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19/01/09(水)11:25:20 APFDS弾... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1547000720880.jpg 19/01/09(水)11:25:20 No.560694114

APFDS弾の弾痕

1 19/01/09(水)11:25:55 No.560694169

メタルジェットってこわい

2 19/01/09(水)11:26:25 No.560694222

高速の徹甲弾が当たると当たった部分の金属が液体みたいに振る舞うんだっけ?

3 19/01/09(水)11:26:31 No.560694234

抜けるもんだなあ

4 19/01/09(水)11:27:11 No.560694302

メタルジェットはHEATでは?

5 19/01/09(水)11:27:35 No.560694342

>金属が液体みたいに振る舞う どういうことなの…

6 19/01/09(水)11:28:34 No.560694439

>メタルジェットはHEATでは? 塑性流動が起きる仕組みは一緒

7 19/01/09(水)11:31:14 No.560694702

超硬いモノを超早く投げつけたら 当たった所は大体液体みたいな感じでいいですか いいですオッケーそれっぽく振る舞います っていう良くわからん世界

8 19/01/09(水)11:32:26 No.560694825

>>金属が液体みたいに振る舞う >どういうことなの… 一定限度をこえる応力を受けた物質は流動化するんだ 例えば粘土をこねるとぐにょって形が変わるだろ あれを強い力でやると金属もぐにょってなる 果てしなく強い応力が加えられるとそれこそ流体として動くんだよ ちなみにこれを塑性流動といい、粒子の大きさによって起きるかどうか条件が変わるんだけど 現代存在する金属は殆どこの塑性流動が起きるんだ

9 19/01/09(水)11:33:28 No.560694931

中で何が起きたかなんて想像もしたくないな

10 19/01/09(水)11:33:45 No.560694956

>超硬いモノを超早く投げつけたら >当たった所は大体液体みたいな感じでいいですか >いいですオッケーそれっぽく振る舞います >っていう良くわからん世界 金属を曲げたり熱したりするのと違ってあまりに強い応力を受けると粒子そのものが流体として動作するんだよ

11 19/01/09(水)11:34:20 No.560695015

銅は500メガパスカル程度でぐにゃるんだな HEAT弾のライナーがだいたい銅なのもわかる

12 19/01/09(水)11:35:55 No.560695148

単に圧力に負けてへこんでるのを液体のように振る舞うというのは言いすぎだと思うんだけど

13 19/01/09(水)11:36:11 No.560695175

中の人はどうなるの

14 19/01/09(水)11:36:26 No.560695209

金属の特性は面白いよね とても硬いチタンに融点が低く脆いガリウムをくっつけるとガリウムに浸透されてチタンはボロボロになってしまう ガリウム自体は素手で触っても問題ない物質なんだけど モンロー効果も面白いよね

15 19/01/09(水)11:36:53 No.560695247

>単に圧力に負けてへこんでるのを液体のように振る舞うというのは言いすぎだと思うんだけど 君は何も理解してないね

16 19/01/09(水)11:37:35 No.560695323

液体っぽく振る舞う金属をもろに浴びたらどうなっちゃうんだ

17 19/01/09(水)11:37:49 No.560695349

>単に圧力に負けてへこんでるのを液体のように振る舞うというのは言いすぎだと思うんだけど 圧力と応力の違いは高校物理で習うはずだが…

18 19/01/09(水)11:38:10 No.560695385

何が切っ掛けでそんな法則見つけたのやら

19 19/01/09(水)11:38:21 No.560695417

>中の人はどうなるの バラバラになったり大穴が空いたり燃えてこんがり焼かれたりもする 生きてりゃ儲けもんみたいな感じ

20 19/01/09(水)11:38:49 No.560695459

苦しまなかったはずである

21 19/01/09(水)11:38:57 No.560695476

>単に圧力に負けてへこんでるのを液体のように振る舞うというのは言いすぎだと思うんだけど 徐々に圧力かけていってもこんな感じに穴あくの?

22 19/01/09(水)11:39:00 No.560695480

消しカス捏ねてるとぐにゃぐにゃになるのもこれ?

