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19/01/06(日)17:04:14 ロック... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1546761854108.jpg 19/01/06(日)17:04:14 No.560092901

ロックマン11積んでたから今更やってたんだけど今回特殊武器の使い出があっていいね ステージがムズいから使い分けるのが楽しい

1 19/01/06(日)17:04:50 No.560093013

大体強い

2 19/01/06(日)17:05:31 No.560093170

死にブキが無いのがいい

3 19/01/06(日)17:05:34 No.560093180

あるようでない

4 19/01/06(日)17:05:54 No.560093239

それはそれとしてE缶とか1UP買いまくる前提なのか普通に道中がキツい・・・・ ロクフォルより難しい気がする

5 19/01/06(日)17:06:44 No.560093424

割と普通にトーチマンステージで焼け死ぬ

6 19/01/06(日)17:07:06 No.560093491

アシッドバリアが使え無さそうに見えて弾避けで割と効果ある 最初のモーション無くてもいい気がするが

7 19/01/06(日)17:07:08 No.560093503

慣れないと道中でガンガンE缶使うよねこれ 難しい

8 19/01/06(日)17:07:21 No.560093546

道中はスピードギアの使い方に慣れると割と楽になる 一部ギミックがパワーギア+特殊武器で壊せることを知ると更に楽になる それでも高難易度だとリスタート位置まで長いけど

9 19/01/06(日)17:07:29 No.560093574

やってる時はあまり気にならないけどパイルマンのBGM凄く好き

10 19/01/06(日)17:07:46 No.560093630

難しいけど面白いいいバランスだと俺は思う

11 19/01/06(日)17:07:57 No.560093670

ギアも特殊武器もステージもボスも楽しいが売れなかったからなぁ また暫くシリーズ凍結か…

12 19/01/06(日)17:08:05 No.560093697

チェインブラストの任意起爆の仕方がわからなくてそれを理解するまではギアなしだと死に武器気味だった

13 19/01/06(日)17:08:31 No.560093788

>アシッドバリアが使え無さそうに見えて弾避けで割と効果ある むしろバリア系最高の使いやすさまであるぞこれ

14 19/01/06(日)17:09:03 No.560093884

わりと脳内で美化された部分もある「これぞロックマン」を ほぼそのまま出してきたのは凄いと思う

15 19/01/06(日)17:10:05 No.560094112

ツンドラが弱いのに特殊武器強くて コサック製の説得力がすごい

16 19/01/06(日)17:10:05 No.560094114

>道中はスピードギアの使い方に慣れると割と楽になる >一部ギミックがパワーギア+特殊武器で壊せることを知ると更に楽になる >それでも高難易度だとリスタート位置まで長いけど ブロックマンステージの落下してくる奴破壊できるの知った時はびっくりした

17 19/01/06(日)17:10:38 No.560094227

上から無限に迷路降ってくる所爆弾で爆破できるよとか言われないと気づけねえよ! トーチマンのマグマがツンドラで敗北者にできるのはなんとなくわかったけどさ…

18 19/01/06(日)17:10:43 No.560094249

>やってる時はあまり気にならないけどパイルマンのBGM凄く好き デフォルトだとSEとボイスよりBGMが音量小さいんだよね 耳に残らないって言われてる原因にこれがあるんじゃないか

19 19/01/06(日)17:10:46 No.560094264

なんかあんまり話題が聞こえてこなかったなと感じたが多分おれのアンテナが低いだけだよな ハードごと買う日がついに来た

20 19/01/06(日)17:11:15 No.560094375

本編もいいけど他の人のタイムアタックとかのプレイ見られるのが凄い良い ずーっとあれ見ちゃう 高レベルの人のプレイ見るとええっそんな抜け方が!? ってなる

21 19/01/06(日)17:11:48 No.560094494

ワイリーステージ1をアシッドバリアなしで進む気がしない

22 19/01/06(日)17:12:00 No.560094538

これのミニマムジャンプほど楽しい縛りプレイはなかなかないと思う ブロックマンステージが最高

23 19/01/06(日)17:12:07 No.560094561

ギアの使い方とか参考になるしギアなしのプレイングも参考になるし上手い人は良く考えてるなと

24 19/01/06(日)17:12:23 No.560094628

4亀かなんかの公認記事で売れてないって言うぐらいだから相当売れてないんだろうなって悲しい

25 19/01/06(日)17:12:37 No.560094680

ブロックドロッパーが使えすぎて困る とりあえずめんどくさそうな位置に敵がいる場合は降らせる

26 19/01/06(日)17:12:55 No.560094747

>なんかあんまり話題が聞こえてこなかったなと感じたが多分おれのアンテナが低いだけだよな いやマジで売れてないんすよ… でもファミコン時代からロックマンやり続けてきた人間としては太鼓判を押す出来だと思ったよ

