19/01/09(水)16:33:24 石って... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1547019204135.jpg 19/01/09(水)16:33:24 No.560735972
石って何なん?
1 19/01/09(水)16:34:45 No.560736147
飴
2 19/01/09(水)16:37:41 No.560736494
金
3 19/01/09(水)16:38:18 No.560736562
グラブルは宝晶石です…
4 19/01/09(水)16:38:26 No.560736581
ガチャ結果は鞭なのか
5 19/01/09(水)16:38:51 No.560736637
全部虹色なんだ
6 19/01/09(水)16:39:05 No.560736674
金だよ
7 19/01/09(水)16:39:16 No.560736692
モンストのオーブショボすぎない?
8 19/01/09(水)16:39:23 No.560736707
みんなのマギアストーンで良く分からない広告されるよ
9 19/01/09(水)16:39:35 No.560736735
虹色統一はなんか規格あるのかな?
10 19/01/09(水)16:39:39 No.560736743
LGBTに配慮
11 19/01/09(水)16:39:45 No.560736757
>グラブルは宝晶石です… このコラ間違ってるって聞いたけどやってないのばっかだから確証持てなくて突っ込めなかった
12 19/01/09(水)16:40:01 No.560736790
>モンストのオーブショボすぎない? しょぼいよ! なんせ初期絵全部しょぼいからね! なんでこんな大ヒットしたのか謎だよ
13 19/01/09(水)16:40:19 No.560736832
なんで全部虹色なのホモの解放運動の一環なの
14 19/01/09(水)16:40:32 No.560736852
もちろん虹色じゃないゲームもあるけど虹色は多いね
15 19/01/09(水)16:40:39 No.560736865
魔法石とかレアガチャとか何のひねりもない名前取れたパズドラすげえなと時々思う
16 19/01/09(水)16:40:51 No.560736889
>虹色統一はなんか規格あるのかな? 説明しなくても課金ガチャアイテムだと分かりやすい 中華ゲーやったらよくわからない木の実がガチャアイテムでかなり困惑した
17 19/01/09(水)16:41:28 No.560736965
全部虹色っていうかスレ画が虹色のを集めただけで虹色じゃないのもいっぱいあるしなんなら石じゃないのも多い
18 19/01/09(水)16:42:08 No.560737043
>魔法石とかレアガチャとか何のひねりもない名前取れたパズドラすげえなと時々思う これより前のガラケーのゲームだとガチャはモバコインとか元締めの通貨だったからなぁ
19 19/01/09(水)16:42:23 No.560737081
俺でもペイントで作れそうだなモンストのオーブ
20 19/01/09(水)16:42:35 No.560737104
見てると段々胃が痛くなってくる
21 19/01/09(水)16:42:55 No.560737143
>俺でもペイントで作れそうだなモンストのオーブ 露骨に浮いてるよねモンストだけ
22 19/01/09(水)16:43:04 No.560737169
こんなものを一度に数百個渡されるガチャ担当の人
23 19/01/09(水)16:43:14 No.560737191
デレステはなんだっけ
24 19/01/09(水)16:43:15 No.560737193
虹色以外じゃ赤が多めな気がする
25 19/01/09(水)16:43:40 No.560737245
パチやスロでいうところの特殊景品
26 19/01/09(水)16:44:06 No.560737307
>デレステはなんだっけ スタージュエル 虹色
27 19/01/09(水)16:44:26 No.560737344
メギドは?
28 19/01/09(水)16:44:35 No.560737368
スクフェスのラブカストーンはピンクのハートで白猫のジュエルは赤いダイヤだから虹色じゃないのも結構ある
29 19/01/09(水)16:44:41 No.560737375
どれもこれも保存に適しない形状しやがって
30 19/01/09(水)16:44:59 No.560737424
コインにするとキャッシュ感が強くなるからだろうか
31 19/01/09(水)16:45:06 No.560737439
日本は虹だけど中国系とかだと赤色になるよ
32 19/01/09(水)16:45:11 No.560737452
サイゲは大抵虹色だな
33 19/01/09(水)16:45:21 No.560737481
お花のカレーとかな
34 19/01/09(水)16:45:41 No.560737514
>コインにするとキャッシュ感が強くなるからだろうか コインはコインで育成費用とかに使うために別に存在するゲームがほとんどじゃない?
35 19/01/09(水)16:45:45 No.560737522
このスタミナにもガチャにもなる石っていう統一規格はちょっとしたソシャゲ界の革命だよね
36 19/01/09(水)16:46:03 No.560737562
虹色にしだした元祖は何?
37 19/01/09(水)16:46:14 No.560737583
FFRKはミスリルで武器強化アイテムだと思った
38 19/01/09(水)16:46:29 No.560737608
最初に虹色の石をガチャ用アイテムにしたのってどのゲームなんだろう
39 19/01/09(水)16:46:34 No.560737619
最近のゲームだとガチャもなんか召喚装置だったり履歴書だったり一応世界観に合わせて描写してる事が多いけど 古いゲームだと駄菓子屋にあるような文字どおりのガチャガチャから戦士やなんやが出てきて 説明を完全に放棄してる感じがなんか楽しい
40 19/01/09(水)16:47:00 No.560737683
元祖はパズドラなのかな?
