ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/01/02(水)17:44:25 No.559056457
一時期は金剛を入れられてたけど最近はどうなんだろう
1 19/01/02(水)17:46:45 No.559056967
ブレイクなんて存在しない状態だからブレキ関連は全部死んだよ
2 19/01/02(水)17:47:06 No.559057042
そもそもブレイクしないしブレイク延長も成功しないしデバフ消えるし…
3 19/01/02(水)17:48:29 No.559057314
80石はみんな死んだのか
4 19/01/02(水)17:48:33 No.559057326
ブレイクを殺して代わりに条件付きどこアサが根付いて ブレイク関連が存在価値皆無になってしまったからな…
5 19/01/02(水)17:48:49 No.559057387
ゲームスピードが早くなってブレイクしようが結局トリガー打たれるんだからブレキの意味がね…
6 19/01/02(水)17:50:26 No.559057713
インフレでゲームの根幹システムの存在全否定って本当何なんだろうな…
7 19/01/02(水)17:50:34 No.559057751
>80石はみんな死んだのか アテナは使わない事もない…ないならなくてもいいけど
8 19/01/02(水)17:51:17 No.559057896
バアルは当時より便利になった
9 19/01/02(水)17:51:59 No.559058050
>バアルは当時より便利になった ハングドマンに殺されたようなものだし…
10 19/01/02(水)17:52:56 No.559058260
本当に行き当たりばったりだよ…
11 19/01/02(水)17:53:16 No.559058325
体勢を立て直した!
12 19/01/02(水)17:54:00 No.559058461
体制立て直してんじゃねえよかわいいね❤️ 死ねよ
13 19/01/02(水)17:54:18 No.559058514
スロウとグラビティ関連も存在価値皆無のゴミに片足突っ込んでるよね どんだけトリガー即チャージデバフ消去好きなの運営
14 19/01/02(水)17:54:22 No.559058527
今は水着があるし…なんだかんだ便利だよ氷牢
15 19/01/02(水)17:54:38 No.559058573
つよばは自発する時に背負ってる
16 19/01/02(水)17:54:49 [消去不可] No.559058613
消去不可
17 19/01/02(水)17:55:55 No.559058826
>消去不可 消去不可消去出てくるまで何ヶ月くらいかなあと半年ももつかな
18 19/01/02(水)17:57:13 No.559059080
何が恐怖だよチャージMAXの方がよっぽど恐怖だよ
19 19/01/02(水)17:57:53 No.559059219
嫌がらせみたいな敵ばかりでみんなよくついていけるなって思う
20 19/01/02(水)17:58:31 No.559059348
ついていってないよ ほどほどにやってる
21 19/01/02(水)17:58:41 No.559059383
>嫌がらせみたいな敵ばかりでみんなよくついていけるなって思う めんどくさくなったら勝利を信じるからいいんだ
22 19/01/02(水)17:58:58 No.559059446
スレ画は麻痺延長部屋で出番あるからいい方では
23 19/01/02(水)17:59:03 No.559059466
>嫌がらせみたいな敵ばかりでみんなよくついていけるなって思う 一時期の古戦場と比べたらハナクソみたいなもんだし
24 19/01/02(水)17:59:30 No.559059563
嫌がらせの極みは少しピーク過ぎた気がする 修正前ゼノウォフ辺りがピーク
25 19/01/02(水)17:59:55 No.559059649
回避カウンター反応も無くなったし嫌がらせ度合いはむしろ結構マイルドになった
26 19/01/02(水)18:00:15 No.559059710
嫌がらせの塊なんて天司くらいのもんだ 死ね!
27 19/01/02(水)18:00:47 No.559059804
死んだ状態異常システム石…こんなクソゲーは程々に楽しむに限るようん
28 19/01/02(水)18:00:53 No.559059828
>消去不可消去出てくるまで何ヶ月くらいかなあと半年ももつかな 一時期危惧されてたマウント貫通もかなり少なくなったしそんなに心配しなくて良さそう
29 19/01/02(水)18:01:41 No.559059982
ブレキキャラとしてデザインされたために実装から何回強化されても使いどころがないゼタ
30 19/01/02(水)18:01:55 No.559060022
マウント貫通無効マウントも出るんじゃないかとか言われてたしな
31 19/01/02(水)18:02:01 No.559060054
肉村さんが生放送で「最近嫌がらせが酷い」みたいなこと言ったのも2年前くらいか…
32 19/01/02(水)18:02:02 No.559060057
まあ古戦場ボスは最近はあんまり露骨じゃなくほどほどに接待してくれてる部分あると思う
33 19/01/02(水)18:02:06 No.559060066
マウント貫通はマジで何考えてやったのか本気でわかんね… 本当に特定システム無かったことにする調整大好きだな
34 19/01/02(水)18:02:13 No.559060091
確かに今はちょっとマトモになってきたと思う 少し前辺りは本当にお前らそんな嫌がらせばっかりして楽しいのかって感じだった
35 19/01/02(水)18:02:23 No.559060125
使えない石はもうエレメント用と割り切っていいけどテコ入れでなんか変わる可能性もある
36 19/01/02(水)18:02:47 No.559060206
五周年で消去不可消去してくるマルチくるでしょ
37 19/01/02(水)18:03:41 No.559060371
そろそろ使用率があまりに低い石は排出停止とかにならないですかね…
38 19/01/02(水)18:03:46 No.559060388
まぁプレイヤーに嫌がらせして嫌ならやるなって言えるほどの余裕ないだろうしな全盛期に比べて
39 19/01/02(水)18:04:06 No.559060449
最上級マルチにしかいないとはいえファラ貫通も出てきてるからな
40 19/01/02(水)18:04:16 No.559060480
環境トップ編成とか目指さない限りは別にどうでもいいな 目指す人はファンレター送りまくりながら頑張ってほしい
41 19/01/02(水)18:04:23 No.559060493
アーカーシャはオート殴り絶対殺すみたいなコンセプトっぽいけどめんどくささはそこまででいいのかあれ
42 19/01/02(水)18:04:23 No.559060496
>ブレキキャラとしてデザインされたために実装から何回強化されても使いどころがないゼタ そもそもブレキ短すぎる…
43 19/01/02(水)18:04:28 No.559060510
まあ防御のしようがない無属性ダメージは今も健在ですけどね…
44 19/01/02(水)18:04:48 No.559060566
こんなんでも2~3年前ぐらいはフロントラインで頑張ってくれてたんだ・・・ 実際結構な間お世話になってた・・・
45 19/01/02(水)18:04:51 No.559060577
>アーカーシャはオート殴り絶対殺すみたいなコンセプトっぽいけどめんどくささはそこまででいいのかあれ 結局18人で殴れるならなんとでもなるし
46 19/01/02(水)18:05:12 No.559060634
>最上級マルチにしかいないとはいえファラ貫通も出てきてるからな というか無属性がそうじゃん…
47 19/01/02(水)18:05:16 No.559060646
現行イベ向け特効ガチャキャラの復活なの!