27 19/01/06(日)17:13:06 No.560094800

ブロックはちょっとかつてない便利さすぎる

28 19/01/06(日)17:13:47 No.560094971

>ワイリーステージ1をアシッドバリアなしで進む気がしない これは本当にそう思う

29 19/01/06(日)17:14:19 No.560095094

なんか歯車取ってるとおもったけどラボで強化できるの最初気づかなかった オートチャージ楽だわ

30 19/01/06(日)17:14:22 No.560095110

1~10までやってるけど面白いよ11

31 19/01/06(日)17:14:39 No.560095166

売れねー死んだなって言いながら死なないみたいな芸風だからグッズとかは色々出てそのうち12も出るんだろうなとは思う

32 19/01/06(日)17:14:40 No.560095168

1回クリアしたからチャレンジモードのリプレイ見た 別ゲーだった

33 19/01/06(日)17:14:46 No.560095195

アイテム買いまくればそれほど難しくないし特殊武器使いまくりで派手に遊べて楽しいのに 右スティックで簡単武器チェンジが革新的すぎた

34 19/01/06(日)17:15:32 No.560095350

なんだかんだでギアシステムが面白い

35 19/01/06(日)17:15:43 No.560095390

やたら難しくて昔は歴代クリア出来てたのにロックマン出来ないほど耄碌したのかってちょっと落ち込んだ

36 19/01/06(日)17:15:47 No.560095404

革新的と言えば1ボタンで呼べるラッシュ こんな単純な事なのになぜ今までやらなかったのか…

37 19/01/06(日)17:16:19 No.560095522

強いて言うならパワーギアはチャージ継続して欲しかった 溜め直すのめどい・・・・

38 19/01/06(日)17:16:39 No.560095595

>売れねー死んだなって言いながら死なないみたいな芸風だからグッズとかは色々出てそのうち12も出るんだろうなとは思う X9とDASH3とZXAの続編と流星4待ってるんだからな!

39 19/01/06(日)17:16:57 No.560095655

そもそもロックマンのステージ形式だとボリューム無いのがあんまり良くないよね 最近の流行りと真逆

40 19/01/06(日)17:17:05 No.560095689

パワーギアのブロックがめちゃくちゃ強くて好き!

41 19/01/06(日)17:17:15 No.560095721

>強いて言うならパワーギアはチャージ継続して欲しかった わかるんだけどパワーギアバスターは溜め時間に応じて火力が上がるから継続しちゃうと壊れ武器になっちゃうんだ

42 19/01/06(日)17:17:21 No.560095731

ええい!いつになったらロールちゃん使えるんだ!

43 19/01/06(日)17:17:30 No.560095764

>そもそもロックマンのステージ形式だとボリューム無いのがあんまり良くないよね >最近の流行りと真逆 ボス18人くらいにしようぜ!

44 19/01/06(日)17:17:32 No.560095769

>やたら難しくて昔は歴代クリア出来てたのにロックマン出来ないほど耄碌したのかってちょっと落ち込んだ いや今回普通に難しいと思うよ ダメージ食った時のヒットバックの感覚がいつもと違うのもあるけど

45 19/01/06(日)17:17:46 No.560095818

これ正直名作だし ふつうに続編くるんじゃない?

