19/01/06(日)10:03:07 朝は名演撃 のスレッド詳細
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19/01/06(日)10:03:07 No.560017116
朝は名演撃
1 19/01/06(日)10:04:18 No.560017309
ほいトークン1億
2 19/01/06(日)10:04:58 No.560017421
お前つまんね!爆発!
3 19/01/06(日)10:05:13 No.560017460
楽しませろ。
4 19/01/06(日)10:05:32 No.560017508
リミテで盤面膠着してたら死ぬほど処理面倒臭そう
5 19/01/06(日)10:06:16 No.560017629
ラクドス様~まだ場にセレズニアの奴等が20体以上いるんで早くコイン投げやってくだせぇ… ジャッジ呼ばれちゃいますよ
6 19/01/06(日)10:06:26 No.560017662
エンジョイ勢すぎるぜラクドス様
7 19/01/06(日)10:06:28 No.560017667
ラクドス様のお目にかかったら生き残るフレーバーなのかこれ
8 19/01/06(日)10:06:37 No.560017699
いい演技だね!破壊しないよ!
9 19/01/06(日)10:07:20 No.560017813
アリーナ推してる時に何でこんな機械的な処理がめんどくさそうな能力を出した まずそんな強くないし
10 19/01/06(日)10:08:11 No.560017920
すげえ華麗なドジョウ掬いとか見せたらオッケーみたいな感じ?
11 19/01/06(日)10:08:21 No.560017944
6マナ飛行トランプル6/6に運が良かったらクリーチャー処理できるって普通に強くない?
12 19/01/06(日)10:08:39 No.560017983
機械処理なら別に面倒でもなんでもないでしょ 紙で使った時が問題だよ
13 19/01/06(日)10:08:42 [陰謀団団員] No.560017989
こいつはベルゼンロック様ではない
14 19/01/06(日)10:09:14 No.560018084
>6マナ飛行トランプル6/6に運が良かったらクリーチャー処理できるって普通に強くない? 自分のクリーチャーも吹き飛ぶリスクあるがな
15 19/01/06(日)10:09:32 No.560018134
デジタルだからやれるみたな能力だよな 紙のほうががんばってコイン投げ続けよう
16 19/01/06(日)10:09:42 No.560018164
>アリーナ推してる時に何でこんな機械的な処理がめんどくさそうな能力を出した >まずそんな強くないし 逆に機械の方が楽な処理だよこれ 特定以外のクリーチャーに同時にランダム処理なんてそれこそデジタル向きじゃん
17 19/01/06(日)10:10:08 No.560018224
インプとデビルがいけるからタイプ染めるのは下の環境なら難しくはなさそう
18 19/01/06(日)10:10:23 No.560018278
アリーナは多分出た後即ラクドス気弾が飛んで相手を砕く演出になるから一瞬だと思う
19 19/01/06(日)10:10:34 No.560018309
ラクドス様はM-1の審査員やってそう
20 19/01/06(日)10:10:46 No.560018343
デビルってどれだっけ…
21 19/01/06(日)10:10:49 No.560018354
ラヴニカのトップレアになる未来が見えるドス
22 19/01/06(日)10:10:58 No.560018379
アリーナならまあ降臨!しゅぼーん! 死んだり死ななかったりする!で終わりそうだからな…
23 19/01/06(日)10:12:17 No.560018564
1回毎にスタック乗ってたら酷いことになるけどそういうわけでもないしな
24 19/01/06(日)10:12:20 No.560018572
機械ならコインがないという落ち度もあり得ないし…?
25 19/01/06(日)10:12:32 No.560018600
演出上降臨時にコイン投げる映像が一回だけ流れるくらいだろうなアリーナだと
26 19/01/06(日)10:13:08 No.560018686
これ無限トークン相手にした時どうするの
27 19/01/06(日)10:13:13 No.560018700
コイン投げ20回勝ったら勝利みたいなカードあったよね? EDHで使いたいです
28 19/01/06(日)10:13:15 No.560018708
確率的にはクリーチャー半減してかつ6/6飛行トランプルが残るんだから強い コイン投げるのめんどくせぇ…
29 19/01/06(日)10:13:27 No.560018732
コインフリップはカスとは基本言われるけど出してすぐにアドバンテージ取れる可能性あるのは普通に強いのでは グリクシスコンが成立するならフィニッシャーになれる
30 19/01/06(日)10:14:05 No.560018829
>これ無限トークン相手にした時どうするの 呼ぼう!ジャッジ!
