19/01/06(日)17:04:14 ロック... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1546761854108.jpg 19/01/06(日)17:04:14 No.560092901
ロックマン11積んでたから今更やってたんだけど今回特殊武器の使い出があっていいね ステージがムズいから使い分けるのが楽しい
1 19/01/06(日)17:04:50 No.560093013
大体強い
2 19/01/06(日)17:05:31 No.560093170
死にブキが無いのがいい
3 19/01/06(日)17:05:34 No.560093180
あるようでない
4 19/01/06(日)17:05:54 No.560093239
それはそれとしてE缶とか1UP買いまくる前提なのか普通に道中がキツい・・・・ ロクフォルより難しい気がする
5 19/01/06(日)17:06:44 No.560093424
割と普通にトーチマンステージで焼け死ぬ
6 19/01/06(日)17:07:06 No.560093491
アシッドバリアが使え無さそうに見えて弾避けで割と効果ある 最初のモーション無くてもいい気がするが
7 19/01/06(日)17:07:08 No.560093503
慣れないと道中でガンガンE缶使うよねこれ 難しい
8 19/01/06(日)17:07:21 No.560093546
道中はスピードギアの使い方に慣れると割と楽になる 一部ギミックがパワーギア+特殊武器で壊せることを知ると更に楽になる それでも高難易度だとリスタート位置まで長いけど
9 19/01/06(日)17:07:29 No.560093574
やってる時はあまり気にならないけどパイルマンのBGM凄く好き
10 19/01/06(日)17:07:46 No.560093630
難しいけど面白いいいバランスだと俺は思う
11 19/01/06(日)17:07:57 No.560093670
ギアも特殊武器もステージもボスも楽しいが売れなかったからなぁ また暫くシリーズ凍結か…
12 19/01/06(日)17:08:05 No.560093697
チェインブラストの任意起爆の仕方がわからなくてそれを理解するまではギアなしだと死に武器気味だった
13 19/01/06(日)17:08:31 No.560093788
>アシッドバリアが使え無さそうに見えて弾避けで割と効果ある むしろバリア系最高の使いやすさまであるぞこれ
14 19/01/06(日)17:09:03 No.560093884
わりと脳内で美化された部分もある「これぞロックマン」を ほぼそのまま出してきたのは凄いと思う
15 19/01/06(日)17:10:05 No.560094112
ツンドラが弱いのに特殊武器強くて コサック製の説得力がすごい
16 19/01/06(日)17:10:05 No.560094114
>道中はスピードギアの使い方に慣れると割と楽になる >一部ギミックがパワーギア+特殊武器で壊せることを知ると更に楽になる >それでも高難易度だとリスタート位置まで長いけど ブロックマンステージの落下してくる奴破壊できるの知った時はびっくりした
17 19/01/06(日)17:10:38 No.560094227
上から無限に迷路降ってくる所爆弾で爆破できるよとか言われないと気づけねえよ! トーチマンのマグマがツンドラで敗北者にできるのはなんとなくわかったけどさ…
18 19/01/06(日)17:10:43 No.560094249
>やってる時はあまり気にならないけどパイルマンのBGM凄く好き デフォルトだとSEとボイスよりBGMが音量小さいんだよね 耳に残らないって言われてる原因にこれがあるんじゃないか
19 19/01/06(日)17:10:46 No.560094264
なんかあんまり話題が聞こえてこなかったなと感じたが多分おれのアンテナが低いだけだよな ハードごと買う日がついに来た
20 19/01/06(日)17:11:15 No.560094375
本編もいいけど他の人のタイムアタックとかのプレイ見られるのが凄い良い ずーっとあれ見ちゃう 高レベルの人のプレイ見るとええっそんな抜け方が!? ってなる
21 19/01/06(日)17:11:48 No.560094494
ワイリーステージ1をアシッドバリアなしで進む気がしない
22 19/01/06(日)17:12:00 No.560094538
