ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/01/09(水)11:15:20 No.560693080
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/01/09(水)11:24:19 No.560694021
スカポン
2 19/01/09(水)11:26:33 No.560694241
スマブラのクソ火力でビビる
3 19/01/09(水)11:27:52 No.560694375
onlineにくるのね
4 19/01/09(水)11:30:21 No.560694621
スカポンのくせに無駄にタフ
5 19/01/09(水)11:31:18 No.560694713
シール、BGMのみからアシスト躍進は素晴らしい 次は是非ファイターに
6 19/01/09(水)11:31:26 No.560694725
スマブラでこいつと戦ってめっちゃファッキューってなった 見た目軽い一撃があまりに重すぎる…
7 19/01/09(水)11:31:43 No.560694748
突進技 飛び道具 投げ技 対空も一応 うn主人公って感じだ!
8 19/01/09(水)11:32:05 No.560694778
1本がこれだから海外は今月ファミコン2本で恨みがましい声が
9 19/01/09(水)11:32:22 No.560694816
トレンドにジョイメカあって何事かと
10 19/01/09(水)11:32:53 No.560694866
投げも復帰も飛び道具も実装されてるから あとはA技をザコやボコボコ辺りからパクりつつ実装すればいける
11 19/01/09(水)11:34:55 No.560695058
レジー!ジョイメカの英訳版まだかよ!
12 19/01/09(水)11:36:44 No.560695233
いよいよファイター化も見えてきたな!
13 19/01/09(水)11:37:51 No.560695354
>スマブラのクソ火力でビビる 元々クソ火力出るやつだし
14 19/01/09(水)11:39:36 No.560695550
いいよね地上ローリングスカの最中に624AB
15 19/01/09(水)11:40:16 No.560695610
ローリングスカの派生多いの最近知った
16 19/01/09(水)11:40:35 1ftCAuQo No.560695637
割と本当にレトロゲームからのファイター枠で参戦は可能性あるのでは 権利関係はクリアしてるし任天堂初の格ゲーキャラ…だよね?
17 19/01/09(水)11:42:32 No.560695835
こいつ使えるならGCまでしかやってなかったスマブラに復帰するよ俺 だいすき
18 19/01/09(水)11:43:32 No.560695936
>割と本当にレトロゲームからのファイター枠で参戦は可能性あるのでは >権利関係はクリアしてるし任天堂初の格ゲーキャラ…だよね? 桜井君は64時代から参加させたがってたし要望も滅茶苦茶多かった SPのアシストは悲願と言ったところだろう ファイターに必要なのは海外での販売かな…
19 19/01/09(水)11:44:09 1ftCAuQo No.560696011
>ファイターに必要なのは海外での販売かな… レジー!MOTHER3売ってくれよ!
20 19/01/09(水)11:50:17 No.560696651
攻略はほぼすべてローリングスカ派生でどうにかする
21 19/01/09(水)11:51:52 No.560696812
ロリスカが生命線
22 19/01/09(水)11:52:35 No.560696874
スカポンの技派生は今の目線で見ても良くできてるなって感心する
23 19/01/09(水)11:52:48 No.560696898
>権利関係はクリアしてるし任天堂初の格ゲーキャラ…だよね? アーバンチャンピオンの主人公!
24 19/01/09(水)11:52:48 No.560696899
>桜井君は64時代から参加させたがってたし要望も滅茶苦茶多かった チェリ井自身はジョイメカへの思い入れ語ってないよ アンケート集計拳で需要の高さを知って取り込もうとしてた
25 19/01/09(水)11:54:49 No.560697127
日本でもパルテナ2がローカライズなしで出てたし Switchならリージョンフリーだからなおさら他地域の審査機関通るならそのまま出してもいいと思うんだよな
26 19/01/09(水)11:55:05 No.560697164
ちょっと色と目を変えるだけでスカポカーンも出せる
27 19/01/09(水)11:56:44 No.560697378
アドベンチャー始めたての頃は最初から出てくるこいつに苦戦したな
28 19/01/09(水)11:57:05 No.560697423
こいつスマブラに出てるのか…
29 19/01/09(水)11:57:27 No.560697467
>スカポンの技派生は今の目線で見ても良くできてるなって感心する なんでFCのゲームなのにアケ格ゲーみたいな派生あるんだこれ…時代先取りしすぎじゃない?
