い方にあわせると
107 19/01/18(金)16:48:53 No.562892324
>緑は石板から川までの段差がきつい >なんかおしゃれな階段とかないかね 川方面にトロッコ走らせちゃえば?
108 19/01/18(金)16:49:29 No.562892413
段はどうしたって段だから…手すりか土台だよなー
109 19/01/18(金)16:49:32 No.562892419
石板のところにビルダー部屋作るのが便利でいいかなって思ったんだけど 赤とかちょっと石板とピラミッド離れすぎてて困る
110 19/01/18(金)16:49:42 No.562892441
谷間があるなら埋めればいいじゃない と思って石版周り全部埋め立てたけど今度は川の下流側とすごい段差出来ちゃってどうしたもんか
111 19/01/18(金)16:51:19 No.562892665
>谷間があるなら埋めればいいじゃない >と思って石版周り全部埋め立てたけど今度は川の下流側とすごい段差出来ちゃってどうしたもんか そこにハンマーがあるじゃろ?
112 19/01/18(金)16:51:25 No.562892675
折角作った満月クッキーとか生かせるシナリオがないぞー DLCでちょうだい
113 19/01/18(金)16:51:46 No.562892715
ピラミッドなんてあってもクソの役にも立たないぜー!壊しちまえー!
114 19/01/18(金)16:52:00 No.562892745
土日でみどりの開拓地を開拓しまくるんじゃ…
115 19/01/18(金)16:52:20 No.562892793
トロッコ敷設もいいんだけど乗っていった先でワープしたりするとややこしい事態になるからもうワープでいっかってなる ルーラでもリレミトでもねえしもうちょいこの辺丁寧にだな
116 19/01/18(金)16:52:42 No.562892846
それっぽい橋でもつないでみるかな
117 19/01/18(金)16:52:44 No.562892854
ストーリー島では四角の範囲の中にどれだけ効率よく施設作るかって意識だったけど からっぽ島ではどんな風景作りたいかが重要だなこれ…
118 19/01/18(金)16:53:13 No.562892924
>ピラミッドなんてあってもクソの役にも立たないぜー!壊しちまえー! 中をどういじってもしっくり来ないのが困る 本来ピラミッドってそういう建物じゃないのでイメージ湧きにくいし・・・
119 19/01/18(金)16:53:21 No.562892948
あらくれスパでも作るかー
120 19/01/18(金)16:54:22 No.562893089
>ストーリー島では四角の範囲の中にどれだけ効率よく施設作るかって意識だったけど >からっぽ島ではどんな風景作りたいかが重要だなこれ… 俺前者の方が好き 後者はあれだ、真っ白な画用紙渡されて「好きに描け」っていうのがすごく苦手だから・・・ そういえばモンゾーラの水源がある黄岩の山残した?
121 19/01/18(金)16:54:57 No.562893182
上取っ払って周り木をモサモサにしてマヤのピラミッドにしちゃったけど… やっぱりどう使っていいかわからないな…
122 19/01/18(金)16:56:00 No.562893328
>からっぽ島ではどんな風景作りたいかが重要だなこれ… 明確なビジョンがないとうちのような無秩序な建築物が並ぶ
123 19/01/18(金)16:56:46 No.562893437
ピラミッド壊したら何を売りにすればいいんだろ やっぱり歓楽街かな
124 19/01/18(金)16:56:53 No.562893456
ピラミッドの中は商業施設にしたな USJとかテーマパークにそういうのあるしイメージしやすかった 問題があるとすれば周りに何建てるかの方だ
125 19/01/18(金)16:57:15 No.562893517
ここは豆腐の街…
126 19/01/18(金)16:57:32 No.562893557
>上取っ払って周り木をモサモサにしてマヤのピラミッドにしちゃったけど… >やっぱりどう使っていいかわからないな… 一番上にオンラインゲートでも置いてみたらどうだろう
127 19/01/18(金)16:58:10 No.562893646
ヒの転載だけどこの発想はなかった 参考になる su2835316.jpg
128 19/01/18(金)16:58:39 No.562893710
巨大豆腐掲示板で見た事あったなあ… ちゃんと植物でネギ表現しててすごかったな
129 19/01/18(金)16:59:01 No.562893767
ピラミッドて別にエジプトに1番沢山あるわけじゃないんだね
130 19/01/18(金)16:59:13 No.562893799
オッカムルは鉱山っていう軸があるからイメージも広げやすかったよね 赤の開拓地はピラミッドが軸にならない中身カラの箱だから悩む
131 19/01/18(金)17:00:29 No.562893980
緑は農村で青は城下町でイメージしやすいね
132 19/01/18(金)17:00:31 No.562893985
緑の開拓地が動物とキラーマシンとみみずんで人がほとんどないのは俺だけでいい
133 19/01/18(金)17:01:44 No.562894156
ピラミッドはモンスターハウスにすることにした ピラミッドの外壁で吠えてるキラパンはなかなかかっこいい
134 19/01/18(金)17:02:24 No.562894253
ピラミッドめ前方後円墳で侵食するぞこのやろー!
135 19/01/18(金)17:05:06 No.562894648
ピラミッド内に部屋作る時に壁とピラミッド内壁に隙間があるとよく住人やモンスターが取り残されてるのが困る