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19/01/02(水)17:44:25 一時期... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1546418665231.jpg 19/01/02(水)17:44:25 No.559056457

一時期は金剛を入れられてたけど最近はどうなんだろう

1 19/01/02(水)17:46:45 No.559056967

ブレイクなんて存在しない状態だからブレキ関連は全部死んだよ

2 19/01/02(水)17:47:06 No.559057042

そもそもブレイクしないしブレイク延長も成功しないしデバフ消えるし…

3 19/01/02(水)17:48:29 No.559057314

80石はみんな死んだのか

4 19/01/02(水)17:48:33 No.559057326

ブレイクを殺して代わりに条件付きどこアサが根付いて ブレイク関連が存在価値皆無になってしまったからな…

5 19/01/02(水)17:48:49 No.559057387

ゲームスピードが早くなってブレイクしようが結局トリガー打たれるんだからブレキの意味がね…

6 19/01/02(水)17:50:26 No.559057713

インフレでゲームの根幹システムの存在全否定って本当何なんだろうな…

7 19/01/02(水)17:50:34 No.559057751

>80石はみんな死んだのか アテナは使わない事もない…ないならなくてもいいけど

8 19/01/02(水)17:51:17 No.559057896

バアルは当時より便利になった

9 19/01/02(水)17:51:59 No.559058050

>バアルは当時より便利になった ハングドマンに殺されたようなものだし…

10 19/01/02(水)17:52:56 No.559058260

本当に行き当たりばったりだよ…

11 19/01/02(水)17:53:16 No.559058325

体勢を立て直した!

12 19/01/02(水)17:54:00 No.559058461

体制立て直してんじゃねえよかわいいね❤️ 死ねよ

13 19/01/02(水)17:54:18 No.559058514

スロウとグラビティ関連も存在価値皆無のゴミに片足突っ込んでるよね どんだけトリガー即チャージデバフ消去好きなの運営

14 19/01/02(水)17:54:22 No.559058527

今は水着があるし…なんだかんだ便利だよ氷牢

15 19/01/02(水)17:54:38 No.559058573

つよばは自発する時に背負ってる

16 19/01/02(水)17:54:49 [消去不可] No.559058613

消去不可

17 19/01/02(水)17:55:55 No.559058826

>消去不可 消去不可消去出てくるまで何ヶ月くらいかなあと半年ももつかな

18 19/01/02(水)17:57:13 No.559059080

何が恐怖だよチャージMAXの方がよっぽど恐怖だよ

19 19/01/02(水)17:57:53 No.559059219

嫌がらせみたいな敵ばかりでみんなよくついていけるなって思う

20 19/01/02(水)17:58:31 No.559059348

ついていってないよ ほどほどにやってる

21 19/01/02(水)17:58:41 No.559059383

>嫌がらせみたいな敵ばかりでみんなよくついていけるなって思う めんどくさくなったら勝利を信じるからいいんだ

22 19/01/02(水)17:58:58 No.559059446

スレ画は麻痺延長部屋で出番あるからいい方では

23 19/01/02(水)17:59:03 No.559059466

>嫌がらせみたいな敵ばかりでみんなよくついていけるなって思う 一時期の古戦場と比べたらハナクソみたいなもんだし

24 19/01/02(水)17:59:30 No.559059563

嫌がらせの極みは少しピーク過ぎた気がする 修正前ゼノウォフ辺りがピーク

25 19/01/02(水)17:59:55 No.559059649

回避カウンター反応も無くなったし嫌がらせ度合いはむしろ結構マイルドになった

26 19/01/02(水)18:00:15 No.559059710

嫌がらせの塊なんて天司くらいのもんだ 死ね!