30 19/01/09(水)11:58:27 No.560697589
(主人公だけどホウオウ倒した後のエンディングにほぼ出てこない)
31 19/01/09(水)11:59:11 No.560697680
>(主人公だけどホウオウ倒した後のエンディングにほぼ出てこない) いやいやいやいや 敵キャラが使えるようになりましたアナウンスめっちゃやってるやん
32 19/01/09(水)11:59:20 No.560697699
>なんでFCのゲームなのにアケ格ゲーみたいな派生あるんだこれ…時代先取りしすぎじゃない? 練習モードがあるのえらい
33 19/01/09(水)11:59:26 No.560697713
灯火のソニックに付いてくるスカポンが超強くて
34 19/01/09(水)11:59:37 No.560697729
>アンケート集計拳で需要の高さを知って取り込もうとしてた 元は「プレイキャラがスカポンになって弱体化するアイテム」の予定だったけど版権クリアできなくてボツ だったかと
35 19/01/09(水)11:59:54 No.560697761
ザコ風 スーパーザコ風 ボコボコ風 ジオーン風 スカポカーン風 のカラーリングがせいぜいじゃないのぉ?
36 19/01/09(水)12:00:00 No.560697778
>灯火のソニックに付いてくるスカポンが超強くて 後回しにしたぞ俺
37 19/01/09(水)12:00:37 No.560697840
>敵キャラが使えるようになりましたアナウンスめっちゃやってるやん ごめんアレのつもりで言った エンディングで今までのKOシーン一覧出るじゃん スカポン序盤だけだったよ俺の場合
38 19/01/09(水)12:01:37 No.560697948
オクトパストラベラー とジョイメカファイトのエンディングが同じだった 全ボスのKOシーンが出るの
39 19/01/09(水)12:02:05 No.560698005
>元は「プレイキャラがスカポンになって弱体化するアイテム」の予定だったけど版権クリアできなくてボツ >だったかと それがアンケート集計拳で15票集めてファミコン勢トップだった結果の企画案よ 64時点の投稿返信でジョイメカ触れてるような内容に乗っかって語るようなのは一切なかった ジョジョ三部ゲーで克服花京院や二刀流ポルナレフに感動して 省エネ新キャラでドクターマリオとかやりたいなぁとか他ゲーに触れることはままあったのに
40 19/01/09(水)12:02:40 No.560698078
>元は「プレイキャラがスカポンになって弱体化するアイテム」の予定だったけど版権クリアできなくてボツ >だったかと ファイターがスカポンに乗り込んで戦うアイテムという案もあった まあボツったんだけど
41 19/01/09(水)12:03:19 No.560698149
ストーリーで勝ちやすいのはアイだよね ホノオもいいけど
42 19/01/09(水)12:03:45 No.560698197
コンナンイラヘン
43 19/01/09(水)12:04:01 No.560698231
派生は空中と上昇と停止と強化だっけか 使うの楽しかったな
44 19/01/09(水)12:04:11 No.560698257
KOシーン再現やってるからリプレイ保存みたいな事もやってたんだよな トレモといい先取りすぎない?
