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19/01/08(火)05:01:56 俺が使... のスレッド詳細

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19/01/08(火)05:01:56 No.560458671

俺が使うとモナドが噛み合わなくて 相手が使うと噛み合う カウンターもしかり

1 19/01/08(火)05:06:30 No.560458768

バックスラッシュ!

2 19/01/08(火)05:06:44 No.560458772

うわあああ!

3 19/01/08(火)05:07:44 No.560458795

ここだああああああ!!!!

4 19/01/08(火)05:08:23 No.560458808

みんなの気持ちが伝わってきたよ!!!!!!

5 19/01/08(火)05:09:28 No.560458833

バックスラッシュの時に前か後ろにスティック入れると若干軌道を調整できると最近知った

6 19/01/08(火)05:09:32 No.560458834

初めて使ったけどモードチェンジ難しい… なんで上手い人達は場外飛ばされてもチェンジして復帰できるの…?

7 19/01/08(火)05:09:58 No.560458847

跳ぶ!して追撃したらそのまま画面外に飛び出て死ぬのいい加減やめてほしい

8 19/01/08(火)05:10:07 No.560458850

上手くなる様に練習したからでは

9 19/01/08(火)05:11:14 No.560458881

練習あるのみ たまに入力ミスって届かず落ちる

10 19/01/08(火)05:11:43 No.560458893

>初めて使ったけどモードチェンジ難しい… >なんで上手い人達は場外飛ばされてもチェンジして復帰できるの…? なんとBを押すだけで翔になるんだ

11 19/01/08(火)05:12:42 No.560458923

高いところからならバックスラッシュしても崖捕まり出来るようになったの本当にありがたい

12 19/01/08(火)05:15:44 No.560458999

>なんとBを押すだけで翔になるんだ 知らなかった… 毎回翔にしなきゃ!で入力して落ちてたぜ

13 19/01/08(火)05:16:35 No.560459026

動画映えするよなぁ

14 19/01/08(火)05:19:48 No.560459102

長い広い持続すごい…

15 19/01/08(火)05:21:55 No.560459163

空中技の範囲がおかしいけどそれを振り回してるだけなら怖くはないんだよな 上手い人のシュルク本当にやばい

16 19/01/08(火)05:30:17 No.560459394

速さと翔と斬と盾はなんとなくわかるけど残りはよくしらない

17 19/01/08(火)05:31:13 No.560459421

残ってるの撃だけじゃねーか! 文字通りふっとばし力が高くなるんだよ!

18 19/01/08(火)05:32:51 No.560459450

知らなかったそんなの…

19 19/01/08(火)05:34:30 No.560459497

撃だけはスマブラオリジナルだからわからなくても無理はない

20 19/01/08(火)05:36:04 No.560459533

翔もじゃねーか!

21 19/01/08(火)05:41:21 No.560459654

翔はジャンプ力と空中移動・落下速度とエアスラの上昇量が上がる代わりに被ダメが増える 疾は地上移動速度と空中移動・落下速度が上がる代わりに攻撃力とジャンプ力が下がる 盾は被ダメージと吹っ飛びやすさが下がってシールドの耐久力と回復力が上がる代わりに 攻撃力とジャンプ力と地上と空中での移動速度が下がる 斬は攻撃力が上がる代わりに被ダメージが増えて吹っ飛ばし力が下がる 撃は吹っ飛ばし力が上がる代わりに吹っ飛びやすさが上がって攻撃力が下がる

22 19/01/08(火)05:42:55 No.560459694

こう見るとそれぞれのリスクが大きく感じる

23 19/01/08(火)05:43:05 No.560459701

斬と撃は諸刃の剣だから発動ちょっとためらったりしちゃう 盾は悪あがきできて好き

24 19/01/08(火)05:44:31 No.560459739

割とデメリットもあったんだね…

25 19/01/08(火)05:45:20 No.560459753

被ダメ増えたり攻撃力下がったり実はデメリットでかいのでは?

26 19/01/08(火)05:46:48 No.560459796

デメリットの効果は盾以外そこまで大きくないし物によってはメリットにもなり得るから あんまりデメリットとも言えなかったりする

27 19/01/08(火)05:47:23 No.560459817

被ダメとか吹っ飛びやすさまで増えるとかしらそん 相手の%に合わせてとりあえず使っとけの精神だったけど考えなしに使うのは危ないんだな

28 19/01/08(火)05:48:48 No.560459851

斬の吹っ飛びダウンはまぁメリットの方がでかいと思う

29 19/01/08(火)05:49:20 No.560459863

疾と翔で縦横無尽に飛び回るの好きなんだけど結構リスキーだったのか…?

30 19/01/08(火)05:49:22 No.560459866

斬だけのコンボとかあるからな…

31 19/01/08(火)05:51:36 No.560459943

なんかめんどくさそうというイメージあって触ってすらなかったけど使ってみるか

32 19/01/08(火)05:52:15 No.560459960

切り替えが使いやすくなってありがたい

33 19/01/08(火)05:52:40 No.560459975

そういや全モナド解放バグって修正されたのかな

34 19/01/08(火)05:52:47 No.560459980

>疾と翔で縦横無尽に飛び回るの好きなんだけど結構リスキーだったのか…? 疾は火力落ちるとはいえ疾限定コンボ出来たり立ち回りが超強くなるので実質落ちてないと言ってもいい 翔は前作と同じなら被ダメが斬以上に増えるので普段使いする時は注意した方がいい