27 19/01/02(水)18:00:47 No.559059804

死んだ状態異常システム石…こんなクソゲーは程々に楽しむに限るようん

28 19/01/02(水)18:00:53 No.559059828

>消去不可消去出てくるまで何ヶ月くらいかなあと半年ももつかな 一時期危惧されてたマウント貫通もかなり少なくなったしそんなに心配しなくて良さそう

29 19/01/02(水)18:01:41 No.559059982

ブレキキャラとしてデザインされたために実装から何回強化されても使いどころがないゼタ

30 19/01/02(水)18:01:55 No.559060022

マウント貫通無効マウントも出るんじゃないかとか言われてたしな

31 19/01/02(水)18:02:01 No.559060054

肉村さんが生放送で「最近嫌がらせが酷い」みたいなこと言ったのも2年前くらいか…

32 19/01/02(水)18:02:02 No.559060057

まあ古戦場ボスは最近はあんまり露骨じゃなくほどほどに接待してくれてる部分あると思う

33 19/01/02(水)18:02:06 No.559060066

マウント貫通はマジで何考えてやったのか本気でわかんね… 本当に特定システム無かったことにする調整大好きだな

34 19/01/02(水)18:02:13 No.559060091

確かに今はちょっとマトモになってきたと思う 少し前辺りは本当にお前らそんな嫌がらせばっかりして楽しいのかって感じだった

35 19/01/02(水)18:02:23 No.559060125

使えない石はもうエレメント用と割り切っていいけどテコ入れでなんか変わる可能性もある

36 19/01/02(水)18:02:47 No.559060206

五周年で消去不可消去してくるマルチくるでしょ

37 19/01/02(水)18:03:41 No.559060371

そろそろ使用率があまりに低い石は排出停止とかにならないですかね…

38 19/01/02(水)18:03:46 No.559060388

まぁプレイヤーに嫌がらせして嫌ならやるなって言えるほどの余裕ないだろうしな全盛期に比べて

39 19/01/02(水)18:04:06 No.559060449

最上級マルチにしかいないとはいえファラ貫通も出てきてるからな

40 19/01/02(水)18:04:16 No.559060480

環境トップ編成とか目指さない限りは別にどうでもいいな 目指す人はファンレター送りまくりながら頑張ってほしい

41 19/01/02(水)18:04:23 No.559060493

アーカーシャはオート殴り絶対殺すみたいなコンセプトっぽいけどめんどくささはそこまででいいのかあれ

42 19/01/02(水)18:04:23 No.559060496

>ブレキキャラとしてデザインされたために実装から何回強化されても使いどころがないゼタ そもそもブレキ短すぎる…

43 19/01/02(水)18:04:28 No.559060510

まあ防御のしようがない無属性ダメージは今も健在ですけどね…

44 19/01/02(水)18:04:48 No.559060566

こんなんでも2~3年前ぐらいはフロントラインで頑張ってくれてたんだ・・・ 実際結構な間お世話になってた・・・

45 19/01/02(水)18:04:51 No.559060577

>アーカーシャはオート殴り絶対殺すみたいなコンセプトっぽいけどめんどくささはそこまででいいのかあれ 結局18人で殴れるならなんとでもなるし

46 19/01/02(水)18:05:12 No.559060634

>最上級マルチにしかいないとはいえファラ貫通も出てきてるからな というか無属性がそうじゃん…

47 19/01/02(水)18:05:16 No.559060646

現行イベ向け特効ガチャキャラの復活なの!

48 19/01/02(水)18:05:17 No.559060652

ブレキの役割は恐怖から宵闇と移っていったから…

49 19/01/02(水)18:05:34 No.559060703

>そろそろ使用率があまりに低い石は排出停止とかにならないですかね… 実質のレア排出率を見かけより下げるという大きな役目はなくならないからね!

50 19/01/02(水)18:05:40 No.559060725

こっちもかなりインフレしてめちゃくちゃ強くなってきてるからなあ

51 19/01/02(水)18:05:43 No.559060740

今の石はアーカルム天司高級カバンあたりがよく使われる 持ってたら

52 19/01/02(水)18:05:57 No.559060780

>少し前辺りは本当にお前らそんな嫌がらせばっかりして楽しいのかって感じだった 嫌がらせでプレイヤーに誰がご主人様なのかってわからせるマウント撮りたかったんでしょ多分

53 19/01/02(水)18:06:30 No.559060865

昔は当たりの石だったしサプられることもあったと思う

54 19/01/02(水)18:06:45 No.559060920

全属性カット無効化とかもうもう子供のバリアバリア無効化バリア無効化バリアじゃねえんだぞと思った

55 19/01/02(水)18:06:47 No.559060934

>こっちもかなりインフレしてめちゃくちゃ強くなってきてるからなあ 長く続けすぎてゲームシステム自体が破綻してきてるのよね!

56 19/01/02(水)18:06:52 No.559060943

大体今のボスなんてブレイク時間も短いしマルチでブレキなんてそんな悠長なこともしていられない

57 19/01/02(水)18:06:57 No.559060959

まあ別にそんな不自由してないからな 一時期の古戦場は殴らせたくないのかみたいな感じだったけど

58 19/01/02(水)18:07:14 No.559061025

宵闇ももう少ししたらゴミにされるのかな…

59 19/01/02(水)18:07:19 No.559061040

キャラ化したらコラボ除けば二人目の丹下キャラか

60 19/01/02(水)18:07:19 No.559061041

>長く続けすぎてゲームシステム自体が破綻してきてるのよね! 流石にそこまでは…

61 19/01/02(水)18:07:31 No.559061071

野良のハイレベルなバハムートには一応必要だから… ファラも麻痺も鞄も飛んでこないし

62 19/01/02(水)18:07:36 No.559061083

段々話が極端になってきたな

63 19/01/02(水)18:07:38 No.559061089

>宵闇ももう少ししたらゴミにされるのかな… どうしてされないと思えるのです?

64 19/01/02(水)18:07:39 No.559061092

キャラ性能はもう完全にインフレ優先になってるよね 過去キャラせめて限定くらいは何度も復刻するんならもうちょっと柔軟に手を入れてくれんか

65 19/01/02(水)18:07:52 No.559061135

>マウント貫通無効マウントも出るんじゃないかとか言われてたしな 医者のターン終了時クリアがそれに近いんじゃない

66 19/01/02(水)18:08:06 No.559061165

砕いたら金剛返ってくるようになって・・・

67 19/01/02(水)18:08:36 No.559061262

>宵闇ももう少ししたらゴミにされるのかな… 状態異常がレジストし放題なのはわかってるだろ HELLとか麻痺と昏睡通じる方が珍しいわ

68 19/01/02(水)18:08:46 No.559061286

マグナでも頑張ればエンドコンテンツに挑めるしバランスはある方じゃないかな

69 19/01/02(水)18:08:50 No.559061296

ゲーム作ってお出ししてみるとわかるが 「プレイヤーが自分の想定通りに動いてくれない」はスゲーイライラするので なんとしても想定どおりにしたがる気持ちはわかる わかるがこの規模のゲームでやるな馬鹿

70 19/01/02(水)18:09:29 No.559061411

鰹だってある程度泳がせてからダメよー!したからガチャ回させてからの後出し弱体調整は基本

71 19/01/02(水)18:09:38 No.559061443

結局強くなきゃ誰も目を向けないゲームシステムだからもうインフレにつぐインフレをさせるしかねぇんだ

72 19/01/02(水)18:09:44 No.559061460

>鰹だってある程度泳がせてからダメよー!したからガチャ回させてからの後出し弱体調整は基本 鰹?

73 19/01/02(水)18:10:03 No.559061512

やっぱり一時引退してた2年前とは随分変ってしまったか… 当時はこいつにももちろん入れたしグランデにもあきら使ったな もうそのアカウント消したけどやり直したアカウントのほうは属性120石結構出てきてこんなもんばっか追加しててインフレすげーなって

74 19/01/02(水)18:10:12 No.559061529

>なんとしても想定どおりにしたがる気持ちはわかる >わかるがこの規模のゲームでやるな馬鹿 そもそも全世界に公開した時点でプレイヤーが思い通りになると思うなとしか…

75 19/01/02(水)18:10:33 No.559061588

古戦場があまりにも特定キャラを殺しに来るんで そりゃみんなお手軽な方法に逃げるよって感じ

76 19/01/02(水)18:10:35 No.559061592

最終姉様みたいな超高確率の魅了の時代が

77 19/01/02(水)18:10:51 No.559061636

〇〇は態勢を立て直した!

