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    19/01/02(水)17:44:25 No.559056457

    一時期は金剛を入れられてたけど最近はどうなんだろう

    1 19/01/02(水)17:46:45 No.559056967

    ブレイクなんて存在しない状態だからブレキ関連は全部死んだよ

    2 19/01/02(水)17:47:06 No.559057042

    そもそもブレイクしないしブレイク延長も成功しないしデバフ消えるし…

    3 19/01/02(水)17:48:29 No.559057314

    80石はみんな死んだのか

    4 19/01/02(水)17:48:33 No.559057326

    ブレイクを殺して代わりに条件付きどこアサが根付いて ブレイク関連が存在価値皆無になってしまったからな…

    5 19/01/02(水)17:48:49 No.559057387

    ゲームスピードが早くなってブレイクしようが結局トリガー打たれるんだからブレキの意味がね…

    6 19/01/02(水)17:50:26 No.559057713

    インフレでゲームの根幹システムの存在全否定って本当何なんだろうな…

    7 19/01/02(水)17:50:34 No.559057751

    >80石はみんな死んだのか アテナは使わない事もない…ないならなくてもいいけど

    8 19/01/02(水)17:51:17 No.559057896

    バアルは当時より便利になった

    9 19/01/02(水)17:51:59 No.559058050

    >バアルは当時より便利になった ハングドマンに殺されたようなものだし…

    10 19/01/02(水)17:52:56 No.559058260

    本当に行き当たりばったりだよ…

    11 19/01/02(水)17:53:16 No.559058325

    体勢を立て直した!

    12 19/01/02(水)17:54:00 No.559058461

    体制立て直してんじゃねえよかわいいね❤️ 死ねよ

    13 19/01/02(水)17:54:18 No.559058514

    スロウとグラビティ関連も存在価値皆無のゴミに片足突っ込んでるよね どんだけトリガー即チャージデバフ消去好きなの運営

    14 19/01/02(水)17:54:22 No.559058527

    今は水着があるし…なんだかんだ便利だよ氷牢

    15 19/01/02(水)17:54:38 No.559058573

    つよばは自発する時に背負ってる

    16 19/01/02(水)17:54:49 [消去不可] No.559058613

    消去不可

    17 19/01/02(水)17:55:55 No.559058826

    >消去不可 消去不可消去出てくるまで何ヶ月くらいかなあと半年ももつかな

    18 19/01/02(水)17:57:13 No.559059080

    何が恐怖だよチャージMAXの方がよっぽど恐怖だよ

    19 19/01/02(水)17:57:53 No.559059219

    嫌がらせみたいな敵ばかりでみんなよくついていけるなって思う

    20 19/01/02(水)17:58:31 No.559059348

    ついていってないよ ほどほどにやってる

    21 19/01/02(水)17:58:41 No.559059383

    >嫌がらせみたいな敵ばかりでみんなよくついていけるなって思う めんどくさくなったら勝利を信じるからいいんだ

    22 19/01/02(水)17:58:58 No.559059446

    スレ画は麻痺延長部屋で出番あるからいい方では

    23 19/01/02(水)17:59:03 No.559059466

    >嫌がらせみたいな敵ばかりでみんなよくついていけるなって思う 一時期の古戦場と比べたらハナクソみたいなもんだし

    24 19/01/02(水)17:59:30 No.559059563

    嫌がらせの極みは少しピーク過ぎた気がする 修正前ゼノウォフ辺りがピーク

    25 19/01/02(水)17:59:55 No.559059649

    回避カウンター反応も無くなったし嫌がらせ度合いはむしろ結構マイルドになった

    26 19/01/02(水)18:00:15 No.559059710

    嫌がらせの塊なんて天司くらいのもんだ 死ね!

