19/01/17(木)14:52:34 俺浮い... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1547704354703.png 19/01/17(木)14:52:34 No.562652525
俺浮いてる気がする
1 19/01/17(木)14:54:06 No.562652746
俺面白いことなんも言えてない気がする
2 19/01/17(木)14:57:19 No.562653158
そんなことないよって言ってあげられたらいいんだけど 俺に言えるのは別に浮いててもいいよってことだけだ
3 19/01/17(木)14:59:04 No.562653418
戦闘タイプのキャラだとシナリオ冒頭の探索パートのプレイングむずい!
4 19/01/17(木)15:00:04 No.562653563
だからPBWといれようよ!
5 19/01/17(木)15:01:08 No.562653712
俺は…
6 19/01/17(木)15:01:19 No.562653737
ネタキャラでもシリアスキャラでもないので芋での立ち位置が難しい
7 19/01/17(木)15:03:25 No.562654034
みんな浮いてるならいいんじゃない?
8 19/01/17(木)15:04:11 No.562654142
プロでもキャラが立つのは何万字も書いてからなんだ 素人が作ったキャラがフワッとしてても気にしなくていい
9 19/01/17(木)15:04:38 No.562654213
芋煮艇自体が第六猟兵の旅団から浮いてるのはわからんでもない
10 19/01/17(木)15:05:55 No.562654401
「」ちゃんはもう少し気負わずにRPしていいんだよ?
11 19/01/17(木)15:10:24 No.562655083
RP楽しい…つらい…
12 19/01/17(木)15:11:26 No.562655253
MSやると忙しすぎてRPできる時間なくなるのいいよね
13 19/01/17(木)15:13:53 No.562655636
副業マスターだと一度シナリオ動き出したら1~2週間はキャラ動かしてる暇無さそう
14 19/01/17(木)15:14:16 No.562655694
もぎもぎとかもやってみたいんじゃがうちの子武器が刃物しかないから模擬っぽい描写むずそう
15 19/01/17(木)15:14:17 No.562655702
RPって何やればいいの…?
16 19/01/17(木)15:14:58 No.562655811
キャラクターとして話してればそれでRPだ
17 19/01/17(木)15:15:34 No.562655911
俺は顔ないけどRPスレによく顔だしてるよ顔ないけど
18 19/01/17(木)15:15:34 No.562655912
>もぎもぎとかもやってみたいんじゃがうちの子武器が刃物しかないから模擬っぽい描写むずそう 攻撃描写は別に濃くないとダメってことではないよ 気軽にやりたいならバトロワがいいかもしれない
19 19/01/17(木)15:16:23 No.562656033
話を振られたら広げられる語彙力が欲しいつらい でも俺がRPしようとしてスレ入っても誰も反応してくれないのが一番つらい
20 19/01/17(木)15:16:24 No.562656035
みんな聞いてくれ! 次にゾロ目が出たらゴリラの群れがやってくる!武装して撃退しよう!
21 19/01/17(木)15:16:38 No.562656080
>もぎもぎとかもやってみたいんじゃがうちの子武器が刃物しかないから模擬っぽい描写むずそう 刃物があれば充分よ!
22 19/01/17(木)15:16:49 No.562656119
>もぎもぎとかもやってみたいんじゃがうちの子武器が刃物しかないから模擬っぽい描写むずそう ○○に向けて剣を振り落とそうとする!それだけでもいいんだ!命中したら刺さったRPするぞ!
23 19/01/17(木)15:17:39 No.562656235
もう一組くらいハイロー始まらないものかね setteiスレの質問形式もいいけど
24 19/01/17(木)15:17:57 No.562656288
>もぎもぎとかもやってみたいんじゃがうちの子武器が刃物しかないから模擬っぽい描写むずそう よゆーよゆー マンガやアニメの剣士キャラがどう戦ってるか思い返してみるんだ
25 19/01/17(木)15:18:00 No.562656294
シナリオ遊びたいから対応した技能付けよう とかやってたら技能の数がえらいことに 数を絞って数値上げた方がいいんだろうか
26 19/01/17(木)15:18:12 No.562656324
>でも俺がRPしようとしてスレ入っても誰も反応してくれないのが一番つらい 高速雑談なら起きてる限り絶対自分が拾うから…
27 19/01/17(木)15:18:22 No.562656347
>もう一組くらいハイロー始まらないものかね >setteiスレの質問形式もいいけど 言い出しっぺの法則!
