虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/01/06(日)01:41:40 「」っ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1546706500968.jpg 19/01/06(日)01:41:40 No.559974134

「」ってこれ好きそう

1 19/01/06(日)01:42:15 No.559974241

好きだよ?

2 19/01/06(日)01:42:18 No.559974251

好きです…

3 19/01/06(日)01:42:51 No.559974360

これのガンダムはマジで白い悪魔だった

4 19/01/06(日)01:42:57 No.559974378

可もなく不可もなしであることがこんなにうれしいゲームは他に思いつかない

5 19/01/06(日)01:43:22 No.559974450

水泳部に乗って水場でメガ粒子砲を撃ちまくる

6 19/01/06(日)01:45:19 No.559974790

ゾックカッコいいよね… ザメルで撃ち込みます

7 19/01/06(日)01:45:37 No.559974845

ガンダムゲーの中でもこれの操作感が1番いい

8 19/01/06(日)01:45:41 No.559974855

他のガンダムゲーがいつも加点100~200の減点100前後ぐらいの中 加点60減点5ぐらいのバランス

9 19/01/06(日)01:47:06 No.559975123

連邦の機体が強いのはわかるが癖のあるジオン機体が好きなんだ

10 19/01/06(日)01:47:13 No.559975143

>これのガンダムはマジで白い悪魔だった でも慣れりゃ旧ザクでも後ろ横に張り付いてなで斬りできるんですよ こっちは格闘1コンボくらったら死ぬけど

11 19/01/06(日)01:48:05 No.559975299

俺画像でハイゴッグの良さわかった!

12 19/01/06(日)01:48:49 No.559975434

>連邦の機体が強いのはわかるが癖のあるジオン機体が好きなんだ ★つきの強いのを集めると ゼフィランサス・マドロック・アレックスに対して ケンプファー・ゾック・ザメルあたりになる尖り具合よ

13 19/01/06(日)01:48:57 No.559975449

>水泳部に乗って水場でメガ粒子砲を撃ちまくる くそ雑魚のアッガイすら水中だと鬼と化す

14 19/01/06(日)01:49:11 No.559975496

>俺画像でジム寒冷地仕様の良さわかった!

15 19/01/06(日)01:49:13 No.559975504

>水泳部に乗って水場でメガ粒子砲を撃ちまくる キャリフォルニアベースの水場に浸かって向かってくる敵目掛けてメガ粒子砲台するのいいよね

16 19/01/06(日)01:50:37 No.559975758

ハイゴッグのミサイル強かった思い出

17 19/01/06(日)01:50:45 No.559975779

ガンタンクの腕部武装にボッブミサイルとガトリングが同時採用されてる珍しい作品なんだ

18 19/01/06(日)01:51:30 No.559975897

ジェイクアターーック

19 19/01/06(日)01:51:35 No.559975909

歩行の重量感とかブースト点火してから浮くまでの時間差とかリアルだった

20 19/01/06(日)01:51:42 No.559975938

>ハイゴッグのミサイル強かった思い出 イフリート改のミサイルも強いぞ

21 19/01/06(日)01:51:46 No.559975947

個人的にはドムが一番好き トローペンはダメだSP攻撃がなんかしょぼい

22 19/01/06(日)01:51:54 No.559975974

たまに評価気にせずEXAMで荒ぶるのたのしい!

23 19/01/06(日)01:52:07 No.559976016

いいよね 見えない所からガリゴリ削ってくるガンタンク

24 19/01/06(日)01:52:20 No.559976050

>ジェイクアターーック ジェイク機大破!

25 19/01/06(日)01:52:41 No.559976101

未だにネームドの出現条件が分からない

26 19/01/06(日)01:53:19 No.559976224

>歩行の重量感とかブースト点火してから浮くまでの時間差とかリアルだった 文章媒体でたまに触れられるMSのジャンプフライトが忠実に再現されてるのはスレ画ぐらいじゃないだろうか 他はだいたいブーストダッシュメインにした方が早い感じになってる

27 19/01/06(日)01:53:58 No.559976334

かわいい女の子でてくるゲームとか「」ちゃんエロやん

28 19/01/06(日)01:53:58 No.559976336

>たまに評価気にせずEXAMで荒ぶるのたのしい! ブースト実質無限!格闘火力鬼!MS戦闘ってのはそんなんでいいんだよ……

29 19/01/06(日)01:54:23 No.559976405

毎回ディスられるレビル

30 19/01/06(日)01:55:15 No.559976536

PS4でこんな感じのゲーム無いよね……PS3はまだターゲットインサイトとか戦記っぽいのあったけど

31 19/01/06(日)01:55:21 No.559976552

…なにが他のが混ざってる「」がいないか?

32 19/01/06(日)01:55:21 No.559976553

ジオンに兵なしって…ありゃ嘘だな

33 19/01/06(日)01:55:57 No.559976652

各機アローフォーメーション!

