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19/01/17(木)19:39:36 「」ー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1547721576306.png 19/01/17(木)19:39:36 No.562703569

「」ー対戦しようぜー!

1 19/01/17(木)19:42:28 No.562704219

名作

2 19/01/17(木)19:42:56 No.562704316

俺ジェルな!

3 19/01/17(木)19:43:45 No.562704483

お前スーパーザコな! 俺ザコ使うから!

4 19/01/17(木)19:45:32 No.562704909

これキャラはクエスト進めたら増えるんです?

5 19/01/17(木)19:48:03 No.562705540

>これキャラはクエスト進めたら増えるんです? 左様 全キャラ開放は2週する必要があったはず

6 19/01/17(木)19:49:09 No.562705808

>これキャラはクエスト進めたら増えるんです? ハード全クリで2~4面のワルロボ スペシャル全クリでシテンノウが解禁されるぞ がんばれ

7 19/01/17(木)19:49:11 No.562705815

ガ―ボーグまでは何とかなったけどステージ4がキツすぎて心折れた 昔は同系統キャラしばりで戦ったりしてた気がするんだけど…

8 19/01/17(木)19:50:57 No.562706223

どんなときもセンジュ強パンチ迎撃とアイコプターめくりだぞ 疲れる

9 19/01/17(木)19:52:48 No.562706685

スペシャルホウオウ戦ではアイに助けられたな

10 19/01/17(木)19:54:55 No.562707236

アイアストロンとコプターで頑張って倒した気がする

11 19/01/17(木)19:55:41 No.562707422

当時何も分からずガチャガチャ戦ってた気がするけど今やると格ゲーとして駆け引きがしっかりしてる…

12 19/01/17(木)19:56:08 No.562707521

>俺ホウオウな!

13 19/01/17(木)20:00:39 No.562708714

初めてトレーニングモードを実装したゲームなんだっけ?

14 19/01/17(木)20:01:52 No.562709031

え…?全部使えるの…?

15 19/01/17(木)20:04:07 No.562709655

>え…?全部使えるの…? 左様 ノンプレイアブルはいない

16 19/01/17(木)20:04:37 No.562709789

そういえばこれネット対戦できるんだよな

17 19/01/17(木)20:04:46 No.562709824

>左様 >ノンプレイアブルはいない でも結構な数のキャラがベルトアクションの雑魚キャラがPCになるような感じだし…

18 19/01/17(木)20:06:59 No.562710436

なんか最近ジョイメカファイトのスレをよく見る気がする

19 19/01/17(木)20:07:00 No.562710438

「」は何でそんなジョイメカファイト好きなの…

20 19/01/17(木)20:08:32 No.562710863

>なんか最近ジョイメカファイトのスレをよく見る気がする 昨日Switchで配信されたからな

21 19/01/17(木)20:08:33 No.562710866

昨日Nintendo Switch Onlineで配信が始まったからめっちゃやれよな!

22 19/01/17(木)20:08:40 No.562710902

オン対戦のアンロックは1P側依存なのかね? さっさとレジェンドクリアせねば

23 19/01/17(木)20:08:41 No.562710903

音楽かっこいいよね

24 19/01/17(木)20:08:48 No.562710938

子供の頃に欲しかったけど買ってもらえなかったから…

25 19/01/17(木)20:09:10 No.562711030

オンライン対戦できるのかよ…

26 19/01/17(木)20:09:12 No.562711041

>ノンプレイアブルはいない 強いて言えば洗脳状態の7体だな

27 19/01/17(木)20:09:16 No.562711060

>なんか最近ジョイメカファイトのスレをよく見る気がする それより前からずっと定番だよ… 名作なのは分るけど「」はちょっと好き過ぎると思うよ…

28 19/01/17(木)20:09:21 No.562711077

マニュアルモードで見れない技や挙動もあるから難しい

29 19/01/17(木)20:09:27 No.562711100

スマブラのアシストで出ても「誰これ?」ってなりがちだったからちょうどいい

30 19/01/17(木)20:09:41 No.562711162

>名作なのは分るけど「」はちょっと好き過ぎると思うよ… 何か問題が?

31 19/01/17(木)20:09:59 No.562711243

投げがないキャラは人権が

32 19/01/17(木)20:10:06 No.562711275

末期のソフトだけあって他の配信ソフトより圧倒的にレスポンスいいな

33 19/01/17(木)20:10:10 No.562711295

スペシャルのホウオウは相手の飛び道具に対してタイガーアパカッしてたら勝てた

34 19/01/17(木)20:10:40 No.562711425

海外だと配信されてないから外人がけおってるな…

35 19/01/17(木)20:11:08 No.562711545

フェーズごとにパターンがあるからそれを読むのが楽しい

36 19/01/17(木)20:11:43 No.562711698

ゲーム自体はファミコンにしては超頑張ってるレベル プレイアブルキャラ数はスーファミ含めても異常

37 19/01/17(木)20:11:44 No.562711704

あらためてプレイするとファミコンなのに要素をしっかり出してるいいゲームだなと

38 19/01/17(木)20:12:44 No.562711943

画面端がないのが良い

39 19/01/17(木)20:13:10 No.562712072

そういやオンラインってランダム対戦モードも可なのかい?