    27 19/01/02(水)18:00:47 No.559059804

    死んだ状態異常システム石…こんなクソゲーは程々に楽しむに限るようん

    28 19/01/02(水)18:00:53 No.559059828

    >消去不可消去出てくるまで何ヶ月くらいかなあと半年ももつかな 一時期危惧されてたマウント貫通もかなり少なくなったしそんなに心配しなくて良さそう

    29 19/01/02(水)18:01:41 No.559059982

    ブレキキャラとしてデザインされたために実装から何回強化されても使いどころがないゼタ

    30 19/01/02(水)18:01:55 No.559060022

    マウント貫通無効マウントも出るんじゃないかとか言われてたしな

    31 19/01/02(水)18:02:01 No.559060054

    肉村さんが生放送で「最近嫌がらせが酷い」みたいなこと言ったのも2年前くらいか…

    32 19/01/02(水)18:02:02 No.559060057

    まあ古戦場ボスは最近はあんまり露骨じゃなくほどほどに接待してくれてる部分あると思う

    33 19/01/02(水)18:02:06 No.559060066

    マウント貫通はマジで何考えてやったのか本気でわかんね… 本当に特定システム無かったことにする調整大好きだな

    34 19/01/02(水)18:02:13 No.559060091

    確かに今はちょっとマトモになってきたと思う 少し前辺りは本当にお前らそんな嫌がらせばっかりして楽しいのかって感じだった

    35 19/01/02(水)18:02:23 No.559060125

    使えない石はもうエレメント用と割り切っていいけどテコ入れでなんか変わる可能性もある

    36 19/01/02(水)18:02:47 No.559060206

    五周年で消去不可消去してくるマルチくるでしょ

    37 19/01/02(水)18:03:41 No.559060371

    そろそろ使用率があまりに低い石は排出停止とかにならないですかね…

    38 19/01/02(水)18:03:46 No.559060388

    まぁプレイヤーに嫌がらせして嫌ならやるなって言えるほどの余裕ないだろうしな全盛期に比べて

    39 19/01/02(水)18:04:06 No.559060449

    最上級マルチにしかいないとはいえファラ貫通も出てきてるからな

    40 19/01/02(水)18:04:16 No.559060480

    環境トップ編成とか目指さない限りは別にどうでもいいな 目指す人はファンレター送りまくりながら頑張ってほしい

    41 19/01/02(水)18:04:23 No.559060493

    アーカーシャはオート殴り絶対殺すみたいなコンセプトっぽいけどめんどくささはそこまででいいのかあれ

    42 19/01/02(水)18:04:23 No.559060496

    >ブレキキャラとしてデザインされたために実装から何回強化されても使いどころがないゼタ そもそもブレキ短すぎる…

    43 19/01/02(水)18:04:28 No.559060510

    まあ防御のしようがない無属性ダメージは今も健在ですけどね…

    44 19/01/02(水)18:04:48 No.559060566

    こんなんでも2~3年前ぐらいはフロントラインで頑張ってくれてたんだ・・・ 実際結構な間お世話になってた・・・

    45 19/01/02(水)18:04:51 No.559060577

    >アーカーシャはオート殴り絶対殺すみたいなコンセプトっぽいけどめんどくささはそこまででいいのかあれ 結局18人で殴れるならなんとでもなるし

    46 19/01/02(水)18:05:12 No.559060634

    >最上級マルチにしかいないとはいえファラ貫通も出てきてるからな というか無属性がそうじゃん…

    47 19/01/02(水)18:05:16 No.559060646

    現行イベ向け特効ガチャキャラの復活なの!

    48 19/01/02(水)18:05:17 No.559060652

    ブレキの役割は恐怖から宵闇と移っていったから…

    49 19/01/02(水)18:05:34 No.559060703

    >そろそろ使用率があまりに低い石は排出停止とかにならないですかね… 実質のレア排出率を見かけより下げるという大きな役目はなくならないからね!

    50 19/01/02(水)18:05:40 No.559060725

    こっちもかなりインフレしてめちゃくちゃ強くなってきてるからなあ

    51 19/01/02(水)18:05:43 No.559060740

    今の石はアーカルム天司高級カバンあたりがよく使われる 持ってたら

    52 19/01/02(水)18:05:57 No.559060780

    >少し前辺りは本当にお前らそんな嫌がらせばっかりして楽しいのかって感じだった 嫌がらせでプレイヤーに誰がご主人様なのかってわからせるマウント撮りたかったんでしょ多分

    53 19/01/02(水)18:06:30 No.559060865

    昔は当たりの石だったしサプられることもあったと思う

    54 19/01/02(水)18:06:45 No.559060920

    全属性カット無効化とかもうもう子供のバリアバリア無効化バリア無効化バリアじゃねえんだぞと思った

    55 19/01/02(水)18:06:47 No.559060934

    >こっちもかなりインフレしてめちゃくちゃ強くなってきてるからなあ 長く続けすぎてゲームシステム自体が破綻してきてるのよね!

    56 19/01/02(水)18:06:52 No.559060943

    大体今のボスなんてブレイク時間も短いしマルチでブレキなんてそんな悠長なこともしていられない

    57 19/01/02(水)18:06:57 No.559060959

    まあ別にそんな不自由してないからな 一時期の古戦場は殴らせたくないのかみたいな感じだったけど

    58 19/01/02(水)18:07:14 No.559061025

    宵闇ももう少ししたらゴミにされるのかな…

    59 19/01/02(水)18:07:19 No.559061040

    キャラ化したらコラボ除けば二人目の丹下キャラか

    60 19/01/02(水)18:07:19 No.559061041

    >長く続けすぎてゲームシステム自体が破綻してきてるのよね! 流石にそこまでは…

    61 19/01/02(水)18:07:31 No.559061071

    野良のハイレベルなバハムートには一応必要だから… ファラも麻痺も鞄も飛んでこないし

    62 19/01/02(水)18:07:36 No.559061083

    段々話が極端になってきたな

    63 19/01/02(水)18:07:38 No.559061089

    >宵闇ももう少ししたらゴミにされるのかな… どうしてされないと思えるのです?

    64 19/01/02(水)18:07:39 No.559061092

    キャラ性能はもう完全にインフレ優先になってるよね 過去キャラせめて限定くらいは何度も復刻するんならもうちょっと柔軟に手を入れてくれんか

    65 19/01/02(水)18:07:52 No.559061135

    >マウント貫通無効マウントも出るんじゃないかとか言われてたしな 医者のターン終了時クリアがそれに近いんじゃない

    66 19/01/02(水)18:08:06 No.559061165

    砕いたら金剛返ってくるようになって・・・

    67 19/01/02(水)18:08:36 No.559061262

    >宵闇ももう少ししたらゴミにされるのかな… 状態異常がレジストし放題なのはわかってるだろ HELLとか麻痺と昏睡通じる方が珍しいわ

    68 19/01/02(水)18:08:46 No.559061286

    マグナでも頑張ればエンドコンテンツに挑めるしバランスはある方じゃないかな

    69 19/01/02(水)18:08:50 No.559061296

    ゲーム作ってお出ししてみるとわかるが 「プレイヤーが自分の想定通りに動いてくれない」はスゲーイライラするので なんとしても想定どおりにしたがる気持ちはわかる わかるがこの規模のゲームでやるな馬鹿

    70 19/01/02(水)18:09:29 No.559061411

    鰹だってある程度泳がせてからダメよー!したからガチャ回させてからの後出し弱体調整は基本

    71 19/01/02(水)18:09:38 No.559061443

    結局強くなきゃ誰も目を向けないゲームシステムだからもうインフレにつぐインフレをさせるしかねぇんだ

    72 19/01/02(水)18:09:44 No.559061460

    >鰹だってある程度泳がせてからダメよー!したからガチャ回させてからの後出し弱体調整は基本 鰹?

    73 19/01/02(水)18:10:03 No.559061512

    やっぱり一時引退してた2年前とは随分変ってしまったか… 当時はこいつにももちろん入れたしグランデにもあきら使ったな もうそのアカウント消したけどやり直したアカウントのほうは属性120石結構出てきてこんなもんばっか追加しててインフレすげーなって

    74 19/01/02(水)18:10:12 No.559061529

    >なんとしても想定どおりにしたがる気持ちはわかる >わかるがこの規模のゲームでやるな馬鹿 そもそも全世界に公開した時点でプレイヤーが思い通りになると思うなとしか…

    75 19/01/02(水)18:10:33 No.559061588

    古戦場があまりにも特定キャラを殺しに来るんで そりゃみんなお手軽な方法に逃げるよって感じ

    76 19/01/02(水)18:10:35 No.559061592

    最終姉様みたいな超高確率の魅了の時代が

    77 19/01/02(水)18:10:51 No.559061636

    〇〇は態勢を立て直した!