34 19/01/06(日)01:56:06 No.559976683

ケンプファーのブーストダッシュいいよね…

35 19/01/06(日)01:56:40 No.559976784

ジオン側でやると連邦の物量のヤバさがわかる

36 19/01/06(日)01:57:49 No.559976975

谷のステージで対戦すると対岸の位置で始まるので 谷底に降りず相手の位置予想してロックオンせずに対岸で撃ち合う遊びしてた

37 19/01/06(日)01:57:51 No.559976980

なんかシャレオツなムービーいいよね…

38 19/01/06(日)01:58:07 No.559977024

これの前作も面白かった ガウに乗ってビームサーベル突き刺したり 続編の戦記では突き刺し攻撃無くなったのが地味に残念

39 19/01/06(日)01:58:14 No.559977045

終始ガトリング着いてないグフカスタムなんてなかなかお目にかかれない 無くてもヒートワイヤーのおかげで強いけど

40 19/01/06(日)01:59:08 No.559977176

ガトリング無かったっけ?

41 19/01/06(日)01:59:16 No.559977195

大好きだけどだいぶ美化されてると思う 今操作するとツインスティックに最適化されてないから操作感だいぶおつらい 重さのある挙動が好きなんでバトオペ2に生かしてくれててとても嬉しい

42 19/01/06(日)01:59:52 No.559977286

>ガトリング無かったっけ? 三連装ガトリングはある シールドガトリングはない

43 19/01/06(日)02:00:17 No.559977348

>これの前作も面白かった >ガウに乗ってビームサーベル突き刺したり >続編の戦記では突き刺し攻撃無くなったのが地味に残念 あれっ確かめんどくさいコマンド入力で下面にサーベル出来なかったっけ……?無印ガンダムと記憶混じってるかも

44 19/01/06(日)02:00:32 No.559977380

>ガトリング無かったっけ? 無い 3連装35mmだけでしかも弾数6発だったし

45 19/01/06(日)02:00:55 No.559977429

>なんかシャレオツなムービーいいよね… いい… ローディングも落ちるゲルググとかジム砂のヤツ好き…

46 19/01/06(日)02:01:25 No.559977475

ジオンの強い機体癖ありすぎて陸ゲルばっかつかってた

47 19/01/06(日)02:01:36 No.559977505

↑↓△の下段攻撃はあるけど突き刺しは無くなってた気がする

48 19/01/06(日)02:02:09 No.559977579

ゼフィランサスをエグザムで撃破しようとして体力調整ミスって死ぬ あいつ強すぎる

49 19/01/06(日)02:02:49 No.559977664

ヒロインが6人全部魅力的だったのはすげえ

50 19/01/06(日)02:03:40 No.559977791

ガンキャノンのロックオン追跡の性能がマドロックよりだいぶ高くてとても使いやすい

51 19/01/06(日)02:03:52 No.559977825

実際お手軽は陸ゲルだけど近距離得意ならケンプが面白いぞ

52 19/01/06(日)02:04:16 No.559977887

PS2の戦記で「前作」って何だ…?

53 19/01/06(日)02:04:23 No.559977907

続編出せば売れそう

54 19/01/06(日)02:05:14 No.559978032

機動戦士ガンダム→戦記→めぐりあいの三部作じゃないの?

55 19/01/06(日)02:05:16 No.559978035

PS2のガンダム→『機動戦士ガンダム』 戦記(PS2)→『機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles』 戦記(PS3)→『機動戦士ガンダム戦記 (PS3)』 はいつも微妙なすれ違いを呼ぶ

56 19/01/06(日)02:05:24 No.559978058

もしかしてジオニックフロントの事かな…

57 19/01/06(日)02:06:29 No.559978209

盾構えるの知らなくて毎回爆発で吹っ飛ばされてた

58 19/01/06(日)02:07:11 No.559978319

最終ステージはゼフィランサスに辿り着く前のジムスナが脅威

59 19/01/06(日)02:07:18 No.559978330

最初ロックオンできるの知らなくて手動で標準合わせて撃ってた

60 19/01/06(日)02:07:25 No.559978343

戦記ゾックと呼称される4つ足ゾックが出るのは >PS2のガンダム→『機動戦士ガンダム』 >戦記(PS2)→『機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles』 このゲーム2作品だけ 皆知ってるね?

61 19/01/06(日)02:07:46 No.559978383

>盾構えるの知らなくて毎回爆発で吹っ飛ばされてた 下がりながらジャンプだ!

62 19/01/06(日)02:07:50 No.559978400

>ヒロインが6人全部魅力的だったのはすげえ 黒いゴリラいなかったっけ?

63 19/01/06(日)02:08:12 No.559978441

毎回食らうレベルだと盾あっても耐えれないぞ

64 19/01/06(日)02:08:15 No.559978451

>黒いゴリラいなかったっけ? なんだァ…?てめェ…

65 19/01/06(日)02:08:58 No.559978533

>>盾構えるの知らなくて毎回爆発で吹っ飛ばされてた >下がりながらジャンプだ! 盾構えながらの後ろダッシュだろ!