46 19/01/06(日)17:18:03 No.560095884

今回はブルースも未知の追加キャラとか無かったし本当にシンプルに原点回帰した感じよね

47 19/01/06(日)17:19:06 No.560096107

というか明らかにいつものロックマンの感じで進むとボコボコにされるように出来てる

48 19/01/06(日)17:19:12 No.560096123

>今回はブルースも未知の追加キャラとか無かったし本当にシンプルに原点回帰した感じよね ゲーム始めたらすぐに8ボスとかもそんな感じある

49 19/01/06(日)17:19:46 No.560096242

>1回クリアしたからチャレンジモードのリプレイ見た >別ゲーだった 最大チャージで無敵時間無視できるとか しらそん…

50 19/01/06(日)17:20:04 No.560096306

DLCなんかこないかな…

51 19/01/06(日)17:20:27 No.560096385

ライトとワイリーが始終イチャイチャしてる物語だからね…ブルースもフォルテも無くていいね…という絶妙な塩梅

52 19/01/06(日)17:22:18 No.560096774

ボスたちが色んなところで作られてるってのなんか好き 同じ製作所のブロックとパイルがパワーギア使うと巨大モードになるのとかもいい感じ

53 19/01/06(日)17:22:43 No.560096872

ちゃんとギア使えよな!って調整してるから関係ねえって化石プレイしてると死ぬよ

54 19/01/06(日)17:23:52 No.560097108

ボリューム不足とはいうけど ロックマンてあんま長くなるときついんだよな…

55 19/01/06(日)17:23:57 No.560097122

ギア使っても特にペナルティ無いし 上手くなればギア使わずに突破出来るし良いバランスだよ本当に シリーズの中でも最高峰レベルだからカプコンはもっと宣伝しろよと思ってる

56 19/01/06(日)17:23:59 No.560097131

ZXAの続編は無理だろ…

57 19/01/06(日)17:24:01 No.560097141

いい意味でゴリ押し効きやすくなってると思う

58 19/01/06(日)17:24:13 No.560097183

ロックマンやってるのにビューティフルジョー遊んでる感覚になる

59 19/01/06(日)17:25:18 No.560097430

面白くて何周もしたけどライトチャレンジは無理でした

60 19/01/06(日)17:26:02 No.560097595

古参のロックマン好きほど口を揃えて出来褒めてるからこそ 売れなかったって話にすげーショック受けてるフシがある…

61 19/01/06(日)17:26:03 No.560097597

おもしろいんだけど過去作やってる年齢層以外にはあまり興味持たれてないのが辛い

62 19/01/06(日)17:27:35 No.560097915

よく出来てるよステージのギミックも新鮮味あるし見た目も凝って作られてるし ドットじゃなく今のビジュアルでちゃんと作り込まれてることにとても喜びを感じるよまあ不満がゼロってわけではないけど でもこれで売れない扱いは辛い

63 19/01/06(日)17:27:38 No.560097926

いまスマブラ買った子でロックマンに興味持ってくれればいいんだけどな

64 19/01/06(日)17:28:18 No.560098064

一面一面は長いんだけど全体で見るとボリューム不足だった ワイリーステージはいつもみたいに二つ目あると思ってたのに

65 19/01/06(日)17:28:27 No.560098104

横スクアクション自体がね…

66 19/01/06(日)17:28:36 No.560098140

>ボリューム不足とはいうけど >ロックマンてあんま長くなるときついんだよな… ワイリーステージが2より短いのはちょっと寂しかった 減ったボスの分8ボスステージに中ボスが必ずいるとか1ステージ自体が長めだったりはするんだけどね

67 19/01/06(日)17:28:47 No.560098191

難しくなった理由は多分 1日でクリアできたら 【悲報】ロックマン最新作1日でクリアできる【もう売ってきた】 みたいになるからだと思った じゃあ9はなんで売れないのに難しいんだよとか言うな

68 19/01/06(日)17:29:00 No.560098238

一回触れたら気に入ってくれそうな層に届いてない感じはする

69 19/01/06(日)17:29:29 No.560098366

9と10はインティなので難しくても仕方がない

70 19/01/06(日)17:29:43 No.560098418

まぁワイリーステージはもう1個あっても良かった気がする あとワイリーが弱い

71 19/01/06(日)17:29:47 No.560098436

正直ナンバリングの中だとトップクラスで良く出来てると思う

72 19/01/06(日)17:30:00 No.560098473

>横スクアクション自体がね… 3Dで街の中とか走れるロックマンはめっちゃ面白そう

73 19/01/06(日)17:30:14 No.560098517

こんなに出来良くて売れないって何したらいいのとはファンの立場としては思う あとはもうちゃんとした広報と宣伝ぐらいしか思いつかない…!

74 19/01/06(日)17:30:26 No.560098568

>3Dで街の中とか走れるロックマンはめっちゃ面白そう DASHはもう諦めろ!

