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19/01/09(水)15:40:39 FFライ... のスレッド詳細

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19/01/09(水)15:40:39 No.560729549

FFライバルズやろうぜ! https://s.famitsu.com/news/201901/09170125.html

1 19/01/09(水)15:43:31 No.560729948

なんかブラウザゲーっぽい

2 19/01/09(水)15:43:48 No.560729990

ドラクエライバルズが失敗してるのに…

3 19/01/09(水)15:44:46 No.560730126

スクエニはさぁ

4 19/01/09(水)15:45:28 No.560730197

ヒーローも移動できるのかな

5 19/01/09(水)15:47:12 No.560730416

午前中に貼られたときは駄コラかと思ってた マジでやるの…?

6 19/01/09(水)15:47:25 No.560730447

素材が使い回しやめえや…

7 19/01/09(水)15:52:08 No.560731007

過去の素材使い回しでスクエニはさぁ…

8 19/01/09(水)15:53:14 No.560731141

ライバルズの敗因を作品側の問題と思ったのか?

9 19/01/09(水)15:53:48 No.560731217

FFを使い潰す…

10 19/01/09(水)15:54:03 No.560731247

ライバルズって失敗してたの?

11 19/01/09(水)15:54:41 No.560731321

なん駄コラ

12 19/01/09(水)15:54:53 No.560731337

失敗してたら後追いしないんじゃねぇかな

13 19/01/09(水)15:56:32 No.560731547

レコパやなんやら色々使い回してるだけの様に

14 19/01/09(水)15:56:56 No.560731603

レースだろうがアクションだろうが RPG要素でプレイ時間水増してきたスクウェアに 対戦カードゲームなんて調整しきれる訳ないじゃん

15 19/01/09(水)15:59:14 No.560731880

>失敗してたら後追いしないんじゃねぇかな シャドバが一応は成功してるから…

16 19/01/09(水)15:59:16 No.560731882

この手のゲームってやる気が感じられないと人つかないと思うんだけどどうなんだろうこれ…

17 19/01/09(水)15:59:37 No.560731930

FFのうえのほうのやつらは売れたら真似しろって言ってくるからな

18 19/01/09(水)16:02:23 No.560732228

やっつけ仕事にもほどがある…

19 19/01/09(水)16:05:25 No.560732583

スクエニのスマホゲーはやらない

20 19/01/09(水)16:08:37 No.560732966

FFで使えてうれしいクリーチャーとか居ないって!

21 19/01/09(水)16:11:14 No.560733282

>>失敗してたら後追いしないんじゃねぇかな >シャドバが一応は成功してるから… むしろこれであれくらい成功できる自信あるなら大したもんだと思う…

22 19/01/09(水)16:11:31 No.560733320

溢れ出る新人研修感

23 19/01/09(水)16:12:37 No.560733450

スクエニは粗雑な乱発いい加減にしたらいいのにね 何個似たようなソシャゲ作っては殺してるんだ

24 19/01/09(水)16:14:53 No.560733722

FFのよくある手抜きゲーって感じだ…

25 19/01/09(水)16:15:31 No.560733813

スマホのFFゲー乱発でブランドすり減ってる部分あると思う

26 19/01/09(水)16:18:18 No.560734158

PCでできるからドラクエよりなんぼかマシだな

27 19/01/09(水)16:18:23 No.560734167

一応ルール自体はその辺のDTCGとはかなり違うみたい でもこのデザインじゃなあ

28 19/01/09(水)16:18:36 No.560734194

流石に開発中のサンプル画像でしょ?

29 19/01/09(水)16:19:45 No.560734298

全部使いまわしてるから絵に統一感なさすぎる…

30 19/01/09(水)16:19:57 No.560734319

この前死んだトリモンと同じで DCGなのに限界突破でカード性能が向上するというソシャゲとDCG両方勘違いしたみたいな仕様がひどい

31 19/01/09(水)16:19:58 No.560734321

ちゃんと金と手間かけて作ったドラクエライバルズが不振だから FFはちょっと手抜きして様子を見るね…

32 19/01/09(水)16:20:20 No.560734361

ライバルズ別に失敗してなくない…?