これのミニマムジャンプほど楽しい縛りプレイはなかなかないと思う ブロックマンステージが最高
23 19/01/06(日)17:12:07 No.560094561
ギアの使い方とか参考になるしギアなしのプレイングも参考になるし上手い人は良く考えてるなと
24 19/01/06(日)17:12:23 No.560094628
4亀かなんかの公認記事で売れてないって言うぐらいだから相当売れてないんだろうなって悲しい
25 19/01/06(日)17:12:37 No.560094680
ブロックドロッパーが使えすぎて困る とりあえずめんどくさそうな位置に敵がいる場合は降らせる
26 19/01/06(日)17:12:55 No.560094747
>なんかあんまり話題が聞こえてこなかったなと感じたが多分おれのアンテナが低いだけだよな いやマジで売れてないんすよ… でもファミコン時代からロックマンやり続けてきた人間としては太鼓判を押す出来だと思ったよ
27 19/01/06(日)17:13:06 No.560094800
ブロックはちょっとかつてない便利さすぎる
28 19/01/06(日)17:13:47 No.560094971
>ワイリーステージ1をアシッドバリアなしで進む気がしない これは本当にそう思う
29 19/01/06(日)17:14:19 No.560095094
なんか歯車取ってるとおもったけどラボで強化できるの最初気づかなかった オートチャージ楽だわ
30 19/01/06(日)17:14:22 No.560095110
1~10までやってるけど面白いよ11
31 19/01/06(日)17:14:39 No.560095166
売れねー死んだなって言いながら死なないみたいな芸風だからグッズとかは色々出てそのうち12も出るんだろうなとは思う
32 19/01/06(日)17:14:40 No.560095168
1回クリアしたからチャレンジモードのリプレイ見た 別ゲーだった
33 19/01/06(日)17:14:46 No.560095195
アイテム買いまくればそれほど難しくないし特殊武器使いまくりで派手に遊べて楽しいのに 右スティックで簡単武器チェンジが革新的すぎた
34 19/01/06(日)17:15:32 No.560095350
なんだかんだでギアシステムが面白い
35 19/01/06(日)17:15:43 No.560095390
やたら難しくて昔は歴代クリア出来てたのにロックマン出来ないほど耄碌したのかってちょっと落ち込んだ
36 19/01/06(日)17:15:47 No.560095404
革新的と言えば1ボタンで呼べるラッシュ こんな単純な事なのになぜ今までやらなかったのか…
37 19/01/06(日)17:16:19 No.560095522
強いて言うならパワーギアはチャージ継続して欲しかった 溜め直すのめどい・・・・
38 19/01/06(日)17:16:39 No.560095595
>売れねー死んだなって言いながら死なないみたいな芸風だからグッズとかは色々出てそのうち12も出るんだろうなとは思う X9とDASH3とZXAの続編と流星4待ってるんだからな!
39 19/01/06(日)17:16:57 No.560095655
そもそもロックマンのステージ形式だとボリューム無いのがあんまり良くないよね 最近の流行りと真逆
40 19/01/06(日)17:17:05 No.560095689
パワーギアのブロックがめちゃくちゃ強くて好き!
41 19/01/06(日)17:17:15 No.560095721
>強いて言うならパワーギアはチャージ継続して欲しかった わかるんだけどパワーギアバスターは溜め時間に応じて火力が上がるから継続しちゃうと壊れ武器になっちゃうんだ
42 19/01/06(日)17:17:21 No.560095731
ええい!いつになったらロールちゃん使えるんだ!
43 19/01/06(日)17:17:30 No.560095764
>そもそもロックマンのステージ形式だとボリューム無いのがあんまり良くないよね >最近の流行りと真逆 ボス18人くらいにしようぜ!
44 19/01/06(日)17:17:32 No.560095769
>やたら難しくて昔は歴代クリア出来てたのにロックマン出来ないほど耄碌したのかってちょっと落ち込んだ いや今回普通に難しいと思うよ ダメージ食った時のヒットバックの感覚がいつもと違うのもあるけど
45 19/01/06(日)17:17:46 No.560095818
これ正直名作だし ふつうに続編くるんじゃない?
