19/01/06(日)13:45:13 二色属... のスレッド詳細
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19/01/06(日)13:45:13 No.560055690
二色属性という個性
1 19/01/06(日)13:46:09 No.560055862
これ使ってる人見たことない
2 19/01/06(日)13:46:51 No.560056003
昔は「」でも使ってる人いたんだ
3 19/01/06(日)13:47:41 No.560056167
システム的に無理がある…
4 19/01/06(日)13:47:50 No.560056199
何時ぞやの古戦場の上位にこれ使ってる人いたな
5 19/01/06(日)13:48:43 No.560056371
>昔は「」でも使ってる人いたんだ 実装当時からガチで使ってる人なんてほぼいないよ!!
6 19/01/06(日)13:48:57 No.560056416
召還効果もひどいぜ
7 19/01/06(日)13:49:15 No.560056473
記念すべき一番最初の解放石だぞ!
8 19/01/06(日)13:49:21 No.560056491
バトルメンバーの属性が2つ以上のとき 火・水属性キャラの攻撃力60%UP/HP60%UP クリティカル率UP/稀にカウンター効果
9 19/01/06(日)13:50:03 No.560056620
>記念すべき一番最初の解放石だぞ! いや4番目くらいだ…
10 19/01/06(日)13:50:08 No.560056633
こいつのHLもなかなかめんどくさい
11 19/01/06(日)13:50:24 No.560056684
召喚効果の上昇量が目を疑うほど低い
12 19/01/06(日)13:50:53 No.560056772
敵全体に火属性ダメージ(特大) 水属性の追加ダメージ 3ターンの間、味方全体の火と水属性の攻撃力10%UP 火と水属性のダメカ10%付与 召喚までの間隔:9ターン
13 19/01/06(日)13:51:22 No.560056871
>バトルメンバーの属性が2つ以上のとき >火・水属性キャラの攻撃力60%UP/HP60%UP >クリティカル率UP/稀にカウンター効果 何ていうかさぁ…制限掛かる割には数値しょぼすぎない…?
14 19/01/06(日)13:51:28 No.560056889
>バトルメンバーの属性が2つ以上のとき >火・水属性キャラの攻撃力300%UP/HP300%UP >クリティカル率UP/稀にカウンター効果 ぐらいだといけそう
15 19/01/06(日)13:51:35 No.560056918
18人制になったおかげで難易度が上がったHL
16 19/01/06(日)13:51:47 No.560056963
>火・水属性キャラの攻撃力60%UP/HP60%UP >クリティカル率UP/稀にカウンター効果 思ったより悪く無さそう >バトルメンバーの属性が2つ以上のとき うn…
17 19/01/06(日)13:51:56 No.560056991
>何ていうかさぁ…制限掛かる割には数値しょぼすぎない…? 昔はこれでもすごかったんですよ! …すごかったかなぁ…
18 19/01/06(日)13:52:04 No.560057016
昔古戦場の上位が使ってて話題になったことはあったな 確かワーさんと一緒に使ってたんだったかな
19 19/01/06(日)13:52:07 No.560057022
>3ターンの間、味方全体の火と水属性の攻撃力10%UP >火と水属性のダメカ10%付与 しょぼすぎる…
20 19/01/06(日)13:52:12 No.560057044
見てくれよこの過去のマギサさんの3アビ!
21 19/01/06(日)13:52:27 No.560057083
>こいつのHLもなかなかめんどくさい 18人マルチになったことによりデバフ剥がし職人が増えた
22 19/01/06(日)13:52:32 No.560057105
>いや4番目くらいだ… あれそうだっけ 2属性石の最初だったか
23 19/01/06(日)13:52:36 No.560057118
もう3年ぐらい前だと思うけどフラムフレ募集してた人いたよね…
24 19/01/06(日)13:52:50 No.560057152
>見てくれよこの過去のマギサさんの3アビ! マギサさんは3回ぐらい改造手術受けたらしいな
25 19/01/06(日)13:52:56 No.560057169
昔はHPアップを神聖視してた時代があったんだ
26 19/01/06(日)13:53:03 No.560057192
>もう3年ぐらい前だと思うけどフラムフレ募集してた人いたよね… いたいた フラム村は廃村です
27 19/01/06(日)13:53:11 No.560057219
昔はおでん村というものがあったそうだな
28 19/01/06(日)13:53:29 No.560057286
おでん村 フラム村 グランデ村 全部死んだな
29 19/01/06(日)13:53:32 No.560057297
プレイアブル化しねぇかな…
30 19/01/06(日)13:53:38 No.560057312
>ぐらいだといけそう そもそもキャラ〇〇って実は110%あるだけでマグナ属性から席分捕れる壊れ重複枠だから(デビルとか) 300も盛ったらグランデが流行った時みたいにソレ一択になるよ
31 19/01/06(日)13:53:49 No.560057335
>>何ていうかさぁ…制限掛かる割には数値しょぼすぎない…? >昔はこれでもすごかったんですよ! >…すごかったかなぁ… 属性染めを犠牲にして得られるものが攻刃HP60%とあってもなくても変わんねーレベルのクリとカウンター すごいと思うか…?
32 19/01/06(日)13:53:51 No.560057340
両面フラムならHPも120%アップ?
33 19/01/06(日)13:53:58 No.560057370
4凸2個準備してるんでテコ入れよろしくお願いします
34 19/01/06(日)13:54:19 No.560057424
他属性混ぜる前提の石で息をしてたのなんておでんくらいでは…
35 19/01/06(日)13:54:27 No.560057448
おでんはフレ石以外拾えない&バハルシが貴重な時代だったからね 今でも使えそうな気はする
36 19/01/06(日)13:54:37 No.560057483
おでん村はもう…
37 19/01/06(日)13:54:49 No.560057509
プレイアブルキャラにならないかなフラムちゃん なんかダウナーキャラっぽいからどんなストーリーなのか気になる
38 19/01/06(日)13:54:55 No.560057531
>プレイアブル化しねぇかな… 火の星晶獣枠もうアテナに使われたし…
39 19/01/06(日)13:54:59 No.560057545
武器が1属性のものしか装備できないからシステム的に死んでるんだよな 火は火で水は水で作った装備編成参考にしてくれるとかなら使えるのに
40 19/01/06(日)13:55:00 No.560057548
>プレイアブル化しねぇかな… 水の恒常星晶獣枠が空いてるぞ! 水モードと火モードの切り替え機能で話題を一人占めだ!
41 19/01/06(日)13:55:04 No.560057560
昔は火属性50%アップとかだし…
42 19/01/06(日)13:55:10 No.560057578
実は召喚ダメージがすごいんですよ
43 19/01/06(日)13:55:10 No.560057582
実装時ですら攻撃アップと思ったらHPのみ上昇で「!?」ってなったかわいい石 融合前の実装はいつになるんですか
44 19/01/06(日)13:55:20 No.560057600
>おでんはフレ石以外拾えない&バハルシが貴重な時代だったからね >今でも使えそうな気はする 防御のデバフがインチキみたいな確率で入るからサブ石にずっと入れっぱなしだ べんり
45 19/01/06(日)13:55:54 No.560057691
可愛いからキャラで来たら嬉しいと思う
46 19/01/06(日)13:55:57 No.560057700
この石いまだにガチャから出てくるんでスタレなんかは怖くなる
47 19/01/06(日)13:56:03 No.560057713
>水モードと火モードの切り替え機能で話題を一人占めだ! ダーントじゃん
48 19/01/06(日)13:56:15 No.560057740
10%アップってなんなんだそれで本当にアップしてると言えるのかもう1桁は増やしてくれ
49 19/01/06(日)13:56:28 No.560057783
おでんは変身アーミラ最高倍率という唯一無二の性能だけど そもそもアーミラ使われていないという…
50 19/01/06(日)13:56:39 No.560057816
プレイアブル化しても水と火の二色属性っていう個性は今のグラブルだと活躍できない
51 19/01/06(日)13:56:49 No.560057839
4凸フラムの立派なステータス
52 19/01/06(日)13:56:51 No.560057853
>この石いまだにガチャから出てくるんでスタレなんかは怖くなる 全てのガチャ石の中で一番たくさん引いてるからトラウマものだよ…
53 19/01/06(日)13:57:01 No.560057885
>おでんは変身アーミラ最高倍率という唯一無二の性能だけど >そもそもアーミラ使われていないという… サイコもだろ!?
