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19/01/06(日)17:50:24 ため技... のスレッド詳細

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19/01/06(日)17:50:24 No.560102926

ため技で強いの見たことない

1 19/01/06(日)17:50:56 No.560103047

ファルコンパンチ!

2 19/01/06(日)17:51:17 No.560103118

溜めてる間に死ぬ

3 19/01/06(日)17:51:35 No.560103184

Zとびはねる!

4 19/01/06(日)17:51:48 No.560103229

アクションゲーはめっちゃある

5 19/01/06(日)17:52:06 No.560103298

とにかくダメージ倍率を上げろ!

6 19/01/06(日)17:52:08 No.560103313

1ターンならいいけど数ターンは…

7 19/01/06(日)17:52:10 No.560103320

ジオコントロール!

8 19/01/06(日)17:53:27 No.560103571

敵で来るとウザい

9 19/01/06(日)17:53:53 No.560103645

引かれる防御力分が一回で済んでるので効率は良い

10 19/01/06(日)17:54:22 No.560103745

連殺

11 19/01/06(日)17:54:49 No.560103828

ターンパンチはオアーに混ぜたら普通に強いぞ

12 19/01/06(日)17:55:00 No.560103877

スーパーアーマーがあれば…

13 19/01/06(日)17:55:04 No.560103896

ためてる間無防備になる行動を技と呼ぶことすらおこがましい

14 19/01/06(日)17:55:04 No.560103897

チャージ+20

15 19/01/06(日)17:55:15 No.560103940

溜めてる間にバフとかデバフかけるよね普通?

16 19/01/06(日)17:55:32 No.560103997

ゲームボーイのメガテンの長詠唱呪文は好きだったよ まあ…最強呪文を毎ターン唱えた方がいくらかダメージは上なんだけどMP消費は削減できるし…

17 19/01/06(日)17:55:40 No.560104026

>ジオコントロール! 加莫

18 19/01/06(日)17:56:13 No.560104138

一撃でごっそり持って行けるなら使える

19 19/01/06(日)17:56:19 No.560104158

点穴が未だ使いこなせなくてこの印象だ 後に必須らしいけども育成素材が重い

20 19/01/06(日)17:56:33 No.560104205

ドラクエのテンションはそこそこ使えるよね

21 19/01/06(日)17:56:54 No.560104263

がまん

22 19/01/06(日)17:56:56 [エーテル圧縮] No.560104274

みんな!ダメージ二倍以上出せないチャージ技はクソだよね!

23 19/01/06(日)17:57:04 No.560104296

サジタリウスの矢

24 19/01/06(日)17:57:05 No.560104303

どっちかというとダメージだけ見れば溜め技のが効率いいけど 後半は状態異常とかで潰される確率が高くて使えないってパターンのが多い気がする

25 19/01/06(日)17:57:08 No.560104312

敵にたまにいる複数回行動持ちで同ターン中にためる!攻撃!してくるやつは本当にウザい

26 19/01/06(日)17:57:32 No.560104401

かまいたちなんなの…

27 19/01/06(日)17:57:39 No.560104424

防御→攻撃→防御→攻撃のルーチン取るやつとかに普通に有効だしなぁ 使い分けでしょ

28 19/01/06(日)17:57:56 No.560104492

ジーコはほぼこれ

29 19/01/06(日)17:58:02 No.560104516

>ゲームボーイのメガテンの長詠唱呪文は好きだったよ アプリ版ラストバイブル2は長タメボスと長詠唱呪文ぶつけてギリギリコッチが速いって戦闘演出がめっちゃカッコよかった

30 19/01/06(日)17:58:04 No.560104519

きあいため

31 19/01/06(日)17:58:18 [エルゴマ] No.560104565

>敵にたまにいる複数回行動持ちで同ターン中にためる!攻撃!してくるやつは本当にウザい そうだね

32 19/01/06(日)17:58:20 No.560104573

魔法のりんご

33 19/01/06(日)17:58:56 No.560104687

1ターンなら良いけど2ターン以上はちょっと… サジ矢みたいなタイプなら別だけど

34 19/01/06(日)17:59:06 No.560104718

単純なターン制だと行動の切り替えがどうしても極端になるから すばやさとか数ターン技の調整微妙なのがたまにあるよね…

35 19/01/06(日)17:59:08 No.560104735

センちゃんは昔はめちゃめちゃ強かった

36 19/01/06(日)17:59:15 No.560104758

波動キャノン!

