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18/12/31(月)10:03:33 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1546218213401.jpg 18/12/31(月)10:03:33 No.558391636

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/12/31(月)10:05:53 No.558392021

ポケモン

2 18/12/31(月)10:06:05 No.558392047

ポケモンはすぐ覚えられたのに…

3 18/12/31(月)10:07:03 No.558392197

ドラクエの耐性が複雑すぎて覚えきれない

4 18/12/31(月)10:08:09 No.558392395

ポケモンはフェアリーの相性覚えるのに時間かかったけどかなりマシな部類だと思う

5 18/12/31(月)10:10:23 No.558392805

いっそもうペルソナメガテン式で

6 18/12/31(月)10:12:08 No.558393155

ポケモン今からイチから覚えられるか

7 18/12/31(月)10:13:59 No.558393436

ポケモンは相性もさることながら各ポケモンのタイプも覚えなければならないのが大変

8 18/12/31(月)10:14:23 No.558393498

>ポケモン今からイチから覚えられるか GOからピカブイ始めたおじさんとか覚えられてるのかな

9 18/12/31(月)10:14:39 No.558393549

>ポケモン今からイチから覚えられるか まぁ初代から3つ増えただけだし

10 18/12/31(月)10:15:06 No.558393622

18属性あって技ごとに物理特殊さらに接触非接触の判定があるゲームなんてなかなかないよね

11 18/12/31(月)10:15:16 No.558393658

キミも火・水・風・土・光・闇・雷・星・無・負の属性と属性干渉をマスターして紋章術師になろう!

12 18/12/31(月)10:15:18 No.558393662

A→B 効かない A←B 効かない

13 18/12/31(月)10:18:07 No.558394120

ポケモンは復帰勢が分からなくなる

14 18/12/31(月)10:19:53 No.558394425

ポケモンはたまに岩と虫あたりの耐性で迷う

15 18/12/31(月)10:21:32 No.558394765

>キミも火・水・風・土・光・闇・雷・星・無・負の属性と属性干渉をマスターして紋章術師になろう! あれタイミングも合わなきゃいけないんじゃなかったっけ 攻略本見てこんなもんやってられるかってなった記憶

16 18/12/31(月)10:22:06 No.558394887

途中で耐性変更になった鋼の複合タイプは時々混乱する

17 18/12/31(月)10:23:40 No.558395172

>あれタイミングも合わなきゃいけないんじゃなかったっけ >攻略本見てこんなもんやってられるかってなった記憶 詠唱中に他の紋章術が発動すると干渉が発生する 真ガブとか相手にする時は必須になるかなりクソなテクニック

18 18/12/31(月)10:24:46 No.558395351

>ポケモンはフェアリーの相性覚えるのに時間かかったけどかなりマシな部類だと思う いや最悪だと思うよ 歴史長いから嫌でも把握するだけで

19 18/12/31(月)10:24:59 No.558395388

初代ペルソナの 物理魔法4種 精霊魔法4種 状態異常たくさん は覚えられなかった

20 18/12/31(月)10:26:52 No.558395724

遊戯王のゲームの方も多かったな特に黒白悪魔幻想が覚えにくい

21 18/12/31(月)10:27:00 No.558395744

ロマサガもなかなかに凶悪な相性してる

22 18/12/31(月)10:29:07 No.558396142

su2798130.jpg

23 18/12/31(月)10:30:12 No.558396315

水と氷属性は統一してくれ!