46 19/01/06(日)17:18:03 No.560095884
今回はブルースも未知の追加キャラとか無かったし本当にシンプルに原点回帰した感じよね
47 19/01/06(日)17:19:06 No.560096107
というか明らかにいつものロックマンの感じで進むとボコボコにされるように出来てる
48 19/01/06(日)17:19:12 No.560096123
>今回はブルースも未知の追加キャラとか無かったし本当にシンプルに原点回帰した感じよね ゲーム始めたらすぐに8ボスとかもそんな感じある
49 19/01/06(日)17:19:46 No.560096242
>1回クリアしたからチャレンジモードのリプレイ見た >別ゲーだった 最大チャージで無敵時間無視できるとか しらそん…
50 19/01/06(日)17:20:04 No.560096306
DLCなんかこないかな…
51 19/01/06(日)17:20:27 No.560096385
ライトとワイリーが始終イチャイチャしてる物語だからね…ブルースもフォルテも無くていいね…という絶妙な塩梅
52 19/01/06(日)17:22:18 No.560096774
ボスたちが色んなところで作られてるってのなんか好き 同じ製作所のブロックとパイルがパワーギア使うと巨大モードになるのとかもいい感じ
53 19/01/06(日)17:22:43 No.560096872
ちゃんとギア使えよな!って調整してるから関係ねえって化石プレイしてると死ぬよ
54 19/01/06(日)17:23:52 No.560097108
ボリューム不足とはいうけど ロックマンてあんま長くなるときついんだよな…
55 19/01/06(日)17:23:57 No.560097122
ギア使っても特にペナルティ無いし 上手くなればギア使わずに突破出来るし良いバランスだよ本当に シリーズの中でも最高峰レベルだからカプコンはもっと宣伝しろよと思ってる
56 19/01/06(日)17:23:59 No.560097131
ZXAの続編は無理だろ…
57 19/01/06(日)17:24:01 No.560097141
いい意味でゴリ押し効きやすくなってると思う
58 19/01/06(日)17:24:13 No.560097183
ロックマンやってるのにビューティフルジョー遊んでる感覚になる
59 19/01/06(日)17:25:18 No.560097430
面白くて何周もしたけどライトチャレンジは無理でした
60 19/01/06(日)17:26:02 No.560097595
古参のロックマン好きほど口を揃えて出来褒めてるからこそ 売れなかったって話にすげーショック受けてるフシがある…
61 19/01/06(日)17:26:03 No.560097597
おもしろいんだけど過去作やってる年齢層以外にはあまり興味持たれてないのが辛い
62 19/01/06(日)17:27:35 No.560097915
よく出来てるよステージのギミックも新鮮味あるし見た目も凝って作られてるし ドットじゃなく今のビジュアルでちゃんと作り込まれてることにとても喜びを感じるよまあ不満がゼロってわけではないけど でもこれで売れない扱いは辛い
63 19/01/06(日)17:27:38 No.560097926
いまスマブラ買った子でロックマンに興味持ってくれればいいんだけどな
64 19/01/06(日)17:28:18 No.560098064
一面一面は長いんだけど全体で見るとボリューム不足だった ワイリーステージはいつもみたいに二つ目あると思ってたのに
65 19/01/06(日)17:28:27 No.560098104
横スクアクション自体がね…
66 19/01/06(日)17:28:36 No.560098140
>ボリューム不足とはいうけど >ロックマンてあんま長くなるときついんだよな… ワイリーステージが2より短いのはちょっと寂しかった 減ったボスの分8ボスステージに中ボスが必ずいるとか1ステージ自体が長めだったりはするんだけどね
67 19/01/06(日)17:28:47 No.560098191
難しくなった理由は多分 1日でクリアできたら 【悲報】ロックマン最新作1日でクリアできる【もう売ってきた】 みたいになるからだと思った じゃあ9はなんで売れないのに難しいんだよとか言うな
68 19/01/06(日)17:29:00 No.560098238
一回触れたら気に入ってくれそうな層に届いてない感じはする
69 19/01/06(日)17:29:29 No.560098366
9と10はインティなので難しくても仕方がない
70 19/01/06(日)17:29:43 No.560098418
まぁワイリーステージはもう1個あっても良かった気がする あとワイリーが弱い
71 19/01/06(日)17:29:47 No.560098436
正直ナンバリングの中だとトップクラスで良く出来てると思う
72 19/01/06(日)17:30:00 No.560098473
>横スクアクション自体がね… 3Dで街の中とか走れるロックマンはめっちゃ面白そう
73 19/01/06(日)17:30:14 No.560098517
こんなに出来良くて売れないって何したらいいのとはファンの立場としては思う あとはもうちゃんとした広報と宣伝ぐらいしか思いつかない…!
74 19/01/06(日)17:30:26 No.560098568
>3Dで街の中とか走れるロックマンはめっちゃ面白そう DASHはもう諦めろ!