37 19/01/06(日)17:59:16 No.560104762

敵がカウンター狙ってるなら使えるかも… (普通に攻撃もしてくる)

38 19/01/06(日)17:59:25 No.560104789

大激怒岩バン割り

39 19/01/06(日)17:59:49 No.560104855

ソーラービームとかなんなのあれ

40 19/01/06(日)17:59:55 No.560104871

HP〇割以下で行動パターン変化 みたいなボスの行動パターン丸々飛ばしたい場合とかだとチャージ技が2倍乗らなくても割と役に立つ

41 19/01/06(日)17:59:59 No.560104887

コンセントレイト

42 19/01/06(日)18:00:04 No.560104902

メダロットのクロスファイアは使いこなせば毎ターン凄いの撃てるように出来たんだろうけどついに最後まで使いこなせなかった

43 19/01/06(日)18:00:07 No.560104913

コンセントレイトからのテンタラフー!!!

44 19/01/06(日)18:00:08 No.560104917

ドラクエの力溜めなんかはバイキルトとかルカニで準備するターンに溜めれば効率はいい おたけびとか凍てつく波動してくるなら普通に殴る

45 19/01/06(日)18:00:37 No.560105037

>ソーラービームとかなんなのあれ 日照り専用の無慈悲なサブ

46 19/01/06(日)18:00:52 No.560105093

世界樹5のバスターカノンにはめっちゃお世話になったよ

47 19/01/06(日)18:01:12 No.560105174

ペルソナのチャージとコンセントレイトは2倍以上の説得力があるから嬉しい

48 19/01/06(日)18:01:27 No.560105246

確定急所ならBBuff無効やからまだマシそうやけど 実際にそういうシチュ皆無

49 19/01/06(日)18:01:42 No.560105307

サジ矢は発動が遅いだけで貯めてるわけじゃないしな

50 19/01/06(日)18:02:42 No.560105523

>コンセントレイトからのテンタラフー!!! ちゃんと命令しないから…

51 19/01/06(日)18:02:48 No.560105545

BOFはタメ攻撃結構強かったと思う

52 19/01/06(日)18:02:57 No.560105572

溜め技とは違うけどケッキングのギガインパクトとか…

53 19/01/06(日)18:03:11 No.560105628

1ターン使って1.5倍とかギャグかと

54 19/01/06(日)18:03:14 No.560105644

アクションゲームだとリスクがデカすぎるせいか溜めた方がだいたい強い気がする

55 19/01/06(日)18:03:16 No.560105648

強いて言えば位置エネルギーを貯めてるという考え方だろうかサジ矢は

56 19/01/06(日)18:03:19 No.560105662

ウディタデフォのだと2溜めで300%になり3溜めで500%になったっけな

57 19/01/06(日)18:03:22 [レプレキア] No.560105678

溜めれば溜めるだけ威力が上がります

58 19/01/06(日)18:03:55 No.560105784

>アクションゲームだとリスクがデカすぎるせいか溜めた方がだいたい強い気がする ブッーンだと縛りの最大打点が貯めになるのはおもろかった

59 19/01/06(日)18:04:16 No.560105864

アクションは大体タメ時間を腕前でどうにかする手段があるしね ACのとっつきとか

60 19/01/06(日)18:04:41 No.560105970

4倍界王拳フルチャージ元気玉

61 19/01/06(日)18:04:59 No.560106052

>溜めれば溜めるだけ威力が上がります そこまで溜めてもオーバーキルになりがちだし…

