19/01/06(日)18:00:18 ようや... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1546765218558.jpg 19/01/06(日)18:00:18 No.560104954
ようやくやっとクリアした ひかりちゃんめっちゃ可愛くてとても良かった…
1 19/01/06(日)18:02:29 No.560105470
序盤投げ出したくなるくらい難しかったのに終盤簡単になるのはいつものペルソナって感じだ
2 19/01/06(日)18:15:31 No.560108629
いいゲームだったけど全然話題になってないんだな
3 19/01/06(日)18:16:39 No.560108912
ちょっと止まっちゃってる またやり終わったらスレ立てる…
4 19/01/06(日)18:18:44 No.560109443
中盤難しすぎて投げるよね…
5 19/01/06(日)18:20:09 No.560109799
エーアイギスクリアしたとこだったけど 終始リボンが可愛くて勃起して大変だった
6 19/01/06(日)18:20:53 No.560109985
2層ボスで止まってたけどそろそろ再開するかなあ…
7 19/01/06(日)18:21:05 No.560110032
キャラ描写は前作からぐっと良くなってて文句なしだけど メインのシナリオというかテーマは前作と比べるとパンチ足りなすぎて物足りなかったという感じ
8 19/01/06(日)18:21:48 No.560110234
というより前作のテーマが強烈すぎたのだ
9 19/01/06(日)18:22:08 No.560110328
みんなニコちゃんに心奪われすぎる
10 19/01/06(日)18:23:44 No.560110703
イケニエでメインペルソナのレベル上げられるのに気付くとサクサク進む
11 19/01/06(日)18:23:58 No.560110762
今回はひかりちゃんがヒットするかどうかで評価かなり変わりそう 映画の事になると早口になるのいいよね…
12 19/01/06(日)18:24:51 No.560110968
>イケニエでメインペルソナのレベル上げられるのに気付くとサクサク進む 終盤まで気づかなかったけどこれ知ってたらまずつまらないよね でも最大レベルまで上げると取り返しつかないってのはひどいよ
13 19/01/06(日)18:25:15 No.560111066
パーティレベル全員上がるようにしといて欲しかった 絶好調だぜ!(レベル10)とか言われても困る
14 19/01/06(日)18:25:31 No.560111118
ひかりちゃんのキャラは良いんだけど ダンジョンごとのテーマが実質全部一緒っていうか…カモシダーマンの時点で現実のひかりちゃんに何が起きたか大体察せられちゃって 次のダンジョンへのモチベーションが前作と比べると湧かなかったというのは正直あったかも
15 19/01/06(日)18:26:27 No.560111333
前回のは3つ目でああこれって…ってなる感じがよかったもんね
16 19/01/06(日)18:26:57 No.560111448
前回はテーマが重すぎて解決した感ちょっとなかった所ある 今回のも本音言うとそりゃペルソナメンバー内では解決できるだろうけど…とも思う
17 19/01/06(日)18:27:10 No.560111502
ジュラシックパークの内容だけ好きになれんかったわ
18 19/01/06(日)18:27:27 No.560111563
今作はオタカラスポットのアイテムじゃなくてFOEに伏線仕込まれてたりってのは良かったんだけどね
19 19/01/06(日)18:28:29 No.560111850
あのEDで明智いないんですけど…
20 19/01/06(日)18:30:28 No.560112372
>前回はテーマが重すぎて解決した感ちょっとなかった所ある ていうか3と4じゃ解決できないテーマにどう向き合うかみたいなところがやっぱ最大の魅力あったかなって 今回は5の補強って感じで
21 19/01/06(日)18:30:34 No.560112394
恐竜のところで止めたままだ…進めるかな
22 19/01/06(日)18:30:53 No.560112469
2個めと3個めのダンジョンのボスの攻略法がかなり限定的すぎるのはよくなかったかな あとのボスはレベルを上げて物理で殴れって感じになってるし
23 19/01/06(日)18:31:25 No.560112598
ノリが被りすぎでワンパターンなのはどうしてだろうな
24 19/01/06(日)18:31:40 No.560112668
>序盤投げ出したくなるくらい難しかったのに終盤簡単になるのはいつものペルソナって感じだ ペルソナで序盤難しいのって4と5くらいじゃないか 3までは最序盤は手加減してる印象ある
25 19/01/06(日)18:32:32 No.560112903