41 19/01/09(水)16:47:22 No.560737722
大抵パズドラに行き着く
42 19/01/09(水)16:47:34 No.560737749
洋ゲーだと金の延べ棒か銀貨が多い気がする
43 19/01/09(水)16:47:55 No.560737798
>虹色にしだした元祖は何? カードダスからの文化?
44 19/01/09(水)16:48:14 No.560737839
起源は知らんけど多くのプレイヤーに認知されたのはやっぱりパズドラじゃないの
45 19/01/09(水)16:48:47 No.560737896
装備レアリティの白-緑-青-紫みたいなのの元祖はなんだろう
46 19/01/09(水)16:49:18 No.560737959
キャラクターにドロップ素材突っ込んでステ強化 レアリティ上げようは何が祖なんだろ
47 19/01/09(水)16:49:18 No.560737962
>装備レアリティの白-緑-青-紫みたいなのの元祖はなんだろう 元祖とかいうほど広まってるかそれ?
48 19/01/09(水)16:49:24 No.560737967
こういう消えもので何が起源とか調べるの大変すぎる
49 19/01/09(水)16:49:25 No.560737971
>装備レアリティの白-緑-青-紫みたいなのの元祖はなんだろう 見たことないそんなの
50 19/01/09(水)16:49:38 No.560737999
>最近のゲームだとガチャもなんか召喚装置だったり履歴書だったり一応世界観に合わせて描写してる事が多いけど >古いゲームだと駄菓子屋にあるような文字どおりのガチャガチャから戦士やなんやが出てきて >説明を完全に放棄してる感じがなんか楽しい それこそパズドラとか初期のゲームは大体ビックリマンシール路線だったからなあ
51 19/01/09(水)16:49:45 No.560738005
>装備レアリティの白-緑-青-紫みたいなのの元祖はなんだろう 初めて聞いたそんなの… 大体星の数じゃない?
52 19/01/09(水)16:50:18 No.560738061
>装備レアリティの白-緑-青-紫みたいなのの元祖はなんだろう せめて金銀銅とか言ってくれ
53 19/01/09(水)16:50:23 No.560738068
>装備レアリティの白-緑-青-紫みたいなのの元祖はなんだろう レアリティ色分けなら普通金銀銅じゃない?
54 19/01/09(水)16:50:44 No.560738107
3属性+2属性の相性構成の方がまだ広まってるな
55 19/01/09(水)16:50:49 No.560738117
>キャラクターにドロップ素材突っ込んでステ強化 >レアリティ上げようは何が祖なんだろ 元祖かどうか知らんけど パズドラはキャラと素材の保管枠同じで石で拡張しまくらないとストックもロクに出来なくてマジかよ…ってなった 今はどうか知らん
56 19/01/09(水)16:51:03 No.560738144
冠位十二階
57 19/01/09(水)16:51:17 No.560738172
普通のゲームだと見なくもないと思う紫系が最高レアなの
58 19/01/09(水)16:51:18 No.560738174
武器レアリティ色で思いつくのはボーダーランズの武器とかかな ソシャゲだと白緑青みたいなランクはあまり見ないかもだ
59 19/01/09(水)16:51:24 No.560738187
地域復興券ビジネスも石と似たようなもんだな
60 19/01/09(水)16:51:47 No.560738228
>装備レアリティの白-緑-青-紫みたいなのの元祖はなんだろう モンハンの切れ味ゲージかなと思ったけどその前からあるよね多分
61 19/01/09(水)16:52:16 No.560738288
>最近のゲームだとガチャもなんか召喚装置だったり履歴書だったり一応世界観に合わせて描写してる事が多いけど >古いゲームだと駄菓子屋にあるような文字どおりのガチャガチャから戦士やなんやが出てきて >説明を完全に放棄してる感じがなんか楽しい ガルパンなんか凄いぞ さあ部員集めからはじめよう! この砲弾を戦車に詰めて発射すると部員が増えるぞ! って半端にメタと入り混じって凄いインパクトだった
62 19/01/09(水)16:52:19 No.560738294
倉庫拡張有料でーすはモバゲーの頃からあったの?
