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基本フ... のスレッド詳細

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19/01/02(水)21:26:07 No.559111718

基本フォームが正当進化したって感じの強化フォームいいよね…

1 19/01/02(水)21:27:50 No.559112231

そして使われなくなる初期の並列フォーム

2 19/01/02(水)21:28:45 No.559112518

んもーすぐケチつける

3 19/01/02(水)21:29:01 No.559112599

並列フォームも強化するドラゴンスタイルで

4 19/01/02(水)21:29:20 No.559112692

ビルドはむしろよく拾ってた方だろ

5 19/01/02(水)21:29:54 No.559112841

>ビルドはむしろよく拾ってた方だろ 2回しか使われなかったキードラゴンがハザードで使われたりな

6 19/01/02(水)21:30:13 No.559112922

バーバー桐生+戦車+兎に安心安全な発明品っていう桐生戦兎らしさ溢れるフォームで好きだよスレ画

7 19/01/02(水)21:30:17 No.559112946

ボトルの使い分けとか戦争編でしっかりやったりしたしどうもケチつけたいだけにしか見えない…

8 19/01/02(水)21:31:03 No.559113150

>バーバー桐生+戦車+兎に安心安全な発明品っていう桐生戦兎らしさ溢れるフォームで好きだよスレ画 桐生戦兎としては初めて作った発明品いいよね 出番は少ないけど演出にはすごく恵まれてるから印象に残る

9 19/01/02(水)21:31:08 No.559113176

スレ画のエフェクトが爽快感あって好き

10 19/01/02(水)21:31:56 No.559113389

>んもーすぐケチつける そのケチの方向性がスパークリングに対してじゃなくて他のベストマッチフォームに対してなのがあまりにも雑…

11 19/01/02(水)21:32:17 No.559113526

スペックとしては上のスクラッシュ出てからもめっちゃ頑張ってたので印象はいい

12 19/01/02(水)21:32:20 No.559113545

>桐生戦兎としては初めて作った発明品いいよね 最初はドリルクラッシャーじゃね?

13 19/01/02(水)21:32:20 No.559113548

なまじ安心安定の性能だから完全な格上には通じないのが辛い 暴走の危険も副作用もないほんと戦兎らしい発明なんだけど

14 19/01/02(水)21:32:37 No.559113644

>バーバー桐生+戦車+兎に安心安全な発明品っていう桐生戦兎らしさ溢れるフォームで好きだよスレ画 ぶっちゃけこのフォ-ム自体がエボルトにとっては最初の計算外なんだっけ? 偶発的にゲットしたパンドラボックス由来の物質を使ってる意味も含めて

15 19/01/02(水)21:32:38 No.559113652

クソコテ光の成分から生まれたのになんで安全なんだろう

16 19/01/02(水)21:32:51 No.559113716

>スレ画のエフェクトが爽快感あって好き シュワっと弾けるってボイスの通りに炭酸感あっていいよね…

17 19/01/02(水)21:33:32 No.559113923

>最初はドリルクラッシャーじゃね? それもそうか

18 19/01/02(水)21:33:38 No.559113956

安定してるけど環境に着いていけなくなりつつあるスパークリングと強いけどリスク高くてなるべくなら使いたくないハザードで使い分けてるの好きよ

19 19/01/02(水)21:33:49 No.559113996

ボトル奪われてもこれで変身出来るしハザードを使いたくないからまずはスパーリンクで使い分けるのいいよね

20 19/01/02(水)21:34:16 No.559114144

foreverでも使ってたよね

21 19/01/02(水)21:34:37 No.559114254

>クソコテ光の成分から生まれたのになんで安全なんだろう 安全なように作ったからとしか

22 19/01/02(水)21:34:50 No.559114330

>クソコテ光の成分から生まれたのになんで安全なんだろう ハザードレベル3以上あるとクソコテ化を回避できる 後にげんとくんが正気に戻ってることの伏線でもある

23 19/01/02(水)21:35:21 No.559114488

泡のおかげで防御面でも攻撃面でもそこそこ優秀

24 19/01/02(水)21:35:34 No.559114557

台無しなのは分かるけどコーラみたいになるであろうスレ画ハザードも見てみたかった

25 19/01/02(水)21:36:46 No.559114939

>台無しなのは分かるけどコーラみたいになるであろうスレ画ハザードも見てみたかった マグマとジーニアスが黒くならなかったあたりはスパークリングもハザードトリガー使ったところで同じようにデザイン変わらないかもしれん