54 19/01/06(日)13:57:02 No.560057890
>そもそもアーミラ使われていないという… えあっす
55 19/01/06(日)13:57:05 No.560057897
>プレイアブルキャラにならないかなフラムちゃん >なんかダウナーキャラっぽいからどんなストーリーなのか気になる 双子で生まれたときに父親焼き殺して母親凍結殺して牢屋に別々にぶち込まれて助けられて再会してもう二度と離れない!って融合したのがフラムとグラスでフラム=グラス
56 19/01/06(日)13:57:14 No.560057925
バハのフラムちゃん su2812064.jpg
57 19/01/06(日)13:57:17 No.560057939
二属性攻刃積んでる武器が一般的にならないことには…
58 19/01/06(日)13:57:41 No.560058005
凄い強かったらしい修正前6人HLは一度戦ってみたかった
59 19/01/06(日)13:57:41 No.560058007
アーミラとかいう1周回ってスタメンなやつ
60 19/01/06(日)13:57:43 No.560058010
>バハのフラムちゃん >su2812064.jpg カラーヒヨコすぎる…
61 19/01/06(日)13:58:01 No.560058060
>双子で生まれたときに父親焼き殺して母親凍結殺して牢屋に別々にぶち込まれて助けられて再会してもう二度と離れない!って融合したのがフラムとグラスでフラム=グラス 重いな!
62 19/01/06(日)13:58:43 No.560058169
>>おでんはフレ石以外拾えない&バハルシが貴重な時代だったからね >>今でも使えそうな気はする >防御のデバフがインチキみたいな確率で入るからサブ石にずっと入れっぱなしだ >べんり おでんの防デバフ判定は主人公属性に依存してるめっちゃ入るんだ
63 19/01/06(日)13:58:44 No.560058173
これをメイン装備したときに火キャラは水武器の恩恵を水キャラは火武器の恩恵をそれぞれ得るとかだったらまだ使えそう
64 19/01/06(日)13:59:13 No.560058243
複数属性や別属性の追撃は時代の敗北者じゃけえ
65 19/01/06(日)13:59:27 No.560058296
>二属性攻刃積んでる武器が一般的にならないことには… それはつまり単一属性なら他属性分の攻刃枠に何か他のモノが積まれるという事なので…
66 19/01/06(日)13:59:29 No.560058310
グラブルのフラムちゃんいきなり融合後だから驚いた こっちだと親は星の民になったりするんだろうか
67 19/01/06(日)13:59:40 No.560058343
これはユエルとソシエ一緒に使えってことか!
68 19/01/06(日)14:00:04 No.560058405
既に最終解放済みの過去の石は今後何か救済あるのかな…
69 19/01/06(日)14:00:06 No.560058411
追撃は増やせるなら意味ある状況も出てきた アーカーシャ武器使うならだけど
70 19/01/06(日)14:00:11 No.560058428
各有利属性で戦ってくださいねってなった時点で二色PTは死んだ
71 19/01/06(日)14:00:26 No.560058473
他属性追撃の割合が低すぎる
72 19/01/06(日)14:00:30 No.560058487
>これはユエルとソシエ一緒に使えってことか! ユエルもソシエも火版水版揃ってるし…
73 19/01/06(日)14:00:36 No.560058506
水属性の武器効果を火属性に使えるとかだとフィンブルを火に持ってきたり アテナ槍を水に持ってきたり一気に夢が広がるんですけどね…
74 19/01/06(日)14:00:38 No.560058511
ネタが尽きたら増えるんじゃないか二属性スキル
75 19/01/06(日)14:00:41 No.560058525
>これはユエルとソシエ一緒に使えってことか! 昔はペアっぽいキャラの属性ずらしてたりしてたけど 今は別バージョンで属性合わせてくるし…
76 19/01/06(日)14:00:49 No.560058552
最近グラブル辛くなってきた 冗談じゃなく心が折れる音が聞こえる
77 19/01/06(日)14:00:54 No.560058559
マルチ石何言ってんのこいつらわけわかんねって思ってたけどバハ時代のフレーバーテキスト読み上げてんのかそりゃ何言ってんのかわからんわ…
78 19/01/06(日)14:01:09 No.560058600
>既に最終解放済みの過去の石は今後何か救済あるのかな… 5凸に期待は…無理かなぁ
79 19/01/06(日)14:01:19 No.560058635
調整はキャラで手一杯だろうから過去の石は過去のままじゃねえかな…
80 19/01/06(日)14:01:20 No.560058638
>ネタが尽きたら増えるんじゃないか二属性スキル では耐性を全部取ってくださいまし
81 19/01/06(日)14:01:28 No.560058662
>最近グラブル辛くなってきた >冗談じゃなく心が折れる音が聞こえる 辞めればええやん遊びなんだし
82 19/01/06(日)14:01:30 No.560058665
この子見た目だけは超好みだから石素引きして四凸したいんだけど なのに未だに無凸一個しかなくてあと三個が来ない さすがに金剛晶は使えないし…
83 19/01/06(日)14:01:35 No.560058679
この子のイラストなんで斜めってるの
84 19/01/06(日)14:01:57 No.560058745
ラバスワルドだったのか
85 19/01/06(日)14:02:01 No.560058754
これ別に火と水で組み合わせる必要なくて 2属性バトルメンバーに混ざってればいいから 火に風の便利キャラ派遣したりした
86 19/01/06(日)14:02:03 No.560058760
>調整はキャラで手一杯だろうから過去の石は過去のままじゃねえかな… 調整するより新しく出す流れに入ってる気がする
87 19/01/06(日)14:02:07 No.560058775
ゾーイちゃんのせいで多色関係は全部死んだ
88 19/01/06(日)14:02:11 No.560058793
キャラの方で手一杯で石の調整にまでいかんだろ
89 19/01/06(日)14:02:18 No.560058823
このゲームに限った話じゃないけど同レアリティなのに凄まじい格差があるのはどうなんだろう レアリティってなんなんだろうとか考えちゃう
90 19/01/06(日)14:02:26 No.560058852
>最近グラブル辛くなってきた >冗談じゃなく心が折れる音が聞こえる こんな感じでマケドニアが見つからなくて露骨に超大作だって分かるスレをみかけたからって突然日記帳にし始める変な人居るよね 怖すぎ
91 19/01/06(日)14:02:31 No.560058867
>最近グラブル辛くなってきた >冗談じゃなく心が折れる音が聞こえる なんか最近折れるような変更あったっけ? オイラ今回の半額久しぶりにやる気でたよ
92 19/01/06(日)14:02:43 No.560058894
>これ別に火と水で組み合わせる必要なくて >2属性バトルメンバーに混ざってればいいから >火に風の便利キャラ派遣したりした しらそん
93 19/01/06(日)14:02:45 No.560058896
>これ別に火と水で組み合わせる必要なくて >2属性バトルメンバーに混ざってればいいから >火に風の便利キャラ派遣したりした 火にコルワ混ぜたりね
94 19/01/06(日)14:02:48 No.560058908
>バハのフラムちゃん >su2812064.jpg 反転色変えとか今見ると懐かしいな
95 19/01/06(日)14:02:52 No.560058913
無駄にカツウォとデスカシリーズ増やしまくったせいでガチャにゴミ増えすぎた
96 19/01/06(日)14:03:02 No.560058938
そういう絵だからとしか… マルチ戦闘用に本来は向かって右向きなのでスレ画は目の色が反転してる
97 19/01/06(日)14:03:12 No.560058959
>最近グラブル辛くなってきた >冗談じゃなく心が折れる音が聞こえる そんなつらいならこんなところで愚痴ってないでやめたらいいじゃないの なにを無理してやる必要があるんだ
98 19/01/06(日)14:03:15 No.560058965
有利属性で戦ってくださいね ボスの特殊技に他属性追撃つけます 回避も軽減も不可能な無属性攻撃もします 強制的にそちらの弱点属性で攻めますので新スキルで防いでくださいね そろそろめんどくせぇ!
