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18/12/31(月)20:26:16 TCG数あ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1546255576343.jpg 18/12/31(月)20:26:16 No.558540516

TCG数あれどこれ程完成度高いコンボデッキは珍しいと思う 独自性も弱点も

1 18/12/31(月)20:36:43 No.558545400

あれは満足龍の死よりもそううらーらーのが辛かったテーマ

2 18/12/31(月)20:37:21 No.558545700

大体のソリティアデッキを鼻で笑うデッキ

3 18/12/31(月)20:38:31 No.558546291

ハンドレスがコンセプトのデッキテーマって他のTCGにないの?

4 18/12/31(月)20:40:53 No.558547376

このデッキすごく好き… 手札0にして動き始めるのが最高にクールでいい…

5 18/12/31(月)20:41:52 No.558547784

アニメでの使用キャラもいい…

6 18/12/31(月)20:42:07 No.558547906

>ハンドレスがコンセプトのデッキテーマって他のTCGにないの? mtgではあったけど失敗カテゴリ扱いだよ

7 18/12/31(月)20:43:22 No.558548412

使いすぎると他テーマでのデュエル中に手札置いたりしちゃう

8 18/12/31(月)20:45:27 No.558549271

>>ハンドレスがコンセプトのデッキテーマって他のTCGにないの? >mtgではあったけど失敗カテゴリ扱いだよ 重すぎて結局手札二枚以下にひよってたな

9 18/12/31(月)20:46:39 No.558549747

>重すぎて結局手札二枚以下にひよってたな 遊戯王と違ってコストの概念と土地の都合で削りたくても削れないこと多くてな…

10 18/12/31(月)20:46:49 No.558549825

遊戯王のコスト無しじゃないと無理なレベルの突然変異

11 18/12/31(月)20:48:24 No.558550632

いろんなカードゲームのデッキ集める流れで独自性だしたいなら持っていくべきデッキ

12 18/12/31(月)20:52:33 No.558552544

>このデッキすごく好き… >手札0にして動き始めるのが最高にクールでいい… 手札0ゆえのとんでもない強力効果と一度覆されたら復帰困難で墓地対策めっちゃ刺さるって弱点いいよね……

13 18/12/31(月)20:53:16 No.558552966

手札0枚で動けるようにデザインされてるから他のデッキに比べてループとかしやすいのよね

14 18/12/31(月)20:54:11 No.558553496

害悪じゃないコンボデッキで実用性あったってのはTCG界でも類例見ない

15 18/12/31(月)20:54:45 No.558553738

手札0枚だと強化される系のカードはちょくちょくあるけど テーマレベルで纏まってるとなると中々ないよね

16 18/12/31(月)20:56:10 No.558554453

手札ゼロの重さとリターンが釣り合ってる絶妙なテーマ

17 18/12/31(月)20:56:23 No.558554537

最近だとデュエマにGGGっていう手札1枚以下の時に使える効果あるけど0枚ではないな

18 18/12/31(月)20:56:53 No.558554740

>ハンドレスがコンセプトのデッキテーマって他のTCGにないの? 今は亡きガンダムウォーってゲームで背水の陣ていうカードを使った背水ウィニーてのが 手札ゼロとかないわーって言われながら2.3ターンキルで黙らせてた

19 18/12/31(月)20:58:30 No.558555357

手札ゼロっていう独自性がありつつもその時々で他と組んでるのも面白い イグナイトとか特に

20 18/12/31(月)20:59:06 No.558555641

マナコストみたいな概念のない遊戯王ならではだよね

21 18/12/31(月)20:59:23 No.558555755

満足龍FWDが死んでからはどんな感じ?

22 18/12/31(月)20:59:52 No.558555914

>手札0ゆえのとんでもない強力効果と一度覆されたら復帰困難で墓地対策めっちゃ刺さるって弱点いいよね…… ドロー…!私が引いたカードはインフェルニティ・デーモン!

23 18/12/31(月)20:59:58 No.558555947

FWDは元から死ぬ前提だったからそんなに ゴブリンは死ぬのはわかっていたとはいえ悲しい

24 18/12/31(月)21:00:11 No.558556032

割りと真面目にインフェルニティにはコストとかないからな…

25 18/12/31(月)21:00:33 No.558556207

おもしろ自殺集団と自爆芸してたときが一番楽しかった

26 18/12/31(月)21:00:40 No.558556251

>手札ゼロっていう独自性がありつつもその時々で他と組んでるのも面白い >イグナイトとか特に 手札をポイポイ捨てられる!!ってペンデュラムゾーンをゴミ箱扱いするのは笑わざるをえない

27 18/12/31(月)21:00:48 No.558556298

>満足龍FWDが死んでからはどんな感じ? あんなの無くても満足してるよ

28 18/12/31(月)21:01:05 No.558556428

ドロー含めた初手6枚に対して伏せ5枚にモンスター1枚の配分ができるのが最高に美しいってまだガンとか出る前のガン伏せインフェルニティ使ってる頃に思ってた

29 18/12/31(月)21:01:19 No.558556558

>満足龍FWDが死んでからはどんな感じ? むしろ嫌われてたから無限ループ開発しまくって殺してやろうとしてた時期あった

30 18/12/31(月)21:01:19 No.558556559

>マナコストみたいな概念のない遊戯王ならではだよね マナコストあってもmtgのThe Spyみたいに土地0のデッキとかあったりするし ただしらないだけで探せばそのカードゲームごとのやつはあると思うぞ

31 18/12/31(月)21:01:30 No.558556653

イグナイトがリンクルールで死んだのは真面目にショックだったよ

32 18/12/31(月)21:01:41 No.558556736

>むしろ嫌われてたから無限ループ開発しまくって殺してやろうとしてた時期あった やめろや!?