26 19/01/02(水)21:38:06 No.559115333

ハザードと正反対の真っ白な差し色が鮮やかで大好き

27 19/01/02(水)21:38:16 No.559115383

そもそもボトルもパンドラボックス製なのでライダーシステム自体がそこら辺の影響描き消してるんじゃない?

28 19/01/02(水)21:38:23 No.559115421

負担少なくてそこそこ継戦能力があって素早く立ち回れるから弱くはないよねスパークリング そもそもラビラビタンタン自体負担を感じさせないように脳に化学物質を送っているというのなら、肉体への負担が大きいのは変わらないということにもなるし

29 19/01/02(水)21:38:46 No.559115529

>ハザードと正反対の真っ白な差し色が鮮やかで大好き ジーニアスともまた違う白さいいよね

30 19/01/02(水)21:38:58 No.559115586

ハイパームテキ並みの動きができる

31 19/01/02(水)21:39:04 No.559115624

なんだかんだで戦兎くんもよく頼りにしてたので弱いみたいなイメージはない

32 19/01/02(水)21:39:58 No.559115880

スパークリングのいいところは無条件で他のベストマッチフォームの武器をタイムラグ無しで取り出せるところ ジーニアスでも出来そうだけど

33 19/01/02(水)21:40:27 No.559116025

>ハイパームテキ並みの動きができる 速さで普通に追いつけてるから連携もしっかり取れてたしな…

34 19/01/02(水)21:41:25 No.559116357

ドリルクラッシャーはラビタンだと気持ちデカいからこっちの方が似合ってる気がする

35 19/01/02(水)21:41:50 No.559116486

まあスタークを普通にボコれたあたり弱くはないよな

36 19/01/02(水)21:44:28 No.559117385

ボトルの使い方で言うと スパイダー使ってエボルの動き封じてたあたりのやり方が好き

37 19/01/02(水)21:44:48 No.559117491

>ドリルクラッシャーはラビタンだと気持ちデカいからこっちの方が似合ってる気がする 尖ってるから似合うよね

38 19/01/02(水)21:44:49 No.559117497

>まあスタークを普通にボコれたあたり弱くはないよな 2回目になったら普通に対応してくる方がおかしいだけだからね…

39 19/01/02(水)21:45:02 No.559117569

むしろ加速能力や武器連続持ち替えのある敵を素でボコれるヒゲや芋の耐久性と攻撃力がそもそもオカシイのでは 無論スクラッシュドライバー自体が戦兎(葛城時代)の創作だからどっちも優秀なシステムだとは思うけど

40 19/01/02(水)21:45:59 No.559117830

>>まあスタークを普通にボコれたあたり弱くはないよな >2回目になったら普通に対応してくる方がおかしいだけだからね… しっかり解析して前の攻撃に対応するの努力家みたいで笑う

41 19/01/02(水)21:46:02 No.559117849

スレ画はウサギの目が><になってるのがかわいい

42 19/01/02(水)21:46:03 No.559117857

目の兎さんが可愛いから好き

43 19/01/02(水)21:47:04 No.559118210

>むしろ加速能力や武器連続持ち替えのある敵を素でボコれるヒゲや芋の耐久性と攻撃力がそもそもオカシイのでは >無論スクラッシュドライバー自体が戦兎(葛城時代)の創作だからどっちも優秀なシステムだとは思うけど スクラッシュドライバー産のライダー自体素でハザードビルドくらい強いもんね…