48 19/01/02(水)18:05:17 No.559060652
ブレキの役割は恐怖から宵闇と移っていったから…
49 19/01/02(水)18:05:34 No.559060703
>そろそろ使用率があまりに低い石は排出停止とかにならないですかね… 実質のレア排出率を見かけより下げるという大きな役目はなくならないからね!
50 19/01/02(水)18:05:40 No.559060725
こっちもかなりインフレしてめちゃくちゃ強くなってきてるからなあ
51 19/01/02(水)18:05:43 No.559060740
今の石はアーカルム天司高級カバンあたりがよく使われる 持ってたら
52 19/01/02(水)18:05:57 No.559060780
>少し前辺りは本当にお前らそんな嫌がらせばっかりして楽しいのかって感じだった 嫌がらせでプレイヤーに誰がご主人様なのかってわからせるマウント撮りたかったんでしょ多分
53 19/01/02(水)18:06:30 No.559060865
昔は当たりの石だったしサプられることもあったと思う
54 19/01/02(水)18:06:45 No.559060920
全属性カット無効化とかもうもう子供のバリアバリア無効化バリア無効化バリアじゃねえんだぞと思った
55 19/01/02(水)18:06:47 No.559060934
>こっちもかなりインフレしてめちゃくちゃ強くなってきてるからなあ 長く続けすぎてゲームシステム自体が破綻してきてるのよね!
56 19/01/02(水)18:06:52 No.559060943
大体今のボスなんてブレイク時間も短いしマルチでブレキなんてそんな悠長なこともしていられない
57 19/01/02(水)18:06:57 No.559060959
まあ別にそんな不自由してないからな 一時期の古戦場は殴らせたくないのかみたいな感じだったけど
58 19/01/02(水)18:07:14 No.559061025
宵闇ももう少ししたらゴミにされるのかな…
59 19/01/02(水)18:07:19 No.559061040
キャラ化したらコラボ除けば二人目の丹下キャラか
60 19/01/02(水)18:07:19 No.559061041
>長く続けすぎてゲームシステム自体が破綻してきてるのよね! 流石にそこまでは…
61 19/01/02(水)18:07:31 No.559061071
野良のハイレベルなバハムートには一応必要だから… ファラも麻痺も鞄も飛んでこないし
62 19/01/02(水)18:07:36 No.559061083
段々話が極端になってきたな
63 19/01/02(水)18:07:38 No.559061089
>宵闇ももう少ししたらゴミにされるのかな… どうしてされないと思えるのです?
64 19/01/02(水)18:07:39 No.559061092
キャラ性能はもう完全にインフレ優先になってるよね 過去キャラせめて限定くらいは何度も復刻するんならもうちょっと柔軟に手を入れてくれんか
65 19/01/02(水)18:07:52 No.559061135
>マウント貫通無効マウントも出るんじゃないかとか言われてたしな 医者のターン終了時クリアがそれに近いんじゃない
66 19/01/02(水)18:08:06 No.559061165
砕いたら金剛返ってくるようになって・・・
67 19/01/02(水)18:08:36 No.559061262
>宵闇ももう少ししたらゴミにされるのかな… 状態異常がレジストし放題なのはわかってるだろ HELLとか麻痺と昏睡通じる方が珍しいわ
68 19/01/02(水)18:08:46 No.559061286
マグナでも頑張ればエンドコンテンツに挑めるしバランスはある方じゃないかな
69 19/01/02(水)18:08:50 No.559061296
ゲーム作ってお出ししてみるとわかるが 「プレイヤーが自分の想定通りに動いてくれない」はスゲーイライラするので なんとしても想定どおりにしたがる気持ちはわかる わかるがこの規模のゲームでやるな馬鹿
70 19/01/02(水)18:09:29 No.559061411
鰹だってある程度泳がせてからダメよー!したからガチャ回させてからの後出し弱体調整は基本
71 19/01/02(水)18:09:38 No.559061443
結局強くなきゃ誰も目を向けないゲームシステムだからもうインフレにつぐインフレをさせるしかねぇんだ
72 19/01/02(水)18:09:44 No.559061460
>鰹だってある程度泳がせてからダメよー!したからガチャ回させてからの後出し弱体調整は基本 鰹?
73 19/01/02(水)18:10:03 No.559061512
やっぱり一時引退してた2年前とは随分変ってしまったか… 当時はこいつにももちろん入れたしグランデにもあきら使ったな もうそのアカウント消したけどやり直したアカウントのほうは属性120石結構出てきてこんなもんばっか追加しててインフレすげーなって
74 19/01/02(水)18:10:12 No.559061529
>なんとしても想定どおりにしたがる気持ちはわかる >わかるがこの規模のゲームでやるな馬鹿 そもそも全世界に公開した時点でプレイヤーが思い通りになると思うなとしか…
75 19/01/02(水)18:10:33 No.559061588
古戦場があまりにも特定キャラを殺しに来るんで そりゃみんなお手軽な方法に逃げるよって感じ
76 19/01/02(水)18:10:35 No.559061592
最終姉様みたいな超高確率の魅了の時代が
77 19/01/02(水)18:10:51 No.559061636
〇〇は態勢を立て直した!
