虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/01/09(水)16:33:24 石って... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1547019204135.jpg 19/01/09(水)16:33:24 No.560735972

石って何なん?

1 19/01/09(水)16:34:45 No.560736147

2 19/01/09(水)16:37:41 No.560736494

3 19/01/09(水)16:38:18 No.560736562

グラブルは宝晶石です…

4 19/01/09(水)16:38:26 No.560736581

ガチャ結果は鞭なのか

5 19/01/09(水)16:38:51 No.560736637

全部虹色なんだ

6 19/01/09(水)16:39:05 No.560736674

金だよ

7 19/01/09(水)16:39:16 No.560736692

モンストのオーブショボすぎない?

8 19/01/09(水)16:39:23 No.560736707

みんなのマギアストーンで良く分からない広告されるよ

9 19/01/09(水)16:39:35 No.560736735

虹色統一はなんか規格あるのかな?

10 19/01/09(水)16:39:39 No.560736743

LGBTに配慮

11 19/01/09(水)16:39:45 No.560736757

>グラブルは宝晶石です… このコラ間違ってるって聞いたけどやってないのばっかだから確証持てなくて突っ込めなかった

12 19/01/09(水)16:40:01 No.560736790

>モンストのオーブショボすぎない? しょぼいよ! なんせ初期絵全部しょぼいからね! なんでこんな大ヒットしたのか謎だよ

13 19/01/09(水)16:40:19 No.560736832

なんで全部虹色なのホモの解放運動の一環なの

14 19/01/09(水)16:40:32 No.560736852

もちろん虹色じゃないゲームもあるけど虹色は多いね

15 19/01/09(水)16:40:39 No.560736865

魔法石とかレアガチャとか何のひねりもない名前取れたパズドラすげえなと時々思う

16 19/01/09(水)16:40:51 No.560736889

>虹色統一はなんか規格あるのかな? 説明しなくても課金ガチャアイテムだと分かりやすい 中華ゲーやったらよくわからない木の実がガチャアイテムでかなり困惑した

17 19/01/09(水)16:41:28 No.560736965

全部虹色っていうかスレ画が虹色のを集めただけで虹色じゃないのもいっぱいあるしなんなら石じゃないのも多い

18 19/01/09(水)16:42:08 No.560737043

>魔法石とかレアガチャとか何のひねりもない名前取れたパズドラすげえなと時々思う これより前のガラケーのゲームだとガチャはモバコインとか元締めの通貨だったからなぁ

19 19/01/09(水)16:42:23 No.560737081

俺でもペイントで作れそうだなモンストのオーブ

20 19/01/09(水)16:42:35 No.560737104

見てると段々胃が痛くなってくる

21 19/01/09(水)16:42:55 No.560737143

>俺でもペイントで作れそうだなモンストのオーブ 露骨に浮いてるよねモンストだけ

22 19/01/09(水)16:43:04 No.560737169

こんなものを一度に数百個渡されるガチャ担当の人

23 19/01/09(水)16:43:14 No.560737191

デレステはなんだっけ

24 19/01/09(水)16:43:15 No.560737193

虹色以外じゃ赤が多めな気がする

25 19/01/09(水)16:43:40 No.560737245

パチやスロでいうところの特殊景品

26 19/01/09(水)16:44:06 No.560737307

>デレステはなんだっけ スタージュエル 虹色

27 19/01/09(水)16:44:26 No.560737344

メギドは?

28 19/01/09(水)16:44:35 No.560737368

スクフェスのラブカストーンはピンクのハートで白猫のジュエルは赤いダイヤだから虹色じゃないのも結構ある

29 19/01/09(水)16:44:41 No.560737375

どれもこれも保存に適しない形状しやがって

30 19/01/09(水)16:44:59 No.560737424

コインにするとキャッシュ感が強くなるからだろうか

31 19/01/09(水)16:45:06 No.560737439

日本は虹だけど中国系とかだと赤色になるよ

32 19/01/09(水)16:45:11 No.560737452

サイゲは大抵虹色だな

33 19/01/09(水)16:45:21 No.560737481

お花のカレーとかな

34 19/01/09(水)16:45:41 No.560737514

>コインにするとキャッシュ感が強くなるからだろうか コインはコインで育成費用とかに使うために別に存在するゲームがほとんどじゃない?

35 19/01/09(水)16:45:45 No.560737522

このスタミナにもガチャにもなる石っていう統一規格はちょっとしたソシャゲ界の革命だよね

36 19/01/09(水)16:46:03 No.560737562

虹色にしだした元祖は何?

37 19/01/09(水)16:46:14 No.560737583

FFRKはミスリルで武器強化アイテムだと思った

38 19/01/09(水)16:46:29 No.560737608

最初に虹色の石をガチャ用アイテムにしたのってどのゲームなんだろう

39 19/01/09(水)16:46:34 No.560737619

最近のゲームだとガチャもなんか召喚装置だったり履歴書だったり一応世界観に合わせて描写してる事が多いけど 古いゲームだと駄菓子屋にあるような文字どおりのガチャガチャから戦士やなんやが出てきて 説明を完全に放棄してる感じがなんか楽しい

40 19/01/09(水)16:47:00 No.560737683

元祖はパズドラなのかな?