44 19/01/02(水)21:47:39 No.559118395

最終回の活躍もよかったよ

45 19/01/02(水)21:48:03 No.559118553

兎さんばっか言われるけどタンクの先端から火を噴いてるのも好きだよ

46 19/01/02(水)21:49:17 No.559118959

オーバーフローになってようやく逆転できるくらいだからなチャージもグリスも

47 19/01/02(水)21:50:58 No.559119566

まあ登場してすぐ苦戦するのはスパークリングに限った話じゃないしビルドは…

48 19/01/02(水)21:51:26 No.559119742

>兎さんばっか言われるけどタンクの先端から火を噴いてるのも好きだよ マジかよってスレ画見返したらマジで火噴いてる…

49 19/01/02(水)21:51:38 No.559119819

最終回で久々にスレ画見た時はテンション上がった

50 19/01/02(水)21:51:43 No.559119861

何気にこんなインフレ激しいの久々だったんじゃないかって思ったビルド

51 19/01/02(水)21:52:14 No.559120040

>何気にこんなインフレ激しいの久々だったんじゃないかって思ったビルド エグゼイドも相当EXCITEしてるし…

52 19/01/02(水)21:52:14 No.559120044

ファングジョーカーに似てるよね 立ち位置的にも

53 19/01/02(水)21:52:59 No.559120343

最終話の活躍いいよね

54 19/01/02(水)21:53:04 No.559120392

>マジかよってスレ画見返したらマジで火噴いてる… なんか主砲がちょっと太くなってるせいか卑猥に見える

55 19/01/02(水)21:53:39 No.559120663

>まあ登場してすぐ苦戦するのはスパークリングに限った話じゃないしビルドは… 兵器のインフレもあって戦争の無情さが出ててけっこう好きだよ

56 19/01/02(水)21:54:15 No.559120861

全体的にボリュームが増してるんだよねスパークリング

57 19/01/02(水)21:55:20 No.559121197

>兵器のインフレもあって戦争の無情さが出ててけっこう好きだよ 戦い止める為に制御できないような力使うところってこれさもしかして原…

58 19/01/02(水)21:55:39 No.559121303

こんだけスーツがトゲトゲだと動いたら痛そうだなって思う

59 19/01/02(水)21:56:20 No.559121573

>ボトル奪われてもこれで変身出来るしハザードを使いたくないからまずはスパーリンクで使い分けるのいいよね 言われてみれば全部のボトルを奪われてもコレは奪われる心配ないから ある意味ではもう一つの基本フォームとも言えるのか

60 19/01/02(水)21:56:25 No.559121595

>戦い止める為に制御できないような力使うところってこれさもしかして原… 最終的に安全装置が付加されたからセーフ

61 19/01/02(水)21:56:26 No.559121602

並列フォームの正統進化はハザードなのがな… エボルになった後キードラとかで使ってたけどやっぱり危険だった

62 19/01/02(水)21:56:48 No.559121722

>最終話の活躍いいよね 消耗して負担が少ない強化フォームでかつてのライバルや仲間と共闘して戦うのいい… ドラゴンボール超の最終回みたいなご都合主義エンドでも良かった気もするが、そうなると宿敵のエボルトも生存しちゃうしなぁ

63 19/01/02(水)21:57:35 No.559121995

>並列フォームの正統進化はハザードなのがな… >エボルになった後キードラとかで使ってたけどやっぱり危険だった 暴走しそうになったらフルフルボトル使って暴走を止めるやり方見てなるほど!ってなった

64 19/01/02(水)21:58:20 No.559122255

制御するための強化形態ってのが独特だよねラビラビタンタン

65 19/01/02(水)22:00:31 No.559123051

オーバーフローで安定させる装置だもんねフルフル

66 19/01/02(水)22:01:31 No.559123394

ラビットタンクからのスパークリングハザードラビラビタンタンときて色合いはともかく完全に違うタイプの最強形態のジーニアスが際立つ…

67 19/01/02(水)22:01:44 No.559123478

危ない薬を中和する薬を投与し続けるって発想が新鮮だった…

68 19/01/02(水)22:02:02 No.559123572

>危ない薬を中和する薬を投与し続けるって発想が新鮮だった… 予防接種感

69 19/01/02(水)22:02:05 No.559123590

乗り越えた!制御した!じゃなくて制御装置外付けで作りますな辺りがせんとくんらしくて良い

70 19/01/02(水)22:03:15 No.559123987

それまでのフォームの武器使えるのも売りの一つだけど このフォームだと本当に持って振り回してるだけ感あるのだけは残念である

71 19/01/02(水)22:04:28 No.559124344

>乗り越えた!制御した!じゃなくて制御装置外付けで作りますな辺りがせんとくんらしくて良い 気合いで乗り越える万丈と対比になってる 気合いと言っても割と理屈にかなってるんだけどさ