78 19/01/02(水)18:11:07 No.559061690

鰹のあれは昔から1属性で全部済ませるのはダメよしてきたし… まぁはしゃぎすぎたとしか…

79 19/01/02(水)18:11:08 No.559061694

宵闇は今でも絶対入るってわけじゃないしな

80 19/01/02(水)18:11:09 No.559061698

強いキャラがいくら増えても3人って言う狭い枠に入らなきゃダメだから ガンガンインフレするしかないってのもそろそろ限界を感じる

81 19/01/02(水)18:11:23 No.559061730

背水とか滅茶苦茶嫌がらせしまくって今も続いてるし渾身もそろそろ嫌がらせ期間くるよね開幕無属性割合ダメージ回復不可能とかするよね絶対

82 19/01/02(水)18:11:31 No.559061754

いつも限界を感じてるなこのゲーム

83 19/01/02(水)18:11:53 No.559061820

ここ3年ぐらいは限界を感じ続けている

84 19/01/02(水)18:11:53 No.559061821

真の力を解放したで操作できなくなるのがすげぇ腹立つ!

85 19/01/02(水)18:12:04 No.559061844

強みを専用の状態異常にしとくのは調整側としては楽だからなぁ 適度にTUEEEさせたらあとはタイミング見て主流のコンテンツで殺せばいいし

86 19/01/02(水)18:12:14 No.559061863

まずは延長麻痺前提みてーなやつばかり出すのをやめてまじめに作ったらどうだ

87 19/01/02(水)18:12:15 No.559061869

ある程度抜け道があるのと廃人レベルまでやりこまなくてもまあ何とかなるのとで生きてる気がする

88 19/01/02(水)18:12:28 No.559061907

最近は属性もあまり意味をなさなくなる効果を使うボスがいると聞いた

89 19/01/02(水)18:12:32 No.559061918

俺は2回目のハデス用ケロ銃狩りのあたりで燃え尽きた記憶がある でももうあんな編成じゃ戦えないと聞いた

90 19/01/02(水)18:13:05 No.559062002

割と干支が一周するくらいはもちそうになってきた

91 19/01/02(水)18:13:08 No.559062012

>古戦場があまりにも特定キャラを殺しに来るんで >そりゃみんなお手軽な方法に逃げるよって感じ なんかモンハンの調整推移を思い出す ひったすら隙つぶしとプレイヤー不利を詰め込み続けて

92 19/01/02(水)18:13:21 No.559062058

よそもだけどゲームシステムを使えなくする敵は嫌い ラスボスには自慢のシステムを適用できないとかなんなん

93 19/01/02(水)18:13:24 No.559062066

>まずは延長麻痺前提みてーなやつばかり出すのをやめてまじめに作ったらどうだ どれの事言ってる…?

94 19/01/02(水)18:13:27 No.559062075

>古戦場があまりにも特定キャラを殺しに来るんで >そりゃみんなお手軽な方法に逃げるよって感じ 酷かったですね蛸

95 19/01/02(水)18:13:29 No.559062078

仕様としてずっと残してるチャージMAXなら恐怖状態でも特殊技撃ってくるのって レジストばっかりだと反感買う恐怖を少しでも弱体化させるための苦肉の策って感じで好き

96 19/01/02(水)18:13:37 No.559062106

>真の力を解放したで操作できなくなるのがすげぇ腹立つ! 力開放している間に俺以外のやつに殴られて死んでんじゃねー!死ね!

97 19/01/02(水)18:13:45 No.559062132

>まずは延長麻痺前提みてーなやつばかり出すのをやめてまじめに作ったらどうだ オッケーレジスト!

98 19/01/02(水)18:13:56 No.559062174

キャラと石はぽこじゃか追加されてるけど枠が広がらなけりゃ使う人数増えるわけでも無いもんな 育成だって特に石は大変だからちょっと強いくらいじゃ別にいいやってなるし

99 19/01/02(水)18:13:58 No.559062188

水古戦場の敵がもう明らかにタコ相手を想定に作ってある感じで 鰻マンの俺は死んだ

100 19/01/02(水)18:14:03 No.559062199

>仕様としてずっと残してるチャージMAXなら恐怖状態でも特殊技撃ってくるのって >レジストばっかりだと反感買う恐怖を少しでも弱体化させるための苦肉の策って感じで好き いやそれは説明文通りだろ

101 19/01/02(水)18:14:17 No.559062244

ハレゼナchangはどう思う?

102 19/01/02(水)18:14:22 No.559062256

でもなんかカツオとタコは一線級らしいと聞いた こいつら当時フィンブル修正くらったあたりじゃ言うほどじゃなかったような

103 19/01/02(水)18:14:25 No.559062270

書き込みをした人によって削除されました

104 19/01/02(水)18:14:27 No.559062274

麻痺延長前提の敵なんか1年以上出してもらえてないと思うけどそんな知識で愚痴ってるのか

105 19/01/02(水)18:14:41 No.559062309

このゲームのシステムはかなり優秀だとは思うんだけど 無料十連が持て囃されてはいるけど結局はキャラ以上に武器集めないといけないゲームシステムなんで 今のインフレ環境だと無料でもなんでもして最初から強い武器持ってもらわないとスタートラインにすら立てないのよね…

106 19/01/02(水)18:14:42 No.559062313

今はまぁこれぐらいなら…って程度だけど ケツァルコアトルとかあの辺は本当になんでこんなことに…ってレベルだった

107 19/01/02(水)18:14:45 No.559062319

武器もキャラも枠一杯だから押しのけるにはインフレさせるしかねぇ

108 19/01/02(水)18:15:17 No.559062419

恐怖通ろうが通らまいが即MAXばっかじゃん!

