虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    19/01/01(火)13:56:56 No.558766035

    元旦のimgを守護る幸福の使者

    1 19/01/01(火)13:59:16 No.558766453

    近代の街でもこの格好で治安維持をする男

    2 19/01/01(火)14:00:32 No.558766692

    太古の昔からimgの治安を守ってきた生ける伝説

    3 19/01/01(火)14:00:56 No.558766773

    >近代の街でもこの格好で治安維持をする男 伝統的な衣装だから…

    4 19/01/01(火)14:02:24 No.558767038

    人類が宇宙進出する時代を迎えようとも 腰みの棍棒を崩さない伝統的文化継承集団

    5 19/01/01(火)14:02:55 No.558767117

    隣国と開戦して国境に押し出されることで存在を思い出される男

    6 19/01/01(火)14:03:51 No.558767280

    軍は本当に頼もしい!(+1)

    7 19/01/01(火)14:05:41 No.558767593

    気付いたら辺境の地で死んでたりする戦士

    8 19/01/01(火)14:05:56 No.558767630

    君主制じゃなくてもこれがいるだけで不安からは解放される

    9 19/01/01(火)14:07:11 No.558767850

    カタログの幸福度が上がったと思ったら伝説の戦士がいた

    10 19/01/01(火)14:07:23 No.558767883

    >西暦2020年の街でもこの格好で治安維持をする男

    11 19/01/01(火)14:08:13 No.558768042

    シリーズが移り変わっても最初の腰蓑の有り難さだけは変わらない 最近は別に腰蓑ファッションじゃなかったりするけど

    12 19/01/01(火)14:11:08 No.558768542

    6000年存在する腰ミノは文化産出してもいいと思う

    13 19/01/01(火)14:12:40 No.558768823

    衛生兵スキル付いてると現代戦でも最前線にいたりする

    14 19/01/01(火)14:13:12 No.558768919

    >衛生兵スキル付いてると現代戦でも最前線にいたりする 4だとスタックに随伴してりゃ事故死も基本無いもんね

    15 19/01/01(火)14:16:28 No.558769535

    >>衛生兵スキル付いてると現代戦でも最前線にいたりする >4だとスタックに随伴してりゃ事故死も基本無いもんね 足の速い斥候使うね…

    16 19/01/01(火)14:18:29 No.558769922

    幸福マン

    17 19/01/01(火)14:18:57 No.558770024

    幸福を感じる

    18 19/01/01(火)14:20:26 No.558770319

    >シリーズが移り変わっても最初の腰蓑の有り難さだけは変わらない >最近は別に腰蓑ファッションじゃなかったりするけど 6だと普通に初期ラッシュで使うしな…

    19 19/01/01(火)14:20:45 No.558770381

    いざ都市に危険が迫ると最新の装備を持った兵に生まれ変わる

    20 19/01/01(火)14:21:07 No.558770454

    原始から護国哨戒に努める勇者春名

    21 19/01/01(火)14:22:17 No.558770677

    >6だと普通に初期ラッシュで使うしな… そんな初期から戦争なの…?

    22 19/01/01(火)14:22:37 No.558770739

    >いざ都市に危険が迫ると最新の装備を持った兵に生まれ変わる 金が無くて棍棒片手に機甲部隊を待ち構える

    23 19/01/01(火)14:23:22 No.558770895

    開拓者を狼から守った英雄

    24 19/01/01(火)14:26:35 No.558771536

    (「あの人に関わっちゃダメよ」と親に教わる子供達)

    25 19/01/01(火)14:27:56 No.558771795

    >(「あの人に関わっちゃダメよ」と親に教わる子供達) 後ろ指さされようとも街を守り続ける勇者 機甲師団から子供達をかばって倒れる勇者

    26 19/01/01(火)14:28:26 No.558771877

    >開拓者を狼から守った英雄 熊はちょっと怖い英雄

    27 19/01/01(火)14:28:34 No.558771903

    どちらかというとアイドル

    28 19/01/01(火)14:30:26 No.558772236

    >そんな初期から戦争なの…? 弓が強いのと槍がコスパ悪くて戦士と相性悪いのと剣士出るのがやや遅いのとが合わさって主力の弓の護衛兼トドメ役で戦士使う感じ まあ都市国家っていう近場の小国を襲う時に使う程度だが

    29 19/01/01(火)14:31:41 No.558772483

    >そんな初期から戦争なの…? 5と対象的に都市スパムげーな上に 自分で建てるよりも敵都市か敵の開拓者奪う方が手っ取り早くてデメリットも少ないからな…

    30 19/01/01(火)14:32:06 No.558772559

    6は相手に城壁か弓術ユニットなけりゃ弓だけで一方的に防御削れる トドメは別にいるから底は戦死使う

    31 19/01/01(火)14:32:09 No.558772565

    >後ろ指さされようとも街を守り続ける勇者 >機甲師団から子供達をかばって倒れる勇者 僕…大きくなったら!戦士になる!!