41 19/01/09(水)16:47:22 No.560737722

大抵パズドラに行き着く

42 19/01/09(水)16:47:34 No.560737749

洋ゲーだと金の延べ棒か銀貨が多い気がする

43 19/01/09(水)16:47:55 No.560737798

>虹色にしだした元祖は何? カードダスからの文化?

44 19/01/09(水)16:48:14 No.560737839

起源は知らんけど多くのプレイヤーに認知されたのはやっぱりパズドラじゃないの

45 19/01/09(水)16:48:47 No.560737896

装備レアリティの白-緑-青-紫みたいなのの元祖はなんだろう

46 19/01/09(水)16:49:18 No.560737959

キャラクターにドロップ素材突っ込んでステ強化 レアリティ上げようは何が祖なんだろ

47 19/01/09(水)16:49:18 No.560737962

>装備レアリティの白-緑-青-紫みたいなのの元祖はなんだろう 元祖とかいうほど広まってるかそれ?

48 19/01/09(水)16:49:24 No.560737967

こういう消えもので何が起源とか調べるの大変すぎる

49 19/01/09(水)16:49:25 No.560737971

>装備レアリティの白-緑-青-紫みたいなのの元祖はなんだろう 見たことないそんなの

50 19/01/09(水)16:49:38 No.560737999

>最近のゲームだとガチャもなんか召喚装置だったり履歴書だったり一応世界観に合わせて描写してる事が多いけど >古いゲームだと駄菓子屋にあるような文字どおりのガチャガチャから戦士やなんやが出てきて >説明を完全に放棄してる感じがなんか楽しい それこそパズドラとか初期のゲームは大体ビックリマンシール路線だったからなあ

51 19/01/09(水)16:49:45 No.560738005

>装備レアリティの白-緑-青-紫みたいなのの元祖はなんだろう 初めて聞いたそんなの… 大体星の数じゃない?

52 19/01/09(水)16:50:18 No.560738061

>装備レアリティの白-緑-青-紫みたいなのの元祖はなんだろう せめて金銀銅とか言ってくれ

53 19/01/09(水)16:50:23 No.560738068

>装備レアリティの白-緑-青-紫みたいなのの元祖はなんだろう レアリティ色分けなら普通金銀銅じゃない?

54 19/01/09(水)16:50:44 No.560738107

3属性+2属性の相性構成の方がまだ広まってるな

55 19/01/09(水)16:50:49 No.560738117

>キャラクターにドロップ素材突っ込んでステ強化 >レアリティ上げようは何が祖なんだろ 元祖かどうか知らんけど パズドラはキャラと素材の保管枠同じで石で拡張しまくらないとストックもロクに出来なくてマジかよ…ってなった 今はどうか知らん

56 19/01/09(水)16:51:03 No.560738144

冠位十二階

57 19/01/09(水)16:51:17 No.560738172

普通のゲームだと見なくもないと思う紫系が最高レアなの

58 19/01/09(水)16:51:18 No.560738174

武器レアリティ色で思いつくのはボーダーランズの武器とかかな ソシャゲだと白緑青みたいなランクはあまり見ないかもだ

59 19/01/09(水)16:51:24 No.560738187

地域復興券ビジネスも石と似たようなもんだな

60 19/01/09(水)16:51:47 No.560738228

>装備レアリティの白-緑-青-紫みたいなのの元祖はなんだろう モンハンの切れ味ゲージかなと思ったけどその前からあるよね多分

61 19/01/09(水)16:52:16 No.560738288

>最近のゲームだとガチャもなんか召喚装置だったり履歴書だったり一応世界観に合わせて描写してる事が多いけど >古いゲームだと駄菓子屋にあるような文字どおりのガチャガチャから戦士やなんやが出てきて >説明を完全に放棄してる感じがなんか楽しい ガルパンなんか凄いぞ さあ部員集めからはじめよう! この砲弾を戦車に詰めて発射すると部員が増えるぞ! って半端にメタと入り混じって凄いインパクトだった

62 19/01/09(水)16:52:19 No.560738294

倉庫拡張有料でーすはモバゲーの頃からあったの?

