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19/01/02(水)21:26:07 No.559111718
基本フォームが正当進化したって感じの強化フォームいいよね…
1 19/01/02(水)21:27:50 No.559112231
そして使われなくなる初期の並列フォーム
2 19/01/02(水)21:28:45 No.559112518
んもーすぐケチつける
3 19/01/02(水)21:29:01 No.559112599
並列フォームも強化するドラゴンスタイルで
4 19/01/02(水)21:29:20 No.559112692
ビルドはむしろよく拾ってた方だろ
5 19/01/02(水)21:29:54 No.559112841
>ビルドはむしろよく拾ってた方だろ 2回しか使われなかったキードラゴンがハザードで使われたりな
6 19/01/02(水)21:30:13 No.559112922
バーバー桐生+戦車+兎に安心安全な発明品っていう桐生戦兎らしさ溢れるフォームで好きだよスレ画
7 19/01/02(水)21:30:17 No.559112946
ボトルの使い分けとか戦争編でしっかりやったりしたしどうもケチつけたいだけにしか見えない…
8 19/01/02(水)21:31:03 No.559113150
>バーバー桐生+戦車+兎に安心安全な発明品っていう桐生戦兎らしさ溢れるフォームで好きだよスレ画 桐生戦兎としては初めて作った発明品いいよね 出番は少ないけど演出にはすごく恵まれてるから印象に残る
9 19/01/02(水)21:31:08 No.559113176
スレ画のエフェクトが爽快感あって好き
10 19/01/02(水)21:31:56 No.559113389
>んもーすぐケチつける そのケチの方向性がスパークリングに対してじゃなくて他のベストマッチフォームに対してなのがあまりにも雑…
11 19/01/02(水)21:32:17 No.559113526
スペックとしては上のスクラッシュ出てからもめっちゃ頑張ってたので印象はいい
12 19/01/02(水)21:32:20 No.559113545
>桐生戦兎としては初めて作った発明品いいよね 最初はドリルクラッシャーじゃね?
13 19/01/02(水)21:32:20 No.559113548
なまじ安心安定の性能だから完全な格上には通じないのが辛い 暴走の危険も副作用もないほんと戦兎らしい発明なんだけど
14 19/01/02(水)21:32:37 No.559113644
>バーバー桐生+戦車+兎に安心安全な発明品っていう桐生戦兎らしさ溢れるフォームで好きだよスレ画 ぶっちゃけこのフォ-ム自体がエボルトにとっては最初の計算外なんだっけ? 偶発的にゲットしたパンドラボックス由来の物質を使ってる意味も含めて
15 19/01/02(水)21:32:38 No.559113652
クソコテ光の成分から生まれたのになんで安全なんだろう
16 19/01/02(水)21:32:51 No.559113716
>スレ画のエフェクトが爽快感あって好き シュワっと弾けるってボイスの通りに炭酸感あっていいよね…
17 19/01/02(水)21:33:32 No.559113923
>最初はドリルクラッシャーじゃね? それもそうか
18 19/01/02(水)21:33:38 No.559113956
安定してるけど環境に着いていけなくなりつつあるスパークリングと強いけどリスク高くてなるべくなら使いたくないハザードで使い分けてるの好きよ
19 19/01/02(水)21:33:49 No.559113996
ボトル奪われてもこれで変身出来るしハザードを使いたくないからまずはスパーリンクで使い分けるのいいよね
20 19/01/02(水)21:34:16 No.559114144
foreverでも使ってたよね
21 19/01/02(水)21:34:37 No.559114254
>クソコテ光の成分から生まれたのになんで安全なんだろう 安全なように作ったからとしか
22 19/01/02(水)21:34:50 No.559114330
>クソコテ光の成分から生まれたのになんで安全なんだろう ハザードレベル3以上あるとクソコテ化を回避できる 後にげんとくんが正気に戻ってることの伏線でもある
23 19/01/02(水)21:35:21 No.559114488
泡のおかげで防御面でも攻撃面でもそこそこ優秀
24 19/01/02(水)21:35:34 No.559114557
台無しなのは分かるけどコーラみたいになるであろうスレ画ハザードも見てみたかった
25 19/01/02(水)21:36:46 No.559114939
>台無しなのは分かるけどコーラみたいになるであろうスレ画ハザードも見てみたかった マグマとジーニアスが黒くならなかったあたりはスパークリングもハザードトリガー使ったところで同じようにデザイン変わらないかもしれん
26 19/01/02(水)21:38:06 No.559115333
ハザードと正反対の真っ白な差し色が鮮やかで大好き
27 19/01/02(水)21:38:16 No.559115383
そもそもボトルもパンドラボックス製なのでライダーシステム自体がそこら辺の影響描き消してるんじゃない?