    78 19/01/02(水)18:11:07 No.559061690

    鰹のあれは昔から1属性で全部済ませるのはダメよしてきたし… まぁはしゃぎすぎたとしか…

    79 19/01/02(水)18:11:08 No.559061694

    宵闇は今でも絶対入るってわけじゃないしな

    80 19/01/02(水)18:11:09 No.559061698

    強いキャラがいくら増えても3人って言う狭い枠に入らなきゃダメだから ガンガンインフレするしかないってのもそろそろ限界を感じる

    81 19/01/02(水)18:11:23 No.559061730

    背水とか滅茶苦茶嫌がらせしまくって今も続いてるし渾身もそろそろ嫌がらせ期間くるよね開幕無属性割合ダメージ回復不可能とかするよね絶対

    82 19/01/02(水)18:11:31 No.559061754

    いつも限界を感じてるなこのゲーム

    83 19/01/02(水)18:11:53 No.559061820

    ここ3年ぐらいは限界を感じ続けている

    84 19/01/02(水)18:11:53 No.559061821

    真の力を解放したで操作できなくなるのがすげぇ腹立つ!

    85 19/01/02(水)18:12:04 No.559061844

    強みを専用の状態異常にしとくのは調整側としては楽だからなぁ 適度にTUEEEさせたらあとはタイミング見て主流のコンテンツで殺せばいいし

    86 19/01/02(水)18:12:14 No.559061863

    まずは延長麻痺前提みてーなやつばかり出すのをやめてまじめに作ったらどうだ

    87 19/01/02(水)18:12:15 No.559061869

    ある程度抜け道があるのと廃人レベルまでやりこまなくてもまあ何とかなるのとで生きてる気がする

    88 19/01/02(水)18:12:28 No.559061907

    最近は属性もあまり意味をなさなくなる効果を使うボスがいると聞いた

    89 19/01/02(水)18:12:32 No.559061918

    俺は2回目のハデス用ケロ銃狩りのあたりで燃え尽きた記憶がある でももうあんな編成じゃ戦えないと聞いた

    90 19/01/02(水)18:13:05 No.559062002

    割と干支が一周するくらいはもちそうになってきた

    91 19/01/02(水)18:13:08 No.559062012

    >古戦場があまりにも特定キャラを殺しに来るんで >そりゃみんなお手軽な方法に逃げるよって感じ なんかモンハンの調整推移を思い出す ひったすら隙つぶしとプレイヤー不利を詰め込み続けて

    92 19/01/02(水)18:13:21 No.559062058

    よそもだけどゲームシステムを使えなくする敵は嫌い ラスボスには自慢のシステムを適用できないとかなんなん

    93 19/01/02(水)18:13:24 No.559062066

    >まずは延長麻痺前提みてーなやつばかり出すのをやめてまじめに作ったらどうだ どれの事言ってる…?

    94 19/01/02(水)18:13:27 No.559062075

    >古戦場があまりにも特定キャラを殺しに来るんで >そりゃみんなお手軽な方法に逃げるよって感じ 酷かったですね蛸

    95 19/01/02(水)18:13:29 No.559062078

    仕様としてずっと残してるチャージMAXなら恐怖状態でも特殊技撃ってくるのって レジストばっかりだと反感買う恐怖を少しでも弱体化させるための苦肉の策って感じで好き

    96 19/01/02(水)18:13:37 No.559062106

    >真の力を解放したで操作できなくなるのがすげぇ腹立つ! 力開放している間に俺以外のやつに殴られて死んでんじゃねー!死ね!

    97 19/01/02(水)18:13:45 No.559062132

    >まずは延長麻痺前提みてーなやつばかり出すのをやめてまじめに作ったらどうだ オッケーレジスト!

    98 19/01/02(水)18:13:56 No.559062174

    キャラと石はぽこじゃか追加されてるけど枠が広がらなけりゃ使う人数増えるわけでも無いもんな 育成だって特に石は大変だからちょっと強いくらいじゃ別にいいやってなるし

    99 19/01/02(水)18:13:58 No.559062188

    水古戦場の敵がもう明らかにタコ相手を想定に作ってある感じで 鰻マンの俺は死んだ

    100 19/01/02(水)18:14:03 No.559062199

    >仕様としてずっと残してるチャージMAXなら恐怖状態でも特殊技撃ってくるのって >レジストばっかりだと反感買う恐怖を少しでも弱体化させるための苦肉の策って感じで好き いやそれは説明文通りだろ

    101 19/01/02(水)18:14:17 No.559062244

    ハレゼナchangはどう思う?

    102 19/01/02(水)18:14:22 No.559062256

    でもなんかカツオとタコは一線級らしいと聞いた こいつら当時フィンブル修正くらったあたりじゃ言うほどじゃなかったような

    103 19/01/02(水)18:14:25 No.559062270

    書き込みをした人によって削除されました

    104 19/01/02(水)18:14:27 No.559062274

    麻痺延長前提の敵なんか1年以上出してもらえてないと思うけどそんな知識で愚痴ってるのか

    105 19/01/02(水)18:14:41 No.559062309

    このゲームのシステムはかなり優秀だとは思うんだけど 無料十連が持て囃されてはいるけど結局はキャラ以上に武器集めないといけないゲームシステムなんで 今のインフレ環境だと無料でもなんでもして最初から強い武器持ってもらわないとスタートラインにすら立てないのよね…

    106 19/01/02(水)18:14:42 No.559062313

    今はまぁこれぐらいなら…って程度だけど ケツァルコアトルとかあの辺は本当になんでこんなことに…ってレベルだった

    107 19/01/02(水)18:14:45 No.559062319

    武器もキャラも枠一杯だから押しのけるにはインフレさせるしかねぇ

    108 19/01/02(水)18:15:17 No.559062419

    恐怖通ろうが通らまいが即MAXばっかじゃん!