24 18/12/31(月)10:34:02 No.558396899

最悪っていうのはラスリベみたいな奴の事だよ

25 18/12/31(月)10:34:42 No.558397008

ポケモンはまだそれっぽいから… エスパーは虫が苦手?うん…

26 18/12/31(月)10:34:54 No.558397053

未だにはがねタイプが何に強くて何に弱いのか把握してない

27 18/12/31(月)10:35:39 No.558397196

うたわれるものは火属性が水属性に強いのに戸惑った

28 18/12/31(月)10:35:48 No.558397214

今じゃ何でもかんでもポケモンに置き換えてしまう 自分の中での例えでは一番納得する

29 18/12/31(月)10:36:19 No.558397294

ポケモンは攻略本の属性相性見ながらやってたな…覚えられない

30 18/12/31(月)10:36:36 No.558397352

属性4つしかないゲーム好き 最近あるかは知らん

31 18/12/31(月)10:37:20 No.558397484

エウシュリーのゲームかなんかでなんだよこれ!ってなった

32 18/12/31(月)10:37:55 No.558397604

三すくみ+相克+バーサーカー+三すくみにやや弱く相克にやや強くバーサーカーに一方的に強い+三すくみにやや強く相克にやや弱くバーサーカーに一方的に弱く1個前のやつに一方的に強い

33 18/12/31(月)10:38:10 No.558397655

ポケモンは多分正確完璧に覚えてる人はたぶん少ない 覚える必要薄いのもあるし いわのどく耐性とか

34 18/12/31(月)10:38:17 No.558397670

ポケモンはさらに一匹ごとに使える技の属性が最大4つ使い分けられるし 複合属性と特性による相性の変化もある しかもちょっと有利なんてレベルじゃなくて勝負を決めるレベルで影響がでかいから無視できない

35 18/12/31(月)10:38:19 No.558397677

世界樹の物理3+属性3好き

36 18/12/31(月)10:39:09 No.558397824

>su2798130.jpg 無駄に30種類以上あるうえ減らした罪罰でも多くて34は逆に少なすぎるしでどうしようかと

37 18/12/31(月)10:39:26 No.558397878

ポケモンはあの属性の多さに加えて複合まであってしかもそれが初代からの仕様という

38 18/12/31(月)10:39:35 No.558397903

マジカルバケーションが凄まじいことになってたような

39 18/12/31(月)10:39:40 No.558397923

俺は無属性物理で殴る

40 18/12/31(月)10:39:54 No.558397963

>いわのどく耐性とか 岩に岩等倍とか考えにくいよね

41 18/12/31(月)10:40:08 No.558398004

鋼は耐性めっちゃあるからな…

42 18/12/31(月)10:40:20 No.558398041

>三すくみ+相克+バーサーカー+三すくみにやや弱く相克にやや強くバーサーカーに一方的に強い+三すくみにやや強く相克にやや弱くバーサーカーに一方的に弱く1個前のやつに一方的に強了解! どんな時でもバーサーカー!

43 18/12/31(月)10:40:58 No.558398151

レベルを上げて物理で殴れ

44 18/12/31(月)10:41:12 No.558398193

属性ほぼ意味なかった初期ドラクエはやさしかった

45 18/12/31(月)10:41:17 No.558398207

属性が統一されてるダンジョンは癒される

46 18/12/31(月)10:41:37 No.558398261

>マジカルバケーションが凄まじいことになってたような ポケモンみたいな数の属性があって得意不得意は極一部を除いて一つずつしかないという さすがに続編では数が減った

47 18/12/31(月)10:41:52 No.558398312

不利以外は気にしなくてもなんとかなるバランスなら属性多くてもいい 相性ガチガチはやめて…

48 18/12/31(月)10:42:04 No.558398344

一見複雑だけど○○属性や□□属性はごく少数のキャラ専用だからそれ省くとシンプルだよってパターンもある 例えると初代ポケモンのゴーストやドラゴン

49 18/12/31(月)10:43:28 No.558398588

ポケモンは上位陣の使ってくる可能性のある技と早さぐらいは完全に把握しとかないとお話にならないから 相性程度のことは大した問題では無い

50 18/12/31(月)10:44:13 No.558398742

マジバケいいよね…

51 18/12/31(月)10:44:16 No.558398751

ポケモンは鋼とフェアリーがわかんない…

52 18/12/31(月)10:44:26 No.558398771

ポケモンはわからん

53 18/12/31(月)10:44:37 No.558398806

ポケモンの属性は耐性差も酷いけど技の優秀差も酷くない?

