虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/12/31(月)03:43:21 この子... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1546195401810.jpg 18/12/31(月)03:43:21 No.558361786

この子がもしXF9-1のFTBになったとしたら面白いよねって思いつつ実際は順当にC-2初号機なんだろうなって

1 18/12/31(月)04:01:27 No.558363046

のせかえは非現実的だけど積んだらどんなスペックになるかは気になる

2 18/12/31(月)04:06:46 No.558363378

F110と同口径だっけ?

3 18/12/31(月)04:16:40 No.558363964

普通はエンジンのテストヘッドは双発以上で保険かけて当たり前だよ

4 18/12/31(月)04:20:38 No.558364218

よしT-4改造だ

5 18/12/31(月)04:23:38 No.558364368

P-1とか4発だしひとつくらい変えてもさ

6 18/12/31(月)04:24:36 No.558364422

普通に施設貸してもらえばいいだろうF7-10の時みたいに…

7 18/12/31(月)04:26:06 No.558364486

>普通はエンジンのテストヘッドは双発以上で保険かけて当たり前だよ F-15が自由にイジれればなぁ… 双発がないのがお辛い… 中国はJ-20、フランスはラファールで新エンジン片方だけ換装して試験しとるのに

8 18/12/31(月)04:26:25 No.558364507

地上試験と実際に空で使ってみての試験はまた別なんで

9 18/12/31(月)04:28:00 No.558364602

>地上試験と実際に空で使ってみての試験はまた別なんで 最近のアメリカはエンジン試験地上だけでよくね?ってなってるよ…

10 18/12/31(月)04:30:05 No.558364716

複座機も要らなくね?ってなってるしパラダイムシフトが起きてるな…

11 18/12/31(月)04:30:13 No.558364723

ここは日本なんで

12 18/12/31(月)04:31:44 No.558364818

>最近のアメリカはエンジン試験地上だけでよくね?ってなってるよ… 腐るほどノウハウあってどういう条件なら機上テストと同等になるってのを熟知してるからできるのであってね

13 18/12/31(月)04:32:28 No.558364861

F7-10の時アメリカに施設貸してもらってからそのままFTB無しでXP-1に積んでただろ? 日本も同じですデマはやめてください

14 18/12/31(月)04:35:04 No.558365018

FTB使ってないのXF5では?

15 18/12/31(月)04:39:04 No.558365232

>F7-10の時アメリカに施設貸してもらってからそのままFTB無しでXP-1に積んでただろ? >日本も同じですデマはやめてください C-1FTBに積んでなかったか?

16 18/12/31(月)04:40:40 No.558365332

https://web.archive.org/web/20081224023211/http://www.mod.go.jp/trdi/news/0710.html 一応高空試験は地上だけでやってるな…

17 18/12/31(月)04:48:25 No.558365721

技術チンポでXF9-1担当の人に聞いた分にはエンジンの高空試験は地上のみを予定してて実機に搭載してのテストは無し 試験場は札幌の設備を改造するかアメリカの設備を借りるかまだ決まってないとのことだった

18 18/12/31(月)05:01:38 No.558366305

>https://web.archive.org/web/20081224023211/http://www.mod.go.jp/trdi/news/0710.html >一応高空試験は地上だけでやってるな… 初期の方に積んで飛ばすのもそれはそれでやってるな su2797914.jpg

↑Top