63 19/01/09(水)16:52:26 No.560738306

金銀銅でプラチナとかだろうけど今は虹だよね 昔のゲームでも最高装備が虹の軌跡を描くみたいなエフェクトあったりもするど

64 19/01/09(水)16:52:27 No.560738310

そもそも誰と交換してるのかとか交換してないで実は消費してたのかとか謎が多い疑似通貨

65 19/01/09(水)16:52:30 No.560738320

>装備レアリティの白-緑-青-紫みたいなのの元祖はなんだろう 海外のゲームはその色分け多いよね

66 19/01/09(水)16:52:51 No.560738371

>装備レアリティの白-緑-青-紫みたいなのの元祖はなんだろう 冠位十二階

67 19/01/09(水)16:53:21 No.560738413

装備は白がコモンでエピックは紫色でレジェンダリーはオレンジみたいなイメージがある レアは結構青系緑系の色でコロコロ変わる

68 19/01/09(水)16:53:31 No.560738437

>今はどうか知らん 今は素材はほとんどスタックされるようになった

69 19/01/09(水)16:53:51 No.560738475

エピックとかレジェンダリーとかをそもそも聞かない…

70 19/01/09(水)16:53:55 No.560738485

>倉庫拡張有料でーすはモバゲーの頃からあったの? モバというかネトゲ時代からある商法でしょ

71 19/01/09(水)16:53:58 No.560738488

ああ海外ゲーかそうか テラリアとかもそんなんだったかな

72 19/01/09(水)16:54:13 No.560738517

載ってるやつの半分は課金してたわ…

73 19/01/09(水)16:54:29 No.560738545

>エピックとかレジェンダリーとかをそもそも聞かない… 洋ゲーだとそれとかエキゾチックとか色々あって どれが最高レアだよ!ってなる

74 19/01/09(水)16:55:26 No.560738664

ミリシタ石は虹色じゃないけど演出は虹色だな

75 19/01/09(水)16:55:38 No.560738684

パワプロアプリの石は青単色

76 19/01/09(水)16:55:55 No.560738721

モンストやってるけどガチャの確定演出だけ5つも増えてそんないるか…?ってなってる 別にどれでても確定なの一緒だし…

77 19/01/09(水)16:55:59 No.560738729

>倉庫拡張有料でーすはモバゲーの頃からあったの? むしろその頃が全盛じゃないの 今はガチャでやたら金取るからわざとUIを不便にして金使わすのはストレス溜まって良くないと思う

78 19/01/09(水)16:56:32 No.560738792

じゃ~ん!クソレア! かと思った?おーっと最高レア!みたいなフェイント演出っていつごろからあるんだろうな

79 19/01/09(水)16:56:47 No.560738820

プリコネは解説あった su2817831.jpg

80 19/01/09(水)16:56:54 No.560738831

白-緑-青-紫-橙みたいなのはソシャゲじゃなくて洋ゲーでよく見るよ

81 19/01/09(水)16:57:01 No.560738849

レアリティだとデュエルリンクスがノーマルだろとウルトラだろうと代わり映えしないのがすごい残念

82 19/01/09(水)16:57:18 No.560738899

今更虹色じゃなくなってもわかりづらいから虹色でいいかなと思う ただ(有償)と区別つけるのなら無償のと見た目も変えてくれるとちょっとだけありがたい

83 19/01/09(水)16:58:04 No.560739011

>じゃ~ん!クソレア! >かと思った?おーっと最高レア!みたいなフェイント演出っていつごろからあるんだろうな 今そこまでパチンコじみてるのか…

84 19/01/09(水)16:58:46 No.560739100

フェイント演出はあると希望が持てて嫌いじゃないよ

85 19/01/09(水)16:58:56 No.560739123

フェイントはモンストのころからすでにあったからかなり前からあると思うよ

86 19/01/09(水)16:58:57 No.560739129

青やらゴールドプラチナいろいろあるけど正直分かりにくいからな… どれがゲーム内通過でどれがガチャ引くアイテムか一発で分かるのは大きい

87 19/01/09(水)16:59:08 No.560739151

俺は可能ならガチャ演出は飛ばすマン

88 19/01/09(水)16:59:25 No.560739181

>今そこまでパチンコじみてるのか… 今っていうけど最初期からない?

89 19/01/09(水)16:59:47 No.560739228

フェイント演出があろうがあるまいが今は持ってないキャラ引いた時にローディングが入るので演出見る前に結果がわかってしまうんだ

90 19/01/09(水)17:00:07 No.560739272

パチンコというとシンフォギアの名場面カットイン演出はどう見てもパチンコだと思う

91 19/01/09(水)17:00:13 No.560739286

確定っぽい中途半端な演出が一番いらない…

92 19/01/09(水)17:00:18 No.560739300

>フェイント演出があろうがあるまいが今は持ってないキャラ引いた時にローディングが入るので演出見る前に結果がわかってしまうんだ 昨日というか今日思ったより短いロード時間で新規が出ていっぱいびっくりした

93 19/01/09(水)17:00:40 No.560739362

同じようなデザインにしとけばいちいち説明しなくてもなんとなくわかるからかな

94 19/01/09(水)17:01:03 No.560739405

昇格演出有りだとドキドキ出来るから楽しいんだけど全く無い上に先に10連一覧がバーンと出るとガッカリしかない

95 19/01/09(水)17:01:09 No.560739415

ガチャ演出の話だとミリシタのカメラマンの台詞はクソだと思う

96 19/01/09(水)17:01:09 No.560739418

>確定っぽい中途半端な演出が一番いらない… 遊戯王の文字演出とか

97 19/01/09(水)17:01:15 No.560739428

>フェイント演出があろうがあるまいが今は持ってないキャラ引いた時にローディングが入るので演出見る前に結果がわかってしまうんだ 念…やったーと思いつつ別に激レアでもなかった時はお前かー!、ってなる