35 19/01/08(火)05:53:45 No.560460003

翔でエアスラの上昇伸びるってことはバーストも入りやすくなるのかな

36 19/01/08(火)05:53:47 No.560460004

CPUでも凄いガチャガチャやってるから難しそうって印象

37 19/01/08(火)05:54:51 No.560460025

撃は60くらいから狙えて楽しい

38 19/01/08(火)05:55:31 No.560460048

どうもこうもねぇよ! とりあえずジャンプしたら! 空N!空前下強!フェイント! まぁそれだけしてたら死ぬんだけどね 死んだ

39 19/01/08(火)05:56:41 No.560460090

とりあえず分かりやすい斬と撃からやってみるといいよ

40 19/01/08(火)05:59:06 No.560460165

ちなみにモナドは被ダメモーション中も切り替えられるので 多段ヒットするスマッシュに対してはフィニッシュ前に盾にチェンジして耐えたりもできるぞ

41 19/01/08(火)06:10:43 No.560460498

メテオを盾で耐えて翔エアスラで返り討ちにしたりも出来るぞ 俺には出来ない

42 19/01/08(火)06:11:47 No.560460527

TASとかでやばいキャラだこれ

43 19/01/08(火)06:14:56 No.560460592

実用性とか事故とか全部無視しなきゃいけないけど空前で運んでエアスラ締めでゲームセットさせるのかっこいい…

44 19/01/08(火)06:15:05 No.560460600

vip下位あたりまではバッタしかいないから難しいんだろうな

45 19/01/08(火)06:16:17 No.560460628

上強も地味に狂ってる気がする

46 19/01/08(火)06:16:31 No.560460635

forに比べて時間が短くなった代わりにかなり強化されたよね、特に撃

47 19/01/08(火)06:18:41 No.560460692

横スマ暴発で反撃されるのが一番つらいキャラ、もはや横強がスマッシュみたいなもん

48 19/01/08(火)06:23:34 No.560460826

モナド持ってるだけのカービィ可愛いよね… こいつモナド使いこなしてやがる…

49 19/01/08(火)06:32:53 No.560461075

使いこなせればやばいことは分かるんだが

50 19/01/08(火)06:33:13 No.560461083

盾のお陰でコンボ耐性は最強かもしれない

51 19/01/08(火)06:34:20 No.560461106

モナドカービィ絶対かわいいじゃん…

52 19/01/08(火)06:35:37 No.560461150

40%付近くらいから空上→空上だかで即死した 死んだことよりそんな繋がり方するのってびっくりしたわ

53 19/01/08(火)06:37:16 No.560461188

翔はともかく疾は速すぎて制御できずに画面外へ落ちて行く

54 19/01/08(火)07:03:03 No.560461966

乱戦中突然下スマとかぶっぱするのが楽しい

55 19/01/08(火)07:05:48 No.560462054

空中攻撃主体に戦えばいいのかな FE勢と比べてあんまり速さがないのが辛そうだけど

56 19/01/08(火)07:11:26 No.560462251

チームアタックありチーム戦で味方になったカービィに吸い込ませてダブルモナドするのいいよね

57 19/01/08(火)07:15:12 No.560462400

どんな時も空Nと空前だぞ

58 19/01/08(火)07:15:24 No.560462407

煩さはS級

59 19/01/08(火)07:20:51 No.560462602

空後もリーチ長くて好き

60 19/01/08(火)07:22:29 No.560462655

FE勢よりさらに少しリーチと判定が強いが火力も機動力も並だったり発生が全体的に遅かったりする そういう足りない部分をモナドで補うのだ

61 19/01/08(火)07:26:31 No.560462793

疾にしたら技の発生も早くなったりするのかな

62 19/01/08(火)07:27:55 No.560462850

ナンバラさん!って言ってくれなくなった

63 19/01/08(火)07:40:26 No.560463424

疾で空前運送楽しいよね

64 19/01/08(火)07:47:08 No.560463745

>疾にしたら技の発生も早くなったりするのかな モナドで変化するのは移動スピードなので技の発生そのものが変わったりはしないよ

65 19/01/08(火)07:48:48 No.560463831

バックスラッシュ!(落下)

66 19/01/08(火)07:49:59 No.560463900

勝利画面で変な顔になるやつ

67 19/01/08(火)07:52:45 No.560464043

勝利BGMが一番好き

68 19/01/08(火)08:10:53 No.560465087

ねえその剣カービィに標準装備させてくれない?

69 19/01/08(火)08:14:08 No.560465289

台詞がすき なんだか興奮してきたよ!とか

70 19/01/08(火)08:23:40 No.560465954

「」の乱闘行くとたいてい穏やかじゃないですねされる

71 19/01/08(火)08:37:53 No.560466969

>なんだか興奮してきたよ!とか パン一でよのセリフはアウトすぎる…

72 19/01/08(火)08:47:00 No.560467666

神の剣コピーしちゃダメだよ!

73 19/01/08(火)08:48:43 No.560467796

崖奪いバックスラッシュ 自分が先に死ぬ

74 19/01/08(火)08:53:45 No.560468210

盾の使いどころがわからん

75 19/01/08(火)08:58:56 No.560468616

>盾の使いどころがわからん 実はイカちゃんのA連に割り込めたりかなり発生が早い 上手い人はそれでバースト防ぐけどできねえー!

76 19/01/08(火)09:06:12 No.560469138

77 19/01/08(火)09:09:06 No.560469360

78 19/01/08(火)09:10:14 No.560469440

79 19/01/08(火)09:10:18 No.560469449

80 19/01/08(火)09:10:56 No.560469513

81 19/01/08(火)09:13:44 No.560469770

生まれし頃より

82 19/01/08(火)09:15:50 No.560469942

このタイミングを忘れるなよ

83 19/01/08(火)09:17:36 No.560470077

>盾の使いどころがわからん 蓄積100%前後で使うことでバースト予防してしばらく延命できる その稼いだ時間を活かせるかは自分次第

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