54 18/12/31(月)10:44:42 No.558398830

>俺は無属性物理で殴る たまにカスダメしか出なかったり無効化されたりする…

55 18/12/31(月)10:44:47 No.558398846

ポケモンは技を打った時に効果があったかなかったかわかりやすく教えてくれるからポケモン単位でなんとなく覚えられるし ストーリーも序盤で相性を理解しやすいようにデザインされてるからいいよね タケシはやりすぎ

56 18/12/31(月)10:45:56 No.558399040

>ポケモンの属性は耐性差も酷いけど技の優秀差も酷くない? タイプ別に考えればそこまで格差はないと思うんだけど物理・特殊で考えるとクソみたいなのがある お前らのことだぞ物理電気と特殊岩

57 18/12/31(月)10:46:01 No.558399061

>ポケモンの属性は耐性差も酷いけど技の優秀差も酷くない? 炎と格闘は火力技多くて草と悪は搦め手多いみたいなのはあえてやってる事だろうし

58 18/12/31(月)10:46:06 No.558399077

ポケモンはむしろポケモン自体の数が多すぎてみんな強みとか把握してんのかなアレ…

59 18/12/31(月)10:46:13 No.558399093

ボス連戦とかでやべっ効くやつ持ってねえわ…ってなった時のリカバリ不可能なのはわりと萎える

60 18/12/31(月)10:47:52 No.558399407

>属性ほぼ意味なかった初期ドラクエはやさしかった ドラクエは種類別の命中率が設定されてるだけだからな …これはこれで覚えにくい

61 18/12/31(月)10:48:10 No.558399451

ポケモンは無効とパーティメンバーの有効しか覚え欄ねぇよ 17×17ってばかかよ

62 18/12/31(月)10:48:12 No.558399457

TOGfも属性多かったけど楽しかったしいいかなってなった

63 18/12/31(月)10:48:19 No.558399482

複雑ってのとは違うけどゼノブレ2の属性は覚えにくかったな

64 18/12/31(月)10:48:24 No.558399488

>ポケモンはむしろポケモン自体の数が多すぎてみんな強みとか把握してんのかなアレ… レートとかで戦うのは上位だけだから大丈夫だ ここの対戦会は平気でマイナーポケ出してくるから知らない

65 18/12/31(月)10:48:34 No.558399521

火水風土や木火土金水は定番だからすんなり入ってくる それ以上はやめて

66 18/12/31(月)10:48:51 No.558399580

>ポケモンはむしろポケモン自体の数が多すぎてみんな強みとか把握してんのかなアレ… 実際は一部の強いポケモンを基準に考えて残りは誤差みたいなもんだし

67 18/12/31(月)10:49:21 No.558399667

水→火・土→水はド安定だけどそれ以外の弱点属性がそれぞれバラバラで覚えられない

68 18/12/31(月)10:49:28 No.558399685

リザードンならタケシもカスミもへっちゃらね

69 18/12/31(月)10:50:04 No.558399803

>A→B 効かない >A←B 効かない 敵側視点来たな…

70 18/12/31(月)10:50:07 No.558399820

RPGでもあるからトップ以外は別に対戦で使えなくてもいいよね

71 18/12/31(月)10:50:14 No.558399842

雷が風属性と一緒にされてると風→水もある

72 18/12/31(月)10:50:18 No.558399856

自分で出した相性間違えてるナルトはひどい

73 18/12/31(月)10:50:42 No.558399929

ポケモンは技出すときに抜群か今一つか提示してくれるからあんまし考えずに打てるから覚える必要薄いっちゃ薄い 環境トップメタでパーティ組むときは相性考えた方がいいけどライトに遊ぶ分にはあんまし