63 19/01/09(水)16:52:26 No.560738306
金銀銅でプラチナとかだろうけど今は虹だよね 昔のゲームでも最高装備が虹の軌跡を描くみたいなエフェクトあったりもするど
64 19/01/09(水)16:52:27 No.560738310
そもそも誰と交換してるのかとか交換してないで実は消費してたのかとか謎が多い疑似通貨
65 19/01/09(水)16:52:30 No.560738320
>装備レアリティの白-緑-青-紫みたいなのの元祖はなんだろう 海外のゲームはその色分け多いよね
66 19/01/09(水)16:52:51 No.560738371
>装備レアリティの白-緑-青-紫みたいなのの元祖はなんだろう 冠位十二階
67 19/01/09(水)16:53:21 No.560738413
装備は白がコモンでエピックは紫色でレジェンダリーはオレンジみたいなイメージがある レアは結構青系緑系の色でコロコロ変わる
68 19/01/09(水)16:53:31 No.560738437
>今はどうか知らん 今は素材はほとんどスタックされるようになった
69 19/01/09(水)16:53:51 No.560738475
エピックとかレジェンダリーとかをそもそも聞かない…
70 19/01/09(水)16:53:55 No.560738485
>倉庫拡張有料でーすはモバゲーの頃からあったの? モバというかネトゲ時代からある商法でしょ
71 19/01/09(水)16:53:58 No.560738488
ああ海外ゲーかそうか テラリアとかもそんなんだったかな
72 19/01/09(水)16:54:13 No.560738517
載ってるやつの半分は課金してたわ…
73 19/01/09(水)16:54:29 No.560738545
>エピックとかレジェンダリーとかをそもそも聞かない… 洋ゲーだとそれとかエキゾチックとか色々あって どれが最高レアだよ!ってなる
74 19/01/09(水)16:55:26 No.560738664
ミリシタ石は虹色じゃないけど演出は虹色だな
75 19/01/09(水)16:55:38 No.560738684
パワプロアプリの石は青単色
76 19/01/09(水)16:55:55 No.560738721
モンストやってるけどガチャの確定演出だけ5つも増えてそんないるか…?ってなってる 別にどれでても確定なの一緒だし…
77 19/01/09(水)16:55:59 No.560738729
>倉庫拡張有料でーすはモバゲーの頃からあったの? むしろその頃が全盛じゃないの 今はガチャでやたら金取るからわざとUIを不便にして金使わすのはストレス溜まって良くないと思う
78 19/01/09(水)16:56:32 No.560738792
じゃ~ん!クソレア! かと思った?おーっと最高レア!みたいなフェイント演出っていつごろからあるんだろうな
79 19/01/09(水)16:56:47 No.560738820
プリコネは解説あった su2817831.jpg
80 19/01/09(水)16:56:54 No.560738831
白-緑-青-紫-橙みたいなのはソシャゲじゃなくて洋ゲーでよく見るよ
81 19/01/09(水)16:57:01 No.560738849
レアリティだとデュエルリンクスがノーマルだろとウルトラだろうと代わり映えしないのがすごい残念
82 19/01/09(水)16:57:18 No.560738899
今更虹色じゃなくなってもわかりづらいから虹色でいいかなと思う ただ(有償)と区別つけるのなら無償のと見た目も変えてくれるとちょっとだけありがたい
83 19/01/09(水)16:58:04 No.560739011
>じゃ~ん!クソレア! >かと思った?おーっと最高レア!みたいなフェイント演出っていつごろからあるんだろうな 今そこまでパチンコじみてるのか…
84 19/01/09(水)16:58:46 No.560739100
フェイント演出はあると希望が持てて嫌いじゃないよ
85 19/01/09(水)16:58:56 No.560739123
フェイントはモンストのころからすでにあったからかなり前からあると思うよ
86 19/01/09(水)16:58:57 No.560739129
青やらゴールドプラチナいろいろあるけど正直分かりにくいからな… どれがゲーム内通過でどれがガチャ引くアイテムか一発で分かるのは大きい
87 19/01/09(水)16:59:08 No.560739151
俺は可能ならガチャ演出は飛ばすマン
88 19/01/09(水)16:59:25 No.560739181
>今そこまでパチンコじみてるのか… 今っていうけど最初期からない?
89 19/01/09(水)16:59:47 No.560739228
フェイント演出があろうがあるまいが今は持ってないキャラ引いた時にローディングが入るので演出見る前に結果がわかってしまうんだ
90 19/01/09(水)17:00:07 No.560739272
パチンコというとシンフォギアの名場面カットイン演出はどう見てもパチンコだと思う
91 19/01/09(水)17:00:13 No.560739286
確定っぽい中途半端な演出が一番いらない…
92 19/01/09(水)17:00:18 No.560739300
>フェイント演出があろうがあるまいが今は持ってないキャラ引いた時にローディングが入るので演出見る前に結果がわかってしまうんだ 昨日というか今日思ったより短いロード時間で新規が出ていっぱいびっくりした
93 19/01/09(水)17:00:40 No.560739362
同じようなデザインにしとけばいちいち説明しなくてもなんとなくわかるからかな
94 19/01/09(水)17:01:03 No.560739405
昇格演出有りだとドキドキ出来るから楽しいんだけど全く無い上に先に10連一覧がバーンと出るとガッカリしかない
95 19/01/09(水)17:01:09 No.560739415