78 19/01/02(水)18:11:07 No.559061690
鰹のあれは昔から1属性で全部済ませるのはダメよしてきたし… まぁはしゃぎすぎたとしか…
79 19/01/02(水)18:11:08 No.559061694
宵闇は今でも絶対入るってわけじゃないしな
80 19/01/02(水)18:11:09 No.559061698
強いキャラがいくら増えても3人って言う狭い枠に入らなきゃダメだから ガンガンインフレするしかないってのもそろそろ限界を感じる
81 19/01/02(水)18:11:23 No.559061730
背水とか滅茶苦茶嫌がらせしまくって今も続いてるし渾身もそろそろ嫌がらせ期間くるよね開幕無属性割合ダメージ回復不可能とかするよね絶対
82 19/01/02(水)18:11:31 No.559061754
いつも限界を感じてるなこのゲーム
83 19/01/02(水)18:11:53 No.559061820
ここ3年ぐらいは限界を感じ続けている
84 19/01/02(水)18:11:53 No.559061821
真の力を解放したで操作できなくなるのがすげぇ腹立つ!
85 19/01/02(水)18:12:04 No.559061844
強みを専用の状態異常にしとくのは調整側としては楽だからなぁ 適度にTUEEEさせたらあとはタイミング見て主流のコンテンツで殺せばいいし
86 19/01/02(水)18:12:14 No.559061863
まずは延長麻痺前提みてーなやつばかり出すのをやめてまじめに作ったらどうだ
87 19/01/02(水)18:12:15 No.559061869
ある程度抜け道があるのと廃人レベルまでやりこまなくてもまあ何とかなるのとで生きてる気がする
88 19/01/02(水)18:12:28 No.559061907
最近は属性もあまり意味をなさなくなる効果を使うボスがいると聞いた
89 19/01/02(水)18:12:32 No.559061918
俺は2回目のハデス用ケロ銃狩りのあたりで燃え尽きた記憶がある でももうあんな編成じゃ戦えないと聞いた
90 19/01/02(水)18:13:05 No.559062002
割と干支が一周するくらいはもちそうになってきた
91 19/01/02(水)18:13:08 No.559062012
>古戦場があまりにも特定キャラを殺しに来るんで >そりゃみんなお手軽な方法に逃げるよって感じ なんかモンハンの調整推移を思い出す ひったすら隙つぶしとプレイヤー不利を詰め込み続けて
92 19/01/02(水)18:13:21 No.559062058
よそもだけどゲームシステムを使えなくする敵は嫌い ラスボスには自慢のシステムを適用できないとかなんなん
93 19/01/02(水)18:13:24 No.559062066
>まずは延長麻痺前提みてーなやつばかり出すのをやめてまじめに作ったらどうだ どれの事言ってる…?
94 19/01/02(水)18:13:27 No.559062075
>古戦場があまりにも特定キャラを殺しに来るんで >そりゃみんなお手軽な方法に逃げるよって感じ 酷かったですね蛸
95 19/01/02(水)18:13:29 No.559062078
仕様としてずっと残してるチャージMAXなら恐怖状態でも特殊技撃ってくるのって レジストばっかりだと反感買う恐怖を少しでも弱体化させるための苦肉の策って感じで好き
96 19/01/02(水)18:13:37 No.559062106
>真の力を解放したで操作できなくなるのがすげぇ腹立つ! 力開放している間に俺以外のやつに殴られて死んでんじゃねー!死ね!
97 19/01/02(水)18:13:45 No.559062132
>まずは延長麻痺前提みてーなやつばかり出すのをやめてまじめに作ったらどうだ オッケーレジスト!
98 19/01/02(水)18:13:56 No.559062174
キャラと石はぽこじゃか追加されてるけど枠が広がらなけりゃ使う人数増えるわけでも無いもんな 育成だって特に石は大変だからちょっと強いくらいじゃ別にいいやってなるし
99 19/01/02(水)18:13:58 No.559062188
水古戦場の敵がもう明らかにタコ相手を想定に作ってある感じで 鰻マンの俺は死んだ
100 19/01/02(水)18:14:03 No.559062199
>仕様としてずっと残してるチャージMAXなら恐怖状態でも特殊技撃ってくるのって >レジストばっかりだと反感買う恐怖を少しでも弱体化させるための苦肉の策って感じで好き いやそれは説明文通りだろ
101 19/01/02(水)18:14:17 No.559062244
ハレゼナchangはどう思う?
102 19/01/02(水)18:14:22 No.559062256
でもなんかカツオとタコは一線級らしいと聞いた こいつら当時フィンブル修正くらったあたりじゃ言うほどじゃなかったような
103 19/01/02(水)18:14:25 No.559062270
書き込みをした人によって削除されました
104 19/01/02(水)18:14:27 No.559062274
麻痺延長前提の敵なんか1年以上出してもらえてないと思うけどそんな知識で愚痴ってるのか
105 19/01/02(水)18:14:41 No.559062309
このゲームのシステムはかなり優秀だとは思うんだけど 無料十連が持て囃されてはいるけど結局はキャラ以上に武器集めないといけないゲームシステムなんで 今のインフレ環境だと無料でもなんでもして最初から強い武器持ってもらわないとスタートラインにすら立てないのよね…
106 19/01/02(水)18:14:42 No.559062313
今はまぁこれぐらいなら…って程度だけど ケツァルコアトルとかあの辺は本当になんでこんなことに…ってレベルだった
107 19/01/02(水)18:14:45 No.559062319
武器もキャラも枠一杯だから押しのけるにはインフレさせるしかねぇ
108 19/01/02(水)18:15:17 No.559062419
恐怖通ろうが通らまいが即MAXばっかじゃん!