33 19/01/09(水)16:21:20 No.560734474

>ライバルズ別に失敗してなくない…? セルラン何位?

34 19/01/09(水)16:21:28 No.560734497

>PCでできるからドラクエよりなんぼかマシだな ライバルズも出来るよう

35 19/01/09(水)16:21:35 No.560734505

なにこれショボい…

36 19/01/09(水)16:21:41 No.560734519

ドラクエも3Dモデリングは使い回しだけどね

37 19/01/09(水)16:22:20 No.560734587

コラかとばかり思ってた

38 19/01/09(水)16:22:38 No.560734617

>ライバルズも出来るよう マジかよ知らんかった

39 19/01/09(水)16:22:46 No.560734641

せめてカード絵くらい描き下ろせや!

40 19/01/09(水)16:23:15 No.560734707

>>ライバルズ別に失敗してなくない…? >セルラン何位? 何位までなら成功なの?基準は?

41 19/01/09(水)16:23:26 No.560734727

もしかしてライバルズ畳にかかってる? 既存の生成できない限定カード出して怪しいとは思ってたけど

42 19/01/09(水)16:24:12 No.560734834

カード系ってあんまり順位高くない印象はあるな

43 19/01/09(水)16:24:18 No.560734849

8等身やら2等身やら入り混じりすぎて絵面がカオス

44 19/01/09(水)16:24:41 No.560734898

畳に掛かるから後釜を出すというなら もっとマシなもんお出しするんじゃねぇかな…

45 19/01/09(水)16:25:17 No.560734977

まあ出来のいい素材があるなら使い回した方が浮くし…

46 19/01/09(水)16:27:03 No.560735172

コラじゃなかったのか…

47 19/01/09(水)16:27:38 No.560735241

重ねるとカードの性能がアップするらしいよ クソだな!

48 19/01/09(水)16:28:35 No.560735349

なにこれ…

49 19/01/09(水)16:29:20 No.560735448

これでお金落とす人どれだけいると思って作っているんだろう

50 19/01/09(水)16:29:55 No.560735527

これやるならまだライバルズやろうと思う

51 19/01/09(水)16:29:56 No.560735530

ライバルズなんとかしろよ…

52 19/01/09(水)16:30:07 No.560735551

DCGでカード重ねとかアホじゃないの…

53 19/01/09(水)16:31:32 No.560735745

そういえばデジタルじゃないFFTCGってどうなったの

54 19/01/09(水)16:31:35 No.560735750

コラにしても出来の悪い統一感の無さ

55 19/01/09(水)16:31:39 No.560735757

え…凸して性能差を付けるってカードゲームでそれやったら札束の殴り合いにしかならんじゃん

56 19/01/09(水)16:33:10 No.560735941

素材を新規で作って出直してこいと言わざるを得ない

57 19/01/09(水)16:33:24 No.560735973

札束の殴り合いは人気があるからな…

58 19/01/09(水)16:33:43 No.560736007

ボード上の城壁がペラペラなのがじわじわくる

59 19/01/09(水)16:34:35 No.560736122

凸要素ってどこに書いてあった?

60 19/01/09(水)16:34:55 No.560736167

>え…凸して性能差を付けるってカードゲームでそれやったら札束の殴り合いにしかならんじゃん 万が一これが受け入れられたらとんでもねえドル箱になる気がする

61 19/01/09(水)16:36:09 No.560736300

公式までいっても凸要素見つからねえな キャラクター育ててとは書いてあるけど

62 19/01/09(水)16:36:52 No.560736401

そもそもFFTCGがあるじゃん あっちをゲーム化すりゃいいんじゃ

63 19/01/09(水)16:37:00 No.560736414

DQモンスターパレードはモバゲー開発だっけ?