109 19/01/02(水)18:15:26 No.559062456

全体的に知識が古い…!

110 19/01/02(水)18:15:30 No.559062477

一昔前の愚痴を言っている辺り最近プレイしてないで言っているな?

111 19/01/02(水)18:15:34 No.559062486

というか最近の敵は気軽に麻痺レジストしないでほしい イベントの敵くらい麻痺らせてくれて良いじゃん!

112 19/01/02(水)18:15:54 No.559062549

1年ぐらい前から飛んできたのかみたいなレスがちょいちょい混じってるな

113 19/01/02(水)18:15:56 No.559062557

>一昔前の愚痴を言っている辺り最近プレイしてないで言っているな? つまりよォ 一昔前に嫌になって辞めてるってことだろ?

114 19/01/02(水)18:15:57 No.559062558

MAXはほんとやめてもらいたい ゲームデザイン自ら否定すんじゃねえよ

115 19/01/02(水)18:16:18 No.559062627

どちらかというと役割をきっちり振って取る行動まで細分化されてるパターンが一般化してる気がする 最初期みたいに無理やり殴ってころころするのは不可能だ

116 19/01/02(水)18:16:18 No.559062628

俺は2年前に引退済みだったので完全に知識止まってるよ… 最近ようやく復帰した

117 19/01/02(水)18:16:44 No.559062696

恐怖グラビスロウ役に立たねえってうるせえからマリスはHPトリガーでCTリセットされないようにしてやったぞ

118 19/01/02(水)18:16:51 No.559062718

このゲームやってると他に何もできない

119 19/01/02(水)18:17:17 No.559062787

恒常SSR武器が基本ゴミなのをなんとかしてほしい

120 19/01/02(水)18:17:34 No.559062828

>俺は2年前に引退済みだったので完全に知識止まってるよ… >最近ようやく復帰した ナカーマ 協力全然やってなかったから職開放がまず辛くてもう挫けそうだけど

121 19/01/02(水)18:17:35 No.559062829

>恒常SSR武器が基本ゴミなのをなんとかしてほしい だからムーンが付いたんだ

122 19/01/02(水)18:17:51 No.559062878

プリキュアとさくらちゃんとコナンくん並べて遊んだりすることができる点は評価したい

123 19/01/02(水)18:18:09 No.559062935

>今のインフレ環境だと無料でもなんでもして最初から強い武器持ってもらわないとスタートラインにすら立てないのよね… 大丈夫?スタートラインを古戦場ランクインとかだと思ってない?

124 19/01/02(水)18:18:14 No.559062957

グラシはまだ一線級?

125 19/01/02(水)18:18:14 No.559062958

あんま言いたくないけどクソ運営ですよね

126 19/01/02(水)18:18:17 No.559062964

今休止中だけどインフレが早すぎる気がして… やってる人はそうでもないんだろうか

127 19/01/02(水)18:18:20 No.559062977

>MAXはほんとやめてもらいたい >ゲームデザイン自ら否定すんじゃねえよ HPトリガーをまずやめてくだちってなる

128 19/01/02(水)18:18:24 No.559062987

メカニックとってからは奥義ワンパンで流すしかししてない

129 19/01/02(水)18:18:31 No.559063011

>ゲームデザイン自ら否定すんじゃねえよ 5年を間近に控えて頑なにゲームシステム守れってのも酷だな…

130 19/01/02(水)18:18:33 No.559063019

グラシは今から集めるのはダメらしい

131 19/01/02(水)18:18:55 No.559063082

チャージターンがMAXになった! 態勢を立て直した!

132 19/01/02(水)18:19:03 No.559063104

マイペースにソロプレイするなら何を日課にすればいいんです?

133 19/01/02(水)18:19:07 No.559063113

>>今のインフレ環境だと無料でもなんでもして最初から強い武器持ってもらわないとスタートラインにすら立てないのよね… >大丈夫?スタートラインを古戦場ランクインとかだと思ってない? 「ゲームはエンドコンテンツだけが全てで他は無意味」てタイプはけっこういるのでそれは合っていたりする

134 19/01/02(水)18:19:31 No.559063190

>プリキュアとさくらちゃんとコナンくん並べて遊んだりすることができる点は評価したい 俺逆にそれが嫌だわ… せっかくの世界観なのにごった煮すぎてちょっと…ってなることが多い 楽しめてる人の方が多そうだし個人の好みではあるんだけどね…