66 19/01/06(日)02:11:18 No.559978831

戦記ゾックかっこいいよね…

67 19/01/06(日)02:11:36 No.559978879

陸ゲルはナギナタの振り方にちょっと癖あるからな 中近の射撃戦はサブ武器が攻撃に移動に便利でかなりやり易い

68 19/01/06(日)02:12:07 No.559978924

めぐりあいもたぶん同じ制作チームだと思うけど全編宇宙ステージで操作が難しい

69 19/01/06(日)02:12:52 No.559979011

戦記ゾックはバトオペにも出てほしいけど確実に的になる

70 19/01/06(日)02:13:42 No.559979114

ジオンMSの多くは着地ホバーキャンセル使うかどうかで挙動が全然違う

71 19/01/06(日)02:13:42 No.559979116

いいよねカナダの湖周辺に集結するジオンのとんでもメカたち…

72 19/01/06(日)02:14:08 No.559979177

ザメルのSPアタックの威力

73 19/01/06(日)02:14:10 No.559979179

ギャルゲ要素のおかげで家族の前でプレイするのが辛かった

74 19/01/06(日)02:14:55 No.559979271

シャアからお下がり貰えるのいいよね

75 19/01/06(日)02:16:02 No.559979423

>アムロから乗機貰えるのいいよね

76 19/01/06(日)02:16:38 No.559979501

あの世界のアムロ何乗ってったんだろう アレックスも貰ってしまったぞ

77 19/01/06(日)02:16:47 No.559979525

オペレータは連邦の子が好きだったけどメカニックと秘書はジオンのほうが好きだった 僚機はガースキーさんが使える方でジェイクが勝手に死ぬ方なのは覚えてる

78 19/01/06(日)02:17:41 No.559979655

ジェイクは介護無しで散開させるとゲルググとかゾック乗せても死ぬからな

79 19/01/06(日)02:18:03 No.559979701

取り立てて名作というわけではないけど 普通に楽しめるって素晴らしいことだと思えるいいゲームだった

80 19/01/06(日)02:18:33 No.559979780

ガンダムゲームの本編キャラの扱いなんてこのぐらいで良いんだよこのぐらいで…

81 19/01/06(日)02:18:48 No.559979815

そういやガルマザクもらう時ってなんかムービーあったっけ

82 19/01/06(日)02:19:31 No.559979883

トリントン基地のドームにチャージショットをシュウゥゥゥゥッ!!

83 19/01/06(日)02:20:00 No.559979944

イフリート貰った時はニムバス君君なんかキャラ違わない…?ってなった記憶が

84 19/01/06(日)02:20:08 No.559979961

用意されたストーリーに浸るのと同じぐらいにごっこ遊び感って重要だなと思うんだよねこのゲームやってるときの思い出を辿ると

85 19/01/06(日)02:20:16 No.559979983

ジオンのオペがマンガだと死ぬ?

86 19/01/06(日)02:20:59 No.559980080

ザクⅡ改はノーマル頭が好きなのにいちいちコマンド入れないと普通の頭で出撃できないのが辛い

87 19/01/06(日)02:21:25 No.559980147

Ez-8使えるのがいい…まあ微妙なんだが

88 19/01/06(日)02:21:46 No.559980205

>ジオンのオペがマンガだと死ぬ? 死ぬ 特に必要性もなく死ぬ

89 19/01/06(日)02:21:52 No.559980221

アプサラスが小っさい

90 19/01/06(日)02:21:57 No.559980229

>そういやガルマザクもらう時ってなんかムービーあったっけ ガルマ出てくるよ時期とか関係なく

91 19/01/06(日)02:22:07 No.559980258

BDステージに単独で出ると敵の数にやべえってなる

92 19/01/06(日)02:22:15 No.559980279

>用意されたストーリーに浸るのと同じぐらいにごっこ遊び感って重要だなと思うんだよねこのゲームやってるときの思い出を辿ると あぁ…何かそういうゲームだったな確かに… 凄い良くできたごっこ遊びシミュレーターという面白さだったかもしれん…

93 19/01/06(日)02:22:37 No.559980342

ゼフィランサスは基礎性能の高さの優位というものを俺に教えてくれた キャノンとか尖ったものがないのにシンプルに強い

94 19/01/06(日)02:22:39 No.559980350

>トリントン基地のドームにチャージショットをシュウゥゥゥゥッ!! ゲームオーバーになるとか想像しとらんよ…

95 19/01/06(日)02:23:29 No.559980433

ガンダムとか貰ったけど俺は陸ガンに乗る!

96 19/01/06(日)02:23:31 No.559980436

手持ちの弱っちい機体でアレックスと戦ってみるのいいよね…

97 19/01/06(日)02:23:47 No.559980465

ビル全部倒す遊びしようぜー!

98 19/01/06(日)02:23:58 No.559980494

まずバルカンが便利だからなこのゲーム…

99 19/01/06(日)02:24:05 No.559980508

ズゴックめっちゃ使いやすい…

100 19/01/06(日)02:24:12 No.559980526

量産機でガンダムと戦うと性能が違いすぎる!

101 19/01/06(日)02:24:24 No.559980549

>湖畔の森伐採遊びしようぜー!

102 19/01/06(日)02:24:35 No.559980569

これの機体とミッション数とイベントシーン増やしただけのゲーム出すだけで売れると思うんだ まぁ今のバンナムには作れないだろうけど

103 19/01/06(日)02:25:23 No.559980672

よく見ると足元で人間が豆鉄砲撃ってたりする かわいい

104 19/01/06(日)02:25:28 No.559980680

陸ガンが使えるから連邦は楽だった ジオンはどいつもこいつも癖がありすぎる

105 19/01/06(日)02:25:34 No.559980689

自分はずっとザクで僚機はグフとかドムとか自分より上の機体にしてベテラン兵ごっことかしてたわ

106 19/01/06(日)02:25:35 No.559980690

水辺のゾックは文字通り砲台と化すよね…

107 19/01/06(日)02:25:43 No.559980703

操作感の緩さとブンドドはガンダムブレイカーがなんとなく引き継いだ感じがする newは除く

108 19/01/06(日)02:25:43 No.559980705

ズゴックザメルハイゴックのミサイルが強すぎる…

109 19/01/06(日)02:25:51 No.559980727

>ギャルゲ要素のおかげで家族の前でプレイするのが辛かった 正直いらんかった 「隊長…無事でほんとによかった…///」とか気持ち悪いなと思いながらプレイしてた 嬉しい人は嬉しいのかもだけど