72 19/01/02(水)22:04:44 No.559124433

>乗り越えた!制御した!じゃなくて制御装置外付けで作りますな辺りがせんとくんらしくて良い ただ、ラビラビタンタン作れた事でせんとくんが精神的にも完全に立ち直れたのは結構大きかったのは間違いない 正直あの二話でのカタルシスときたらもう言葉にできない位だし

73 19/01/02(水)22:04:53 No.559124474

暴走するまで薬品投与だから ハザードレベル上がってから使うと猶予時間が長くなるけどそれでも普通に暴走するとか危険すぎる…

74 19/01/02(水)22:05:15 No.559124587

スレ画は変身時のスナップライドビルダーがビルドのマーク型になるのが本当にかっこいい

75 19/01/02(水)22:06:27 No.559124936

>それまでのフォームの武器使えるのも売りの一つだけど >このフォームだと本当に持って振り回してるだけ感あるのだけは残念である 武器の能力を使うこと無かったなそういや 二刀流したりしてたけど

76 19/01/02(水)22:06:35 No.559124973

ラビラビタンタンも暴走しないよう安定して使えるけど多彩なスキルは失われてるのがいいよね

77 19/01/02(水)22:06:55 No.559125049

FINALの時みたいに腕のトゲもっと使って欲しかった

78 19/01/02(水)22:08:00 No.559125380

スクラッシュもハザード暴走までは対応できるしワニはハザード暴走もいなしてたから普通に強いはずなんだけど

79 19/01/02(水)22:08:27 No.559125517

>ラビラビタンタンも暴走しないよう安定して使えるけど多彩なスキルは失われてるのがいいよね だからかキードラゴンハザードだったりとかやってたんだろうなあ

80 19/01/02(水)22:09:36 No.559125880

>スクラッシュもハザード暴走までは対応できるしワニはハザード暴走もいなしてたから普通に強いはずなんだけど ローグは特性を理解して分析する戦い方するからなあ…

81 19/01/02(水)22:10:49 No.559126273

>正直あの二話でのカタルシスときたらもう言葉にできない位だし Ready Go!いいよね

82 19/01/02(水)22:10:50 No.559126278

普通に使う分には暴走することはあれど死ぬことはないスクラッシュ 基礎は低いけど拡張性おかしいから使ったら死ぬまでいくビルドドライバーって感じ

83 19/01/02(水)22:11:11 No.559126379

ローグのカウンターパンチクラックアップフィニッシュいいよね

84 19/01/02(水)22:12:05 No.559126666

スクラッシュのスペックは最終的に変身者のハザードレベルに依存してるからなぁ

85 19/01/02(水)22:12:49 No.559126887

オーバーフロー状態で必殺技がクリーンヒットしてやっと有効打だからローグの防御力は割とおかしい

86 19/01/02(水)22:14:10 No.559127319

オーバーフロー前とはいえハザードぶっ飛ばしたローグの絶望感よ

87 19/01/02(水)22:16:36 No.559128052

ここで言う話じゃないけど スパークリング缶の炭酸飲料とかスクラッシュゼリー(食べられます)とかちょっと出してほしかった おいしそう

88 19/01/02(水)22:16:54 No.559128175

ローグの硬さが作中でもちゃんとアドバンテージになってるのはとても良いよね

89 19/01/02(水)22:18:15 No.559128598

>ここで言う話じゃないけど >スパークリングはオロナミンCのCMに出してほしかった

90 19/01/02(水)22:20:45 No.559129412

仮面サイダースパークリング欲しかったな…