64 19/01/09(水)16:37:37 No.560736487

スクエニはこういうことする

65 19/01/09(水)16:37:42 No.560736496

これっぽいけど画像見る限り凸というか経験値素材つぎ込んでるようにしか見えない su2817819.jpg

66 19/01/09(水)16:38:17 No.560736560

実質限凸じゃないのこれ

67 19/01/09(水)16:38:21 No.560736574

絵柄ぐらい統一しろ 過去作の使い回しばっかじゃねーか

68 19/01/09(水)16:38:29 No.560736588

>万が一これが受け入れられたらとんでもねえドル箱になる気がする やられる方があまりにも楽しくなさそう

69 19/01/09(水)16:38:33 No.560736601

どのみちコンボ要素じゃなくて対戦前からカード育成させるのは…

70 19/01/09(水)16:38:33 No.560736602

同じカードを手に入れて~って凸って事かと思ったけど違うんかな

71 19/01/09(水)16:38:44 No.560736624

駄コラじゃないのこれ…

72 19/01/09(水)16:38:58 No.560736657

DMMの原作物の安っぽい流用ブラゲーみたい

73 19/01/09(水)16:39:09 No.560736680

こんな安っぽい見た目で成功する気あるの?

74 19/01/09(水)16:39:21 No.560736699

対人で成長要素あるってことは対戦時には限界まで育ってるの前提になるって事だからな…

75 19/01/09(水)16:39:28 No.560736719

なんでドラクエライバルズみたいな横向きなんだろ

76 19/01/09(水)16:39:40 No.560736746

今日はエイプリルフールじゃありませんぜ!

77 19/01/09(水)16:40:09 No.560736806

>>え…凸して性能差を付けるってカードゲームでそれやったら札束の殴り合いにしかならんじゃん >万が一これが受け入れられたらとんでもねえドル箱になる気がする そうだね…

78 19/01/09(水)16:40:51 No.560736891

コスト1で1/1のゴブリンがレベルアップさせると3/3くらいになるとかそんな感じ?

79 19/01/09(水)16:41:21 No.560736952

どこまで手を抜いたらユーザーが金出さなくなるかのテストをしているのかもしれない

80 19/01/09(水)16:41:23 No.560736957

ハースストーン に位置ゲーみたいな要素いれるのやめてくれ

81 19/01/09(水)16:41:31 No.560736969

同じカードじゃなくてグロウエッグとかいうの使って強化してるように見える

82 19/01/09(水)16:41:47 No.560736999

>そもそもFFTCGがあるじゃん >あっちをゲーム化すりゃいいんじゃ 1ゲーム辺りの時間が長いからスマホゲー向きじゃない

83 19/01/09(水)16:41:59 No.560737019

ライバルズみたいな前列後列の概念あるカードゲームは面白いけど 考えること多すぎてめっちゃテンポ悪くなるんだよな

84 19/01/09(水)16:42:02 No.560737027

強化の限界はあるだろうしそれが前提みたいになるんじゃないんかな

85 19/01/09(水)16:42:11 No.560737050

>su2817819.jpg これはクソゲーにしか見えねえ

86 19/01/09(水)16:43:03 No.560737166

重ねて性能アップをカードゲームでやるの? マジで?

87 19/01/09(水)16:43:39 No.560737243

レベル上げるとコストも上がるとかならまぁ… 最初から別のカードとして出せ?そうだね

88 19/01/09(水)16:44:15 No.560737323

限凸ありにしたら即死したカードゲーム最近あった気が

89 19/01/09(水)16:44:34 No.560737361

アプリじゃなくYahooのブラウザゲーだからあまり力入れてない感じなのか

90 19/01/09(水)16:44:44 No.560737384

>ハースストーン に位置ゲーみたいな要素いれるのやめてくれ それはハースストーンの時点であるじゃん

91 19/01/09(水)16:45:00 No.560737425

重ねたカードが弱体化入ったら暴動おきない?大丈夫?