75 19/01/06(日)17:30:58 No.560098698

時間制限のある子供には無理な事だがロックマンって1日でクリアするものでしょ

76 19/01/06(日)17:31:02 No.560098716

>>そもそもロックマンのステージ形式だとボリューム無いのがあんまり良くないよね >>最近の流行りと真逆 >ボス18人くらいにしようぜ! ロックマン3だとそれぐらいいなかったっけ…

77 19/01/06(日)17:32:03 No.560098956

8ボスとかワイリーステージとか伝統が足引っ張ってるよね ロクフォルとか試行錯誤してる作品もあるけど

78 19/01/06(日)17:32:05 No.560098965

ダブルギアシステムが非常に爽快感あってよい まぁパワーギアあんまり使わないけど

79 19/01/06(日)17:32:16 No.560099003

そんなに知れ渡ってないんかね…

80 19/01/06(日)17:33:22 No.560099248

>横スクアクション自体がね… やっぱりジャンル自体なのかね…シンプルな分流行り廃りも受けにくいと思ってたけど無理か

81 19/01/06(日)17:33:29 No.560099265

やっぱ児童誌でボス募集しないと無理だって

82 19/01/06(日)17:33:37 No.560099295

なんというか触ったら面白いんだけど触ってもらえないブランドになってるのかな…って思う

83 19/01/06(日)17:33:41 No.560099304

今回は広報も頑張ってたと思うけど何が駄目だったんだろ

84 19/01/06(日)17:33:50 No.560099338

広告バナーだしたりつべに動画広告出したりとかで見かけることは結構多かったはずなんだけどいまいち宣伝がパッとしてない感じがする

85 19/01/06(日)17:33:54 No.560099350

>ダブルギアシステムが非常に爽快感あってよい >まぁパワーギアあんまり使わないけど ダブルギアはもっと使わねえ・・・・敵の火力高いのに体力ギリギリすぎる

86 19/01/06(日)17:34:02 No.560099388

>まぁパワーギアあんまり使わないけど 使い方に慣れが要るからなぁ 取り敢えず特殊武器には重ねちゃえツンドラストームアホみたいにつえー

87 19/01/06(日)17:34:11 No.560099426

ロックマン2風のやつを2作連続で出してきたところで面白い面白くないとは別にちょっと胃もたれしてたし なんかそういう10までの印象が強すぎて今作正直1ミリも期待してなかった

88 19/01/06(日)17:34:45 No.560099553

コロコロ枠と一般枠でボス募集とかやればよかったかも

89 19/01/06(日)17:34:49 No.560099576

>【悲報】ロックマン最新作1日でクリアできる【もう売ってきた】 なんかVPのBエンディングだけみて即売ったとか抜かした同級生思い出した

90 19/01/06(日)17:35:06 No.560099661

>>横スクアクション自体がね… >やっぱりジャンル自体なのかね…シンプルな分流行り廃りも受けにくいと思ってたけど無理か というか新規層にまるで届いてない感じはした 知ってはいるけど買う気にならないというヤツなんだろうな

91 19/01/06(日)17:35:10 No.560099671

パワーギアツンドラストームはやり過ぎだよ! 本体に積んだのスピードで本当に良かった…

92 19/01/06(日)17:35:48 No.560099797

>時間制限のある子供には無理な事だがロックマンって1日でクリアするものでしょ 俺は無理だわ

93 19/01/06(日)17:36:14 No.560099925

テレビCMしても最近の子はリアルタイムで夕方アニメを見てるイメージがない あってもCM中はスマホとかいじってそう

94 19/01/06(日)17:36:39 No.560099998

カタログで見て冬セールで買うの忘れてたことに気付いた

95 19/01/06(日)17:37:22 No.560100170

赤と青の碁みたいなパスワードをノートに写さないと…

96 19/01/06(日)17:37:26 No.560100181

過去作は何とかクリアできるかどうか程度の腕だったから ロックマン名人の「」が難しいって言ってると買って大丈夫か心配になる

97 19/01/06(日)17:37:34 No.560100208

ヒでバズる方が若い子には広まりそう

98 19/01/06(日)17:37:48 No.560100258

正直なところこのボリュームで5000円近くは結構高いとは思った その分クオリティ高いから自分は満足したけどな…

99 19/01/06(日)17:38:34 No.560100406

>ロックマン名人の「」が難しいって言ってると買って大丈夫か心配になる 難易度選べるから大丈夫 俺は1から10までクリアしてるしオリジナル以上でってやったヤツがワイリーの罠に嵌ってる

