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19/01/06(日)13:45:13 二色属... のスレッド詳細

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19/01/06(日)13:45:13 No.560055690

二色属性という個性

1 19/01/06(日)13:46:09 No.560055862

これ使ってる人見たことない

2 19/01/06(日)13:46:51 No.560056003

昔は「」でも使ってる人いたんだ

3 19/01/06(日)13:47:41 No.560056167

システム的に無理がある…

4 19/01/06(日)13:47:50 No.560056199

何時ぞやの古戦場の上位にこれ使ってる人いたな

5 19/01/06(日)13:48:43 No.560056371

>昔は「」でも使ってる人いたんだ 実装当時からガチで使ってる人なんてほぼいないよ!!

6 19/01/06(日)13:48:57 No.560056416

召還効果もひどいぜ

7 19/01/06(日)13:49:15 No.560056473

記念すべき一番最初の解放石だぞ!

8 19/01/06(日)13:49:21 No.560056491

バトルメンバーの属性が2つ以上のとき 火・水属性キャラの攻撃力60%UP/HP60%UP クリティカル率UP/稀にカウンター効果

9 19/01/06(日)13:50:03 No.560056620

>記念すべき一番最初の解放石だぞ! いや4番目くらいだ…

10 19/01/06(日)13:50:08 No.560056633

こいつのHLもなかなかめんどくさい

11 19/01/06(日)13:50:24 No.560056684

召喚効果の上昇量が目を疑うほど低い

12 19/01/06(日)13:50:53 No.560056772

敵全体に火属性ダメージ(特大) 水属性の追加ダメージ 3ターンの間、味方全体の火と水属性の攻撃力10%UP 火と水属性のダメカ10%付与 召喚までの間隔:9ターン

13 19/01/06(日)13:51:22 No.560056871

>バトルメンバーの属性が2つ以上のとき >火・水属性キャラの攻撃力60%UP/HP60%UP >クリティカル率UP/稀にカウンター効果 何ていうかさぁ…制限掛かる割には数値しょぼすぎない…?

14 19/01/06(日)13:51:28 No.560056889

>バトルメンバーの属性が2つ以上のとき >火・水属性キャラの攻撃力300%UP/HP300%UP >クリティカル率UP/稀にカウンター効果 ぐらいだといけそう

15 19/01/06(日)13:51:35 No.560056918

18人制になったおかげで難易度が上がったHL

16 19/01/06(日)13:51:47 No.560056963

>火・水属性キャラの攻撃力60%UP/HP60%UP >クリティカル率UP/稀にカウンター効果 思ったより悪く無さそう >バトルメンバーの属性が2つ以上のとき うn…

17 19/01/06(日)13:51:56 No.560056991

>何ていうかさぁ…制限掛かる割には数値しょぼすぎない…? 昔はこれでもすごかったんですよ! …すごかったかなぁ…

18 19/01/06(日)13:52:04 No.560057016

昔古戦場の上位が使ってて話題になったことはあったな 確かワーさんと一緒に使ってたんだったかな

19 19/01/06(日)13:52:07 No.560057022

>3ターンの間、味方全体の火と水属性の攻撃力10%UP >火と水属性のダメカ10%付与 しょぼすぎる…

20 19/01/06(日)13:52:12 No.560057044

見てくれよこの過去のマギサさんの3アビ!

21 19/01/06(日)13:52:27 No.560057083

>こいつのHLもなかなかめんどくさい 18人マルチになったことによりデバフ剥がし職人が増えた

22 19/01/06(日)13:52:32 No.560057105

>いや4番目くらいだ… あれそうだっけ 2属性石の最初だったか

23 19/01/06(日)13:52:36 No.560057118

もう3年ぐらい前だと思うけどフラムフレ募集してた人いたよね…

24 19/01/06(日)13:52:50 No.560057152

>見てくれよこの過去のマギサさんの3アビ! マギサさんは3回ぐらい改造手術受けたらしいな

25 19/01/06(日)13:52:56 No.560057169

昔はHPアップを神聖視してた時代があったんだ

26 19/01/06(日)13:53:03 No.560057192

>もう3年ぐらい前だと思うけどフラムフレ募集してた人いたよね… いたいた フラム村は廃村です

27 19/01/06(日)13:53:11 No.560057219

昔はおでん村というものがあったそうだな

28 19/01/06(日)13:53:29 No.560057286

おでん村 フラム村 グランデ村 全部死んだな

29 19/01/06(日)13:53:32 No.560057297

プレイアブル化しねぇかな…

30 19/01/06(日)13:53:38 No.560057312

>ぐらいだといけそう そもそもキャラ〇〇って実は110%あるだけでマグナ属性から席分捕れる壊れ重複枠だから(デビルとか) 300も盛ったらグランデが流行った時みたいにソレ一択になるよ

31 19/01/06(日)13:53:49 No.560057335

>>何ていうかさぁ…制限掛かる割には数値しょぼすぎない…? >昔はこれでもすごかったんですよ! >…すごかったかなぁ… 属性染めを犠牲にして得られるものが攻刃HP60%とあってもなくても変わんねーレベルのクリとカウンター すごいと思うか…?

32 19/01/06(日)13:53:51 No.560057340

両面フラムならHPも120%アップ?

33 19/01/06(日)13:53:58 No.560057370

4凸2個準備してるんでテコ入れよろしくお願いします

34 19/01/06(日)13:54:19 No.560057424

他属性混ぜる前提の石で息をしてたのなんておでんくらいでは…

35 19/01/06(日)13:54:27 No.560057448

おでんはフレ石以外拾えない&バハルシが貴重な時代だったからね 今でも使えそうな気はする

36 19/01/06(日)13:54:37 No.560057483

おでん村はもう…

37 19/01/06(日)13:54:49 No.560057509

プレイアブルキャラにならないかなフラムちゃん なんかダウナーキャラっぽいからどんなストーリーなのか気になる

38 19/01/06(日)13:54:55 No.560057531

>プレイアブル化しねぇかな… 火の星晶獣枠もうアテナに使われたし…

39 19/01/06(日)13:54:59 No.560057545

武器が1属性のものしか装備できないからシステム的に死んでるんだよな 火は火で水は水で作った装備編成参考にしてくれるとかなら使えるのに

40 19/01/06(日)13:55:00 No.560057548

>プレイアブル化しねぇかな… 水の恒常星晶獣枠が空いてるぞ! 水モードと火モードの切り替え機能で話題を一人占めだ!

41 19/01/06(日)13:55:04 No.560057560

昔は火属性50%アップとかだし…

42 19/01/06(日)13:55:10 No.560057578

実は召喚ダメージがすごいんですよ

43 19/01/06(日)13:55:10 No.560057582

実装時ですら攻撃アップと思ったらHPのみ上昇で「!?」ってなったかわいい石 融合前の実装はいつになるんですか

44 19/01/06(日)13:55:20 No.560057600

>おでんはフレ石以外拾えない&バハルシが貴重な時代だったからね >今でも使えそうな気はする 防御のデバフがインチキみたいな確率で入るからサブ石にずっと入れっぱなしだ べんり

45 19/01/06(日)13:55:54 No.560057691

可愛いからキャラで来たら嬉しいと思う

46 19/01/06(日)13:55:57 No.560057700

この石いまだにガチャから出てくるんでスタレなんかは怖くなる

47 19/01/06(日)13:56:03 No.560057713

>水モードと火モードの切り替え機能で話題を一人占めだ! ダーントじゃん

48 19/01/06(日)13:56:15 No.560057740

10%アップってなんなんだそれで本当にアップしてると言えるのかもう1桁は増やしてくれ

49 19/01/06(日)13:56:28 No.560057783

おでんは変身アーミラ最高倍率という唯一無二の性能だけど そもそもアーミラ使われていないという…

50 19/01/06(日)13:56:39 No.560057816

プレイアブル化しても水と火の二色属性っていう個性は今のグラブルだと活躍できない

51 19/01/06(日)13:56:49 No.560057839

4凸フラムの立派なステータス

52 19/01/06(日)13:56:51 No.560057853

>この石いまだにガチャから出てくるんでスタレなんかは怖くなる 全てのガチャ石の中で一番たくさん引いてるからトラウマものだよ…

53 19/01/06(日)13:57:01 No.560057885

>おでんは変身アーミラ最高倍率という唯一無二の性能だけど >そもそもアーミラ使われていないという… サイコもだろ!?