75 19/01/06(日)17:30:58 No.560098698
時間制限のある子供には無理な事だがロックマンって1日でクリアするものでしょ
76 19/01/06(日)17:31:02 No.560098716
>>そもそもロックマンのステージ形式だとボリューム無いのがあんまり良くないよね >>最近の流行りと真逆 >ボス18人くらいにしようぜ! ロックマン3だとそれぐらいいなかったっけ…
77 19/01/06(日)17:32:03 No.560098956
8ボスとかワイリーステージとか伝統が足引っ張ってるよね ロクフォルとか試行錯誤してる作品もあるけど
78 19/01/06(日)17:32:05 No.560098965
ダブルギアシステムが非常に爽快感あってよい まぁパワーギアあんまり使わないけど
79 19/01/06(日)17:32:16 No.560099003
そんなに知れ渡ってないんかね…
80 19/01/06(日)17:33:22 No.560099248
>横スクアクション自体がね… やっぱりジャンル自体なのかね…シンプルな分流行り廃りも受けにくいと思ってたけど無理か
81 19/01/06(日)17:33:29 No.560099265
やっぱ児童誌でボス募集しないと無理だって
82 19/01/06(日)17:33:37 No.560099295
なんというか触ったら面白いんだけど触ってもらえないブランドになってるのかな…って思う
83 19/01/06(日)17:33:41 No.560099304
今回は広報も頑張ってたと思うけど何が駄目だったんだろ
84 19/01/06(日)17:33:50 No.560099338
広告バナーだしたりつべに動画広告出したりとかで見かけることは結構多かったはずなんだけどいまいち宣伝がパッとしてない感じがする
85 19/01/06(日)17:33:54 No.560099350
>ダブルギアシステムが非常に爽快感あってよい >まぁパワーギアあんまり使わないけど ダブルギアはもっと使わねえ・・・・敵の火力高いのに体力ギリギリすぎる
86 19/01/06(日)17:34:02 No.560099388
>まぁパワーギアあんまり使わないけど 使い方に慣れが要るからなぁ 取り敢えず特殊武器には重ねちゃえツンドラストームアホみたいにつえー
87 19/01/06(日)17:34:11 No.560099426
ロックマン2風のやつを2作連続で出してきたところで面白い面白くないとは別にちょっと胃もたれしてたし なんかそういう10までの印象が強すぎて今作正直1ミリも期待してなかった
88 19/01/06(日)17:34:45 No.560099553
コロコロ枠と一般枠でボス募集とかやればよかったかも
89 19/01/06(日)17:34:49 No.560099576
>【悲報】ロックマン最新作1日でクリアできる【もう売ってきた】 なんかVPのBエンディングだけみて即売ったとか抜かした同級生思い出した
90 19/01/06(日)17:35:06 No.560099661
>>横スクアクション自体がね… >やっぱりジャンル自体なのかね…シンプルな分流行り廃りも受けにくいと思ってたけど無理か というか新規層にまるで届いてない感じはした 知ってはいるけど買う気にならないというヤツなんだろうな
91 19/01/06(日)17:35:10 No.560099671
パワーギアツンドラストームはやり過ぎだよ! 本体に積んだのスピードで本当に良かった…
92 19/01/06(日)17:35:48 No.560099797
>時間制限のある子供には無理な事だがロックマンって1日でクリアするものでしょ 俺は無理だわ
93 19/01/06(日)17:36:14 No.560099925
テレビCMしても最近の子はリアルタイムで夕方アニメを見てるイメージがない あってもCM中はスマホとかいじってそう
94 19/01/06(日)17:36:39 No.560099998
カタログで見て冬セールで買うの忘れてたことに気付いた
95 19/01/06(日)17:37:22 No.560100170
赤と青の碁みたいなパスワードをノートに写さないと…
96 19/01/06(日)17:37:26 No.560100181
過去作は何とかクリアできるかどうか程度の腕だったから ロックマン名人の「」が難しいって言ってると買って大丈夫か心配になる
97 19/01/06(日)17:37:34 No.560100208
ヒでバズる方が若い子には広まりそう
98 19/01/06(日)17:37:48 No.560100258
正直なところこのボリュームで5000円近くは結構高いとは思った その分クオリティ高いから自分は満足したけどな…
99 19/01/06(日)17:38:34 No.560100406