45 19/01/09(水)12:05:20 No.560698399
確か初代スト2でも必殺技の派生技みたいなのはなかったよね
46 19/01/09(水)12:05:32 No.560698423
アイはCPUハメやすくてコマンド入力下手にはありがたかった
47 19/01/09(水)12:06:11 No.560698531
ネオが好きでスペシャル全部ネオでクリアするとかやったなあ 格ゲーというよりボス戦アクションゲーとしてすごく楽しいと思う
48 19/01/09(水)12:07:13 No.560698680
>格ゲーというよりボス戦アクションゲーとしてすごく楽しいと思う セットごとにAI違うの最高に面白いよね 特にガーボーグ
49 19/01/09(水)12:07:15 No.560698684
ジョイメカちょっとだけやった覚えあるけど 後の方の敵の範囲技がインチキ臭い判定で全然勝てなかった覚えがある
50 19/01/09(水)12:07:22 No.560698697
ステージの横制限がないのも大分頭おかしい
51 19/01/09(水)12:08:05 No.560698803
当時の格ゲーはスト2と飢狼と龍虎だから派生はこれが初…か?
52 19/01/09(水)12:08:18 No.560698840
相手を見極めて丁寧に攻める そんな基礎を教えてくれた先生のようなゲームだった
53 19/01/09(水)12:08:37 No.560698875
おばあちゃんがぼけた!
54 19/01/09(水)12:08:59 No.560698929
KOF出るまでプレイアブル数も最大だったんじゃないかなぁ
55 19/01/09(水)12:09:30 No.560699004
ちょっとでも地面から浮いてたら掴めるぜ!な空中投げ系いいよね
56 19/01/09(水)12:09:31 No.560699008
うん難易度上がるとみんな容赦ないよ だからパターンを作るゲームでスカポンはかなりやり易い方だったと思う アイなんかも良かった気はする
57 19/01/09(水)12:09:45 FN0xSgXI No.560699044
ゼルダの青沼おじさんがドット打ってたらしいねこれ
58 19/01/09(水)12:10:07 No.560699093
>ジョイメカちょっとだけやった覚えあるけど >後の方の敵の範囲技がインチキ臭い判定で全然勝てなかった覚えがある 後の方の敵は完全にプレイヤーキャラより一回りふた回りスペック高いから 負けを反省して使える機体でどうやって突破できるか試行錯誤を繰り返す必要あるから 必然的にゲームが上手くなるゲームだった
59 19/01/09(水)12:10:17 No.560699115
>>なんでFCのゲームなのにアケ格ゲーみたいな派生あるんだこれ…時代先取りしすぎじゃない? >練習モードがあるのえらい 格ゲーで初めてトレモ採用したゲームがジョイメカらしいな
60 19/01/09(水)12:10:18 No.560699117
格ゲー苦手だけどセンジュが好きで頑張ってスペシャルホウオウもセンジュでやっつけた 結局CPUの行動パターンをひたすら潰して行くみたいな事になっちゃったけどめっちゃ達成感あった
61 19/01/09(水)12:10:58 No.560699212
>元々クソ火力出るやつだし 赤ロリスカいいよね…
62 19/01/09(水)12:11:22 No.560699267
人間じゃなくてロボットだから パターン潰すのも説得力というか納得があっていいと思う
63 19/01/09(水)12:11:37 No.560699301
>結局CPUの行動パターンをひたすら潰して行くみたいな事になっちゃったけどめっちゃ達成感あった わかる CPUの行動パターンひたすら潰すゲームいいよね
64 19/01/09(水)12:11:42 No.560699318
これがオンライン対戦出来るっていい時代になったもんだな まあ3強は禁止な
65 19/01/09(水)12:11:46 No.560699328
ガーボーグ戦のBGMいいよね! 僕も大好きだ!
