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19/01/18(金)15:47:50 大型建... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1547794070717.png 19/01/18(金)15:47:50 No.562883707

大型建設初めてコツ掴んできたぞ!まず足場組むのって大事だね 実際の建築と一緒だね

1 19/01/18(金)15:49:05 No.562883889

今日もゼロ災でいこうヨシ!

2 19/01/18(金)15:49:34 No.562883965

ビルダーアイ手に入れてもまずは観測できる足場から

3 19/01/18(金)15:50:43 No.562884123

足場から骨組みを組んで外壁から内装が一番楽だと思いました

4 19/01/18(金)15:51:16 No.562884208

架空の家だし水回りとか考えなくていいハズなのにまとめちゃう

5 19/01/18(金)15:51:32 No.562884245

コテでなんとでもなるからな

6 19/01/18(金)15:51:35 No.562884257

香辛料で状態異常予防クッキー作れるの…もっと早く知りたかったな…

7 19/01/18(金)15:52:44 No.562884417

トウガラシが簡単に手に入る代物じゃないのもマイナス点 なんであれ生成されてないこともあるレア扱いなんだよ!?

8 19/01/18(金)15:54:03 No.562884580

わさびクッキーってちょっと罰ゲームみたいですね

9 19/01/18(金)15:54:19 No.562884621

su2835242.jpg まごうことなき建築現場 メッキッキってしゃべる安全帯も付けてるし

10 19/01/18(金)15:54:44 No.562884696

>なんであれ生成されてないこともあるレア扱いなんだよ!? 生えてる島が地下メインで陸地が狭い上に海抜低い荒れ土の上にしか生えてないからな…

11 19/01/18(金)15:55:05 No.562884746

作業台でフンフフーン何作ろっかなー ってやってる時に寄ってくるアリ

12 19/01/18(金)15:55:26 No.562884804

マグマじゃなくて溶岩ブロックでも海が蒸発するなんて考慮しとらんよ…

13 19/01/18(金)15:56:15 No.562884914

けどこの現場夜はオバケでるから夕方には即帰れるのいいよね…

14 19/01/18(金)15:56:45 No.562884979

>マグマじゃなくて溶岩ブロックでも海が蒸発するなんて考慮しとらんよ… 地上の絵をやってる時溶岩ブロック敷いてたら 隣の毒沼が沸騰しだして怖かった…

15 19/01/18(金)15:56:49 [シドー] No.562884988

ヨシ!

16 19/01/18(金)15:57:14 No.562885050

>けどこの現場夜はオバケでるから夕方には即帰れるのいいよね… 弁当と怪我は自分持ちが職人だからね…

17 19/01/18(金)15:57:59 No.562885145

溶岩で灼熱地域作りたいだけなのに放っておくと灼熱島になるんですけお!

18 19/01/18(金)15:59:37 No.562885374

ジバコちゃんめちゃくちゃいい子じゃない…?

19 19/01/18(金)16:00:55 No.562885545

>けどこの現場夜はオバケでるから夕方には即帰れるのいいよね… ベッド持ち込みではないのか!?

20 19/01/18(金)16:01:11 No.562885585

は?わかってんじゃん

21 19/01/18(金)16:01:35 No.562885639

>けどこの現場勝手に離れて御飯食べたりトイレいったりバーで飲んだくれたりできるのいいよな!