ガチャ演出の話だとミリシタのカメラマンの台詞はクソだと思う
96 19/01/09(水)17:01:09 No.560739418
>確定っぽい中途半端な演出が一番いらない… 遊戯王の文字演出とか
97 19/01/09(水)17:01:15 No.560739428
>フェイント演出があろうがあるまいが今は持ってないキャラ引いた時にローディングが入るので演出見る前に結果がわかってしまうんだ 念…やったーと思いつつ別に激レアでもなかった時はお前かー!、ってなる
98 19/01/09(水)17:01:16 No.560739435
流行った部分は真似するのが鉄則だからな
99 19/01/09(水)17:01:26 No.560739458
ギャンブルものの演出なんて一辺倒でしょ
100 19/01/09(水)17:01:29 No.560739467
>青やらゴールドプラチナいろいろあるけど正直分かりにくいからな… >どれがゲーム内通過でどれがガチャ引くアイテムか一発で分かるのは大きい どこの国のゲームかわからんけど ゴールド(ガチャや拡張要素に使う金の延べ棒) 財貨(キャラの育成コストに使う金貨) シルバー(ギルドの皆で集めて賞品を受け取るアイテム) ってあってクソややこしかった 特にゴールドと財貨
101 19/01/09(水)17:01:44 No.560739492
SRやSSRは最初読み方も分からなかった
102 19/01/09(水)17:01:46 No.560739500
>遊戯王の文字演出とか リンクスはマジでクソの役にも立たない演出が多すぎて嫌い
103 19/01/09(水)17:02:00 No.560739532
ドッカンも飛んでるドラゴンボールの数とか悟空が超化するとかで期待値かわるけどぶっちゃけどんだけかわってるかさーっぱりわからん
104 19/01/09(水)17:02:06 No.560739542
>流行った部分は真似するのが鉄則だからな 最近曜日クエストは古いって話題が出てたけどあれもとりあえずみんな仕組み真似してるやつだよね
105 19/01/09(水)17:02:29 No.560739592
結構前にこんな記事あったな ガチャ用アイテムの“虹色率”はどれくらい? ランキング上位のスマホタイトルを調べてみた https://www.4gamer.net/games/999/G999904/20170806003/
106 19/01/09(水)17:02:33 No.560739601
>>遊戯王の文字演出とか >リンクスはマジでクソの役にも立たない演出が多すぎて嫌い やたら演出の幅があるけど枠が虹色になるやつ以外なんで光ってるのかわからんからな…
107 19/01/09(水)17:02:56 No.560739652
グラブルは持ってないキャラは必ず10連の最後に出るので 6番目が虹だったりした時のがっかり感がすごい
108 19/01/09(水)17:02:57 No.560739657
>SRやSSRは最初読み方も分からなかった スーパーレア!スーパースーパーレア!じゃないの…?
109 19/01/09(水)17:02:57 No.560739658
ゲリラ(謎のまとめサイトの予定表を確認しないとまともにできない)は流石に廃れたね…
110 19/01/09(水)17:03:18 No.560739695
独自色だしたって特に良いことないし 共通認識に従ったデザインでいいよね
111 19/01/09(水)17:03:23 No.560739703
曜日クエストはなんの意図があってそうしてるのかわからん
112 19/01/09(水)17:03:58 No.560739779
>白-緑-青-紫-橙みたいなのはソシャゲじゃなくて洋ゲーでよく見るよ ハクスラでよく見るよね
113 19/01/09(水)17:04:15 No.560739816
FEヒーローズって確定演出ってあるの?めっちゃ地味だけど…
114 19/01/09(水)17:04:27 No.560739848
ガチャ引く演出が一切なくてスッと出てくるのも面倒がなくてまたいい
115 19/01/09(水)17:04:29 No.560739853
>曜日クエストはなんの意図があってそうしてるのかわからん 適当に遊んでるゲーム一週間ほど放置してみ もういっか…ってなるから
116 19/01/09(水)17:04:32 No.560739861
>白-緑-青-紫-橙みたいなのはソシャゲじゃなくて洋ゲーでよく見るよ 緑がセットアイテムで別枠になればDiabloだな
117 19/01/09(水)17:04:35 No.560739865
Mystic!Epic!Legend!
118 19/01/09(水)17:04:37 No.560739869
友情ガチャというか友情ポイントみたいなやつの名前が銭ってゲームがあった
119 19/01/09(水)17:04:37 No.560739871
>やたら演出の幅があるけど枠が虹色になるやつ以外なんで光ってるのかわからんからな… クリボーとかもう透破抜きで除外してやんからな!!!って一時期なってた
120 19/01/09(水)17:04:44 No.560739882
>曜日クエストはなんの意図があってそうしてるのかわからん 最近はやらないソシャゲも出てきてたけど1話ごとに戦闘あるやつとかみたいにとりあえず真似しただけだよね
121 19/01/09(水)17:04:45 No.560739888
曜日クエストはその日はそのクエストやらないと損ってなって 実質的に拘束されるから好きじゃないな
122 19/01/09(水)17:04:46 No.560739890
>装備レアリティの白-緑-青-紫みたいなのの元祖はなんだろう ボダランの話?
123 19/01/09(水)17:05:02 No.560739917
流行って真似してユーザーが嬉しかったのはログボだけだと思う
124 19/01/09(水)17:05:05 No.560739926
>適当に遊んでるゲーム一週間ほど放置してみ >もういっか…ってなるから 曜日クエストがあれば帰ってくるのかそれ?