31 19/01/06(日)10:14:17 No.560018862
紙媒体の方だと場合によっては著しくゲームのテンポを損なう最悪のどっ白けカードに成りかねない名演撃
32 19/01/06(日)10:14:40 No.560018929
>コイン投げ20回勝ったら勝利みたいなカードあったよね? >EDHで使いたいです いいか「」 ラクドス様のコインフリップに勝ち負けはない
33 19/01/06(日)10:14:44 No.560018946
>コイン投げ20回勝ったら勝利みたいなカードあったよね? >EDHで使いたいです 表裏しか参照してなくて勝ち負けとか無いんですよラクドス様は
34 19/01/06(日)10:14:59 No.560018978
まあ1/2全体除去に強いクリーチャー付いてるから強そうと言えば強そうなんだが コントロールには効きにくいしウィニーには遅いしうーんって感じだな
35 19/01/06(日)10:15:09 No.560019009
このテキストだと勝利も敗北もないので偶然の出会いで勝てないしゼントスプルトでドロー出来ない 他人に配慮出来ないゴミではあるが勝負ではないのでポケモンコイン使ったりコイントス練習すれば最強のクリーチャーになれるぞ
36 19/01/06(日)10:15:30 No.560019044
まさにアリーナのための能力って感じ 無限トークンとかも実質不可能だよね
37 19/01/06(日)10:15:40 No.560019061
俺を楽しませることに勝ち負けなんかあるか!
38 19/01/06(日)10:15:43 No.560019068
無限トークンならざっくり半分消せばいいよ どうせ影響ないし
39 19/01/06(日)10:16:25 No.560019173
フレーバー的に対象ごとのコイントスが必要なのは分かるし 確率的ににはこっちの方が安定して落とせると思うけど コイントス全体で一回で良かったんじゃねぇかな……
40 19/01/06(日)10:16:37 No.560019213
この手のカードの話で必ず話題になるなポケモンコイン
41 19/01/06(日)10:17:22 No.560019318
ポケモンコインはイカサマアイテムなの……
42 19/01/06(日)10:18:02 No.560019429
これ紙だとイカサマできそうだな
43 19/01/06(日)10:18:05 No.560019434
>ポケモンコインはイカサマアイテムなの…… アリーナの初手みたいなものだし…
44 19/01/06(日)10:18:16 No.560019462
問題は有限で大量にトークン出した時だな 雑に半減させるわけにはいかないから一回一回やるしかなくなる
45 19/01/06(日)10:18:35 No.560019527
ポケモンコイン使ったらほとんどコロコロできないんじゃ…
46 19/01/06(日)10:18:44 No.560019553
>無限トークンならざっくり半分消せばいいよ >どうせ影響ないし それがまかり通るようならジャッジも楽なんだがな
47 19/01/06(日)10:19:10 No.560019612
>ポケモンコインはイカサマアイテムなの…… 重心の関係で表が出やすいと聞く
48 19/01/06(日)10:19:15 No.560019621
ポケモンコインってそんなに凄い代物なのか
49 19/01/06(日)10:19:44 No.560019679
>問題は有限で大量にトークン出した時だな 無限コンボでも出てきたトークンは最終的に有限個だぞ
50 19/01/06(日)10:20:11 No.560019733
ゲームだと全部のクリーチャー・カードの上でコインが舞うのかな きれいだな
51 19/01/06(日)10:20:12 No.560019735
>問題は有限で大量にトークン出した時だな >雑に半減させるわけにはいかないから一回一回やるしかなくなる セレズニアトークンやボロストークンってアーキタイプがTire1.5にいる環境でこれやらせるのかよって思ったよ正直
52 19/01/06(日)10:20:29 No.560019777
死亡で誘発するやつ大量に居たら処理クソめんどくさそう
53 19/01/06(日)10:20:31 No.560019780
>>無限トークンならざっくり半分消せばいいよ >>どうせ影響ないし >それがまかり通るようならジャッジも楽なんだがな 通らないの? じゃあどうしろと…
54 19/01/06(日)10:20:56 No.560019847
>EDHで使いたいです 熱狂のイフリートのイフリートの方が軽くてお手軽だぞ
55 19/01/06(日)10:21:29 No.560019933
無限トークン相手ならコイン投げで時間切れを狙う作戦ができるぞ!