109 19/01/02(水)18:15:26 No.559062456
全体的に知識が古い…!
110 19/01/02(水)18:15:30 No.559062477
一昔前の愚痴を言っている辺り最近プレイしてないで言っているな?
111 19/01/02(水)18:15:34 No.559062486
というか最近の敵は気軽に麻痺レジストしないでほしい イベントの敵くらい麻痺らせてくれて良いじゃん!
112 19/01/02(水)18:15:54 No.559062549
1年ぐらい前から飛んできたのかみたいなレスがちょいちょい混じってるな
113 19/01/02(水)18:15:56 No.559062557
>一昔前の愚痴を言っている辺り最近プレイしてないで言っているな? つまりよォ 一昔前に嫌になって辞めてるってことだろ?
114 19/01/02(水)18:15:57 No.559062558
MAXはほんとやめてもらいたい ゲームデザイン自ら否定すんじゃねえよ
115 19/01/02(水)18:16:18 No.559062627
どちらかというと役割をきっちり振って取る行動まで細分化されてるパターンが一般化してる気がする 最初期みたいに無理やり殴ってころころするのは不可能だ
116 19/01/02(水)18:16:18 No.559062628
俺は2年前に引退済みだったので完全に知識止まってるよ… 最近ようやく復帰した
117 19/01/02(水)18:16:44 No.559062696
恐怖グラビスロウ役に立たねえってうるせえからマリスはHPトリガーでCTリセットされないようにしてやったぞ
118 19/01/02(水)18:16:51 No.559062718
このゲームやってると他に何もできない
119 19/01/02(水)18:17:17 No.559062787
恒常SSR武器が基本ゴミなのをなんとかしてほしい
120 19/01/02(水)18:17:34 No.559062828
>俺は2年前に引退済みだったので完全に知識止まってるよ… >最近ようやく復帰した ナカーマ 協力全然やってなかったから職開放がまず辛くてもう挫けそうだけど
121 19/01/02(水)18:17:35 No.559062829
>恒常SSR武器が基本ゴミなのをなんとかしてほしい だからムーンが付いたんだ
122 19/01/02(水)18:17:51 No.559062878
プリキュアとさくらちゃんとコナンくん並べて遊んだりすることができる点は評価したい
123 19/01/02(水)18:18:09 No.559062935
>今のインフレ環境だと無料でもなんでもして最初から強い武器持ってもらわないとスタートラインにすら立てないのよね… 大丈夫?スタートラインを古戦場ランクインとかだと思ってない?
124 19/01/02(水)18:18:14 No.559062957
グラシはまだ一線級?
125 19/01/02(水)18:18:14 No.559062958
あんま言いたくないけどクソ運営ですよね
126 19/01/02(水)18:18:17 No.559062964
今休止中だけどインフレが早すぎる気がして… やってる人はそうでもないんだろうか
127 19/01/02(水)18:18:20 No.559062977
>MAXはほんとやめてもらいたい >ゲームデザイン自ら否定すんじゃねえよ HPトリガーをまずやめてくだちってなる
128 19/01/02(水)18:18:24 No.559062987
メカニックとってからは奥義ワンパンで流すしかししてない
129 19/01/02(水)18:18:31 No.559063011
>ゲームデザイン自ら否定すんじゃねえよ 5年を間近に控えて頑なにゲームシステム守れってのも酷だな…
130 19/01/02(水)18:18:33 No.559063019
グラシは今から集めるのはダメらしい
131 19/01/02(水)18:18:55 No.559063082
チャージターンがMAXになった! 態勢を立て直した!
132 19/01/02(水)18:19:03 No.559063104
マイペースにソロプレイするなら何を日課にすればいいんです?
133 19/01/02(水)18:19:07 No.559063113
>>今のインフレ環境だと無料でもなんでもして最初から強い武器持ってもらわないとスタートラインにすら立てないのよね… >大丈夫?スタートラインを古戦場ランクインとかだと思ってない? 「ゲームはエンドコンテンツだけが全てで他は無意味」てタイプはけっこういるのでそれは合っていたりする
134 19/01/02(水)18:19:31 No.559063190
>プリキュアとさくらちゃんとコナンくん並べて遊んだりすることができる点は評価したい 俺逆にそれが嫌だわ… せっかくの世界観なのにごった煮すぎてちょっと…ってなることが多い 楽しめてる人の方が多そうだし個人の好みではあるんだけどね…
135 19/01/02(水)18:19:36 No.559063211
とにかく一切技を打たせずに終わらされたくないんだなあって感じではある そういう拘りは諦めて欲しい
136 19/01/02(水)18:19:42 No.559063229
まあ古戦場とかマグナ2とかゼノ武器2本とか十天最終とかに本気になりすぎなければ楽しいゲームだと思うよ この感覚がもう狂ってるのかもしれないけど
137 19/01/02(水)18:19:43 No.559063230
>チャージターンがMAXになった! >態勢を立て直した! 立て直さないでそのまま死んでくれ!!という気持ちになる
138 19/01/02(水)18:19:49 No.559063245
闇はこれから渾身環境にシフトしてくからキャラもそれ用のが追加されるだろうし
139 19/01/02(水)18:19:53 No.559063250
正直浦島状態だとさっぱり意味不明になってる マグナ解放もなんか星増えてやがる
140 19/01/02(水)18:20:02 No.559063279
2年前から変わってないものもあるよ デュレーションって言う技なんだけどね
141 19/01/02(水)18:20:02 No.559063283
マグナ武器がめちゃくちゃ緩和されたりしているので一定以上になるだけならかなり楽になっているよ
142 19/01/02(水)18:20:06 No.559063299
発表会の古戦場が各属性年1ペースだしインフレしてる!!!1111って言われてもそんなもんじゃねとしか マグナも1年かけてマグナ2やってただけだぞ
