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19/01/06(日)17:00:36 サイク... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1546761636825.png 19/01/06(日)17:00:36 No.560092085

サイクルの他の奴らと比べると地味すぎない…? 弱くはないんだろうけど…

1 19/01/06(日)17:05:18 No.560093117

地味なのは蛇の方だろ

2 19/01/06(日)17:05:59 No.560093253

白と黒のシンプルな効果 シンプルにうざい

3 19/01/06(日)17:06:43 No.560093420

フェロックス「やぁ」

4 19/01/06(日)17:07:04 No.560093487

えっ強くね これで飛んで ないわ スピリットなのに歩いてるわ

5 19/01/06(日)17:07:22 No.560093547

赤単対策全振りってかんじ

6 19/01/06(日)17:08:14 No.560093735

模写したい効果してるけどさすがにシンボル厳しいか

7 19/01/06(日)17:08:18 No.560093749

この性能なら2/5くらいに割りきって欲しい

8 19/01/06(日)17:09:02 No.560093881

オルゾフ自体が地味

9 19/01/06(日)17:09:42 No.560094023

なんかいまいち方向性が分からないオルゾフ

10 19/01/06(日)17:09:44 No.560094034

赤対策のサイドボード要員…になるのかな?

11 19/01/06(日)17:10:43 No.560094244

別にこれドレインでも良かったんじゃ

12 19/01/06(日)17:12:25 No.560094635

死後ないのか

13 19/01/06(日)17:14:49 No.560095201

オルゾフぱっとしないよね今回

14 19/01/06(日)17:15:23 No.560095322

オルゾフ自体パッとしない色の気がする

15 19/01/06(日)17:17:28 No.560095761

トークン戦術という旧セレズニアみたいなことやってる

16 19/01/06(日)17:18:00 No.560095870

>赤対策のサイドボード要員…になるのかな? 遅くね?

17 19/01/06(日)17:18:37 No.560096005

>サイクルの他の奴らと比べると地味すぎない…? >弱くはないんだろうけど… 拾売人の事前評価がこんなんだったな

18 19/01/06(日)17:19:46 No.560096240

>拾売人の事前評価がこんなんだったな つまり最終的に使われなくなる…

19 19/01/06(日)17:20:46 No.560096443

せめて絆魂か飛行が欲しかった

20 19/01/06(日)17:22:34 No.560096840

スレ画が地味なんじゃなくてドレイクが派手すぎるだけだよ

21 19/01/06(日)17:22:46 No.560096878

じゃあこうしましょう!死後2!

22 19/01/06(日)17:23:29 No.560097031

>じゃあこうしましょう!死後2! 加 莫

23 19/01/06(日)17:23:46 No.560097090

グルールはまだ出てない?

24 19/01/06(日)17:23:54 No.560097114

飛行しろ!

25 19/01/06(日)17:23:59 No.560097128

飛ばないスピリットはタダのスピリットだ

26 19/01/06(日)17:24:46 No.560097300

緑の分トランプルと1/1が無くなってライフルーズがディスカードになったサイ

27 19/01/06(日)17:25:31 No.560097475

使われてはなくてもセレズニアのとかパッと見凄い性能してるのに対してこいつはなんか…サイド要員感が凄い

28 19/01/06(日)17:25:32 No.560097485

サイクル公開されるたびに思うけどドレイクあいつなんで3つも能力持ってんだろうな…

29 19/01/06(日)17:25:46 No.560097540

地に足をつけたスピリットって絵面はかっこいいけどゲーム的にはデメリットしかないのが残念

30 19/01/06(日)17:26:07 No.560097612

元から強い色の組み合わせなら別だけど このサイクルはそいつのためにデッキ組みたくなるぐらいじゃないと辛い

31 19/01/06(日)17:27:36 No.560097919

WWGGが4/4なせいでサイクルのサイズ上限になってるよね

32 19/01/06(日)17:28:07 No.560098017

白黒かっこいいじゃん…光と闇だぜ?

33 19/01/06(日)17:30:08 No.560098498

たしかに白黒の能力なんだけど死後とのシナジーが薄い… 没案の借金でため込んだ手札を捨てさせるデザインだったのかな

34 19/01/06(日)17:30:56 No.560098685

WWBBが出せるレベルの土地基盤組まなきゃ駄目なのにサイド要員って何か根本的にズレてる

35 19/01/06(日)17:30:58 No.560098696

スピリットって実は飛んでない方が多いんだよね 特にラヴニカのスピリットで飛んでるのは1/4にも満たないし

36 19/01/06(日)17:31:33 No.560098825

ドレイクと言いイゼットは優遇されてる気がする…

37 19/01/06(日)17:32:23 No.560099026

各々のギルドとのシナジー持ってるクリーチャーのが稀だし…

38 19/01/06(日)17:34:39 No.560099528

このサイクルはメカニズムとはあまり関わらないデザインにする とエリマキ神秘家の記事に書いてあった …ドレイクだけ踏み入ってない?