56 19/01/06(日)10:22:00 No.560019998
>それがまかり通るようならジャッジも楽なんだがな https://twitter.com/EliShffrn/status/1081084870527307776 ルールマネージャーのお墨付き(仮)なのでおそらくそうすることになる
57 19/01/06(日)10:22:18 No.560020053
スレ画と偶然の出合いを組み合わせたエンターテイメントデッキ
58 19/01/06(日)10:22:45 No.560020120
>無限トークン相手ならコイン投げで時間切れを狙う作戦ができるぞ! 自分の持ち時間が無くなるじゃん!
59 19/01/06(日)10:22:58 No.560020164
>それがまかり通るようならジャッジも楽なんだがな まあ究極的には機械的に処理出来ない問題に対応するのがジャッジだし結果としてはそうなるのでは
60 19/01/06(日)10:23:09 No.560020196
今のコイントスおかしな動きしましたよね?ジャッジー!!!! みたいなのが出てくる
61 19/01/06(日)10:23:11 No.560020201
黒田が熱狂スリヴァーの能力を神の怒りで例えた時の説明を思い出すんだよこれ
62 19/01/06(日)10:23:25 No.560020243
無限トークンは基本的に速攻付いてるし…
63 19/01/06(日)10:23:35 No.560020270
セレズニアだけじゃなく赤単のビッグレッドも包囲攻撃の司令官や戦親分使うからゴブリンめっちゃ並ぶ そこに登場名演撃! さぁコイン投げだ
64 19/01/06(日)10:23:37 No.560020273
>スレ画と偶然の出合いを組み合わせたエンターテイメントデッキ >ラクドス様のコインフリップに勝ち負けはない
65 19/01/06(日)10:24:07 No.560020343
コイン投げに関しては特訓して絶対表出せるようにしてもそれはイカサマではないから大丈夫だぞ ただしイカサマコインを使うのはイカサマなので最悪MtGから徹底的に永遠に対方領域に置かれることになる
66 19/01/06(日)10:24:29 No.560020405
表が出たらタフ5以下 裏が出たら2以下とかならまだ…
67 19/01/06(日)10:24:38 No.560020425
10億なら半分でもいいけど100とか1000とかだと 多分実際にコイントスすると半分よかだいぶズレる事が多々あるなこれ
68 19/01/06(日)10:24:46 No.560020442
>無限トークンは基本的に速攻付いてるし… ちょうどインスタトでラクドス様出せるスペルが収録されてるじゃろ?
69 19/01/06(日)10:25:19 No.560020521
>https://twitter.com/EliShffrn/status/1081084870527307776 >ルールマネージャーのお墨付き(仮)なのでおそらくそうすることになる ワシは後ろを向いておるよみたいな言い方でだめだった
70 19/01/06(日)10:25:19 No.560020522
無限トークンの場合は途方もない巨大数指定してやれば生き残る確率は実質0になるからまあ 40体とか出した時が一番面倒だと思う
71 19/01/06(日)10:25:33 No.560020560
DCGならマシだけどTCGでこれやるのか しかもランダム発動はあんまりプレイの面白さに寄与しないと思うぞ…
72 19/01/06(日)10:25:55 No.560020604
確率的に悪くないのはわかる だが色んな意味で使いたくないのがコイン投げだ
73 19/01/06(日)10:26:17 No.560020651
うるせえ ダイスを触れ
74 19/01/06(日)10:26:49 No.560020730
コインってかなりイカサマしやすいからやるならサイコロで奇数偶数…?めんどくせ…
75 19/01/06(日)10:26:50 No.560020731
ところでコイン投げの所作ってルールで厳密に決められてるんだろうか?