33 18/12/31(月)21:02:05 No.558556897

ウィクロスのキーセレ版アロスピルルクなんかも手札減らして一定枚数以下で効果が発動するカードと捨てられた時に発動する効果でハンドガンガン投げるデッキだったな

34 18/12/31(月)21:02:48 No.558557263

FWDは満足が何かしなくても投獄される運命だったし…

35 18/12/31(月)21:03:06 No.558557394

ハンドレスエクゾとかいうパワーワード好き

36 18/12/31(月)21:03:35 No.558557666

アニメでも普通にかっこいいからな 「手札ゼロ!これを狙っていたのか!!」とか

37 18/12/31(月)21:03:52 No.558557831

>手札をポイポイ捨てられる!!ってペンデュラムゾーンをゴミ箱扱いするのは笑わざるをえない 自爆させるだけさせといてエクシーズ素材行きだったから本当に面白かった ブレイズマンで融合サーチしてノーデン出したり

38 18/12/31(月)21:04:44 No.558558199

>アニメでも普通にかっこいいからな >「手札ゼロ!これを狙っていたのか!!」とか 俺の方が手札を捨てるのが早かったな

39 18/12/31(月)21:05:28 No.558558506

このデッキの面白いのは新召喚とか新ルールのたびに パワーアップして復活してくるとこ リンク召喚で過去デッキが阿鼻叫喚の中元気にエクストラリンク決めてたのは忘れられない

40 18/12/31(月)21:05:37 No.558558583

キーカードが死亡すると一通り悲しんだ後すぐ代用品を探す満足達

41 18/12/31(月)21:06:06 No.558558766

インフェルニティデーモン!

42 18/12/31(月)21:06:27 No.558558928

インフェルニティ・トリシューラいいよね…

43 18/12/31(月)21:06:45 No.558559026

少し前は覇王を取り込んでたイメージだけど今は何を取り込んでるんだろうか

44 18/12/31(月)21:06:56 No.558559119

>インフェルニティ・トリシューラいいよね… よくねえよ

45 18/12/31(月)21:06:59 No.558559148

初めてゲーム三本買わされたゲームだわゲームも面白かったしいいものだった

46 18/12/31(月)21:09:06 No.558560121

FWD死んだ時の壺の満足民の第一声が「もう研究し尽くしたしええわ乙」だったのが酷い

47 18/12/31(月)21:09:28 No.558560258

>キーカードが死亡すると一通り悲しんだ後すぐ代用品を探す満足達 割と真面目にデュエリストしてる気がするよあいつら

48 18/12/31(月)21:09:41 No.558560351

自由度高過ぎてなんでもできてつまんね!みたいなことまで言ってたからな…

49 18/12/31(月)21:09:53 No.558560462

タッグフォース5で知って面白そうなテーマだと思ってショップに行った俺は値段に戦慄した

50 18/12/31(月)21:10:20 No.558560684

FWDはまあ今年中盤ぐらいからいい加減早く死ねって言われてたからな・・・

51 18/12/31(月)21:10:34 No.558560789

過ぎた満足というパワーワードはソルチャだったか

52 18/12/31(月)21:11:28 No.558561163

このデッキの使い手はパズルとかプログラミングとかうまそう

53 18/12/31(月)21:12:27 No.558561614

ちなみに今開発が始まったのがバスターIF

54 18/12/31(月)21:12:55 No.558561810

>ちなみに今開発が始まったのがバスターIF あれはIFじゃなくても結構入ると思う バスターっていうかサイキックIFというか

55 18/12/31(月)21:16:17 No.558563268

リンク来る前は真面目にどうして展開札に自壊効果がないんだ?って言ってたイメージがある

56 18/12/31(月)21:16:25 No.558563331

サイキックリフレクターが名誉満足チューナーって言われててダメだった

57 18/12/31(月)21:18:43 No.558564266

あれつえーもん シンクロ・xyzに無限に使えるから出張セットになりそう

58 18/12/31(月)21:19:08 No.558564439

インフェルニティはアニメでも鬼柳さんって人気キャラが使ってたのも大きいと思う

59 18/12/31(月)21:22:11 No.558565681

ルール変わっても付いてきたのはビックリした そんなに柔軟なテーマだったんだって

60 18/12/31(月)21:23:41 No.558566285

基本パーツが絞り切れるのと基本パーツが優秀なのがやっぱり大きい

61 18/12/31(月)21:25:08 No.558566774

エクシーズモンスター初期にリヴァイエールで速攻悪さ始めたのはドン引きでしたよ 最近は慣れたけどさ

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