39 19/01/06(日)17:35:23 No.560099710

ドレイクはキャントリなのが強すぎると思うぬ

40 19/01/06(日)17:36:13 No.560099916

大体ボーラスの飛行が抜けてゲインがついたと考えるとそこそこ止まりになりそうだな オルゾフ組むなら選択肢に入るか入らないか位か

41 19/01/06(日)17:36:21 No.560099943

再活がメカニズムとして強いのもあるんぬ

42 19/01/06(日)17:36:57 No.560100076

その上フィニッシャーまで務められるからドレイクは頭一つ抜けてるなぁ

43 19/01/06(日)17:37:02 No.560100095

二枚ディスカードならなぁ

44 19/01/06(日)17:37:15 No.560100144

というかドレイクだけ能力一個おおいじゃん

45 19/01/06(日)17:37:34 No.560100212

奇怪なドレイクから(1)減らしてUR増やしたらキャントリップが付いて追放領域も参照されるようになりました! 適正!

46 19/01/06(日)17:37:52 No.560100271

良いよね4マナ飛行10/4に1ドローついたクリーチャー

47 19/01/06(日)17:38:50 No.560100454

でも死後1は欲しかった

48 19/01/06(日)17:39:01 No.560100487

>…ドレイクだけ踏み入ってない? シナジーが無いだけならともかく墓地参照だけだと再活とディスシナジーになるという判断じゃないかな まあ奇怪な方も使われてる以上追放領域参照は結果的に不要だった感はあるが

49 19/01/06(日)17:39:45 No.560100647

ドレイク自体は実際適正でいいと思うよ だから他のAABBもあと少しだけ盛って

50 19/01/06(日)17:40:02 No.560100701

出し得生物だし間違いなく強い だが白黒の4マナ域って競合するやつ多い

51 19/01/06(日)17:40:27 No.560100774

奇怪な方は丁度空いてる3マナ域にすーっと入ってきてくれるのが嬉しい

52 19/01/06(日)17:42:04 No.560101124

>このサイクルはメカニズムとはあまり関わらないデザインにする >とエリマキ神秘家の記事に書いてあった >…ドレイクだけ踏み入ってない? その記事メカニズム嫌な人でも使えるけど一緒に使っても強いデザインにしてるみたいに言ってなかったか

53 19/01/06(日)17:43:06 No.560101331

ライフゲインとディスカードとケツデカ生物の組み合わせは完全なるアグロキラーだしスレ画は普通に強いと思うけどなあ

54 19/01/06(日)17:44:49 No.560101706

CCDDはあとアゾリウスとグルールが不明か

55 19/01/06(日)17:45:43 No.560101907

>ライフゲインとディスカードとケツデカ生物の組み合わせは完全なるアグロキラーだしスレ画は普通に強いと思うけどなあ 入れるとしてもサイドじゃん サイドにこんなシンボル要求する4マナ入れるか?

56 19/01/06(日)17:45:52 No.560101936

ゴルガリやラクドスは毎回方向性定まってて頑張ってるけどディミーアとオルゾフは毎回フレーバーしか楽しめないカードが多い気がする

57 19/01/06(日)17:46:02 No.560101978

うーんちょっとパンチが足りなくない?

58 19/01/06(日)17:46:04 No.560101986

>ライフゲインとディスカードとケツデカ生物の組み合わせは完全なるアグロキラーだしスレ画は普通に強いと思うけどなあ オルゾフは毎度カード単体は地味って言われて実際デッキ組んで使うと強い連中だったからね