>ロックマン名人の「」が難しいって言ってると買って大丈夫か心配になる 難易度選べるから大丈夫 俺は1から10までクリアしてるしオリジナル以上でってやったヤツがワイリーの罠に嵌ってる
100 19/01/06(日)17:38:44 No.560100433
ロクロクみたいにエディットやボスキャラ使用モード欲しかったな
101 19/01/06(日)17:39:14 No.560100540
小さい飛んでる敵に死ぬほど弾が当てづらい点以外はだいたい許容範囲 難易度高いのも最近のアクションゲームの流行りなんだろうなって半ば受け止めてるところはある
102 19/01/06(日)17:39:16 No.560100543
>ロックマン名人の「」が難しいって言ってると買って大丈夫か心配になる 難易度選択とアイテム使った救済多めだから安心してほしい
103 19/01/06(日)17:39:55 No.560100679
>過去作は何とかクリアできるかどうか程度の腕だったから >ロックマン名人の「」が難しいって言ってると買って大丈夫か心配になる 一応難易度調整あるし1UPとかめっちゃ買えるから割とごり押しできるよ 落下死はともかく 土日限定でネジが多く手に入るスクリューキャプチャー買えるからそれ持っておけばネジに困ることはない
104 19/01/06(日)17:39:59 No.560100691
復活レトロゲー枠で何気に100万本売れたボンバーマン見るに やっぱしオンラインやオフラインでの対戦要素は大事なのかも
105 19/01/06(日)17:40:39 No.560100819
ボス強すぎてどれから攻略すればいいんだこれ!?ってなった 結局E缶ガン積みでブラストから倒したな
106 19/01/06(日)17:40:40 No.560100823
従来シリーズ基準ならイージーが順当なくらいだよね オリジナルは実質ハードみたいな感じだった
107 19/01/06(日)17:41:27 No.560100994
子供の頃ロックマンやってた程度の人はオリジナルスペックやめとけって書いてたね…
108 19/01/06(日)17:41:49 No.560101076
楽しんでクリアしたけどもE缶やアイテムを縛れって言われたらクリアできる自信は無い
109 19/01/06(日)17:41:57 No.560101092
初手を想定されてるのはブロックじゃねえかなあ 実際慣れると弱い
110 19/01/06(日)17:42:18 No.560101160
>従来シリーズ基準ならイージーが順当なくらいだよね >オリジナルは実質ハードみたいな感じだった オリジナルが歴代ロックマンやってる人向けって書いてるのが誤解を生む気がする 実際のところはイージーとオリジナル中間じゃないかな…って思った
111 19/01/06(日)17:42:36 No.560101224
体験版の経験からブロック最初に倒したな そこからボスの弱点武器探すのやっぱ楽しかったな
112 19/01/06(日)17:42:40 No.560101243
アイテムが余裕になってくる中盤以降は楽しかった
113 19/01/06(日)17:42:48 No.560101267
>復活レトロゲー枠で何気に100万本売れたボンバーマン見るに >やっぱしオンラインやオフラインでの対戦要素は大事なのかも 一人用2Dアクションって今大量にインディーが存在してるし別にユーザーはレトロなゲームがやりたい訳じゃない
114 19/01/06(日)17:42:53 No.560101283
ロックマンはプレイヤーに優しくないって認識だったから難易度選択とかいつの間にか優しい時代になってたんだな
115 19/01/06(日)17:43:07 No.560101334
重機に乗ったピッケルマンが中ボスの癖に強すぎると思う
116 19/01/06(日)17:43:10 No.560101340
いやまぁ9クリアしてたらオリジナル大丈夫だよ
117 19/01/06(日)17:43:11 No.560101344
アドバンスがちょうどいい感じだったかもしれない それでもイエローデビルで死にまくったけど
118 19/01/06(日)17:43:38 No.560101446
体験版プレイ済ならブロックが最初だな
119 19/01/06(日)17:44:12 No.560101559
>重機に乗ったピッケルマンが中ボスの癖に強すぎると思う ブロック落としまくるとすぐに倒せるぞ 今回中ボスにも当てると赤いのが散る演出入った弱点武器あるから探そう
120 19/01/06(日)17:44:34 No.560101646
ブロックマンは最後の発狂がバスターで余裕なのに気づくのが大分掛かった
121 19/01/06(日)17:44:56 No.560101735
体験版がブロックスタートだしね
122 19/01/06(日)17:45:17 No.560101808
>重機に乗ったピッケルマンが中ボスの癖に強すぎると思う 同じメーカーのブロックマンが弱点だと思わんよな