62 19/01/06(日)18:05:08 No.560106080

>1ターン使って1.5倍とかギャグかと 攻撃ターン限られる敵には有効だけどね

63 19/01/06(日)18:06:24 No.560106377

超サイヤ伝説の元気玉はもうちょっとさぁ…

64 19/01/06(日)18:06:42 No.560106477

>アクションは大体タメ時間を腕前でどうにかする手段があるしね モンハンの大剣とかため時間の分バ火力出るしね

65 19/01/06(日)18:06:48 No.560106496

溜め技の威力が強化! 溜めを踏み倒す運用が強いだけ

66 19/01/06(日)18:06:59 No.560106540

ため技クソ強いとバランス壊れる

67 19/01/06(日)18:07:03 No.560106554

チャージ+20良いよね…

68 19/01/06(日)18:07:06 No.560106571

DQのきあいためは6あたりから倍率2~2.5倍になってた

69 19/01/06(日)18:07:09 No.560106578

極まると必殺技より素殴り数回のほうが強いとかあるよねえ

70 19/01/06(日)18:07:24 No.560106646

バージルの最大ジャスト溜め多段化ベオウルフ

71 19/01/06(日)18:07:29 No.560106662

大剣お祈りゲーやん あれも溜めか

72 19/01/06(日)18:07:33 No.560106675

いいですよね集中いらないエリアル大剣

73 19/01/06(日)18:08:00 No.560106792

かまいたち!気合パンチ!ゴッドバード! われら!

74 19/01/06(日)18:08:03 No.560106805

溜め中は防御効果とか状態異常耐性ついたりすると有難いけどあんまみねぇ

75 19/01/06(日)18:08:13 No.560106843

溜め技は強すぎるか弱すぎるのどっちかになりやすいイメージ ちょうど良い強さの調整って結構難しい

76 19/01/06(日)18:08:29 No.560106914

>ため技クソ強いとバランス壊れる ダメージBuffの上昇倍率計算法がイカれてるとよくある アクションタイ人だとそれでも倦厭されたりするが

77 19/01/06(日)18:08:56 No.560107043

カミュの分身

78 19/01/06(日)18:09:03 No.560107067

>かまいたち!気合パンチ!ゴッドバード! >われら! 気合パンチはちょっと違うんじゃねぇかな

79 19/01/06(日)18:09:08 No.560107079

>チャージ+20良いよね… ドンムブ併用してやっと当ててもカス威力なのはバグの類だと思う +2や+3はまだ許せるけど

80 19/01/06(日)18:09:28 No.560107140

何段階かあって最大チャージ以外カスみたいな性能のやつ嫌い

81 19/01/06(日)18:09:59 No.560107248

ロックマンゼロはチャージセイバーより地上3段切りの方が打点が出るの結構好きよ

82 19/01/06(日)18:10:04 No.560107271

溜め技を超火力にしたならしたでそれ一辺倒にならない工夫がまた必要になってくる

83 19/01/06(日)18:10:05 No.560107277

スマブラのスマッシュは溜めでタイミングズラしたり回避刈ったり出来ていいよね

84 19/01/06(日)18:10:18 No.560107333

退魔剣聖斬EX!

85 19/01/06(日)18:10:29 No.560107372

ひたすら通常攻撃だけしてたほうが強い

86 19/01/06(日)18:10:38 No.560107404

>溜め技は強すぎるか弱すぎるのどっちかになりやすいイメージ >ちょうど良い強さの調整って結構難しい タメ技に関してはちょうど良い強さって評価自体が存在しないレベルだと思う 強くないと使われないし使われないなら弱いし