92 19/01/09(水)16:46:09 No.560737572

>重ねたカードが弱体化入ったら暴動おきない?大丈夫? そこはここ勇者の前例あるし大丈夫 大丈夫じゃない

93 19/01/09(水)16:46:12 No.560737576

見た感じ大会だとレベル5固定になるっぽい? ランクマで性能変わる時点で理解に苦しむけど

94 19/01/09(水)16:46:44 No.560737645

原作のモルボルと最新のディシディアユウナが同じ画面にいるのが駄コラ感を加速させる

95 19/01/09(水)16:46:58 No.560737674

スクエニは見切りつけるのも早いからダメそうなゲームには最初から寄り付かない…

96 19/01/09(水)16:47:29 No.560737732

重ねはPVPなしかすごい薄目ならありだと思うけど >ランクマッチでも使用可能 うーん…

97 19/01/09(水)16:47:31 No.560737734

せめてオペラオムニアのモデル使い回せばよかったのでは?

98 19/01/09(水)16:49:53 No.560738025

>ライバルズみたいな前列後列の概念あるカードゲームは面白いけど >考えること多すぎてめっちゃテンポ悪くなるんだよな テメー今カードヒーローの

99 19/01/09(水)16:51:07 No.560738154

重ねるんじゃなくて普通に育成でしょこれ どっちにしてもキツイけど

100 19/01/09(水)16:53:59 No.560738489

最初からDQFFライバルズだったら…

101 19/01/09(水)16:55:07 No.560738610

カードヒーローも好きだけどあれめっちゃテンポ悪いだろ?! 1ゲーム30分ぐらいかかってたぞ!

102 19/01/09(水)16:56:05 No.560738740

ようやるわ

103 19/01/09(水)16:57:41 No.560738949

>レベル上げるとコストも上がるとかならまぁ… >最初から別のカードとして出せ?そうだね 最大強化と無強化と数値調整した強化段階の全種類を3枚ずつそろえてね!ってなるやつだ

104 19/01/09(水)16:58:55 No.560739119

>ライバルズって失敗してたの? ヒのRTキャンペーンとか未達成だったり

105 19/01/09(水)16:59:55 No.560739246

凸れるDCG的なゲームだとオセロニアが長生きしてる 基本ルールがオセロだからユーザー層が違うってのがでかいんだろうけど

106 19/01/09(水)17:00:28 No.560739336

>>ライバルズって失敗してたの? >ヒのRTキャンペーンとか未達成だったり あれ単純にハードル高くしすぎただけじゃないの 何ヶ月も前の話だし

107 19/01/09(水)17:01:34 No.560739475

https://www.gamer.ne.jp/news/201901090002/ こっちだとシステムももう少し詳しく載ってるな

108 19/01/09(水)17:02:39 No.560739612

ヒのキャンペーンは超大作で同じ目標立てても厳しいんじゃねぇの!?とか言われてたのが記憶にある

109 19/01/09(水)17:03:58 No.560739781

絵柄に一切統一感が無いのが面白い けどカードゲームなんて絵師違いなんていっぱいあるし 雰囲気とかもまったく違うなんてよくあるから俺は許す

110 19/01/09(水)17:05:23 No.560739953

ライバルズってちゃんと力入れてたんだなって 見た目がこっちはひどすぎる

111 19/01/09(水)17:06:25 No.560740067

ヒのキャンペーンはハードルめっちゃ下げた上で達成できてないんすよ…

112 19/01/09(水)17:06:30 No.560740083

なんでライバルズよりチープになってるの…

113 19/01/09(水)17:06:59 No.560740157

FFのソシャゲって今いくつあるの

114 19/01/09(水)17:07:43 No.560740252

>対戦相手と同時に行動開始 ああ…アホなんだな…

115 19/01/09(水)17:10:33 No.560740647

FGOのアケでも対戦の前に育成あるし大丈夫じゃね?

116 19/01/09(水)17:12:02 No.560740853

>FGOのアケでも対戦の前に育成あるし大丈夫じゃね? FGOのブランド力あっても瀕死状態になってるのにどの辺が大丈夫なんだよ!

117 19/01/09(水)17:12:16 No.560740884

カードゲームっていうよりボードゲームな感じもする

118 19/01/09(水)17:13:13 No.560741023

>>FGOのアケでも対戦の前に育成あるし大丈夫じゃね? >FGOのブランド力あっても瀕死状態になってるのにどの辺が大丈夫なんだよ! そもそもあれは育成云々よりカードとか阿漕すぎる仕様が…

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