54 19/01/06(日)13:57:02 No.560057890

>そもそもアーミラ使われていないという… えあっす

55 19/01/06(日)13:57:05 No.560057897

>プレイアブルキャラにならないかなフラムちゃん >なんかダウナーキャラっぽいからどんなストーリーなのか気になる 双子で生まれたときに父親焼き殺して母親凍結殺して牢屋に別々にぶち込まれて助けられて再会してもう二度と離れない!って融合したのがフラムとグラスでフラム=グラス

56 19/01/06(日)13:57:14 No.560057925

バハのフラムちゃん su2812064.jpg

57 19/01/06(日)13:57:17 No.560057939

二属性攻刃積んでる武器が一般的にならないことには…

58 19/01/06(日)13:57:41 No.560058005

凄い強かったらしい修正前6人HLは一度戦ってみたかった

59 19/01/06(日)13:57:41 No.560058007

アーミラとかいう1周回ってスタメンなやつ

60 19/01/06(日)13:57:43 No.560058010

>バハのフラムちゃん >su2812064.jpg カラーヒヨコすぎる…

61 19/01/06(日)13:58:01 No.560058060

>双子で生まれたときに父親焼き殺して母親凍結殺して牢屋に別々にぶち込まれて助けられて再会してもう二度と離れない!って融合したのがフラムとグラスでフラム=グラス 重いな!

62 19/01/06(日)13:58:43 No.560058169

>>おでんはフレ石以外拾えない&バハルシが貴重な時代だったからね >>今でも使えそうな気はする >防御のデバフがインチキみたいな確率で入るからサブ石にずっと入れっぱなしだ >べんり おでんの防デバフ判定は主人公属性に依存してるめっちゃ入るんだ

63 19/01/06(日)13:58:44 No.560058173

これをメイン装備したときに火キャラは水武器の恩恵を水キャラは火武器の恩恵をそれぞれ得るとかだったらまだ使えそう

64 19/01/06(日)13:59:13 No.560058243

複数属性や別属性の追撃は時代の敗北者じゃけえ

65 19/01/06(日)13:59:27 No.560058296

>二属性攻刃積んでる武器が一般的にならないことには… それはつまり単一属性なら他属性分の攻刃枠に何か他のモノが積まれるという事なので…

66 19/01/06(日)13:59:29 No.560058310

グラブルのフラムちゃんいきなり融合後だから驚いた こっちだと親は星の民になったりするんだろうか

67 19/01/06(日)13:59:40 No.560058343

これはユエルとソシエ一緒に使えってことか!

68 19/01/06(日)14:00:04 No.560058405

既に最終解放済みの過去の石は今後何か救済あるのかな…

69 19/01/06(日)14:00:06 No.560058411

追撃は増やせるなら意味ある状況も出てきた アーカーシャ武器使うならだけど

70 19/01/06(日)14:00:11 No.560058428

各有利属性で戦ってくださいねってなった時点で二色PTは死んだ

71 19/01/06(日)14:00:26 No.560058473

他属性追撃の割合が低すぎる

72 19/01/06(日)14:00:30 No.560058487

>これはユエルとソシエ一緒に使えってことか! ユエルもソシエも火版水版揃ってるし…

73 19/01/06(日)14:00:36 No.560058506

水属性の武器効果を火属性に使えるとかだとフィンブルを火に持ってきたり アテナ槍を水に持ってきたり一気に夢が広がるんですけどね…

74 19/01/06(日)14:00:38 No.560058511

ネタが尽きたら増えるんじゃないか二属性スキル

75 19/01/06(日)14:00:41 No.560058525

>これはユエルとソシエ一緒に使えってことか! 昔はペアっぽいキャラの属性ずらしてたりしてたけど 今は別バージョンで属性合わせてくるし…

76 19/01/06(日)14:00:49 No.560058552

最近グラブル辛くなってきた 冗談じゃなく心が折れる音が聞こえる

77 19/01/06(日)14:00:54 No.560058559

マルチ石何言ってんのこいつらわけわかんねって思ってたけどバハ時代のフレーバーテキスト読み上げてんのかそりゃ何言ってんのかわからんわ…

78 19/01/06(日)14:01:09 No.560058600

>既に最終解放済みの過去の石は今後何か救済あるのかな… 5凸に期待は…無理かなぁ

79 19/01/06(日)14:01:19 No.560058635

調整はキャラで手一杯だろうから過去の石は過去のままじゃねえかな…

80 19/01/06(日)14:01:20 No.560058638

>ネタが尽きたら増えるんじゃないか二属性スキル では耐性を全部取ってくださいまし

81 19/01/06(日)14:01:28 No.560058662

>最近グラブル辛くなってきた >冗談じゃなく心が折れる音が聞こえる 辞めればええやん遊びなんだし

82 19/01/06(日)14:01:30 No.560058665

この子見た目だけは超好みだから石素引きして四凸したいんだけど なのに未だに無凸一個しかなくてあと三個が来ない さすがに金剛晶は使えないし…

83 19/01/06(日)14:01:35 No.560058679

この子のイラストなんで斜めってるの

84 19/01/06(日)14:01:57 No.560058745

ラバスワルドだったのか

85 19/01/06(日)14:02:01 No.560058754

これ別に火と水で組み合わせる必要なくて 2属性バトルメンバーに混ざってればいいから 火に風の便利キャラ派遣したりした

86 19/01/06(日)14:02:03 No.560058760

>調整はキャラで手一杯だろうから過去の石は過去のままじゃねえかな… 調整するより新しく出す流れに入ってる気がする

87 19/01/06(日)14:02:07 No.560058775

ゾーイちゃんのせいで多色関係は全部死んだ

88 19/01/06(日)14:02:11 No.560058793

キャラの方で手一杯で石の調整にまでいかんだろ

89 19/01/06(日)14:02:18 No.560058823

このゲームに限った話じゃないけど同レアリティなのに凄まじい格差があるのはどうなんだろう レアリティってなんなんだろうとか考えちゃう

90 19/01/06(日)14:02:26 No.560058852

>最近グラブル辛くなってきた >冗談じゃなく心が折れる音が聞こえる こんな感じでマケドニアが見つからなくて露骨に超大作だって分かるスレをみかけたからって突然日記帳にし始める変な人居るよね 怖すぎ

91 19/01/06(日)14:02:31 No.560058867

>最近グラブル辛くなってきた >冗談じゃなく心が折れる音が聞こえる なんか最近折れるような変更あったっけ? オイラ今回の半額久しぶりにやる気でたよ

92 19/01/06(日)14:02:43 No.560058894

>これ別に火と水で組み合わせる必要なくて >2属性バトルメンバーに混ざってればいいから >火に風の便利キャラ派遣したりした しらそん

93 19/01/06(日)14:02:45 No.560058896

>これ別に火と水で組み合わせる必要なくて >2属性バトルメンバーに混ざってればいいから >火に風の便利キャラ派遣したりした 火にコルワ混ぜたりね

94 19/01/06(日)14:02:48 No.560058908

>バハのフラムちゃん >su2812064.jpg 反転色変えとか今見ると懐かしいな

95 19/01/06(日)14:02:52 No.560058913

無駄にカツウォとデスカシリーズ増やしまくったせいでガチャにゴミ増えすぎた

96 19/01/06(日)14:03:02 No.560058938

そういう絵だからとしか… マルチ戦闘用に本来は向かって右向きなのでスレ画は目の色が反転してる

97 19/01/06(日)14:03:12 No.560058959

>最近グラブル辛くなってきた >冗談じゃなく心が折れる音が聞こえる そんなつらいならこんなところで愚痴ってないでやめたらいいじゃないの なにを無理してやる必要があるんだ

98 19/01/06(日)14:03:15 No.560058965

有利属性で戦ってくださいね ボスの特殊技に他属性追撃つけます 回避も軽減も不可能な無属性攻撃もします 強制的にそちらの弱点属性で攻めますので新スキルで防いでくださいね そろそろめんどくせぇ!