22 19/01/18(金)16:01:57 No.562885688

そういえばキメラってそれぞれに性能差あったりするの? メタルハンターとキラーマシンは完全な上下関係にあるけど他のモンスターもそうだったりするのかな

23 19/01/18(金)16:03:01 No.562885832

>ジバコちゃんめちゃくちゃいい子じゃない…? うちの教会はジバコちゃんが1人で建てましたよ

24 19/01/18(金)16:03:13 No.562885857

飯喰いに行っても鐘をカーンって鳴らしたら強制労働させられないか

25 19/01/18(金)16:04:05 No.562885972

消えそうになっていても一緒に戻れてよかったねーって泣きながら言ってくれるし 夜中ずーっと見回りしてくれてるし 俺はあんないい子でシコってしまったのか…

26 19/01/18(金)16:05:36 No.562886177

ジバコちゃんとゼセルちゃんとペロちゃんがからっぽ島三大シコクイーンだな

27 19/01/18(金)16:05:58 No.562886233

>まごうことなき建築現場 現代風だ…

28 19/01/18(金)16:06:17 No.562886271

そのものズバリコンクリートなブロックとか欲しいなぁ モルタルはマス目付いてて何か違う

29 19/01/18(金)16:06:23 No.562886292

染料が足りません…もっと…もっと野菜を作るのです…

30 19/01/18(金)16:06:35 [オンバ] No.562886325

>三大シコクイーンだな あらあら

31 19/01/18(金)16:07:32 No.562886460

オンバのうさ耳は取りたいし野良バニーにうさ耳はつけたいし ままなりませんね

32 19/01/18(金)16:07:42 No.562886485

>ソフィちゃんとアネッサちゃんと王女ちゃんがからっぽ島三大シコクイーンだな

33 19/01/18(金)16:08:05 No.562886532

気がついたら横の岩山でおおきずちが暴れてた…すぞ

34 19/01/18(金)16:08:25 No.562886575

ちょっと待つべきではないだろうか クイーンとは各島で一緒に行動した相手の事だろう? だとしたらペロ・ジバコと来たら残りは……ところで王座の座り心地はどうだい?

35 19/01/18(金)16:09:46 No.562886760

おおきづちとブラウニーの別に何もしなくても 地形を砕くのをやめさせるのは難しいんだろうか

36 19/01/18(金)16:09:59 No.562886783

>クイーンとは各島で一緒に行動した相手の事だろう? >だとしたらペロ・ジバコと来たら残りは…… 犬か

37 19/01/18(金)16:10:17 No.562886822

種はマシーンで増やす

38 19/01/18(金)16:12:11 No.562887068

>地形を砕くのをやめさせるのは難しいんだろうか かなり難しい 駆除してるつもりでもちょっと巡回してるとブロックが壊れてる壊れてる 大型建築してるところの付近は岩を張り替えて徹底的に湧き潰しするのも選択肢に入るくらい

39 19/01/18(金)16:12:12 No.562887074

道具変えたいだけなのにうるせえええええええ!!!!

40 19/01/18(金)16:12:14 No.562887080

>ちょっと待つべきではないだろうか >クイーンとは各島で一緒に行動した相手の事だろう? >だとしたらペロ・ジバコと来たら残りは……ところで王座の座り心地はどうだい? だからゼセルちゃんて言ってるでしょう将軍 …でなんですかこの豚小屋

41 19/01/18(金)16:14:09 No.562887323

黒い染料が足りない… コーヒー農園になるしか無いのか…

42 19/01/18(金)16:16:15 No.562887653

>かなり難しい 1のときは気にしなくてよかったのになあ…

43 19/01/18(金)16:18:13 No.562887935

昼間に現れて襲ってくる幽霊とおおきづちが消えてくれれば何も言うことは無い

44 19/01/18(金)16:18:36 No.562887999

敵対してないのに地形破壊するのはさすがにどうしてそんなに行動取らせるようにしたのか

45 19/01/18(金)16:19:09 No.562888078

オッカムルも削ってるもんねおおきづち

46 19/01/18(金)16:19:30 No.562888128

だってリリパットとおおねずみをチヤホヤするから…

47 19/01/18(金)16:19:32 No.562888131

ぜんぶこわす!

48 19/01/18(金)16:20:05 No.562888219

すげー頑張った建築画像より一発ネタで上げたウィンドウズ壁紙のが評価高くてもんにょるマン!

49 19/01/18(金)16:20:06 No.562888223

1のおおきづちはいい子だし敵対してる奴らも別にそんなことしなかったのに…

50 19/01/18(金)16:20:50 No.562888335

おおきづちの つくりかた

51 19/01/18(金)16:21:24 No.562888411

壊せない硬いブロックにシール貼って放置してたらずっとそこ殴っててくれるとかできないかな?

52 19/01/18(金)16:21:37 No.562888444

>すげー頑張った建築画像より一発ネタで上げたウィンドウズ壁紙のが評価高くてもんにょるマン! 誰にでもわかりやすい!

53 19/01/18(金)16:21:41 No.562888448

船着き場~神殿とか船着き場~赤の辺りの岩山を活かそうとするとおおきづちがわらわら居るんで苦労する アプデまで耐えるか他のに置き換えるしかない

54 19/01/18(金)16:21:51 No.562888477

>壊せない硬いブロックにシール貼って放置してたらずっとそこ殴っててくれるとかできないかな? できない

55 19/01/18(金)16:21:54 No.562888482

おおきづちって対策パッチ入ったんじゃなかったん?