143 19/01/02(水)18:20:23 No.559063347
最終十天より恒常使いたいから恒常もう一段階解放して普通に使える様にしてくれないかな 解放素材それなりにキツくしてくれて構わないから
144 19/01/02(水)18:20:51 No.559063439
>2年前から変わってないものもあるよ >デュレーションって言う技なんだけどね 全盛期に戻っても今じゃ要らない…
145 19/01/02(水)18:21:04 No.559063486
あの風版グラシは今さら何で追加されたんだろう
146 19/01/02(水)18:21:22 No.559063550
>大丈夫?スタートラインを古戦場ランクインとかだと思ってない? 去年始めた知り合いが団の古戦場の話題についていけなくて辞めたので大体合ってるかな… いい団だったらしいんだけどね…
147 19/01/02(水)18:21:23 No.559063553
イラストだけはマジで好き
148 19/01/02(水)18:21:26 No.559063564
スレ画はプロバハHL自発専用石みたいになってるよね
149 19/01/02(水)18:21:34 No.559063580
>グラシはまだ一線級? 他の選択肢も出ては来たがそっちはそっちでハードル高いからグラシに頼る方がまだ楽というか 闇は悪い意味でずっと変わってないまま押さえ付けられっぱなし
150 19/01/02(水)18:21:38 No.559063592
コラボはガチャからでないから性能そこそこなのはいい いれたくなきゃいれないでいけるし
151 19/01/02(水)18:21:39 No.559063594
古戦場なかったらあからさまにゲームに停滞感漂うくらいにはメインコンテンツ
152 19/01/02(水)18:21:43 No.559063604
>あの風版グラシは今さら何で追加されたんだろう リア充が不人気と聞いて
153 19/01/02(水)18:21:55 No.559063651
2年前からインフレしてなかったらそれはそれで虚無感すごそう
154 19/01/02(水)18:21:59 No.559063663
無属性なので有利不利はありません→わかる 無属性ダメージなので全属性カットも貫通します→苦しいがまあわからなくもない 無属性ですが光闇耐性あります→???
155 19/01/02(水)18:22:16 No.559063717
>とにかく一切技を打たせずに終わらされたくないんだなあって感じではある 折角作ったボス雑魚扱いされるのが許せない!って稚拙さを滅茶苦茶感じる
156 19/01/02(水)18:22:27 No.559063747
古戦場が無いと強くなる意味が半減するので
157 19/01/02(水)18:22:55 No.559063829
>デュレーションって言う技なんだけどね 最初から機能不全起こしてる要素は放置するよね… ソシャゲの最前線で突っ走るならそれで正解なんだろうけどせめてメインキャラくらい救済が欲しくはある…
158 19/01/02(水)18:23:10 No.559063887
使えなくなった物に対するテコ入れがこのゲーム遅すぎる グランデとか目玉石のはずなのに何年ほっとかれてんの?
159 19/01/02(水)18:23:15 No.559063905
>光闇が有利属性ですが光闇耐性あります→???
160 19/01/02(水)18:23:46 No.559064002
最強のデュレーションは旧デリリアムだからな…
161 19/01/02(水)18:24:05 No.559064050
>無属性ですが光闇耐性あります→??? 俺最初知らなかったから一番耐久できる光で行ってたわ… リリース時にアナウンスあったんだっけ?
162 19/01/02(水)18:24:27 No.559064121
無属性ボスは4属性攻撃するけど光闇は弱点突かれないからそのままだとフェアじゃないからね
163 19/01/02(水)18:24:33 No.559064145
高難度になるほどBREAKからの復帰が早すぎ
164 19/01/02(水)18:24:39 No.559064159
シナリオ上簡単に消し飛ばされたくないボスにはシナリオ側で用意したパーティ使わせるし… 不合理だ…
165 19/01/02(水)18:24:48 No.559064180
当時のデュレも古戦場には影響させません!からの古戦場どころかマグナにも影響した だからな
166 19/01/02(水)18:24:51 No.559064189
エンドコンテンツを廃人に次々消化されてたらこうもなる
167 19/01/02(水)18:24:55 No.559064200
レア度インフレしてないからセーフみたいな話をたまにきくけど実質新レアまみれすぎてちょっと引くよ
168 19/01/02(水)18:25:13 No.559064268
戦い方に幅があったのは2年前くらいかな
169 19/01/02(水)18:25:26 No.559064313
>高難度になるほどBREAKからの復帰が早すぎ 合わせてオーバードライブに対する削り遅すぎ
170 19/01/02(水)18:25:35 No.559064344
>レア度インフレしてないからセーフみたいな話をたまにきくけど実質新レアまみれすぎてちょっと引くよ その分闇鍋化して地獄になってるとも言える
171 19/01/02(水)18:25:40 No.559064358
>レア度インフレしてないからセーフみたいな話をたまにきくけど実質新レアまみれすぎてちょっと引くよ 使われないキャラを延々と追加されても困るよ
172 19/01/02(水)18:25:54 No.559064390
>シナリオ上簡単に消し飛ばされたくないボスにはシナリオ側で用意したパーティ使わせるし… >不合理だ… あれはいいんじゃないかなぁ 初心者もクリア出来るしキャラの宣伝にもなるし
173 19/01/02(水)18:26:25 No.559064479
>エンドコンテンツを廃人に次々消化されてたらこうもなる 最速で新要素を根こそぎしゃぶり尽くすことが生き甲斐みたいな人を相手にしたらね…
174 19/01/02(水)18:26:29 No.559064496
もうゲージは全員取っ払ってもいいんじゃないかなと思う 意味あるんだろうか
175 19/01/02(水)18:26:33 No.559064518
>使われないキャラを延々と追加されても困るよ SSRとは名ばかりの実質SRキャラいいよね…
176 19/01/02(水)18:26:38 No.559064531
この十天はブレキが使えます!新コンテンツの敵はゲージ無しの高難易度です!