125 19/01/09(水)17:05:15 No.560739943
>独自色だしたって特に良いことないし >共通認識に従ったデザインでいいよね もう星5とか激レアとかも統一してほしい…
126 19/01/09(水)17:05:20 No.560739950
>スーパーレア!スーパースーパーレア!じゃないの…? エスレアとエスエスレアって読んでるな俺
127 19/01/09(水)17:05:36 No.560739984
マギレコはセリフや演出が変化するでもなく流れていく写真の絵柄が違うとかだから地味すぎる… 逆にカットインからの寸劇が始まるシンフォギアは派手すぎる…
128 19/01/09(水)17:06:04 No.560740030
レア度の色分けは海外のハクスラゲーってイメージ
129 19/01/09(水)17:06:15 No.560740043
>ゲリラ(謎のまとめサイトの予定表を確認しないとまともにできない)は流石に廃れたね… 最初から予定を開示してはいるけど時間帯固定でその時間にインできないと参加資格すらないのも勘弁 別にランキングゲーでもなくひたすら周回してドロップ狙うだけなのに何故こんなことを…
130 19/01/09(水)17:06:17 No.560740050
ハクスラ系だとepicアイテムが紫色とか昔から統一感あるね
131 19/01/09(水)17:06:28 No.560740076
デイリーログインボーナスもパズドラ?
132 19/01/09(水)17:06:33 No.560740091
えすあーる えすえすあーるって読んでた
133 19/01/09(水)17:06:40 No.560740106
>su2817831.jpg 説明してるようで説明になってない説明文だな…
134 19/01/09(水)17:06:43 No.560740117
>>適当に遊んでるゲーム一週間ほど放置してみ >>もういっか…ってなるから >曜日クエストがあれば帰ってくるのかそれ? やり続けるようにすると離れなくなるというか どのゲームでも張り付かせる工夫は色々してる 最たる物が定期的なイベント開催だけど
135 19/01/09(水)17:06:49 No.560740128
歌マクは飛行機5体の期待度が全くわからない
136 19/01/09(水)17:06:58 No.560740152
>曜日クエストはなんの意図があってそうしてるのかわからん グラブルもあれ古いトレンドだからもうやめるね…ってこの間言ってたな
137 19/01/09(水)17:07:12 No.560740179
グラブルのディレクターレターかなんかに6~7年前の流行りって書いてあったから 少なくともそれより前ぐらいには曜日クエの概念あったんだな…
138 19/01/09(水)17:07:15 No.560740186
パズドラやってた頃はほんとゲリラに生活支配されてた 今やってるソシャゲはそういう要素全部なくなったので良かった
139 19/01/09(水)17:07:16 No.560740188
>デイリーログインボーナスもパズドラ? そこはもっと昔だと思う 戦コレでもあったし
140 19/01/09(水)17:07:27 No.560740222
うちの会社名の略称がえすあーるだから 独立したらSSRにしたい
141 19/01/09(水)17:07:30 No.560740229
業界トップのゲーム見てみろよ 未だに月一回降臨二時間のクエストがあるぞ
142 19/01/09(水)17:07:46 No.560740255
今は最初だけ大量の課金石が手に入るようにデザインして時間かければ無課金でも容易にエンドコンテンツまで進められるようにしてあるのも多い気がする
143 19/01/09(水)17:07:50 No.560740270
>最初から予定を開示してはいるけど時間帯固定でその時間にインできないと参加資格すらないのも勘弁 今やってるゆるゲゲが1時間で終わるからそろそろ嫌になってきた
144 19/01/09(水)17:08:31 No.560740360
>やり続けるようにすると離れなくなるというか >どのゲームでも張り付かせる工夫は色々してる 据え置きゲーでも一ヶ月中断したら再開するか怪しいもんな…
145 19/01/09(水)17:08:34 No.560740366
>説明してるようで説明になってない説明文だな… だって作中では関わりのないアイテムだし…
146 19/01/09(水)17:08:43 No.560740389
>マギレコはセリフや演出が変化するでもなく流れていく写真の絵柄が違うとかだから地味すぎる… 写真チャンスアップ壊滅からの虹ラインがたまらねえんだ
147 19/01/09(水)17:08:53 No.560740406
最近は曜日クエストで手に入る素材がボトルネックになって進めなくなるとイライラする
148 19/01/09(水)17:09:24 No.560740488
>>やり続けるようにすると離れなくなるというか >>どのゲームでも張り付かせる工夫は色々してる >据え置きゲーでも一ヶ月中断したら再開するか怪しいもんな… でも最近の発売から数ヶ月とか半年してから追加要素売り始めるの嫌い!
149 19/01/09(水)17:09:36 No.560740509
ゲリラクエストというか時限は本当にクソだと思う 俺のやってたブラゲでいわゆるゲリラ的なやつでガチャ引ける権利がドロップするみたいなのがあってつらかった…
150 19/01/09(水)17:10:06 No.560740585
ゲリラと曜日クエは古いし 多分共闘も古くなるんだろうな
151 19/01/09(水)17:10:08 No.560740592
やっぱパズドラが悪いよなぁ…
152 19/01/09(水)17:10:44 No.560740662
>やっぱパズドラが悪いよなぁ… どうしてガチャを一回300円くらいにしたんですか?
153 19/01/09(水)17:10:50 No.560740675
逆に今っぽいシステムというと?