56 19/01/18(金)16:22:02 No.562888502

ポマッ ポマッ

57 19/01/18(金)16:22:26 No.562888567

現代建築も楽しそうだなぁ

58 19/01/18(金)16:23:13 No.562888673

>おおきづちって対策パッチ入ったんじゃなかったん? 対策された土に沸く方じゃなくて その辺ウロウロしてる方が時々岩を削ってるの

59 19/01/18(金)16:23:57 No.562888794

元の地形を生かしたい派なので徹底整地して大規模なの仕上げてるのを見ると悩ましくなる 青の開拓地は城に全員押し込むのは無茶っぽいんで城下町的なものを作りたいんだけどどこに作ったもんか

60 19/01/18(金)16:24:35 No.562888916

>青の開拓地は城に全員押し込むのは無茶っぽいんで城下町的なものを作りたいんだけどどこに作ったもんか 破壊は素晴らしいぞ…

61 19/01/18(金)16:25:24 No.562889049

城を大きくすればいいんだ 角をコピーして二倍くらいに

62 19/01/18(金)16:25:46 No.562889106

青と緑の間の山爆破したら意外と近いので大きな街作ることにしたよ

63 19/01/18(金)16:26:19 No.562889178

緑の開拓地の岩山も生かすか…って思ったら イヤァ…緑ひろぉい…無理ー

64 19/01/18(金)16:27:56 No.562889389

なぁに中入っても自然な建築物を作ってたら緑なんて狭い狭い ただし外観だけの飾る系ウソ建築物で埋め始めたらヤバい

65 19/01/18(金)16:28:35 No.562889482

なんでイオン系デパートでネタ被ってるんだよ!

66 19/01/18(金)16:28:43 No.562889500

緑は地形が複雑すぎる…こんなん整地したくなるわ

67 19/01/18(金)16:29:17 No.562889576

城からある程度離すか城を町並みに組み込む感じでいくか 周りの地形もだいぶいじらないとだし難しいわあ・・・

68 19/01/18(金)16:29:41 No.562889630

緑の1番高いとこに教会があるのいい… 大体神様の祀るところは昔から高いとこって決まってんだ…

69 19/01/18(金)16:31:10 No.562889816

緑から青に街道を通して石板の高台の下の方をぐるっと回って通って城の方へ道を作って その付近を整地して街作った 城へ登る坂道の辺りに商店を並べると温泉街っぽいかなと

70 19/01/18(金)16:31:11 No.562889819

青の開拓地狭くない・・・?というか緑の開拓地が広すぎるだけか 緑だけで赤と青足した分ぐらいありそうに見える

71 19/01/18(金)16:31:21 No.562889849

くさった肉ってどこで手に入る? レシピ1つ埋めそこねてしまった

72 19/01/18(金)16:32:08 No.562889956

いざ大規模整地すると今度は自然な山が欲しくなる罠

73 19/01/18(金)16:32:12 No.562889963

>くさった肉ってどこで手に入る? 敵からドロップですぜ だいまどう

74 19/01/18(金)16:33:10 No.562890094

>緑の1番高いとこに教会があるのいい… >大体神様の祀るところは昔から高いとこって決まってんだ… 島の右上隅になってるとこかな あそこにぽつんと教会作ってシスター住ませたいけど鐘鳴らしたり新しい部屋作ったりしたらどうなるんだろ 走って駆けつけるのかな・・・

75 19/01/18(金)16:33:19 No.562890114

緑は外側の山がエリア外なんだ

76 19/01/18(金)16:33:20 No.562890120

緑はこんな土地では作りづらいと空中農村作って満足してたけど虚しくなって全部破壊した 地形生かしたいよね

77 19/01/18(金)16:33:54 No.562890214

緑は上しか使ってないから逆に狭く感じる 青は南の海側にブロック敷いて土地を広げるといい感じ 赤はピラミッド壊す?

78 19/01/18(金)16:35:03 No.562890375

ピラミッドは壊しても良いし 数回コピペして移設しても良い

79 19/01/18(金)16:35:03 No.562890376

からっぽ島も拠点範囲外わかるようにならないかな 緑の端の方に建物作ったら誰も来なくて寂しい思いをした…

80 19/01/18(金)16:35:11 No.562890394

全体マップみると6割くらい山マークなのはちょっとどうかと感じる

81 19/01/18(金)16:35:28 No.562890425

青は城の下はミニロンダルキアにした

82 19/01/18(金)16:35:31 No.562890432

緑は悩んで初期に石板周りに仮住居と畑を整備したらまぁこれでいっかってなっちゃったな 農業やるなら上の河作ったあたりを整地したほうが日当たりもよさそうだけども

83 19/01/18(金)16:35:45 No.562890469

シドー君ちょっと山削るの手伝って

84 19/01/18(金)16:36:43 No.562890580

石板の山は全部壊して浮いてる石板は建物の中に張り付けた感じにするのおススメ

85 19/01/18(金)16:36:47 No.562890588

シドー君には天体で見せた巨大パンチを整地に使わせてもらいたい

86 19/01/18(金)16:37:24 No.562890686

>緑は悩んで初期に石板周りに仮住居と畑を整備したらまぁこれでいっかってなっちゃったな 上の方はその段階だとあっちこっちにある黄岩の塊壊せないからまっ平らにできなくて じゃ下にするかってなりがちよね