135 19/01/02(水)18:19:36 No.559063211

とにかく一切技を打たせずに終わらされたくないんだなあって感じではある そういう拘りは諦めて欲しい

136 19/01/02(水)18:19:42 No.559063229

まあ古戦場とかマグナ2とかゼノ武器2本とか十天最終とかに本気になりすぎなければ楽しいゲームだと思うよ この感覚がもう狂ってるのかもしれないけど

137 19/01/02(水)18:19:43 No.559063230

>チャージターンがMAXになった! >態勢を立て直した! 立て直さないでそのまま死んでくれ!!という気持ちになる

138 19/01/02(水)18:19:49 No.559063245

闇はこれから渾身環境にシフトしてくからキャラもそれ用のが追加されるだろうし

139 19/01/02(水)18:19:53 No.559063250

正直浦島状態だとさっぱり意味不明になってる マグナ解放もなんか星増えてやがる

140 19/01/02(水)18:20:02 No.559063279

2年前から変わってないものもあるよ デュレーションって言う技なんだけどね

141 19/01/02(水)18:20:02 No.559063283

マグナ武器がめちゃくちゃ緩和されたりしているので一定以上になるだけならかなり楽になっているよ

142 19/01/02(水)18:20:06 No.559063299

発表会の古戦場が各属性年1ペースだしインフレしてる!!!1111って言われてもそんなもんじゃねとしか マグナも1年かけてマグナ2やってただけだぞ

143 19/01/02(水)18:20:23 No.559063347

最終十天より恒常使いたいから恒常もう一段階解放して普通に使える様にしてくれないかな 解放素材それなりにキツくしてくれて構わないから

144 19/01/02(水)18:20:51 No.559063439

>2年前から変わってないものもあるよ >デュレーションって言う技なんだけどね 全盛期に戻っても今じゃ要らない…

145 19/01/02(水)18:21:04 No.559063486

あの風版グラシは今さら何で追加されたんだろう

146 19/01/02(水)18:21:22 No.559063550

>大丈夫?スタートラインを古戦場ランクインとかだと思ってない? 去年始めた知り合いが団の古戦場の話題についていけなくて辞めたので大体合ってるかな… いい団だったらしいんだけどね…

147 19/01/02(水)18:21:23 No.559063553

イラストだけはマジで好き

148 19/01/02(水)18:21:26 No.559063564

スレ画はプロバハHL自発専用石みたいになってるよね

149 19/01/02(水)18:21:34 No.559063580

>グラシはまだ一線級? 他の選択肢も出ては来たがそっちはそっちでハードル高いからグラシに頼る方がまだ楽というか 闇は悪い意味でずっと変わってないまま押さえ付けられっぱなし

150 19/01/02(水)18:21:38 No.559063592

コラボはガチャからでないから性能そこそこなのはいい いれたくなきゃいれないでいけるし

151 19/01/02(水)18:21:39 No.559063594

古戦場なかったらあからさまにゲームに停滞感漂うくらいにはメインコンテンツ

152 19/01/02(水)18:21:43 No.559063604

>あの風版グラシは今さら何で追加されたんだろう リア充が不人気と聞いて

153 19/01/02(水)18:21:55 No.559063651

2年前からインフレしてなかったらそれはそれで虚無感すごそう

154 19/01/02(水)18:21:59 No.559063663

無属性なので有利不利はありません→わかる 無属性ダメージなので全属性カットも貫通します→苦しいがまあわからなくもない 無属性ですが光闇耐性あります→???

155 19/01/02(水)18:22:16 No.559063717

>とにかく一切技を打たせずに終わらされたくないんだなあって感じではある 折角作ったボス雑魚扱いされるのが許せない!って稚拙さを滅茶苦茶感じる

156 19/01/02(水)18:22:27 No.559063747

古戦場が無いと強くなる意味が半減するので

157 19/01/02(水)18:22:55 No.559063829

>デュレーションって言う技なんだけどね 最初から機能不全起こしてる要素は放置するよね… ソシャゲの最前線で突っ走るならそれで正解なんだろうけどせめてメインキャラくらい救済が欲しくはある…

158 19/01/02(水)18:23:10 No.559063887

使えなくなった物に対するテコ入れがこのゲーム遅すぎる グランデとか目玉石のはずなのに何年ほっとかれてんの?

159 19/01/02(水)18:23:15 No.559063905

>光闇が有利属性ですが光闇耐性あります→???

160 19/01/02(水)18:23:46 No.559064002

最強のデュレーションは旧デリリアムだからな…

161 19/01/02(水)18:24:05 No.559064050

>無属性ですが光闇耐性あります→??? 俺最初知らなかったから一番耐久できる光で行ってたわ… リリース時にアナウンスあったんだっけ?

162 19/01/02(水)18:24:27 No.559064121

無属性ボスは4属性攻撃するけど光闇は弱点突かれないからそのままだとフェアじゃないからね

163 19/01/02(水)18:24:33 No.559064145

高難度になるほどBREAKからの復帰が早すぎ

164 19/01/02(水)18:24:39 No.559064159

シナリオ上簡単に消し飛ばされたくないボスにはシナリオ側で用意したパーティ使わせるし… 不合理だ…

165 19/01/02(水)18:24:48 No.559064180

当時のデュレも古戦場には影響させません!からの古戦場どころかマグナにも影響した だからな

166 19/01/02(水)18:24:51 No.559064189

エンドコンテンツを廃人に次々消化されてたらこうもなる

167 19/01/02(水)18:24:55 No.559064200

レア度インフレしてないからセーフみたいな話をたまにきくけど実質新レアまみれすぎてちょっと引くよ

168 19/01/02(水)18:25:13 No.559064268

戦い方に幅があったのは2年前くらいかな

169 19/01/02(水)18:25:26 No.559064313

>高難度になるほどBREAKからの復帰が早すぎ 合わせてオーバードライブに対する削り遅すぎ

170 19/01/02(水)18:25:35 No.559064344

>レア度インフレしてないからセーフみたいな話をたまにきくけど実質新レアまみれすぎてちょっと引くよ その分闇鍋化して地獄になってるとも言える

171 19/01/02(水)18:25:40 No.559064358

>レア度インフレしてないからセーフみたいな話をたまにきくけど実質新レアまみれすぎてちょっと引くよ 使われないキャラを延々と追加されても困るよ

172 19/01/02(水)18:25:54 No.559064390

>シナリオ上簡単に消し飛ばされたくないボスにはシナリオ側で用意したパーティ使わせるし… >不合理だ… あれはいいんじゃないかなぁ 初心者もクリア出来るしキャラの宣伝にもなるし

173 19/01/02(水)18:26:25 No.559064479

>エンドコンテンツを廃人に次々消化されてたらこうもなる 最速で新要素を根こそぎしゃぶり尽くすことが生き甲斐みたいな人を相手にしたらね…

174 19/01/02(水)18:26:29 No.559064496

もうゲージは全員取っ払ってもいいんじゃないかなと思う 意味あるんだろうか

175 19/01/02(水)18:26:33 No.559064518

>使われないキャラを延々と追加されても困るよ SSRとは名ばかりの実質SRキャラいいよね…

176 19/01/02(水)18:26:38 No.559064531

この十天はブレキが使えます!新コンテンツの敵はゲージ無しの高難易度です!