40 19/01/17(木)20:13:24 No.562712141

そもそも海外ローカライズ版あんのかこれ

41 19/01/17(木)20:13:38 No.562712209

下手くそだったからホノオのファイアボールで延々ごり押ししてた

42 19/01/17(木)20:13:47 No.562712257

中々VCとして出なかったのは権利関係が よく分からなくなってたからなんだっけ…

43 19/01/17(木)20:14:33 No.562712484

スマブラでの活躍も凄い ヤバい

44 19/01/17(木)20:15:18 No.562712712

>そもそも海外ローカライズ版あんのかこれ 何故か韓国だと売ってたみたい なんでかはよく分からない

45 19/01/17(木)20:15:28 No.562712760

妙に哀愁漂うBGMいいよね…

46 19/01/17(木)20:15:33 No.562712795

これフレはどうやって誘うの?

47 19/01/17(木)20:15:53 No.562712891

ランクマッチとまでは言わんから せめてランダムマッチでもついてればなー 部屋に入れるのもひとりまでだし…

48 19/01/17(木)20:16:59 No.562713172

俺が何年か前に友人とジョイメカファイトの話になって「」とこの思いを共有しようとスレ立てたら 当時コレをやってたやつはスーファミ買ってもらえない敗北者だのスト2の方が面白いだのまぁファミコンにしてはグラフィック頑張ってたねみたいなレスばっかだった だから俺は「」がジョイメカファイト好き過ぎるとは思わない

49 19/01/17(木)20:17:27 No.562713275

https://twitter.com/KoichiroEto/status/1085423811569176576 開発者の人が資料を出してたよ

50 19/01/17(木)20:18:02 No.562713429

>俺が何年か前に友人とジョイメカファイトの話になって「」とこの思いを共有しようとスレ立てたら >当時コレをやってたやつはスーファミ買ってもらえない敗北者だのスト2の方が面白いだのまぁファミコンにしてはグラフィック頑張ってたねみたいなレスばっかだった >だから俺は「」がジョイメカファイト好き過ぎるとは思わない そういうとこだぞ「」

51 19/01/17(木)20:20:25 No.562714055

これって実機ではキャラ解禁どういう形式だったの?毎回やり直し?

52 19/01/17(木)20:21:23 No.562714334

確か一度クリアしたらずっと解禁されたままだった気がする

53 19/01/17(木)20:21:56 No.562714474

このゲームオートセーブでは?

54 19/01/17(木)20:21:59 No.562714490

ステージ2の時点でもう行き詰まる ラーにどうしても勝てないから飛び道具で嵌め倒しちゃった

55 19/01/17(木)20:22:02 No.562714507

>これって実機ではキャラ解禁どういう形式だったの?毎回やり直し? 進行は自動保存される

56 19/01/17(木)20:22:11 No.562714555

>開発者の人が資料を出してたよ スカポンがラフ画まんまだ

57 19/01/17(木)20:22:15 No.562714582

>これって実機ではキャラ解禁どういう形式だったの?毎回やり直し? 上にあるように難易度クリアだよセーブされるからやり直さなくていい

58 19/01/17(木)20:22:35 No.562714674

初プレイだけど投げ技が強いからサスケ使ってるわ俺

59 19/01/17(木)20:22:43 No.562714712

大体はホノオの飛道具だけでなんとかなる

60 19/01/17(木)20:23:07 No.562714826

友人と二人で必死に交代しながらホウオウ倒すためにああでもないこうでもない言いながら戦ってた記憶がある

61 19/01/17(木)20:24:06 No.562715087

パーツバラバラだから用意する絵が少なくて良いってのはマジで頭良いと思った

62 19/01/17(木)20:24:18 No.562715144

オン対戦やるにはバランスが大味な気もするが まあこれやる層はそのあたり弁えてるか

63 19/01/17(木)20:24:34 No.562715210

ハメ殺してもいい?