177 19/01/02(水)18:26:39 No.559064533
最近シナリオがよくなったって声もあるがシステム面が盛大に足を引っ張ってる気がするんだよな… 1章4節式を崩せないのかたまに無理矢理突っ込んだような節が挟まれることがあるのは残念
178 19/01/02(水)18:26:49 No.559064569
100連と素材配りと優秀だなぁって持ち上げられるけどぶっちゃけそれ配られてもそこまで強くなれるわけでは…って気がすごい
179 19/01/02(水)18:27:30 No.559064697
人権キャラみたいに言われるのもいるけど 俺はちんちんに響いたキャラ以外は深追いしない方向でいきたい
180 19/01/02(水)18:27:42 No.559064731
>100連と素材配りと優秀だなぁって持ち上げられるけどぶっちゃけそれ配られてもそこまで強くなれるわけでは…って気がすごい 重なってないSSRガチャ武器より重なってるイベントSSRだしなあそもそも キャラは増えるけどさ…
181 19/01/02(水)18:27:45 No.559064741
ブレキ関連はマルチボスをソロ討伐する時とかなら使えるかもしれんし…
182 19/01/02(水)18:27:57 No.559064776
>レア度インフレしてないからセーフみたいな話をたまにきくけど実質新レアまみれすぎてちょっと引くよ SSRがエレメント用から必須クラスまで玉石混合の魔境と化してる…
183 19/01/02(水)18:28:02 No.559064790
>意味あるんだろうか ある ゲージ取っ払ったらゲージ関連のスキルやアビや能力全部作りなおさなきゃいけなくなる
184 19/01/02(水)18:28:40 No.559064910
>100連と素材配りと優秀だなぁって持ち上げられるけどぶっちゃけそれ配られてもそこまで強くなれるわけでは…って気がすごい 道のりが長過ぎてユーザー毎の走ってる場所の差が浮き彫りになりづらいだけかもしれない
185 19/01/02(水)18:28:53 No.559064968
こいつは水着来たからいいじゃんと思ったけどアテナがプレイアブルで来ちゃうと残念だなって…
186 19/01/02(水)18:29:31 No.559065092
>ブレキ関連はマルチボスをソロ討伐する時とかなら使えるかもしれんし… マルチボスソロする時にブレキキャラとか石なんか持ってく余裕あるんだろうか…
187 19/01/02(水)18:29:37 No.559065115
リミはまあ実質上位レア
188 19/01/02(水)18:29:52 No.559065167
去年からちょっと解脱したから来てくれた未所持キャラを愛する者になったよ…
189 19/01/02(水)18:30:14 No.559065266
石もキャラもSSRの中で落差があり過ぎる…
190 19/01/02(水)18:30:31 No.559065317
>100連と素材配りと優秀だなぁって持ち上げられるけどぶっちゃけそれ配られてもそこまで強くなれるわけでは…って気がすごい よく言われるけど上見ると銀天すら100個以上余ってる人はいるから あくまで必要コンテンツにまったく触れないって状況回避のための穴埋めなのよな
191 19/01/02(水)18:30:38 No.559065346
>こいつは水着来たからいいじゃんと思ったけどアテナがプレイアブルで来ちゃうと残念だなって… キャラ化してもブレキ持ってこられても困るし…
192 19/01/02(水)18:31:27 No.559065511
幾多のMMOがハメ戦法だけは光の速さで修正してるけど 本当に作る側からすると色々なとこに弊害出るのはなんとなく察する
193 19/01/02(水)18:31:33 No.559065526
別バージョンで超強くなっても俺は元のやつを使いたかったんだ…ってなることはあるね
194 19/01/02(水)18:31:54 No.559065603
>リミはまあ実質上位レア リミテッドはリミテッドでだいぶ性能差でかいのがなぁ
195 19/01/02(水)18:31:55 No.559065613
>リミはまあ実質上位レア 武器だけじゃん!干支以外のキャラはSRに毛が生えたレベルにしかなってない
196 19/01/02(水)18:31:58 No.559065621
>100連と素材配りと優秀だなぁって持ち上げられるけどぶっちゃけそれ配られてもそこまで強くなれるわけでは…って気がすごい それだけで強くなれないからこそ気軽にバラまいてくれるんだろ 個人的にはそのバランスはありがたいけど
197 19/01/02(水)18:32:08 No.559065657
じゃあ何故麻痺なんか作ったんだ…
198 19/01/02(水)18:32:25 No.559065724
>別バージョンで超強くなっても俺は元のやつを使いたかったんだ…ってなることはあるね シロウはSRの仕様のバージョンアップで光SSRが欲しかった…
199 19/01/02(水)18:32:29 No.559065733
>>こいつは水着来たからいいじゃんと思ったけどアテナがプレイアブルで来ちゃうと残念だなって… >キャラ化してもブレキ持ってこられても困るし… 来るならターン麻痺か条件付ブレアサ持ってくるんじゃないかな多分
200 19/01/02(水)18:32:45 No.559065795
ガチャ引いてすぐ強くなりたいなら特攻カードゲーやっときゃいいだろ 皆特攻マラソンに疲れてやらなくなったからほとんど死んだけどな
201 19/01/02(水)18:32:54 No.559065830
銀天はむしろもっと撒いてくれ
202 19/01/02(水)18:32:57 No.559065840
超つよじゃなくてもいいけど自己矛盾起こしてて入れるだけで縛りプレイみたいになる人らはどうにかしろと思う
203 19/01/02(水)18:33:12 No.559065894
>>リミはまあ実質上位レア >武器だけじゃん!干支以外のキャラはSRに毛が生えたレベルにしかなってない シヴァってSRに毛が生えただけなんだ
204 19/01/02(水)18:33:16 No.559065907
>石もキャラもSSRの中で落差があり過ぎる… それはどこでもそうなんだけど流石に石はちょっと手を入れた方がなぁって思っちゃう
205 19/01/02(水)18:33:18 No.559065915
>じゃあ何故麻痺なんか作ったんだ… 深く考えてなかった それに尽き申す
206 19/01/02(水)18:33:33 No.559065971
属性耐性を付けて弱点属性を使ってほしいってのはわかる 多属性必須なグランデに対して何も救済しないのがわからん
207 19/01/02(水)18:33:38 No.559065985
SSRでそこまでヤバい性能の人たちはもう少なくなったし… 今はアンスリアぐらい?