110 19/01/06(日)02:26:10 No.559980756

サブカラーで色揃えて遊んでたな 確かケンプ、ハイゴッグ、もう一つ何か(忘れた)が真っ白になるんだよね

111 19/01/06(日)02:26:10 No.559980758

>ジオンはどいつもこいつも癖がありすぎる ゲルググがガンダム並みの性能だったら…

112 19/01/06(日)02:26:13 No.559980763

>これの機体とミッション数とイベントシーン増やしただけのゲーム出すだけで売れると思うんだ >まぁ今のバンナムには作れないだろうけど PS3版にはそういうのを期待してたんすよ… マジ期待してたんすよ…

113 19/01/06(日)02:26:14 No.559980769

>これの機体とミッション数とイベントシーン増やしただけのゲーム出すだけで売れると思うんだ ストーリーとオン要素も足して出来上がる戦記(PS3)いいよねよくない

114 19/01/06(日)02:26:17 No.559980777

旧ザク→ツノ付きの隊長機仕様 ジムスナ→WD隊仕様 ガンダム→キャスバル専用カラー 色変えでたまに混じるユニーク仕様いいよね

115 19/01/06(日)02:26:38 No.559980820

が、ガンダムガールズ…

116 19/01/06(日)02:27:07 No.559980878

ビル崩れるときに近くに寄りすぎたり高速道路壊れるときに高架下に居たりすると少しだけダメージ食らう細かさ

117 19/01/06(日)02:27:18 No.559980906

>操作感の緩さとブンドドはガンダムブレイカーがなんとなく引き継いだ感じがする >newは除く PSPのガンダムバトルシリーズが一番近かった気がする ステータス無改造の場合に限るけど

118 19/01/06(日)02:27:27 No.559980922

まあゲルググは複数編成可能な割にはハイスペックだと思う

119 19/01/06(日)02:27:36 No.559980941

ジャブローの河に潜って見えにくいガンタンクは許さないよ

120 19/01/06(日)02:27:53 No.559980984

>よく見ると足元で人間が豆鉄砲撃ってたりする >かわいい 少し走ってはこっち向いてババババッて撃ってるのいいよね

121 19/01/06(日)02:28:14 No.559981007

>ストーリーとオン要素も足して出来上がる戦記(PS3)いいよねよくない なんか動きももっさりだしどうしてこうなったすぎる... 緑色のスナカス使えたのは嬉しかったけど

122 19/01/06(日)02:28:17 No.559981019

めぐりあい宇宙も好きだったな ルートチューブが雰囲気や小ネタが豊富でなんか好きだった

123 19/01/06(日)02:28:20 No.559981026

グフだっけ?着地寸前にウィップだすと滑りながら移動できて強かった

124 19/01/06(日)02:28:41 No.559981066

アプサラス鹵獲は何度試しても無理だったなあ…

125 19/01/06(日)02:28:56 No.559981101

>めぐりあい宇宙も好きだったな >ルートチューブが雰囲気や小ネタが豊富でなんか好きだった 対戦モードがセリフの組み合わせ凄いなかったっけ

126 19/01/06(日)02:29:04 No.559981122

>グフだっけ?着地寸前にウィップだすと滑りながら移動できて強かった そんなことできたのか...

127 19/01/06(日)02:29:42 No.559981207

何でGP02は無いの…?って当時ずっと思ってた

128 19/01/06(日)02:29:43 No.559981209

>ストーリーとオン要素も足して出来上がる戦記(PS3)いいよねよくない 水中ステージに敢えてジム縛りで挑んだりするのは楽しかった ビームサーベルを狩るようになってからはクソつまらなかった

129 19/01/06(日)02:29:51 No.559981225

>グフだっけ?着地寸前にウィップだすと滑りながら移動できて強かった ゲルググとかも出来る モーション付いて動作長い武器持ちなら出来るのかな

130 19/01/06(日)02:30:06 No.559981249

>ゲルググがガンダム並みの性能だったら… ゲルググは実質ガンダムだよ 薙刀当てづらいのと盾のHPが少し低いくらい

131 19/01/06(日)02:30:11 No.559981255

ストーリーは特にいらないから活躍すると上司かネームドが褒めて欲しい…

132 19/01/06(日)02:30:18 No.559981264

もしかしてジオン残党の物資を破壊するステージで鹵獲ザクを使用するとこっちから攻撃しない限り敵から攻撃されない上に特殊台詞まであるのを知らない既プレイ「」も多いのでは?

133 19/01/06(日)02:30:31 No.559981290

アムロから貴方ならガンダムをうまく使ってくれると思いますって渡されるけどお前今後何に乗るんだよ!?ってなった G3でももらったんだろうか

134 19/01/06(日)02:30:46 No.559981323

3時から! ジェイクアタック祭り!