28 19/01/17(木)15:18:46 No.562656403
>シナリオ遊びたいから対応した技能付けよう >とかやってたら技能の数がえらいことに >数を絞って数値上げた方がいいんだろうか 残念ながらシナリオにおける技能はほぼフレーバー要素
29 19/01/17(木)15:19:07 No.562656462
シナリオの技能判定とかスキルとか全く分からず参加してるよ俺
30 19/01/17(木)15:19:09 No.562656466
>もう一組くらいハイロー始まらないものかね >setteiスレの質問形式もいいけど 相手がいない…
31 19/01/17(木)15:19:21 No.562656486
>言い出しっぺの法則! いや俺は今やってる組の人だから…
32 19/01/17(木)15:19:56 No.562656574
個別RP募集してた人がいたはずだ
33 19/01/17(木)15:21:18 No.562656758
フレーバーということは逆に言えば特化しまくってみ良いということ 恥ずかしさ耐性99を目指そう
34 19/01/17(木)15:22:09 No.562656860
>恥ずかしさ耐性99を目指そう 裸どころか皮膚の下まで晒しそう
35 19/01/17(木)15:22:25 No.562656899
技能で選ぶかアイテムで選ぶかは
36 19/01/17(木)15:22:49 No.562656949
ダイス次第
37 19/01/17(木)15:23:53 No.562657104
戦闘や探索に直結するのはいくつかあっても良いと思う 失せもの探しとか第六感とか
38 19/01/17(木)15:24:05 No.562657133
スカイステッパーの使い方がよく分からない
39 19/01/17(木)15:24:51 No.562657234
聞き込みにはコミュ力と恫喝が一番だ
40 19/01/17(木)15:25:16 No.562657293
>新しく作ったUCの使い方がよく分からない
41 19/01/17(木)15:25:36 No.562657342
誘惑で民間人を誑し込んで情報収集もいいぞ!! 技能はキャラが行動する指標みたいなもんだと思ってる 無いよりあった方が説得力が増すというか
42 19/01/17(木)15:27:03 No.562657548
ゆべ子は大喜利目的で作ってはシナリオで使いにくいようなものがどんどん増えてく
43 19/01/17(木)15:28:42 No.562657768
皆みたいに発想力がないから無難なUCしか作れない!
44 19/01/17(木)15:30:03 No.562657947
変なUCつくりゃいいってもんじゃないしそれでいいんだよ!
45 19/01/17(木)15:30:37 No.562658008
トリニティエンハンスで3か所括弧使って一文作るというやりかたは衝撃的だった
46 19/01/17(木)15:30:44 No.562658022
例えばシナリオ内の行動で動物から情報を聞き出そう!となったときに 動物会話技能の有る無しは確実に成否に関わる なので俺は言葉の通じない犬と長時間お話しする危ないおっさん扱いになったよ
47 19/01/17(木)15:31:35 No.562658146
なんか一番入りやすいRPってもぎもぎ観戦な気がしてきた
48 19/01/17(木)15:31:48 No.562658185
便利だよね動物会話 舞台が田舎だと特に
49 19/01/17(木)15:32:21 No.562658256
>なので俺は言葉の通じない犬と長時間お話しする危ないおっさん扱いになったよ 一番困ったのMSさんだと思うよそれ…
50 19/01/17(木)15:33:40 No.562658434
>例えばシナリオ内の行動で動物から情報を聞き出そう!となったときに >動物会話技能の有る無しは確実に成否に関わる >なので俺は言葉の通じない犬と長時間お話しする危ないおっさん扱いになったよ もしそういうのが来た場合は返却した方が良いんだろうか
51 19/01/17(木)15:35:26 No.562658666
まだ失敗判定ってみたことないけど失敗判定したことある?
52 19/01/17(木)15:36:02 No.562658767
第六のシナリオってダイスで全部の判定決めてるんだっけ?