99 19/01/06(日)14:03:22 No.560058992
でもほんとのゴミはジェネリック120なんですよ
100 19/01/06(日)14:03:24 No.560058994
今年は水着フラムちゃんが来るよ たぶん
101 19/01/06(日)14:03:36 No.560059033
コラボキャラ並べたら一人以外はカスみたいなダメージになるのいいよね
102 19/01/06(日)14:03:48 No.560059070
>最近グラブル辛くなってきた >冗談じゃなく心が折れる音が聞こえる 団抜けてストーリーとガチャだけやるスタイルめっちゃ楽で自分でも気に入ってる
103 19/01/06(日)14:03:51 No.560059085
6人マルチが嫌で嫌でそこで止まってたけど 最近緩和されたおかげでモチベーション上がってきたよ
104 19/01/06(日)14:03:52 No.560059086
フラム=グラス 火と水属性のキャラを同時に編成している場合その属性のキャラに ●HP加算:60% ●攻刃加算:60% ●カウンター:発動率5%/倍率1倍 ●クリティカル:発動率5%/倍率25% オーディン 光・闇属性攻撃:75% HP加算:15% 光と闇属性のキャラを同時に編成している場合その属性のキャラに ●攻刃加算:30% ●DA率アップ:3%
105 19/01/06(日)14:03:59 No.560059109
右見て左見て世話しないイラストだ
106 19/01/06(日)14:04:04 No.560059127
>>最近グラブル辛くなってきた >>冗談じゃなく心が折れる音が聞こえる >こんな感じでマケドニアが見つからなくて露骨に超大作だって分かるスレをみかけたからって突然日記帳にし始める変な人居るよね >怖すぎ 多分こういうところでネガティブなこと言えば荒らせると思ってるんだろうな アホ丸出しすぎる
107 19/01/06(日)14:04:19 No.560059168
>凄い強かったらしい修正前6人HLは一度戦ってみたかった あれは調整入る前ってのもあるけど そもそもプレイヤー側の攻撃力も全然だったってのもあるから なにせマグナ武器四凸もないしバハ武器はノヴムまでだし EXはゼノがないどころか供給されてない属性すらあった
108 19/01/06(日)14:04:20 No.560059174
カツオテスカシリーズは初手で盛り過ぎて後続の調整にビビってゴミが量産されるって流れが本当に酷い
109 19/01/06(日)14:04:51 No.560059269
>カツオテスカシリーズは初手で盛り過ぎて後続の調整にビビってゴミが量産されるって流れが本当に酷い このゲームそんなのばっかでは…
110 19/01/06(日)14:04:58 No.560059286
セスランス!
111 19/01/06(日)14:05:18 No.560059343
>そろそろめんどくせぇ! 他ゲーの新ギミック!新ギミック耐性!新ギミック!よりは動きが緩やかとはいえ 属性周りの対応はサイゲニリンサングダグダだよね
112 19/01/06(日)14:05:24 No.560059364
星晶獣プレイアブル化の流れに乗る水石は誰になるのか
113 19/01/06(日)14:05:36 No.560059400
非有利属性耐性実装で巻添えくらったの可哀想だと思う
114 19/01/06(日)14:05:42 No.560059418
>光と闇属性のキャラを同時に編成している場合その属性のキャラに >●攻刃加算:30% >●DA率アップ:3% DAしょっぺえ!
115 19/01/06(日)14:05:45 No.560059424
>多分こういうところでネガティブなこと言えば荒らせると思ってるんだろうな >アホ丸出しすぎる 本スレ荒らせないからってみっともないよね どういうやつが普段荒らしてるのかよくわかるわ
116 19/01/06(日)14:05:48 No.560059431
>コラボキャラ並べたら一人以外はカスみたいなダメージになるのいいよね コラボに限らず 最近のイベシナリオなんかそうだよね…
117 19/01/06(日)14:05:52 No.560059436
プレイヤーの火力も段違いになったので今見るとそれほどでもない 属性変わるんでめんどくさいはめんどくさい
118 19/01/06(日)14:06:09 No.560059470
>EXはゼノがないどころか供給されてない属性すらあった 懐かしいなunk集め無いと死ぬぞって空気… 水とか無凸ピニャ包丁がずっとスタメンだった
119 19/01/06(日)14:06:14 No.560059485
水着になったし人型だしマキュラじゃねえかな
120 19/01/06(日)14:06:21 No.560059508
>フラム=グラス >火と水属性のキャラを同時に編成している場合その属性のキャラに フラムの場合バトルメンバーの属性が2つ以上のときなんだ
121 19/01/06(日)14:06:24 No.560059515
>星晶獣プレイアブル化の流れに乗る水石は誰になるのか 普通にまりうーが来そう
122 19/01/06(日)14:06:29 No.560059529
>団抜けてストーリーとガチャだけやるスタイルめっちゃ楽で自分でも気に入ってる それがいいかも…マルチでカズナリされると俺レイプされてるって心がキューっとなるし もう楽になるよ
123 19/01/06(日)14:06:36 No.560059548
>団抜けてストーリーとガチャだけやるスタイルめっちゃ楽で自分でも気に入ってる 古戦場はやらなくてもいい これは騎空士全員が心に秘めた正論だよ
124 19/01/06(日)14:06:37 No.560059550
みんなやさしいね スルーすればいいのにかまってあげるなんて
125 19/01/06(日)14:07:25 No.560059679
フラムってこれもしかして凸ると無条件で火水のHPアップする効果消えるん…
126 19/01/06(日)14:07:27 No.560059687
石加護で連撃率アップは思ったより来ないな…
127 19/01/06(日)14:07:59 No.560059768
>みんなやさしいね >スルーすればいいのにかまってあげるなんて なんかかまってほしそうね
128 19/01/06(日)14:08:01 No.560059771
>星晶獣プレイアブル化の流れに乗る水石は誰になるのか アルテミシアin鰻とかどうでしょうか モルヴェトSSRでもいいよ
129 19/01/06(日)14:08:11 No.560059796
使われない召喚石の助かる道はアテナみたいにプレイアブルになるしかないのか
130 19/01/06(日)14:08:11 No.560059797
2年くらい前の古戦場では使ってた 息抜き程度にはなる
131 19/01/06(日)14:08:20 No.560059813
かまってあげるからやさしいというか ミーには拡大解釈して槍玉に上げて荒らしてるのは構ってる方に見える…
132 19/01/06(日)14:08:42 No.560059866
なんだかんだ長くやってて世界観とキャラに愛着あるとシナリオ系追ってるだけでめっちゃ楽しい
133 19/01/06(日)14:08:50 No.560059893
学級を支配する小学生みたいなやつだな
134 19/01/06(日)14:08:53 No.560059898
これに限らずPVP要素はスルーが心穏やかに過ごせる魔法の言葉だよね ぶっちゃけPVP要素したいならちゃんとそういう調整してる大戦ゲームやるべきだと思うマラソンで死ぬまで走った方が勝ちとか本当に何が楽しんだろう…
135 19/01/06(日)14:09:01 No.560059918
どっちもどっちだと思う どっちもどっちも
136 19/01/06(日)14:09:02 No.560059920
初期コルワ入り火パで使ってる人いたな
137 19/01/06(日)14:09:19 No.560059978
まだキャラ攻刃石と属性攻撃石が区別されていることが全く知られてなかった古の時代からただひたすらにゴミなフラムちゃんはすげえよ…
138 19/01/06(日)14:09:23 No.560059985
>使われない召喚石の助かる道はアテナみたいにプレイアブルになるしかないのか 人型ならいいけど ケツァとかどうすんだよ ゴリラプレイアブル待ってますね
139 19/01/06(日)14:09:24 No.560059990
>かまってあげるからやさしいというか >ミーには拡大解釈して槍玉に上げて荒らしてるのは構ってる方に見える… だから触らずどっちにもいいねだ
140 19/01/06(日)14:09:38 No.560060027
>使われない召喚石の助かる道はアテナみたいにプレイアブルになるしかないのか わりとサテュロスちゃんとOK!Anus待ってるのに来ない ふたりとも最終解放すらこない
141 19/01/06(日)14:09:39 No.560060029
水キャラはオイゲンの嫁で リヴァイアサン+セレストゾンビでなんやかんやすれば多分生き返るだろ!