135 19/01/06(日)02:31:04 No.559981367

戦記やめぐりあいは話題に上がりやすいけどクライマックスUCの話をとんと聞かない気がする OPだけは傑作なのに

136 19/01/06(日)02:31:11 No.559981382

>アムロから貴方ならガンダムをうまく使ってくれると思いますって渡されるけどお前今後何に乗るんだよ!?ってなった >G3でももらったんだろうか そこに4号機(別)がおるじゃろ?

137 19/01/06(日)02:31:14 No.559981390

>3時から! >ジェイクアタック祭り! ジェイク機大破!

138 19/01/06(日)02:31:19 No.559981401

>ストーリーとオン要素も足して出来上がる戦記(PS3)いいよねよくない ガンダムMk‐Ⅱが好きだったから個人的にPS2よりブンドドを楽しめたな プレイヤーが複数いないとたっせいできない辛口ミッションをこなせたときの達成感とかいい

139 19/01/06(日)02:31:47 No.559981463

>戦記やめぐりあいは話題に上がりやすいけどクライマックスUCの話をとんと聞かない気がする 当時初めてリアル等身クロスボーン使える貴重なゲームだったし…

140 19/01/06(日)02:31:50 No.559981467

エイガーが凄く嫌そうな態度だったな

141 19/01/06(日)02:31:56 No.559981479

ケンプファーなんてショットガン持ってけばちょっと短いけどメイン射撃の度に滑って動ける

142 19/01/06(日)02:32:09 No.559981502

グフカスは滑ることのできる武装が二つあったのでめっちゃ動けた

143 19/01/06(日)02:32:10 No.559981507

>もしかしてジオン残党の物資を破壊するステージで鹵獲ザクを使用するとこっちから攻撃しない限り敵から攻撃されない上に特殊台詞まであるのを知らない既プレイ「」も多いのでは? しらそん

144 19/01/06(日)02:32:22 No.559981532

>戦記やめぐりあいは話題に上がりやすいけどクライマックスUCの話をとんと聞かない気がする >OPだけは傑作なのに 技術の差が性能にまんま現れるから終盤のMSの強いこと強いこと

145 19/01/06(日)02:32:43 No.559981566

>戦記やめぐりあいは話題に上がりやすいけどクライマックスUCの話をとんと聞かない気がする >OPだけは傑作なのに 結構好きだったぞ! 時代またぐと頼れた大型MSがゴミになるのいいよね…

146 19/01/06(日)02:32:52 No.559981580

>もしかしてジオン残党の物資を破壊するステージで鹵獲ザクを使用するとこっちから攻撃しない限り敵から攻撃されない上に特殊台詞まであるのを知らない既プレイ「」も多いのでは? 正直ここに来てから始めて知った グフ軍団にするといきなりドダイに乗ってスタートできるのも

147 19/01/06(日)02:33:31 No.559981657

ザメルで頑張ってドダイに乗ると墜ちるぞ

148 19/01/06(日)02:33:34 No.559981668

連邦はオペ子以外が微妙 ジオンはオペ子以外がかわいい 隊長これはいったい!?

149 19/01/06(日)02:33:44 No.559981688

ザンジバル発射阻止するために鹵獲ザク部隊で行くね…

150 19/01/06(日)02:33:50 No.559981697

本編で殆ど出てこないのに無駄に多い対戦モードの原作キャラ!

151 19/01/06(日)02:33:51 No.559981699

これはクリア出来た GCの軌跡は無理だった

152 19/01/06(日)02:34:08 No.559981723

ケンプファーはショットガンとバズ同時に使いたかったなあ

153 19/01/06(日)02:34:38 No.559981770

>グフ軍団にするといきなりドダイに乗ってスタートできるのも 楽しいけど一度落ちちゃうと乗るの大変すぎなんですけお!

154 19/01/06(日)02:35:13 No.559981834

壁を貫通してダメージ与えられるチェーン・マインいいよね… よくない

155 19/01/06(日)02:35:24 No.559981856

>そこに4号機(別)がおるじゃろ? なにそれ

156 19/01/06(日)02:35:29 No.559981867

というか連邦編は全ステージ鹵獲ザクで出ると最初は発砲されないよ これが生きるのがザンジバル破壊ステージ

157 19/01/06(日)02:35:43 No.559981891

戦記もいいけどエウティタのシステム継いだゲーム出して欲しい VSは別物過ぎて無い

158 19/01/06(日)02:35:59 No.559981928

>対戦モードがセリフの組み合わせ凄いなかったっけ アレックスにアムロ乗せると楽しい

159 19/01/06(日)02:36:16 No.559981958

>これはクリア出来た >GCの軌跡は無理だった 軌跡も面白かったなあ 特に宇宙戦の操作感好きだった

160 19/01/06(日)02:36:37 No.559982001

>これはクリア出来た >GCの軌跡は無理だった 軌跡はGCコンの操作性をしても鬼みたいな難易度だったよね… 特に宇宙

161 19/01/06(日)02:37:00 No.559982035

知らない要素がどんどん出てくる... またやりたくなってきた

162 19/01/06(日)02:37:39 No.559982116

>>GCの軌跡は無理だった >軌跡はGCコンの操作性をしても鬼みたいな難易度だったよね… >特に宇宙 ガイア編のG3アムロが見えねえ 気づいたらマッシュオルテガが落とされて俺も殺される

163 19/01/06(日)02:37:46 No.559982125

軌跡はまず2ステージ目でホワイトベースがすぐ爆散する鬼畜っぷりだし

164 19/01/06(日)02:38:59 No.559982251

今こういうマニアックな量産機も使えるガンダムアクションゲームってあるのかな? 理想はクライマックスUCだけど

165 19/01/06(日)02:39:22 No.559982283

またこういうゲーム出してくれないかな...無理だろうな...