98 19/01/09(水)17:01:16 No.560739435

流行った部分は真似するのが鉄則だからな

99 19/01/09(水)17:01:26 No.560739458

ギャンブルものの演出なんて一辺倒でしょ

100 19/01/09(水)17:01:29 No.560739467

>青やらゴールドプラチナいろいろあるけど正直分かりにくいからな… >どれがゲーム内通過でどれがガチャ引くアイテムか一発で分かるのは大きい どこの国のゲームかわからんけど ゴールド(ガチャや拡張要素に使う金の延べ棒) 財貨(キャラの育成コストに使う金貨) シルバー(ギルドの皆で集めて賞品を受け取るアイテム) ってあってクソややこしかった 特にゴールドと財貨

101 19/01/09(水)17:01:44 No.560739492

SRやSSRは最初読み方も分からなかった

102 19/01/09(水)17:01:46 No.560739500

>遊戯王の文字演出とか リンクスはマジでクソの役にも立たない演出が多すぎて嫌い

103 19/01/09(水)17:02:00 No.560739532

ドッカンも飛んでるドラゴンボールの数とか悟空が超化するとかで期待値かわるけどぶっちゃけどんだけかわってるかさーっぱりわからん

104 19/01/09(水)17:02:06 No.560739542

>流行った部分は真似するのが鉄則だからな 最近曜日クエストは古いって話題が出てたけどあれもとりあえずみんな仕組み真似してるやつだよね

105 19/01/09(水)17:02:29 No.560739592

結構前にこんな記事あったな ガチャ用アイテムの“虹色率”はどれくらい? ランキング上位のスマホタイトルを調べてみた https://www.4gamer.net/games/999/G999904/20170806003/

106 19/01/09(水)17:02:33 No.560739601

>>遊戯王の文字演出とか >リンクスはマジでクソの役にも立たない演出が多すぎて嫌い やたら演出の幅があるけど枠が虹色になるやつ以外なんで光ってるのかわからんからな…

107 19/01/09(水)17:02:56 No.560739652

グラブルは持ってないキャラは必ず10連の最後に出るので 6番目が虹だったりした時のがっかり感がすごい

108 19/01/09(水)17:02:57 No.560739657

>SRやSSRは最初読み方も分からなかった スーパーレア!スーパースーパーレア!じゃないの…?

109 19/01/09(水)17:02:57 No.560739658

ゲリラ(謎のまとめサイトの予定表を確認しないとまともにできない)は流石に廃れたね…

110 19/01/09(水)17:03:18 No.560739695

独自色だしたって特に良いことないし 共通認識に従ったデザインでいいよね

111 19/01/09(水)17:03:23 No.560739703

曜日クエストはなんの意図があってそうしてるのかわからん

112 19/01/09(水)17:03:58 No.560739779

>白-緑-青-紫-橙みたいなのはソシャゲじゃなくて洋ゲーでよく見るよ ハクスラでよく見るよね

113 19/01/09(水)17:04:15 No.560739816

FEヒーローズって確定演出ってあるの?めっちゃ地味だけど…

114 19/01/09(水)17:04:27 No.560739848

ガチャ引く演出が一切なくてスッと出てくるのも面倒がなくてまたいい

115 19/01/09(水)17:04:29 No.560739853

>曜日クエストはなんの意図があってそうしてるのかわからん 適当に遊んでるゲーム一週間ほど放置してみ もういっか…ってなるから

116 19/01/09(水)17:04:32 No.560739861

>白-緑-青-紫-橙みたいなのはソシャゲじゃなくて洋ゲーでよく見るよ 緑がセットアイテムで別枠になればDiabloだな

117 19/01/09(水)17:04:35 No.560739865

Mystic!Epic!Legend!

118 19/01/09(水)17:04:37 No.560739869

友情ガチャというか友情ポイントみたいなやつの名前が銭ってゲームがあった

119 19/01/09(水)17:04:37 No.560739871

>やたら演出の幅があるけど枠が虹色になるやつ以外なんで光ってるのかわからんからな… クリボーとかもう透破抜きで除外してやんからな!!!って一時期なってた

120 19/01/09(水)17:04:44 No.560739882

>曜日クエストはなんの意図があってそうしてるのかわからん 最近はやらないソシャゲも出てきてたけど1話ごとに戦闘あるやつとかみたいにとりあえず真似しただけだよね

121 19/01/09(水)17:04:45 No.560739888

曜日クエストはその日はそのクエストやらないと損ってなって 実質的に拘束されるから好きじゃないな

122 19/01/09(水)17:04:46 No.560739890

>装備レアリティの白-緑-青-紫みたいなのの元祖はなんだろう ボダランの話?

123 19/01/09(水)17:05:02 No.560739917

流行って真似してユーザーが嬉しかったのはログボだけだと思う

124 19/01/09(水)17:05:05 No.560739926

>適当に遊んでるゲーム一週間ほど放置してみ >もういっか…ってなるから 曜日クエストがあれば帰ってくるのかそれ?