前作は理想論じゃどうしようもない圧倒的な現実にどういう答えを出すかって話で 今作は眼の前にある現実に理想を突き通せという話だから まぁ今回のが道徳の教科書みたいにはなるよね
26 19/01/06(日)18:32:47 No.560112975
今回はダンジョンのギミックとかは簡単だったけど前回ムズイって意見でもあったのだろうか
27 19/01/06(日)18:32:48 No.560112980
後半のひかりちゃんがめっちゃ可愛いんだけどそこに至るまでが長すぎる 私服も芋ガールっぽいし可愛い
28 19/01/06(日)18:33:30 No.560113141
>今回はダンジョンのギミックとかは簡単だったけど前回ムズイって意見でもあったのだろうか 前回病院ダンジョンはちょっと難しかったかなぁ
29 19/01/06(日)18:33:56 No.560113253
ひかりちゃんが前作のニコちゃんみたいな感じになる必要はないし まぁナンバリングのアンチテーゼって部分も前作限りなのも残念ではあるが無いなら無いで楽しめたけど それにしたって映画の中身がワンパターン過ぎる
30 19/01/06(日)18:34:21 No.560113339
>今回はダンジョンのギミックとかは簡単だったけど前回ムズイって意見でもあったのだろうか お祭りパズルは面倒だった
31 19/01/06(日)18:34:41 No.560113420
今作はダンジョンのギミックが「ひかり」から突然ものすげえ長くなったなって…それまではあれ前作と比べて短くない?と思ってたけど
32 19/01/06(日)18:35:20 No.560113577
1ダンジョン毎にヒロイン変わって行ったりしたらよかった気もするけど それだと初っ端からネタバレになっちゃうか
33 19/01/06(日)18:36:18 No.560113819
前作のボスも状態異常で蹂躙できるバランスは昔のメガテンっぽくて好きだった
34 19/01/06(日)18:36:38 No.560113907
PQより5のほうが好きって人はPQよりPQ2が好きだと思う 5よりPQのほうが好きって人はPQ2よりPQが好きだと思う だいたいそんな感じ
35 19/01/06(日)18:37:21 No.560114097
5の続編っぽいって言われてるからそんな感じはある
36 19/01/06(日)18:38:56 No.560114531
最後に覚える系のスキルも普通にサブペルソナでも似たようなのどころか上位互換習得できちゃうのはよくない 会心2ターンアップってチエちゃんもっと強いのもう覚えてない!?
37 19/01/06(日)18:39:29 No.560114682
ラスボスもちょっとはいはいお前ね 動機もいつもの感じのやつね っていうのが残念ではあった 大前提として楽しめはしたのだが
38 19/01/06(日)18:39:58 No.560114792
PQの事ちょっとも覚えてないのは少しもったいない 収集つかなくなるのはわかるんだけど一言くらい欲しかった
39 19/01/06(日)18:40:26 No.560114930
>動機もいつもの感じのやつね >っていうのが残念ではあった 4と5のラスボスとほぼ同じだよね
40 19/01/06(日)18:41:31 No.560115231
>今回はダンジョンのギミックとかは簡単だったけど前回ムズイって意見でもあったのだろうか 前回はダンジョンが面倒だった分雑魚戦が秒で終われる調整だったけど 今回はダンジョンが簡単になった分雑魚戦が難しい調整だね
41 19/01/06(日)18:42:48 No.560115578
>今回はダンジョンが簡単になった分雑魚戦が難しい調整だね その上エンカウント率高すぎる…正直終盤うんざり気味だった雑魚戦
42 19/01/06(日)18:43:20 No.560115696
ただまあ曲は相変わらずかっこいいな…
43 19/01/06(日)18:44:04 No.560115874
仲間が増えるたびにロビーの曲から声が増えるのすごい好き
44 19/01/06(日)18:44:10 No.560115892
ひかりちゃんは他の作品にも出してほしいけど 普通の可愛いだけの一般人だし無理だよなぁ…
45 19/01/06(日)18:45:06 No.560116109
>会心2ターンアップってチエちゃんもっと強いのもう覚えてない!? 以心伝心と黄金連鎖が比較しやすいけど専用スキルは汎用スキルより倍率が高く設定されてるから 先導者は会心眼よりクリティカル出やすい風に設定されてるはず
46 19/01/06(日)18:45:23 No.560116195
>ひかりちゃんは他の作品にも出してほしいけど >普通の可愛いだけの一般人だし無理だよなぁ… P5Rでチラッとだけでも出てほしい
47 19/01/06(日)18:46:38 No.560116489
まだ手を付けてないけど P5のボスにはクリティカルヒット無しっていうのはこっちではどうなってる?