100 19/01/06(日)17:38:44 No.560100433

ロクロクみたいにエディットやボスキャラ使用モード欲しかったな

101 19/01/06(日)17:39:14 No.560100540

小さい飛んでる敵に死ぬほど弾が当てづらい点以外はだいたい許容範囲 難易度高いのも最近のアクションゲームの流行りなんだろうなって半ば受け止めてるところはある

102 19/01/06(日)17:39:16 No.560100543

>ロックマン名人の「」が難しいって言ってると買って大丈夫か心配になる 難易度選択とアイテム使った救済多めだから安心してほしい

103 19/01/06(日)17:39:55 No.560100679

>過去作は何とかクリアできるかどうか程度の腕だったから >ロックマン名人の「」が難しいって言ってると買って大丈夫か心配になる 一応難易度調整あるし1UPとかめっちゃ買えるから割とごり押しできるよ 落下死はともかく 土日限定でネジが多く手に入るスクリューキャプチャー買えるからそれ持っておけばネジに困ることはない

104 19/01/06(日)17:39:59 No.560100691

復活レトロゲー枠で何気に100万本売れたボンバーマン見るに やっぱしオンラインやオフラインでの対戦要素は大事なのかも

105 19/01/06(日)17:40:39 No.560100819

ボス強すぎてどれから攻略すればいいんだこれ!?ってなった 結局E缶ガン積みでブラストから倒したな

106 19/01/06(日)17:40:40 No.560100823

従来シリーズ基準ならイージーが順当なくらいだよね オリジナルは実質ハードみたいな感じだった

107 19/01/06(日)17:41:27 No.560100994

子供の頃ロックマンやってた程度の人はオリジナルスペックやめとけって書いてたね…

108 19/01/06(日)17:41:49 No.560101076

楽しんでクリアしたけどもE缶やアイテムを縛れって言われたらクリアできる自信は無い

109 19/01/06(日)17:41:57 No.560101092

初手を想定されてるのはブロックじゃねえかなあ 実際慣れると弱い

110 19/01/06(日)17:42:18 No.560101160

>従来シリーズ基準ならイージーが順当なくらいだよね >オリジナルは実質ハードみたいな感じだった オリジナルが歴代ロックマンやってる人向けって書いてるのが誤解を生む気がする 実際のところはイージーとオリジナル中間じゃないかな…って思った

111 19/01/06(日)17:42:36 No.560101224

体験版の経験からブロック最初に倒したな そこからボスの弱点武器探すのやっぱ楽しかったな

112 19/01/06(日)17:42:40 No.560101243

アイテムが余裕になってくる中盤以降は楽しかった

113 19/01/06(日)17:42:48 No.560101267

>復活レトロゲー枠で何気に100万本売れたボンバーマン見るに >やっぱしオンラインやオフラインでの対戦要素は大事なのかも 一人用2Dアクションって今大量にインディーが存在してるし別にユーザーはレトロなゲームがやりたい訳じゃない

114 19/01/06(日)17:42:53 No.560101283

ロックマンはプレイヤーに優しくないって認識だったから難易度選択とかいつの間にか優しい時代になってたんだな

115 19/01/06(日)17:43:07 No.560101334

重機に乗ったピッケルマンが中ボスの癖に強すぎると思う

116 19/01/06(日)17:43:10 No.560101340

いやまぁ9クリアしてたらオリジナル大丈夫だよ

117 19/01/06(日)17:43:11 No.560101344

アドバンスがちょうどいい感じだったかもしれない それでもイエローデビルで死にまくったけど

118 19/01/06(日)17:43:38 No.560101446

体験版プレイ済ならブロックが最初だな

119 19/01/06(日)17:44:12 No.560101559

>重機に乗ったピッケルマンが中ボスの癖に強すぎると思う ブロック落としまくるとすぐに倒せるぞ 今回中ボスにも当てると赤いのが散る演出入った弱点武器あるから探そう

120 19/01/06(日)17:44:34 No.560101646

ブロックマンは最後の発狂がバスターで余裕なのに気づくのが大分掛かった

121 19/01/06(日)17:44:56 No.560101735

体験版がブロックスタートだしね

122 19/01/06(日)17:45:17 No.560101808

>重機に乗ったピッケルマンが中ボスの癖に強すぎると思う 同じメーカーのブロックマンが弱点だと思わんよな

123 19/01/06(日)17:45:20 No.560101825

フォルテやブルースや新キャラが出なかったのが不満

124 19/01/06(日)17:45:21 No.560101829

面白いのに何故かシリーズ自体に難しいゲームって印象着いちゃってて手出しにくいのかなって

125 19/01/06(日)17:45:38 No.560101893

>ロックマンはプレイヤーに優しくないって認識だったから難易度選択とかいつの間にか優しい時代になってたんだな 当時のほかのファミコンゲームに比べたらだいぶ優しいとは思うんだけどねシリーズ