74 18/12/31(月)10:51:20 No.558400040

>ポケモンは無効とパーティメンバーの有効しか覚え欄ねぇよ >17×17ってばかかよ しかも複数持ってるのが当たり前なのが更に混乱させる wiki見ても良いかな良いよねありがとうグッド熱帯

75 18/12/31(月)10:51:39 No.558400117

>ポケモンは技出すときに抜群か今一つか提示してくれるからあんまし考えずに打てるから覚える必要薄いっちゃ薄い >環境トップメタでパーティ組むときは相性考えた方がいいけどライトに遊ぶ分にはあんまし 今そうなってるの!?

76 18/12/31(月)10:51:40 No.558400119

プラズマが風属性扱いされるのは納得がいかない プラズマなら火じゃろい

77 18/12/31(月)10:51:41 No.558400122

su2798170.png 少し前はこの調子だったが 最新作では随分シンプルになった 俺は属性相性テーブル好きだけど

78 18/12/31(月)10:51:49 No.558400155

ドラクエは属性同士の相性というよりモンスターそれぞれに何が効くか効かないかって感じ とりあえずぶっぱしないとわからない

79 18/12/31(月)10:51:58 No.558400179

>水→火・土→水はド安定だけどそれ以外の弱点属性がそれぞれバラバラで覚えられない 水火土風世界から来た子が水火風土世界で戸惑ってたの思い出した

80 18/12/31(月)10:52:09 No.558400219

17×17×17って…

81 18/12/31(月)10:52:30 No.558400277

でも知らないポケモンに出会って相性を探り探り戦うのRPGとしてめちゃくちゃ楽しいよね 見た目から推測していろいろ試してって本当にフィールドワークして図鑑作ってる気になってくる

82 18/12/31(月)10:52:39 No.558400304

半万能ってなんだよ

83 18/12/31(月)10:53:01 No.558400385

ペルソナの精霊魔法4種と物理魔法4種ってグループ分けされてるとおぼえやすいかもしれん

84 18/12/31(月)10:53:08 No.558400414

木属性(自然)(雷)(植物)(風)

85 18/12/31(月)10:53:27 No.558400472

>でも知らないポケモンに出会って相性を探り探り戦うのRPGとしてめちゃくちゃ楽しいよね >見た目から推測していろいろ試してって本当にフィールドワークして図鑑作ってる気になってくる お前何タイプだよ!? →わかるかこんなもん! ってなるのいい…

86 18/12/31(月)10:53:49 No.558400533

よく効いてるとか半減されてるとかを数字の変化だけで表現するタイプはもうなくなってくれただろうか

87 18/12/31(月)10:54:05 No.558400586

>木属性(自然)(雷)(植物)(風) 八卦も盛り込んでさらに面倒にしよう

88 18/12/31(月)10:54:22 No.558400632

ポケモンの対戦って突き詰めると運ゲーじゃないの?

89 18/12/31(月)10:54:25 No.558400645

>半万能ってなんだよ 捻くれた奴がメタったんだよ

90 18/12/31(月)10:54:26 No.558400647

>ポケモンは技出すときに抜群か今一つか提示してくれるからあんまし考えずに打てるから覚える必要薄いっちゃ薄い >環境トップメタでパーティ組むときは相性考えた方がいいけどライトに遊ぶ分にはあんまし 技相性出すの今更って感じだけど本当にありがたい…