    109 19/01/02(水)18:15:26 No.559062456

    全体的に知識が古い…!

    110 19/01/02(水)18:15:30 No.559062477

    一昔前の愚痴を言っている辺り最近プレイしてないで言っているな?

    111 19/01/02(水)18:15:34 No.559062486

    というか最近の敵は気軽に麻痺レジストしないでほしい イベントの敵くらい麻痺らせてくれて良いじゃん!

    112 19/01/02(水)18:15:54 No.559062549

    1年ぐらい前から飛んできたのかみたいなレスがちょいちょい混じってるな

    113 19/01/02(水)18:15:56 No.559062557

    >一昔前の愚痴を言っている辺り最近プレイしてないで言っているな? つまりよォ 一昔前に嫌になって辞めてるってことだろ?

    114 19/01/02(水)18:15:57 No.559062558

    MAXはほんとやめてもらいたい ゲームデザイン自ら否定すんじゃねえよ

    115 19/01/02(水)18:16:18 No.559062627

    どちらかというと役割をきっちり振って取る行動まで細分化されてるパターンが一般化してる気がする 最初期みたいに無理やり殴ってころころするのは不可能だ

    116 19/01/02(水)18:16:18 No.559062628

    俺は2年前に引退済みだったので完全に知識止まってるよ… 最近ようやく復帰した

    117 19/01/02(水)18:16:44 No.559062696

    恐怖グラビスロウ役に立たねえってうるせえからマリスはHPトリガーでCTリセットされないようにしてやったぞ

    118 19/01/02(水)18:16:51 No.559062718

    このゲームやってると他に何もできない

    119 19/01/02(水)18:17:17 No.559062787

    恒常SSR武器が基本ゴミなのをなんとかしてほしい

    120 19/01/02(水)18:17:34 No.559062828

    >俺は2年前に引退済みだったので完全に知識止まってるよ… >最近ようやく復帰した ナカーマ 協力全然やってなかったから職開放がまず辛くてもう挫けそうだけど

    121 19/01/02(水)18:17:35 No.559062829

    >恒常SSR武器が基本ゴミなのをなんとかしてほしい だからムーンが付いたんだ

    122 19/01/02(水)18:17:51 No.559062878

    プリキュアとさくらちゃんとコナンくん並べて遊んだりすることができる点は評価したい

    123 19/01/02(水)18:18:09 No.559062935

    >今のインフレ環境だと無料でもなんでもして最初から強い武器持ってもらわないとスタートラインにすら立てないのよね… 大丈夫?スタートラインを古戦場ランクインとかだと思ってない?

    124 19/01/02(水)18:18:14 No.559062957

    グラシはまだ一線級?

    125 19/01/02(水)18:18:14 No.559062958

    あんま言いたくないけどクソ運営ですよね

    126 19/01/02(水)18:18:17 No.559062964

    今休止中だけどインフレが早すぎる気がして… やってる人はそうでもないんだろうか

    127 19/01/02(水)18:18:20 No.559062977

    >MAXはほんとやめてもらいたい >ゲームデザイン自ら否定すんじゃねえよ HPトリガーをまずやめてくだちってなる

    128 19/01/02(水)18:18:24 No.559062987

    メカニックとってからは奥義ワンパンで流すしかししてない

    129 19/01/02(水)18:18:31 No.559063011

    >ゲームデザイン自ら否定すんじゃねえよ 5年を間近に控えて頑なにゲームシステム守れってのも酷だな…

    130 19/01/02(水)18:18:33 No.559063019

    グラシは今から集めるのはダメらしい

    131 19/01/02(水)18:18:55 No.559063082

    チャージターンがMAXになった! 態勢を立て直した!

    132 19/01/02(水)18:19:03 No.559063104

    マイペースにソロプレイするなら何を日課にすればいいんです?

    133 19/01/02(水)18:19:07 No.559063113

    >>今のインフレ環境だと無料でもなんでもして最初から強い武器持ってもらわないとスタートラインにすら立てないのよね… >大丈夫?スタートラインを古戦場ランクインとかだと思ってない? 「ゲームはエンドコンテンツだけが全てで他は無意味」てタイプはけっこういるのでそれは合っていたりする

    134 19/01/02(水)18:19:31 No.559063190

    >プリキュアとさくらちゃんとコナンくん並べて遊んだりすることができる点は評価したい 俺逆にそれが嫌だわ… せっかくの世界観なのにごった煮すぎてちょっと…ってなることが多い 楽しめてる人の方が多そうだし個人の好みではあるんだけどね…