53 19/01/17(木)15:36:48 No.562658872
>第六のシナリオってダイスで全部の判定決めてるんだっけ? なんだけど事実上はMSの気分で決めていい
54 19/01/17(木)15:38:09 No.562659080
今の所参加したミッションは成功と大成功しか貰ってないけどたまには失敗判定とかしてもいいんだよ?
55 19/01/17(木)15:38:22 No.562659113
いぬとお話しようと戯れた!楽しい時間だったぜ…!(失敗)とか人によっては大ウケしてくれそう
56 19/01/17(木)15:38:35 No.562659153
>まだ失敗判定ってみたことないけど失敗判定したことある? 一回だけある
57 19/01/17(木)15:40:19 No.562659389
成功度でリプレイ報酬変わるからなかなか失敗出さないよね
58 19/01/17(木)15:41:29 No.562659547
判定無し!
59 19/01/17(木)15:41:29 No.562659548
シナリオは運営チェックが入らないときいた 無法地帯じゃないか…!
60 19/01/17(木)15:42:08 No.562659641
>いぬとお話しようと戯れた!楽しい時間だったぜ…!(失敗)とか人によっては大ウケしてくれそう キャラ付けとしてはすごいインパクトあって良いよね
61 19/01/17(木)15:42:18 No.562659667
範囲内全員に無差別ロックオンするユベコで威嚇を試みた結果ターゲットが四方に逃げてしまって苦戦判定貰ってるのなら見かけた事あった
62 19/01/17(木)15:42:32 No.562659690
成功率が100超えてたら失敗にしなくてもいいよ的な返答いつかのFAQであった気はするし 大量にプレイング送られてるとかでもないなら失敗扱いにするMSも少ないんじゃないかなという気はする
63 19/01/17(木)15:43:15 No.562659797
毎日すごい大量にシナリオ入ってくるから いちいち監査してたらトミリニンサンが爆発してしまうので仕方ない
64 19/01/17(木)15:43:56 No.562659893
>毎日すごい大量にシナリオ入ってくるから >いちいち監査してたらトミリニンサンが爆発してしまうので仕方ない それでもOPは審査されてる 無法地帯なのはリプレイ
65 19/01/17(木)15:44:24 No.562659962
一回だけ鍵開け技能持ってない状態で鍵開けしようとして失敗判定貰ったことはある
66 19/01/17(木)15:44:47 No.562660012
ボス戦は基本タコ殴りタイムだから あんまり苦戦描写入る事ないよね なのでこうやってプレイイングでピンチにする
67 19/01/17(木)15:45:07 No.562660050
>無法地帯なのはリプレイ やっぱり無法地帯なんだ…
68 19/01/17(木)15:45:58 No.562660161
ピンチというかあくまで俺は露払いですよーって感じで書いてる もっと前にでた方がいいのかな
69 19/01/17(木)15:47:28 No.562660373
トドメはまかせた的なことする人はたまにいるよね
70 19/01/17(木)15:47:31 No.562660382
苦戦リプレイが欲しい場合は!
71 19/01/17(木)15:48:13 No.562660487
トドメ任せたロールする人は結構見かけるよ 俺とか!
72 19/01/17(木)15:48:38 No.562660553
成る程、プレイングに自分でピンチ描写とか演出入れればそれを拾ってくれるかもしれないのか今度やってみよう
73 19/01/17(木)15:48:41 No.562660563
ああ、話したかった相手がMSになってしまう…
74 19/01/17(木)15:48:42 No.562660565
僕のキャラ(顔付き)を殺してください!!と言うのはあった 怖いので返却した
75 19/01/17(木)15:49:28 No.562660693
俺がストーカーなら特定してた
76 19/01/17(木)15:49:34 No.562660712
ピンチ描写入れておく事で 敵が強く見えて達成感が生まれる
77 19/01/17(木)15:50:37 No.562660874
イケイケのプレイイングに偏ってたら 即必殺技タイムになって終わるケースあるしな それはそれで面白いんだがアクセントも欲しいよね!
78 19/01/17(木)15:51:01 No.562660933
みんな俺のシナリオに参加してくれよな
79 19/01/17(木)15:51:49 No.562661066
キマイラフューチャーなら喜んで参加するよ!