64 19/01/17(木)20:24:53 No.562715295

SFC買ってもらえない子でもプレイできたゲームだし 思い入れ強い「」もいるだろう

65 19/01/17(木)20:25:15 No.562715410

SEとかヒットストップの演出とか とにかく気持ちいい

66 19/01/17(木)20:25:32 No.562715493

全員変幻自在ローリングスカの餌食にしてやるわ

67 19/01/17(木)20:25:36 No.562715519

面縛りしても結構性能差出るからな

68 19/01/17(木)20:25:39 No.562715529

>パーツバラバラだから用意する絵が少なくて良いってのはマジで頭良いと思った ファミコンで大きなキャラの格ゲーを!?出来らあ!って作ったらしいな

69 19/01/17(木)20:26:29 No.562715769

正直他のFCゲーはちょっと触ってやめてるけどジョイメカだけめちゃくちゃ熱中してるくらいには面白い マジでFCソフトなのかってくらい楽しいしUIも親切すぎる

70 19/01/17(木)20:27:06 No.562715949

ファミコンってセーブできたのか…

71 19/01/17(木)20:27:54 No.562716184

トレモはこの時代珍しかった 自分が知らないだけかもしれないけど

72 19/01/17(木)20:28:19 No.562716309

>ファミコンってセーブできたのか… ぼうけんのしょを思い出すのだ

73 19/01/17(木)20:28:31 No.562716378

>ファミコンってセーブできたのか… とは言えこのゲームはセーブというか要素をアンロックしていくイメージだからねえ

74 19/01/17(木)20:28:55 No.562716489

素性をよく知らなかったけど学生が作ったゲームだったのか…

75 19/01/17(木)20:29:01 No.562716515

とうとうオンライン対戦できる日が来るだなんて

76 19/01/17(木)20:29:06 No.562716545

トレモが初実装された格ゲーだとか

77 19/01/17(木)20:29:11 No.562716570

スカポンばっかり使ってたら左手の親指がすり減ったな…

78 19/01/17(木)20:29:20 No.562716609

>>ファミコンってセーブできたのか… >ぼうけんのしょを思い出すのだ ふっかつのじゅもんってパスワード制でしょ

79 19/01/17(木)20:29:50 No.562716757

ランダム対戦もサウンドテストもできるぞ! なんだこのゲーム!

80 19/01/17(木)20:30:01 No.562716812

36キャラ!トレモ!

81 19/01/17(木)20:30:20 No.562716893

発売日がドラクエ5より後だからセーブ機能が無いとさすがに不便だと思われたかもしれない

82 19/01/17(木)20:30:30 No.562716942

COMvsCOMもあるぞ!

83 19/01/17(木)20:30:32 No.562716951

データ消失時のBGMと画面がマジで怖かった小学生時代

84 19/01/17(木)20:30:41 No.562717004

>素性をよく知らなかったけど学生が作ったゲームだったのか… 作者も「ネットで学生が作った奴って言われてるけど俺って学生だったのか」って驚いてたぐらいだしな…

85 19/01/17(木)20:30:57 No.562717108

名曲しかない… エンディング曲いいよね…

86 19/01/17(木)20:31:09 No.562717153

一番秀逸なのは各ステージクリアした時の決め技演出だと思う

87 19/01/17(木)20:31:09 No.562717156

ホノオで待ち スカポンでローリングスカ最大派生で待ち アイでカッターキックからのアイコプター サスケでクウチュウナゲ これだけで大体いける

88 19/01/17(木)20:31:19 No.562717198

>COMvsCOMもあるぞ! ジボルつよい…てなる

89 19/01/17(木)20:31:19 No.562717200

バシッ ビシーッ ボシーーーッ ヒットストップが手が込んでる

90 19/01/17(木)20:31:43 No.562717329

なあに前進タメパンチ重ねまくるのでだいたいいける

91 19/01/17(木)20:32:16 No.562717506

最大派生て何…?

92 19/01/17(木)20:32:36 No.562717602

ジボルは初心者とAI殺し つかあの兜が飾りなのがいやらしい

93 19/01/17(木)20:32:40 No.562717622

>>>ファミコンってセーブできたのか… >>ぼうけんのしょを思い出すのだ >ふっかつのじゅもんってパスワード制でしょ 中途半端な知識でリアルタイム世代じゃないと言う若さをチラつかせるのをやめておくれ

94 19/01/17(木)20:32:53 No.562717698

>>ぼうけんのしょを思い出すのだ >ふっかつのじゅもんってパスワード制でしょ ぼうけんのしょを思い出すんだよ!

95 19/01/17(木)20:33:51 No.562718021

>最大派生て何…? ローリングスカ中に→↓←ABだ

96 19/01/17(木)20:34:00 No.562718072

>最大派生て何…? 追加コマンドで威力と軌道が変わる

97 19/01/17(木)20:34:40 No.562718248

よく飛ぶやつはサスケの餌食だ 1キャラ分くらい離れてても吸って投げるぞ

98 19/01/17(木)20:35:42 No.562718536

20年前のゲームなのにスマブラよりずっと親切 難しいは難しいけど

99 19/01/17(木)20:36:29 No.562718785

>ローリングスカ中に→↓←ABだ >追加コマンドで威力と軌道が変わる 知らなかったそんなの… マニュアルに書いてなかったんですけお!

100 19/01/17(木)20:36:33 No.562718812

学生がアイデア出してプロトタイプ作ってコンペして優秀だったやつに任天堂の開発者が協力してブラッシュアップして製品版になったのがコレだよ

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