19/01/01(火)20:18:34 再録を… のスレッド詳細
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画像ファイル名:1546341514114.jpg 19/01/01(火)20:18:34 No.558845277
再録を…
1 19/01/01(火)20:19:49 No.558845669
ショクラン全部落ちたらするかもぐらいだな
2 19/01/01(火)20:20:51 No.558845955
ギルランとこれあると4色余裕になってしまう
3 19/01/01(火)20:21:45 No.558846221
>ギルランとこれあると4色余裕になってしまう いかんのか?
4 19/01/01(火)20:22:45 No.558846504
5CGいいよね
5 19/01/01(火)20:24:18 No.558846906
>>ギルランとこれあると4色余裕になってしまう >いかんのか? 色がガバガバすぎる環境は大抵つまらんから嫌
6 19/01/01(火)20:24:19 No.558846914
恐竜ランパンや献身で来る成長のらせん辺りで我慢するしかない
7 19/01/01(火)20:26:15 No.558847457
イニスト回帰の超多色環境に舞い戻るのは勘弁して…
8 19/01/01(火)20:27:11 No.558847728
タルキール辺りは楽しいけど酷かった
9 19/01/01(火)20:27:23 No.558847779
今はミゼットやAABB生物みたいな色拘束が超きつい強力カードあって多色化が容易な割には色絞るメリットもあって良い感じ
10 19/01/01(火)20:27:40 No.558847860
>色がガバガバすぎる環境は大抵つまらんから嫌 タルキール期とその後の暗黒時代比べてみてもそう言えるの? 遙か見初出のラヴニカは?
11 19/01/01(火)20:27:44 No.558847874
色ガバは霊気との調和と霊気拠点でやらかしたばっかりだからいかんでしょ
12 19/01/01(火)20:27:44 No.558847878
基本土地タイプなんてだっせーよな!門サーチしようぜ
13 19/01/01(火)20:29:38 No.558848402
門サーチは門を入れなければいけないというデメリットあるからわりかしいいと思うんだ
14 19/01/01(火)20:30:16 No.558848561
>色がガバガバすぎる環境は大抵つまらんから嫌 誰にも同意されたことないんだけどローウィンアラーラ期は最高に楽しかったと思うの
15 19/01/01(火)20:30:43 No.558848700
>タルキール期とその後の暗黒時代比べてみてもそう言えるの? 思いっきり色ガバ期じゃねえか!
16 19/01/01(火)20:35:18 No.558849944
>誰にも同意されたことないんだけどローウィンアラーラ期は最高に楽しかったと思うの 個人的にはちょっと後のZENがスタン入りしたくらいの時期が一番好き ジャンドとかの3色以上に広がりゆく海がぶっささってバランス取れるくらいの
17 19/01/01(火)20:39:05 No.558850887
タルキールが良かったのってテーロス落ちる前まででその後はクソ多色環境だったろ ジェイス入れるためだけに青入れたりさ
18 19/01/01(火)20:39:11 No.558850915
門は門を入れるメリットがなさすぎる… 献身でなんか増えるかな
19 19/01/01(火)20:39:14 No.558850926
残酷な根本原理と雲打ちを併用できたのは狂ってたと思う
20 19/01/01(火)20:40:02 No.558851142
>遙か見初出のラヴニカは? 前後にタルキールがないのが最大の違いかな?土地基盤の多色化自体は神河でも出来てたしね
21 19/01/01(火)20:42:40 No.558851882
5c白日コンみたいなのが出てこなけりゃいいよ…
22 19/01/01(火)20:44:06 No.558852296
>タルキール期とその後の暗黒時代比べてみてもそう言えるの? その暗黒期ってタルキール~カラデシュ存在してた時期なら思いっきり多色環境じゃん それを暗黒期って言ってるならクソだったというしかない
23 19/01/01(火)20:45:47 No.558852794
版図とかメカニズムのための多色化は好きだけど強いカードとるための多色化はあまり…
24 19/01/01(火)20:46:31 No.558853003
テーロス~タルキールはよかったと思う タルキール~戦ゼンはクソ
25 19/01/01(火)20:46:44 No.558853078
>強いカードとるための多色化はあまり… クイッケントーストみたいな狂気のマナベースは好き 3色グッドスタッフ的なのは確かにつまんない
26 19/01/01(火)20:47:25 No.558853257
龍紀伝戦ゼンイニ影は色ガバではないな カンパニー地獄だったけど
27 19/01/01(火)20:49:35 No.558853863
>龍紀伝戦ゼンイニ影は色ガバではないな >カンパニー地獄だったけど 当時のFNMはカンパニーと5CPWとよく当たった記憶しかない
28 19/01/01(火)20:49:38 No.558853881
テーロスが信心で単色推しでタルキールが3色ギルドの多色推しだったのがよかったのかな 包囲サイだけはダメ
29 19/01/01(火)20:51:13 No.558854352
個人的には色ガバ環境の方が好き 取れる選択肢は多い方がいい
30 19/01/01(火)20:51:24 No.558854410
でもアブザンのカードパワーで殴る感じはヒールとしては良かったと思う
31 19/01/01(火)20:52:26 No.558854691
ラヴニカも2色推しのブロックなのに3色ばかりになったのは失敗だったってどっかで言ってた気がする
32 19/01/01(火)20:53:44 No.558855078
ISDとRTR期の多色環境はめちゃくちゃ楽しかったよ
33 19/01/01(火)20:58:04 No.558856252
まあ今のスタンは色拘束とかかなり気遣ってるし少なくともラヴニカ終わるまでは安易に多色化できる環境にはしないんじゃないかな
34 19/01/01(火)20:59:41 No.558856764
今は2色なら余裕頑張れば3色行けるってぐらいだよね それでもちゃんと2色にする理由があるのはいいと思う
35 19/01/01(火)21:00:29 No.558856991
残りのショックランド来たら土地基盤はスタンにしてはかなり強い方になるけど強いカードにその分色拘束強くしてるからそんなバンバン多色化する感じではないよね
36 19/01/01(火)21:01:33 No.558857294
>ISDとRTR期の多色環境はめちゃくちゃ楽しかったよ プレーヤーはなんだかんだで多色大好きなんだよね インベからの歴史が証明してる 環境がクソかどうかは調整次第だけど
37 19/01/01(火)21:03:25 No.558857815
レジェンズとかの時代って多色環境だったの? 多色カードとはいえ性能ひどいから別に多色じゃなかったのかな
38 19/01/01(火)21:05:14 No.558858315
クイックントーストいいよね…一番好きだったデッキだ
39 19/01/01(火)21:06:11 No.558858556
今は強い特殊土地対策刷るわけないからな
40 19/01/01(火)21:09:32 No.558859512
開花華麗は森か平地サーチでバランス取ってるね
41 19/01/01(火)21:13:11 No.558860596
根が無精だから特殊土地揃えるのがめどい多色環境は好きじゃない だからモダンでは月を置く
42 19/01/01(火)21:16:14 No.558861528
多色環境は何よりデッキが高くなるのがね…神童ジェイス全盛期は10万超えるのがゴロゴロあって スタンなのに…