80 19/01/17(木)15:59:17 No.562662168
>ピンチというかあくまで俺は露払いですよーって感じで書いてる >もっと前にでた方がいいのかな 何か俺が俺がってなると感じ悪いよな…ってなって同じだわ… 結果強敵と対峙しない戦闘狂に
81 19/01/17(木)16:00:48 No.562662393
MSとしてアドバイスするなら敵のユベコにはこう対応するみたいなの書いてくれると楽かも あと技能を5個も10個も書くよりは高いの1つ2つ重視してくれたほうが楽
82 19/01/17(木)16:03:01 No.562662703
ただそれはその人のシナリオに入った場合のポイントだからmsごとに違うしね
83 19/01/17(木)16:03:08 No.562662733
>あと技能を5個も10個も書くよりは高いの1つ2つ重視してくれたほうが楽 なるほどなー
84 19/01/17(木)16:03:11 No.562662740
第六のリプレイはスポット描写になるから ケルブレ以前みたいにあらゆるパターンを想定したプレイングより ここでこうする!っていう一点突破的なプレイングのが書きやすいってのはあるね
85 19/01/17(木)16:04:32 No.562662923
ケルブレはソロで動くのが難しそうでまだシナリオ参加できてないんだけど こっちは割とソロでぐいぐい行けそうなかんじです?
86 19/01/17(木)16:04:44 No.562662946
イモーガーの参加してるシナリオちょいちょい読んでるけど 人によってプレイングの書き方が違って面白い
87 19/01/17(木)16:04:50 No.562662960
知能高めの敵への対応とか事件に関係する民衆助けたりするのより戦闘の方が描写するの楽なんじゃないかなという気がしてきて…
88 19/01/17(木)16:08:51 No.562663510
>こっちは割とソロでぐいぐい行けそうなかんじです? ソロでも遊びやすいのは断然第六だな 一人でプレイング書いて出せるし 失敗しても自分しかダメージ受けない
89 19/01/17(木)16:09:14 No.562663560
相談しなくていいのがこんなに楽だなんて
90 19/01/17(木)16:10:15 No.562663707
キマイラのノリは楽しいし クトゥルフが好きだからUDCアースも楽しい シナリオの良さはマジで歴代屈指だと思う
91 19/01/17(木)16:10:36 No.562663764
>こたつで温もりながら戦ってて苦戦判定貰ってるのなら見かけた事あった
92 19/01/17(木)16:10:50 No.562663800
>相談しなくていいのがこんなに楽だなんて 遊びやすくて楽しいよね ★がガンガン消えていくけど
93 19/01/17(木)16:11:00 No.562663819
>ソロでも遊びやすいのは断然第六だな >一人でプレイング書いて出せるし >失敗しても自分しかダメージ受けない よっしゃ!いっちょやってみっか!
94 19/01/17(木)16:11:40 No.562663908
うちの子いっぱい描写してもらえるのいいよね…
95 19/01/17(木)16:11:41 No.562663915
地味に和物ファンタジーは貴重なのでサムライエンパイアもよろしくお願いします…
96 19/01/17(木)16:11:57 No.562663956
シナリオだけで★20個使ったの初めてだよ俺
97 19/01/17(木)16:12:04 No.562663972
レベル低い技能をちまちまいろんな種類取っていて申し訳ない…
98 19/01/17(木)16:12:12 No.562663992
>★がガンガン消えていくけど 装備のレベル上げてユベコ作って…1キャラに凄いお金かかる… 使っちゃうけど…
99 19/01/17(木)16:12:37 No.562664051
はやく給料日になーれ
100 19/01/17(木)16:12:52 No.562664084
>シナリオだけで★20個使ったの初めてだよ俺 なそ にん
101 19/01/17(木)16:13:04 No.562664114
>レベル低い技能をちまちまいろんな種類取っていて申し訳ない… 取れるんだから取って良いんだ それは許された自由だ
102 19/01/17(木)16:13:45 No.562664217
なんというかこじつけで自分の持ってる技能なんでもかんでもプレイングに入れてるのはちょっとうわってなる 普通に刀で戦ってるのにスナイパーとか援護射撃まで使うのはさすがに諦めろよ!