91 18/12/31(月)10:54:57 No.558400741

3すくみ+無属性くらいでちょうどいいよほんと…

92 18/12/31(月)10:55:17 No.558400824

>今そうなってるの!? ピカブイはなってないし 初見のポケモンは相変わらずわからん(図鑑に登録されてないから)から安心しなさる

93 18/12/31(月)10:56:01 No.558400945

FGOも基本6種とバーサーカー以外の相性はよく覚えてない

94 18/12/31(月)10:56:06 No.558400964

十二支vs十二星座で東西バトルしようぜ

95 18/12/31(月)10:56:23 No.558401016

光闇は2人だけでイチャイチャしてるんじゃないよ

96 18/12/31(月)10:56:26 No.558401028

子供向けっぽい妖怪ぷにぷににすら 8属性の総当たり相性表が出てきてびびった

97 18/12/31(月)10:56:30 No.558401040

>十二支vs十二星座で東西バトルしようぜ えとせとらだこれ

98 18/12/31(月)10:56:37 No.558401061

火水風地で睨み合っている中お互い殴り合うだけの光と闇

99 18/12/31(月)10:56:47 No.558401091

https://twitter.com/meshi5010/status/683671621232545793?s=21 女児向けゲームなんだけど 公式が説明しないのに複雑すぎるから有志がまとめてるゲーム貼る

100 18/12/31(月)10:56:53 No.558401108

ブラックマトリクスのバイオリズムは今でも理解できん

101 18/12/31(月)10:57:32 No.558401217

五行ってあんまり直感的でないよね

102 18/12/31(月)10:57:36 No.558401228

今の子ってゲームに対する知能低下しすぎて大丈夫…?ってなる 昔は17属性あるようなゲームでも憶えるまで遊んだんだよなんで初めから完全に理解できるゲームしか遊べないの

103 18/12/31(月)10:57:44 No.558401248

>十二支vs十二星座で東西バトルしようぜ 羊と牛がどっちに就けばいいのか迷ってるぞ

104 18/12/31(月)10:58:01 No.558401306

属性2つあって属性もかなり多いとか ポケモン初代の頃からキッズに優しくないな

105 18/12/31(月)10:58:19 No.558401359

飛・弓・甲・戦・英・神・魔・聖・武のヴァンダルハーツ

106 18/12/31(月)10:58:20 No.558401362

>五行ってあんまり直感的でないよね ややこしいのって金が水を生むくらいでは

107 18/12/31(月)10:59:07 No.558401504

>五行ってあんまり直感的でないよね でも五行を覚えられたのはゲームのおかげなんだ…

108 18/12/31(月)10:59:24 No.558401557

>今の子ってゲームに対する知能低下しすぎて大丈夫…?ってなる >昔は17属性あるようなゲームでも憶えるまで遊んだんだよなんで初めから完全に理解できるゲームしか遊べないの 遊んでばっかりだったから今無職なんだよ

109 18/12/31(月)10:59:26 No.558401562

>ややこしいのって金が水を生むくらいでは 金に結露して水ができるってイメージできれば腑に落ちるぞ落ちない

110 18/12/31(月)10:59:49 No.558401642

自分で覚えるまで遊んだからっつってるだろ

111 18/12/31(月)10:59:59 No.558401665

>今の子ってゲームに対する知能低下しすぎて大丈夫…?ってなる >昔は17属性あるようなゲームでも憶えるまで遊んだんだよなんで初めから完全に理解できるゲームしか遊べないの ライトユーザーってそういうものでしょ 何かを好きでやってる人間から見たら当たり前の事でも そうでない人にとってはめんどくさいのよ

112 18/12/31(月)11:00:16 No.558401715

ポケモンは抜群⇄いまひとつの関係じゃないから耐性を覚えるのが面倒臭い

113 18/12/31(月)11:00:32 No.558401755

開発がモロMtGだから色相性も同じ様なものだと思い込んでたらメタカードが赤青緑の睨み合いと白黒の殴り合いだったウィクロス

114 18/12/31(月)11:00:35 No.558401763

木は土から養分を吸い、 土は水を吸い取り、 水は火を消し、 火は金属を溶かし、 金属で作った斧や鉈は木を切り倒す だから分かりやすいほうじゃない?

