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19/01/01(火)20:18:34 再録を… のスレッド詳細

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画像ファイル名:1546341514114.jpg 19/01/01(火)20:18:34 No.558845277

再録を…

1 19/01/01(火)20:19:49 No.558845669

ショクラン全部落ちたらするかもぐらいだな

2 19/01/01(火)20:20:51 No.558845955

ギルランとこれあると4色余裕になってしまう

3 19/01/01(火)20:21:45 No.558846221

>ギルランとこれあると4色余裕になってしまう いかんのか?

4 19/01/01(火)20:22:45 No.558846504

5CGいいよね

5 19/01/01(火)20:24:18 No.558846906

>>ギルランとこれあると4色余裕になってしまう >いかんのか? 色がガバガバすぎる環境は大抵つまらんから嫌

6 19/01/01(火)20:24:19 No.558846914

恐竜ランパンや献身で来る成長のらせん辺りで我慢するしかない

7 19/01/01(火)20:26:15 No.558847457

イニスト回帰の超多色環境に舞い戻るのは勘弁して…

8 19/01/01(火)20:27:11 No.558847728

タルキール辺りは楽しいけど酷かった

9 19/01/01(火)20:27:23 No.558847779

今はミゼットやAABB生物みたいな色拘束が超きつい強力カードあって多色化が容易な割には色絞るメリットもあって良い感じ

10 19/01/01(火)20:27:40 No.558847860

>色がガバガバすぎる環境は大抵つまらんから嫌 タルキール期とその後の暗黒時代比べてみてもそう言えるの? 遙か見初出のラヴニカは?

11 19/01/01(火)20:27:44 No.558847874

色ガバは霊気との調和と霊気拠点でやらかしたばっかりだからいかんでしょ

12 19/01/01(火)20:27:44 No.558847878

基本土地タイプなんてだっせーよな!門サーチしようぜ

13 19/01/01(火)20:29:38 No.558848402

門サーチは門を入れなければいけないというデメリットあるからわりかしいいと思うんだ

14 19/01/01(火)20:30:16 No.558848561

>色がガバガバすぎる環境は大抵つまらんから嫌 誰にも同意されたことないんだけどローウィンアラーラ期は最高に楽しかったと思うの

15 19/01/01(火)20:30:43 No.558848700

>タルキール期とその後の暗黒時代比べてみてもそう言えるの? 思いっきり色ガバ期じゃねえか!

16 19/01/01(火)20:35:18 No.558849944

>誰にも同意されたことないんだけどローウィンアラーラ期は最高に楽しかったと思うの 個人的にはちょっと後のZENがスタン入りしたくらいの時期が一番好き ジャンドとかの3色以上に広がりゆく海がぶっささってバランス取れるくらいの

17 19/01/01(火)20:39:05 No.558850887

タルキールが良かったのってテーロス落ちる前まででその後はクソ多色環境だったろ ジェイス入れるためだけに青入れたりさ

18 19/01/01(火)20:39:11 No.558850915

門は門を入れるメリットがなさすぎる… 献身でなんか増えるかな

19 19/01/01(火)20:39:14 No.558850926

残酷な根本原理と雲打ちを併用できたのは狂ってたと思う

20 19/01/01(火)20:40:02 No.558851142

>遙か見初出のラヴニカは? 前後にタルキールがないのが最大の違いかな?土地基盤の多色化自体は神河でも出来てたしね

21 19/01/01(火)20:42:40 No.558851882

5c白日コンみたいなのが出てこなけりゃいいよ…

22 19/01/01(火)20:44:06 No.558852296

>タルキール期とその後の暗黒時代比べてみてもそう言えるの? その暗黒期ってタルキール~カラデシュ存在してた時期なら思いっきり多色環境じゃん それを暗黒期って言ってるならクソだったというしかない

23 19/01/01(火)20:45:47 No.558852794

版図とかメカニズムのための多色化は好きだけど強いカードとるための多色化はあまり…

24 19/01/01(火)20:46:31 No.558853003

テーロス~タルキールはよかったと思う タルキール~戦ゼンはクソ

25 19/01/01(火)20:46:44 No.558853078

>強いカードとるための多色化はあまり… クイッケントーストみたいな狂気のマナベースは好き 3色グッドスタッフ的なのは確かにつまんない

26 19/01/01(火)20:47:25 No.558853257

龍紀伝戦ゼンイニ影は色ガバではないな カンパニー地獄だったけど

27 19/01/01(火)20:49:35 No.558853863

>龍紀伝戦ゼンイニ影は色ガバではないな >カンパニー地獄だったけど 当時のFNMはカンパニーと5CPWとよく当たった記憶しかない

28 19/01/01(火)20:49:38 No.558853881

テーロスが信心で単色推しでタルキールが3色ギルドの多色推しだったのがよかったのかな 包囲サイだけはダメ

29 19/01/01(火)20:51:13 No.558854352

個人的には色ガバ環境の方が好き 取れる選択肢は多い方がいい

30 19/01/01(火)20:51:24 No.558854410

でもアブザンのカードパワーで殴る感じはヒールとしては良かったと思う

31 19/01/01(火)20:52:26 No.558854691

ラヴニカも2色推しのブロックなのに3色ばかりになったのは失敗だったってどっかで言ってた気がする

32 19/01/01(火)20:53:44 No.558855078

ISDとRTR期の多色環境はめちゃくちゃ楽しかったよ

33 19/01/01(火)20:58:04 No.558856252

まあ今のスタンは色拘束とかかなり気遣ってるし少なくともラヴニカ終わるまでは安易に多色化できる環境にはしないんじゃないかな

34 19/01/01(火)20:59:41 No.558856764

今は2色なら余裕頑張れば3色行けるってぐらいだよね それでもちゃんと2色にする理由があるのはいいと思う

35 19/01/01(火)21:00:29 No.558856991

残りのショックランド来たら土地基盤はスタンにしてはかなり強い方になるけど強いカードにその分色拘束強くしてるからそんなバンバン多色化する感じではないよね

36 19/01/01(火)21:01:33 No.558857294

>ISDとRTR期の多色環境はめちゃくちゃ楽しかったよ プレーヤーはなんだかんだで多色大好きなんだよね インベからの歴史が証明してる 環境がクソかどうかは調整次第だけど

37 19/01/01(火)21:03:25 No.558857815

レジェンズとかの時代って多色環境だったの? 多色カードとはいえ性能ひどいから別に多色じゃなかったのかな

38 19/01/01(火)21:05:14 No.558858315

クイックントーストいいよね…一番好きだったデッキだ

39 19/01/01(火)21:06:11 No.558858556

今は強い特殊土地対策刷るわけないからな

40 19/01/01(火)21:09:32 No.558859512

開花華麗は森か平地サーチでバランス取ってるね

41 19/01/01(火)21:13:11 No.558860596

根が無精だから特殊土地揃えるのがめどい多色環境は好きじゃない だからモダンでは月を置く

42 19/01/01(火)21:16:14 No.558861528

多色環境は何よりデッキが高くなるのがね…神童ジェイス全盛期は10万超えるのがゴロゴロあって スタンなのに…

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