99 19/01/06(日)14:03:22 No.560058992

でもほんとのゴミはジェネリック120なんですよ

100 19/01/06(日)14:03:24 No.560058994

今年は水着フラムちゃんが来るよ たぶん

101 19/01/06(日)14:03:36 No.560059033

コラボキャラ並べたら一人以外はカスみたいなダメージになるのいいよね

102 19/01/06(日)14:03:48 No.560059070

>最近グラブル辛くなってきた >冗談じゃなく心が折れる音が聞こえる 団抜けてストーリーとガチャだけやるスタイルめっちゃ楽で自分でも気に入ってる

103 19/01/06(日)14:03:51 No.560059085

6人マルチが嫌で嫌でそこで止まってたけど 最近緩和されたおかげでモチベーション上がってきたよ

104 19/01/06(日)14:03:52 No.560059086

フラム=グラス 火と水属性のキャラを同時に編成している場合その属性のキャラに ●HP加算:60% ●攻刃加算:60% ●カウンター:発動率5%/倍率1倍 ●クリティカル:発動率5%/倍率25% オーディン 光・闇属性攻撃:75% HP加算:15% 光と闇属性のキャラを同時に編成している場合その属性のキャラに ●攻刃加算:30% ●DA率アップ:3%

105 19/01/06(日)14:03:59 No.560059109

右見て左見て世話しないイラストだ

106 19/01/06(日)14:04:04 No.560059127

>>最近グラブル辛くなってきた >>冗談じゃなく心が折れる音が聞こえる >こんな感じでマケドニアが見つからなくて露骨に超大作だって分かるスレをみかけたからって突然日記帳にし始める変な人居るよね >怖すぎ 多分こういうところでネガティブなこと言えば荒らせると思ってるんだろうな アホ丸出しすぎる

107 19/01/06(日)14:04:19 No.560059168

>凄い強かったらしい修正前6人HLは一度戦ってみたかった あれは調整入る前ってのもあるけど そもそもプレイヤー側の攻撃力も全然だったってのもあるから なにせマグナ武器四凸もないしバハ武器はノヴムまでだし EXはゼノがないどころか供給されてない属性すらあった

108 19/01/06(日)14:04:20 No.560059174

カツオテスカシリーズは初手で盛り過ぎて後続の調整にビビってゴミが量産されるって流れが本当に酷い

109 19/01/06(日)14:04:51 No.560059269

>カツオテスカシリーズは初手で盛り過ぎて後続の調整にビビってゴミが量産されるって流れが本当に酷い このゲームそんなのばっかでは…

110 19/01/06(日)14:04:58 No.560059286

セスランス!

111 19/01/06(日)14:05:18 No.560059343

>そろそろめんどくせぇ! 他ゲーの新ギミック!新ギミック耐性!新ギミック!よりは動きが緩やかとはいえ 属性周りの対応はサイゲニリンサングダグダだよね

112 19/01/06(日)14:05:24 No.560059364

星晶獣プレイアブル化の流れに乗る水石は誰になるのか

113 19/01/06(日)14:05:36 No.560059400

非有利属性耐性実装で巻添えくらったの可哀想だと思う

114 19/01/06(日)14:05:42 No.560059418

>光と闇属性のキャラを同時に編成している場合その属性のキャラに >●攻刃加算:30% >●DA率アップ:3% DAしょっぺえ!

115 19/01/06(日)14:05:45 No.560059424

>多分こういうところでネガティブなこと言えば荒らせると思ってるんだろうな >アホ丸出しすぎる 本スレ荒らせないからってみっともないよね どういうやつが普段荒らしてるのかよくわかるわ

116 19/01/06(日)14:05:48 No.560059431

>コラボキャラ並べたら一人以外はカスみたいなダメージになるのいいよね コラボに限らず 最近のイベシナリオなんかそうだよね…

117 19/01/06(日)14:05:52 No.560059436

プレイヤーの火力も段違いになったので今見るとそれほどでもない 属性変わるんでめんどくさいはめんどくさい

118 19/01/06(日)14:06:09 No.560059470

>EXはゼノがないどころか供給されてない属性すらあった 懐かしいなunk集め無いと死ぬぞって空気… 水とか無凸ピニャ包丁がずっとスタメンだった

119 19/01/06(日)14:06:14 No.560059485

水着になったし人型だしマキュラじゃねえかな

120 19/01/06(日)14:06:21 No.560059508

>フラム=グラス >火と水属性のキャラを同時に編成している場合その属性のキャラに フラムの場合バトルメンバーの属性が2つ以上のときなんだ

121 19/01/06(日)14:06:24 No.560059515

>星晶獣プレイアブル化の流れに乗る水石は誰になるのか 普通にまりうーが来そう

122 19/01/06(日)14:06:29 No.560059529

>団抜けてストーリーとガチャだけやるスタイルめっちゃ楽で自分でも気に入ってる それがいいかも…マルチでカズナリされると俺レイプされてるって心がキューっとなるし もう楽になるよ

123 19/01/06(日)14:06:36 No.560059548

>団抜けてストーリーとガチャだけやるスタイルめっちゃ楽で自分でも気に入ってる 古戦場はやらなくてもいい これは騎空士全員が心に秘めた正論だよ

124 19/01/06(日)14:06:37 No.560059550

みんなやさしいね スルーすればいいのにかまってあげるなんて

125 19/01/06(日)14:07:25 No.560059679

フラムってこれもしかして凸ると無条件で火水のHPアップする効果消えるん…

126 19/01/06(日)14:07:27 No.560059687

石加護で連撃率アップは思ったより来ないな…

127 19/01/06(日)14:07:59 No.560059768

>みんなやさしいね >スルーすればいいのにかまってあげるなんて なんかかまってほしそうね

128 19/01/06(日)14:08:01 No.560059771

>星晶獣プレイアブル化の流れに乗る水石は誰になるのか アルテミシアin鰻とかどうでしょうか モルヴェトSSRでもいいよ

129 19/01/06(日)14:08:11 No.560059796

使われない召喚石の助かる道はアテナみたいにプレイアブルになるしかないのか

130 19/01/06(日)14:08:11 No.560059797

2年くらい前の古戦場では使ってた 息抜き程度にはなる

131 19/01/06(日)14:08:20 No.560059813

かまってあげるからやさしいというか ミーには拡大解釈して槍玉に上げて荒らしてるのは構ってる方に見える…

132 19/01/06(日)14:08:42 No.560059866

なんだかんだ長くやってて世界観とキャラに愛着あるとシナリオ系追ってるだけでめっちゃ楽しい

133 19/01/06(日)14:08:50 No.560059893

学級を支配する小学生みたいなやつだな

134 19/01/06(日)14:08:53 No.560059898

これに限らずPVP要素はスルーが心穏やかに過ごせる魔法の言葉だよね ぶっちゃけPVP要素したいならちゃんとそういう調整してる大戦ゲームやるべきだと思うマラソンで死ぬまで走った方が勝ちとか本当に何が楽しんだろう…

135 19/01/06(日)14:09:01 No.560059918

どっちもどっちだと思う どっちもどっちも

136 19/01/06(日)14:09:02 No.560059920

初期コルワ入り火パで使ってる人いたな

137 19/01/06(日)14:09:19 No.560059978

まだキャラ攻刃石と属性攻撃石が区別されていることが全く知られてなかった古の時代からただひたすらにゴミなフラムちゃんはすげえよ…

138 19/01/06(日)14:09:23 No.560059985

>使われない召喚石の助かる道はアテナみたいにプレイアブルになるしかないのか 人型ならいいけど ケツァとかどうすんだよ ゴリラプレイアブル待ってますね

139 19/01/06(日)14:09:24 No.560059990

>かまってあげるからやさしいというか >ミーには拡大解釈して槍玉に上げて荒らしてるのは構ってる方に見える… だから触らずどっちにもいいねだ

140 19/01/06(日)14:09:38 No.560060027

>使われない召喚石の助かる道はアテナみたいにプレイアブルになるしかないのか わりとサテュロスちゃんとOK!Anus待ってるのに来ない ふたりとも最終解放すらこない

141 19/01/06(日)14:09:39 No.560060029

水キャラはオイゲンの嫁で リヴァイアサン+セレストゾンビでなんやかんやすれば多分生き返るだろ!

