19/01/02(水)00:15:59 無意味... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1546355759457.jpg 19/01/02(水)00:15:59 No.558918874
無意味に多彩な属性あるのいいよね
1 19/01/02(水)00:17:13 No.558919233
ざくざくアクターズも属性多いけど作者直々に下が推奨されてる
2 19/01/02(水)00:17:20 No.558919265
えっ今日は物攻ステ参照の魔法区分の物理攻撃の話してもいいのか!
3 19/01/02(水)00:17:35 No.558919324
物理ゲーで困り顔にはならないかな…
4 19/01/02(水)00:17:42 No.558919352
上は下の効果の増減だけに作用すればいいのです
5 19/01/02(水)00:17:59 No.558919415
困ってるというより呆れてるんじゃ
6 19/01/02(水)00:18:32 No.558919539
終盤で万能攻撃覚えるのいい
7 19/01/02(水)00:18:53 No.558919633
核熱と火炎って一緒じゃダメなの!?
8 19/01/02(水)00:18:58 No.558919649
レベルが3上がったら与えるダメージも3倍になるのは ゲーム作ってて疑問に思わなかったんだろうか開発スタッフ
9 19/01/02(水)00:20:28 No.558920041
仮面ライダービルドの話か
10 19/01/02(水)00:20:41 No.558920096
設定された閾値超えないと与ダメ被ダメが強制的に1になるタイプのゲームが俺は苦手
11 19/01/02(水)00:21:00 No.558920185
ペルソナは物理ゲーじゃないから許された?
12 19/01/02(水)00:21:33 No.558920311
>核熱と火炎って一緒じゃダメなの!? FFのフレアが無属性な事に納得がいかなかったのかもしれない
13 19/01/02(水)00:21:36 No.558920322
クリアだけなら下で 上に気をつけるとびっくりするほど低レベルクリア可能とかだとヨシ
14 19/01/02(水)00:23:13 No.558920722
数ある中でそれを選択したのは自分なんだから困惑するなよ
15 19/01/02(水)00:23:18 No.558920734
ラスリベRTA走るなら属性把握は必須項目だぞ
16 19/01/02(水)00:23:30 No.558920780
スレ画はラストリベリオンのことなんだろうけど誰もプレイしたことがないので誰も触れない
17 19/01/02(水)00:23:39 No.558920822
弱点属性や耐性の穴を突けばちょっと苦戦する相手が一気に雑魚化するくらいのバランスでいいんだ
18 19/01/02(水)00:23:50 No.558920870
>ラスリベRTA走るなら属性把握は必須項目だぞ そんな苦痛しかないRTAあるの……?
19 19/01/02(水)00:24:47 No.558921104
RTAは基本的に苦行だぞ
20 19/01/02(水)00:24:50 No.558921123
.hack無印だっけ うろ覚えだけどVol2から属性の弱点つかないとほぼダメージ通らなくなった覚えがある
21 19/01/02(水)00:24:59 No.558921159
フレーバー的に限定的な属性増やしすぎるとこうなることも それはそれとして耐性きちんと考えて設計すればいいけど
22 19/01/02(水)00:25:05 No.558921176
>そんな苦痛しかないRTAあるの……? 俺が見たのはけっこう前の記録だけど1時間ちょいで終わるから気楽に見れるぞ
23 19/01/02(水)00:25:44 No.558921329
ポケモノとかよく考えると狂気よな
24 19/01/02(水)00:26:02 No.558921404
パッと思いついたのはイストワール 運命属性は普通にやってたらわかんねーって!