115 18/12/31(月)11:00:45 No.558401787

マジカルバケーション

116 18/12/31(月)11:01:08 No.558401850

>属性2つあって属性もかなり多いとか >ポケモン初代の頃からキッズに優しくないな キッズをあまり舐めるな 任天堂のゲームは基本的に死んで覚えろが信条だし メトロイドやゼルダの伝説やスターフォックスが今でもそうであるように

117 18/12/31(月)11:01:18 No.558401882

昔はわからないことあったら攻略本で解決してたし知能とかあんまり関係ないかなって…

118 18/12/31(月)11:01:26 No.558401901

火炎 氷結 電撃 地獄 神経 毒 音

119 18/12/31(月)11:01:59 No.558402003

>ライトユーザーってそういうものでしょ >何かを好きでやってる人間から見たら当たり前の事でも >そうでない人にとってはめんどくさいのよ そこが欠けてるのよ今の子って 誰でも初めはライトユーザーなのに何故かいきなりトッププレイヤーと同じ事をやりたがる で当然無理だから不親切だの覚えられないだの喚きだす

120 18/12/31(月)11:02:21 No.558402052

複合属性とか出ると明らかに他の組み合わせより多くなる光闇はなんなの……

121 18/12/31(月)11:02:23 No.558402058

>だから分かりやすいほうじゃない? 結果ありきの説明されても 火は木なら燃やせるけど金属は燃やせないとか言ったもん勝ちだろ

122 18/12/31(月)11:02:31 No.558402081

火は草に強いになれた現代人からすると 木生火であって火剋木でない五行はちょっととっつきづらい

123 18/12/31(月)11:02:42 No.558402113

ポケモンの初期の方は草毒や岩地面あたりは固定だったから適当に覚えてても割といけた こういう複合前提みたいなタイプがバラバラになるともうわからん

124 18/12/31(月)11:02:53 No.558402145

su2798187.jpg 世の中には多すぎるほどの多彩な属性が全く無意味なゲームもあるし…

125 18/12/31(月)11:03:05 No.558402183

万能属性! 万能属性耐性!

126 18/12/31(月)11:03:10 No.558402193

>属性2つあって属性もかなり多いとか >ポケモン初代の頃からキッズに優しくないな ぶっちゃけタイプ相性は感覚でわかる

127 18/12/31(月)11:03:17 No.558402217

>そこが欠けてるのよ今の子って とりあえず何人ぐらい確かめたのかレポートにまとめてから来てくれ

128 18/12/31(月)11:03:37 No.558402278

>誰でも初めはライトユーザーなのに何故かいきなりトッププレイヤーと同じ事をやりたがる インターネットでトッププレイヤーのやる事がすぐ目に入る時代いいよね…………

129 18/12/31(月)11:03:43 No.558402301

>ポケモンの初期の方は草毒や岩地面あたりは固定だったから適当に覚えてても割といけた >こういう複合前提みたいなタイプがバラバラになるともうわからん ゴーストタイプは超弱点!みんな知ってるね!

130 18/12/31(月)11:03:46 No.558402315

「」→今の子供→カニ

131 18/12/31(月)11:03:52 No.558402343

でもポケモンの弱点4倍は酷くない?

132 18/12/31(月)11:03:56 No.558402356

属性憶えられなくてもごり押しでなんとなくで進めるからクリアしてもタイプ相性分からないままはよくある

133 18/12/31(月)11:04:27 No.558402451

五行相剋でもうお腹いっぱい

134 18/12/31(月)11:04:38 No.558402487

>ぶっちゃけタイプ相性は感覚でわかる 感覚で分かるところはそうだがだからこそ感覚を越えたところが問題な気がするぞ! 水の鋼耐性とか!