23 19/01/09(水)11:39:09 No.560695497

>何が切っ掛けでそんな法則見つけたのやら ユゴニオさんは大砲の専門家でやっぱそっち方面の研究だったみたい

24 19/01/09(水)11:40:30 No.560695631

>液体っぽく振る舞う金属をもろに浴びたらどうなっちゃうんだ 溶けた鉄をぶっかけたりしてるわけではないし案外どうにもならない APFDS弾で起きる流体効果は装甲の表面と弾が通った穴の部分にしか起きない 大怪我はするかもしれないけど撃ち抜いた装甲の裏側に居たとかじゃなければ生き残れることもあるよ

25 19/01/09(水)11:40:53 No.560695674

>消しカス捏ねてるとぐにゃぐにゃになるのもこれ? そうそう

26 19/01/09(水)11:41:29 No.560695742

いやまあ液体の様に振る舞い金属ってつまり超高速で移動してるって事だから当たったら死にはする

27 19/01/09(水)11:42:27 No.560695828

ぶち抜かれたら大体えらい事になるから生きててもすぐ脱出しないと 戦車の中の何かが燃えて酷い事になったりする

28 19/01/09(水)11:42:34 No.560695840

防ぐには可塑性のない物資で装甲作ればいいのか

29 19/01/09(水)11:42:41 No.560695851

APFDS弾はHEAT弾みたいに溶かした穴から爆風が飛び込んでくるようなもんじゃないし 凄まじい衝撃があるだろうけど直撃しなければ生き残る事ができる…かもしれない

30 19/01/09(水)11:43:28 No.560695930

アーマーピアッシングなんたらかんたら

31 19/01/09(水)11:43:27 No.560695931

中の人は生き残ったとしても即死した方がマシって状態なんじゃ?

32 19/01/09(水)11:43:33 No.560695938

ユゴニオ弾性限界いいよね…

33 19/01/09(水)11:43:47 No.560695966

HEATは火薬でAPFSDSは金属だけど穴あける原理は同じなのねなんか面白い

34 19/01/09(水)11:43:49 No.560695970

>液体っぽく振る舞う金属をもろに浴びたらどうなっちゃうんだ 液体っぽく振る舞うのはΔtの時間で金属間で考えた時だけだから 普通に粉体粒子がぶつかるだけ

35 19/01/09(水)11:43:52 No.560695980

運動エネルギーは破壊力だからな

36 19/01/09(水)11:45:10 No.560696113

HEATも火薬は使ってるけど穴開けるのは火薬で勢い付けて突っ込んでくる金属なのだ

37 19/01/09(水)11:45:54 No.560696187

弾が直撃しなけりゃ即死はしないみたいで安心したよ …下手に生き残った方が辛くねえかなこれ!?

38 19/01/09(水)11:46:51 No.560696267

HEAT弾は第2世代戦車の装甲で大体防げてしまう そこで金属の特性を利用してどれだけ分厚い装甲でも液状化させて貫通できるAPFDS弾が開発されたわけだ 第3世代戦車であるM1A1や10式戦車だと金属装甲の間にセラミックを挟んでこのAPFDS弾の貫通を防げるようになってる というわけで最新式の戦車なら、対戦車戦で120mm砲の直撃くらいなら正面装甲では耐えることができるぞ ただし背面のパワーパックお尻の下から突き上げられる攻撃には弱い

39 19/01/09(水)11:47:52 No.560696388

惑星WTだと加害範囲が狭いので微妙な存在

40 19/01/09(水)11:48:04 No.560696406

>お尻の下から突き上げられる攻撃には弱い 女騎士と戦車はアナルが弱い

41 19/01/09(水)11:48:29 No.560696449

>…下手に生き残った方が辛くねえかなこれ!? だからこうパワーパックを前面に配置して装甲にするメルカバは優秀と

42 19/01/09(水)11:49:11 No.560696523

戦車を正面装甲から抜ける戦車に詰める武器が今後の戦車道では研究対象になっていくのかな TOWミサイルでいいやってなっちゃうのかな

43 19/01/09(水)11:49:25 No.560696548

高速で物が飛んで来たら人体も一瞬液体のようにふるまったりするの?

44 19/01/09(水)11:50:17 No.560696648

>高速で物が飛んで来たら人体も一瞬液体のようにふるまったりするの? 金属粒子を液体のように動かすほどのエネルギーに耐える剛性がないからバラバラにはじけとんでおわり

45 19/01/09(水)11:50:18 No.560696653

>高速で物が飛んで来たら人体も一瞬液体のようにふるまったりするの? わたくし水っぽくてよ!