125 19/01/09(水)17:05:15 No.560739943

>独自色だしたって特に良いことないし >共通認識に従ったデザインでいいよね もう星5とか激レアとかも統一してほしい…

126 19/01/09(水)17:05:20 No.560739950

>スーパーレア!スーパースーパーレア!じゃないの…? エスレアとエスエスレアって読んでるな俺

127 19/01/09(水)17:05:36 No.560739984

マギレコはセリフや演出が変化するでもなく流れていく写真の絵柄が違うとかだから地味すぎる… 逆にカットインからの寸劇が始まるシンフォギアは派手すぎる…

128 19/01/09(水)17:06:04 No.560740030

レア度の色分けは海外のハクスラゲーってイメージ

129 19/01/09(水)17:06:15 No.560740043

>ゲリラ(謎のまとめサイトの予定表を確認しないとまともにできない)は流石に廃れたね… 最初から予定を開示してはいるけど時間帯固定でその時間にインできないと参加資格すらないのも勘弁 別にランキングゲーでもなくひたすら周回してドロップ狙うだけなのに何故こんなことを…

130 19/01/09(水)17:06:17 No.560740050

ハクスラ系だとepicアイテムが紫色とか昔から統一感あるね

131 19/01/09(水)17:06:28 No.560740076

デイリーログインボーナスもパズドラ?

132 19/01/09(水)17:06:33 No.560740091

えすあーる えすえすあーるって読んでた

133 19/01/09(水)17:06:40 No.560740106

>su2817831.jpg 説明してるようで説明になってない説明文だな…

134 19/01/09(水)17:06:43 No.560740117

>>適当に遊んでるゲーム一週間ほど放置してみ >>もういっか…ってなるから >曜日クエストがあれば帰ってくるのかそれ? やり続けるようにすると離れなくなるというか どのゲームでも張り付かせる工夫は色々してる 最たる物が定期的なイベント開催だけど

135 19/01/09(水)17:06:49 No.560740128

歌マクは飛行機5体の期待度が全くわからない

136 19/01/09(水)17:06:58 No.560740152

>曜日クエストはなんの意図があってそうしてるのかわからん グラブルもあれ古いトレンドだからもうやめるね…ってこの間言ってたな

137 19/01/09(水)17:07:12 No.560740179

グラブルのディレクターレターかなんかに6~7年前の流行りって書いてあったから 少なくともそれより前ぐらいには曜日クエの概念あったんだな…

138 19/01/09(水)17:07:15 No.560740186

パズドラやってた頃はほんとゲリラに生活支配されてた 今やってるソシャゲはそういう要素全部なくなったので良かった

139 19/01/09(水)17:07:16 No.560740188

>デイリーログインボーナスもパズドラ? そこはもっと昔だと思う 戦コレでもあったし

140 19/01/09(水)17:07:27 No.560740222

うちの会社名の略称がえすあーるだから 独立したらSSRにしたい

141 19/01/09(水)17:07:30 No.560740229

業界トップのゲーム見てみろよ 未だに月一回降臨二時間のクエストがあるぞ

142 19/01/09(水)17:07:46 No.560740255

今は最初だけ大量の課金石が手に入るようにデザインして時間かければ無課金でも容易にエンドコンテンツまで進められるようにしてあるのも多い気がする

143 19/01/09(水)17:07:50 No.560740270

>最初から予定を開示してはいるけど時間帯固定でその時間にインできないと参加資格すらないのも勘弁 今やってるゆるゲゲが1時間で終わるからそろそろ嫌になってきた

144 19/01/09(水)17:08:31 No.560740360

>やり続けるようにすると離れなくなるというか >どのゲームでも張り付かせる工夫は色々してる 据え置きゲーでも一ヶ月中断したら再開するか怪しいもんな…

145 19/01/09(水)17:08:34 No.560740366

>説明してるようで説明になってない説明文だな… だって作中では関わりのないアイテムだし…

146 19/01/09(水)17:08:43 No.560740389

>マギレコはセリフや演出が変化するでもなく流れていく写真の絵柄が違うとかだから地味すぎる… 写真チャンスアップ壊滅からの虹ラインがたまらねえんだ

147 19/01/09(水)17:08:53 No.560740406

最近は曜日クエストで手に入る素材がボトルネックになって進めなくなるとイライラする

148 19/01/09(水)17:09:24 No.560740488

>>やり続けるようにすると離れなくなるというか >>どのゲームでも張り付かせる工夫は色々してる >据え置きゲーでも一ヶ月中断したら再開するか怪しいもんな… でも最近の発売から数ヶ月とか半年してから追加要素売り始めるの嫌い!

149 19/01/09(水)17:09:36 No.560740509

ゲリラクエストというか時限は本当にクソだと思う 俺のやってたブラゲでいわゆるゲリラ的なやつでガチャ引ける権利がドロップするみたいなのがあってつらかった…

150 19/01/09(水)17:10:06 No.560740585

ゲリラと曜日クエは古いし 多分共闘も古くなるんだろうな

151 19/01/09(水)17:10:08 No.560740592

やっぱパズドラが悪いよなぁ…

152 19/01/09(水)17:10:44 No.560740662

>やっぱパズドラが悪いよなぁ… どうしてガチャを一回300円くらいにしたんですか?

153 19/01/09(水)17:10:50 No.560740675

逆に今っぽいシステムというと?