48 19/01/06(日)18:46:46 No.560116529
>PQの事ちょっとも覚えてないのは少しもったいない >収集つかなくなるのはわかるんだけど一言くらい欲しかった P3さんくらいは覚えておいてほしかったな 確かPQでも一人だけED後なのにザベっさんと会話してたし
49 19/01/06(日)18:46:47 No.560116539
>その上エンカウント率高すぎる…正直終盤うんざり気味だった雑魚戦 第四シアターからはずっとエンカウント下げるアイテム携帯して なくなったらカエルのを繰り返してたわ
50 19/01/06(日)18:46:52 No.560116566
噂屋チカリンとかみたいなちょっとしたサポートキャラにできないかな
51 19/01/06(日)18:47:07 No.560116646
今作の影響なのかわからないけど前作が値上がりしてる…
52 19/01/06(日)18:47:28 No.560116756
>P5のボスにはクリティカルヒット無しっていうのはこっちではどうなってる? 普通にクリティカルヒットするよ ラスボスとか多分手加減無しの本気でいくとイベント見れずに瞬殺で終わると思う
53 19/01/06(日)18:48:32 No.560117033
道中のサクサク感は間違いなく前作の方があった
54 19/01/06(日)18:49:06 No.560117191
やっぱ映画のテーマが全部同じだったのがイマイチだったな 色んな内容やって全部のテーマ合わせたら何があったのか見えるって内容だったらよかった キャラの描き方はPQよりかなりよくなってただけに
55 19/01/06(日)18:49:13 No.560117218
>P5のボスにはクリティカルヒット無しっていうのはこっちではどうなってる? クリティカルヒットはあるけどダウンと総攻撃はない その代わりイベントで覚えるユニゾン攻撃で追撃してくれる
56 19/01/06(日)18:49:15 No.560117225
>普通にクリティカルヒットするよ >ラスボスとか多分手加減無しの本気でいくとイベント見れずに瞬殺で終わると思う クリティカルヒットしないと一部システム死ぬから嫌だったけど するならするでそういう事も有るか
57 19/01/06(日)18:49:53 No.560117395
>道中のサクサク感は間違いなく前作の方があった そりゃハマムドで一撃ですから… バトルは今作の方が楽しかったよ属性多すぎ問題以外は
58 19/01/06(日)18:49:57 No.560117407
>P5Rでチラッとだけでも出てほしい この頭身で早口になってる時だけ目がマジになってるのが可愛いけど 本編の頭身とシュッとした顔だと可愛さが半減しそうで悩ましい
59 19/01/06(日)18:50:45 No.560117592
死んでくれる?ですら全然死んでくれねえ
60 19/01/06(日)18:51:39 No.560117814
ハム子がやっと仲間と再会できる!から曇らせるのいいよね
61 19/01/06(日)18:51:43 No.560117835
>クリティカルヒットしないと一部システム死ぬから嫌だったけど >するならするでそういう事も有るか 終盤になるにつれてチートスキル溢れてくるから3000×8みたいな感じになる
62 19/01/06(日)18:52:15 No.560117968
特別上映が数多いわりにテンポ悪い…
63 19/01/06(日)18:52:42 No.560118074
ハム子はこんな可愛い感じの子とは思ってなかった めっちゃいい子過ぎてこの後死ぬのが辛すぎる
64 19/01/06(日)18:52:44 No.560118089
また修羅刹那五月雨うちみたいなことができるのか
65 19/01/06(日)18:53:08 No.560118182
個人的に魔法の属性増やすより物理3属性魔法4属性のが好きだな
66 19/01/06(日)18:53:56 No.560118400
ヨウスケサウルスで積んでたけど再開するか…
67 19/01/06(日)18:54:48 No.560118621
ボコスカ前提すぎて雑魚戦は ラスダン到達時点でカモシダーマンに戻って弱点ついてもザコ敵死なないんだもん魔法だと
68 19/01/06(日)18:55:22 No.560118764
ヨウスケサウルス倒さなくていいの最初気付かなくて死んだ ナビの言うこと無視したのが悪いんだけども
69 19/01/06(日)18:55:31 No.560118806
>ヨウスケサウルスで積んでたけど再開するか… このゲームの一番の山場がそこだよ 次のボスもかなりキツいけどヨウスケよりはマシ
70 19/01/06(日)18:55:33 No.560118813
>ヨウスケサウルスで積んでたけど再開するか… 里帰り先の親戚も俺もそこで積んでたしありがちな停止ポイントなのだろうか
71 19/01/06(日)18:56:30 No.560119080
ボスはドーが一番面倒くさかったな…あとカモシダーマン
72 19/01/06(日)18:57:54 No.560119446
ドーはそれまでハム子の連鎖頼りだったからだいぶ苦戦したな
73 19/01/06(日)18:57:57 No.560119457
雑魚戦はメギド最強だよ 最後まで安定して強い
74 19/01/06(日)18:58:34 No.560119610
メサイアとオルフェウス改は逆だと思う
75 19/01/06(日)18:58:46 No.560119662
最終的にブースターいっぱい付けて全体魔法でなぎ払うプレイで落ち着いた