19/01/08(火)05:01:56 俺が使... のスレッド詳細
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19/01/08(火)05:01:56 No.560458671
俺が使うとモナドが噛み合わなくて 相手が使うと噛み合う カウンターもしかり
1 19/01/08(火)05:06:30 No.560458768
バックスラッシュ!
2 19/01/08(火)05:06:44 No.560458772
うわあああ!
3 19/01/08(火)05:07:44 No.560458795
ここだああああああ!!!!
4 19/01/08(火)05:08:23 No.560458808
みんなの気持ちが伝わってきたよ!!!!!!
5 19/01/08(火)05:09:28 No.560458833
バックスラッシュの時に前か後ろにスティック入れると若干軌道を調整できると最近知った
6 19/01/08(火)05:09:32 No.560458834
初めて使ったけどモードチェンジ難しい… なんで上手い人達は場外飛ばされてもチェンジして復帰できるの…?
7 19/01/08(火)05:09:58 No.560458847
跳ぶ!して追撃したらそのまま画面外に飛び出て死ぬのいい加減やめてほしい
8 19/01/08(火)05:10:07 No.560458850
上手くなる様に練習したからでは
9 19/01/08(火)05:11:14 No.560458881
練習あるのみ たまに入力ミスって届かず落ちる
10 19/01/08(火)05:11:43 No.560458893
>初めて使ったけどモードチェンジ難しい… >なんで上手い人達は場外飛ばされてもチェンジして復帰できるの…? なんとBを押すだけで翔になるんだ
11 19/01/08(火)05:12:42 No.560458923
高いところからならバックスラッシュしても崖捕まり出来るようになったの本当にありがたい
12 19/01/08(火)05:15:44 No.560458999
>なんとBを押すだけで翔になるんだ 知らなかった… 毎回翔にしなきゃ!で入力して落ちてたぜ
13 19/01/08(火)05:16:35 No.560459026
動画映えするよなぁ
14 19/01/08(火)05:19:48 No.560459102
長い広い持続すごい…
15 19/01/08(火)05:21:55 No.560459163
空中技の範囲がおかしいけどそれを振り回してるだけなら怖くはないんだよな 上手い人のシュルク本当にやばい
16 19/01/08(火)05:30:17 No.560459394
速さと翔と斬と盾はなんとなくわかるけど残りはよくしらない
17 19/01/08(火)05:31:13 No.560459421
残ってるの撃だけじゃねーか! 文字通りふっとばし力が高くなるんだよ!
18 19/01/08(火)05:32:51 No.560459450
知らなかったそんなの…
19 19/01/08(火)05:34:30 No.560459497
撃だけはスマブラオリジナルだからわからなくても無理はない
20 19/01/08(火)05:36:04 No.560459533
翔もじゃねーか!
21 19/01/08(火)05:41:21 No.560459654
翔はジャンプ力と空中移動・落下速度とエアスラの上昇量が上がる代わりに被ダメが増える 疾は地上移動速度と空中移動・落下速度が上がる代わりに攻撃力とジャンプ力が下がる 盾は被ダメージと吹っ飛びやすさが下がってシールドの耐久力と回復力が上がる代わりに 攻撃力とジャンプ力と地上と空中での移動速度が下がる 斬は攻撃力が上がる代わりに被ダメージが増えて吹っ飛ばし力が下がる 撃は吹っ飛ばし力が上がる代わりに吹っ飛びやすさが上がって攻撃力が下がる
22 19/01/08(火)05:42:55 No.560459694
こう見るとそれぞれのリスクが大きく感じる
23 19/01/08(火)05:43:05 No.560459701
斬と撃は諸刃の剣だから発動ちょっとためらったりしちゃう 盾は悪あがきできて好き
24 19/01/08(火)05:44:31 No.560459739
割とデメリットもあったんだね…
25 19/01/08(火)05:45:20 No.560459753
被ダメ増えたり攻撃力下がったり実はデメリットでかいのでは?
26 19/01/08(火)05:46:48 No.560459796
デメリットの効果は盾以外そこまで大きくないし物によってはメリットにもなり得るから あんまりデメリットとも言えなかったりする
27 19/01/08(火)05:47:23 No.560459817
被ダメとか吹っ飛びやすさまで増えるとかしらそん 相手の%に合わせてとりあえず使っとけの精神だったけど考えなしに使うのは危ないんだな
28 19/01/08(火)05:48:48 No.560459851
斬の吹っ飛びダウンはまぁメリットの方がでかいと思う
29 19/01/08(火)05:49:20 No.560459863
疾と翔で縦横無尽に飛び回るの好きなんだけど結構リスキーだったのか…?