154 19/01/09(水)17:10:56 No.560740692

>俺のやってたブラゲでいわゆるゲリラ的なやつでガチャ引ける権利がドロップするみたいなのがあってつらかった… もにもに言ってるパン屋はゲリラ廃止してチケットで規定の時間該当クエストに入れるようになったね

155 19/01/09(水)17:10:57 No.560740695

>どうしてガチャを一回300円くらいにしたんですか? ドラコレに文句言え

156 19/01/09(水)17:11:01 No.560740701

ヘイローがランダムだった頃の超大作は地獄だったな

157 19/01/09(水)17:11:06 No.560740715

業界トップだから古かったり面倒くても許されてるシステムを他の会社がこれがあるから売れてるんだ!と誤解してお出ししてきたりする

158 19/01/09(水)17:11:08 No.560740724

>曜日クエストはなんの意図があってそうしてるのかわからん グラブルがついこの間ディレクターレターで曜日クエストとか6~7年前のトレンドで時代遅れだよねーって言ってたな

159 19/01/09(水)17:11:40 No.560740797

オート

160 19/01/09(水)17:11:41 No.560740804

ガチャ一回100円にしてくだち!

161 19/01/09(水)17:11:48 No.560740821

グラブルの虹が出てるのに最初に黄色石が出てくる事があるのはなんのためのフェイントなのかわからない… 虹を見るだけでテンション上がって嬉しいのになんで虹を隠すのか

162 19/01/09(水)17:11:48 No.560740825

>逆に今っぽいシステムというと? オートはかスキップは割りと必須な気がする

163 19/01/09(水)17:12:03 No.560740856

オートや戦闘スキップは最近出てきてありがたい

164 19/01/09(水)17:12:05 No.560740860

競合多いから不快要素徹底的に排除しないと他所に流れてしまう

165 19/01/09(水)17:12:09 No.560740870

>もにもに言ってるパン屋はゲリラ廃止してチケットで規定の時間該当クエストに入れるようになったね 実際それの事言ってたけどチケットになったのは本当にありがたい…

166 19/01/09(水)17:12:11 No.560740876

>据え置きゲーでも一ヶ月中断したら再開するか怪しいもんな… 据え置きゲーの場合はそもそも何やってたか次何やらないといけないのか忘れるからなあ… ソシャゲの場合は1ヶ月放置したらイベントアイテム取り逃しとかでやる気減るけど

167 19/01/09(水)17:12:38 No.560740942

パズドラが先駆けかはわからないけど後追いからだと多すぎて用途で悩むスキルだの レベルアップ以外の要素付与しだしたのは許さないよ!

168 19/01/09(水)17:12:49 No.560740970

>逆に今っぽいシステムというと? チケット消費でクリア済みのクエストを飛ばしてアイテムだけ貰えるのとか?

169 19/01/09(水)17:13:32 No.560741064

>グラブルの虹が出てるのに最初に黄色石が出てくる事があるのはなんのためのフェイントなのかわからない… >虹を見るだけでテンション上がって嬉しいのになんで虹を隠すのか プリコネもそんな感じ まぁメガネが虹もってるかどうかよりガチャしたときにロードが入るかどうかの方が重要なんだけど

170 19/01/09(水)17:14:15 No.560741163

>据え置きゲーの場合はそもそも何やってたか次何やらないといけないのか忘れるからなあ… モンハンXを途中までやって売ったけど最近XX買ったのよ 何やってたか全然覚えてなくて参ったね…なんで俺こんなに双剣使ってんの…

171 19/01/09(水)17:14:17 No.560741171

あって当たり前の戦闘スキップが実装されないFGO…

172 19/01/09(水)17:14:29 No.560741201

スキップチケットが使える古戦場が来る!?

173 19/01/09(水)17:14:30 No.560741209

FGOもなんかガチャ演出多かったよね 出でくるのとろくてスキップしてるけど

174 19/01/09(水)17:14:53 No.560741271

パズドラが虹だったからとりあえずあやかっとけで虹にしてるのがほとんどだと思う

175 19/01/09(水)17:15:00 No.560741283

>ゲリラクエストというか時限は本当にクソだと思う やってたゲームが育成ダンジョン時限解放で解放してる時間にイン出来なかったから育成クソキツくて 育成やらないならこのゲームやってる意味ないとか無茶苦茶スレで煽られて嫌になってやめたわ

176 19/01/09(水)17:15:17 No.560741326

アフォーダンスって概念があってだな…

177 19/01/09(水)17:15:20 No.560741337

>まぁメガネが虹もってるかどうかよりガチャしたときにロードが入るかどうかの方が重要なんだけど あれ持ってないキャラのボイス読み込んだらその時に全部読み込むらしくガチャでロード入らなくなるぞ

178 19/01/09(水)17:16:05 No.560741452

>あって当たり前の戦闘スキップが実装されないFGO… 当たり前か? ある方がレアじゃね?