87 19/01/18(金)16:37:37 No.562890724

おおきづちが選択範囲を更地にしてくれるとかできたらいいのに

88 19/01/18(金)16:38:22 No.562890807

>>くさった肉ってどこで手に入る? >敵からドロップですぜ >だいまどう お前…ゾンビだったのか…サンキュー神様!

89 19/01/18(金)16:38:46 No.562890879

銅マン状態の時ちょっと乗せてもらったゴルドンのパンチの破壊力というか整地力すごかったんで 仲間モンスターのやつでもあれやらせてくれませんかね・・・

90 19/01/18(金)16:41:02 No.562891176

巨大建築物や山を手っ取り早く破壊する方法ってない? 地道にドッカンドッカンやってて疲れちゃった 爆弾が一番早いかな

91 19/01/18(金)16:41:30 No.562891243

>仲間モンスターのやつでもあれやらせてくれませんかね・・・ 金を3000用意してくれ 無限はなしな

92 19/01/18(金)16:42:07 No.562891341

>金を3000用意してくれ >無限はなしな オッケー それぐらいならお安いご用だ

93 19/01/18(金)16:42:46 No.562891436

そざい島で金なんていくらでも掘れるからな…

94 19/01/18(金)16:42:58 No.562891459

緑は創世記置いてある小屋の跡地みたいな所も範囲っぽくて整備するだけでも一大事業だ

95 19/01/18(金)16:42:59 No.562891465

というかゴールドマン仲間にいるじゃん!

96 19/01/18(金)16:44:00 No.562891615

怖い目でゴールドマンやキラーマシンを見る「」ルダー

97 19/01/18(金)16:44:18 No.562891659

よくない目で見てる

98 19/01/18(金)16:44:37 No.562891713

>石板の山は全部壊して浮いてる石板は建物の中に張り付けた感じにするのおススメ 「」がいくつか作ってるのどれも良かったな 石板の周りを少し飾り付けて祠みたいにしてたわ

99 19/01/18(金)16:44:37 No.562891714

開拓レシピ埋めたけどノーイマジネーションなのでとりあえずピラミッドを壊しだしました

100 19/01/18(金)16:45:33 No.562891852

からっぽ島リセットでもあれば気軽に山も吹き飛ばせるんだがなぁ

101 19/01/18(金)16:46:27 No.562891988

>からっぽ島リセットでもあれば気軽に山も吹き飛ばせるんだがなぁ ヤス「からっぽ島をリセットしますか?」

102 19/01/18(金)16:46:56 No.562892057

緑は石板から川までの段差がきつい なんかおしゃれな階段とかないかね

103 19/01/18(金)16:47:00 No.562892072

ヤス!?

104 19/01/18(金)16:47:57 No.562892206

ビルダーズハートがもう5万近くあるんだけどこれクリア後に何万も使う用途があったりすんの・・・? あとレシピ開放がいちいち一つずつピキーン シャカシャカ ヤッハーってやるのだるすぎるんだけど まとめて開放したりはできないのかな

105 19/01/18(金)16:48:10 No.562892236

そっか緑と青を隣接させたらぱっと見大きな街作れるのか…

106 19/01/18(金)16:48:26 No.562892267

>緑は石板から川までの段差がきつい >なんかおしゃれな階段とかないかね こうかんがえるんだ 高い方にあわせると

107 19/01/18(金)16:48:53 No.562892324

>緑は石板から川までの段差がきつい >なんかおしゃれな階段とかないかね 川方面にトロッコ走らせちゃえば?

108 19/01/18(金)16:49:29 No.562892413

段はどうしたって段だから…手すりか土台だよなー

109 19/01/18(金)16:49:32 No.562892419

石板のところにビルダー部屋作るのが便利でいいかなって思ったんだけど 赤とかちょっと石板とピラミッド離れすぎてて困る

110 19/01/18(金)16:49:42 No.562892441

谷間があるなら埋めればいいじゃない と思って石版周り全部埋め立てたけど今度は川の下流側とすごい段差出来ちゃってどうしたもんか

111 19/01/18(金)16:51:19 No.562892665

>谷間があるなら埋めればいいじゃない >と思って石版周り全部埋め立てたけど今度は川の下流側とすごい段差出来ちゃってどうしたもんか そこにハンマーがあるじゃろ?