30 19/01/08(火)05:49:22 No.560459866
斬だけのコンボとかあるからな…
31 19/01/08(火)05:51:36 No.560459943
なんかめんどくさそうというイメージあって触ってすらなかったけど使ってみるか
32 19/01/08(火)05:52:15 No.560459960
切り替えが使いやすくなってありがたい
33 19/01/08(火)05:52:40 No.560459975
そういや全モナド解放バグって修正されたのかな
34 19/01/08(火)05:52:47 No.560459980
>疾と翔で縦横無尽に飛び回るの好きなんだけど結構リスキーだったのか…? 疾は火力落ちるとはいえ疾限定コンボ出来たり立ち回りが超強くなるので実質落ちてないと言ってもいい 翔は前作と同じなら被ダメが斬以上に増えるので普段使いする時は注意した方がいい
35 19/01/08(火)05:53:45 No.560460003
翔でエアスラの上昇伸びるってことはバーストも入りやすくなるのかな
36 19/01/08(火)05:53:47 No.560460004
CPUでも凄いガチャガチャやってるから難しそうって印象
37 19/01/08(火)05:54:51 No.560460025
撃は60くらいから狙えて楽しい
38 19/01/08(火)05:55:31 No.560460048
どうもこうもねぇよ! とりあえずジャンプしたら! 空N!空前下強!フェイント! まぁそれだけしてたら死ぬんだけどね 死んだ
39 19/01/08(火)05:56:41 No.560460090
とりあえず分かりやすい斬と撃からやってみるといいよ
40 19/01/08(火)05:59:06 No.560460165
ちなみにモナドは被ダメモーション中も切り替えられるので 多段ヒットするスマッシュに対してはフィニッシュ前に盾にチェンジして耐えたりもできるぞ
41 19/01/08(火)06:10:43 No.560460498
メテオを盾で耐えて翔エアスラで返り討ちにしたりも出来るぞ 俺には出来ない
42 19/01/08(火)06:11:47 No.560460527
TASとかでやばいキャラだこれ
43 19/01/08(火)06:14:56 No.560460592
実用性とか事故とか全部無視しなきゃいけないけど空前で運んでエアスラ締めでゲームセットさせるのかっこいい…
44 19/01/08(火)06:15:05 No.560460600
vip下位あたりまではバッタしかいないから難しいんだろうな
45 19/01/08(火)06:16:17 No.560460628
上強も地味に狂ってる気がする
46 19/01/08(火)06:16:31 No.560460635
forに比べて時間が短くなった代わりにかなり強化されたよね、特に撃
47 19/01/08(火)06:18:41 No.560460692
横スマ暴発で反撃されるのが一番つらいキャラ、もはや横強がスマッシュみたいなもん
48 19/01/08(火)06:23:34 No.560460826
モナド持ってるだけのカービィ可愛いよね… こいつモナド使いこなしてやがる…
49 19/01/08(火)06:32:53 No.560461075
使いこなせればやばいことは分かるんだが
50 19/01/08(火)06:33:13 No.560461083
盾のお陰でコンボ耐性は最強かもしれない
51 19/01/08(火)06:34:20 No.560461106
モナドカービィ絶対かわいいじゃん…
52 19/01/08(火)06:35:37 No.560461150
40%付近くらいから空上→空上だかで即死した 死んだことよりそんな繋がり方するのってびっくりしたわ
53 19/01/08(火)06:37:16 No.560461188
翔はともかく疾は速すぎて制御できずに画面外へ落ちて行く
54 19/01/08(火)07:03:03 No.560461966
乱戦中突然下スマとかぶっぱするのが楽しい
55 19/01/08(火)07:05:48 No.560462054
空中攻撃主体に戦えばいいのかな FE勢と比べてあんまり速さがないのが辛そうだけど
56 19/01/08(火)07:11:26 No.560462251
チームアタックありチーム戦で味方になったカービィに吸い込ませてダブルモナドするのいいよね
57 19/01/08(火)07:15:12 No.560462400
どんな時も空Nと空前だぞ
58 19/01/08(火)07:15:24 No.560462407
煩さはS級
59 19/01/08(火)07:20:51 No.560462602
空後もリーチ長くて好き
60 19/01/08(火)07:22:29 No.560462655
FE勢よりさらに少しリーチと判定が強いが火力も機動力も並だったり発生が全体的に遅かったりする そういう足りない部分をモナドで補うのだ
61 19/01/08(火)07:26:31 No.560462793
疾にしたら技の発生も早くなったりするのかな
62 19/01/08(火)07:27:55 No.560462850
ナンバラさん!って言ってくれなくなった
63 19/01/08(火)07:40:26 No.560463424
疾で空前運送楽しいよね
64 19/01/08(火)07:47:08 No.560463745
>疾にしたら技の発生も早くなったりするのかな モナドで変化するのは移動スピードなので技の発生そのものが変わったりはしないよ
65 19/01/08(火)07:48:48 No.560463831
バックスラッシュ!(落下)
66 19/01/08(火)07:49:59 No.560463900
勝利画面で変な顔になるやつ
67 19/01/08(火)07:52:45 No.560464043
勝利BGMが一番好き
68 19/01/08(火)08:10:53 No.560465087
ねえその剣カービィに標準装備させてくれない?
69 19/01/08(火)08:14:08 No.560465289
台詞がすき なんだか興奮してきたよ!とか
70 19/01/08(火)08:23:40 No.560465954
「」の乱闘行くとたいてい穏やかじゃないですねされる
71 19/01/08(火)08:37:53 No.560466969
>なんだか興奮してきたよ!とか パン一でよのセリフはアウトすぎる…
72 19/01/08(火)08:47:00 No.560467666
神の剣コピーしちゃダメだよ!
73 19/01/08(火)08:48:43 No.560467796
崖奪いバックスラッシュ 自分が先に死ぬ
74 19/01/08(火)08:53:45 No.560468210
盾の使いどころがわからん
75 19/01/08(火)08:58:56 No.560468616
>盾の使いどころがわからん 実はイカちゃんのA連に割り込めたりかなり発生が早い 上手い人はそれでバースト防ぐけどできねえー!
76 19/01/08(火)09:06:12 No.560469138
人
77 19/01/08(火)09:09:06 No.560469360
の
78 19/01/08(火)09:10:14 No.560469440
世
79 19/01/08(火)09:10:18 No.560469449
世
80 19/01/08(火)09:10:56 No.560469513
に
81 19/01/08(火)09:13:44 No.560469770
生まれし頃より
82 19/01/08(火)09:15:50 No.560469942
このタイミングを忘れるなよ
83 19/01/08(火)09:17:36 No.560470077
>盾の使いどころがわからん 蓄積100%前後で使うことでバースト予防してしばらく延命できる その稼いだ時間を活かせるかは自分次第