87 19/01/06(日)18:10:38 No.560107406

スーパーハイテンションとか強いだろ

88 19/01/06(日)18:10:47 No.560107438

使えないゴミ技で水増ししてんじゃないよ

89 19/01/06(日)18:10:53 No.560107458

ゴッドパードはパワフルハーブのおかげで一発芸にはなるし… ブレイブバードのが強い

90 19/01/06(日)18:11:00 No.560107484

ロケットずつきは妙な強化をされ続けたなあ

91 19/01/06(日)18:11:02 No.560107504

>溜め技は強すぎるか弱すぎるのどっちかになりやすいイメージ >ちょうど良い強さの調整って結構難しい ちょうどいい強さにすると通常攻撃とか他の行動と差別化出来ないじゃん

92 19/01/06(日)18:11:03 No.560107509

溜めてる間に攻撃を喰らうとリセットされる

93 19/01/06(日)18:11:04 No.560107510

アルトネリコの後衛が貯めてる間に前衛が守って高威力ぶち込むのが気持ち良くて好きだったな

94 19/01/06(日)18:11:08 No.560107527

それでもランカインの詠唱超かっこいいから使うよ

95 19/01/06(日)18:11:08 No.560107531

アクションだと行動成約かかるのがあまりにも重すぎるから多少つよあじのがええとは思う

96 19/01/06(日)18:11:29 No.560107601

>何段階かあって最大チャージ以外カスみたいな性能のやつ嫌い どうしてダッシュしながら通常ショット撃つと2出るんですか?

97 19/01/06(日)18:11:29 No.560107605

スパロボのサテライトキャノンは結局早解きに合わなくなって使えない武器扱いされてたが 最後の最後で仕様変更をヤケクソ気味に変えられた

98 19/01/06(日)18:11:38 No.560107638

アクションゲームのタメ技はむしろ全体的に割と良調整のイメージある RPGはうn

99 19/01/06(日)18:11:45 No.560107669

>何段階かあって最大チャージ一瞬手前が最高性能のやつ好き

100 19/01/06(日)18:11:52 No.560107697

普通に殴った方が合計ダメージは多いが 睡眠が通るので寝かせて最大溜めで殴った方が安全

101 19/01/06(日)18:11:59 No.560107733

ギミックパペットデステニーレオ もしくは毒蛇神ヴェノミナーガ

102 19/01/06(日)18:12:06 No.560107762

>>溜め技は強すぎるか弱すぎるのどっちかになりやすいイメージ >>ちょうど良い強さの調整って結構難しい >タメ技に関してはちょうど良い強さって評価自体が存在しないレベルだと思う >強くないと使われないし使われないなら弱いし 対人ゲーだと続編で削除されるとか調整でゴミにされるやつだ

103 19/01/06(日)18:12:07 No.560107766

二段階目が一番効率良いアクションゲー好き

104 19/01/06(日)18:12:31 No.560107850

ため行動の消費MPが多すぎる

105 19/01/06(日)18:12:36 No.560107870

そのうちポケモンで溜めとか反動無効化特性出るんだろうか あっても種族値抑えられたらあまり意味ないか

106 19/01/06(日)18:12:38 No.560107876

>睡眠が通るので寝かせて最大溜めで殴った方が安全 いまだとステルススタブもあるからなぁ 後付でBuff盛れる要素もあるか

107 19/01/06(日)18:12:46 No.560107912

タメで全体化みたいなのが好き

108 19/01/06(日)18:12:57 No.560107956

パーティー全員で力を合わせて放つ大技! 全員がそれぞれ別々に行動したほうが強い

109 19/01/06(日)18:12:59 No.560107965

DQ8でテンションの仕組みが入ったとき絶対こんな始末になると危惧してたがちゃんと面白く調整されてて流石だなと思った しかしいてつくはどうする

110 19/01/06(日)18:13:00 No.560107969

コンボするより切りつける方が効率良いドラゴンクォーター…

111 19/01/06(日)18:13:01 No.560107971

溜めるだけに見合う攻撃力は欲しいよね

112 19/01/06(日)18:13:13 No.560108023

ディレイチャージ

113 19/01/06(日)18:13:16 No.560108030

吉田沙保里

114 19/01/06(日)18:13:30 No.560108088

>アクションゲームのタメ技はむしろ全体的に割と良調整のイメージある >RPGはうn ターン制とか絶対調整楽だろうに絶対産廃になるのなんなんだろうね

115 19/01/06(日)18:13:37 No.560108118

アクションゲーで溜め技の方が強いけど相手のスキを読まないとゴミみたいなのは好き

116 19/01/06(日)18:13:44 No.560108146

>DQ8でテンションの仕組みが入ったとき絶対こんな始末になると危惧してたがちゃんと面白く調整されてて流石だなと思った >しかしいてつくはどうする シャカシャカヘイッ シュインシュインシュイン