76 19/01/06(日)10:26:57 No.560020755
2か月後に公式コラムで「やっぱりデジタル意識し過ぎて大失敗だったわ」って評される類のカード
77 19/01/06(日)10:27:15 No.560020803
デーモンデッキならメリット能力しかないから悪くないと思う
78 19/01/06(日)10:28:09 No.560020934
>ところでコイン投げの所作ってルールで厳密に決められてるんだろうか? 決められてないよ お互いが納得できる範囲で好きにしてね
79 19/01/06(日)10:28:15 No.560020958
I won't tell on you.って…うーん
80 19/01/06(日)10:28:59 No.560021045
デジタルでもどうなるんだろ 演出無しで一気に振って即破壊してくれるなら楽だがいちいち確認あったら嫌だな
81 19/01/06(日)10:28:59 No.560021046
セレズニア(のやる気)を殺すラクドスパルン
82 19/01/06(日)10:29:42 No.560021144
まぁ30とか40並んでラクドス様出しても嫌がらせにしかならなそうだけどな… 仮に7割成功しても10近くは残るし
83 19/01/06(日)10:30:44 No.560021293
>デジタルでもどうなるんだろ >演出無しで一気に振って即破壊してくれるなら楽だがいちいち確認あったら嫌だな してもよいじゃないから一気にドーンだろうけど効果もちとか回避させる選択ある場合か…
84 19/01/06(日)10:31:02 No.560021331
相手が数十回コイントスしきった後おもむろにブリンクしてあげたい
85 19/01/06(日)10:31:28 No.560021396
パッとおもいつくイカサマとしてはコイン弾いて手で握ってモーパイして手の中でコインひっくり返すかなぁ
86 19/01/06(日)10:32:32 No.560021557
>パッとおもいつくイカサマとしてはコイン弾いて手で握ってモーパイして手の中でコインひっくり返すかなぁ まぁ机に落として下さいって言われるよね普通に
87 19/01/06(日)10:33:13 No.560021654
でもこれコイン投げるの呪文のコントローラー? なら紙で使うのめどいな…
88 19/01/06(日)10:33:51 No.560021730
>でもこれコイン投げるの呪文のコントローラー? >なら紙で使うのめどいな… ラクドス出した人が延々とコイン投げだよ
89 19/01/06(日)10:33:58 No.560021743
テーブルから5センチくらいのところから落として やったあ!裏だ!
90 19/01/06(日)10:34:06 No.560021758
>まぁ机に落として下さいって言われるよね普通に カードの上に落ちてプレイドになるカードが続出するな
91 19/01/06(日)10:34:32 No.560021809
9割がたみんなダイス使うと思う
92 19/01/06(日)10:34:58 No.560021870
>9割がたみんなダイス使うと思う 偶数奇数でいいからな
93 19/01/06(日)10:35:29 No.560021952
>>でもこれコイン投げるの呪文のコントローラー? >>なら紙で使うのめどいな… >ラクドス出した人が延々とコイン投げだよ つまり無限トークン出してから相手のコントロールでラクドスを戦場に出させれば相手が棄権して勝てるって事?
94 19/01/06(日)10:36:24 No.560022071
>相手が数十回コイントスしきった後おもむろにブリンクしてあげたい 「さあ、もう一回!」
95 19/01/06(日)10:36:26 No.560022074
>9割がたみんなダイス使うと思う テキストにはコインって書いてますよね?ジャッジー!
96 19/01/06(日)10:36:30 No.560022082
>つまり無限トークン出してから相手のコントロールでラクドスを戦場に出させれば相手が棄権して勝てるって事? 無限トークン出せる盤の時点で相手ほぼ棄権しない…?
97 19/01/06(日)10:36:45 No.560022117
>つまり無限トークン出してから相手のコントロールでラクドスを戦場に出させれば相手が棄権して勝てるって事? ラクドス様いらなくね?
98 19/01/06(日)10:37:18 No.560022183
>テキストにはコインって書いてますよね?ジャッジー! それに関しては普段からOKだからただの再確認だぞ
99 19/01/06(日)10:37:44 No.560022245
>つまり無限トークン出してから相手のコントロールでラクドスを戦場に出させれば相手が棄権して勝てるって事? 無限トークンで勝ってた勝負が時間切れ引き分けになる
100 19/01/06(日)10:37:46 No.560022251
>テキストにはコインって書いてますよね?ジャッジー! MTG用語のコイントスは「5割の確率でランダムに出目が決まるもの」って意味なんで例えプロツアーとかの公式の場でもダイスでコインフリップすることは認められてるんですよ…
101 19/01/06(日)10:37:53 No.560022267
>>相手が数十回コイントスしきった後おもむろにブリンクしてあげたい >「さあ、もう一回!」 次は大体半分になってるはずなのでだいぶ楽どす
102 19/01/06(日)10:38:13 No.560022316
両者の合意が必要ならこっちが「いやコインで」って強要すればいいのでは?