142 19/01/06(日)14:09:46 No.560060044
最終実装時に金剛二つ入れて作ったよ 火PTに出張眼鏡で使えなくもなかったけどアテナ80%の方がどう考えても強いね…
143 19/01/06(日)14:10:09 No.560060107
昔は小野Dも他属性に出張してたよね
144 19/01/06(日)14:10:21 No.560060147
性能面で使えるようにならなくていいからエレメント2倍とかになってくれたらいいよ
145 19/01/06(日)14:10:22 No.560060150
未だにシヴァたちが天司の下なのがしっくりこねぇ
146 19/01/06(日)14:10:25 No.560060159
>水キャラはオイゲンの嫁で >リヴァイアサン+セレストゾンビでなんやかんやすれば多分生き返るだろ! 花嫁ンナギみたいなのが来る未来が見える…
147 19/01/06(日)14:10:27 No.560060163
>石加護で連撃率アップは思ったより来ないな… 火力抜きの連撃アップだけだったらカグヤとかアー石とかあるんだけどね…ケロちゃんはどっちも効果薄いし 属性+追加効果がガチャ石に増えてほしいな
148 19/01/06(日)14:10:48 No.560060211
フラムちゃんはアンチ人類勢なので加護が弱いのはフレーバーテキストなんだ 人類が嫌いだから助けてくれないし18人マルチではデバフリセットしまくる
149 19/01/06(日)14:10:51 No.560060216
あっエレメントだ
150 19/01/06(日)14:10:55 No.560060230
>石加護で連撃率アップは思ったより来ないな… 属性アップとの複合なら数値盛ればアリだろうけど 連撃アップのみの加護とかまず使わんよね…
151 19/01/06(日)14:10:59 No.560060241
>ゴリラプレイアブル待ってますね もし来たら性能度外視で取りに行ってしまいそうだ…
152 19/01/06(日)14:11:03 No.560060256
いらないSSR石を生贄に金剛召喚みたいなことができるといいな
153 19/01/06(日)14:11:20 No.560060297
おでんの方はアーミラの性能が良好なのも相まってバッファーが全然いない闇をサポートするには悪くない選択肢だった 突き詰めれば当時の環境だったバハバハよりも強かったし
154 19/01/06(日)14:11:28 No.560060325
アテナがプレイアブル化したのってコロマグ仲間にするの無理だからアテナになったって感じだしフラムちゃん水でうなぎの代わりに入るとかなら入れると思う まぁ大事な大事な半身要素が消え去るという悪魔の所業になるけど
155 19/01/06(日)14:12:01 No.560060411
武器スキルの関係で2属性同時強化は非現実的だし 運営も属性耐性持ち込んで複数属性同時運用は死んでる
156 19/01/06(日)14:12:06 No.560060425
バハオリヴィエとかおでおでとかあったな昔
157 19/01/06(日)14:12:35 No.560060506
グラニ最強時代もあったらしいじゃないですか
158 19/01/06(日)14:12:43 No.560060532
昔はバハよりオリヴィエの方が強いみたいなこと言われてたな
159 19/01/06(日)14:13:03 No.560060593
>まぁ大事な大事な半身要素が消え去るという悪魔の所業になるけど デフォでアーミラとかヴィーラみたいに二属性持ちとかでいいんじゃねえかな…
160 19/01/06(日)14:13:08 No.560060603
>バハオリヴィエとかおでおでとかあったな昔 バハ織部って何が良かったんだっけアレ 体力盛れる?
161 19/01/06(日)14:13:10 No.560060614
石に関しては調整諦めてゴミはゴミのまま通すんだね
162 19/01/06(日)14:13:38 No.560060703
サプ外石に使えるあきら配りまくってくれる調整してくれたのならゴミ石もエレメントとしてありがたく頂戴するんだけどな まぁでもそうなった場合今度はゴミ石に劣化あきらぶっこむ前提のエレメント要求するだけだから駄目か
163 19/01/06(日)14:13:41 No.560060713
HP多いという利点はシュバマグとか主神とかに食われた感じかな…
164 19/01/06(日)14:13:48 No.560060735
〇〇スキルの対象をXX属性キャラにも適応するみたいなのがあれば複合もいけないこともないかもだけど 耐性あるしバグ出そうだし何よりサイゲニリンサンがそんなめどいことやらなそう
165 19/01/06(日)14:14:17 No.560060827
サプ外石に使えるようになったところで高級鞄だのフレイだのカツオだのトールだのもっといい選択肢は腐るほどあるんで…
166 19/01/06(日)14:14:28 No.560060846
バハ出身だからP代わって時代がくるかもと思ってました…
167 19/01/06(日)14:14:40 No.560060890
石ぞいちゃんをなんとかしてくれ
168 19/01/06(日)14:15:05 No.560060965
フラムグラス自体は好きよ 性能はお察しだけどさ
169 19/01/06(日)14:15:07 No.560060975
解放された当時はバハ武器以外に火力とHP両立する構成が難しかったから織部はアレで需要があった
170 19/01/06(日)14:15:09 No.560060979
>〇〇スキルの対象をXX属性キャラにも適応するみたいなのがあれば複合もいけないこともないかもだけど >耐性あるしバグ出そうだし何よりサイゲニリンサンがそんなめどいことやらなそう 他属性攻撃アップの恩恵を無理やり受けられるペトラとかもいるしまあワンチャンないことも無いと思う
171 19/01/06(日)14:15:14 No.560060997
サプ外石に使えないあきらだった
172 19/01/06(日)14:15:20 No.560061007
>>バハオリヴィエとかおでおでとかあったな昔 >バハ織部って何が良かったんだっけアレ >体力盛れる? バハとオリヴィエは加護枠が違うから装備によってはバハバハより火力が出た
173 19/01/06(日)14:15:29 No.560061035
せめて使えないなら砕いた時どちらの属性のエレメントも200程欲しい
174 19/01/06(日)14:15:42 No.560061071
当時の俺はキャラ攻アップって属性アップとどう違うんだ…?と思っていた 今でもアー石とかなんでキャラ攻アップなんだろうとか思う
175 19/01/06(日)14:15:44 No.560061076
>石に関しては調整諦めてゴミはゴミのまま通すんだね みんなサプ外の強い石を求めて石スタレとか回してくれるからね キャラで大きい格差を作ると荒れるから武器と石で差をつけるしかない
176 19/01/06(日)14:16:12 No.560061144
>石ぞいちゃんをなんとかしてくれ 数字低めだけど全属性対応の天司サブ加護とかにならないかな… ならないよな…
177 19/01/06(日)14:16:44 No.560061233
調整の仕方が国内TCGでもかなり下位な調整の仕方しかできないブシゲーに近い調整しててMTGのプロチーム作ったのが自虐ギャグに見える
178 19/01/06(日)14:16:51 No.560061250
ガチャ産石4凸砕けば金剛一個とかにしてほしい
179 19/01/06(日)14:17:00 No.560061276
こいつとサティゅロスで耐久してティアマグ倒したから思い入れはあるんだ…
180 19/01/06(日)14:17:02 No.560061286
せめて召喚効果の属性攻防アップを10%から50%くらいに変更してくれればな…ステはなかなか優秀なんだ
181 19/01/06(日)14:17:18 No.560061333
ぞいちゃんは最終がまだだからまだ可能性はある わずかであろうとそこに賭ける価値はありますぜ!
