18/12/31(月)20:26:16 TCG数あ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1546255576343.jpg 18/12/31(月)20:26:16 No.558540516
TCG数あれどこれ程完成度高いコンボデッキは珍しいと思う 独自性も弱点も
1 18/12/31(月)20:36:43 No.558545400
あれは満足龍の死よりもそううらーらーのが辛かったテーマ
2 18/12/31(月)20:37:21 No.558545700
大体のソリティアデッキを鼻で笑うデッキ
3 18/12/31(月)20:38:31 No.558546291
ハンドレスがコンセプトのデッキテーマって他のTCGにないの?
4 18/12/31(月)20:40:53 No.558547376
このデッキすごく好き… 手札0にして動き始めるのが最高にクールでいい…
5 18/12/31(月)20:41:52 No.558547784
アニメでの使用キャラもいい…
6 18/12/31(月)20:42:07 No.558547906
>ハンドレスがコンセプトのデッキテーマって他のTCGにないの? mtgではあったけど失敗カテゴリ扱いだよ
7 18/12/31(月)20:43:22 No.558548412
使いすぎると他テーマでのデュエル中に手札置いたりしちゃう
8 18/12/31(月)20:45:27 No.558549271
>>ハンドレスがコンセプトのデッキテーマって他のTCGにないの? >mtgではあったけど失敗カテゴリ扱いだよ 重すぎて結局手札二枚以下にひよってたな
9 18/12/31(月)20:46:39 No.558549747
>重すぎて結局手札二枚以下にひよってたな 遊戯王と違ってコストの概念と土地の都合で削りたくても削れないこと多くてな…
10 18/12/31(月)20:46:49 No.558549825
遊戯王のコスト無しじゃないと無理なレベルの突然変異
11 18/12/31(月)20:48:24 No.558550632
いろんなカードゲームのデッキ集める流れで独自性だしたいなら持っていくべきデッキ
12 18/12/31(月)20:52:33 No.558552544
>このデッキすごく好き… >手札0にして動き始めるのが最高にクールでいい… 手札0ゆえのとんでもない強力効果と一度覆されたら復帰困難で墓地対策めっちゃ刺さるって弱点いいよね……
13 18/12/31(月)20:53:16 No.558552966
手札0枚で動けるようにデザインされてるから他のデッキに比べてループとかしやすいのよね
14 18/12/31(月)20:54:11 No.558553496
害悪じゃないコンボデッキで実用性あったってのはTCG界でも類例見ない
15 18/12/31(月)20:54:45 No.558553738
手札0枚だと強化される系のカードはちょくちょくあるけど テーマレベルで纏まってるとなると中々ないよね
16 18/12/31(月)20:56:10 No.558554453
手札ゼロの重さとリターンが釣り合ってる絶妙なテーマ
17 18/12/31(月)20:56:23 No.558554537
最近だとデュエマにGGGっていう手札1枚以下の時に使える効果あるけど0枚ではないな
18 18/12/31(月)20:56:53 No.558554740
>ハンドレスがコンセプトのデッキテーマって他のTCGにないの? 今は亡きガンダムウォーってゲームで背水の陣ていうカードを使った背水ウィニーてのが 手札ゼロとかないわーって言われながら2.3ターンキルで黙らせてた
19 18/12/31(月)20:58:30 No.558555357
手札ゼロっていう独自性がありつつもその時々で他と組んでるのも面白い イグナイトとか特に
20 18/12/31(月)20:59:06 No.558555641
マナコストみたいな概念のない遊戯王ならではだよね
21 18/12/31(月)20:59:23 No.558555755
満足龍FWDが死んでからはどんな感じ?
22 18/12/31(月)20:59:52 No.558555914
>手札0ゆえのとんでもない強力効果と一度覆されたら復帰困難で墓地対策めっちゃ刺さるって弱点いいよね…… ドロー…!私が引いたカードはインフェルニティ・デーモン!
23 18/12/31(月)20:59:58 No.558555947
FWDは元から死ぬ前提だったからそんなに ゴブリンは死ぬのはわかっていたとはいえ悲しい
24 18/12/31(月)21:00:11 No.558556032
割りと真面目にインフェルニティにはコストとかないからな…
25 18/12/31(月)21:00:33 No.558556207
おもしろ自殺集団と自爆芸してたときが一番楽しかった
26 18/12/31(月)21:00:40 No.558556251
>手札ゼロっていう独自性がありつつもその時々で他と組んでるのも面白い >イグナイトとか特に 手札をポイポイ捨てられる!!ってペンデュラムゾーンをゴミ箱扱いするのは笑わざるをえない
27 18/12/31(月)21:00:48 No.558556298
>満足龍FWDが死んでからはどんな感じ? あんなの無くても満足してるよ
28 18/12/31(月)21:01:05 No.558556428
ドロー含めた初手6枚に対して伏せ5枚にモンスター1枚の配分ができるのが最高に美しいってまだガンとか出る前のガン伏せインフェルニティ使ってる頃に思ってた
29 18/12/31(月)21:01:19 No.558556558
>満足龍FWDが死んでからはどんな感じ? むしろ嫌われてたから無限ループ開発しまくって殺してやろうとしてた時期あった
30 18/12/31(月)21:01:19 No.558556559
>マナコストみたいな概念のない遊戯王ならではだよね マナコストあってもmtgのThe Spyみたいに土地0のデッキとかあったりするし ただしらないだけで探せばそのカードゲームごとのやつはあると思うぞ
31 18/12/31(月)21:01:30 No.558556653
イグナイトがリンクルールで死んだのは真面目にショックだったよ
32 18/12/31(月)21:01:41 No.558556736
>むしろ嫌われてたから無限ループ開発しまくって殺してやろうとしてた時期あった やめろや!?