208 19/01/02(水)18:33:44 No.559066019
>武器だけじゃん!干支以外のキャラはSRに毛が生えたレベルにしかなってない それは流石に無理筋だろ…
209 19/01/02(水)18:34:05 No.559066103
>>リミはまあ実質上位レア >武器だけじゃん!干支以外のキャラはSRに毛が生えたレベルにしかなってない やったことなさそう
210 19/01/02(水)18:34:36 No.559066202
>多属性必須なグランデに対して何も救済しないのがわからん グランデ石はサービス終了までに最終来るのかなぁ… マジで扱い困ってそう…というかもう見てみぬ振りするのが正解な気しかしない…
211 19/01/02(水)18:34:37 No.559066208
>>リミはまあ実質上位レア >武器だけじゃん!干支以外のキャラはSRに毛が生えたレベルにしかなってない 理想編成に入らないキャラは全部SRに毛が生えたって言うのどうかと思う
212 19/01/02(水)18:34:38 No.559066212
石格差はしょうがない キャラ調整もっとこまめにして
213 19/01/02(水)18:34:40 No.559066222
干支だけ強いってマジで初めて聞いた意見だ
214 19/01/02(水)18:34:47 No.559066248
ガチャ配るならマグナ武器配れよって俺は思ってるよ
215 19/01/02(水)18:34:56 No.559066278
アンスリアいまだに見た目以外ダメなの
216 19/01/02(水)18:34:58 No.559066283
ゲームバランスはまあ置いといて最近のガチャのクソみたいなピックアップ率やめないかな
217 19/01/02(水)18:35:01 No.559066298
>>リミはまあ実質上位レア >リミテッドはリミテッドでだいぶ性能差でかいのがなぁ キャタリナさん以外パッとしない…今じゃそのキャタリナさんですら 安泰とはいえないし 後は一時期コネが持て囃された位か
218 19/01/02(水)18:35:15 No.559066340
解放十天統べマンとかいう人外ならともかく 超少数派を基準にして評価しなけりゃリミテッドは強いぜ…
219 19/01/02(水)18:35:43 No.559066462
ゼタは開放でアビリティ総とっかえしてもらいたい
220 19/01/02(水)18:35:47 No.559066469
>アンスリアいまだに見た目以外ダメなの 全体攻撃相手だと割りと活躍するしHP少ない初心者ほどありがたいタイプのキャラじゃない?
221 19/01/02(水)18:35:48 No.559066474
今ゲームプレイしてないのにリミキャラ云々の話をするの流石に無謀だよ...
222 19/01/02(水)18:36:01 No.559066536
コネは今も古戦場では輝くと思うよ 色々器用だし
223 19/01/02(水)18:36:05 No.559066561
>ゼタは開放でアビリティ総とっかえしてもらいたい ベアの例を考えるとイケルイケル
224 19/01/02(水)18:36:16 No.559066603
妨害が早々に死んで強化強化な殴りゴリラゲと化すのはソシャゲの宿命だし…
225 19/01/02(水)18:36:18 No.559066610
>ゲームバランスはまあ置いといて最近のガチャのクソみたいなピックアップ率やめないかな 天井まで回させるのが目的だからね
226 19/01/02(水)18:36:19 No.559066615
ラカムとかいう武器もキャラも微妙なやつ
227 19/01/02(水)18:36:22 No.559066627
解放内定のせいでゼタは逆にトドメ刺された感ある
228 19/01/02(水)18:36:26 No.559066639
古戦場というコンテンツがそもそも害悪なのでは?
229 19/01/02(水)18:36:32 No.559066665
タダガチャでやっぱこのガチャクソだなって再確認してはサプに釣られる流れもいい加減限界を感じてきた
230 19/01/02(水)18:36:37 No.559066685
リミJKの使い方がよくわからん
231 19/01/02(水)18:37:04 No.559066774
最近だと土の女上司が大分苦しい性能してたような
232 19/01/02(水)18:37:15 No.559066815
最近のリミと昔ので格差あり過ぎる
233 19/01/02(水)18:37:40 No.559066905
最近…?
234 19/01/02(水)18:37:52 No.559066948
リミJKはまず武器が強いだろ 本人も結界でギリギリまで総受けさせてバフ付与って感じでいける
235 19/01/02(水)18:37:59 No.559066968
>キャタリナさん以外パッとしない…今じゃそのキャタリナさんですら 上位キャラはリミキャラじゃなくてグラフェスキャラだよね
236 19/01/02(水)18:38:08 No.559066985
>ゲームバランスはまあ置いといて最近のガチャのクソみたいなピックアップ率やめないかな たまにSSR3%フェスだと6%だから他のゲームよりいいみたいな話もあるけど ピックアップ率だけだと他のゲームより下なことも多いよな… シルフ様とシヴァ様の差とか特に…
237 19/01/02(水)18:38:27 No.559067059
天井実装当時に今後は天井前提の排出率になるのでは?と危惧されていたのが最早懐かしいね!