    135 19/01/02(水)18:19:36 No.559063211

    とにかく一切技を打たせずに終わらされたくないんだなあって感じではある そういう拘りは諦めて欲しい

    136 19/01/02(水)18:19:42 No.559063229

    まあ古戦場とかマグナ2とかゼノ武器2本とか十天最終とかに本気になりすぎなければ楽しいゲームだと思うよ この感覚がもう狂ってるのかもしれないけど

    137 19/01/02(水)18:19:43 No.559063230

    >チャージターンがMAXになった! >態勢を立て直した! 立て直さないでそのまま死んでくれ!!という気持ちになる

    138 19/01/02(水)18:19:49 No.559063245

    闇はこれから渾身環境にシフトしてくからキャラもそれ用のが追加されるだろうし

    139 19/01/02(水)18:19:53 No.559063250

    正直浦島状態だとさっぱり意味不明になってる マグナ解放もなんか星増えてやがる

    140 19/01/02(水)18:20:02 No.559063279

    2年前から変わってないものもあるよ デュレーションって言う技なんだけどね

    141 19/01/02(水)18:20:02 No.559063283

    マグナ武器がめちゃくちゃ緩和されたりしているので一定以上になるだけならかなり楽になっているよ

    142 19/01/02(水)18:20:06 No.559063299

    発表会の古戦場が各属性年1ペースだしインフレしてる!!!1111って言われてもそんなもんじゃねとしか マグナも1年かけてマグナ2やってただけだぞ

    143 19/01/02(水)18:20:23 No.559063347

    最終十天より恒常使いたいから恒常もう一段階解放して普通に使える様にしてくれないかな 解放素材それなりにキツくしてくれて構わないから

    144 19/01/02(水)18:20:51 No.559063439

    >2年前から変わってないものもあるよ >デュレーションって言う技なんだけどね 全盛期に戻っても今じゃ要らない…

    145 19/01/02(水)18:21:04 No.559063486

    あの風版グラシは今さら何で追加されたんだろう

    146 19/01/02(水)18:21:22 No.559063550

    >大丈夫?スタートラインを古戦場ランクインとかだと思ってない? 去年始めた知り合いが団の古戦場の話題についていけなくて辞めたので大体合ってるかな… いい団だったらしいんだけどね…

    147 19/01/02(水)18:21:23 No.559063553

    イラストだけはマジで好き

    148 19/01/02(水)18:21:26 No.559063564

    スレ画はプロバハHL自発専用石みたいになってるよね

    149 19/01/02(水)18:21:34 No.559063580

    >グラシはまだ一線級? 他の選択肢も出ては来たがそっちはそっちでハードル高いからグラシに頼る方がまだ楽というか 闇は悪い意味でずっと変わってないまま押さえ付けられっぱなし

    150 19/01/02(水)18:21:38 No.559063592

    コラボはガチャからでないから性能そこそこなのはいい いれたくなきゃいれないでいけるし

    151 19/01/02(水)18:21:39 No.559063594

    古戦場なかったらあからさまにゲームに停滞感漂うくらいにはメインコンテンツ

    152 19/01/02(水)18:21:43 No.559063604

    >あの風版グラシは今さら何で追加されたんだろう リア充が不人気と聞いて

    153 19/01/02(水)18:21:55 No.559063651

    2年前からインフレしてなかったらそれはそれで虚無感すごそう

    154 19/01/02(水)18:21:59 No.559063663

    無属性なので有利不利はありません→わかる 無属性ダメージなので全属性カットも貫通します→苦しいがまあわからなくもない 無属性ですが光闇耐性あります→???

    155 19/01/02(水)18:22:16 No.559063717

    >とにかく一切技を打たせずに終わらされたくないんだなあって感じではある 折角作ったボス雑魚扱いされるのが許せない!って稚拙さを滅茶苦茶感じる

    156 19/01/02(水)18:22:27 No.559063747

    古戦場が無いと強くなる意味が半減するので

    157 19/01/02(水)18:22:55 No.559063829

    >デュレーションって言う技なんだけどね 最初から機能不全起こしてる要素は放置するよね… ソシャゲの最前線で突っ走るならそれで正解なんだろうけどせめてメインキャラくらい救済が欲しくはある…

    158 19/01/02(水)18:23:10 No.559063887

    使えなくなった物に対するテコ入れがこのゲーム遅すぎる グランデとか目玉石のはずなのに何年ほっとかれてんの?

    159 19/01/02(水)18:23:15 No.559063905

    >光闇が有利属性ですが光闇耐性あります→???

    160 19/01/02(水)18:23:46 No.559064002

    最強のデュレーションは旧デリリアムだからな…

    161 19/01/02(水)18:24:05 No.559064050

    >無属性ですが光闇耐性あります→??? 俺最初知らなかったから一番耐久できる光で行ってたわ… リリース時にアナウンスあったんだっけ?

    162 19/01/02(水)18:24:27 No.559064121

    無属性ボスは4属性攻撃するけど光闇は弱点突かれないからそのままだとフェアじゃないからね

    163 19/01/02(水)18:24:33 No.559064145

    高難度になるほどBREAKからの復帰が早すぎ

    164 19/01/02(水)18:24:39 No.559064159

    シナリオ上簡単に消し飛ばされたくないボスにはシナリオ側で用意したパーティ使わせるし… 不合理だ…

    165 19/01/02(水)18:24:48 No.559064180

    当時のデュレも古戦場には影響させません!からの古戦場どころかマグナにも影響した だからな

    166 19/01/02(水)18:24:51 No.559064189

    エンドコンテンツを廃人に次々消化されてたらこうもなる

    167 19/01/02(水)18:24:55 No.559064200

    レア度インフレしてないからセーフみたいな話をたまにきくけど実質新レアまみれすぎてちょっと引くよ

    168 19/01/02(水)18:25:13 No.559064268

    戦い方に幅があったのは2年前くらいかな

    169 19/01/02(水)18:25:26 No.559064313

    >高難度になるほどBREAKからの復帰が早すぎ 合わせてオーバードライブに対する削り遅すぎ

    170 19/01/02(水)18:25:35 No.559064344

    >レア度インフレしてないからセーフみたいな話をたまにきくけど実質新レアまみれすぎてちょっと引くよ その分闇鍋化して地獄になってるとも言える

    171 19/01/02(水)18:25:40 No.559064358

    >レア度インフレしてないからセーフみたいな話をたまにきくけど実質新レアまみれすぎてちょっと引くよ 使われないキャラを延々と追加されても困るよ

    172 19/01/02(水)18:25:54 No.559064390

    >シナリオ上簡単に消し飛ばされたくないボスにはシナリオ側で用意したパーティ使わせるし… >不合理だ… あれはいいんじゃないかなぁ 初心者もクリア出来るしキャラの宣伝にもなるし

    173 19/01/02(水)18:26:25 No.559064479

    >エンドコンテンツを廃人に次々消化されてたらこうもなる 最速で新要素を根こそぎしゃぶり尽くすことが生き甲斐みたいな人を相手にしたらね…

    174 19/01/02(水)18:26:29 No.559064496

    もうゲージは全員取っ払ってもいいんじゃないかなと思う 意味あるんだろうか

    175 19/01/02(水)18:26:33 No.559064518

    >使われないキャラを延々と追加されても困るよ SSRとは名ばかりの実質SRキャラいいよね…

    176 19/01/02(水)18:26:38 No.559064531

    この十天はブレキが使えます!新コンテンツの敵はゲージ無しの高難易度です!