103 19/01/06(日)10:39:04 No.560022443
>>テキストにはコインって書いてますよね?ジャッジー! >それに関しては普段からOKだからただの再確認だぞ 絶対コインがいいおじさんと絶対ダイスじゃないと認めないおじさんがお互い譲らなくてジャッジを呼ぶというのはそれなりに発生しそうだ
104 19/01/06(日)10:39:43 No.560022526
ランダム要素は公平さに妥当性があれば後は相互の合意に基づくが基本だからな ダイス一個でイカサマが不安なら自前のと相手の一個づつ投げて合算の偶数奇数で判定すりゃいいし
105 19/01/06(日)10:44:31 No.560023281
ジャッジが脳内で高速フリップすれば問題ない
106 19/01/06(日)10:46:36 No.560023592
>ダイス一個でイカサマが不安なら自前のと相手の一個づつ投げて合算の偶数奇数で判定すりゃいいし 2Dは偶数の方が多いからダメ
107 19/01/06(日)10:47:08 No.560023667
銀枠好きとしては片手で同時に3枚投げたりコイン消す手品と組み合わせたりして遊びたいな
108 19/01/06(日)10:47:19 No.560023692
TRPGやってるとダイスタワーがいいぞ まあ持ってくのもテーブルの上に用意するのも面倒だがな!
109 19/01/06(日)10:49:01 No.560023979
相手のトークン1億体をクローンの軍勢で同数コピーした上でラクドス様をお互い出し合った場合僅かな差が勝敗に響くので頑張ってコイントスすることになる
110 19/01/06(日)10:50:17 No.560024195
向こうのライフ2点こっちのライフ5点で向こうが10体トークンいる時とかコイン投げが勝負を分けかねないから今のうちから練習しとかないと
111 19/01/06(日)10:50:17 No.560024196
>相手のトークン1億体をクローンの軍勢で同数コピーした上でラクドス様をお互い出し合った場合僅かな差が勝敗に響くので頑張ってコイントスすることになる 時間切れドローになりそう
112 19/01/06(日)10:51:24 No.560024359
コイントスで勝敗が決してもつまんないし勝敗に寄与しない場面でコイントスって煩わしいだけだしあんまりゲームプレイ上で良いカードとは思えない
113 19/01/06(日)10:53:38 No.560024679
同名クリーチャー単位でくくるとかさあ コイントスするにしてももっとやりようあったでしょ
114 19/01/06(日)10:53:53 No.560024714
>コイントスで勝敗が決してもつまんないし勝敗に寄与しない場面でコイントスって煩わしいだけだしあんまりゲームプレイ上で良いカードとは思えない コイントスで相手の場が全滅して逆転したら最高にエキサイティングだろ?
115 19/01/06(日)10:54:28 No.560024812
いっそトークンもコイン判定から除外した方がもめなさそう
116 19/01/06(日)10:54:34 No.560024829
そのうちラクドス様のためのアプリが開発されるに違いない
117 19/01/06(日)10:55:51 No.560025013
銀枠ならコントーラーが一発芸して観客に受けなかったら自分のクリーチャー全滅とかになるのかな
118 19/01/06(日)10:57:51 No.560025300
なんだかんだでランダムは楽しいからな なんかの決勝で記憶の点火で勝負を決めた試合とか好きだよ
119 19/01/06(日)10:58:13 No.560025372
ちょっとプロツアー予備予選参加してくる
120 19/01/06(日)10:58:16 No.560025380
ちょっとプロツアー予備予選行ってくるわ!
121 19/01/06(日)10:58:17 No.560025384
1d2して1は表2は裏で
122 19/01/06(日)10:58:43 No.560025446
ちょっとプロツアー予備予選参加してきます
123 19/01/06(日)10:58:44 No.560025452
ちょっとプロツアー予選行ってくるぜ
124 19/01/06(日)10:59:34 No.560025590
4人の「」が予備予選に!!!!