135 18/12/31(月)11:04:51 No.558402523

ラプラスが炎ポケモンを一方的に嬲れる使用だったのはふざけんなってなったわ

136 18/12/31(月)11:05:12 No.558402597

初代ポケモンの複合タイプは今ほどがっつり弱点耐性がはっきりしないから感覚で殴るしかなかった

137 18/12/31(月)11:05:26 No.558402648

剣が弓に弱いのは分かる なんで弓が槍に弱いんですか! なんで槍が剣に弱いんですか!

138 18/12/31(月)11:05:39 No.558402699

>でもポケモンの弱点4倍は酷くない? スペックの強さよりフレーバー的な要素も求められてるので

139 18/12/31(月)11:05:41 No.558402704

俺はユーチューバーのプレイ見てるからわかるけど 初見プレイは死にまくり負けまくりしながらやるもんなので ゲーマーとして長年やっててエンディングまで一度もゲームオーバーにならないようなプレイングするような人は少数派だよ みんな死にながらギャースカ言いながら楽しく遊んでるもんだよ その感覚を今も味わいたいなら未経験ジャンルに手を出すか対人ゲームやるのがオススメ

140 18/12/31(月)11:05:54 No.558402743

>>ポケモンの属性は耐性差も酷いけど技の優秀差も酷くない? >炎と格闘は火力技多くて草と悪は搦め手多いみたいなのはあえてやってる事だろうし 草は高火力多いタイプじゃん! もちろんリスクはあるけど

141 18/12/31(月)11:05:56 No.558402753

任天堂はちんちん亭みたいなもん 突然に死ね!って言い出す

142 18/12/31(月)11:06:22 No.558402834

同じ鋼タイプでもメタグロスは抗菌仕様だから熱には弱いけど耐熱仕様のドータクンはそうでもないみたいなのいいよね……?

143 18/12/31(月)11:06:42 No.558402903

三すくみを内包した三すくみと例外枠でそこそこややこしい武器相性に 特定兵種に強い/弱いスキルにaggressive時の攻撃属性と特定属性に弱いスキルに突撃反撃の兵種特性が絡まるユグドラユニオン そして相性を覚えたとしてそもそもの難易度がやたら高いぜ!

144 18/12/31(月)11:07:03 No.558402958

ポケモンの相性関係覚えられないはむしろ低難易度が原因だと思うんだ 相性完璧でなきゃ絶対殿堂入りできない難易度なら覚えられるだろうけど 実際は御三家1体のごり押しでどうにでもなるから覚える機会自体が無いし

145 18/12/31(月)11:07:19 No.558403007

>任天堂はちんちん亭みたいなもん >突然に死ね!って言い出す ゼルダの伝説では 「あー!これは俺じゃないと気付かないよな!他の人達には無理だぜ!」 みたいに思ってもらえるように作ってるって聞いた Wiiぐらいの頃の話

146 18/12/31(月)11:07:37 No.558403062

ポケモンの相性は直感的じゃないのが混ざってるのがモヤっとする 理由聞いてもダジャレやパロディだし

147 18/12/31(月)11:08:09 No.558403159

浮遊してるから地面タイプ効きませんとかやるなら耐熱仕様なら炎タイプ無効にしてくれても良いのでは?

148 18/12/31(月)11:08:14 No.558403175

ポケモン初代はリザードン一匹でクリアしたなあ…

149 18/12/31(月)11:08:52 No.558403296

>ゴーストタイプは超弱点!みんな知ってるね! それそれそんな感じ

150 18/12/31(月)11:08:54 No.558403310

ごり押し出来るように御三家はいい技持ってるしな

151 18/12/31(月)11:08:55 No.558403312

>ポケモンの相性は直感的じゃないのが混ざってるのがモヤっとする >理由聞いてもダジャレやパロディだし 悪タイプに虫タイプが効く!

152 18/12/31(月)11:08:59 No.558403326

>浮遊してるから地面タイプ効きませんとかやるなら耐熱仕様なら炎タイプ無効にしてくれても良いのでは? 鋼が炎無効とか許されるわけねーだろ! ってゴキブリが言ってた

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