46 19/01/09(水)11:50:21 No.560696658

>高速で物が飛んで来たら人体も一瞬液体のようにふるまったりするの? 新幹線に轢かれると人体は血の霧になるよ

47 19/01/09(水)11:50:34 No.560696681

ゲームとかの感覚だとAPFSDS弾ってHEみたいに加害範囲が広くない印象だけど現実はかなり被害出るっぽいね…

48 19/01/09(水)11:51:53 No.560696813

>ゲームとかの感覚だとAPFSDS弾ってHEみたいに加害範囲が広くない印象だけど現実はかなり被害出るっぽいね… そこそこの大きさの穴空いて終了! なんてわけねぇもんな…

49 19/01/09(水)11:52:31 No.560696869

スロー映像とか見ると本当に水に入るみたいにつるんって入ってるよね...

50 19/01/09(水)11:53:18 No.560696958

>ゲームとかの感覚だとAPFSDS弾ってHEみたいに加害範囲が広くない印象だけど現実はかなり被害出るっぽいね… 貫けてる時点で内張りやってようが中にある程度飛散してくるのは防げないだろうし…

51 19/01/09(水)11:53:45 No.560697016

チェーンぶら下げるだけで防げるのはHEATの方だっけ?

52 19/01/09(水)11:54:09 No.560697060

これはもう中までずっぽしなん?

53 19/01/09(水)11:54:45 No.560697118

>高速で物が飛んで来たら人体も一瞬液体のようにふるまったりするの? ビンタの超スロー撮影とか

54 19/01/09(水)11:55:28 No.560697213

理論上はクリトリスに挿入することだって可能なんだ

55 19/01/09(水)11:56:22 No.560697330

>高速で物が飛んで来たら人体も一瞬液体のようにふるまったりするの? 人体に近いシリコンに銃弾を打ち込む映像でもするっと入ってたしそういうことだと思う

56 19/01/09(水)11:58:28 No.560697593

烈火ウラン使うとジョワーってなるのもずるいな

57 19/01/09(水)11:58:35 No.560697605

人体は液体っぽく振る舞うとかじゃなくほぼ液体だし…

58 19/01/09(水)11:59:28 No.560697719

徹甲弾は貫徹すると社内を跳ね回って乗員が痛いと聞いたけどAPFSDSも同じなんかな

59 19/01/09(水)12:00:35 No.560697836

液体のように振る舞うで勘違いしてる人は液体のように変化すると言えばいいのだろうか… でもそれはそれで正しくないな

60 19/01/09(水)12:00:43 No.560697849

>HEAT弾は第2世代戦車の装甲で大体防げてしまう 防げないから装甲薄めに機動力重視ってのが西側第二世代MBTのトレンド >そこで金属の特性を利用してどれだけ分厚い装甲でも液状化させて貫通できるAPFDS弾が開発されたわけだ >第3世代戦車であるM1A1や10式戦車だと金属装甲の間にセラミックを挟んでこのAPFDS弾の貫通を防げるようになってる M1は劣化ウラン系の複合装甲 全般的に雑すぎるしAPDSかAPFSDSだかんな!

61 19/01/09(水)12:01:40 No.560697955

>だからこうパワーパックを前面に配置して装甲にするメルカバは優秀と まぁHEAT特化装甲で徹甲弾撃たれたら一撃で乗員ミンチだけどな

62 19/01/09(水)12:02:07 No.560698016

>防げないから装甲薄めに機動力重視ってのが西側第二世代MBTのトレンド Zガンダムやん

63 19/01/09(水)12:03:31 No.560698169

>防ぐには可塑性のない物資で装甲作ればいいのか セラミックが流体みたいに振る舞うまでの圧力は金属より高いからセラミックを挟んだりする複合装甲が既にある もちろんセラミックは割れるんだけどクラックの形成速度より弾速のが速いから貫通しないとかなんとか

64 19/01/09(水)12:03:49 No.560698206

だからセラミック挟んでるんじゃん 亀裂速度まで弾速落ちるし圧縮拘束したら簡単に硬くなる

65 19/01/09(水)12:04:04 No.560698236

よし装甲弾を防ぐ為に本体よりふた周りほどデカい整波粒子による膜をつくろうぜ! プライマルアーマーって言うんだけど!