    32 19/01/01(火)14:38:12 No.558773665

    戦士は頼もしいからな

    33 19/01/01(火)14:40:43 No.558774109

    艇難易度でものすごくお金が余ったりすると近代化する

    34 19/01/01(火)14:41:04 No.558774161

    >僕…大きくなったら!戦士になる!! 残念だが坊や…戦士はもう作れないんだ… 今はもう機械化歩兵の時代なんだ…

    35 19/01/01(火)14:41:19 No.558774199

    6は速攻で攻めた方がいいからね…

    36 19/01/01(火)14:42:11 No.558774357

    服着せるのに結構金かかる戦士

    37 19/01/01(火)14:42:31 No.558774418

    即近代兵器に馴染む戦士 だが彼を彼たらしめた腰蓑はもう無い 彼はその他大勢と一緒に大雑把に突撃しいつの間にか死んだ

    38 19/01/01(火)14:42:45 No.558774454

    4の戦士ラッシュはわりと楽しかった ケチュア戦士なら言うことないけど

    39 19/01/01(火)14:43:52 No.558774653

    6は5の反動からか拡張するメリットがありすぎる なので軍備が整ってないうちに倒すね…になる

    40 19/01/01(火)14:45:01 No.558774843

    拡張スピードで負けたらひっくり返すのがめんどくさいよね…

    41 19/01/01(火)14:45:18 No.558774901

    6はAIもキレやすいのかどんどん戦争ふっかけてくるよね

    42 19/01/01(火)14:45:19 No.558774904

    6は4やRevに近くなった…というか5が異様に都市スパムの利点少なかった

    43 19/01/01(火)14:45:27 No.558774925

    宇宙移民を守る最後の盾

    44 19/01/01(火)14:46:17 No.558775080

    5で全力拡張したい時なんて文化瞬殺狙いくらいだし

    45 19/01/01(火)14:46:30 No.558775131

    やっぱりciv4が安定して面白いのかな 5以降も気になるが…

    46 19/01/01(火)14:47:10 No.558775233

    都市スパム自体はまあいいんだけど都市の生産委任とか出来ないからゲームが進めば進むほど面倒臭くて仕方ないんだよ6

    47 19/01/01(火)14:48:08 No.558775433

    >やっぱりciv4が安定して面白いのかな >5以降も気になるが… 以降のナンバーも勿論それぞれの味わいはある けど完成度って点ではやっぱり4が頭一つ抜けてるかな

    48 19/01/01(火)14:48:54 No.558775578

    内政外交の楽しさは5が4超えたと思う 全体の完成度だとやっぱ4

    49 19/01/01(火)14:50:11 No.558775839

    6は今年ようやっと第二拡張でるんだっけ これで5BNWくらいの出来にはなってくれるかな

    50 19/01/01(火)14:50:23 No.558775881

    6はオーストラリアが狂った強さだったと思う

    51 19/01/01(火)14:51:37 No.558776102

    ただ4はマルチコア非対応かつ32bit時代の産物だから大きいマップで都市を増やすと落ちるんだよね…

    52 19/01/01(火)14:51:42 No.558776111

    6は早くオランダかマヤが来ねえとやる気が出ねえ

    53 19/01/01(火)14:53:10 No.558776370

    スタックが嫌いだったから個人的には5かな

    54 19/01/01(火)14:53:45 No.558776491

    書き込みをした人によって削除されました

    55 19/01/01(火)14:54:05 No.558776555

    >5はポーランドが狂った強さだったと思う

    56 19/01/01(火)14:56:05 No.558776935

    ハカで敵を威圧する機械化歩兵

    57 19/01/01(火)14:57:24 No.558777202

    俺はチートMOD作って無双しようと思ったら文化がオーバーフローして領土がズタズタになったマン!

    58 19/01/01(火)14:59:03 No.558777532

    >後ろ指さされようとも街を守り続ける勇者 >機甲師団から子供達をかばって倒れる勇者 味方の増援があと1ターンのところで機甲師団に襲われて倒れる歩兵 時間を稼ぐ為に死を覚悟で防御する戦士ユニット