142 19/01/06(日)14:09:46 No.560060044

最終実装時に金剛二つ入れて作ったよ 火PTに出張眼鏡で使えなくもなかったけどアテナ80%の方がどう考えても強いね…

143 19/01/06(日)14:10:09 No.560060107

昔は小野Dも他属性に出張してたよね

144 19/01/06(日)14:10:21 No.560060147

性能面で使えるようにならなくていいからエレメント2倍とかになってくれたらいいよ

145 19/01/06(日)14:10:22 No.560060150

未だにシヴァたちが天司の下なのがしっくりこねぇ

146 19/01/06(日)14:10:25 No.560060159

>水キャラはオイゲンの嫁で >リヴァイアサン+セレストゾンビでなんやかんやすれば多分生き返るだろ! 花嫁ンナギみたいなのが来る未来が見える…

147 19/01/06(日)14:10:27 No.560060163

>石加護で連撃率アップは思ったより来ないな… 火力抜きの連撃アップだけだったらカグヤとかアー石とかあるんだけどね…ケロちゃんはどっちも効果薄いし 属性+追加効果がガチャ石に増えてほしいな

148 19/01/06(日)14:10:48 No.560060211

フラムちゃんはアンチ人類勢なので加護が弱いのはフレーバーテキストなんだ 人類が嫌いだから助けてくれないし18人マルチではデバフリセットしまくる

149 19/01/06(日)14:10:51 No.560060216

あっエレメントだ

150 19/01/06(日)14:10:55 No.560060230

>石加護で連撃率アップは思ったより来ないな… 属性アップとの複合なら数値盛ればアリだろうけど 連撃アップのみの加護とかまず使わんよね…

151 19/01/06(日)14:10:59 No.560060241

>ゴリラプレイアブル待ってますね もし来たら性能度外視で取りに行ってしまいそうだ…

152 19/01/06(日)14:11:03 No.560060256

いらないSSR石を生贄に金剛召喚みたいなことができるといいな

153 19/01/06(日)14:11:20 No.560060297

おでんの方はアーミラの性能が良好なのも相まってバッファーが全然いない闇をサポートするには悪くない選択肢だった 突き詰めれば当時の環境だったバハバハよりも強かったし

154 19/01/06(日)14:11:28 No.560060325

アテナがプレイアブル化したのってコロマグ仲間にするの無理だからアテナになったって感じだしフラムちゃん水でうなぎの代わりに入るとかなら入れると思う まぁ大事な大事な半身要素が消え去るという悪魔の所業になるけど

155 19/01/06(日)14:12:01 No.560060411

武器スキルの関係で2属性同時強化は非現実的だし 運営も属性耐性持ち込んで複数属性同時運用は死んでる

156 19/01/06(日)14:12:06 No.560060425

バハオリヴィエとかおでおでとかあったな昔

157 19/01/06(日)14:12:35 No.560060506

グラニ最強時代もあったらしいじゃないですか

158 19/01/06(日)14:12:43 No.560060532

昔はバハよりオリヴィエの方が強いみたいなこと言われてたな

159 19/01/06(日)14:13:03 No.560060593

>まぁ大事な大事な半身要素が消え去るという悪魔の所業になるけど デフォでアーミラとかヴィーラみたいに二属性持ちとかでいいんじゃねえかな…

160 19/01/06(日)14:13:08 No.560060603

>バハオリヴィエとかおでおでとかあったな昔 バハ織部って何が良かったんだっけアレ 体力盛れる?

161 19/01/06(日)14:13:10 No.560060614

石に関しては調整諦めてゴミはゴミのまま通すんだね

162 19/01/06(日)14:13:38 No.560060703

サプ外石に使えるあきら配りまくってくれる調整してくれたのならゴミ石もエレメントとしてありがたく頂戴するんだけどな まぁでもそうなった場合今度はゴミ石に劣化あきらぶっこむ前提のエレメント要求するだけだから駄目か

163 19/01/06(日)14:13:41 No.560060713

HP多いという利点はシュバマグとか主神とかに食われた感じかな…

164 19/01/06(日)14:13:48 No.560060735

〇〇スキルの対象をXX属性キャラにも適応するみたいなのがあれば複合もいけないこともないかもだけど 耐性あるしバグ出そうだし何よりサイゲニリンサンがそんなめどいことやらなそう

165 19/01/06(日)14:14:17 No.560060827

サプ外石に使えるようになったところで高級鞄だのフレイだのカツオだのトールだのもっといい選択肢は腐るほどあるんで…

166 19/01/06(日)14:14:28 No.560060846

バハ出身だからP代わって時代がくるかもと思ってました…

167 19/01/06(日)14:14:40 No.560060890

石ぞいちゃんをなんとかしてくれ

168 19/01/06(日)14:15:05 No.560060965

フラムグラス自体は好きよ 性能はお察しだけどさ

169 19/01/06(日)14:15:07 No.560060975

解放された当時はバハ武器以外に火力とHP両立する構成が難しかったから織部はアレで需要があった

170 19/01/06(日)14:15:09 No.560060979

>〇〇スキルの対象をXX属性キャラにも適応するみたいなのがあれば複合もいけないこともないかもだけど >耐性あるしバグ出そうだし何よりサイゲニリンサンがそんなめどいことやらなそう 他属性攻撃アップの恩恵を無理やり受けられるペトラとかもいるしまあワンチャンないことも無いと思う

171 19/01/06(日)14:15:14 No.560060997

サプ外石に使えないあきらだった

172 19/01/06(日)14:15:20 No.560061007

>>バハオリヴィエとかおでおでとかあったな昔 >バハ織部って何が良かったんだっけアレ >体力盛れる? バハとオリヴィエは加護枠が違うから装備によってはバハバハより火力が出た

173 19/01/06(日)14:15:29 No.560061035

せめて使えないなら砕いた時どちらの属性のエレメントも200程欲しい

174 19/01/06(日)14:15:42 No.560061071

当時の俺はキャラ攻アップって属性アップとどう違うんだ…?と思っていた 今でもアー石とかなんでキャラ攻アップなんだろうとか思う

175 19/01/06(日)14:15:44 No.560061076

>石に関しては調整諦めてゴミはゴミのまま通すんだね みんなサプ外の強い石を求めて石スタレとか回してくれるからね キャラで大きい格差を作ると荒れるから武器と石で差をつけるしかない

176 19/01/06(日)14:16:12 No.560061144

>石ぞいちゃんをなんとかしてくれ 数字低めだけど全属性対応の天司サブ加護とかにならないかな… ならないよな…

177 19/01/06(日)14:16:44 No.560061233

調整の仕方が国内TCGでもかなり下位な調整の仕方しかできないブシゲーに近い調整しててMTGのプロチーム作ったのが自虐ギャグに見える

178 19/01/06(日)14:16:51 No.560061250

ガチャ産石4凸砕けば金剛一個とかにしてほしい

179 19/01/06(日)14:17:00 No.560061276

こいつとサティゅロスで耐久してティアマグ倒したから思い入れはあるんだ…

180 19/01/06(日)14:17:02 No.560061286

せめて召喚効果の属性攻防アップを10%から50%くらいに変更してくれればな…ステはなかなか優秀なんだ

181 19/01/06(日)14:17:18 No.560061333

ぞいちゃんは最終がまだだからまだ可能性はある わずかであろうとそこに賭ける価値はありますぜ!