28 19/01/02(水)21:38:23 No.559115421
負担少なくてそこそこ継戦能力があって素早く立ち回れるから弱くはないよねスパークリング そもそもラビラビタンタン自体負担を感じさせないように脳に化学物質を送っているというのなら、肉体への負担が大きいのは変わらないということにもなるし
29 19/01/02(水)21:38:46 No.559115529
>ハザードと正反対の真っ白な差し色が鮮やかで大好き ジーニアスともまた違う白さいいよね
30 19/01/02(水)21:38:58 No.559115586
ハイパームテキ並みの動きができる
31 19/01/02(水)21:39:04 No.559115624
なんだかんだで戦兎くんもよく頼りにしてたので弱いみたいなイメージはない
32 19/01/02(水)21:39:58 No.559115880
スパークリングのいいところは無条件で他のベストマッチフォームの武器をタイムラグ無しで取り出せるところ ジーニアスでも出来そうだけど
33 19/01/02(水)21:40:27 No.559116025
>ハイパームテキ並みの動きができる 速さで普通に追いつけてるから連携もしっかり取れてたしな…
34 19/01/02(水)21:41:25 No.559116357
ドリルクラッシャーはラビタンだと気持ちデカいからこっちの方が似合ってる気がする
35 19/01/02(水)21:41:50 No.559116486
まあスタークを普通にボコれたあたり弱くはないよな
36 19/01/02(水)21:44:28 No.559117385
ボトルの使い方で言うと スパイダー使ってエボルの動き封じてたあたりのやり方が好き
37 19/01/02(水)21:44:48 No.559117491
>ドリルクラッシャーはラビタンだと気持ちデカいからこっちの方が似合ってる気がする 尖ってるから似合うよね
38 19/01/02(水)21:44:49 No.559117497
>まあスタークを普通にボコれたあたり弱くはないよな 2回目になったら普通に対応してくる方がおかしいだけだからね…
39 19/01/02(水)21:45:02 No.559117569
むしろ加速能力や武器連続持ち替えのある敵を素でボコれるヒゲや芋の耐久性と攻撃力がそもそもオカシイのでは 無論スクラッシュドライバー自体が戦兎(葛城時代)の創作だからどっちも優秀なシステムだとは思うけど
40 19/01/02(水)21:45:59 No.559117830
>>まあスタークを普通にボコれたあたり弱くはないよな >2回目になったら普通に対応してくる方がおかしいだけだからね… しっかり解析して前の攻撃に対応するの努力家みたいで笑う
41 19/01/02(水)21:46:02 No.559117849
スレ画はウサギの目が><になってるのがかわいい
42 19/01/02(水)21:46:03 No.559117857
目の兎さんが可愛いから好き
43 19/01/02(水)21:47:04 No.559118210
>むしろ加速能力や武器連続持ち替えのある敵を素でボコれるヒゲや芋の耐久性と攻撃力がそもそもオカシイのでは >無論スクラッシュドライバー自体が戦兎(葛城時代)の創作だからどっちも優秀なシステムだとは思うけど スクラッシュドライバー産のライダー自体素でハザードビルドくらい強いもんね…
44 19/01/02(水)21:47:39 No.559118395
最終回の活躍もよかったよ
45 19/01/02(水)21:48:03 No.559118553
兎さんばっか言われるけどタンクの先端から火を噴いてるのも好きだよ
46 19/01/02(水)21:49:17 No.559118959
オーバーフローになってようやく逆転できるくらいだからなチャージもグリスも
47 19/01/02(水)21:50:58 No.559119566
まあ登場してすぐ苦戦するのはスパークリングに限った話じゃないしビルドは…
48 19/01/02(水)21:51:26 No.559119742
>兎さんばっか言われるけどタンクの先端から火を噴いてるのも好きだよ マジかよってスレ画見返したらマジで火噴いてる…
