虹裏img歴史資料館

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19/01/02(水)00:15:59 無意味... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1546355759457.jpg 19/01/02(水)00:15:59 No.558918874

無意味に多彩な属性あるのいいよね

1 19/01/02(水)00:17:13 No.558919233

ざくざくアクターズも属性多いけど作者直々に下が推奨されてる

2 19/01/02(水)00:17:20 No.558919265

えっ今日は物攻ステ参照の魔法区分の物理攻撃の話してもいいのか!

3 19/01/02(水)00:17:35 No.558919324

物理ゲーで困り顔にはならないかな…

4 19/01/02(水)00:17:42 No.558919352

上は下の効果の増減だけに作用すればいいのです

5 19/01/02(水)00:17:59 No.558919415

困ってるというより呆れてるんじゃ

6 19/01/02(水)00:18:32 No.558919539

終盤で万能攻撃覚えるのいい

7 19/01/02(水)00:18:53 No.558919633

核熱と火炎って一緒じゃダメなの!?

8 19/01/02(水)00:18:58 No.558919649

レベルが3上がったら与えるダメージも3倍になるのは ゲーム作ってて疑問に思わなかったんだろうか開発スタッフ

9 19/01/02(水)00:20:28 No.558920041

仮面ライダービルドの話か

10 19/01/02(水)00:20:41 No.558920096

設定された閾値超えないと与ダメ被ダメが強制的に1になるタイプのゲームが俺は苦手

11 19/01/02(水)00:21:00 No.558920185

ペルソナは物理ゲーじゃないから許された?

12 19/01/02(水)00:21:33 No.558920311

>核熱と火炎って一緒じゃダメなの!? FFのフレアが無属性な事に納得がいかなかったのかもしれない

13 19/01/02(水)00:21:36 No.558920322

クリアだけなら下で 上に気をつけるとびっくりするほど低レベルクリア可能とかだとヨシ

14 19/01/02(水)00:23:13 No.558920722

数ある中でそれを選択したのは自分なんだから困惑するなよ

15 19/01/02(水)00:23:18 No.558920734

ラスリベRTA走るなら属性把握は必須項目だぞ

16 19/01/02(水)00:23:30 No.558920780

スレ画はラストリベリオンのことなんだろうけど誰もプレイしたことがないので誰も触れない

17 19/01/02(水)00:23:39 No.558920822

弱点属性や耐性の穴を突けばちょっと苦戦する相手が一気に雑魚化するくらいのバランスでいいんだ

18 19/01/02(水)00:23:50 No.558920870

>ラスリベRTA走るなら属性把握は必須項目だぞ そんな苦痛しかないRTAあるの……?

19 19/01/02(水)00:24:47 No.558921104

RTAは基本的に苦行だぞ

20 19/01/02(水)00:24:50 No.558921123

.hack無印だっけ うろ覚えだけどVol2から属性の弱点つかないとほぼダメージ通らなくなった覚えがある

21 19/01/02(水)00:24:59 No.558921159

フレーバー的に限定的な属性増やしすぎるとこうなることも それはそれとして耐性きちんと考えて設計すればいいけど

22 19/01/02(水)00:25:05 No.558921176

>そんな苦痛しかないRTAあるの……? 俺が見たのはけっこう前の記録だけど1時間ちょいで終わるから気楽に見れるぞ

23 19/01/02(水)00:25:44 No.558921329

ポケモノとかよく考えると狂気よな

24 19/01/02(水)00:26:02 No.558921404

パッと思いついたのはイストワール 運命属性は普通にやってたらわかんねーって!