112 19/01/18(金)16:51:25 No.562892675

折角作った満月クッキーとか生かせるシナリオがないぞー DLCでちょうだい

113 19/01/18(金)16:51:46 No.562892715

ピラミッドなんてあってもクソの役にも立たないぜー!壊しちまえー!

114 19/01/18(金)16:52:00 No.562892745

土日でみどりの開拓地を開拓しまくるんじゃ…

115 19/01/18(金)16:52:20 No.562892793

トロッコ敷設もいいんだけど乗っていった先でワープしたりするとややこしい事態になるからもうワープでいっかってなる ルーラでもリレミトでもねえしもうちょいこの辺丁寧にだな

116 19/01/18(金)16:52:42 No.562892846

それっぽい橋でもつないでみるかな

117 19/01/18(金)16:52:44 No.562892854

ストーリー島では四角の範囲の中にどれだけ効率よく施設作るかって意識だったけど からっぽ島ではどんな風景作りたいかが重要だなこれ…

118 19/01/18(金)16:53:13 No.562892924

>ピラミッドなんてあってもクソの役にも立たないぜー!壊しちまえー! 中をどういじってもしっくり来ないのが困る 本来ピラミッドってそういう建物じゃないのでイメージ湧きにくいし・・・

119 19/01/18(金)16:53:21 No.562892948

あらくれスパでも作るかー

120 19/01/18(金)16:54:22 No.562893089

>ストーリー島では四角の範囲の中にどれだけ効率よく施設作るかって意識だったけど >からっぽ島ではどんな風景作りたいかが重要だなこれ… 俺前者の方が好き 後者はあれだ、真っ白な画用紙渡されて「好きに描け」っていうのがすごく苦手だから・・・ そういえばモンゾーラの水源がある黄岩の山残した?

121 19/01/18(金)16:54:57 No.562893182

上取っ払って周り木をモサモサにしてマヤのピラミッドにしちゃったけど… やっぱりどう使っていいかわからないな…

122 19/01/18(金)16:56:00 No.562893328

>からっぽ島ではどんな風景作りたいかが重要だなこれ… 明確なビジョンがないとうちのような無秩序な建築物が並ぶ

123 19/01/18(金)16:56:46 No.562893437

ピラミッド壊したら何を売りにすればいいんだろ やっぱり歓楽街かな

124 19/01/18(金)16:56:53 No.562893456

ピラミッドの中は商業施設にしたな USJとかテーマパークにそういうのあるしイメージしやすかった 問題があるとすれば周りに何建てるかの方だ

125 19/01/18(金)16:57:15 No.562893517

ここは豆腐の街…

126 19/01/18(金)16:57:32 No.562893557

>上取っ払って周り木をモサモサにしてマヤのピラミッドにしちゃったけど… >やっぱりどう使っていいかわからないな… 一番上にオンラインゲートでも置いてみたらどうだろう

127 19/01/18(金)16:58:10 No.562893646

ヒの転載だけどこの発想はなかった 参考になる su2835316.jpg

128 19/01/18(金)16:58:39 No.562893710

巨大豆腐掲示板で見た事あったなあ… ちゃんと植物でネギ表現しててすごかったな

129 19/01/18(金)16:59:01 No.562893767

ピラミッドて別にエジプトに1番沢山あるわけじゃないんだね

130 19/01/18(金)16:59:13 No.562893799

オッカムルは鉱山っていう軸があるからイメージも広げやすかったよね 赤の開拓地はピラミッドが軸にならない中身カラの箱だから悩む

131 19/01/18(金)17:00:29 No.562893980

緑は農村で青は城下町でイメージしやすいね

132 19/01/18(金)17:00:31 No.562893985

緑の開拓地が動物とキラーマシンとみみずんで人がほとんどないのは俺だけでいい

133 19/01/18(金)17:01:44 No.562894156

ピラミッドはモンスターハウスにすることにした ピラミッドの外壁で吠えてるキラパンはなかなかかっこいい

134 19/01/18(金)17:02:24 No.562894253

ピラミッドめ前方後円墳で侵食するぞこのやろー!

135 19/01/18(金)17:05:06 No.562894648

ピラミッド内に部屋作る時に壁とピラミッド内壁に隙間があるとよく住人やモンスターが取り残されてるのが困る

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