125 19/01/06(日)11:01:24 No.560025874
(待ち構えるラクドス様)
126 19/01/06(日)11:01:28 No.560025882
頑張って
127 19/01/06(日)11:01:42 No.560025916
意外と紙の公式戦行くんだな「」って デジタルでしか遊んでないイメージがあった
128 19/01/06(日)11:02:25 No.560026043
明滅ループ出来ればコイントス省略して雑に全除去!とかできそう
129 19/01/06(日)11:02:51 No.560026124
トークンは全滅or無視でよかったと思うよラクドス様
130 19/01/06(日)11:03:11 No.560026177
>意外と部屋の外に出るんだな「」って
131 19/01/06(日)11:03:32 No.560026237
予備予選に参加する「」につきそれぞれ1回コイン投げをする
132 19/01/06(日)11:03:41 No.560026259
ハースのクソレジェ感がすげーな
133 19/01/06(日)11:04:29 No.560026367
スマホかなんかでいもげにアクセスしてdice機能使えば公平ってスンポーよ
134 19/01/06(日)11:04:56 No.560026439
Arena大好きだしデジタルに配慮した細部の調整にも感謝してるけど…このラクドス様はうーn…
135 19/01/06(日)11:05:12 No.560026488
おまえらの好きなCIPで仕事するフィニッシャーなのに冷たいな… 仕事しなかったりする
136 19/01/06(日)11:06:10 No.560026635
デーモン&デビルはともかくインプ…インプかぁ…
137 19/01/06(日)11:06:23 No.560026675
組み合わせとかどうせPC使ってやるんだからラクドス様のコインフリップ用のアプリを公式が作って配れば全部解決
138 19/01/06(日)11:07:44 No.560026904
>デーモン&デビルはともかくインプ…インプかぁ… 末端のことまで気にかけるデキる上司
139 19/01/06(日)11:07:54 No.560026944
プロツアーであまりの名演技にeスポーツ!!1!1!!しちゃうプロが生まれてしまうんだ…
140 19/01/06(日)11:08:11 No.560026994
7/7にしてくんねぇかなー パルンズのデーモンが自分より低マナのデーモンと相討ちってなんか嫌だわ
141 19/01/06(日)11:08:31 No.560027048
頑張って
142 19/01/06(日)11:08:49 No.560027098
>プロツアーであまりの名演技にeスポーツ!!1!1!!しちゃうプロが生まれてしまうんだ… フォーマットがリミテなら十分ありえるよね
143 19/01/06(日)11:09:43 No.560027273
>組み合わせとかどうせPC使ってやるんだからラクドス様のコインフリップ用のアプリを公式が作って配れば全部解決 urza.comみたいなページ作ったほうが手っ取り早い
144 19/01/06(日)11:10:24 No.560027405
>urza.comみたいなページ作ったほうが手っ取り早い それだ!
145 19/01/06(日)11:10:30 No.560027425
EntertainRakdos.com
146 19/01/06(日)11:10:34 No.560027436
ウルザのコイン投げ器
147 19/01/06(日)11:12:43 No.560027805
熱狂スリヴァー使ってるからわかるけど何度もやるとあーはいはいまたコイントスね…みたいな雰囲気になるよこれ
148 19/01/06(日)11:13:00 No.560027872
私は、私の仕事が好きだ。私の家族が好きだ。どちらにもかなりの時間と意識を注いでいる。 そのため、私はしばしば限界を超えて働くことがあり、その結果、ミーティング中に居眠りをしてしまうことがある。 なぜこの話をしているかというと、このカードのデザインの物語は『ラヴニカの献身』のデザイン・ミーティング中に始まるからである。 チームは穴を埋めようと、新たしいラクドスのデザインを探しており、ブレインストーミングが行われていた。 私ははっと目が覚めた。チームはカードを作ろうとしている。今必要なカードは何かを聞いて、数秒後にこのカードを閃いたのだった。
149 19/01/06(日)11:13:43 No.560027992
>ウルザのコイン投げ器 絶対悪用される
150 19/01/06(日)11:13:59 No.560028035
(駄フラみたいな動きでコインを投げるラクドス様)
151 19/01/06(日)11:16:30 No.560028454
むしろまたコイントスか…ってうんざりしてるPWに雑にぶっ殺されるクリーチャーを見ることでラクドス様は爆笑してるのかもしれない
152 19/01/06(日)11:17:49 No.560028676
構築を工夫すれば相手のクリーチャーだけ半減させる強力なカードなんじゃないかって気がしてきた
153 19/01/06(日)11:19:01 No.560028885
サイドにラクドス様を取ってしまうプロが現れるのに100ジェムかけるよ!