238 19/01/02(水)18:38:37 No.559067086
一応最上位のガチャ景品ポジション何だからリミテッドはもっと小まめに手を入れていいだろと思う
239 19/01/02(水)18:38:47 No.559067122
>石格差はしょうがない >キャラ調整もっとこまめにして F◯Oやア◯レンに比べたらこれでもまだ多く細かく調整している方なんだ
240 19/01/02(水)18:38:55 No.559067155
リミJKがゆぐまぐの救世主だった時代が懐かしい
241 19/01/02(水)18:39:02 No.559067175
>リミJKはまず武器が強いだろ >本人も結界でギリギリまで総受けさせてバフ付与って感じでいける ソロでやるなら優秀
242 19/01/02(水)18:39:05 No.559067196
リミJK結界5までいけば馬鹿みたいに強いけどそこまでやるの面倒くさい… 初心者がゆぐまぐ狩るのにはかなり便利
243 19/01/02(水)18:39:13 No.559067236
カインとかソロだと便利よ
244 19/01/02(水)18:39:26 No.559067298
もう初期リミは解放でなんとかすんじゃね まだしないって言ってたけども
245 19/01/02(水)18:39:34 No.559067334
俺にとってはキャラ重ねないでいいという一点が救いなんだ
246 19/01/02(水)18:39:47 No.559067374
キャラ調整の頻度自体は上位ソシャゲの中じゃ多い方なのが余計にもやもやする 脱北者とかもうちょっとなんとかならないかしら
247 19/01/02(水)18:39:49 No.559067382
>シルフ様とシヴァ様の差とか特に… 実際に新キャラ引ける確率で考えたらむしろ最近のゲームではかなり絞ってる部類
248 19/01/02(水)18:39:59 No.559067427
>たまにSSR3%フェスだと6%だから他のゲームよりいいみたいな話もあるけど >ピックアップ率だけだと他のゲームより下なことも多いよな… >シルフ様とシヴァ様の差とか特に… その分天井用の石やチケットバラまくから…
249 19/01/02(水)18:39:59 No.559067432
もにもにがめちゃくちゃ可愛いのでそれだけで闘っていける
250 19/01/02(水)18:40:07 No.559067465
>>石格差はしょうがない >>キャラ調整もっとこまめにして >F◯Oやア◯レンに比べたらこれでもまだ多く細かく調整している方なんだ PvPやGvGがそもそも無かったり大した報酬が無かったりするようなゲームと比べたってな…
251 19/01/02(水)18:40:17 No.559067494
ソロでも十天解放終わってるとJKの居場所ない
252 19/01/02(水)18:40:18 No.559067505
100Hellソロに大活躍だったよリミJK カオルじゃなくダクフェを使うっていう面白いことも出来たし
253 19/01/02(水)18:40:20 No.559067515
運営はソロにうま味持たせに来てる気がするからソロ向きのキャラとかも重要よね
254 19/01/02(水)18:40:25 No.559067541
必死にマグナ集めたり4凸出来たと思ったらまた上の武器が追加されたりしてちょっと疲れてきたよ…
255 19/01/02(水)18:40:31 No.559067560
初心者に天井前提で勧めてる人が割りといるのはちょっと危ういよなぁ… 貯めればいいとは言っても今回の3人ピックとか絶対ガマンしきれず数天井する人出るでしょ…
256 19/01/02(水)18:40:36 No.559067580
>実際に新キャラ引ける確率で考えたらむしろ最近のゲームではかなり絞ってる部類 水着ジャンヌの0.2%は正直目を疑った
257 19/01/02(水)18:40:59 No.559067660
>脱北者とかもうちょっとなんとかならないかしら 急に政治の話は駄目よ
258 19/01/02(水)18:40:59 No.559067662
モニモニは普通に強いよ!
259 19/01/02(水)18:41:11 No.559067702
リミJKは敵の攻撃ひきつけて耐えつつバフ撒くのが仕事なんだが 最近ちょくちょく無属性攻撃する奴が増えて 自爆する事が増えたので環境が逆風
260 19/01/02(水)18:41:31 No.559067785
シルフは実装してから無料ガチャだけで3枚出るのにシヴァは実装してから一枚しか出なかったのがなんかすごい印象に残る 運って言われたらそこまでだけど
261 19/01/02(水)18:41:43 No.559067822
>キャラ調整の頻度自体は上位ソシャゲの中じゃ多い方なのが余計にもやもやする >脱北者とかもうちょっとなんとかならないかしら 2行目誤爆か?
262 19/01/02(水)18:41:43 No.559067823
数天井とかただのアホだろ
263 19/01/02(水)18:41:50 No.559067855
古戦場や縄跳びからは脱落したけど今でも楽しんでるよ イベHELLが楽にこなせる程度の戦力だけで充分楽しいし時間と体力も楽だし
264 19/01/02(水)18:41:55 No.559067877
運ですね
265 19/01/02(水)18:42:05 No.559067921
そもそも脱北者が強化されたとして今さら編成に入るかってなぁ…
266 19/01/02(水)18:42:07 No.559067933
正直無属性がいらん
267 19/01/02(水)18:42:08 No.559067941
>F◯Oやア◯レンに比べたらこれでもまだ多く細かく調整している方なんだ 対戦要素がなかったり薄いゲームと比べても… あとその二例なら結構細かく調整されてる方だと思うぞ
268 19/01/02(水)18:42:33 No.559068035
まあ俺は無料でシヴァも干支も引いたけどな
269 19/01/02(水)18:42:35 No.559068040
最近では6人HLが18人入れるようになったのが個人的に一番嬉しかったな
270 19/01/02(水)18:42:38 No.559068053
オイゲンのこと脱北者っていうの通じないところが多いから気をつけて!
271 19/01/02(水)18:42:44 No.559068075
一番賢い付き合い方が動画勢になって二次創作だけ追っかけるだと思う まぁそれはグラブルに限ったはなしでもないけど
272 19/01/02(水)18:42:47 No.559068088
古戦場やらなきゃ全部どうでもいい要素と化すんだからやめれば?
273 19/01/02(水)18:42:50 No.559068099
まさはるはいいねしとけ