179 19/01/09(水)17:17:22 No.560741635

戦闘オートならまあ普通だが

180 19/01/09(水)17:17:46 No.560741695

レベルアップとか石使ってのスタミナ限界を超えての回復も最近標準仕様になってるよね 数年前はあるほうが珍しかった気がする

181 19/01/09(水)17:18:00 No.560741733

ガチャでSSRが当たっても確定演出しないゲーム結構あるよね 自分がやってたゲームはほとんどそんな感じだった

182 19/01/09(水)17:18:20 No.560741775

虹色の石に課金させるのがヒットするゲームってことはだろ?

183 19/01/09(水)17:19:27 No.560741931

>レベルアップとか石使ってのスタミナ限界を超えての回復も最近標準仕様になってるよね >数年前はあるほうが珍しかった気がする いちいち調整しなくて良くなってありがたい

184 19/01/09(水)17:19:36 No.560741951

この虹色が「」を狂わせる

185 19/01/09(水)17:19:56 No.560741999

>当たり前か? >ある方がレアじゃね? あの時代のだとまあ無いよね 最近リリースされたのは多くなってきてるけど

186 19/01/09(水)17:20:00 No.560742014

アリスギアだとポイント100貯めるとガチャ一回分のスカウトチケットって金色のカードが手に入って チケ10枚で11連だった

187 19/01/09(水)17:20:57 No.560742130

オタク向け売れるゲームの条件はキャラ談義で延々時間潰せることだよ

188 19/01/09(水)17:21:13 No.560742159

というかガラケー時代って本気で課金しないとメインも進められないゲームとかあったから 今は無課金でも普通に遊べるのがいい… 課金しないとどうあがいても頭打ちみたいなのなくて時間かければいいだけだし

189 19/01/09(水)17:22:06 No.560742276

>アリスギアだとポイント100貯めるとガチャ一回分のスカウトチケットって金色のカードが手に入って >チケ10枚で11連だった 設定的には10枚や50枚あってもクレカにその回数分ガチャ引く予算がたまってるだけで本当は1枚とか言ってたな

190 19/01/09(水)17:22:16 No.560742296

>というかガラケー時代って本気で課金しないとメインも進められないゲームとかあったから >今は無課金でも普通に遊べるのがいい… >課金しないとどうあがいても頭打ちみたいなのなくて時間かければいいだけだし 無課金でも最新の最高レアが手に入るって素晴らしいと思う

191 19/01/09(水)17:22:34 No.560742348

>この虹色が「」を狂わせる いや、別に

192 19/01/09(水)17:22:34 No.560742350

戦闘スキップ出来るとかミラクルニキしか知らん

193 19/01/09(水)17:23:20 No.560742460

スクストはコインやね 金貨

194 19/01/09(水)17:23:25 No.560742470

>戦闘スキップ出来るとかミラクルニキしか知らん お着替えゲーなのに戦闘すんの!?

195 19/01/09(水)17:23:34 No.560742489

昔のグリーモバゲー時代のカード集めるだけのも結構好きだったよ戦力が地味に増えてく感じが モバマスとかシコマサとかまだああいうの生きてるんだよね?

196 19/01/09(水)17:23:45 No.560742525

>戦闘スキップ出来るとかミラクルニキしか知らん あれって戦闘あるのか…

197 19/01/09(水)17:23:49 No.560742535

>お着替えゲーなのに戦闘すんの!? すごいちゃんとしてるよそこらへん

198 19/01/09(水)17:24:37 No.560742670

お互いに服をビリビリに引き裂く

199 19/01/09(水)17:24:59 No.560742726

>お着替えゲーなのに戦闘すんの!? するよ コーデバトルで勝てば何してもいい修羅の世界だよ コーデバトルで世界がヤバくなったり世界救ったりするよ

200 19/01/09(水)17:25:21 No.560742781

神撃のバハムートが今度は百合アニメするし本当に課金してる人いるんだなって驚く

201 19/01/09(水)17:25:29 No.560742804

>昔のグリーモバゲー時代のカード集めるだけのも結構好きだったよ戦力が地味に増えてく感じが >モバマスとかシコマサとかまだああいうの生きてるんだよね? そりゃもちろん なんなら今もちょくちょく新しいの始まってるよ

202 19/01/09(水)17:25:32 No.560742816

>>お着替えゲーなのに戦闘すんの!? >するよ >コーデバトルで勝てば何してもいい修羅の世界だよ >コーデバトルで世界がヤバくなったり世界救ったりするよ カードゲームアニメみたいなノリなのか…

203 19/01/09(水)17:25:55 No.560742873

>神撃のバハムートが今度は百合アニメするし本当に課金してる人いるんだなって驚く グラブルマネーだと思う

204 19/01/09(水)17:27:20 No.560743065

なんか凄い昔だけど ウィザードリィのソシャゲーが無料石と有償石のガチャが完全に別れてて 無課金だと絶対に高レアガチャ回せないから途中で詰まるとか酷いゲームだった記憶がある

205 19/01/09(水)17:27:25 No.560743077

この時代にアニメのソシャゲ始まってカードがアニメの切り抜きばっかなのは流石に冷や汗出る

206 19/01/09(水)17:28:04 No.560743154

>ウィザードリィのソシャゲーが無料石と有償石のガチャが完全に別れてて シノマスがこれだな…

207 19/01/09(水)17:28:11 No.560743173

>カードゲームアニメみたいなノリなのか… 伝説のコーデとか伝説のデザイナーとか伝説のモデルとか居る世界だし コロコロ漫画って例えがあったけど的確だと思う

208 19/01/09(水)17:29:44 No.560743359

>神撃のバハムートが今度は百合アニメするし本当に課金してる人いるんだなって驚く バハはサイゲが潰れるまで続ける宣言してるので…

209 19/01/09(水)17:29:48 No.560743365

>コロコロ漫画って例えがあったけど的確だと思う 言葉だけ聞くと現実にもありそうなんだけどなあ!