177 19/01/02(水)18:26:39 No.559064533

最近シナリオがよくなったって声もあるがシステム面が盛大に足を引っ張ってる気がするんだよな… 1章4節式を崩せないのかたまに無理矢理突っ込んだような節が挟まれることがあるのは残念

178 19/01/02(水)18:26:49 No.559064569

100連と素材配りと優秀だなぁって持ち上げられるけどぶっちゃけそれ配られてもそこまで強くなれるわけでは…って気がすごい

179 19/01/02(水)18:27:30 No.559064697

人権キャラみたいに言われるのもいるけど 俺はちんちんに響いたキャラ以外は深追いしない方向でいきたい

180 19/01/02(水)18:27:42 No.559064731

>100連と素材配りと優秀だなぁって持ち上げられるけどぶっちゃけそれ配られてもそこまで強くなれるわけでは…って気がすごい 重なってないSSRガチャ武器より重なってるイベントSSRだしなあそもそも キャラは増えるけどさ…

181 19/01/02(水)18:27:45 No.559064741

ブレキ関連はマルチボスをソロ討伐する時とかなら使えるかもしれんし…

182 19/01/02(水)18:27:57 No.559064776

>レア度インフレしてないからセーフみたいな話をたまにきくけど実質新レアまみれすぎてちょっと引くよ SSRがエレメント用から必須クラスまで玉石混合の魔境と化してる…

183 19/01/02(水)18:28:02 No.559064790

>意味あるんだろうか ある ゲージ取っ払ったらゲージ関連のスキルやアビや能力全部作りなおさなきゃいけなくなる

184 19/01/02(水)18:28:40 No.559064910

>100連と素材配りと優秀だなぁって持ち上げられるけどぶっちゃけそれ配られてもそこまで強くなれるわけでは…って気がすごい 道のりが長過ぎてユーザー毎の走ってる場所の差が浮き彫りになりづらいだけかもしれない

185 19/01/02(水)18:28:53 No.559064968

こいつは水着来たからいいじゃんと思ったけどアテナがプレイアブルで来ちゃうと残念だなって…

186 19/01/02(水)18:29:31 No.559065092

>ブレキ関連はマルチボスをソロ討伐する時とかなら使えるかもしれんし… マルチボスソロする時にブレキキャラとか石なんか持ってく余裕あるんだろうか…

187 19/01/02(水)18:29:37 No.559065115

リミはまあ実質上位レア

188 19/01/02(水)18:29:52 No.559065167

去年からちょっと解脱したから来てくれた未所持キャラを愛する者になったよ…

189 19/01/02(水)18:30:14 No.559065266

石もキャラもSSRの中で落差があり過ぎる…

190 19/01/02(水)18:30:31 No.559065317

>100連と素材配りと優秀だなぁって持ち上げられるけどぶっちゃけそれ配られてもそこまで強くなれるわけでは…って気がすごい よく言われるけど上見ると銀天すら100個以上余ってる人はいるから あくまで必要コンテンツにまったく触れないって状況回避のための穴埋めなのよな

191 19/01/02(水)18:30:38 No.559065346

>こいつは水着来たからいいじゃんと思ったけどアテナがプレイアブルで来ちゃうと残念だなって… キャラ化してもブレキ持ってこられても困るし…

192 19/01/02(水)18:31:27 No.559065511

幾多のMMOがハメ戦法だけは光の速さで修正してるけど 本当に作る側からすると色々なとこに弊害出るのはなんとなく察する

193 19/01/02(水)18:31:33 No.559065526

別バージョンで超強くなっても俺は元のやつを使いたかったんだ…ってなることはあるね

194 19/01/02(水)18:31:54 No.559065603

>リミはまあ実質上位レア リミテッドはリミテッドでだいぶ性能差でかいのがなぁ

195 19/01/02(水)18:31:55 No.559065613

>リミはまあ実質上位レア 武器だけじゃん!干支以外のキャラはSRに毛が生えたレベルにしかなってない

196 19/01/02(水)18:31:58 No.559065621

>100連と素材配りと優秀だなぁって持ち上げられるけどぶっちゃけそれ配られてもそこまで強くなれるわけでは…って気がすごい それだけで強くなれないからこそ気軽にバラまいてくれるんだろ 個人的にはそのバランスはありがたいけど

197 19/01/02(水)18:32:08 No.559065657

じゃあ何故麻痺なんか作ったんだ…

198 19/01/02(水)18:32:25 No.559065724

>別バージョンで超強くなっても俺は元のやつを使いたかったんだ…ってなることはあるね シロウはSRの仕様のバージョンアップで光SSRが欲しかった…

199 19/01/02(水)18:32:29 No.559065733

>>こいつは水着来たからいいじゃんと思ったけどアテナがプレイアブルで来ちゃうと残念だなって… >キャラ化してもブレキ持ってこられても困るし… 来るならターン麻痺か条件付ブレアサ持ってくるんじゃないかな多分

200 19/01/02(水)18:32:45 No.559065795

ガチャ引いてすぐ強くなりたいなら特攻カードゲーやっときゃいいだろ 皆特攻マラソンに疲れてやらなくなったからほとんど死んだけどな

201 19/01/02(水)18:32:54 No.559065830

銀天はむしろもっと撒いてくれ

202 19/01/02(水)18:32:57 No.559065840

超つよじゃなくてもいいけど自己矛盾起こしてて入れるだけで縛りプレイみたいになる人らはどうにかしろと思う

203 19/01/02(水)18:33:12 No.559065894

>>リミはまあ実質上位レア >武器だけじゃん!干支以外のキャラはSRに毛が生えたレベルにしかなってない シヴァってSRに毛が生えただけなんだ

204 19/01/02(水)18:33:16 No.559065907

>石もキャラもSSRの中で落差があり過ぎる… それはどこでもそうなんだけど流石に石はちょっと手を入れた方がなぁって思っちゃう

205 19/01/02(水)18:33:18 No.559065915

>じゃあ何故麻痺なんか作ったんだ… 深く考えてなかった それに尽き申す

206 19/01/02(水)18:33:33 No.559065971

属性耐性を付けて弱点属性を使ってほしいってのはわかる 多属性必須なグランデに対して何も救済しないのがわからん

207 19/01/02(水)18:33:38 No.559065985

SSRでそこまでヤバい性能の人たちはもう少なくなったし… 今はアンスリアぐらい?