123 19/01/06(日)17:45:20 No.560101825
フォルテやブルースや新キャラが出なかったのが不満
124 19/01/06(日)17:45:21 No.560101829
面白いのに何故かシリーズ自体に難しいゲームって印象着いちゃってて手出しにくいのかなって
125 19/01/06(日)17:45:38 No.560101893
>ロックマンはプレイヤーに優しくないって認識だったから難易度選択とかいつの間にか優しい時代になってたんだな 当時のほかのファミコンゲームに比べたらだいぶ優しいとは思うんだけどねシリーズ
126 19/01/06(日)17:46:06 No.560101989
ブロックマンでギアシステムに慣れてほしいってインタビューで言ってたな 従来の練習ステージ枠がフラッシュマンとかタップマンって考えるとやっぱり難しめだな今回
127 19/01/06(日)17:46:34 No.560102077
パターン覚えるっていうのがもう流行らないのかねえ
128 19/01/06(日)17:46:58 No.560102173
>当時のほかのファミコンゲームに比べたらだいぶ優しいとは思うんだけどねシリーズ ロックマンって難しいってよく言われてるけどスーパーマリオブラザーズの方がずっと難易度高いと思う
129 19/01/06(日)17:46:58 No.560102178
ショベルはパワーブラストでも吹き飛ぶぞ
130 19/01/06(日)17:47:29 No.560102299
>当時のほかのファミコンゲームに比べたらだいぶ優しいとは思うんだけどねシリーズ 念 ワイリーステージはちょいキツイけど基本クリアさせる気はある難易度だもんね
131 19/01/06(日)17:48:40 No.560102558
何度も死に覚えしてる内にサクサククリアできるようになるってのは今の子供向けではないのかね…
132 19/01/06(日)17:49:09 No.560102640
でもブロックマン自体は結構強いんすよ
133 19/01/06(日)17:49:23 No.560102693
ロックマン9も2意識という割にはクイックマンステージしかやったことないのか?ってぐらいどこもかしこも救済措置なしの即死ギミック満載だったな…
134 19/01/06(日)17:49:43 No.560102775
>パターン覚えるっていうのがもう流行らないのかねえ パターンを覚えられない覚えられても技術が追いつかない…
135 19/01/06(日)17:50:00 No.560102840
いやーボリューム不足っていうかワイリーステージの曲1曲だけだったもんな なんかちょっと力不足だなってのは思ったよ
136 19/01/06(日)17:50:07 No.560102863
氷と炎と雷を使い分けるとステージがサクサクになるぞ
137 19/01/06(日)17:50:47 No.560103007
>何度も死に覚えしてる内にサクサククリアできるようになるってのは今の子供向けではないのかね… 安心しなさる 任天堂は今もその路線だ スターフォックスとか難易度こそ低めだけど救済措置も難易度調整も無い
138 19/01/06(日)17:51:19 No.560103123
死に覚えていうのがもう流行らないと思うよ… 技量でどうにもならない理不尽さっていうのは人を選ぶ
139 19/01/06(日)17:52:14 [ドンキー] No.560103331
残機なんか腐るほどやる だから安心して死ね
140 19/01/06(日)17:52:54 No.560103454
難易度表記を一段ずつ上げれば丁度良かったと思う
141 19/01/06(日)17:53:03 No.560103494
8ステージ制が厳しいんだと思う マリオやカービィみたいな1ワールド複数ステージ制だとそこそこボリューム出せるし
142 19/01/06(日)17:53:05 No.560103500
ワイリーステージ1の後半の歯車地帯終盤は一番上のブロックに乗ってラッシュジェットで突破するのが楽だというのを散々死んで覚えた
143 19/01/06(日)17:53:39 No.560103602
カプコンもまぁ死んで覚えろだよ今も ルイージマンションっていう任天堂キャラ使ったアケゲーをカプコンが出したんだけど ファイナルファイトを彷彿とさせるコイン無限呑みゲーでして
144 19/01/06(日)17:54:13 No.560103709
モンハンだってそうなのにな
145 19/01/06(日)17:54:16 No.560103719
個人的な話なんだけどあんまりリプレイ性ないように思えたな ヤッタークリアできた…疲れた…で終わってしまった
146 19/01/06(日)17:54:35 No.560103786
>技量でどうにもならない理不尽さっていうのは人を選ぶ ふんだんに救済策用意されてる11でそれ言う?