182 19/01/06(日)14:17:28 No.560061362

>当時の俺はキャラ攻アップって属性アップとどう違うんだ…?と思っていた >今でもアー石とかなんでキャラ攻アップなんだろうとか思う 実際コロゥあたりからこれひょっとして表記揺れじゃなくて計算違うんじゃね?って疑われて その後に方陣攻刃も計算違うことがわかったような覚えがある

183 19/01/06(日)14:17:29 No.560061365

キャラの造形的には凄い好きだからこの娘もプレイアブル化しないかな 設定は哀しい感じみたいだけど

184 19/01/06(日)14:17:41 No.560061397

>石に関しては調整諦めてゴミはゴミのまま通すんだね 逆にどう調整すれば良いんだってレベルだから現状

185 19/01/06(日)14:17:45 No.560061422

複合属性系は石にしろアビにしろ昔スタッフがロマン重視した時代の産物というかなんというか

186 19/01/06(日)14:17:46 No.560061430

>石ぞいちゃんをなんとかしてくれ もう属性部分削って無条件100%でいいんじゃねぇの? それでも微妙と言われたらその通りだ

187 19/01/06(日)14:18:01 No.560061473

ぞいちゃんは召喚効果マシマシになればそれだけでもいい

188 19/01/06(日)14:18:22 No.560061531

>>石ぞいちゃんをなんとかしてくれ >もう属性部分削って無条件100%でいいんじゃねぇの? >それでも微妙と言われたらその通りだ 凸で200%は必須石になってしまう

189 19/01/06(日)14:18:24 No.560061534

昔はキュベレーの属性攻撃アップと回復が強いって言われてたな

190 19/01/06(日)14:18:28 No.560061543

副産物にうま味がもうちょいあれば 低すぎるピックアップ率も我慢して課金天井してもいいんだけどさ…

191 19/01/06(日)14:18:32 No.560061554

>>石に関しては調整諦めてゴミはゴミのまま通すんだね >逆にどう調整すれば良いんだってレベルだから現状 召喚効果をアホみたいに盛る

192 19/01/06(日)14:19:02 No.560061649

今更ヘタに弄って使えるようにしたら砕いた分の補填!って大騒ぎになるだろうしな さすがにどうしようもない

193 19/01/06(日)14:19:03 No.560061651

ぞいちゃんは下手にいじるとゲームの破壊者になる

194 19/01/06(日)14:19:12 No.560061683

2属性持ってて切り替えられるキャラは居るから出そうと思えば出せるんだよね

195 19/01/06(日)14:19:13 No.560061687

オリヴィエは召喚効果のおかげでサブ石として生きてるから4凸した身としてはホッとしてる

196 19/01/06(日)14:19:17 No.560061700

アー石みたいに加護以外の付加を乗せるとか

197 19/01/06(日)14:19:28 No.560061732

マージとか半神半魔もそろそろもう一回手術してほしい

198 19/01/06(日)14:19:29 No.560061735

R石全排除から始めてみよう

199 19/01/06(日)14:19:37 No.560061758

金剛使わずに3凸したぞいちゃん見ると少しだけ悲しい気分になる

200 19/01/06(日)14:19:39 No.560061770

>逆にどう調整すれば良いんだってレベルだから現状 サブ加護でも盛ればいいのに 技巧とかHPアップとかその辺の無くてもいいけどあれば少しだけ心がホンワカするの

201 19/01/06(日)14:19:58 No.560061823

ハズレはハズレでいいんだけど 被ったらムーン的なアイテム貰えるとかはして欲しいなって思う…

202 19/01/06(日)14:20:04 No.560061841

調整っていってもエレメントにできる石は必要だし…

203 19/01/06(日)14:20:06 No.560061849

メインいじらないでサブで効果をつけてほしい メインはもうどう頑張っても無理でしょう

204 19/01/06(日)14:20:19 No.560061895

>ぞいちゃんは下手にいじるとゲームの破壊者になる 破壊者いっぱい追加してるから今更だろ

205 19/01/06(日)14:20:31 No.560061919

ムーンは交換レートがアレすぎてな…

206 19/01/06(日)14:20:31 No.560061921

>マージとか半神半魔もそろそろもう一回手術してほしい そうは言うがどうテコ入れすんだアレ 対応属性の加護が乗るようになったところで大して変わらんだろう

207 19/01/06(日)14:20:40 No.560061944

ぞいちゃんのサブ石効果強くなりそう…

208 19/01/06(日)14:20:45 No.560061965

フラムの召喚効果はなんなんだろうね…

209 19/01/06(日)14:20:50 No.560061979

石はトールフレイとサプ化140石みたいにメイン特化とサブ特化で住み分けしてくれればいいんだけど

210 19/01/06(日)14:20:55 No.560061994

いいこと思い付いた 石でもキャラ加入するようにしよう

211 19/01/06(日)14:21:05 No.560062019

どこでもマンだけは絶許な方針なのは分かるので そういう意味でも石ぞいちゃんは封印したままにしないとダメか

212 19/01/06(日)14:21:08 No.560062029

>調整の仕方が国内TCGでもかなり下位な調整の仕方しかできないブシゲーに近い調整しててMTGのプロチーム作ったのが自虐ギャグに見える ブシゲーって例えがちょっとピンと来ない…

213 19/01/06(日)14:21:24 No.560062070

>石でもキャラ加入するようにしよう サプ外石に超強いキャラつけます!ってなりそうだからだめ

214 19/01/06(日)14:21:26 No.560062082

>フラムの召喚効果はなんなんだろうね… まぁこれに関しては最初から大ハズレ扱いで 結局何事も起きず大ハズレのままだったからある意味では平和

215 19/01/06(日)14:21:28 No.560062086

砕いた奴らの文句がうざい問題の解決はどうにもならんからな… 砕いた分回りの奴らよりエレメント関係で優位に立ったんだからいいじゃんって思うんだけどなエレメント余ってるのに砕いたアホの言葉なんて無視していいだろうに

216 19/01/06(日)14:21:29 No.560062091

何より石の名残でボスの方も属性切り替えするクソ仕様なのが気持ちよくない 別に倒せるとはいえ…

217 19/01/06(日)14:21:37 No.560062116

>ぞいちゃんのサブ石効果強くなりそう… 2属性以上のキャラを入れてる時その属性1つにつき攻刃10%アップだぞい

218 19/01/06(日)14:21:55 No.560062166

ぞいはサポート2に火力2で運用すると火力の方の属性は普通に上限叩いてしまうのもな…

219 19/01/06(日)14:22:11 No.560062212

>今更ヘタに弄って使えるようにしたら砕いた分の補填!って大騒ぎになるだろうしな >さすがにどうしようもない それよく言われるけど過去に石の調整自体はしてるから単にやる気がないだけだと思う

220 19/01/06(日)14:22:29 No.560062268

いきなりなんの話かわからんけどサイゲのプロチームなんかMTGで優勝してなかったか

221 19/01/06(日)14:22:36 No.560062288

召喚はストーリーの核にもなる強力なコマンドのはずなのに ダメージも効果もごく一部の石意外は戦局を変えるような効果が無いのはどうかと思う

222 19/01/06(日)14:22:37 No.560062291

>>逆にどう調整すれば良いんだってレベルだから現状 >サブ加護でも盛ればいいのに >技巧とかHPアップとかその辺の無くてもいいけどあれば少しだけ心がホンワカするの らいてーこーやキュベレーの解放がそのテストだったんじゃね?

223 19/01/06(日)14:22:47 No.560062324

>マージとか半神半魔もそろそろもう一回手術してほしい 半神半魔は一回調整入ったし十分だと思うけどな マージはどうにかして欲しい

224 19/01/06(日)14:22:55 No.560062354

虹石がなさすぎて3凸さtn砕いちゃった

225 19/01/06(日)14:23:05 No.560062382

>石でもキャラ加入するようにしよう そう言う考えがあったらアーの時にやってるだろうし…

226 19/01/06(日)14:23:10 No.560062397

主神が強くなってから砕いちゃったんですけお!とか訴えてるのもいたし もうそういった手合いは無視するしかないんじゃ

227 19/01/06(日)14:23:14 No.560062410

>砕いた奴らの文句がうざい問題の解決はどうにもならんからな… >砕いた分回りの奴らよりエレメント関係で優位に立ったんだからいいじゃんって思うんだけどなエレメント余ってるのに砕いたアホの言葉なんて無視していいだろうに 他人をアホアホいう貴様もうざいと思う