33 18/12/31(月)21:02:05 No.558556897
ウィクロスのキーセレ版アロスピルルクなんかも手札減らして一定枚数以下で効果が発動するカードと捨てられた時に発動する効果でハンドガンガン投げるデッキだったな
34 18/12/31(月)21:02:48 No.558557263
FWDは満足が何かしなくても投獄される運命だったし…
35 18/12/31(月)21:03:06 No.558557394
ハンドレスエクゾとかいうパワーワード好き
36 18/12/31(月)21:03:35 No.558557666
アニメでも普通にかっこいいからな 「手札ゼロ!これを狙っていたのか!!」とか
37 18/12/31(月)21:03:52 No.558557831
>手札をポイポイ捨てられる!!ってペンデュラムゾーンをゴミ箱扱いするのは笑わざるをえない 自爆させるだけさせといてエクシーズ素材行きだったから本当に面白かった ブレイズマンで融合サーチしてノーデン出したり
38 18/12/31(月)21:04:44 No.558558199
>アニメでも普通にかっこいいからな >「手札ゼロ!これを狙っていたのか!!」とか 俺の方が手札を捨てるのが早かったな
39 18/12/31(月)21:05:28 No.558558506
このデッキの面白いのは新召喚とか新ルールのたびに パワーアップして復活してくるとこ リンク召喚で過去デッキが阿鼻叫喚の中元気にエクストラリンク決めてたのは忘れられない
40 18/12/31(月)21:05:37 No.558558583
キーカードが死亡すると一通り悲しんだ後すぐ代用品を探す満足達
41 18/12/31(月)21:06:06 No.558558766
インフェルニティデーモン!
42 18/12/31(月)21:06:27 No.558558928
インフェルニティ・トリシューラいいよね…
43 18/12/31(月)21:06:45 No.558559026
少し前は覇王を取り込んでたイメージだけど今は何を取り込んでるんだろうか
44 18/12/31(月)21:06:56 No.558559119
>インフェルニティ・トリシューラいいよね… よくねえよ
45 18/12/31(月)21:06:59 No.558559148
初めてゲーム三本買わされたゲームだわゲームも面白かったしいいものだった
46 18/12/31(月)21:09:06 No.558560121
FWD死んだ時の壺の満足民の第一声が「もう研究し尽くしたしええわ乙」だったのが酷い
47 18/12/31(月)21:09:28 No.558560258
>キーカードが死亡すると一通り悲しんだ後すぐ代用品を探す満足達 割と真面目にデュエリストしてる気がするよあいつら
48 18/12/31(月)21:09:41 No.558560351
自由度高過ぎてなんでもできてつまんね!みたいなことまで言ってたからな…
49 18/12/31(月)21:09:53 No.558560462
タッグフォース5で知って面白そうなテーマだと思ってショップに行った俺は値段に戦慄した
50 18/12/31(月)21:10:20 No.558560684
FWDはまあ今年中盤ぐらいからいい加減早く死ねって言われてたからな・・・
51 18/12/31(月)21:10:34 No.558560789
過ぎた満足というパワーワードはソルチャだったか
52 18/12/31(月)21:11:28 No.558561163
このデッキの使い手はパズルとかプログラミングとかうまそう
53 18/12/31(月)21:12:27 No.558561614
ちなみに今開発が始まったのがバスターIF
54 18/12/31(月)21:12:55 No.558561810
>ちなみに今開発が始まったのがバスターIF あれはIFじゃなくても結構入ると思う バスターっていうかサイキックIFというか
55 18/12/31(月)21:16:17 No.558563268
リンク来る前は真面目にどうして展開札に自壊効果がないんだ?って言ってたイメージがある
56 18/12/31(月)21:16:25 No.558563331
サイキックリフレクターが名誉満足チューナーって言われててダメだった
57 18/12/31(月)21:18:43 No.558564266
あれつえーもん シンクロ・xyzに無限に使えるから出張セットになりそう
58 18/12/31(月)21:19:08 No.558564439
インフェルニティはアニメでも鬼柳さんって人気キャラが使ってたのも大きいと思う
59 18/12/31(月)21:22:11 No.558565681
ルール変わっても付いてきたのはビックリした そんなに柔軟なテーマだったんだって
60 18/12/31(月)21:23:41 No.558566285
基本パーツが絞り切れるのと基本パーツが優秀なのがやっぱり大きい
61 18/12/31(月)21:25:08 No.558566774
エクシーズモンスター初期にリヴァイエールで速攻悪さ始めたのはドン引きでしたよ 最近は慣れたけどさ