66 19/01/09(水)12:04:37 No.560698308

HEAT弾の侵徹距離ってメートル超えなかったっけ

67 19/01/09(水)12:05:03 No.560698360

こっちからも弾丸をぶつけて反らすか打ち消すかできないの?

68 19/01/09(水)12:06:07 No.560698511

>HEAT弾の侵徹距離ってメートル超えなかったっけ 非金属系セラミックとか弾体程度の火薬熱量じゃまず溶けんし

69 19/01/09(水)12:06:39 No.560698601

複合装甲は間に何挟むかいろいろと試行錯誤されてて面白いよね… ゴム挟むとかガラス挟むとか

70 19/01/09(水)12:07:21 No.560698692

>こっちからも弾丸をぶつけて反らすか打ち消すかできないの? トロフィーシステム?だったかはアレはミサイル防衛用だったか

71 19/01/09(水)12:07:27 No.560698713

>こっちからも弾丸をぶつけて反らすか打ち消すかできないの? よくアニメとかでエネルギーの押し合いみたいなのあるけどあれはどうなってるのだろうか

72 19/01/09(水)12:08:13 No.560698825

>こっちからも弾丸をぶつけて反らすか打ち消すかできないの? 砲いくつ必要になるんだよそれ… ぶつけて逸らすのは爆発反応装甲がある

73 19/01/09(水)12:08:23 No.560698845

>こっちからも弾丸をぶつけて反らすか打ち消すかできないの? そういう防御システムは当然偉い人が考えて実現してたりする…

74 19/01/09(水)12:09:16 No.560698962

>チェーンぶら下げるだけで防げるのはHEATの方だっけ? 今はチェーン効果無いとか言われてる

75 19/01/09(水)12:09:43 No.560699041

>こっちからも弾丸をぶつけて反らすか打ち消すかできないの? APSとかERAとかそういうのもある APSはレーダーで飛んでくる弾を見つけて散弾とかで撃ち落とすシステム ERAは弾が当たると爆発する追加装甲 爆発で貼った鉄板をぶつけて飛んできた弾をへし折る

76 19/01/09(水)12:10:10 No.560699100

セラミックの亀裂進行速度はメタルジェットの速度7000m/s以下ではあるけどAPFSDSの速度1500m/s以上なのでセラミック単体で耐えれるのはHEATだけ 圧力容器で包むことで破片化しても逸脱しないようにして割れたセラミックで受け止めるのが今の複合装甲

77 19/01/09(水)12:11:05 No.560699225

ひび割れとかせずに綺麗に穴があくんだな

78 19/01/09(水)12:11:16 No.560699251

西側第二世代で一番最後に出た74式は避弾経始や軽さに加えて油圧サスでグネグネ動くという変態じみた戦車だった

79 19/01/09(水)12:11:55 No.560699351

電磁装甲とかいうのはどうなったんだ 爆発反応装甲でいいんじゃ…って気もするけど

80 19/01/09(水)12:12:01 No.560699367

ヘッシュってのもなかったっけ 張り付くように爆発して内側から爆砕するやつ

81 19/01/09(水)12:12:21 No.560699419

超高純度の鉄は流動起きないんだっけ

82 19/01/09(水)12:13:04 No.560699532

>>HEAT弾の侵徹距離ってメートル超えなかったっけ >非金属系セラミックとか弾体程度の火薬熱量じゃまず溶けんし いやHEATは熱じゃ溶かさねえからな 爆圧で飛んでくるメタルジェット(熱じゃなくて爆圧で変形してる)をものすごい勢いでぶつけるだけ

83 19/01/09(水)12:13:30 No.560699601

>張り付くように爆発して内側から爆砕するやつ 弾重たいしそもそもそれ効くのリベット接合のやつだけだぞ 今更チハとかああいうレベルのと戦うことなんかないし

84 19/01/09(水)12:14:13 No.560699696

セラミックって凄いな…

85 19/01/09(水)12:14:52 No.560699813

男根スレが増えてきた

86 19/01/09(水)12:15:53 No.560700002

いろんなゲームのせいでHEAT弾は爆発とか炎上とか勘違いが加速してる

87 19/01/09(水)12:16:30 No.560700104

>超高純度の鉄は流動起きないんだっけ 元からふにゃふにゃだからか

88 19/01/09(水)12:16:39 No.560700136

>ヘッシュってのもなかったっけ >張り付くように爆発して内側から爆砕するやつ あれは単一装甲でないと当然上手く衝撃波が伝わらずに一枚目で剥離しちゃうから複合装甲とか空間装甲には弱い もともと対コンクリ用に開発されたからMP弾的な位置付けで純APと比べるのは可哀想だけどね