166 19/01/06(日)02:39:35 No.559982304

軌跡はパイロットのレベルで難易度激変するからな それ差し引いてもG3アムロとかヤバいけど

167 19/01/06(日)02:39:44 No.559982328

>ガイア編のG3アムロが見えねえ >気づいたらマッシュオルテガが落とされて俺も殺される アムロがまぁ超高速で直撃弾ばっかり当ててきて怖いこと怖いこと ブルーのアムロより強いよね…

168 19/01/06(日)02:39:45 No.559982330

一年戦争と少し程度で終わってるのが丁度良かったのかもな

169 19/01/06(日)02:40:01 No.559982356

>今こういうマニアックな量産機も使えるガンダムアクションゲームってあるのかな? バトオペ2 へあにおいで…

170 19/01/06(日)02:41:13 No.559982473

積み重ねた1年戦争史だけで充分ストーリーとして機能するので追体験させるだけでもかなり満足する層がいるんだ…

171 19/01/06(日)02:41:16 No.559982475

>戦記もいいけどエウティタのシステム継いだゲーム出して欲しい >VSは別物過ぎて無い あのまま作品ごとに1作ずつ出してくれるだけで安定収入になっただろうになぁ… 開発がしんどいのかもしれんけど

172 19/01/06(日)02:42:00 No.559982548

>積み重ねた1年戦争史だけで充分ストーリーとして機能するので追体験させるだけでもかなり満足する層がいるんだ… あったよ!機動戦士ガンダム一年戦争!

173 19/01/06(日)02:42:21 No.559982582

MS戦線も良かったんだけど輪をかけて知名度が低い

174 19/01/06(日)02:42:35 No.559982594

>あのまま作品ごとに1作ずつ出してくれるだけで安定収入になっただろうになぁ… >開発がしんどいのかもしれんけど 1人用のミッションモードシコシコやるの好きだったけどまぁ作るの大変だろうなって...

175 19/01/06(日)02:42:59 No.559982644

>あのまま作品ごとに1作ずつ出してくれるだけで安定収入になっただろうになぁ… >開発がしんどいのかもしれんけど ソースもないから勝手言わしてもらうけど シリーズが安定してきたからバンダイが独占したかったんじゃないかな

176 19/01/06(日)02:43:05 No.559982652

ジオニックフロント未だにクリアできていない…

177 19/01/06(日)02:43:10 No.559982658

クライマックスUCもちょくちょくスレは立ってない?

178 19/01/06(日)02:43:10 No.559982659

連ジDX家庭用のストーリーモードも好きだったので1年戦争追体験系のゲームが好きなんだと思う

179 19/01/06(日)02:43:10 No.559982660

>GCの軌跡は無理だった 軌跡はここで評判見て買ったけど地上降りてすぐ詰まって乗り越えて詰まってで なんとかビグザムまで行ったけどどうにもならなくて諦めた

180 19/01/06(日)02:43:16 No.559982669

>積み重ねた1年戦争史だけで充分ストーリーとして機能するので追体験させるだけでもかなり満足する層がいるんだ… だからって追体験やりすぎもよくないとはps2の一年戦争で懲りたのもよくわかる

181 19/01/06(日)02:43:37 No.559982701

サイドストーリーズ…はもう大分古いか

182 19/01/06(日)02:43:58 No.559982741

>クライマックスUCもちょくちょくスレは立ってない? 昨晩あたりに見た

183 19/01/06(日)02:44:08 No.559982758

>だからって追体験やりすぎもよくないとはps2の一年戦争で懲りたのもよくわかる あれは追体験云々より操作性の方が問題だったと思う

184 19/01/06(日)02:44:24 No.559982779

>あのまま作品ごとに1作ずつ出してくれるだけで安定収入になっただろうになぁ… 元作品に色々左右され過ぎるから割とリスキーだと思う オールスターに舵を取るのは自然かなと

185 19/01/06(日)02:44:29 No.559982785

自分がアムロになって追体験したいわけじゃないからな... あくまでモブ視点でやりたいんであって

186 19/01/06(日)02:44:33 No.559982788

>MS戦線も良かったんだけど輪をかけて知名度が低い 部位破壊楽しかったよね

187 19/01/06(日)02:44:38 No.559982797

>サイドストーリーズ…はもう大分古いか あれ機体選択の自由度低いからな…

188 19/01/06(日)02:45:02 No.559982828

>昨晩あたりに見た マジか…

189 19/01/06(日)02:45:23 No.559982863

戦記~めぐりあい宇宙ぐらいがピークに感じるのはその辺が一番ゲームにハマってたからかな

190 19/01/06(日)02:45:24 No.559982866

ガンダムvsZの宇宙世紀モードはifストーリーが収録した声の使い方変えてやりたい放題だった 黒い三連星(サイコガンダム)はおなかいたかった

191 19/01/06(日)02:45:49 No.559982907

追体験言うならオリ主でルート分岐いっぱいある宇宙世紀のやつとかがいいです

192 19/01/06(日)02:45:55 No.559982914

クライマックスUCはなぜあんな宇宙戦闘に

193 19/01/06(日)02:46:00 No.559982925

>サイドストーリーズ…はもう大分古いか VSシリーズみたいな機体の吹っ飛び方は無いなって思いました

194 19/01/06(日)02:46:20 No.559982951

>自分がアムロになって追体験したいわけじゃないからな... >あくまでモブ視点でやりたいんであって いつか第二次ネオジオンのモブ追体験できるの来ないかな… アムロとシャアの戦いを横から見てみたい