182 19/01/06(日)14:17:28 No.560061362
>当時の俺はキャラ攻アップって属性アップとどう違うんだ…?と思っていた >今でもアー石とかなんでキャラ攻アップなんだろうとか思う 実際コロゥあたりからこれひょっとして表記揺れじゃなくて計算違うんじゃね?って疑われて その後に方陣攻刃も計算違うことがわかったような覚えがある
183 19/01/06(日)14:17:29 No.560061365
キャラの造形的には凄い好きだからこの娘もプレイアブル化しないかな 設定は哀しい感じみたいだけど
184 19/01/06(日)14:17:41 No.560061397
>石に関しては調整諦めてゴミはゴミのまま通すんだね 逆にどう調整すれば良いんだってレベルだから現状
185 19/01/06(日)14:17:45 No.560061422
複合属性系は石にしろアビにしろ昔スタッフがロマン重視した時代の産物というかなんというか
186 19/01/06(日)14:17:46 No.560061430
>石ぞいちゃんをなんとかしてくれ もう属性部分削って無条件100%でいいんじゃねぇの? それでも微妙と言われたらその通りだ
187 19/01/06(日)14:18:01 No.560061473
ぞいちゃんは召喚効果マシマシになればそれだけでもいい
188 19/01/06(日)14:18:22 No.560061531
>>石ぞいちゃんをなんとかしてくれ >もう属性部分削って無条件100%でいいんじゃねぇの? >それでも微妙と言われたらその通りだ 凸で200%は必須石になってしまう
189 19/01/06(日)14:18:24 No.560061534
昔はキュベレーの属性攻撃アップと回復が強いって言われてたな
190 19/01/06(日)14:18:28 No.560061543
副産物にうま味がもうちょいあれば 低すぎるピックアップ率も我慢して課金天井してもいいんだけどさ…
191 19/01/06(日)14:18:32 No.560061554
>>石に関しては調整諦めてゴミはゴミのまま通すんだね >逆にどう調整すれば良いんだってレベルだから現状 召喚効果をアホみたいに盛る
192 19/01/06(日)14:19:02 No.560061649
今更ヘタに弄って使えるようにしたら砕いた分の補填!って大騒ぎになるだろうしな さすがにどうしようもない
193 19/01/06(日)14:19:03 No.560061651
ぞいちゃんは下手にいじるとゲームの破壊者になる
194 19/01/06(日)14:19:12 No.560061683
2属性持ってて切り替えられるキャラは居るから出そうと思えば出せるんだよね
195 19/01/06(日)14:19:13 No.560061687
オリヴィエは召喚効果のおかげでサブ石として生きてるから4凸した身としてはホッとしてる
196 19/01/06(日)14:19:17 No.560061700
アー石みたいに加護以外の付加を乗せるとか
197 19/01/06(日)14:19:28 No.560061732
マージとか半神半魔もそろそろもう一回手術してほしい
198 19/01/06(日)14:19:29 No.560061735
R石全排除から始めてみよう
199 19/01/06(日)14:19:37 No.560061758
金剛使わずに3凸したぞいちゃん見ると少しだけ悲しい気分になる
200 19/01/06(日)14:19:39 No.560061770
>逆にどう調整すれば良いんだってレベルだから現状 サブ加護でも盛ればいいのに 技巧とかHPアップとかその辺の無くてもいいけどあれば少しだけ心がホンワカするの
201 19/01/06(日)14:19:58 No.560061823
ハズレはハズレでいいんだけど 被ったらムーン的なアイテム貰えるとかはして欲しいなって思う…
202 19/01/06(日)14:20:04 No.560061841
調整っていってもエレメントにできる石は必要だし…
203 19/01/06(日)14:20:06 No.560061849
メインいじらないでサブで効果をつけてほしい メインはもうどう頑張っても無理でしょう
204 19/01/06(日)14:20:19 No.560061895
>ぞいちゃんは下手にいじるとゲームの破壊者になる 破壊者いっぱい追加してるから今更だろ
205 19/01/06(日)14:20:31 No.560061919
ムーンは交換レートがアレすぎてな…
206 19/01/06(日)14:20:31 No.560061921
>マージとか半神半魔もそろそろもう一回手術してほしい そうは言うがどうテコ入れすんだアレ 対応属性の加護が乗るようになったところで大して変わらんだろう
207 19/01/06(日)14:20:40 No.560061944
ぞいちゃんのサブ石効果強くなりそう…
208 19/01/06(日)14:20:45 No.560061965
フラムの召喚効果はなんなんだろうね…
209 19/01/06(日)14:20:50 No.560061979
石はトールフレイとサプ化140石みたいにメイン特化とサブ特化で住み分けしてくれればいいんだけど
210 19/01/06(日)14:20:55 No.560061994
いいこと思い付いた 石でもキャラ加入するようにしよう
211 19/01/06(日)14:21:05 No.560062019
どこでもマンだけは絶許な方針なのは分かるので そういう意味でも石ぞいちゃんは封印したままにしないとダメか
212 19/01/06(日)14:21:08 No.560062029
>調整の仕方が国内TCGでもかなり下位な調整の仕方しかできないブシゲーに近い調整しててMTGのプロチーム作ったのが自虐ギャグに見える ブシゲーって例えがちょっとピンと来ない…
213 19/01/06(日)14:21:24 No.560062070
>石でもキャラ加入するようにしよう サプ外石に超強いキャラつけます!ってなりそうだからだめ
214 19/01/06(日)14:21:26 No.560062082
>フラムの召喚効果はなんなんだろうね… まぁこれに関しては最初から大ハズレ扱いで 結局何事も起きず大ハズレのままだったからある意味では平和
215 19/01/06(日)14:21:28 No.560062086
砕いた奴らの文句がうざい問題の解決はどうにもならんからな… 砕いた分回りの奴らよりエレメント関係で優位に立ったんだからいいじゃんって思うんだけどなエレメント余ってるのに砕いたアホの言葉なんて無視していいだろうに
216 19/01/06(日)14:21:29 No.560062091
何より石の名残でボスの方も属性切り替えするクソ仕様なのが気持ちよくない 別に倒せるとはいえ…
217 19/01/06(日)14:21:37 No.560062116
>ぞいちゃんのサブ石効果強くなりそう… 2属性以上のキャラを入れてる時その属性1つにつき攻刃10%アップだぞい
218 19/01/06(日)14:21:55 No.560062166
ぞいはサポート2に火力2で運用すると火力の方の属性は普通に上限叩いてしまうのもな…
219 19/01/06(日)14:22:11 No.560062212
>今更ヘタに弄って使えるようにしたら砕いた分の補填!って大騒ぎになるだろうしな >さすがにどうしようもない それよく言われるけど過去に石の調整自体はしてるから単にやる気がないだけだと思う
220 19/01/06(日)14:22:29 No.560062268
いきなりなんの話かわからんけどサイゲのプロチームなんかMTGで優勝してなかったか
221 19/01/06(日)14:22:36 No.560062288
召喚はストーリーの核にもなる強力なコマンドのはずなのに ダメージも効果もごく一部の石意外は戦局を変えるような効果が無いのはどうかと思う
222 19/01/06(日)14:22:37 No.560062291
>>逆にどう調整すれば良いんだってレベルだから現状 >サブ加護でも盛ればいいのに >技巧とかHPアップとかその辺の無くてもいいけどあれば少しだけ心がホンワカするの らいてーこーやキュベレーの解放がそのテストだったんじゃね?