    177 19/01/02(水)18:26:39 No.559064533

    最近シナリオがよくなったって声もあるがシステム面が盛大に足を引っ張ってる気がするんだよな… 1章4節式を崩せないのかたまに無理矢理突っ込んだような節が挟まれることがあるのは残念

    178 19/01/02(水)18:26:49 No.559064569

    100連と素材配りと優秀だなぁって持ち上げられるけどぶっちゃけそれ配られてもそこまで強くなれるわけでは…って気がすごい

    179 19/01/02(水)18:27:30 No.559064697

    人権キャラみたいに言われるのもいるけど 俺はちんちんに響いたキャラ以外は深追いしない方向でいきたい

    180 19/01/02(水)18:27:42 No.559064731

    >100連と素材配りと優秀だなぁって持ち上げられるけどぶっちゃけそれ配られてもそこまで強くなれるわけでは…って気がすごい 重なってないSSRガチャ武器より重なってるイベントSSRだしなあそもそも キャラは増えるけどさ…

    181 19/01/02(水)18:27:45 No.559064741

    ブレキ関連はマルチボスをソロ討伐する時とかなら使えるかもしれんし…

    182 19/01/02(水)18:27:57 No.559064776

    >レア度インフレしてないからセーフみたいな話をたまにきくけど実質新レアまみれすぎてちょっと引くよ SSRがエレメント用から必須クラスまで玉石混合の魔境と化してる…

    183 19/01/02(水)18:28:02 No.559064790

    >意味あるんだろうか ある ゲージ取っ払ったらゲージ関連のスキルやアビや能力全部作りなおさなきゃいけなくなる

    184 19/01/02(水)18:28:40 No.559064910

    >100連と素材配りと優秀だなぁって持ち上げられるけどぶっちゃけそれ配られてもそこまで強くなれるわけでは…って気がすごい 道のりが長過ぎてユーザー毎の走ってる場所の差が浮き彫りになりづらいだけかもしれない

    185 19/01/02(水)18:28:53 No.559064968

    こいつは水着来たからいいじゃんと思ったけどアテナがプレイアブルで来ちゃうと残念だなって…

    186 19/01/02(水)18:29:31 No.559065092

    >ブレキ関連はマルチボスをソロ討伐する時とかなら使えるかもしれんし… マルチボスソロする時にブレキキャラとか石なんか持ってく余裕あるんだろうか…

    187 19/01/02(水)18:29:37 No.559065115

    リミはまあ実質上位レア

    188 19/01/02(水)18:29:52 No.559065167

    去年からちょっと解脱したから来てくれた未所持キャラを愛する者になったよ…

    189 19/01/02(水)18:30:14 No.559065266

    石もキャラもSSRの中で落差があり過ぎる…

    190 19/01/02(水)18:30:31 No.559065317

    >100連と素材配りと優秀だなぁって持ち上げられるけどぶっちゃけそれ配られてもそこまで強くなれるわけでは…って気がすごい よく言われるけど上見ると銀天すら100個以上余ってる人はいるから あくまで必要コンテンツにまったく触れないって状況回避のための穴埋めなのよな

    191 19/01/02(水)18:30:38 No.559065346

    >こいつは水着来たからいいじゃんと思ったけどアテナがプレイアブルで来ちゃうと残念だなって… キャラ化してもブレキ持ってこられても困るし…

    192 19/01/02(水)18:31:27 No.559065511

    幾多のMMOがハメ戦法だけは光の速さで修正してるけど 本当に作る側からすると色々なとこに弊害出るのはなんとなく察する

    193 19/01/02(水)18:31:33 No.559065526

    別バージョンで超強くなっても俺は元のやつを使いたかったんだ…ってなることはあるね

    194 19/01/02(水)18:31:54 No.559065603

    >リミはまあ実質上位レア リミテッドはリミテッドでだいぶ性能差でかいのがなぁ

    195 19/01/02(水)18:31:55 No.559065613

    >リミはまあ実質上位レア 武器だけじゃん!干支以外のキャラはSRに毛が生えたレベルにしかなってない

    196 19/01/02(水)18:31:58 No.559065621

    >100連と素材配りと優秀だなぁって持ち上げられるけどぶっちゃけそれ配られてもそこまで強くなれるわけでは…って気がすごい それだけで強くなれないからこそ気軽にバラまいてくれるんだろ 個人的にはそのバランスはありがたいけど

    197 19/01/02(水)18:32:08 No.559065657

    じゃあ何故麻痺なんか作ったんだ…

    198 19/01/02(水)18:32:25 No.559065724

    >別バージョンで超強くなっても俺は元のやつを使いたかったんだ…ってなることはあるね シロウはSRの仕様のバージョンアップで光SSRが欲しかった…

    199 19/01/02(水)18:32:29 No.559065733

    >>こいつは水着来たからいいじゃんと思ったけどアテナがプレイアブルで来ちゃうと残念だなって… >キャラ化してもブレキ持ってこられても困るし… 来るならターン麻痺か条件付ブレアサ持ってくるんじゃないかな多分

    200 19/01/02(水)18:32:45 No.559065795

    ガチャ引いてすぐ強くなりたいなら特攻カードゲーやっときゃいいだろ 皆特攻マラソンに疲れてやらなくなったからほとんど死んだけどな

    201 19/01/02(水)18:32:54 No.559065830

    銀天はむしろもっと撒いてくれ

    202 19/01/02(水)18:32:57 No.559065840

    超つよじゃなくてもいいけど自己矛盾起こしてて入れるだけで縛りプレイみたいになる人らはどうにかしろと思う

    203 19/01/02(水)18:33:12 No.559065894

    >>リミはまあ実質上位レア >武器だけじゃん!干支以外のキャラはSRに毛が生えたレベルにしかなってない シヴァってSRに毛が生えただけなんだ

    204 19/01/02(水)18:33:16 No.559065907

    >石もキャラもSSRの中で落差があり過ぎる… それはどこでもそうなんだけど流石に石はちょっと手を入れた方がなぁって思っちゃう

    205 19/01/02(水)18:33:18 No.559065915

    >じゃあ何故麻痺なんか作ったんだ… 深く考えてなかった それに尽き申す

    206 19/01/02(水)18:33:33 No.559065971

    属性耐性を付けて弱点属性を使ってほしいってのはわかる 多属性必須なグランデに対して何も救済しないのがわからん

    207 19/01/02(水)18:33:38 No.559065985

    SSRでそこまでヤバい性能の人たちはもう少なくなったし… 今はアンスリアぐらい?