195 19/01/06(日)02:47:04 No.559983007

>ガンダムvsZの宇宙世紀モードはifストーリーが収録した声の使い方変えてやりたい放題だった ZZまでの素材で無理やり逆シャア再現とかアホ(褒め言葉)にも程があった というか普通に名台詞言ってる!

196 19/01/06(日)02:47:11 No.559983022

アサルトサヴァイブではザンスカールのMS使えると思ってたのに…

197 19/01/06(日)02:47:13 No.559983029

一年戦争追体験っていうと大方アムロ視点+αになるのがね… それこそスレ画とか連ジのミッションモードとかGジェネの一年戦争ステージみたいに本編キャラと援護とか遭遇とか観測とか傍観とかそういう関係でいたい

198 19/01/06(日)02:47:25 No.559983051

>ガンダムvsZの宇宙世紀モードはifストーリーが収録した声の使い方変えてやりたい放題だった >黒い三連星(サイコガンダム)はおなかいたかった 逆シャア再現とかZ機体で一年戦争再現とか好きだったなぁ

199 19/01/06(日)02:47:47 No.559983092

>いつか第二次ネオジオンのモブ追体験できるの来ないかな… >アムロとシャアの戦いを横から見てみたい 最後石コロ押し出そうとして自爆するやつだこれ!

200 19/01/06(日)02:47:53 No.559983101

サイドストーリーズは珍しく話の方が面白かったから勿体ねえ

201 19/01/06(日)02:48:10 No.559983121

>最後石コロ押し出そうとして自爆するやつだこれ! そこが一番やりたいまである

202 19/01/06(日)02:48:23 No.559983135

>追体験言うならオリ主でルート分岐いっぱいある宇宙世紀のやつとかがいいです オリ主じゃないけど新ギレンの野望はそんな感じだったような 失敗作扱いされてるけど

203 19/01/06(日)02:48:43 No.559983157

>いつか第二次ネオジオンのモブ追体験できるの来ないかな… >アムロとシャアの戦いを横から見てみたい クライマックスUCの育成モードはそういう意味でギリギリ惜しいというかほんとあと一声ぐらいの感覚

204 19/01/06(日)02:49:41 No.559983256

機体開放にSクリアみたいなのが必要だけど強いMSでノーダメクリア目指すより ちょっと弱いMSで軽いダメージクリアのが楽だった覚えがある

205 19/01/06(日)02:49:54 No.559983269

ゲスト登場が凄くよかったのにPS3では継承されなかったのが残念

206 19/01/06(日)02:50:15 No.559983296

新ギレンは選択肢ミスったら即BADだからな… 綺麗なジャミトフとかキャプテンと仲良くする総帥とか出来るVの方がまだ自由度あった

207 19/01/06(日)02:51:48 No.559983428

イアゴ隊長がPCのゲームくれ

208 19/01/06(日)02:51:49 No.559983431

>ゲスト登場が凄くよかったのにPS3では継承されなかったのが残念 新しい公式サイドストーリー作れるぞ!とばかりにオリ主人公周りに力入れてたからね… 爽快感もカタルシスも薄かったけど

209 19/01/06(日)02:51:53 No.559983439

ゲームでもアニメでも新作出すときには完全新機体出さないといけないという縛りがいつからか現れ始めたのが痛い PS3戦記もそこクリアするために戦後の中途半端な時期に設定せざるを得なかったわけだし

210 19/01/06(日)02:52:18 No.559983477

>機体開放にSクリアみたいなのが必要だけど強いMSでノーダメクリア目指すより >ちょっと弱いMSで軽いダメージクリアのが楽だった覚えがある 出撃編成で対戦時に設定されてるコストが一定値下回るとスコアにボーナスが入ったはず

211 19/01/06(日)02:52:59 No.559983540

>新ギレンは選択肢ミスったら即BADだからな… >綺麗なジャミトフとかキャプテンと仲良くする総帥とか出来るVの方がまだ自由度あった よしわかった 今こそジオン独立戦争記の続編をだな

212 19/01/06(日)02:53:12 No.559983558

>今こそジオン独立戦争記の続編をだな 駄作!

213 19/01/06(日)02:53:27 No.559983578

PS3のUCガンダムのゲームの機体増やした版でいいんだ…

214 19/01/06(日)02:53:31 No.559983587

>サイドストーリーズは珍しく話の方が面白かったから勿体ねえ シナリオ見るためのゲームって感じがしたな

215 19/01/06(日)02:53:48 No.559983613

PS3戦記は敵が固い上に多いで終始きつかった どっちか片方だけだったらまた印象違ったんだろうけど

216 19/01/06(日)02:53:59 No.559983632

最終的には邪魔な僚機を解除して一人で高スコア取りに行くゲームだし…

217 19/01/06(日)02:54:22 No.559983672

>駄作! 取り消せよ… 今の言葉…

218 19/01/06(日)02:54:27 No.559983681

>駄作! 駄作言うなや! あんな内政外政ボロッカス状態のギレンなんかそうそう見られないんだぞ!