154 19/01/09(水)17:10:56 No.560740692
>俺のやってたブラゲでいわゆるゲリラ的なやつでガチャ引ける権利がドロップするみたいなのがあってつらかった… もにもに言ってるパン屋はゲリラ廃止してチケットで規定の時間該当クエストに入れるようになったね
155 19/01/09(水)17:10:57 No.560740695
>どうしてガチャを一回300円くらいにしたんですか? ドラコレに文句言え
156 19/01/09(水)17:11:01 No.560740701
ヘイローがランダムだった頃の超大作は地獄だったな
157 19/01/09(水)17:11:06 No.560740715
業界トップだから古かったり面倒くても許されてるシステムを他の会社がこれがあるから売れてるんだ!と誤解してお出ししてきたりする
158 19/01/09(水)17:11:08 No.560740724
>曜日クエストはなんの意図があってそうしてるのかわからん グラブルがついこの間ディレクターレターで曜日クエストとか6~7年前のトレンドで時代遅れだよねーって言ってたな
159 19/01/09(水)17:11:40 No.560740797
オート
160 19/01/09(水)17:11:41 No.560740804
ガチャ一回100円にしてくだち!
161 19/01/09(水)17:11:48 No.560740821
グラブルの虹が出てるのに最初に黄色石が出てくる事があるのはなんのためのフェイントなのかわからない… 虹を見るだけでテンション上がって嬉しいのになんで虹を隠すのか
162 19/01/09(水)17:11:48 No.560740825
>逆に今っぽいシステムというと? オートはかスキップは割りと必須な気がする
163 19/01/09(水)17:12:03 No.560740856
オートや戦闘スキップは最近出てきてありがたい
164 19/01/09(水)17:12:05 No.560740860
競合多いから不快要素徹底的に排除しないと他所に流れてしまう
165 19/01/09(水)17:12:09 No.560740870
>もにもに言ってるパン屋はゲリラ廃止してチケットで規定の時間該当クエストに入れるようになったね 実際それの事言ってたけどチケットになったのは本当にありがたい…
166 19/01/09(水)17:12:11 No.560740876
>据え置きゲーでも一ヶ月中断したら再開するか怪しいもんな… 据え置きゲーの場合はそもそも何やってたか次何やらないといけないのか忘れるからなあ… ソシャゲの場合は1ヶ月放置したらイベントアイテム取り逃しとかでやる気減るけど
167 19/01/09(水)17:12:38 No.560740942
パズドラが先駆けかはわからないけど後追いからだと多すぎて用途で悩むスキルだの レベルアップ以外の要素付与しだしたのは許さないよ!
168 19/01/09(水)17:12:49 No.560740970
>逆に今っぽいシステムというと? チケット消費でクリア済みのクエストを飛ばしてアイテムだけ貰えるのとか?
169 19/01/09(水)17:13:32 No.560741064
>グラブルの虹が出てるのに最初に黄色石が出てくる事があるのはなんのためのフェイントなのかわからない… >虹を見るだけでテンション上がって嬉しいのになんで虹を隠すのか プリコネもそんな感じ まぁメガネが虹もってるかどうかよりガチャしたときにロードが入るかどうかの方が重要なんだけど
170 19/01/09(水)17:14:15 No.560741163
>据え置きゲーの場合はそもそも何やってたか次何やらないといけないのか忘れるからなあ… モンハンXを途中までやって売ったけど最近XX買ったのよ 何やってたか全然覚えてなくて参ったね…なんで俺こんなに双剣使ってんの…
171 19/01/09(水)17:14:17 No.560741171
あって当たり前の戦闘スキップが実装されないFGO…
172 19/01/09(水)17:14:29 No.560741201
スキップチケットが使える古戦場が来る!?
173 19/01/09(水)17:14:30 No.560741209
FGOもなんかガチャ演出多かったよね 出でくるのとろくてスキップしてるけど
174 19/01/09(水)17:14:53 No.560741271
パズドラが虹だったからとりあえずあやかっとけで虹にしてるのがほとんどだと思う
175 19/01/09(水)17:15:00 No.560741283
>ゲリラクエストというか時限は本当にクソだと思う やってたゲームが育成ダンジョン時限解放で解放してる時間にイン出来なかったから育成クソキツくて 育成やらないならこのゲームやってる意味ないとか無茶苦茶スレで煽られて嫌になってやめたわ
176 19/01/09(水)17:15:17 No.560741326
アフォーダンスって概念があってだな…
177 19/01/09(水)17:15:20 No.560741337
>まぁメガネが虹もってるかどうかよりガチャしたときにロードが入るかどうかの方が重要なんだけど あれ持ってないキャラのボイス読み込んだらその時に全部読み込むらしくガチャでロード入らなくなるぞ
178 19/01/09(水)17:16:05 No.560741452
>あって当たり前の戦闘スキップが実装されないFGO… 当たり前か? ある方がレアじゃね?