126 19/01/06(日)17:46:06 No.560101989

ブロックマンでギアシステムに慣れてほしいってインタビューで言ってたな 従来の練習ステージ枠がフラッシュマンとかタップマンって考えるとやっぱり難しめだな今回

127 19/01/06(日)17:46:34 No.560102077

パターン覚えるっていうのがもう流行らないのかねえ

128 19/01/06(日)17:46:58 No.560102173

>当時のほかのファミコンゲームに比べたらだいぶ優しいとは思うんだけどねシリーズ ロックマンって難しいってよく言われてるけどスーパーマリオブラザーズの方がずっと難易度高いと思う

129 19/01/06(日)17:46:58 No.560102178

ショベルはパワーブラストでも吹き飛ぶぞ

130 19/01/06(日)17:47:29 No.560102299

>当時のほかのファミコンゲームに比べたらだいぶ優しいとは思うんだけどねシリーズ 念 ワイリーステージはちょいキツイけど基本クリアさせる気はある難易度だもんね

131 19/01/06(日)17:48:40 No.560102558

何度も死に覚えしてる内にサクサククリアできるようになるってのは今の子供向けではないのかね…

132 19/01/06(日)17:49:09 No.560102640

でもブロックマン自体は結構強いんすよ

133 19/01/06(日)17:49:23 No.560102693

ロックマン9も2意識という割にはクイックマンステージしかやったことないのか?ってぐらいどこもかしこも救済措置なしの即死ギミック満載だったな…

134 19/01/06(日)17:49:43 No.560102775

>パターン覚えるっていうのがもう流行らないのかねえ パターンを覚えられない覚えられても技術が追いつかない…

135 19/01/06(日)17:50:00 No.560102840

いやーボリューム不足っていうかワイリーステージの曲1曲だけだったもんな なんかちょっと力不足だなってのは思ったよ

136 19/01/06(日)17:50:07 No.560102863

氷と炎と雷を使い分けるとステージがサクサクになるぞ

137 19/01/06(日)17:50:47 No.560103007

>何度も死に覚えしてる内にサクサククリアできるようになるってのは今の子供向けではないのかね… 安心しなさる 任天堂は今もその路線だ スターフォックスとか難易度こそ低めだけど救済措置も難易度調整も無い

138 19/01/06(日)17:51:19 No.560103123

死に覚えていうのがもう流行らないと思うよ… 技量でどうにもならない理不尽さっていうのは人を選ぶ

139 19/01/06(日)17:52:14 [ドンキー] No.560103331

残機なんか腐るほどやる だから安心して死ね

140 19/01/06(日)17:52:54 No.560103454

難易度表記を一段ずつ上げれば丁度良かったと思う

141 19/01/06(日)17:53:03 No.560103494

8ステージ制が厳しいんだと思う マリオやカービィみたいな1ワールド複数ステージ制だとそこそこボリューム出せるし

142 19/01/06(日)17:53:05 No.560103500

ワイリーステージ1の後半の歯車地帯終盤は一番上のブロックに乗ってラッシュジェットで突破するのが楽だというのを散々死んで覚えた

143 19/01/06(日)17:53:39 No.560103602

カプコンもまぁ死んで覚えろだよ今も ルイージマンションっていう任天堂キャラ使ったアケゲーをカプコンが出したんだけど ファイナルファイトを彷彿とさせるコイン無限呑みゲーでして

144 19/01/06(日)17:54:13 No.560103709

モンハンだってそうなのにな

145 19/01/06(日)17:54:16 No.560103719

個人的な話なんだけどあんまりリプレイ性ないように思えたな ヤッタークリアできた…疲れた…で終わってしまった

146 19/01/06(日)17:54:35 No.560103786

>技量でどうにもならない理不尽さっていうのは人を選ぶ ふんだんに救済策用意されてる11でそれ言う?