228 19/01/06(日)14:23:20 No.560062426

>逆にどう調整すれば良いんだってレベルだから現状 何も考えず最終130石にすればいい

229 19/01/06(日)14:23:37 No.560062478

>ブシゲーって例えがちょっとピンと来ない… 基本多色禁止で贔屓色ばっか強くしてさらに新システムで過去資産ゴミにしまくるのに普通に禁止制限カード出す

230 19/01/06(日)14:24:00 No.560062545

>石でもキャラ加入するようにしよう あきら禁止だけど4凸でキャラ加入は過去にやってたし出来るかもな

231 19/01/06(日)14:24:01 No.560062546

ユーザーの上と下が広がりすぎてどうしようもないという根本的問題もあるしな 解放十天極めマンが6000人近くいるとか想像外だったわ個人的に

232 19/01/06(日)14:24:06 No.560062554

石はレベル100と150のときとかでもいいのでフェイトエピソードが欲しいかなって サテュロスちゃんとおしゃべりしたい

233 19/01/06(日)14:24:07 No.560062555

4凸石がまだまだ登場して間もないころは そのステの高さからお地蔵さんのようにサブ石に鎮座していたフラムちゃん

234 19/01/06(日)14:24:33 No.560062634

水でうなぎの代わりに来るとしたら奥義上限アップチェンバ上限アップのグラニさんかなぁ 蘇生と回復のオケアノスちゃんになりそうだけど

235 19/01/06(日)14:24:36 No.560062643

既に砕いた問題はリミ武器でもやってるやん

236 19/01/06(日)14:24:44 No.560062669

阪神もマージも結局2属性得ることじゃなくてバフ得ることが目的なんだもん コンセプトとしては大失敗だ

237 19/01/06(日)14:24:50 No.560062686

シャドバの調整がアレなのは否定しないけど逆にアレな調整じゃないDCGを他に知らない

238 19/01/06(日)14:24:57 No.560062710

>マージはどうにかして欲しい 闇ヴィは2アビ以外がもうちょっとこう… レイヤーライズとか追加攻撃くらいあっても良さそうなのに

239 19/01/06(日)14:24:59 No.560062715

>半神半魔は一回調整入ったし十分だと思うけどな 一度変身したら戦闘中持続でいいよあんなもん

240 19/01/06(日)14:25:39 No.560062837

使えない石の代表の一人みたいなサタンとかもステの高さで当たり扱いの時期はあったしね まぁ古い石がどうにもならなくなるのは時の流れとも言える

241 19/01/06(日)14:25:53 No.560062873

シャドバの調整はあれっていうけどあれ以上にあれなのが多いのがDCGだぞ

242 19/01/06(日)14:26:00 No.560062887

>らいてーこーやキュベレーの解放がそのテストだったんじゃね? らいていこーは光爆で使い道ができたんだっけ

243 19/01/06(日)14:26:11 No.560062927

半神半魔は効果時間十分ながいし調整の必要ないだろ ただキャラ性能としてもっと盛ってほしくはある

244 19/01/06(日)14:26:36 No.560062994

サタンさんは強度高めの暗闇っていう悪くない召喚効果もあるのでまあそこそこ重宝する 最終解放きてえげつない効果持てればステの高さも相まってサブ適正高いだろうに

245 19/01/06(日)14:26:39 No.560063003

>いきなりなんの話かわからんけどサイゲのプロチームなんかMTGで優勝してなかったか 優勝してるというか多分今日本最高峰のチームだと思う 笹寿司的ポジションのカード屋があるんだが…まあ笹寿司ポジションなのでお察しして欲しい…

246 19/01/06(日)14:26:41 No.560063012

>シャドバの調整はあれっていうけどあれ以上にあれなのが多いのがDCGだぞ だからDCGブームは死んだ 少なくとも国内では

247 19/01/06(日)14:26:45 No.560063025

マージの時はTA確定で良くない?

248 19/01/06(日)14:26:51 No.560063050

強い自己バフキャラ関係も格差酷いよね なんであいつは素殴りゴリラなのにこいつはこんなコスト払ってこの程度なんだってキャラ多いな…

249 19/01/06(日)14:27:40 No.560063177

>だからDCGブームは死んだ >少なくとも国内では おい勝手に殺すんじゃない

250 19/01/06(日)14:27:55 No.560063225

>>半神半魔は一回調整入ったし十分だと思うけどな >一度変身したら戦闘中持続でいいよあんなもん いちいち戻らんと再変身できないのはちょっとなとは思う 演出も長いし

251 19/01/06(日)14:28:00 No.560063238

主語が…主語がデカい…!

252 19/01/06(日)14:28:03 No.560063243

マージっていうとSSR闇ヴィーラとリミヴィーラの2つ出てくる そして両方とも調整が欲しい

253 19/01/06(日)14:28:05 No.560063248

武器でキャラ加入してるんだから石でキャラ加入もいけるはずっていうのは確かにそうかもしれない そうなんだろうか…

254 19/01/06(日)14:28:21 No.560063297

>強い自己バフキャラ関係も格差酷いよね >なんであいつは素殴りゴリラなのにこいつはこんなコスト払ってこの程度なんだってキャラ多いな… めっちゃ頑張ってポチポチしてるのにこっちの棒立ちキャラの方がダメージ出てる…

255 19/01/06(日)14:28:26 No.560063315

ガチャ別けたら古い奴らどうにかしろって意見も静かになるだろうに…

256 19/01/06(日)14:28:29 No.560063327

半神半魔の持続時間が分からなくなってゲージ管理失敗するのが私です 消去不可でターンごとに1減るバフアイコンください

257 19/01/06(日)14:28:51 No.560063387

基本的に2~3ターンに1回は敵が特殊攻撃ぶっ放してくるゲームバランスで アビのクールタイムが基本的に5ターン以上で石は9ターンってのがおかしいよな…

258 19/01/06(日)14:28:53 No.560063399

カスケードジェリーとか仲間になっても困る

259 19/01/06(日)14:28:55 No.560063404

お手紙送ろうね

260 19/01/06(日)14:29:06 No.560063440

弱いっても当時強かったっていうのもあるからな もっと調整いっぱいしてくだち!

261 19/01/06(日)14:29:13 No.560063469

アーミラの変身はあと何ターンで終わるのかわからないのがちょっと困る

262 19/01/06(日)14:29:25 No.560063506

半神半魔は切れたら2アビですぐ変身できるけどヴィーラは切れた後数ターン元の状態で戦わないといけないのが煩わしい

263 19/01/06(日)14:29:34 No.560063528

リミヴィ―ラは調整すると鬼みたいに強くなりそう

264 19/01/06(日)14:29:35 No.560063535

確かに効果中にポチると延長可能とかにはしてほしいな… オーキスもそうだったし別にいいよねそれくらいしてと

265 19/01/06(日)14:29:39 No.560063544

>なんであいつは素殴りゴリラなのにこいつはこんなコスト払ってこの程度なんだってキャラ多いな… フーちゃんはシナリオ加入ならこんなもんかで済ませてたと思う ガチャで出てくるな

266 19/01/06(日)14:29:54 No.560063593

>カスケードジェリーとか仲間になっても困る SRあたりにいっぱい女の子型の魔物が欲しい あと猛獣使い的なジョブも

267 19/01/06(日)14:29:56 No.560063597

光キャラ自体がひと昔前感ある

268 19/01/06(日)14:30:04 No.560063626

>フーちゃんはシナリオ加入ならこんなもんかで済ませてたと思う >ガチャで出てくるな アレは初心者救済キャラなんじゃねえかなあ…

269 19/01/06(日)14:30:06 No.560063633

石は前からだけど正直キャラももう新しいキャラでどんどんインフレさせる方向になってるからなぁ 古いキャラが浮上する機会はだいぶ厳しくなってる

270 19/01/06(日)14:30:12 No.560063659

石でもゴールトムーンくれたらそれでいいんだけど

271 19/01/06(日)14:30:24 No.560063693

>もっと調整いっぱいしてくだち! これでもかなり調整やる方ってシビアな現実が… 切り捨てるゲームはマジで切り捨てるからな

272 19/01/06(日)14:30:30 No.560063714

最新型アタッカーの光だんちょーやズリナイツ貰ったじゃん光

273 19/01/06(日)14:30:50 No.560063778

初期キャラなのに強いアレ爺って設定通り伝説級だわ…

274 19/01/06(日)14:31:00 No.560063806

特殊トリガーのインフレにCT全然付いていけてないのいいよね… スロウグラビティーブレキお前は今どこで戦っている…

275 19/01/06(日)14:31:01 No.560063811

>これでもかなり調整やる方ってシビアな現実が… 一年目のSSRでもまだ戦えてたりするのありがたいよね…

276 19/01/06(日)14:31:13 No.560063842

光だんちょーは某wikiで最低に近い評価から 有志の検証発表後に評価跳ね上がったってのがちょっと笑った

277 19/01/06(日)14:31:15 No.560063847

リミヴィーラは得意武器がなぁ… シュバ武器からチョイスするにしたら剣か銃なら…

278 19/01/06(日)14:31:46 No.560063934

だんちょーそんなに強いの?