89 19/01/09(水)12:16:46 No.560700150

まずHEATって名前からして熱でなんかしそうだもんな

90 19/01/09(水)12:17:07 No.560700208

>ひび割れとかせずに綺麗に穴があくんだな 大戦中の戦車の装甲とかは寒さで固まってパリンと割れたりした

91 19/01/09(水)12:17:22 No.560700245

>>張り付くように爆発して内側から爆砕するやつ >弾重たいしそもそもそれ効くのリベット接合のやつだけだぞ >今更チハとかああいうレベルのと戦うことなんかないし 装甲の外側で爆発すると内側も吹っ飛ぶ理屈なんだからリベット関係ねえ 装甲の内側に破片が飛ばないようにスポールライナーが貼られてあんまり使えなくなっただけ

92 19/01/09(水)12:17:48 No.560700326

>まずHEATって名前からして熱でなんかしそうだもんな こういうのって兵器メーカーの人がプレゼン用にうまい略語考えるんかな

93 19/01/09(水)12:17:50 No.560700332

中の人間どうなるかって考えたくもねえな

94 19/01/09(水)12:18:55 No.560700533

>まずHEATって名前からして熱でなんかしそうだもんな High Explosive Anti Tankだから意味的には単なる対戦車榴弾だからね…

95 19/01/09(水)12:19:23 No.560700616

>まずHEATって名前からして熱でなんかしそうだもんな 実際に大爆発が起きるのが誤解を生んでいる

96 19/01/09(水)12:19:23 No.560700619

最初の数レスでデジャヴかと思った

97 19/01/09(水)12:19:31 No.560700642

たまに装甲車とか戦車についてる金網ってこれ防ぐためなのかな?

98 19/01/09(水)12:20:42 No.560700842

>まずHEATって名前からして熱でなんかしそうだもんな 魔法科高校の劣等生の作者がそれで思いっきり間違えてたな 指摘されても言い訳してたけど

99 19/01/09(水)12:22:16 No.560701123

>たまに装甲車とか戦車についてる金網ってこれ防ぐためなのかな? HEAT対策というかRPG対策にはなるだろうけどAPFDSはどうだろうね

100 19/01/09(水)12:22:34 No.560701178

すごい温度で一部分融けちゃってこうなるのかと思ったらすっごい勢いでぶち当てたら液体みたいにやわっこくなるんだ… それとも温度も関係してるの?

101 19/01/09(水)12:23:00 No.560701263

HESHも剥離質量=侵入質量と考えれば数10kgクラスの破片が広角に飛び散るんで単一装甲に対する威力は抜群なんだけどね HEATみたいな超々高速だけど数百g +ちょっとガスよりは車内に与える被害はよっぽど大きい APFSDSは超高速で数10kgくらいの重金属が車内に飛び込んでくるので乗員はぜんいんしぬ

102 19/01/09(水)12:23:00 No.560701264

>圧力と応力の違いは高校物理で習うはずだが… 世代にもよるのかも知れんけど高校物理で応力は習わなかったような気がする

103 19/01/09(水)12:23:03 No.560701275

>>たまに装甲車とか戦車についてる金網ってこれ防ぐためなのかな? >HEAT対策というかRPG対策にはなるだろうけどAPFDSはどうだろうね Sが足りないかFが多いんですけお…

104 19/01/09(水)12:23:13 No.560701313

当たっても正面装甲なら防げるとか貫通しないとか言うけど 当たった時の衝撃で中の人は大丈夫なん?