    208 19/01/02(水)18:33:44 No.559066019

    >武器だけじゃん!干支以外のキャラはSRに毛が生えたレベルにしかなってない それは流石に無理筋だろ…

    209 19/01/02(水)18:34:05 No.559066103

    >>リミはまあ実質上位レア >武器だけじゃん!干支以外のキャラはSRに毛が生えたレベルにしかなってない やったことなさそう

    210 19/01/02(水)18:34:36 No.559066202

    >多属性必須なグランデに対して何も救済しないのがわからん グランデ石はサービス終了までに最終来るのかなぁ… マジで扱い困ってそう…というかもう見てみぬ振りするのが正解な気しかしない…

    211 19/01/02(水)18:34:37 No.559066208

    >>リミはまあ実質上位レア >武器だけじゃん!干支以外のキャラはSRに毛が生えたレベルにしかなってない 理想編成に入らないキャラは全部SRに毛が生えたって言うのどうかと思う

    212 19/01/02(水)18:34:38 No.559066212

    石格差はしょうがない キャラ調整もっとこまめにして

    213 19/01/02(水)18:34:40 No.559066222

    干支だけ強いってマジで初めて聞いた意見だ

    214 19/01/02(水)18:34:47 No.559066248

    ガチャ配るならマグナ武器配れよって俺は思ってるよ

    215 19/01/02(水)18:34:56 No.559066278

    アンスリアいまだに見た目以外ダメなの

    216 19/01/02(水)18:34:58 No.559066283

    ゲームバランスはまあ置いといて最近のガチャのクソみたいなピックアップ率やめないかな

    217 19/01/02(水)18:35:01 No.559066298

    >>リミはまあ実質上位レア >リミテッドはリミテッドでだいぶ性能差でかいのがなぁ キャタリナさん以外パッとしない…今じゃそのキャタリナさんですら 安泰とはいえないし 後は一時期コネが持て囃された位か

    218 19/01/02(水)18:35:15 No.559066340

    解放十天統べマンとかいう人外ならともかく 超少数派を基準にして評価しなけりゃリミテッドは強いぜ…

    219 19/01/02(水)18:35:43 No.559066462

    ゼタは開放でアビリティ総とっかえしてもらいたい

    220 19/01/02(水)18:35:47 No.559066469

    >アンスリアいまだに見た目以外ダメなの 全体攻撃相手だと割りと活躍するしHP少ない初心者ほどありがたいタイプのキャラじゃない?

    221 19/01/02(水)18:35:48 No.559066474

    今ゲームプレイしてないのにリミキャラ云々の話をするの流石に無謀だよ...

    222 19/01/02(水)18:36:01 No.559066536

    コネは今も古戦場では輝くと思うよ 色々器用だし

    223 19/01/02(水)18:36:05 No.559066561

    >ゼタは開放でアビリティ総とっかえしてもらいたい ベアの例を考えるとイケルイケル

    224 19/01/02(水)18:36:16 No.559066603

    妨害が早々に死んで強化強化な殴りゴリラゲと化すのはソシャゲの宿命だし…

    225 19/01/02(水)18:36:18 No.559066610

    >ゲームバランスはまあ置いといて最近のガチャのクソみたいなピックアップ率やめないかな 天井まで回させるのが目的だからね

    226 19/01/02(水)18:36:19 No.559066615

    ラカムとかいう武器もキャラも微妙なやつ

    227 19/01/02(水)18:36:22 No.559066627

    解放内定のせいでゼタは逆にトドメ刺された感ある

    228 19/01/02(水)18:36:26 No.559066639

    古戦場というコンテンツがそもそも害悪なのでは?

    229 19/01/02(水)18:36:32 No.559066665

    タダガチャでやっぱこのガチャクソだなって再確認してはサプに釣られる流れもいい加減限界を感じてきた

    230 19/01/02(水)18:36:37 No.559066685

    リミJKの使い方がよくわからん

    231 19/01/02(水)18:37:04 No.559066774

    最近だと土の女上司が大分苦しい性能してたような

    232 19/01/02(水)18:37:15 No.559066815

    最近のリミと昔ので格差あり過ぎる

    233 19/01/02(水)18:37:40 No.559066905

    最近…?

    234 19/01/02(水)18:37:52 No.559066948

    リミJKはまず武器が強いだろ 本人も結界でギリギリまで総受けさせてバフ付与って感じでいける

    235 19/01/02(水)18:37:59 No.559066968

    >キャタリナさん以外パッとしない…今じゃそのキャタリナさんですら 上位キャラはリミキャラじゃなくてグラフェスキャラだよね

    236 19/01/02(水)18:38:08 No.559066985

    >ゲームバランスはまあ置いといて最近のガチャのクソみたいなピックアップ率やめないかな たまにSSR3%フェスだと6%だから他のゲームよりいいみたいな話もあるけど ピックアップ率だけだと他のゲームより下なことも多いよな… シルフ様とシヴァ様の差とか特に…

    237 19/01/02(水)18:38:27 No.559067059

    天井実装当時に今後は天井前提の排出率になるのでは?と危惧されていたのが最早懐かしいね!