66 19/01/09(水)12:12:01 No.560699368
知らずに聞いたらロリスカって業の深そうな話をしている
67 19/01/09(水)12:12:31 No.560699446
突進技に追加入力でブレーキかけれるのもロリスカが初っぽい気がする
68 19/01/09(水)12:12:35 No.560699453
とにかくサスケで空中投げしろって攻略法見たことあるけどあれ正解なのだろうか
69 19/01/09(水)12:13:23 No.560699574
ステージクリア後のリプレイのせいで自キャラの強化版が敵なステージ4を 対応するキャラでわざわざ勝ったキッズは多かったはずだ
70 19/01/09(水)12:13:26 No.560699587
>知らずに聞いたらロリスカって業の深そうな話をしている まあきちんと言ってもローリングスカだし…
71 19/01/09(水)12:13:29 No.560699597
>格ゲー苦手だけどセンジュが好きで頑張ってスペシャルホウオウもセンジュでやっつけた よく倒せたな
72 19/01/09(水)12:13:34 No.560699605
>とにかくサスケで空中投げしろって攻略法見たことあるけどあれ正解なのだろうか 超判定高威力なのでうん スラつま先当てとかもやるけど
73 19/01/09(水)12:13:55 No.560699644
>とにかくサスケで空中投げしろって攻略法見たことあるけどあれ正解なのだろうか このゲームの空中投げの範囲はほぼ画面全体とかトンデモ範囲だったはず
74 19/01/09(水)12:14:04 No.560699669
>とにかくサスケで空中投げしろって攻略法見たことあるけどあれ正解なのだろうか 浮いてる相手なら画面半分以上吸い込んで投げれるから割とアリ
75 19/01/09(水)12:14:08 No.560699678
>とにかくサスケで空中投げしろって攻略法見たことあるけどあれ正解なのだろうか 相手によるけどダメージ効率は良かった それ以外でもサスケは戦えるし 全体の2割はサスケに頼った
76 19/01/09(水)12:14:23 No.560699721
版権しっかりしてたら任天堂唯一のコマンド対戦格ゲーみたいな感じでシリーズ重ねられたのかなぁ
77 19/01/09(水)12:14:28 No.560699738
派生技とかあったの!? 一応全部クリアしたつもりだったけどしらそん…
78 19/01/09(水)12:15:23 No.560699900
ザコだって派生技あるしな
79 19/01/09(水)12:15:28 No.560699916
ホバーやスターで飛び回るの楽しいけど技の都合で投げ技が無いのが地味にきつい
80 19/01/09(水)12:16:04 No.560700036
>派生技とかあったの!? >一応全部クリアしたつもりだったけどしらそん… AB同時押しとかの隠しコマンドが結構あるんだ
81 19/01/09(水)12:16:11 No.560700054
ネイの超強化回転アッパーいいよね…
82 19/01/09(水)12:16:25 No.560700093
ストーリーがほぼロックマンだけど面白いのでまあヨシ!
83 19/01/09(水)12:16:34 No.560700115
>ザコだって派生技あるしな 突進タメパンチでギャギャギャイーンって多段削りするの気持ちいい…
84 19/01/09(水)12:16:34 No.560700117
>CPUの行動パターンひたすら潰すゲームいいよね 人間様の力を思い知れ!みたいな気持ちになってたよ まあパターン作ったのは俺より賢い人間様な訳だがあの頃はそんな事は知りもせずやりきった感で大喜びだった スイッチ持ってるし久々にやろうかなあ
85 19/01/09(水)12:16:44 No.560700147
>派生技とかあったの!? >一応全部クリアしたつもりだったけどしらそん… ローリングスカ中にボタン押すと違う動きするとかそういうのよ 結構いろんなキャラにあるしCPUは普通に使ってくるから実際やってみるとあれの事かーってなるはず
86 19/01/09(水)12:17:03 No.560700195
スカポンは特に技派生多かったな ゲーム中の最大火力もローリング中AB同時押しの派生だし
87 19/01/09(水)12:17:05 No.560700203
>版権しっかりしてたら任天堂唯一のコマンド対戦格ゲーみたいな感じでシリーズ重ねられたのかなぁ SFCで続編くらいは出せたかもね
88 19/01/09(水)12:17:19 No.560700242
>ホバーやスターで飛び回るの楽しいけど技の都合で投げ技が無いのが地味にきつい 仕様の範囲で色んなキャラを作ったことはえらい…
89 19/01/09(水)12:17:48 No.560700329
ガード中の削り効果音がかっこよすぎるよね
90 19/01/09(水)12:18:13 No.560700394
良くも悪くもファミコンで一発ネタだから出せたと思うよ デザインもシステムも作り込むほど手間すごくなるし
91 19/01/09(水)12:18:21 No.560700415
センジュってドリルが弱くて空中ドリルがさらに弱くて必殺技が連打と投げしかなかった奴だよな?