59 19/01/06(日)17:46:31 No.560102068

サイドカードにマナコストはあんまり関係ないんじゃ…

60 19/01/06(日)17:46:46 No.560102128

もっとサイみたいにしてほしい

61 19/01/06(日)17:46:48 No.560102131

そもそもオルゾフのデザインがアリストクラッツ系だとすればますますスレ画使わないし

62 19/01/06(日)17:46:56 No.560102167

まあなんか強い幽霊議員1人くらい来るだろ

63 19/01/06(日)17:46:57 No.560102168

3ドレインなら使う

64 19/01/06(日)17:47:16 No.560102240

グルールの4シンボルは4/4ライオットの予感しかしない

65 19/01/06(日)17:47:49 No.560102369

この二色なら絆魂つけてもいいんじゃない

66 19/01/06(日)17:47:52 No.560102381

ドレインしなくていいから10点回復して♡

67 19/01/06(日)17:48:54 No.560102598

アグロ対策にしても他の使うかな…このシンボル2色デッキでも4ターン目にでねぇってこと割とあるし

68 19/01/06(日)17:49:18 No.560102671

なにかキーワードが欲しい

69 19/01/06(日)17:49:28 No.560102710

4マナの不特定マナ無し生物が回避能力無しでマナレシオ1も無いって本当に2019年のカードなのこれ

70 19/01/06(日)17:50:03 No.560102849

ボーラスですら使われないのにこいつが使われるかって言うとなぁ

71 19/01/06(日)17:50:15 No.560102886

イシュカナちゃんいじめた「」がどんどん出てくる!

72 19/01/06(日)17:51:09 No.560103095

>イシュカナちゃんいじめた「」がどんどん出てくる! イシュカナだってエムラが死んだあとは何の活躍もなかったからカード単体では弱いってのは間違ってない

73 19/01/06(日)17:51:36 No.560103187

ほんと4シンボルでさえなければね このサイクルはその色成立しないとダメでこれは撃つ相手も要求されるのがつまらない

74 19/01/06(日)17:52:57 No.560103465

これゲインライフがすげえ噛み合ってるから飛んでたらボーラスより強いんだけどなあ

75 19/01/06(日)17:53:41 No.560103606

飛行か絆魂…せめて警戒が欲しかった

76 19/01/06(日)17:53:44 No.560103614

>これゲインライフがすげえ噛み合ってるから飛んでたらボーラスより強いんだけどなあ 非伝説でシンボルきついとはいえ2色でそれだったらボーラスなんだったのすぎる

77 19/01/06(日)17:54:22 No.560103747

ぶっちゃけ現状じゃどうなるかわからねぇとしか言い様がないよね

78 19/01/06(日)17:54:23 No.560103749

イシュカナは到達も偉かった

79 19/01/06(日)17:54:33 No.560103780

ボーラスの問題点は自身が生きてターンが帰ってくる場合は 大概変身せず殴った方がいいって点だ

80 19/01/06(日)17:55:33 No.560103998

イシュカナは大物を出すための時間稼ぎとして最強だった オルゾフみるに小物だしてサクって死後ぼこぼこするって感じなのでスレ画はかみ合ってない

81 19/01/06(日)17:55:46 No.560104051

イシュカナはマナコスト的にフィニッシャーだと思われてたからな あくまで中継ぎであってフィニッシャーが別にいると強い コイツは中継ぎにしようにもマナコストとサイズが弱い

82 19/01/06(日)17:55:51 No.560104066

>ぶっちゃけ現状じゃどうなるかわからねぇとしか言い様がないよね フィニッシャー全然見えてないしねオルゾフ

83 19/01/06(日)17:55:57 No.560104091

ボーラスは単体だとPW化使う機会があんまなくて微妙だけど最古と組み合わさるとグリコンのフィニッシャーとしては申し分ないくらいには強い

84 19/01/06(日)17:55:59 No.560104094

青青白白は反射ハゲ+1ドロー!適正!

85 19/01/06(日)17:56:49 No.560104249

飛行つけて出直してきてとしか

86 19/01/06(日)17:57:42 No.560104438

>サイクル公開されるたびに思うけどドレイクあいつなんで3つも能力持ってんだろうな… まず青でドレイクなんだから飛行はボーナスだ メイン能力は場にも対戦相手にも干渉しない精々2マナ生物相当(タルモ)だ 慰みのキャントリップぐらい付けても不思議ではあるまい

87 19/01/06(日)17:57:54 No.560104483

アンコモンか… リミテで連打されたらきつそう

88 19/01/06(日)17:58:20 No.560104572

>4マナの不特定マナ無し生物が回避能力無しでマナレシオ1も無いって本当に2019年のカードなのこれ ゴルガリもじゃねえか!

89 19/01/06(日)17:58:23 No.560104582

飛行はフレーバーだからな…

90 19/01/06(日)17:58:29 No.560104605

三つ能力持ってるのもう一人いただろ

91 19/01/06(日)17:58:57 No.560104693

白のスピリットなんだから飛べよ! イニストラードの同族たちを見てみろ!

92 19/01/06(日)17:59:23 No.560104781

>ゴルガリもじゃねえか! あいつが4/4だったらクソすぎるから…

93 19/01/06(日)17:59:31 No.560104805

>三つ能力持ってるのもう一人いただろ 飛行!呪禁!接死!つよい!

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