210 19/01/09(水)17:29:54 No.560743379

可愛い子の予感!

211 19/01/09(水)17:30:07 No.560743406

>無課金だと絶対に高レアガチャ回せないから途中で詰まるとか酷いゲームだった記憶がある 最近減ったけど今でもあるよねちょくちょく

212 19/01/09(水)17:32:31 No.560743740

無課金でも遊べるってのがウケたパズドラのおかげで後続もそういうゲームがどんどん出た 無課金で遊べすぎて資金難で死ぬゲームも山ほどあった

213 19/01/09(水)17:33:31 No.560743908

>無課金で遊べすぎて資金難で死ぬゲームも山ほどあった いいよねワンダーブロック

214 19/01/09(水)17:35:42 No.560744237

今もノベル系は課金しないと絶対ハッピーエンド見れないのもゴロゴロしてる 早い段階で課金しないとルート入れないよって出してくるのはまだ良心的で もうエンディング直前になってこの課金アイテム買わないとハッピールート行けないよって出してきたりする

215 19/01/09(水)17:35:54 No.560744270

これはかばんちゃん

216 19/01/09(水)17:36:31 No.560744369

>これはかばんちゃん 当時ログボスレが立ってて笑った

217 19/01/09(水)17:37:10 No.560744468

>今もノベル系は課金しないと絶対ハッピーエンド見れないのもゴロゴロしてる >早い段階で課金しないとルート入れないよって出してくるのはまだ良心的で >もうエンディング直前になってこの課金アイテム買わないとハッピールート行けないよって出してきたりする え?それソシャゲなの…?

218 19/01/09(水)17:39:19 No.560744812

>え?それソシャゲなの…? フレ作って挨拶したり期間イベやってるしソシャゲじゃない? 定義はよくわからんが モバゲーとかアベマとかのやつだよ

219 19/01/09(水)17:39:22 No.560744821

>今もノベル系は課金しないと絶対ハッピーエンド見れないのもゴロゴロしてる >早い段階で課金しないとルート入れないよって出してくるのはまだ良心的で >もうエンディング直前になってこの課金アイテム買わないとハッピールート行けないよって出してきたりする え…なにそれ…

220 19/01/09(水)17:40:07 No.560744941

日本人って虹とキラキラ好きすぎじゃないですかね…

221 19/01/09(水)17:40:40 No.560745032

>神撃のバハムートが今度は百合アニメするし本当に課金してる人いるんだなって驚く あれホントは2016年放送で放送枠まで決定済みだったんだ 制作会社が逃げたんでサイゲが自社制作で無理やり蘇生させた

222 19/01/09(水)17:42:02 No.560745256

タダで最高レアキャラ毎日ひけるかもガチャやってるパズドラはまだ有情だったんだな…

223 19/01/09(水)17:42:57 No.560745408

>モバゲーとかアベマとかのやつだよ 適当にググったけど花と乙女と祝福をとかいうやつかな…?

224 19/01/09(水)17:44:53 No.560745719

>あれ持ってないキャラのボイス読み込んだらその時に全部読み込むらしくガチャでロード入らなくなるぞ 別のキャラのボイスなんかDLしてないぞ

225 19/01/09(水)17:47:12 No.560746095

虹色のスマホとかもしかしていけるんじゃないか

226 19/01/09(水)17:50:17 No.560746675

>虹色のスマホとかもしかしていけるんじゃないか それっぽいスマホケースはたまに見る

227 19/01/09(水)17:52:02 No.560746965

パズドラ以前は回復にもガチャにも使えるアイテムってあんまなかったイメージ

228 19/01/09(水)17:52:08 No.560746978

スレ画の中だと遊戯王とグラブルのが色合い深くて好みだな

229 19/01/09(水)17:52:53 No.560747108

紫は何処の国でも高貴な色扱いだけあって 金の一段下扱いが多い気がする

230 19/01/09(水)17:52:54 No.560747112

>>モバゲーとかアベマとかのやつだよ >適当にググったけど花と乙女と祝福をとかいうやつかな…? エロゲのアプリ化は大体ルート課金だよ

231 19/01/09(水)17:53:39 No.560747240

>紫は何処の国でも高貴な色扱いだけあって >金の一段下扱いが多い気がする 前やってたゲームだと石も紫というか緋色で最高レアのURも紫だった

232 19/01/09(水)17:53:51 No.560747281

一応缶詰とか札束とか虹以外もあるにはある

233 19/01/09(水)17:56:05 No.560747664

缶詰はともかく札束は生々しすぎない…

↑Top