92 19/01/09(水)12:18:21 No.560700419
>ガード中の削り効果音がかっこよすぎるよね ヤケツクイキいいよね…
93 19/01/09(水)12:18:22 No.560700423
ヤケツクイキいいよね…
94 19/01/09(水)12:18:34 No.560700458
MUGENで火力高いくせに技の発生早すぎて妙な強さになってなかった?
95 19/01/09(水)12:18:48 No.560700509
>ローリングスカ中にボタン押すと違う動きするとかそういうのよ ああそっちの方なら知ってた… 上で624ABとか出てたからヒット時に目押し追加派生とかあったの!?って思っちゃって
96 19/01/09(水)12:18:54 No.560700532
ゲンリュウケンのカッコよさったらないね
97 19/01/09(水)12:19:01 No.560700552
ローリングポカーンは追加入力なんかで軌道変えられるし急停止も超必に繋げる事もできる コンナンイラヘンも頭側に体が吸い寄せられる移動技にできる
98 19/01/09(水)12:19:35 No.560700652
ファミコン末期のソフトって今遊んでも結構楽しいよね
99 19/01/09(水)12:19:45 No.560700686
飛び道具もレバーで強弱再現してたな
100 19/01/09(水)12:19:48 No.560700699
ホノオのタックルは上方向に出せたりアイコプターはもう一回入力することで出し直せたり飛び道具は前後入力で速度調節できたりするぜ
101 19/01/09(水)12:20:06 No.560700737
>センジュってドリルが弱くて空中ドリルがさらに弱くて必殺技が連打と投げしかなかった奴だよな? 技名忘れちゃったけどサイコクラッシャーみたいな突進技もあるよ! 十字キーの左右で速度変えられるの!
102 19/01/09(水)12:20:06 No.560700739
>灯火のソニックに付いてくるスカポンが超強くて こいつ倒してやっとソニック殴れると思ったらあのハリネズミ切り札使いやがる
103 19/01/09(水)12:20:09 No.560700748
FCでもやれるんだい!ゲーが多いからな
104 19/01/09(水)12:20:16 No.560700771
BGMとSEが本当にいい仕事をしてくれる…
105 19/01/09(水)12:20:30 No.560700804
ファミコンより性能良いハードで新作出てたら関節どうなってたんだろうか
106 19/01/09(水)12:20:35 No.560700819
>2007年1月、当時プログラマとして参加していた江渡浩一郎の自宅で、著作権譲渡のための押印が押されていない覚書らしき書類が発見された。江渡自身の記憶では、任天堂に譲渡したつもりでおり、まさか「権利がどこにあるのか謎」という事態になっているとは思ってもいなかったのだが、発見した書類を確認したところ「謎」になったのもむべなるかな、という内容であったという。これが契機となり権利関係が整理され、任天堂により商標登録などもおこなわれた(日本国登録商標 登録番号第5088096号)。権利関係が錯綜しているため幻となる過去の作品が多い中、キーパーソンが現役で活躍中だったために復活できた幸運な例であった。 ひどい ひどい
107 19/01/09(水)12:20:44 No.560700849
コマンド簡単だしコントローラーのボタンさえ潰れてなければな… あと出た頃にはほとんどスーファミの時代だった気もする
108 19/01/09(水)12:20:55 No.560700879
センジュは強パンチが強かった
109 19/01/09(水)12:21:09 No.560700929
BGMがやたら格好いいゲーム
110 19/01/09(水)12:21:33 No.560701003
>技名忘れちゃったけどサイコクラッシャーみたいな突進技もあるよ! >十字キーの左右で速度変えられるの! それがドリルだよ! 速度変化もタメのせいで誤差レベルだし…
111 19/01/09(水)12:21:41 No.560701023
>あと出た頃にはほとんどスーファミの時代だった気もする 1993だもの