208 19/01/02(水)18:33:44 No.559066019

>武器だけじゃん!干支以外のキャラはSRに毛が生えたレベルにしかなってない それは流石に無理筋だろ…

209 19/01/02(水)18:34:05 No.559066103

>>リミはまあ実質上位レア >武器だけじゃん!干支以外のキャラはSRに毛が生えたレベルにしかなってない やったことなさそう

210 19/01/02(水)18:34:36 No.559066202

>多属性必須なグランデに対して何も救済しないのがわからん グランデ石はサービス終了までに最終来るのかなぁ… マジで扱い困ってそう…というかもう見てみぬ振りするのが正解な気しかしない…

211 19/01/02(水)18:34:37 No.559066208

>>リミはまあ実質上位レア >武器だけじゃん!干支以外のキャラはSRに毛が生えたレベルにしかなってない 理想編成に入らないキャラは全部SRに毛が生えたって言うのどうかと思う

212 19/01/02(水)18:34:38 No.559066212

石格差はしょうがない キャラ調整もっとこまめにして

213 19/01/02(水)18:34:40 No.559066222

干支だけ強いってマジで初めて聞いた意見だ

214 19/01/02(水)18:34:47 No.559066248

ガチャ配るならマグナ武器配れよって俺は思ってるよ

215 19/01/02(水)18:34:56 No.559066278

アンスリアいまだに見た目以外ダメなの

216 19/01/02(水)18:34:58 No.559066283

ゲームバランスはまあ置いといて最近のガチャのクソみたいなピックアップ率やめないかな

217 19/01/02(水)18:35:01 No.559066298

>>リミはまあ実質上位レア >リミテッドはリミテッドでだいぶ性能差でかいのがなぁ キャタリナさん以外パッとしない…今じゃそのキャタリナさんですら 安泰とはいえないし 後は一時期コネが持て囃された位か

218 19/01/02(水)18:35:15 No.559066340

解放十天統べマンとかいう人外ならともかく 超少数派を基準にして評価しなけりゃリミテッドは強いぜ…

219 19/01/02(水)18:35:43 No.559066462

ゼタは開放でアビリティ総とっかえしてもらいたい

220 19/01/02(水)18:35:47 No.559066469

>アンスリアいまだに見た目以外ダメなの 全体攻撃相手だと割りと活躍するしHP少ない初心者ほどありがたいタイプのキャラじゃない?

221 19/01/02(水)18:35:48 No.559066474

今ゲームプレイしてないのにリミキャラ云々の話をするの流石に無謀だよ...

222 19/01/02(水)18:36:01 No.559066536

コネは今も古戦場では輝くと思うよ 色々器用だし

223 19/01/02(水)18:36:05 No.559066561

>ゼタは開放でアビリティ総とっかえしてもらいたい ベアの例を考えるとイケルイケル

224 19/01/02(水)18:36:16 No.559066603

妨害が早々に死んで強化強化な殴りゴリラゲと化すのはソシャゲの宿命だし…

225 19/01/02(水)18:36:18 No.559066610

>ゲームバランスはまあ置いといて最近のガチャのクソみたいなピックアップ率やめないかな 天井まで回させるのが目的だからね

226 19/01/02(水)18:36:19 No.559066615

ラカムとかいう武器もキャラも微妙なやつ

227 19/01/02(水)18:36:22 No.559066627

解放内定のせいでゼタは逆にトドメ刺された感ある

228 19/01/02(水)18:36:26 No.559066639

古戦場というコンテンツがそもそも害悪なのでは?

229 19/01/02(水)18:36:32 No.559066665

タダガチャでやっぱこのガチャクソだなって再確認してはサプに釣られる流れもいい加減限界を感じてきた

230 19/01/02(水)18:36:37 No.559066685

リミJKの使い方がよくわからん

231 19/01/02(水)18:37:04 No.559066774

最近だと土の女上司が大分苦しい性能してたような

232 19/01/02(水)18:37:15 No.559066815

最近のリミと昔ので格差あり過ぎる

233 19/01/02(水)18:37:40 No.559066905

最近…?

234 19/01/02(水)18:37:52 No.559066948

リミJKはまず武器が強いだろ 本人も結界でギリギリまで総受けさせてバフ付与って感じでいける

235 19/01/02(水)18:37:59 No.559066968

>キャタリナさん以外パッとしない…今じゃそのキャタリナさんですら 上位キャラはリミキャラじゃなくてグラフェスキャラだよね

236 19/01/02(水)18:38:08 No.559066985

>ゲームバランスはまあ置いといて最近のガチャのクソみたいなピックアップ率やめないかな たまにSSR3%フェスだと6%だから他のゲームよりいいみたいな話もあるけど ピックアップ率だけだと他のゲームより下なことも多いよな… シルフ様とシヴァ様の差とか特に…

237 19/01/02(水)18:38:27 No.559067059

天井実装当時に今後は天井前提の排出率になるのでは?と危惧されていたのが最早懐かしいね!