49 19/01/02(水)21:51:38 No.559119819
最終回で久々にスレ画見た時はテンション上がった
50 19/01/02(水)21:51:43 No.559119861
何気にこんなインフレ激しいの久々だったんじゃないかって思ったビルド
51 19/01/02(水)21:52:14 No.559120040
>何気にこんなインフレ激しいの久々だったんじゃないかって思ったビルド エグゼイドも相当EXCITEしてるし…
52 19/01/02(水)21:52:14 No.559120044
ファングジョーカーに似てるよね 立ち位置的にも
53 19/01/02(水)21:52:59 No.559120343
最終話の活躍いいよね
54 19/01/02(水)21:53:04 No.559120392
>マジかよってスレ画見返したらマジで火噴いてる… なんか主砲がちょっと太くなってるせいか卑猥に見える
55 19/01/02(水)21:53:39 No.559120663
>まあ登場してすぐ苦戦するのはスパークリングに限った話じゃないしビルドは… 兵器のインフレもあって戦争の無情さが出ててけっこう好きだよ
56 19/01/02(水)21:54:15 No.559120861
全体的にボリュームが増してるんだよねスパークリング
57 19/01/02(水)21:55:20 No.559121197
>兵器のインフレもあって戦争の無情さが出ててけっこう好きだよ 戦い止める為に制御できないような力使うところってこれさもしかして原…
58 19/01/02(水)21:55:39 No.559121303
こんだけスーツがトゲトゲだと動いたら痛そうだなって思う
59 19/01/02(水)21:56:20 No.559121573
>ボトル奪われてもこれで変身出来るしハザードを使いたくないからまずはスパーリンクで使い分けるのいいよね 言われてみれば全部のボトルを奪われてもコレは奪われる心配ないから ある意味ではもう一つの基本フォームとも言えるのか
60 19/01/02(水)21:56:25 No.559121595
>戦い止める為に制御できないような力使うところってこれさもしかして原… 最終的に安全装置が付加されたからセーフ
61 19/01/02(水)21:56:26 No.559121602
並列フォームの正統進化はハザードなのがな… エボルになった後キードラとかで使ってたけどやっぱり危険だった
62 19/01/02(水)21:56:48 No.559121722
>最終話の活躍いいよね 消耗して負担が少ない強化フォームでかつてのライバルや仲間と共闘して戦うのいい… ドラゴンボール超の最終回みたいなご都合主義エンドでも良かった気もするが、そうなると宿敵のエボルトも生存しちゃうしなぁ
63 19/01/02(水)21:57:35 No.559121995
>並列フォームの正統進化はハザードなのがな… >エボルになった後キードラとかで使ってたけどやっぱり危険だった 暴走しそうになったらフルフルボトル使って暴走を止めるやり方見てなるほど!ってなった
64 19/01/02(水)21:58:20 No.559122255
制御するための強化形態ってのが独特だよねラビラビタンタン
65 19/01/02(水)22:00:31 No.559123051
オーバーフローで安定させる装置だもんねフルフル
66 19/01/02(水)22:01:31 No.559123394
ラビットタンクからのスパークリングハザードラビラビタンタンときて色合いはともかく完全に違うタイプの最強形態のジーニアスが際立つ…
67 19/01/02(水)22:01:44 No.559123478
危ない薬を中和する薬を投与し続けるって発想が新鮮だった…
68 19/01/02(水)22:02:02 No.559123572
>危ない薬を中和する薬を投与し続けるって発想が新鮮だった… 予防接種感
69 19/01/02(水)22:02:05 No.559123590
乗り越えた!制御した!じゃなくて制御装置外付けで作りますな辺りがせんとくんらしくて良い
70 19/01/02(水)22:03:15 No.559123987
それまでのフォームの武器使えるのも売りの一つだけど このフォームだと本当に持って振り回してるだけ感あるのだけは残念である