147 19/01/06(日)17:54:56 No.560103861
ロックマンを8ステージって思った事ないな だいたいオープニング、8ボス、ワイリーステージ って流れだと思ってるから最低13ぐらい
148 19/01/06(日)17:55:22 No.560103966
道中手持ちの武器を駆使して進むって感覚がいまいちなくて ショットゴリ押しばっかやってむずいとか思ってた記憶はあるな… なんか消費アイテムって使い時に迷ってしまって
149 19/01/06(日)17:55:28 No.560103985
安い意見だけどかわいい女の子ロボットの新キャラ出せば売れると思う!
150 19/01/06(日)17:55:43 No.560104040
ツンドラでトーチ止められるの知らなくてスピードで突破した ゲームオーバーかなりしたけど
151 19/01/06(日)17:55:55 No.560104086
>モンハンだってそうなのにな あれは協力要素あるし アイテム装備集めるハクスラ要素もあるからな あとなんだかんだグラフィックの掴みは大事だよ
152 19/01/06(日)17:56:06 No.560104115
まあ最低オリジナルモードでクリアがゲームクリアだと考える人の気持ちは分かる
153 19/01/06(日)17:56:16 No.560104142
いや今回もロールちゃんかわいいし…
154 19/01/06(日)17:56:31 No.560104199
>道中手持ちの武器を駆使して進むって感覚がいまいちなくて >ショットゴリ押しばっかやってむずいとか思ってた記憶はあるな… >なんか消費アイテムって使い時に迷ってしまって 今回は特殊武器フルに使って突破した方がいいな いざとなればW缶買えばいいし
155 19/01/06(日)17:56:48 No.560104245
DLCでワイリーstの2以降に追加曲をですね… ないか…
156 19/01/06(日)17:57:15 No.560104329
気になったのは音楽が印象に残らないくらいかな
157 19/01/06(日)17:57:32 No.560104399
俺はクズだよ あの目玉野郎を突破するのにE缶買い込んで7つ使ったクズだ
158 19/01/06(日)17:58:01 No.560104512
>いや今回もロールちゃんかわいいし… 毎回可愛くなっていってる… 手足の先が大きいデフォルメいいよね
159 19/01/06(日)17:58:15 No.560104556
初見では無理かもしれないけど戦い方がわかればなんだこの程度だったのか… ってルートが見えるのはパズル的でもあって嫌いじゃない そのルートにのっかるのにめちゃくちゃ技量必要だとつらいけども
160 19/01/06(日)17:58:29 No.560104602
BGM印象に残らない人は一回単体で聞いて欲しい ほんといい曲ばっかりだから
161 19/01/06(日)17:58:31 No.560104608
弱点武器予想がブロック→アシッドとラバー→ヒューズぐらいしか当たらなかった ツンドラとか絶対トーチが弱点だと思ったのに
162 19/01/06(日)17:59:06 No.560104719
>気になったのは音楽が印象に残らないくらいかな なんかぺらいよね 重低音でジャガジャガしたのが聞きたかったんだけど チープな和音は旧作をイメージしてるのかしら
163 19/01/06(日)17:59:19 No.560104767
>あの目玉野郎を突破するのにE缶買い込んで7つ使ったクズだ むしろ今回の難易度ならそれが正しいと思う
164 19/01/06(日)17:59:22 No.560104777
最低難易度を小学生にやらせてもクリアは出来たし 心が折れなきゃ全然クリアできると思う ロックマンも当時は小学生がやってたもののはずだし
165 19/01/06(日)17:59:47 No.560104850
>弱点武器予想がブロック→アシッドとラバー→ヒューズぐらいしか当たらなかった >ツンドラとか絶対トーチが弱点だと思ったのに 初回は5連続くらい予想が外れて結果的にバスター縛りに近かった…
166 19/01/06(日)17:59:56 No.560104875
最低難易度はまじで至れり尽くせりだよね
167 19/01/06(日)17:59:58 No.560104881
あとクリアしたステージから脱出させてくれると有難かったなぁ 俺がX派だったのもあるが トロフィー取りに行く時面倒だ
168 19/01/06(日)18:00:04 No.560104903
>あの目玉野郎を突破するのにE缶買い込んで7つ使ったクズだ どうしてダメージ軽減アイテムを使わなかったんです?
169 19/01/06(日)18:00:40 No.560105050
>あとクリアしたステージから脱出させてくれると有難かったなぁ 今回未クリアでも脱出できるぞ
170 19/01/06(日)18:00:52 No.560105091
弱点は1を意識してるのかな 電気→氷→炎の辺りとか