117 19/01/06(日)18:13:55 No.560108196

最大打点Zへの触媒とか一応苦し紛れにあるんだけどまあ自動天候でもないとまともに使えねーわなポケモンは

118 19/01/06(日)18:13:58 No.560108208

なにおまえヘイトも稼がず安全なとこで貯めてんの?ヒーラー殴られてるじゃんもっと前に出て盾になれよ

119 19/01/06(日)18:14:17 No.560108288

貯めて次のターンに打つのはまだいいけどDQ8のテンションはなんか 4ターンぐらい貯めないとメリット薄い上に絵面が拮抗状態みたいになって派手さがないからあんま使わなかったな

120 19/01/06(日)18:14:17 No.560108289

1ターン溜めて通常攻撃の1.75倍ダメージっておかしいよな 通常攻撃2回すればいいじゃん

121 19/01/06(日)18:14:32 No.560108360

>DQ8でテンションの仕組みが入ったとき絶対こんな始末になると危惧してたがちゃんと面白く調整されてて流石だなと思った >しかしいてつくはどうする テンション最後まで能動的に使わなかったからあんまり分からん…

122 19/01/06(日)18:14:33 No.560108367

アクションはロックマンとリンクの絶大な安定感よ

123 19/01/06(日)18:14:39 No.560108383

脇を支える味方達が貯めるを加速させるスキル持ってると途端にカードゲームのコンボみたいにヤバい感じになるのが楽しい

124 19/01/06(日)18:14:39 No.560108389

抜会アッティラは雑に振ってても結構強かったのがアレではある

125 19/01/06(日)18:14:47 No.560108415

>1ターン溜めて通常攻撃の1.75倍ダメージっておかしいよな >通常攻撃2回すればいいじゃん スカウトアタックすんぞおめー

126 19/01/06(日)18:14:51 No.560108424

>カミュの分身 ルカニバイキルトその他もろもろ併用すると理論値何倍になるんだ

127 19/01/06(日)18:15:02 No.560108475

通常プレイだとゴミだけど低Lvクリアや縛りプレイやRTAだと バフデバフと最大溜め合わせて邪魔なボスワンショットするのに使うやつ

128 19/01/06(日)18:15:02 No.560108476

周りがバフデバフかけつつ溜める 外れる

129 19/01/06(日)18:15:09 No.560108510

オン アルファ エト オメガ イオト テトラグラマトン

130 19/01/06(日)18:15:14 No.560108539

2ターン掛かって属性相性とか反射技に注意すればあとはぶっぱしとけばボスでも3発目には死んでるくらいが理想

131 19/01/06(日)18:15:16 No.560108545

溜めると当たり判定が大きくなって弱点以外に吸われる

132 19/01/06(日)18:15:18 No.560108563

アクションゲームは溜めモーションで強攻撃の隙消せたり出来るから結構使う

133 19/01/06(日)18:15:20 No.560108570

>スパロボのサテライトキャノンは結局早解きに合わなくなって使えない武器扱いされてたが >最後の最後で仕様変更をヤケクソ気味に変えられた そもそもあれ冷静になるとチャージ時間あるのがおかしい