105 19/01/09(水)12:24:15 No.560701507

>すごい温度で一部分融けちゃってこうなるのかと思ったらすっごい勢いでぶち当てたら液体みたいにやわっこくなるんだ… 戦車の装甲が液体みたいになるんじゃなくて 液体みたいになった金属を1点に集めて戦車にぶつけて穴をあけるんだよ

106 19/01/09(水)12:25:04 No.560701664

APFDSさんと普通に詳しそうな「」とミル貝くらいはちゃんと読んでる「」のレスが混じってこれは…

107 19/01/09(水)12:25:50 No.560701833

人間と同じで貫通したらむしろセーフな部分あるし…

108 19/01/09(水)12:26:48 No.560702024

>当たっても正面装甲なら防げるとか貫通しないとか言うけど >当たった時の衝撃で中の人は大丈夫なん? 90式の試作車のときは中に子豚ちゃん入れておいたら目や鼻から血を流して死んでいたとかいう都市伝説が

109 19/01/09(水)12:27:03 No.560702079

>当たっても正面装甲なら防げるとか貫通しないとか言うけど >当たった時の衝撃で中の人は大丈夫なん? 弾防げても衝撃で死ぬとかだったら装甲の意味ないじゃん

110 19/01/09(水)12:27:30 No.560702180

>戦車の装甲が液体みたいになるんじゃなくて 弾芯に接触してる装甲部分も流体としてふるまうんじゃないの?

111 19/01/09(水)12:27:46 No.560702220

いろんな弾頭の違いはアップルシードで知ったなあ

112 19/01/09(水)12:28:20 No.560702355

APDSは第二次世界大戦でイギリスが使ってた弾丸 APFSDSは戦後開発されたもの APDS-FSは1950年代初期でのAPFSDSの呼び名 こうすれば覚えやすいよ

113 19/01/09(水)12:28:23 No.560702367

>人間と同じで貫通したらむしろセーフな部分あるし… 反対側の装甲も貫通して出ていってくれたらいいかもしれないけど…

114 19/01/09(水)12:28:49 No.560702438

大口径榴弾が直撃したら貫通はしなくても衝撃だけでしぬ気がするわ

115 19/01/09(水)12:29:16 No.560702526

アーマーピアシングって覚えればAPの意味分かりやすいんじゃない

116 19/01/09(水)12:29:25 No.560702555

>>当たっても正面装甲なら防げるとか貫通しないとか言うけど >>当たった時の衝撃で中の人は大丈夫なん? >90式の試作車のときは中に子豚ちゃん入れておいたら目や鼻から血を流して死んでいたとかいう都市伝説が それは90式の話じゃないよ 60式兵員輸送車のときに豚入れて試験した時の話であって90式の頃は豚とか入れてないよ

117 19/01/09(水)12:30:13 No.560702722

色々面倒なんでIEDで吹き飛ばそうぜ

118 19/01/09(水)12:30:32 No.560702782

これからは中性子の時代だと思う

119 19/01/09(水)12:30:59 No.560702889

>60式兵員輸送車のときに豚入れて試験した時の話であって90式の頃は豚とか入れてないよ 設計者が入ったんだろ?

120 19/01/09(水)12:31:11 No.560702923

軍事関係の謎デマって多いよね…

121 19/01/09(水)12:32:23 No.560703166

>軍事関係の謎デマって多いよね… 何十年も前の記事の記憶だったりその記事が間違ってたりとかね…

122 19/01/09(水)12:33:56 No.560703491

…てことは俺も超高速で女の子にぶつかったら女の子の中にはいれるってこと?

123 19/01/09(水)12:35:01 No.560703698

>弾芯に接触してる装甲部分も流体としてふるまうんじゃないの? 違うと思う

124 19/01/09(水)12:35:29 No.560703804

超高速でぶつかったら女の子の形を保っていられないぞ

125 19/01/09(水)12:35:56 No.560703908

>設計者が入ったんだろ? そりゃ豚じゃなくて牛だろ

126 19/01/09(水)12:36:02 No.560703928

>…てことは俺も超高速で女の子にぶつかったら女の子の中にはいれるってこと? 刑務所に入るんじゃないかな

127 19/01/09(水)12:36:36 No.560704024

>>…てことは俺も超高速で女の子にぶつかったら女の子の中にはいれるってこと? >刑務所に入るんじゃないかな 墓じゃねーかな…

128 19/01/09(水)12:36:55 No.560704084

装弾筒付翼安定徹甲弾って書けば間違えずに済むし!ししし!