147 19/01/06(日)17:54:56 No.560103861

ロックマンを8ステージって思った事ないな だいたいオープニング、8ボス、ワイリーステージ って流れだと思ってるから最低13ぐらい

148 19/01/06(日)17:55:22 No.560103966

道中手持ちの武器を駆使して進むって感覚がいまいちなくて ショットゴリ押しばっかやってむずいとか思ってた記憶はあるな… なんか消費アイテムって使い時に迷ってしまって

149 19/01/06(日)17:55:28 No.560103985

安い意見だけどかわいい女の子ロボットの新キャラ出せば売れると思う!

150 19/01/06(日)17:55:43 No.560104040

ツンドラでトーチ止められるの知らなくてスピードで突破した ゲームオーバーかなりしたけど

151 19/01/06(日)17:55:55 No.560104086

>モンハンだってそうなのにな あれは協力要素あるし アイテム装備集めるハクスラ要素もあるからな あとなんだかんだグラフィックの掴みは大事だよ

152 19/01/06(日)17:56:06 No.560104115

まあ最低オリジナルモードでクリアがゲームクリアだと考える人の気持ちは分かる

153 19/01/06(日)17:56:16 No.560104142

いや今回もロールちゃんかわいいし…

154 19/01/06(日)17:56:31 No.560104199

>道中手持ちの武器を駆使して進むって感覚がいまいちなくて >ショットゴリ押しばっかやってむずいとか思ってた記憶はあるな… >なんか消費アイテムって使い時に迷ってしまって 今回は特殊武器フルに使って突破した方がいいな いざとなればW缶買えばいいし

155 19/01/06(日)17:56:48 No.560104245

DLCでワイリーstの2以降に追加曲をですね… ないか…

156 19/01/06(日)17:57:15 No.560104329

気になったのは音楽が印象に残らないくらいかな

157 19/01/06(日)17:57:32 No.560104399

俺はクズだよ あの目玉野郎を突破するのにE缶買い込んで7つ使ったクズだ

158 19/01/06(日)17:58:01 No.560104512

>いや今回もロールちゃんかわいいし… 毎回可愛くなっていってる… 手足の先が大きいデフォルメいいよね

159 19/01/06(日)17:58:15 No.560104556

初見では無理かもしれないけど戦い方がわかればなんだこの程度だったのか… ってルートが見えるのはパズル的でもあって嫌いじゃない そのルートにのっかるのにめちゃくちゃ技量必要だとつらいけども

160 19/01/06(日)17:58:29 No.560104602

BGM印象に残らない人は一回単体で聞いて欲しい ほんといい曲ばっかりだから

161 19/01/06(日)17:58:31 No.560104608

弱点武器予想がブロック→アシッドとラバー→ヒューズぐらいしか当たらなかった ツンドラとか絶対トーチが弱点だと思ったのに

162 19/01/06(日)17:59:06 No.560104719

>気になったのは音楽が印象に残らないくらいかな なんかぺらいよね 重低音でジャガジャガしたのが聞きたかったんだけど チープな和音は旧作をイメージしてるのかしら

163 19/01/06(日)17:59:19 No.560104767

>あの目玉野郎を突破するのにE缶買い込んで7つ使ったクズだ むしろ今回の難易度ならそれが正しいと思う

164 19/01/06(日)17:59:22 No.560104777

最低難易度を小学生にやらせてもクリアは出来たし 心が折れなきゃ全然クリアできると思う ロックマンも当時は小学生がやってたもののはずだし

165 19/01/06(日)17:59:47 No.560104850

>弱点武器予想がブロック→アシッドとラバー→ヒューズぐらいしか当たらなかった >ツンドラとか絶対トーチが弱点だと思ったのに 初回は5連続くらい予想が外れて結果的にバスター縛りに近かった…

166 19/01/06(日)17:59:56 No.560104875

最低難易度はまじで至れり尽くせりだよね

167 19/01/06(日)17:59:58 No.560104881

あとクリアしたステージから脱出させてくれると有難かったなぁ 俺がX派だったのもあるが トロフィー取りに行く時面倒だ

168 19/01/06(日)18:00:04 No.560104903

>あの目玉野郎を突破するのにE缶買い込んで7つ使ったクズだ どうしてダメージ軽減アイテムを使わなかったんです?

169 19/01/06(日)18:00:40 No.560105050

>あとクリアしたステージから脱出させてくれると有難かったなぁ 今回未クリアでも脱出できるぞ

170 19/01/06(日)18:00:52 No.560105091

弱点は1を意識してるのかな 電気→氷→炎の辺りとか

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