223 19/01/06(日)14:22:47 No.560062324
>マージとか半神半魔もそろそろもう一回手術してほしい 半神半魔は一回調整入ったし十分だと思うけどな マージはどうにかして欲しい
224 19/01/06(日)14:22:55 No.560062354
虹石がなさすぎて3凸さtn砕いちゃった
225 19/01/06(日)14:23:05 No.560062382
>石でもキャラ加入するようにしよう そう言う考えがあったらアーの時にやってるだろうし…
226 19/01/06(日)14:23:10 No.560062397
主神が強くなってから砕いちゃったんですけお!とか訴えてるのもいたし もうそういった手合いは無視するしかないんじゃ
227 19/01/06(日)14:23:14 No.560062410
>砕いた奴らの文句がうざい問題の解決はどうにもならんからな… >砕いた分回りの奴らよりエレメント関係で優位に立ったんだからいいじゃんって思うんだけどなエレメント余ってるのに砕いたアホの言葉なんて無視していいだろうに 他人をアホアホいう貴様もうざいと思う
228 19/01/06(日)14:23:20 No.560062426
>逆にどう調整すれば良いんだってレベルだから現状 何も考えず最終130石にすればいい
229 19/01/06(日)14:23:37 No.560062478
>ブシゲーって例えがちょっとピンと来ない… 基本多色禁止で贔屓色ばっか強くしてさらに新システムで過去資産ゴミにしまくるのに普通に禁止制限カード出す
230 19/01/06(日)14:24:00 No.560062545
>石でもキャラ加入するようにしよう あきら禁止だけど4凸でキャラ加入は過去にやってたし出来るかもな
231 19/01/06(日)14:24:01 No.560062546
ユーザーの上と下が広がりすぎてどうしようもないという根本的問題もあるしな 解放十天極めマンが6000人近くいるとか想像外だったわ個人的に
232 19/01/06(日)14:24:06 No.560062554
石はレベル100と150のときとかでもいいのでフェイトエピソードが欲しいかなって サテュロスちゃんとおしゃべりしたい
233 19/01/06(日)14:24:07 No.560062555
4凸石がまだまだ登場して間もないころは そのステの高さからお地蔵さんのようにサブ石に鎮座していたフラムちゃん
234 19/01/06(日)14:24:33 No.560062634
水でうなぎの代わりに来るとしたら奥義上限アップチェンバ上限アップのグラニさんかなぁ 蘇生と回復のオケアノスちゃんになりそうだけど
235 19/01/06(日)14:24:36 No.560062643
既に砕いた問題はリミ武器でもやってるやん
236 19/01/06(日)14:24:44 No.560062669
阪神もマージも結局2属性得ることじゃなくてバフ得ることが目的なんだもん コンセプトとしては大失敗だ
237 19/01/06(日)14:24:50 No.560062686
シャドバの調整がアレなのは否定しないけど逆にアレな調整じゃないDCGを他に知らない
238 19/01/06(日)14:24:57 No.560062710
>マージはどうにかして欲しい 闇ヴィは2アビ以外がもうちょっとこう… レイヤーライズとか追加攻撃くらいあっても良さそうなのに
239 19/01/06(日)14:24:59 No.560062715
>半神半魔は一回調整入ったし十分だと思うけどな 一度変身したら戦闘中持続でいいよあんなもん
240 19/01/06(日)14:25:39 No.560062837
使えない石の代表の一人みたいなサタンとかもステの高さで当たり扱いの時期はあったしね まぁ古い石がどうにもならなくなるのは時の流れとも言える
241 19/01/06(日)14:25:53 No.560062873
シャドバの調整はあれっていうけどあれ以上にあれなのが多いのがDCGだぞ
242 19/01/06(日)14:26:00 No.560062887
>らいてーこーやキュベレーの解放がそのテストだったんじゃね? らいていこーは光爆で使い道ができたんだっけ
243 19/01/06(日)14:26:11 No.560062927
半神半魔は効果時間十分ながいし調整の必要ないだろ ただキャラ性能としてもっと盛ってほしくはある
244 19/01/06(日)14:26:36 No.560062994
サタンさんは強度高めの暗闇っていう悪くない召喚効果もあるのでまあそこそこ重宝する 最終解放きてえげつない効果持てればステの高さも相まってサブ適正高いだろうに
245 19/01/06(日)14:26:39 No.560063003
>いきなりなんの話かわからんけどサイゲのプロチームなんかMTGで優勝してなかったか 優勝してるというか多分今日本最高峰のチームだと思う 笹寿司的ポジションのカード屋があるんだが…まあ笹寿司ポジションなのでお察しして欲しい…
246 19/01/06(日)14:26:41 No.560063012
>シャドバの調整はあれっていうけどあれ以上にあれなのが多いのがDCGだぞ だからDCGブームは死んだ 少なくとも国内では
247 19/01/06(日)14:26:45 No.560063025
マージの時はTA確定で良くない?
248 19/01/06(日)14:26:51 No.560063050
強い自己バフキャラ関係も格差酷いよね なんであいつは素殴りゴリラなのにこいつはこんなコスト払ってこの程度なんだってキャラ多いな…
249 19/01/06(日)14:27:40 No.560063177
>だからDCGブームは死んだ >少なくとも国内では おい勝手に殺すんじゃない
250 19/01/06(日)14:27:55 No.560063225
>>半神半魔は一回調整入ったし十分だと思うけどな >一度変身したら戦闘中持続でいいよあんなもん いちいち戻らんと再変身できないのはちょっとなとは思う 演出も長いし
251 19/01/06(日)14:28:00 No.560063238
主語が…主語がデカい…!
252 19/01/06(日)14:28:03 No.560063243
マージっていうとSSR闇ヴィーラとリミヴィーラの2つ出てくる そして両方とも調整が欲しい
253 19/01/06(日)14:28:05 No.560063248
武器でキャラ加入してるんだから石でキャラ加入もいけるはずっていうのは確かにそうかもしれない そうなんだろうか…
254 19/01/06(日)14:28:21 No.560063297
>強い自己バフキャラ関係も格差酷いよね >なんであいつは素殴りゴリラなのにこいつはこんなコスト払ってこの程度なんだってキャラ多いな… めっちゃ頑張ってポチポチしてるのにこっちの棒立ちキャラの方がダメージ出てる…
255 19/01/06(日)14:28:26 No.560063315
ガチャ別けたら古い奴らどうにかしろって意見も静かになるだろうに…
256 19/01/06(日)14:28:29 No.560063327
半神半魔の持続時間が分からなくなってゲージ管理失敗するのが私です 消去不可でターンごとに1減るバフアイコンください
257 19/01/06(日)14:28:51 No.560063387
基本的に2~3ターンに1回は敵が特殊攻撃ぶっ放してくるゲームバランスで アビのクールタイムが基本的に5ターン以上で石は9ターンってのがおかしいよな…
258 19/01/06(日)14:28:53 No.560063399
カスケードジェリーとか仲間になっても困る
259 19/01/06(日)14:28:55 No.560063404
お手紙送ろうね
260 19/01/06(日)14:29:06 No.560063440
弱いっても当時強かったっていうのもあるからな もっと調整いっぱいしてくだち!
261 19/01/06(日)14:29:13 No.560063469
アーミラの変身はあと何ターンで終わるのかわからないのがちょっと困る
262 19/01/06(日)14:29:25 No.560063506
半神半魔は切れたら2アビですぐ変身できるけどヴィーラは切れた後数ターン元の状態で戦わないといけないのが煩わしい
263 19/01/06(日)14:29:34 No.560063528
リミヴィ―ラは調整すると鬼みたいに強くなりそう
264 19/01/06(日)14:29:35 No.560063535
確かに効果中にポチると延長可能とかにはしてほしいな… オーキスもそうだったし別にいいよねそれくらいしてと
265 19/01/06(日)14:29:39 No.560063544
>なんであいつは素殴りゴリラなのにこいつはこんなコスト払ってこの程度なんだってキャラ多いな… フーちゃんはシナリオ加入ならこんなもんかで済ませてたと思う ガチャで出てくるな
266 19/01/06(日)14:29:54 No.560063593
>カスケードジェリーとか仲間になっても困る SRあたりにいっぱい女の子型の魔物が欲しい あと猛獣使い的なジョブも
267 19/01/06(日)14:29:56 No.560063597
光キャラ自体がひと昔前感ある
268 19/01/06(日)14:30:04 No.560063626
>フーちゃんはシナリオ加入ならこんなもんかで済ませてたと思う >ガチャで出てくるな アレは初心者救済キャラなんじゃねえかなあ…
269 19/01/06(日)14:30:06 No.560063633
石は前からだけど正直キャラももう新しいキャラでどんどんインフレさせる方向になってるからなぁ 古いキャラが浮上する機会はだいぶ厳しくなってる
270 19/01/06(日)14:30:12 No.560063659
石でもゴールトムーンくれたらそれでいいんだけど
271 19/01/06(日)14:30:24 No.560063693
>もっと調整いっぱいしてくだち! これでもかなり調整やる方ってシビアな現実が… 切り捨てるゲームはマジで切り捨てるからな
272 19/01/06(日)14:30:30 No.560063714
最新型アタッカーの光だんちょーやズリナイツ貰ったじゃん光
273 19/01/06(日)14:30:50 No.560063778
初期キャラなのに強いアレ爺って設定通り伝説級だわ…
274 19/01/06(日)14:31:00 No.560063806
特殊トリガーのインフレにCT全然付いていけてないのいいよね… スロウグラビティーブレキお前は今どこで戦っている…
275 19/01/06(日)14:31:01 No.560063811
>これでもかなり調整やる方ってシビアな現実が… 一年目のSSRでもまだ戦えてたりするのありがたいよね…
276 19/01/06(日)14:31:13 No.560063842
光だんちょーは某wikiで最低に近い評価から 有志の検証発表後に評価跳ね上がったってのがちょっと笑った
277 19/01/06(日)14:31:15 No.560063847
リミヴィーラは得意武器がなぁ… シュバ武器からチョイスするにしたら剣か銃なら…
278 19/01/06(日)14:31:46 No.560063934
だんちょーそんなに強いの?