134 19/01/06(日)18:15:21 No.560108577

>溜めてる間に攻撃を喰らうとリセットされる リングオブレッドの戦闘好きだったな 命中率も溜めないと低いから早撃ちしても有利にならないの

135 19/01/06(日)18:15:22 No.560108581

スナイパーのチャージショットとかいう化物かゴミしかいないキワモノ

136 19/01/06(日)18:15:29 No.560108620

>ルカニバイキルトその他もろもろ併用すると理論値何倍になるんだ 一万四千は軽く出てた記憶はあるけど多分まだ伸びるだろうな

137 19/01/06(日)18:15:50 No.560108704

カードゲームの貯め系は何かの行動のついでにカウント上げていくなら相手に対応強いれて強いイメージがある 一々行動縛られてコストも掛かりまくるのは弱い

138 19/01/06(日)18:16:04 No.560108758

DQ8はタンバリン何個手に入ったっけ 終盤2タンバリンと溜めで高火力殴りの循環になってた記憶あるわ

139 19/01/06(日)18:16:10 No.560108789

最大ダメージコンテストのツールと化す貯めるいいよね…

140 19/01/06(日)18:16:15 No.560108806

軽く上限叩くので初心者が使うと強いです…にゃ 普通に上限叩けるようになるとお役御免です…にゃ

141 19/01/06(日)18:16:24 No.560108848

一ターン溜めてダメージと追加効果発生率が三倍!バイキルトなどの他のバフスキルの効果も乗る! 溜め技なんてそれでいいんだよ…

142 19/01/06(日)18:17:05 No.560109003

ダメージ計算が単純な減算なら 極端に硬い相手には溜め技のがいいということもあるけど 固い敵って大抵のRPGで極一部でしかも魔法でいいとかの場合が多いよね

143 19/01/06(日)18:17:17 No.560109046

ソーラービーム

144 19/01/06(日)18:17:37 No.560109110

硬い雑魚多いとそれだけでヘイトだからな ボスでピン採用とかならよくあるけど

145 19/01/06(日)18:17:38 No.560109116

>1ターン溜めて通常攻撃の1.75倍ダメージっておかしいよな >通常攻撃2回すればいいじゃん 単純計算で攻撃力-防御力でダメージが決まる場合 100-50=50が2回と 175-50=125が1回になったり

146 19/01/06(日)18:17:47 No.560109156

攻撃すると自動反撃してくる敵とか相手に有効 あまりそういうギミックのある敵居ないけど

147 19/01/06(日)18:17:49 No.560109166

>DQ8でテンションの仕組みが入ったとき絶対こんな始末になると危惧してたがちゃんと面白く調整されてて流石だなと思った >しかしいてつくはどうする 8はゴースト系の常時ダメージカットという一見クソ能力を打破するのに使うからな

148 19/01/06(日)18:17:49 No.560109169

敵味方の取れる戦術が多いと溜める系は無駄行動になりやすいんじゃないかって気がする こうげき・ためる・ぼうぎょみたいな簡単な駆け引きなら意味が出やすいけど

149 19/01/06(日)18:17:54 No.560109181

DQ8は最終的にパーティ屈指のイケメンがタンバリン叩く以外の仕事が無くなるのが哀れだ

150 19/01/06(日)18:18:11 No.560109251

カミュのぶんしんは覚える頃にはいてつくはどう使う敵が出てくるけど一度でも成功したらリターン大きいからバランス取れてる

151 19/01/06(日)18:18:13 No.560109259

止まるんじゃねぇぞ係

152 19/01/06(日)18:18:25 No.560109321

かまいたちは超ポケダンで貯めがあっても強すぎる性能になってしまわれた

153 19/01/06(日)18:18:27 No.560109328

コンセントレイト!

154 19/01/06(日)18:18:27 No.560109331

>カードゲームの貯め系は何かの行動のついでにカウント上げていくなら相手に対応強いれて強いイメージがある >一々行動縛られてコストも掛かりまくるのは弱い つまりMTGの奥義はどれも強いな! 強いか

155 19/01/06(日)18:18:32 No.560109362

>オン アルファ >エト オメガ >イオト >テトラグラマトン ロマン全振りいいよね……

156 19/01/06(日)18:18:32 No.560109364

>DQ8は最終的にパーティ屈指のイケメンがタンバリン叩く以外の仕事が無くなるのが哀れだ DQ8遊んだことなさそう

157 19/01/06(日)18:18:42 No.560109427

>175-50=125が1回になったり >固い敵って大抵のRPGで極一部でしかも魔法でいいとかの場合が多いよね

158 19/01/06(日)18:18:45 No.560109446

チャージ!