    238 19/01/02(水)18:38:37 No.559067086

    一応最上位のガチャ景品ポジション何だからリミテッドはもっと小まめに手を入れていいだろと思う

    239 19/01/02(水)18:38:47 No.559067122

    >石格差はしょうがない >キャラ調整もっとこまめにして F◯Oやア◯レンに比べたらこれでもまだ多く細かく調整している方なんだ

    240 19/01/02(水)18:38:55 No.559067155

    リミJKがゆぐまぐの救世主だった時代が懐かしい

    241 19/01/02(水)18:39:02 No.559067175

    >リミJKはまず武器が強いだろ >本人も結界でギリギリまで総受けさせてバフ付与って感じでいける ソロでやるなら優秀

    242 19/01/02(水)18:39:05 No.559067196

    リミJK結界5までいけば馬鹿みたいに強いけどそこまでやるの面倒くさい… 初心者がゆぐまぐ狩るのにはかなり便利

    243 19/01/02(水)18:39:13 No.559067236

    カインとかソロだと便利よ

    244 19/01/02(水)18:39:26 No.559067298

    もう初期リミは解放でなんとかすんじゃね まだしないって言ってたけども

    245 19/01/02(水)18:39:34 No.559067334

    俺にとってはキャラ重ねないでいいという一点が救いなんだ

    246 19/01/02(水)18:39:47 No.559067374

    キャラ調整の頻度自体は上位ソシャゲの中じゃ多い方なのが余計にもやもやする 脱北者とかもうちょっとなんとかならないかしら

    247 19/01/02(水)18:39:49 No.559067382

    >シルフ様とシヴァ様の差とか特に… 実際に新キャラ引ける確率で考えたらむしろ最近のゲームではかなり絞ってる部類

    248 19/01/02(水)18:39:59 No.559067427

    >たまにSSR3%フェスだと6%だから他のゲームよりいいみたいな話もあるけど >ピックアップ率だけだと他のゲームより下なことも多いよな… >シルフ様とシヴァ様の差とか特に… その分天井用の石やチケットバラまくから…

    249 19/01/02(水)18:39:59 No.559067432

    もにもにがめちゃくちゃ可愛いのでそれだけで闘っていける

    250 19/01/02(水)18:40:07 No.559067465

    >>石格差はしょうがない >>キャラ調整もっとこまめにして >F◯Oやア◯レンに比べたらこれでもまだ多く細かく調整している方なんだ PvPやGvGがそもそも無かったり大した報酬が無かったりするようなゲームと比べたってな…

    251 19/01/02(水)18:40:17 No.559067494

    ソロでも十天解放終わってるとJKの居場所ない

    252 19/01/02(水)18:40:18 No.559067505

    100Hellソロに大活躍だったよリミJK カオルじゃなくダクフェを使うっていう面白いことも出来たし

    253 19/01/02(水)18:40:20 No.559067515

    運営はソロにうま味持たせに来てる気がするからソロ向きのキャラとかも重要よね

    254 19/01/02(水)18:40:25 No.559067541

    必死にマグナ集めたり4凸出来たと思ったらまた上の武器が追加されたりしてちょっと疲れてきたよ…

    255 19/01/02(水)18:40:31 No.559067560

    初心者に天井前提で勧めてる人が割りといるのはちょっと危ういよなぁ… 貯めればいいとは言っても今回の3人ピックとか絶対ガマンしきれず数天井する人出るでしょ…

    256 19/01/02(水)18:40:36 No.559067580

    >実際に新キャラ引ける確率で考えたらむしろ最近のゲームではかなり絞ってる部類 水着ジャンヌの0.2%は正直目を疑った

    257 19/01/02(水)18:40:59 No.559067660

    >脱北者とかもうちょっとなんとかならないかしら 急に政治の話は駄目よ

    258 19/01/02(水)18:40:59 No.559067662

    モニモニは普通に強いよ!

    259 19/01/02(水)18:41:11 No.559067702

    リミJKは敵の攻撃ひきつけて耐えつつバフ撒くのが仕事なんだが 最近ちょくちょく無属性攻撃する奴が増えて 自爆する事が増えたので環境が逆風

    260 19/01/02(水)18:41:31 No.559067785

    シルフは実装してから無料ガチャだけで3枚出るのにシヴァは実装してから一枚しか出なかったのがなんかすごい印象に残る 運って言われたらそこまでだけど

    261 19/01/02(水)18:41:43 No.559067822

    >キャラ調整の頻度自体は上位ソシャゲの中じゃ多い方なのが余計にもやもやする >脱北者とかもうちょっとなんとかならないかしら 2行目誤爆か?

    262 19/01/02(水)18:41:43 No.559067823

    数天井とかただのアホだろ

    263 19/01/02(水)18:41:50 No.559067855

    古戦場や縄跳びからは脱落したけど今でも楽しんでるよ イベHELLが楽にこなせる程度の戦力だけで充分楽しいし時間と体力も楽だし

    264 19/01/02(水)18:41:55 No.559067877

    運ですね

    265 19/01/02(水)18:42:05 No.559067921

    そもそも脱北者が強化されたとして今さら編成に入るかってなぁ…

    266 19/01/02(水)18:42:07 No.559067933

    正直無属性がいらん

    267 19/01/02(水)18:42:08 No.559067941

    >F◯Oやア◯レンに比べたらこれでもまだ多く細かく調整している方なんだ 対戦要素がなかったり薄いゲームと比べても… あとその二例なら結構細かく調整されてる方だと思うぞ

    268 19/01/02(水)18:42:33 No.559068035

    まあ俺は無料でシヴァも干支も引いたけどな

    269 19/01/02(水)18:42:35 No.559068040

    最近では6人HLが18人入れるようになったのが個人的に一番嬉しかったな

    270 19/01/02(水)18:42:38 No.559068053

    オイゲンのこと脱北者っていうの通じないところが多いから気をつけて!

    271 19/01/02(水)18:42:44 No.559068075

    一番賢い付き合い方が動画勢になって二次創作だけ追っかけるだと思う まぁそれはグラブルに限ったはなしでもないけど

    272 19/01/02(水)18:42:47 No.559068088

    古戦場やらなきゃ全部どうでもいい要素と化すんだからやめれば?

    273 19/01/02(水)18:42:50 No.559068099

    まさはるはいいねしとけ