179 19/01/09(水)17:17:22 No.560741635
戦闘オートならまあ普通だが
180 19/01/09(水)17:17:46 No.560741695
レベルアップとか石使ってのスタミナ限界を超えての回復も最近標準仕様になってるよね 数年前はあるほうが珍しかった気がする
181 19/01/09(水)17:18:00 No.560741733
ガチャでSSRが当たっても確定演出しないゲーム結構あるよね 自分がやってたゲームはほとんどそんな感じだった
182 19/01/09(水)17:18:20 No.560741775
虹色の石に課金させるのがヒットするゲームってことはだろ?
183 19/01/09(水)17:19:27 No.560741931
>レベルアップとか石使ってのスタミナ限界を超えての回復も最近標準仕様になってるよね >数年前はあるほうが珍しかった気がする いちいち調整しなくて良くなってありがたい
184 19/01/09(水)17:19:36 No.560741951
この虹色が「」を狂わせる
185 19/01/09(水)17:19:56 No.560741999
>当たり前か? >ある方がレアじゃね? あの時代のだとまあ無いよね 最近リリースされたのは多くなってきてるけど
186 19/01/09(水)17:20:00 No.560742014
アリスギアだとポイント100貯めるとガチャ一回分のスカウトチケットって金色のカードが手に入って チケ10枚で11連だった
187 19/01/09(水)17:20:57 No.560742130
オタク向け売れるゲームの条件はキャラ談義で延々時間潰せることだよ
188 19/01/09(水)17:21:13 No.560742159
というかガラケー時代って本気で課金しないとメインも進められないゲームとかあったから 今は無課金でも普通に遊べるのがいい… 課金しないとどうあがいても頭打ちみたいなのなくて時間かければいいだけだし
189 19/01/09(水)17:22:06 No.560742276
>アリスギアだとポイント100貯めるとガチャ一回分のスカウトチケットって金色のカードが手に入って >チケ10枚で11連だった 設定的には10枚や50枚あってもクレカにその回数分ガチャ引く予算がたまってるだけで本当は1枚とか言ってたな
190 19/01/09(水)17:22:16 No.560742296
>というかガラケー時代って本気で課金しないとメインも進められないゲームとかあったから >今は無課金でも普通に遊べるのがいい… >課金しないとどうあがいても頭打ちみたいなのなくて時間かければいいだけだし 無課金でも最新の最高レアが手に入るって素晴らしいと思う
191 19/01/09(水)17:22:34 No.560742348
>この虹色が「」を狂わせる いや、別に
192 19/01/09(水)17:22:34 No.560742350
戦闘スキップ出来るとかミラクルニキしか知らん
193 19/01/09(水)17:23:20 No.560742460
スクストはコインやね 金貨
194 19/01/09(水)17:23:25 No.560742470
>戦闘スキップ出来るとかミラクルニキしか知らん お着替えゲーなのに戦闘すんの!?
195 19/01/09(水)17:23:34 No.560742489
昔のグリーモバゲー時代のカード集めるだけのも結構好きだったよ戦力が地味に増えてく感じが モバマスとかシコマサとかまだああいうの生きてるんだよね?
196 19/01/09(水)17:23:45 No.560742525
>戦闘スキップ出来るとかミラクルニキしか知らん あれって戦闘あるのか…
197 19/01/09(水)17:23:49 No.560742535
>お着替えゲーなのに戦闘すんの!? すごいちゃんとしてるよそこらへん
198 19/01/09(水)17:24:37 No.560742670
お互いに服をビリビリに引き裂く
199 19/01/09(水)17:24:59 No.560742726
>お着替えゲーなのに戦闘すんの!? するよ コーデバトルで勝てば何してもいい修羅の世界だよ コーデバトルで世界がヤバくなったり世界救ったりするよ
200 19/01/09(水)17:25:21 No.560742781
神撃のバハムートが今度は百合アニメするし本当に課金してる人いるんだなって驚く
201 19/01/09(水)17:25:29 No.560742804
>昔のグリーモバゲー時代のカード集めるだけのも結構好きだったよ戦力が地味に増えてく感じが >モバマスとかシコマサとかまだああいうの生きてるんだよね? そりゃもちろん なんなら今もちょくちょく新しいの始まってるよ
202 19/01/09(水)17:25:32 No.560742816
>>お着替えゲーなのに戦闘すんの!? >するよ >コーデバトルで勝てば何してもいい修羅の世界だよ >コーデバトルで世界がヤバくなったり世界救ったりするよ カードゲームアニメみたいなノリなのか…
203 19/01/09(水)17:25:55 No.560742873
>神撃のバハムートが今度は百合アニメするし本当に課金してる人いるんだなって驚く グラブルマネーだと思う
204 19/01/09(水)17:27:20 No.560743065
なんか凄い昔だけど ウィザードリィのソシャゲーが無料石と有償石のガチャが完全に別れてて 無課金だと絶対に高レアガチャ回せないから途中で詰まるとか酷いゲームだった記憶がある
205 19/01/09(水)17:27:25 No.560743077
この時代にアニメのソシャゲ始まってカードがアニメの切り抜きばっかなのは流石に冷や汗出る
206 19/01/09(水)17:28:04 No.560743154
>ウィザードリィのソシャゲーが無料石と有償石のガチャが完全に別れてて シノマスがこれだな…
207 19/01/09(水)17:28:11 No.560743173
>カードゲームアニメみたいなノリなのか… 伝説のコーデとか伝説のデザイナーとか伝説のモデルとか居る世界だし コロコロ漫画って例えがあったけど的確だと思う
208 19/01/09(水)17:29:44 No.560743359
>神撃のバハムートが今度は百合アニメするし本当に課金してる人いるんだなって驚く バハはサイゲが潰れるまで続ける宣言してるので…
209 19/01/09(水)17:29:48 No.560743365
>コロコロ漫画って例えがあったけど的確だと思う 言葉だけ聞くと現実にもありそうなんだけどなあ!