279 19/01/06(日)14:31:50 No.560063944

>基本的に2~3ターンに1回は敵が特殊攻撃ぶっ放してくるゲームバランスで >アビのクールタイムが基本的に5ターン以上で石は9ターンってのがおかしいよな… そこのやりくりは別にそんなでもないな まあそう思ってるとトリガーで特殊飛んでくるけど

280 19/01/06(日)14:31:50 No.560063946

評価に関しては最終十天揃ってるの前提の評価か 十天は考慮しない評価かでも変わるしね

281 19/01/06(日)14:32:06 No.560064002

旧キャラは無理だから新規で盛りますみたいな感じの衣替えキャラたち

282 19/01/06(日)14:32:10 No.560064019

スロウグラビは今でもあると便利ではあるだろ…

283 19/01/06(日)14:32:12 No.560064023

ちゃんと結果に基づいて更新されるだけマシかな…

284 19/01/06(日)14:32:14 No.560064029

>初期キャラなのに強い眼鏡って設定通り…設定薄くね?

285 19/01/06(日)14:32:15 No.560064030

>だんちょーそんなに強いの? 光の恒常だとほぼトップ

286 19/01/06(日)14:32:16 No.560064038

キャラ増えるとどうしても全部に手を入れるのが難しくなるんだろうね それはそれとして調整は欲しい

287 19/01/06(日)14:32:31 No.560064094

>特殊トリガーのインフレにCT全然付いていけてないのいいよね… >スロウグラビティーブレキお前は今どこで戦っている… スロウグラビはなんだかんだで出番有るだろ

288 19/01/06(日)14:32:34 No.560064103

HPトリガーの場所になんかマークつけてよ

289 19/01/06(日)14:32:44 No.560064127

ひかりだんちょーって強いの? 可愛いから使いたいけど

290 19/01/06(日)14:32:48 No.560064137

俺カスケードジェリーとかシルフィードベルとかハーピーとかパイドラとかプレイアブルで欲しいです…

291 19/01/06(日)14:33:01 No.560064175

眼鏡は恵まれた設定の濃さからお出しされるうすあじシナリオが 逆に一周して魅力になってるのがほんとズルい

292 19/01/06(日)14:33:12 No.560064214

>初期キャラなのに強いアレ爺って設定通り伝説級だわ… 初期:アビダメ凄い 中期:アビダメの上限高い 後期:アビダメ凄い

293 19/01/06(日)14:33:19 No.560064237

Rキャラとか追加されてもみんな使わないよね!

294 19/01/06(日)14:33:27 No.560064262

>スロウグラビは今でもあると便利ではあるだろ… 最近は息を吸うようにRegistされるな

295 19/01/06(日)14:33:28 No.560064269

>だんちょーそんなに強いの? アビポチ少なめでリロ殴りまで考慮したらクリテラより強いまである

296 19/01/06(日)14:33:34 No.560064293

石の召喚効果は古いのだとこの効果でリキャスト9ターン…?みたいなのがあるし そろそろスリップダメージ系に何かつかないかな別枠デバフ的なの

297 19/01/06(日)14:33:36 No.560064300

スロウは有用 スロウ2連射はかなりアレ

298 19/01/06(日)14:33:39 No.560064307

>旧キャラは無理だから新規で盛りますみたいな感じの衣替えキャラたち ちゃんと盛って貰えるならまだいいじゃん 自分のせいで席がない水パー様や全バージョン通じて微妙なカリおっさんを見ろ!

299 19/01/06(日)14:33:54 No.560064348

眼鏡は人気ありそうなのになんで別バージョン出してくれないんだろう

300 19/01/06(日)14:33:55 No.560064349

>Rキャラとか追加されてもみんな使わないよね! この最新Rアビ構成そのまま3アビ追加されてSRなるだけで壊れそうなんですけお…

301 19/01/06(日)14:34:16 No.560064419

基本的に十天ありきでキャラ語りされてるでしょ 十天いなければ~ってのわざわざ言われてるくらいだし

302 19/01/06(日)14:34:19 No.560064430

5年も続けば初期のキャラSSRでスタメン立てるようなソシャゲほぼ無いだろうし最新から2、3年前に出たキャラとなると季節限定で盛りまくった人気キャラくらいしかスタメン候補に上がってこないのがソシャゲだから…

303 19/01/06(日)14:34:24 No.560064441

>リミヴィーラは得意武器がなぁ… >シュバ武器からチョイスするにしたら剣か銃なら… いい加減剣追加してもいいだろって思う どんだけ言われ続けてるんだ

304 19/01/06(日)14:34:31 No.560064469

>Rキャラとか追加されてもみんな使わないよね! 実際問題武勲稼ぎにしか使わないからね

305 19/01/06(日)14:34:36 No.560064480

>眼鏡は人気ありそうなのになんで別バージョン出してくれないんだろう 眼鏡ってだけで性能のハードル上がるからじゃね?

306 19/01/06(日)14:34:42 No.560064495

二色石は古戦場の敵になるとフラムみたいになりそうだから困る まだ来てないんだよねセイレーンとか

307 19/01/06(日)14:34:54 No.560064529

>眼鏡は人気ありそうなのになんで別バージョン出してくれないんだろう 素眼鏡強すぎて別ver出しても皮扱いしかされないからじゃね?

308 19/01/06(日)14:35:00 No.560064541

設定上もめっちゃくちゃ強い人が特に起こせそうな国家規模の壮大なイベントも起こさず 長旅に付き合い理由も特になくただ現状気に入ってるから仲間でいてくれる… 眼鏡はすげえよ…

309 19/01/06(日)14:35:01 No.560064549

>>眼鏡は人気ありそうなのになんで別バージョン出してくれないんだろう >眼鏡ってだけで性能のハードル上がるからじゃね? 性能そのまま別属性なだけでいいのに…

310 19/01/06(日)14:35:14 No.560064595

>HPトリガーの場所になんかマークつけてよ 一度倒したらマークつけて欲しいよね あとHPの表示を0.1%単位で出して欲しい…最近のボスは億単位のHPあるせいで1%の幅が広すぎる

311 19/01/06(日)14:35:15 No.560064597

ダブルスロウの過大評価は納得いかない 興奮意外だと相手のCT貯まるの待つ分リキャスト遅くなるし

312 19/01/06(日)14:35:38 No.560064677

>眼鏡は人気ありそうなのになんで別バージョン出してくれないんだろう 別バージョンもなるべく元の性能あじをもたせたいってこだわりを感じるから メガネの性能持ったキャラ増やしたくないんだと思う

313 19/01/06(日)14:35:41 No.560064689

>性能そのまま別属性なだけでいいのに… その属性でまた不動のレギュラーになっちまうー!

314 19/01/06(日)14:35:44 No.560064702

未だに毒も燃焼も敵に対してだけ死にデバフだよね…

315 19/01/06(日)14:35:51 No.560064724

>性能そのまま別属性なだけでいいのに… そんなインフレ許せないから配らない

316 19/01/06(日)14:35:51 No.560064728

>二色石は古戦場の敵になるとフラムみたいになりそうだから困る >まだ来てないんだよねセイレーンとか 流石にアレは風だけだろう フラムが特別なだけで他に属性チェンジしそうな2属性石いないと思う

317 19/01/06(日)14:36:20 No.560064812

>>スロウグラビは今でもあると便利ではあるだろ… >最近は息を吸うようにRegistされるな むしろ無きゃ困る場面結構用意されてるイメージだけど…

318 19/01/06(日)14:36:25 No.560064840

眼鏡の人気は出すにしても他のキャラ優先した方が良いかみたいになりそうな絶妙なライン

319 19/01/06(日)14:36:27 No.560064847

サプ可能石をボーッと眺めてたけどほんとロクな石ないから排出停止してほしい まぁエレメント200は大きいけどさ…

320 19/01/06(日)14:36:36 No.560064879

>未だに毒も燃焼も敵に対してだけ死にデバフだよね… アビサポアビのトリガーでしかないもんな… 狐火の5万とかになると割とバカにならない火力なんだけども

321 19/01/06(日)14:36:36 No.560064883

解放十天すら外れるタイミングでも居座る眼鏡はほんと何なの…

322 19/01/06(日)14:36:49 No.560064924

>二色石は古戦場の敵になるとフラムみたいになりそうだから困る >まだ来てないんだよねセイレーンとか おでんみたいに複数ボスで来るぞ 古戦場で複数って今まで出てきたっけ