25 19/01/02(水)00:26:10 No.558921434
RTAは見るのはどんなゲームでも余裕なんだけど 走るのはどんなゲームでも苦行になるからなー
26 19/01/02(水)00:26:11 No.558921439
キャラの属性と攻撃の属性と攻撃の区分が存在するタガタメ
27 19/01/02(水)00:26:58 No.558921620
>俺が見たのはけっこう前の記録だけど1時間ちょいで終わるから気楽に見れるぞ 平均プレイ時間13時間(内迷子になるのが3時間)って聞いてたけど 結構縮められるもんなんだなあ…
28 19/01/02(水)00:27:19 No.558921703
ゲームボーイのサガは属性が重要なんだかどうでもいいんだかよくわからない 最終的に無属性最強なんだけど
29 19/01/02(水)00:27:58 No.558921853
イストつうかツクールデフォ戦ゲーに裏属性はよくある 特定の何とかしか効かないはファンタジー王道だし
30 19/01/02(水)00:28:19 No.558921950
こっちが属性考えて攻撃してるのに敵からこっちへの攻撃はあんま属性考慮する意味が無かったりすると悲しい
31 19/01/02(水)00:28:38 No.558922008
>パッと思いついたのはイストワール >運命属性は普通にやってたらわかんねーって! まぁあれはあからさまに隠し要素でしょ
32 19/01/02(水)00:28:53 No.558922061
新作フォールアウトがみんな筋肉で殴ってる
33 19/01/02(水)00:29:13 No.558922144
ドラクエも地味に属性多いけど 物理で殴ればどうにかなるな
34 19/01/02(水)00:29:25 No.558922194
マジカルバケーションはなんか魔法たくさんあって面倒だった面白かったけど
35 19/01/02(水)00:30:27 No.558922449
狩りゲーの属性武器って強すぎたり弱すぎたりなかなかいいバランスにならない
36 19/01/02(水)00:30:35 No.558922478
どうせ最終的にはどのボスも弱点が無くて属性が足かせになるんでしょう?
37 19/01/02(水)00:30:46 No.558922523
eramegatenやっててザンとガルのイメージの違いがよく分からなかった 疾風と衝撃何が違うんだ…
38 19/01/02(水)00:30:48 No.558922529
初代から15種類あるポケモンってなかなかぶっ飛んでるな
39 19/01/02(水)00:30:50 No.558922536
>仮面ライダービルドの話か 失礼な!あいつらのレベルネビュラガスへの耐性って設定の癖して上がりすぎるとなぜか死んじゃうんだぞ!
40 19/01/02(水)00:31:29 No.558922685
サガは弱点突ければベストだけど終盤はほぼ弱点無いから無ってやつ
41 19/01/02(水)00:32:34 No.558922929
どうせ最終的にはどのボスも弱点が無くて属性が足かせになるんでしょう? (逆にバリアチェンジ全属性切り替えが要るラスボスいる…)
42 19/01/02(水)00:32:55 No.558923004
でもラスボスとか強ボスが弱点あってそれ攻めたら勝てるってなんか拍子抜けじゃん?
43 19/01/02(水)00:33:25 No.558923140
「」はソシャゲの5属性が限界だからな…
44 19/01/02(水)00:34:11 No.558923287
>初代から15種類あるポケモンってなかなかぶっ飛んでるな まぁほとんどの場合いあいぎりとねんりきとか なみのりとかいりきみたいな2種類のごり押しで何とかしてたよ
45 19/01/02(水)00:34:42 No.558923405
ソシャゲなんかは属性の相性によるダメージの増減が顕著だよね だからガチャでイベントに有利な属性のキャラ出すね……みんな引いてね…
46 19/01/02(水)00:35:02 No.558923478
>疾風と衝撃何が違うんだ… 漫画デビチルだとザン系は風の刃だった ゲームのガル系は竜巻だからそう思うことにしてる
47 19/01/02(水)00:35:32 No.558923589
>どうせ最終的にはどのボスも弱点が無くて属性が足かせになるんでしょう? 弱点はないけどどの属性も通るなら許せるけど 耐性持ちだったときは最悪よね 大抵何かしらの属性はゴミになるイメージがある
48 19/01/02(水)00:36:00 No.558923688
>ゲームボーイのサガは属性が重要なんだかどうでもいいんだかよくわからない 魚系の敵に焼き魚にしてやるぜ!ってファイアすると無効になるのは覚えてる