279 19/01/06(日)14:31:50 No.560063944
>基本的に2~3ターンに1回は敵が特殊攻撃ぶっ放してくるゲームバランスで >アビのクールタイムが基本的に5ターン以上で石は9ターンってのがおかしいよな… そこのやりくりは別にそんなでもないな まあそう思ってるとトリガーで特殊飛んでくるけど
280 19/01/06(日)14:31:50 No.560063946
評価に関しては最終十天揃ってるの前提の評価か 十天は考慮しない評価かでも変わるしね
281 19/01/06(日)14:32:06 No.560064002
旧キャラは無理だから新規で盛りますみたいな感じの衣替えキャラたち
282 19/01/06(日)14:32:10 No.560064019
スロウグラビは今でもあると便利ではあるだろ…
283 19/01/06(日)14:32:12 No.560064023
ちゃんと結果に基づいて更新されるだけマシかな…
284 19/01/06(日)14:32:14 No.560064029
>初期キャラなのに強い眼鏡って設定通り…設定薄くね?
285 19/01/06(日)14:32:15 No.560064030
>だんちょーそんなに強いの? 光の恒常だとほぼトップ
286 19/01/06(日)14:32:16 No.560064038
キャラ増えるとどうしても全部に手を入れるのが難しくなるんだろうね それはそれとして調整は欲しい
287 19/01/06(日)14:32:31 No.560064094
>特殊トリガーのインフレにCT全然付いていけてないのいいよね… >スロウグラビティーブレキお前は今どこで戦っている… スロウグラビはなんだかんだで出番有るだろ
288 19/01/06(日)14:32:34 No.560064103
HPトリガーの場所になんかマークつけてよ
289 19/01/06(日)14:32:44 No.560064127
ひかりだんちょーって強いの? 可愛いから使いたいけど
290 19/01/06(日)14:32:48 No.560064137
俺カスケードジェリーとかシルフィードベルとかハーピーとかパイドラとかプレイアブルで欲しいです…
291 19/01/06(日)14:33:01 No.560064175
眼鏡は恵まれた設定の濃さからお出しされるうすあじシナリオが 逆に一周して魅力になってるのがほんとズルい
292 19/01/06(日)14:33:12 No.560064214
>初期キャラなのに強いアレ爺って設定通り伝説級だわ… 初期:アビダメ凄い 中期:アビダメの上限高い 後期:アビダメ凄い
293 19/01/06(日)14:33:19 No.560064237
Rキャラとか追加されてもみんな使わないよね!
294 19/01/06(日)14:33:27 No.560064262
>スロウグラビは今でもあると便利ではあるだろ… 最近は息を吸うようにRegistされるな
295 19/01/06(日)14:33:28 No.560064269
>だんちょーそんなに強いの? アビポチ少なめでリロ殴りまで考慮したらクリテラより強いまである
296 19/01/06(日)14:33:34 No.560064293
石の召喚効果は古いのだとこの効果でリキャスト9ターン…?みたいなのがあるし そろそろスリップダメージ系に何かつかないかな別枠デバフ的なの
297 19/01/06(日)14:33:36 No.560064300
スロウは有用 スロウ2連射はかなりアレ
298 19/01/06(日)14:33:39 No.560064307
>旧キャラは無理だから新規で盛りますみたいな感じの衣替えキャラたち ちゃんと盛って貰えるならまだいいじゃん 自分のせいで席がない水パー様や全バージョン通じて微妙なカリおっさんを見ろ!
299 19/01/06(日)14:33:54 No.560064348
眼鏡は人気ありそうなのになんで別バージョン出してくれないんだろう
300 19/01/06(日)14:33:55 No.560064349
>Rキャラとか追加されてもみんな使わないよね! この最新Rアビ構成そのまま3アビ追加されてSRなるだけで壊れそうなんですけお…
301 19/01/06(日)14:34:16 No.560064419
基本的に十天ありきでキャラ語りされてるでしょ 十天いなければ~ってのわざわざ言われてるくらいだし
302 19/01/06(日)14:34:19 No.560064430
5年も続けば初期のキャラSSRでスタメン立てるようなソシャゲほぼ無いだろうし最新から2、3年前に出たキャラとなると季節限定で盛りまくった人気キャラくらいしかスタメン候補に上がってこないのがソシャゲだから…
303 19/01/06(日)14:34:24 No.560064441
>リミヴィーラは得意武器がなぁ… >シュバ武器からチョイスするにしたら剣か銃なら… いい加減剣追加してもいいだろって思う どんだけ言われ続けてるんだ
304 19/01/06(日)14:34:31 No.560064469
>Rキャラとか追加されてもみんな使わないよね! 実際問題武勲稼ぎにしか使わないからね
305 19/01/06(日)14:34:36 No.560064480
>眼鏡は人気ありそうなのになんで別バージョン出してくれないんだろう 眼鏡ってだけで性能のハードル上がるからじゃね?
306 19/01/06(日)14:34:42 No.560064495
二色石は古戦場の敵になるとフラムみたいになりそうだから困る まだ来てないんだよねセイレーンとか
307 19/01/06(日)14:34:54 No.560064529
>眼鏡は人気ありそうなのになんで別バージョン出してくれないんだろう 素眼鏡強すぎて別ver出しても皮扱いしかされないからじゃね?
308 19/01/06(日)14:35:00 No.560064541
設定上もめっちゃくちゃ強い人が特に起こせそうな国家規模の壮大なイベントも起こさず 長旅に付き合い理由も特になくただ現状気に入ってるから仲間でいてくれる… 眼鏡はすげえよ…
309 19/01/06(日)14:35:01 No.560064549
>>眼鏡は人気ありそうなのになんで別バージョン出してくれないんだろう >眼鏡ってだけで性能のハードル上がるからじゃね? 性能そのまま別属性なだけでいいのに…
310 19/01/06(日)14:35:14 No.560064595
>HPトリガーの場所になんかマークつけてよ 一度倒したらマークつけて欲しいよね あとHPの表示を0.1%単位で出して欲しい…最近のボスは億単位のHPあるせいで1%の幅が広すぎる
311 19/01/06(日)14:35:15 No.560064597
ダブルスロウの過大評価は納得いかない 興奮意外だと相手のCT貯まるの待つ分リキャスト遅くなるし
312 19/01/06(日)14:35:38 No.560064677
>眼鏡は人気ありそうなのになんで別バージョン出してくれないんだろう 別バージョンもなるべく元の性能あじをもたせたいってこだわりを感じるから メガネの性能持ったキャラ増やしたくないんだと思う
313 19/01/06(日)14:35:41 No.560064689
>性能そのまま別属性なだけでいいのに… その属性でまた不動のレギュラーになっちまうー!