112 19/01/09(水)12:21:43 No.560701030
アイコプターでホウオウアッパーの裏に回り込んでめくるの楽しいよね
113 19/01/09(水)12:21:56 No.560701064
ジャイアンとガイアンも投げに強弱つけられたよね
114 19/01/09(水)12:22:17 No.560701127
>ジャイアンとガイアンも投げに強弱つけられたよね コマ投げあったなー
115 19/01/09(水)12:22:17 No.560701129
頭突き速度は遅くしてから途中で高速にもできるからフェイントにいいんだよ
116 19/01/09(水)12:22:34 No.560701180
今でいうコマンド投げあるよね
117 19/01/09(水)12:22:34 No.560701181
>ジャイアンとガイアンも投げに強弱つけられたよね コマンド投げかっこいいんだよな
118 19/01/09(水)12:22:36 No.560701191
>ホノオのタックルは上方向に出せたりアイコプターはもう一回入力することで出し直せたり飛び道具は前後入力で速度調節できたりするぜ ホウオウのアッパーしてこない段階はアイコプターで完封できたよね
119 19/01/09(水)12:22:40 No.560701208
漫画雑誌で記事を見て「今さらファミコンゲーム出るの?」って驚いた記憶がある
120 19/01/09(水)12:22:40 No.560701210
透明になれるキャラ好きだった
121 19/01/09(水)12:23:05 No.560701279
基本コミカルノリだからホウオウのラスボス感は凄い
122 19/01/09(水)12:23:08 No.560701298
コンナンは対空に使えると知ったのは大分経ってからだった
123 19/01/09(水)12:23:39 No.560701399
コマ投げはまあ赤きサイクロンが居たからね
124 19/01/09(水)12:23:44 No.560701418
ジェルの能力はCPUにしか活かせないのでは…?ってなるのいいよね
125 19/01/09(水)12:23:52 No.560701444
そういやこいつもピンク玉だな…
126 19/01/09(水)12:24:03 No.560701475
>ゼルダの青沼おじさんがドット打ってたらしいねこれ イーモンとワルナッチは青沼おじさんの仕事らしいね 当時のプログラマの人が言ってた
127 19/01/09(水)12:24:11 No.560701501
>それがドリルだよ! >速度変化もタメのせいで誤差レベルだし… ドリルだけじゃわかんねーよ!速度変化は割と融通効くんだぞ! CPU相手にどこまで意味あるのか知らないけども…
128 19/01/09(水)12:24:13 No.560701505
センジュ使い始めはドリルアタックすげーだったんだけど だんだん強パンチしか使わなくなってくる
129 19/01/09(水)12:24:32 No.560701561
ジョイメカオンラインしてもいいのか!
130 19/01/09(水)12:24:39 No.560701584
>センジュ使い始めはドリルアタックすげーだったんだけど >だんだん強パンチしか使わなくなってくる センジュ強パンは強いよな…
131 19/01/09(水)12:24:42 No.560701593
コンナンイラヘンは対空にもだけど 突進技へのカウンターにも使えるよ ギガントのショルダータックルとかに合わせると一方的に勝てる良技
132 19/01/09(水)12:24:49 No.560701617
コンパチっぽいキャラもいるけどこの数のキャラ全部にそれなりに個性付けてあるのがすごい
133 19/01/09(水)12:24:50 No.560701623
>基本コミカルノリだからホウオウのラスボス感は凄い よく動く勝利ポーズ多い中で一切動かないの本当いいよね
134 19/01/09(水)12:25:10 No.560701689
ワリオの森やってるけど 後期のファミコンソフトは難易度低くて楽しいよね 初期が難易度高すぎるんだよ!メトロイド!てめーだよてめー!