129 19/01/09(水)12:37:40 No.560704234

ちなみに現代戦車でも砲塔天板や車体上面の装甲はほぼ紙装甲でWW2時代の対戦車兵器でも貫徹できてしまうので「」も実戦で対戦車戦するときは参考にしてほしい

130 19/01/09(水)12:37:57 No.560704293

HEATも漢字で頼む

131 19/01/09(水)12:38:24 No.560704398

APDSは貫通力は虎を抜けるくらい高かったけど遠距離での命中率が絶望的で結局近寄らないといけなかったみたいな話を見たな…

132 19/01/09(水)12:39:30 No.560704610

>軍事関係の謎デマって多いよね… 二次資料三次資料のうろ覚えでフワフワ語るから…

133 19/01/09(水)12:39:50 No.560704672

>ちなみに現代戦車でも砲塔天板や車体上面の装甲はほぼ紙装甲でWW2時代の対戦車兵器でも貫徹できてしまうので「」も実戦で対戦車戦するときは参考にしてほしい 航空支援呼ぶから参考にならない

134 19/01/09(水)12:40:20 No.560704768

>ちなみに現代戦車でも砲塔天板や車体上面の装甲はほぼ紙装甲でWW2時代の対戦車兵器でも貫徹できてしまうので「」も実戦で対戦車戦するときは参考にしてほしい 仮に建物上に待ち伏せて1台破壊できたとしてその後はどうするんです…?

135 19/01/09(水)12:40:39 No.560704817

ふわふわした知識であいつになるのが多いから仕方ない

136 19/01/09(水)12:40:59 No.560704889

>APDSは貫通力は虎を抜けるくらい高かったけど遠距離での命中率が絶望的で結局近寄らないといけなかったみたいな話を見たな… 17ポンド砲が思ったほど使えないんだよね…

137 19/01/09(水)12:41:06 No.560704912

>仮に建物上に待ち伏せて1台破壊できたとしてその後はどうするんです…? 敵の戦車奪って反撃するんだよ大和魂見せろ

138 19/01/09(水)12:41:18 No.560704938

>仮に建物上に待ち伏せて1台破壊できたとしてその後はどうするんです…? つべに上げて士気アップ!

139 19/01/09(水)12:41:23 No.560704956

こうやって聞くとよっしゃおれでもRPG-7あれば戦車倒せる!って思うけど 実際はめちゃくちゃ強いんだろうなぁ戦車

140 19/01/09(水)12:41:39 No.560705019

>仮に建物上に待ち伏せて1台破壊できたとしてその後はどうするんです…? 戦車をRPG1本で倒せたんだから思い残すことはないだろう

141 19/01/09(水)12:41:44 No.560705044

>装弾筒付翼安定徹甲弾って書けば間違えずに済むし!ししし! APFSSになってる!

142 19/01/09(水)12:42:01 No.560705101

>こうやって聞くとよっしゃおれでもRPG-7あれば戦車倒せる!って思うけど >実際はめちゃくちゃ強いんだろうなぁ戦車 まず撃つと場所バレるので…

143 19/01/09(水)12:42:11 No.560705133

>>ちなみに現代戦車でも砲塔天板や車体上面の装甲はほぼ紙装甲でWW2時代の対戦車兵器でも貫徹できてしまうので「」も実戦で対戦車戦するときは参考にしてほしい >仮に建物上に待ち伏せて1台破壊できたとしてその後はどうするんです…? 近年のシリアでは建物の上で待ち伏せしてもドローンで発見されて即座に対処されるので安心してアッラーの元に旅立って欲しいんぬ ぬーぬぬぬぬ

144 19/01/09(水)12:42:17 No.560705145

ふわふわした知識どころか「」の知識を元に話を膨らませる

145 19/01/09(水)12:42:30 No.560705188

>仮に建物上に待ち伏せて1台破壊できたとしてその後はどうするんです…? リスポン

146 19/01/09(水)12:43:55 No.560705468

ふわふわ知識とうろ覚えと片寄った知識であることないこと書き込む!

147 19/01/09(水)12:43:57 No.560705474

>HEATも漢字で頼む 対戦車榴弾だよ

148 19/01/09(水)12:44:40 No.560705608

チェチェンのころはロシア相手にトップアタックしまくって損害出させまくったけどロシアはそれ以来これの対策にすごい力入れちゃってもう通用しなくなってきてるんだよな

149 19/01/09(水)12:44:47 No.560705631

>>こうやって聞くとよっしゃおれでもRPG-7あれば戦車倒せる!って思うけど >>実際はめちゃくちゃ強いんだろうなぁ戦車 >まず撃つと場所バレるので… やっぱり弾頭を強力なバネで飛ばすのが一番だよ バックブラストがなくて安心!

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