219 19/01/06(日)02:55:09 No.559983744

ギレンの野望シリーズもう出さないのかな…

220 19/01/06(日)02:55:21 No.559983759

ガンダム1機作るたびに下っ端が意見してくるゲームはちょっとつらい

221 19/01/06(日)02:55:32 No.559983779

ps3にターゲットインサイトだかもあったっけか ヒルドルブが使える貴重なゲームだった

222 19/01/06(日)02:55:43 No.559983799

一兵卒に楯突かれる総大将いいよねよくない

223 19/01/06(日)02:56:42 No.559983881

損傷大きいと整備ガールに愚痴られる

224 19/01/06(日)02:57:07 No.559983916

独裁者だって楽じゃない なんで俺に税率だのなんだのを決めろって言うんだ

225 19/01/06(日)02:57:33 No.559983960

>一兵卒に楯突かれる総大将いいよねよくない 提督の決断シリーズより味方に敵が多いゲームはじめて見たよ…

226 19/01/06(日)02:57:37 No.559983970

ソロモン攻略あたりでイーサン・ライヤーがジャミトフとか引き連れて反乱起こした思い出

227 19/01/06(日)02:57:38 No.559983972

>ps3にターゲットインサイトだかもあったっけか >ヒルドルブが使える貴重なゲームだった 部位破壊できるのは新鮮だった ふとした拍子に自分の機体の腕もげた時の絶望感すごい

228 19/01/06(日)02:59:04 No.559984083

野望シリーズは独戦か初代が一番好きだな 系譜はMAPの関係上移動ハメやるなりしないと行けなくて操作が面倒だった

229 19/01/06(日)02:59:15 No.559984103

>PS3戦記は敵が固い上に多いで終始きつかった >どっちか片方だけだったらまた印象違ったんだろうけど 特定の場面しか使えない機体とかあったしカスタム要素もイマイチだった クリア後にシェリー帰って来ないし控えめに言って糞ゲーの部類

230 19/01/06(日)02:59:56 No.559984176

セクシーなタイトルBGMが好き

231 19/01/06(日)03:00:13 No.559984198

もう話題もズレにズレるけど 1年戦争設定で指揮官視点のリアルタイムストラテジーやりたいんだよね 総帥や大将じゃなくて1部隊単位で 無理させると死んでいく名も無き部下(MSパイロット)たちの育成と管理込みで

232 19/01/06(日)03:00:17 No.559984203

「」も新しいガンダムゲーに飢えてるんだなって... ここ数年出ても違クってなってばっかだ

233 19/01/06(日)03:01:00 No.559984276

熱帯ガンダムにはうんざり オフゲを下さい

234 19/01/06(日)03:01:14 No.559984302

むしろ昔の踏襲した新しくないガンダムゲームを望んでいるよ

235 19/01/06(日)03:01:36 No.559984335

>ソシャゲGジェネにはうんざり >オフゲを下さい…

236 19/01/06(日)03:02:20 No.559984388

>むしろ昔の踏襲した新しくないガンダムゲームを望んでいるよ すまない言い方が悪かった 俺もそれを望んでる

237 19/01/06(日)03:02:47 No.559984447

バトオペは俺には操作無理だったわ…

238 19/01/06(日)03:03:23 No.559984484

>バトオペは俺には操作無理だったわ… 良く言えば重厚感のある 悪く言えばもっさり だからね…

239 19/01/06(日)03:04:44 No.559984608

>系譜はMAPの関係上移動ハメやるなりしないと行けなくて操作が面倒だった そうかな ガンダム量産したり初期型ザク廃棄してザク2J型揃えてたら問題なく進められてたかも…

240 19/01/06(日)03:05:00 No.559984634

新ギレンも要素自体はそこまで悪くないよ ただねジオンなら第二次降下作戦からもう猛反撃されて地球から叩き出される 連邦ならルナ2取りにギレンとキシリアがグワジンでやってくる ガチで殺しに来るAIバランスをなんとかしろ

241 19/01/06(日)03:05:15 No.559984656

今現在どころかスレ画前後の作品でしか充足された覚えがないけどごっこ遊び感をいつでも欲してるんだ…

242 19/01/06(日)03:06:08 No.559984743

大分古い話だが個人的に戦場の絆のPSP版が意外と悪くなかった

243 19/01/06(日)03:07:10 No.559984831

書き込みをした人によって削除されました

244 19/01/06(日)03:10:03 No.559985063

「」とビッグトレー壊しに行きたい ミデアは作業感あって嫌だ

245 19/01/06(日)03:11:03 No.559985131

PSPだとバトルユニバースは 君が!好きな機体に乗って!あのお話あの戦いあの場面あのシーンに!参加するんだよ! をやってくれたのでよかった 自由度も高かったし

246 19/01/06(日)03:13:00 No.559985305

バトルシリーズはよかったよね ハイスピードで動いて弾幕張るガンタンクとか

247 19/01/06(日)03:13:47 No.559985367

一時期バトルユニバースのスレが連日立ってたのは何だったんだ…

↑Top