314 19/01/06(日)14:35:44 No.560064702
未だに毒も燃焼も敵に対してだけ死にデバフだよね…
315 19/01/06(日)14:35:51 No.560064724
>性能そのまま別属性なだけでいいのに… そんなインフレ許せないから配らない
316 19/01/06(日)14:35:51 No.560064728
>二色石は古戦場の敵になるとフラムみたいになりそうだから困る >まだ来てないんだよねセイレーンとか 流石にアレは風だけだろう フラムが特別なだけで他に属性チェンジしそうな2属性石いないと思う
317 19/01/06(日)14:36:20 No.560064812
>>スロウグラビは今でもあると便利ではあるだろ… >最近は息を吸うようにRegistされるな むしろ無きゃ困る場面結構用意されてるイメージだけど…
318 19/01/06(日)14:36:25 No.560064840
眼鏡の人気は出すにしても他のキャラ優先した方が良いかみたいになりそうな絶妙なライン
319 19/01/06(日)14:36:27 No.560064847
サプ可能石をボーッと眺めてたけどほんとロクな石ないから排出停止してほしい まぁエレメント200は大きいけどさ…
320 19/01/06(日)14:36:36 No.560064879
>未だに毒も燃焼も敵に対してだけ死にデバフだよね… アビサポアビのトリガーでしかないもんな… 狐火の5万とかになると割とバカにならない火力なんだけども
321 19/01/06(日)14:36:36 No.560064883
解放十天すら外れるタイミングでも居座る眼鏡はほんと何なの…
322 19/01/06(日)14:36:49 No.560064924
>二色石は古戦場の敵になるとフラムみたいになりそうだから困る >まだ来てないんだよねセイレーンとか おでんみたいに複数ボスで来るぞ 古戦場で複数って今まで出てきたっけ
323 19/01/06(日)14:36:52 No.560064932
り…リジェネ石…
324 19/01/06(日)14:37:13 No.560065003
>まぁエレメント200は大きいけどさ… これがあるから現状のガチャでもぎりぎり許されてるよね よくネタにされるリッチ先生もむしろ出たら躊躇いなく砕けるから嬉しいし
325 19/01/06(日)14:37:52 No.560065118
>り…リジェネ石… 4凸でサブでも効果が出るようになれば…
326 19/01/06(日)14:37:56 No.560065125
古戦場で複数ボスってただでさえ重い古戦場が火を噴くぞ
327 19/01/06(日)14:37:57 No.560065130
>り…リジェネ石… キャラ100くらいになるかサブでも効果発動するようにして
328 19/01/06(日)14:38:07 No.560065166
弱い石は砕いてエレメントに出来るって時点で救済完了してると思う
329 19/01/06(日)14:38:10 No.560065178
グラビはマリスで一人持ってきてると便利 逆にファラは遅延くらって死んだ
330 19/01/06(日)14:38:38 No.560065273
>り…リジェネ石… サブでリジェネ発動してもいらねえ奴来たな…
331 19/01/06(日)14:39:16 No.560065378
むしろ砕くって役割を作るために各所のエレメント要求増やしてるんじゃないの キャラ武器とかもそんな感じで
332 19/01/06(日)14:39:33 No.560065438
雷ヒリとかエレメント不要で4凸可能だから四つ集まれば光エレメント千個分になるぞ!
333 19/01/06(日)14:39:40 No.560065454
>弱い石は砕いてエレメントに出来るって時点で救済完了してると思う どの属性でもエレメントめっちゃ使うようになったしなぁ
334 19/01/06(日)14:39:41 No.560065464
>>り…リジェネ石… >サブでリジェネ発動してもいらねえ奴来たな… セワスが採用されることあるんだからないことはないだろ!
335 19/01/06(日)14:39:48 No.560065482
一部の当たり以外は水増しのゴミSSRなんて別にソシャゲじゃ珍しくないからなぁ まだマシな方だと思うグラブル
336 19/01/06(日)14:40:10 No.560065542
砕かれることが存在意義とか人生空虚じゃありゃせんか?
337 19/01/06(日)14:40:11 No.560065548
エレメント需要のせいで天井の時とかにどうでもいい石も一つ二つ出ないとやりくりできない…
338 19/01/06(日)14:40:13 No.560065552
普通バフキャラデバフキャラで分けて2枠使うのを一人でやっちゃうんだからな眼鏡は 奥義回転度も上げる
339 19/01/06(日)14:40:30 No.560065610
>砕かれることが存在意義とか人生空虚じゃありゃせんか? 人じゃないからな
340 19/01/06(日)14:40:36 No.560065641
SSR石引いたら確定で金月付いてくるとかにならねえかな
341 19/01/06(日)14:40:39 No.560065648
敵のワンパンで1000~2000減る中で毎ターン100~200回復してもね…
342 19/01/06(日)14:41:02 No.560065729
>砕かれることが存在意義とか人生空虚じゃありゃせんか? 星の民はこういう無駄なこと好きだから…
343 19/01/06(日)14:41:12 No.560065759
ぞいちゃんどれだけ壊れにしたら使ってくれるのかな…
344 19/01/06(日)14:41:38 No.560065830
EXⅡがエレメント要求過剰すぎて実質課金職みたいになってるのいいよね… 一個か二個とるならそうでもないけど
345 19/01/06(日)14:41:38 No.560065833
>エレメント需要のせいで天井の時とかにどうでもいい石も一つ二つ出ないとやりくりできない… 天丼前には計画的にダマとあきらを用意しておく計画性が重要だからな…
346 19/01/06(日)14:42:16 No.560065947
>ぞいちゃんどれだけ壊れにしたら使ってくれるのかな… 敵にコンジャクション
347 19/01/06(日)14:42:18 No.560065951
>ぞいちゃんどれだけ壊れにしたら使ってくれるのかな… ダメージ上限XXX%つけるだけで壊れるぞ
348 19/01/06(日)14:42:24 No.560065969
>ぞいちゃんどれだけ壊れにしたら使ってくれるのかな… サブ加護で全属性奥義上限30%アップにしようぞ!
349 19/01/06(日)14:42:26 No.560065980
>ぞいちゃんどれだけ壊れにしたら使ってくれるのかな… メインはあきらめてサブ効果で戦おう! パーティメンバーの属性の数に応じてキャラ性能アップ!
350 19/01/06(日)14:42:33 No.560065998
>ぞいちゃんどれだけ壊れにしたら使ってくれるのかな… 攻刃300%HP50%DATA20%ダメ上限50%くらいしてほしい
351 19/01/06(日)14:42:36 No.560066008
>ぞいちゃんどれだけ壊れにしたら使ってくれるのかな… 召還でラストウィッシュ付けばサブ石需要は高まるかもね
352 19/01/06(日)14:42:38 No.560066016
どうせ有利の属性で染めるんだから6属性もいらないよねってなってくる
353 19/01/06(日)14:42:46 No.560066040
>>ぞいちゃんどれだけ壊れにしたら使ってくれるのかな… >参戦者にコンジャクション
354 19/01/06(日)14:43:00 No.560066084
ガチャから出ないようにするか実用レベルに性能盛るかしてよ SSR枠でゴミが出て来ると泣けるわ
355 19/01/06(日)14:43:04 No.560066097
光エレ枯渇気味だから次の古戦場稼がないと…
356 19/01/06(日)14:43:05 No.560066102
>>ぞいちゃんどれだけ壊れにしたら使ってくれるのかな… >召還でラストウィッシュ付けばサブ石需要は高まるかもね 倍率次第じゃるしるしと殴り合いになるやつじゃん…
357 19/01/06(日)14:43:06 No.560066109
>>ぞいちゃんどれだけ壊れにしたら使ってくれるのかな… >参戦者にコンジャクション これが一番いいな!
358 19/01/06(日)14:43:11 No.560066120
>参戦者にコンジャクション ひどすぎる…
359 19/01/06(日)14:43:21 No.560066148
>ぞいちゃんどれだけ壊れにしたら使ってくれるのかな… 初回召喚のみラストエリクサー効果にしたら使うよ
360 19/01/06(日)14:43:38 3UA11ah2 No.560066191
>>参戦者にコンジャクション >これが一番いいな! これはダメだったw
361 19/01/06(日)14:44:05 No.560066285
>これが一番いいな! 無属性前にわざと使って悪用する奴が絶対に出てくるからダメ
362 19/01/06(日)14:45:06 No.560066483
プリズムヘイロー思い出して
363 19/01/06(日)14:45:34 No.560066564
悪用するためのアビみたいなの持ってた奴はどうなったんだっけ…
364 19/01/06(日)14:46:04 No.560066649
石ぞいをいくら盛ろうと装備品でステータスアップさせるシステムと相性が悪すぎるのでメインに置かれることは今後も無いと思う
365 19/01/06(日)14:46:16 No.560066693
闇サルナーンの嫌がらせすらダメよされたからな 嫌がらせもできねえダメージ上限無しもできねえって本当にあいつなんで存在してるの
366 19/01/06(日)14:46:36 No.560066755
ウニアは全人類の平和のために生み出された強制武装解除兵器だし…
367 19/01/06(日)14:48:14 No.560067045
>>これが一番いいな! >無属性前にわざと使って悪用する奴が絶対に出てくるからダメ それ以外に何に使えと?
368 19/01/06(日)14:48:27 No.560067081
>ウニアは全人類の平和のために生み出された強制武装解除兵器だし… つまり、平和とはまったくそれでよいのだ
369 19/01/06(日)14:48:59 No.560067169
今はサブ効果もあるし装備している石の属性3いくつ以上で上限アップとかしてくるよ