323 19/01/06(日)14:36:52 No.560064932

り…リジェネ石…

324 19/01/06(日)14:37:13 No.560065003

>まぁエレメント200は大きいけどさ… これがあるから現状のガチャでもぎりぎり許されてるよね よくネタにされるリッチ先生もむしろ出たら躊躇いなく砕けるから嬉しいし

325 19/01/06(日)14:37:52 No.560065118

>り…リジェネ石… 4凸でサブでも効果が出るようになれば…

326 19/01/06(日)14:37:56 No.560065125

古戦場で複数ボスってただでさえ重い古戦場が火を噴くぞ

327 19/01/06(日)14:37:57 No.560065130

>り…リジェネ石… キャラ100くらいになるかサブでも効果発動するようにして

328 19/01/06(日)14:38:07 No.560065166

弱い石は砕いてエレメントに出来るって時点で救済完了してると思う

329 19/01/06(日)14:38:10 No.560065178

グラビはマリスで一人持ってきてると便利 逆にファラは遅延くらって死んだ

330 19/01/06(日)14:38:38 No.560065273

>り…リジェネ石… サブでリジェネ発動してもいらねえ奴来たな…

331 19/01/06(日)14:39:16 No.560065378

むしろ砕くって役割を作るために各所のエレメント要求増やしてるんじゃないの キャラ武器とかもそんな感じで

332 19/01/06(日)14:39:33 No.560065438

雷ヒリとかエレメント不要で4凸可能だから四つ集まれば光エレメント千個分になるぞ!

333 19/01/06(日)14:39:40 No.560065454

>弱い石は砕いてエレメントに出来るって時点で救済完了してると思う どの属性でもエレメントめっちゃ使うようになったしなぁ

334 19/01/06(日)14:39:41 No.560065464

>>り…リジェネ石… >サブでリジェネ発動してもいらねえ奴来たな… セワスが採用されることあるんだからないことはないだろ!

335 19/01/06(日)14:39:48 No.560065482

一部の当たり以外は水増しのゴミSSRなんて別にソシャゲじゃ珍しくないからなぁ まだマシな方だと思うグラブル

336 19/01/06(日)14:40:10 No.560065542

砕かれることが存在意義とか人生空虚じゃありゃせんか?

337 19/01/06(日)14:40:11 No.560065548

エレメント需要のせいで天井の時とかにどうでもいい石も一つ二つ出ないとやりくりできない…

338 19/01/06(日)14:40:13 No.560065552

普通バフキャラデバフキャラで分けて2枠使うのを一人でやっちゃうんだからな眼鏡は 奥義回転度も上げる

339 19/01/06(日)14:40:30 No.560065610

>砕かれることが存在意義とか人生空虚じゃありゃせんか? 人じゃないからな

340 19/01/06(日)14:40:36 No.560065641

SSR石引いたら確定で金月付いてくるとかにならねえかな

341 19/01/06(日)14:40:39 No.560065648

敵のワンパンで1000~2000減る中で毎ターン100~200回復してもね…

342 19/01/06(日)14:41:02 No.560065729

>砕かれることが存在意義とか人生空虚じゃありゃせんか? 星の民はこういう無駄なこと好きだから…

343 19/01/06(日)14:41:12 No.560065759

ぞいちゃんどれだけ壊れにしたら使ってくれるのかな…

344 19/01/06(日)14:41:38 No.560065830

EXⅡがエレメント要求過剰すぎて実質課金職みたいになってるのいいよね… 一個か二個とるならそうでもないけど

345 19/01/06(日)14:41:38 No.560065833

>エレメント需要のせいで天井の時とかにどうでもいい石も一つ二つ出ないとやりくりできない… 天丼前には計画的にダマとあきらを用意しておく計画性が重要だからな…

346 19/01/06(日)14:42:16 No.560065947

>ぞいちゃんどれだけ壊れにしたら使ってくれるのかな… 敵にコンジャクション

347 19/01/06(日)14:42:18 No.560065951

>ぞいちゃんどれだけ壊れにしたら使ってくれるのかな… ダメージ上限XXX%つけるだけで壊れるぞ

348 19/01/06(日)14:42:24 No.560065969

>ぞいちゃんどれだけ壊れにしたら使ってくれるのかな… サブ加護で全属性奥義上限30%アップにしようぞ!

349 19/01/06(日)14:42:26 No.560065980

>ぞいちゃんどれだけ壊れにしたら使ってくれるのかな… メインはあきらめてサブ効果で戦おう! パーティメンバーの属性の数に応じてキャラ性能アップ!

350 19/01/06(日)14:42:33 No.560065998

>ぞいちゃんどれだけ壊れにしたら使ってくれるのかな… 攻刃300%HP50%DATA20%ダメ上限50%くらいしてほしい

351 19/01/06(日)14:42:36 No.560066008

>ぞいちゃんどれだけ壊れにしたら使ってくれるのかな… 召還でラストウィッシュ付けばサブ石需要は高まるかもね

352 19/01/06(日)14:42:38 No.560066016

どうせ有利の属性で染めるんだから6属性もいらないよねってなってくる

353 19/01/06(日)14:42:46 No.560066040

>>ぞいちゃんどれだけ壊れにしたら使ってくれるのかな… >参戦者にコンジャクション

354 19/01/06(日)14:43:00 No.560066084

ガチャから出ないようにするか実用レベルに性能盛るかしてよ SSR枠でゴミが出て来ると泣けるわ

355 19/01/06(日)14:43:04 No.560066097

光エレ枯渇気味だから次の古戦場稼がないと…

356 19/01/06(日)14:43:05 No.560066102

>>ぞいちゃんどれだけ壊れにしたら使ってくれるのかな… >召還でラストウィッシュ付けばサブ石需要は高まるかもね 倍率次第じゃるしるしと殴り合いになるやつじゃん…

357 19/01/06(日)14:43:06 No.560066109

>>ぞいちゃんどれだけ壊れにしたら使ってくれるのかな… >参戦者にコンジャクション これが一番いいな!

358 19/01/06(日)14:43:11 No.560066120

>参戦者にコンジャクション ひどすぎる…

359 19/01/06(日)14:43:21 No.560066148

>ぞいちゃんどれだけ壊れにしたら使ってくれるのかな… 初回召喚のみラストエリクサー効果にしたら使うよ

360 19/01/06(日)14:43:38 3UA11ah2 No.560066191

>>参戦者にコンジャクション >これが一番いいな! これはダメだったw

361 19/01/06(日)14:44:05 No.560066285

>これが一番いいな! 無属性前にわざと使って悪用する奴が絶対に出てくるからダメ

362 19/01/06(日)14:45:06 No.560066483

プリズムヘイロー思い出して

363 19/01/06(日)14:45:34 No.560066564

悪用するためのアビみたいなの持ってた奴はどうなったんだっけ…

364 19/01/06(日)14:46:04 No.560066649

石ぞいをいくら盛ろうと装備品でステータスアップさせるシステムと相性が悪すぎるのでメインに置かれることは今後も無いと思う

365 19/01/06(日)14:46:16 No.560066693

闇サルナーンの嫌がらせすらダメよされたからな 嫌がらせもできねえダメージ上限無しもできねえって本当にあいつなんで存在してるの

366 19/01/06(日)14:46:36 No.560066755

ウニアは全人類の平和のために生み出された強制武装解除兵器だし…

367 19/01/06(日)14:48:14 No.560067045

>>これが一番いいな! >無属性前にわざと使って悪用する奴が絶対に出てくるからダメ それ以外に何に使えと?

368 19/01/06(日)14:48:27 No.560067081

>ウニアは全人類の平和のために生み出された強制武装解除兵器だし… つまり、平和とはまったくそれでよいのだ

369 19/01/06(日)14:48:59 No.560067169

今はサブ効果もあるし装備している石の属性3いくつ以上で上限アップとかしてくるよ

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