25 19/01/02(水)00:26:10 No.558921434

RTAは見るのはどんなゲームでも余裕なんだけど 走るのはどんなゲームでも苦行になるからなー

26 19/01/02(水)00:26:11 No.558921439

キャラの属性と攻撃の属性と攻撃の区分が存在するタガタメ

27 19/01/02(水)00:26:58 No.558921620

>俺が見たのはけっこう前の記録だけど1時間ちょいで終わるから気楽に見れるぞ 平均プレイ時間13時間(内迷子になるのが3時間)って聞いてたけど 結構縮められるもんなんだなあ…

28 19/01/02(水)00:27:19 No.558921703

ゲームボーイのサガは属性が重要なんだかどうでもいいんだかよくわからない 最終的に無属性最強なんだけど

29 19/01/02(水)00:27:58 No.558921853

イストつうかツクールデフォ戦ゲーに裏属性はよくある 特定の何とかしか効かないはファンタジー王道だし

30 19/01/02(水)00:28:19 No.558921950

こっちが属性考えて攻撃してるのに敵からこっちへの攻撃はあんま属性考慮する意味が無かったりすると悲しい

31 19/01/02(水)00:28:38 No.558922008

>パッと思いついたのはイストワール >運命属性は普通にやってたらわかんねーって! まぁあれはあからさまに隠し要素でしょ

32 19/01/02(水)00:28:53 No.558922061

新作フォールアウトがみんな筋肉で殴ってる

33 19/01/02(水)00:29:13 No.558922144

ドラクエも地味に属性多いけど 物理で殴ればどうにかなるな

34 19/01/02(水)00:29:25 No.558922194

マジカルバケーションはなんか魔法たくさんあって面倒だった面白かったけど

35 19/01/02(水)00:30:27 No.558922449

狩りゲーの属性武器って強すぎたり弱すぎたりなかなかいいバランスにならない

36 19/01/02(水)00:30:35 No.558922478

どうせ最終的にはどのボスも弱点が無くて属性が足かせになるんでしょう?

37 19/01/02(水)00:30:46 No.558922523

eramegatenやっててザンとガルのイメージの違いがよく分からなかった 疾風と衝撃何が違うんだ…

38 19/01/02(水)00:30:48 No.558922529

初代から15種類あるポケモンってなかなかぶっ飛んでるな

39 19/01/02(水)00:30:50 No.558922536

>仮面ライダービルドの話か 失礼な!あいつらのレベルネビュラガスへの耐性って設定の癖して上がりすぎるとなぜか死んじゃうんだぞ!

40 19/01/02(水)00:31:29 No.558922685

サガは弱点突ければベストだけど終盤はほぼ弱点無いから無ってやつ

41 19/01/02(水)00:32:34 No.558922929

どうせ最終的にはどのボスも弱点が無くて属性が足かせになるんでしょう? (逆にバリアチェンジ全属性切り替えが要るラスボスいる…)

42 19/01/02(水)00:32:55 No.558923004

でもラスボスとか強ボスが弱点あってそれ攻めたら勝てるってなんか拍子抜けじゃん?

43 19/01/02(水)00:33:25 No.558923140

「」はソシャゲの5属性が限界だからな…

44 19/01/02(水)00:34:11 No.558923287

>初代から15種類あるポケモンってなかなかぶっ飛んでるな まぁほとんどの場合いあいぎりとねんりきとか なみのりとかいりきみたいな2種類のごり押しで何とかしてたよ

45 19/01/02(水)00:34:42 No.558923405

ソシャゲなんかは属性の相性によるダメージの増減が顕著だよね だからガチャでイベントに有利な属性のキャラ出すね……みんな引いてね…

46 19/01/02(水)00:35:02 No.558923478

>疾風と衝撃何が違うんだ… 漫画デビチルだとザン系は風の刃だった ゲームのガル系は竜巻だからそう思うことにしてる

47 19/01/02(水)00:35:32 No.558923589

>どうせ最終的にはどのボスも弱点が無くて属性が足かせになるんでしょう? 弱点はないけどどの属性も通るなら許せるけど 耐性持ちだったときは最悪よね 大抵何かしらの属性はゴミになるイメージがある

48 19/01/02(水)00:36:00 No.558923688

>ゲームボーイのサガは属性が重要なんだかどうでもいいんだかよくわからない 魚系の敵に焼き魚にしてやるぜ!ってファイアすると無効になるのは覚えてる

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