135 19/01/09(水)12:25:11 No.560701692
この時代にトレーニングモード入れてるのが意外と凄いと思う
136 19/01/09(水)12:25:22 No.560701732
このスレの猛者たちに俺は絶対に勝てないだろうな…理解度が違いすぎる…
137 19/01/09(水)12:25:49 No.560701829
>基本コミカルノリだからホウオウのラスボス感は凄い アッパーでやられると残骸も落ちてこないのいいよね…
138 19/01/09(水)12:26:04 No.560701878
コンナンイラヘンはでがかりから判定あるから突進に後出しして間に合うんだよね
139 19/01/09(水)12:26:32 No.560701980
でも全キャラ使用開放条件は許さないよ… スカポカーンお前は絶対に許さないよ…
140 19/01/09(水)12:26:36 No.560701986
>基本コミカルノリだからホウオウのラスボス感は凄い シリアスなボスに立ち向かうギャグ時空主人公いいよね…
141 19/01/09(水)12:26:51 No.560702035
>このスレの猛者たちに俺は絶対に勝てないだろうな…理解度が違いすぎる… みんなそんな強いわけでなく 単にホウオウを使用可能にしようとする過程で身についたぐらいだと思う
142 19/01/09(水)12:27:06 No.560702091
事前タメ入力とか知ると色々楽しくなってくるぞ
143 19/01/09(水)12:27:08 No.560702097
スカポカーンってコンナンが消えて百裂になってるんだっけ?
144 19/01/09(水)12:27:31 No.560702184
突き詰めた対戦バランスだと3強が三すくみになってるのが面白い
145 19/01/09(水)12:27:40 No.560702202
ワリオの森当時持ってたやり込みガチ勢の友人に 手も足も出なくてテクニカルなパズルって印象が強い
146 19/01/09(水)12:27:42 No.560702208
国内任天堂最後のファミコンソフト?
147 19/01/09(水)12:27:48 No.560702225
沢山ゲーム持ってる友人の家で遊んだ中でもいっとう記憶に残ってるゲームだ 久々に触ろう
148 19/01/09(水)12:27:53 No.560702251
スレ画にボコられる平成最後の年
149 19/01/09(水)12:27:58 No.560702269
スターは使ってて楽しいけど全く制御できない
150 19/01/09(水)12:28:11 No.560702323
まぁ俺は結局ボスキャラ使えるようには出来なかったんですけどね! スペシャルのコンパチ軍団くそちゅよい…
151 19/01/09(水)12:28:13 No.560702330
>国内任天堂最後のファミコンソフト? それはワリオの森
152 19/01/09(水)12:28:24 No.560702372
アイの大パンで戦ってたらジボルに当たらなくて戦法変更することになった
153 19/01/09(水)12:28:26 No.560702385
>ジョイメカオンラインしてもいいのか! セレクトボタン幼いとワルロボ選べないから面倒だな…
154 19/01/09(水)12:28:54 No.560702455
ヨッシーのたまごを「」と対戦したら たまご全然使わないしかなりガチな脳力勝負になって面白かった たまごはタイムロスが大きいし序盤意味無いしでマジ
155 19/01/09(水)12:29:16 No.560702530
ハードクリアできないとランダム選択くらいしかないからな… ボタン潰れててランダムできない…
156 19/01/09(水)12:29:35 No.560702593
>ホウオウのアッパーしてこない段階はアイコプターで完封できたよね アッパーもめくりコプターで完封できたからノーマルとハードはそれでハメたよ スペシャルだけバックジャンプパンチで潰してくるようになってた
157 19/01/09(水)12:29:39 No.560702611
ジョイメカがオンで世界対戦できるって話じゃなかったのか…
158 19/01/09(水)12:29:52 No.560702665
>アイの大パンで戦ってたらジボルに当たらなくて戦法変更することになった ジボルはアームバルカン釣るとサクサクになるぞ
159 19/01/09(水)12:31:06 No.560702909
ジボル倒せるかが初心者の壁