71 19/01/02(水)22:04:28 No.559124344
>乗り越えた!制御した!じゃなくて制御装置外付けで作りますな辺りがせんとくんらしくて良い 気合いで乗り越える万丈と対比になってる 気合いと言っても割と理屈にかなってるんだけどさ
72 19/01/02(水)22:04:44 No.559124433
>乗り越えた!制御した!じゃなくて制御装置外付けで作りますな辺りがせんとくんらしくて良い ただ、ラビラビタンタン作れた事でせんとくんが精神的にも完全に立ち直れたのは結構大きかったのは間違いない 正直あの二話でのカタルシスときたらもう言葉にできない位だし
73 19/01/02(水)22:04:53 No.559124474
暴走するまで薬品投与だから ハザードレベル上がってから使うと猶予時間が長くなるけどそれでも普通に暴走するとか危険すぎる…
74 19/01/02(水)22:05:15 No.559124587
スレ画は変身時のスナップライドビルダーがビルドのマーク型になるのが本当にかっこいい
75 19/01/02(水)22:06:27 No.559124936
>それまでのフォームの武器使えるのも売りの一つだけど >このフォームだと本当に持って振り回してるだけ感あるのだけは残念である 武器の能力を使うこと無かったなそういや 二刀流したりしてたけど
76 19/01/02(水)22:06:35 No.559124973
ラビラビタンタンも暴走しないよう安定して使えるけど多彩なスキルは失われてるのがいいよね
77 19/01/02(水)22:06:55 No.559125049
FINALの時みたいに腕のトゲもっと使って欲しかった
78 19/01/02(水)22:08:00 No.559125380
スクラッシュもハザード暴走までは対応できるしワニはハザード暴走もいなしてたから普通に強いはずなんだけど
79 19/01/02(水)22:08:27 No.559125517
>ラビラビタンタンも暴走しないよう安定して使えるけど多彩なスキルは失われてるのがいいよね だからかキードラゴンハザードだったりとかやってたんだろうなあ
80 19/01/02(水)22:09:36 No.559125880
>スクラッシュもハザード暴走までは対応できるしワニはハザード暴走もいなしてたから普通に強いはずなんだけど ローグは特性を理解して分析する戦い方するからなあ…
81 19/01/02(水)22:10:49 No.559126273
>正直あの二話でのカタルシスときたらもう言葉にできない位だし Ready Go!いいよね
82 19/01/02(水)22:10:50 No.559126278
普通に使う分には暴走することはあれど死ぬことはないスクラッシュ 基礎は低いけど拡張性おかしいから使ったら死ぬまでいくビルドドライバーって感じ
83 19/01/02(水)22:11:11 No.559126379
ローグのカウンターパンチクラックアップフィニッシュいいよね
84 19/01/02(水)22:12:05 No.559126666
スクラッシュのスペックは最終的に変身者のハザードレベルに依存してるからなぁ
85 19/01/02(水)22:12:49 No.559126887
オーバーフロー状態で必殺技がクリーンヒットしてやっと有効打だからローグの防御力は割とおかしい
86 19/01/02(水)22:14:10 No.559127319
オーバーフロー前とはいえハザードぶっ飛ばしたローグの絶望感よ
87 19/01/02(水)22:16:36 No.559128052
ここで言う話じゃないけど スパークリング缶の炭酸飲料とかスクラッシュゼリー(食べられます)とかちょっと出してほしかった おいしそう
88 19/01/02(水)22:16:54 No.559128175
ローグの硬さが作中でもちゃんとアドバンテージになってるのはとても良いよね
89 19/01/02(水)22:18:15 No.559128598
>ここで言う話じゃないけど >スパークリングはオロナミンCのCMに出してほしかった
90 19/01/02(水)22:20:45 No.559129412
仮面サイダースパークリング欲しかったな…