159 19/01/06(日)18:18:45 No.560109447

真4のコンセント霊魔はめっちゃ興奮した

160 19/01/06(日)18:18:59 No.560109501

よりヤバい亜種に 庇う がある

161 19/01/06(日)18:18:59 No.560109502

>カミュのぶんしんは覚える頃にはいてつくはどう使う敵が出てくるけど一度でも成功したらリターン大きいからバランス取れてる 最終的にレディじゃないせいでファースト取れなくて打点成約かかるので帳尻合わせたのは爆笑問題

162 19/01/06(日)18:19:04 No.560109523

ポケモンでもソーラービームとかあんま使わないな…

163 19/01/06(日)18:19:08 No.560109540

>カードゲームの貯め系は何かの行動のついでにカウント上げていくなら相手に対応強いれて強いイメージがある カウンターが三つ乗ったら問答無用で勝ちになる凄い効果を持ったカードがあるんだが カウンター乗せる条件が相手に戦闘ダメージなもんでカウンター乗りきる前にだいたい殴り殺しちゃう…

164 19/01/06(日)18:19:24 No.560109606

>ポケモンでもソーラービームとかあんま使わないな… リザYで搭載してないやつ10パー居ないと思うけどな

165 19/01/06(日)18:19:32 No.560109649

>カミュのぶんしんは覚える頃にはいてつくはどう使う敵が出てくるけど一度でも成功したらリターン大きいからバランス取れてる プレイヤーとしても狙いたくなっちゃう

166 19/01/06(日)18:19:36 No.560109672

>チャージ! 思い出した SRPGが混ざるとチャージって有用になるな ホイ魔法のリンゴ

167 19/01/06(日)18:19:39 No.560109685

ボスのギミックで残りHP30%以上から一気にトドメ刺さないと回復されるとかなら出番が来る

168 19/01/06(日)18:19:45 No.560109709

>>175-50=125が1回になったり >>固い敵って大抵のRPGで極一部でしかも魔法でいいとかの場合が多いよね 魔法使いのMP考えないならそうですね

169 19/01/06(日)18:19:58 No.560109759

DMC4のチャージショットめっちゃ強いんだけど指がきつい ボタン配置変えても殴りながら維持しづらい

170 19/01/06(日)18:19:59 No.560109767

庇うはタンクの必修科目じゃない?

171 19/01/06(日)18:20:02 No.560109779

浪漫だよ浪漫

172 19/01/06(日)18:20:09 No.560109797

サイキンノゲームってMPそんな考えなくていいしな

173 19/01/06(日)18:20:14 No.560109809

>DQ8でテンションの仕組みが入ったとき絶対こんな始末になると危惧してたがちゃんと面白く調整されてて流石だなと思った >しかしいてつくはどうする テンションは力溜めとかと違って魔法とかにも乗るので 1回分のMPで大ダメージ出せるから単純に節約になるし ピオリムも併用して2ターン目で全体攻撃で先制すれば 受けるダメージが実質1ターン分で済むとかできるのよ

174 19/01/06(日)18:20:28 No.560109875

世界樹Vのバスターカノンはかなり強いけど それ以上にぶっ壊れたセスタスのせいで…

175 19/01/06(日)18:20:57 No.560109997

ポケモンなら交代読んで溜めたりしないの? 64のスタジアム2以降やってないから想像だけど…

176 19/01/06(日)18:20:59 No.560110011

FFTのチャージ系

177 19/01/06(日)18:21:04 No.560110027

チャージ中は防御力低下という更なるリスクを負う事でより高い火力を

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