238 19/01/02(水)18:38:37 No.559067086

一応最上位のガチャ景品ポジション何だからリミテッドはもっと小まめに手を入れていいだろと思う

239 19/01/02(水)18:38:47 No.559067122

>石格差はしょうがない >キャラ調整もっとこまめにして F◯Oやア◯レンに比べたらこれでもまだ多く細かく調整している方なんだ

240 19/01/02(水)18:38:55 No.559067155

リミJKがゆぐまぐの救世主だった時代が懐かしい

241 19/01/02(水)18:39:02 No.559067175

>リミJKはまず武器が強いだろ >本人も結界でギリギリまで総受けさせてバフ付与って感じでいける ソロでやるなら優秀

242 19/01/02(水)18:39:05 No.559067196

リミJK結界5までいけば馬鹿みたいに強いけどそこまでやるの面倒くさい… 初心者がゆぐまぐ狩るのにはかなり便利

243 19/01/02(水)18:39:13 No.559067236

カインとかソロだと便利よ

244 19/01/02(水)18:39:26 No.559067298

もう初期リミは解放でなんとかすんじゃね まだしないって言ってたけども

245 19/01/02(水)18:39:34 No.559067334

俺にとってはキャラ重ねないでいいという一点が救いなんだ

246 19/01/02(水)18:39:47 No.559067374

キャラ調整の頻度自体は上位ソシャゲの中じゃ多い方なのが余計にもやもやする 脱北者とかもうちょっとなんとかならないかしら

247 19/01/02(水)18:39:49 No.559067382

>シルフ様とシヴァ様の差とか特に… 実際に新キャラ引ける確率で考えたらむしろ最近のゲームではかなり絞ってる部類

248 19/01/02(水)18:39:59 No.559067427

>たまにSSR3%フェスだと6%だから他のゲームよりいいみたいな話もあるけど >ピックアップ率だけだと他のゲームより下なことも多いよな… >シルフ様とシヴァ様の差とか特に… その分天井用の石やチケットバラまくから…

249 19/01/02(水)18:39:59 No.559067432

もにもにがめちゃくちゃ可愛いのでそれだけで闘っていける

250 19/01/02(水)18:40:07 No.559067465

>>石格差はしょうがない >>キャラ調整もっとこまめにして >F◯Oやア◯レンに比べたらこれでもまだ多く細かく調整している方なんだ PvPやGvGがそもそも無かったり大した報酬が無かったりするようなゲームと比べたってな…

251 19/01/02(水)18:40:17 No.559067494

ソロでも十天解放終わってるとJKの居場所ない

252 19/01/02(水)18:40:18 No.559067505

100Hellソロに大活躍だったよリミJK カオルじゃなくダクフェを使うっていう面白いことも出来たし

253 19/01/02(水)18:40:20 No.559067515

運営はソロにうま味持たせに来てる気がするからソロ向きのキャラとかも重要よね

254 19/01/02(水)18:40:25 No.559067541

必死にマグナ集めたり4凸出来たと思ったらまた上の武器が追加されたりしてちょっと疲れてきたよ…

255 19/01/02(水)18:40:31 No.559067560

初心者に天井前提で勧めてる人が割りといるのはちょっと危ういよなぁ… 貯めればいいとは言っても今回の3人ピックとか絶対ガマンしきれず数天井する人出るでしょ…

256 19/01/02(水)18:40:36 No.559067580

>実際に新キャラ引ける確率で考えたらむしろ最近のゲームではかなり絞ってる部類 水着ジャンヌの0.2%は正直目を疑った

257 19/01/02(水)18:40:59 No.559067660

>脱北者とかもうちょっとなんとかならないかしら 急に政治の話は駄目よ

258 19/01/02(水)18:40:59 No.559067662

モニモニは普通に強いよ!

259 19/01/02(水)18:41:11 No.559067702

リミJKは敵の攻撃ひきつけて耐えつつバフ撒くのが仕事なんだが 最近ちょくちょく無属性攻撃する奴が増えて 自爆する事が増えたので環境が逆風

260 19/01/02(水)18:41:31 No.559067785

シルフは実装してから無料ガチャだけで3枚出るのにシヴァは実装してから一枚しか出なかったのがなんかすごい印象に残る 運って言われたらそこまでだけど

261 19/01/02(水)18:41:43 No.559067822

>キャラ調整の頻度自体は上位ソシャゲの中じゃ多い方なのが余計にもやもやする >脱北者とかもうちょっとなんとかならないかしら 2行目誤爆か?

262 19/01/02(水)18:41:43 No.559067823

数天井とかただのアホだろ

263 19/01/02(水)18:41:50 No.559067855

古戦場や縄跳びからは脱落したけど今でも楽しんでるよ イベHELLが楽にこなせる程度の戦力だけで充分楽しいし時間と体力も楽だし

264 19/01/02(水)18:41:55 No.559067877

運ですね

265 19/01/02(水)18:42:05 No.559067921

そもそも脱北者が強化されたとして今さら編成に入るかってなぁ…

266 19/01/02(水)18:42:07 No.559067933

正直無属性がいらん

267 19/01/02(水)18:42:08 No.559067941

>F◯Oやア◯レンに比べたらこれでもまだ多く細かく調整している方なんだ 対戦要素がなかったり薄いゲームと比べても… あとその二例なら結構細かく調整されてる方だと思うぞ

268 19/01/02(水)18:42:33 No.559068035

まあ俺は無料でシヴァも干支も引いたけどな

269 19/01/02(水)18:42:35 No.559068040

最近では6人HLが18人入れるようになったのが個人的に一番嬉しかったな

270 19/01/02(水)18:42:38 No.559068053

オイゲンのこと脱北者っていうの通じないところが多いから気をつけて!

271 19/01/02(水)18:42:44 No.559068075

一番賢い付き合い方が動画勢になって二次創作だけ追っかけるだと思う まぁそれはグラブルに限ったはなしでもないけど

272 19/01/02(水)18:42:47 No.559068088

古戦場やらなきゃ全部どうでもいい要素と化すんだからやめれば?

273 19/01/02(水)18:42:50 No.559068099

まさはるはいいねしとけ

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