160 19/01/09(水)12:31:06 No.560702910
飛び道具持ちなら楽なんだけどねジボル
161 19/01/09(水)12:31:13 No.560702935
>1本がこれだから海外は今月ファミコン2本で恨みがましい声が 海外で出すのはやっぱり難しいんだろうか 海外のスマブラプレイヤーはアシストでスカポン出てきても誰かわかんないだろうに
162 19/01/09(水)12:31:19 No.560702960
>ジョイメカがオンで世界対戦できるって話じゃなかったのか… フレンドとならできるようになるぞ
163 19/01/09(水)12:31:27 No.560702986
ジボルの技は一回ガードすると判定消えるからその隙に投げる ステージ2にしては渋い敵だよね…
164 19/01/09(水)12:31:50 No.560703064
スターはサスケ出されるとむごい事に
165 19/01/09(水)12:32:00 No.560703102
スカポンだとロリスカしてるだけでジボル死ぬんだがな…
166 19/01/09(水)12:32:02 No.560703108
海外でジョイメカ出てないのかむしろ
167 19/01/09(水)12:32:46 No.560703229
https://twitter.com/NintendoAmerica/status/1082819244608360448 海外だと女医メカが無くて1本少ないのでけおってる人がいるな…
168 19/01/09(水)12:33:11 No.560703320
持ちキャラ決めてると相手によって難易度がかなり変わるよね 全員使えるようになろうね…
169 19/01/09(水)12:33:35 No.560703404
今やってみたら当たんないの大パンじゃなくてカッターキックだった
170 19/01/09(水)12:34:39 No.560703623
サスケの空投げ範囲で笑おう
171 19/01/09(水)12:34:41 No.560703631
MOVがジョイメカガチ勢で昔に対戦動画見たけど やってる事は大Pの差し合いからのガー不起き攻め無限ループとかで 俺の知ってるジョイメカと違う…ってなった
172 19/01/09(水)12:34:42 No.560703636
>スターはアイ出されるとむごい事に
173 19/01/09(水)12:35:35 No.560703832
>>スターはアイ出されるとむごい事に (腹に突き刺さるアイアストロン)
174 19/01/09(水)12:35:41 No.560703860
http://keeperken.jounin.jp/joy/ranking.htm 俺の知ってるジョイメカ対戦と違う…
175 19/01/09(水)12:35:47 No.560703877
ガチだと大変だからフレンドでわいわいやるのが確かにいいんだろうな
176 19/01/09(水)12:36:18 No.560703974
キーパーさんのHPまだあったのか… 開発者を呼んだ大会とかしてたよね
177 19/01/09(水)12:36:55 No.560704081
ネット対戦できるようになったらしいな
178 19/01/09(水)12:37:04 No.560704113
やり込むより技だけ知ってるくらいでいろんなキャラぶつけ合うのが最高に楽しいよ
179 19/01/09(水)12:37:12 No.560704144
どうしてワイアストロンじゃないんです?
180 19/01/09(水)12:37:58 No.560704298
>どうしてワイアストロンじゃないんです? あれをSPやハードでやられると勝てない・・・
181 19/01/09(水)12:38:18 No.560704371
空中投げは画面半分くらい離れてても吸い込むからな…
182 19/01/09(水)12:38:31 No.560704425
ジョイメカオンライン大会やろうぜ!
183 19/01/09(水)12:39:11 No.560704559
>海外で出すのはやっぱり難しいんだろうか >海外のスマブラプレイヤーはアシストでスカポン出てきても誰かわかんないだろうに 日本語一切無いゲームならそのまま出す選択肢もあったんだろうけど 結構テキスト多いし公式翻訳と呼べる物をお出しするのは労力的に無理だったんだろうね
184 19/01/09(水)12:39:19 No.560704579
1回戦ジェルvsジェル
185 19/01/09(水)12:39:45 No.560704657
3DSのVCにもあるよね