210 19/01/09(水)17:29:54 No.560743379
可愛い子の予感!
211 19/01/09(水)17:30:07 No.560743406
>無課金だと絶対に高レアガチャ回せないから途中で詰まるとか酷いゲームだった記憶がある 最近減ったけど今でもあるよねちょくちょく
212 19/01/09(水)17:32:31 No.560743740
無課金でも遊べるってのがウケたパズドラのおかげで後続もそういうゲームがどんどん出た 無課金で遊べすぎて資金難で死ぬゲームも山ほどあった
213 19/01/09(水)17:33:31 No.560743908
>無課金で遊べすぎて資金難で死ぬゲームも山ほどあった いいよねワンダーブロック
214 19/01/09(水)17:35:42 No.560744237
今もノベル系は課金しないと絶対ハッピーエンド見れないのもゴロゴロしてる 早い段階で課金しないとルート入れないよって出してくるのはまだ良心的で もうエンディング直前になってこの課金アイテム買わないとハッピールート行けないよって出してきたりする
215 19/01/09(水)17:35:54 No.560744270
これはかばんちゃん
216 19/01/09(水)17:36:31 No.560744369
>これはかばんちゃん 当時ログボスレが立ってて笑った
217 19/01/09(水)17:37:10 No.560744468
>今もノベル系は課金しないと絶対ハッピーエンド見れないのもゴロゴロしてる >早い段階で課金しないとルート入れないよって出してくるのはまだ良心的で >もうエンディング直前になってこの課金アイテム買わないとハッピールート行けないよって出してきたりする え?それソシャゲなの…?
218 19/01/09(水)17:39:19 No.560744812
>え?それソシャゲなの…? フレ作って挨拶したり期間イベやってるしソシャゲじゃない? 定義はよくわからんが モバゲーとかアベマとかのやつだよ
219 19/01/09(水)17:39:22 No.560744821
>今もノベル系は課金しないと絶対ハッピーエンド見れないのもゴロゴロしてる >早い段階で課金しないとルート入れないよって出してくるのはまだ良心的で >もうエンディング直前になってこの課金アイテム買わないとハッピールート行けないよって出してきたりする え…なにそれ…
220 19/01/09(水)17:40:07 No.560744941
日本人って虹とキラキラ好きすぎじゃないですかね…
221 19/01/09(水)17:40:40 No.560745032
>神撃のバハムートが今度は百合アニメするし本当に課金してる人いるんだなって驚く あれホントは2016年放送で放送枠まで決定済みだったんだ 制作会社が逃げたんでサイゲが自社制作で無理やり蘇生させた
222 19/01/09(水)17:42:02 No.560745256
タダで最高レアキャラ毎日ひけるかもガチャやってるパズドラはまだ有情だったんだな…
223 19/01/09(水)17:42:57 No.560745408
>モバゲーとかアベマとかのやつだよ 適当にググったけど花と乙女と祝福をとかいうやつかな…?
224 19/01/09(水)17:44:53 No.560745719
>あれ持ってないキャラのボイス読み込んだらその時に全部読み込むらしくガチャでロード入らなくなるぞ 別のキャラのボイスなんかDLしてないぞ
225 19/01/09(水)17:47:12 No.560746095
虹色のスマホとかもしかしていけるんじゃないか
226 19/01/09(水)17:50:17 No.560746675
>虹色のスマホとかもしかしていけるんじゃないか それっぽいスマホケースはたまに見る
227 19/01/09(水)17:52:02 No.560746965
パズドラ以前は回復にもガチャにも使えるアイテムってあんまなかったイメージ
228 19/01/09(水)17:52:08 No.560746978
スレ画の中だと遊戯王とグラブルのが色合い深くて好みだな
229 19/01/09(水)17:52:53 No.560747108
紫は何処の国でも高貴な色扱いだけあって 金の一段下扱いが多い気がする
230 19/01/09(水)17:52:54 No.560747112
>>モバゲーとかアベマとかのやつだよ >適当にググったけど花と乙女と祝福をとかいうやつかな…? エロゲのアプリ化は大体ルート課金だよ
231 19/01/09(水)17:53:39 No.560747240
>紫は何処の国でも高貴な色扱いだけあって >金の一段下扱いが多い気がする 前やってたゲームだと石も紫というか緋色で最高レアのURも紫だった
232 19/01/09(水)17:53:51 No.560747281
一応缶詰とか札束とか虹以外もあるにはある
233 19/01/09(水)17:56:05 No.560747664
缶詰はともかく札束は生々しすぎない…