ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/12/31(月)03:43:21 No.558361786
この子がもしXF9-1のFTBになったとしたら面白いよねって思いつつ実際は順当にC-2初号機なんだろうなって
1 18/12/31(月)04:01:27 No.558363046
のせかえは非現実的だけど積んだらどんなスペックになるかは気になる
2 18/12/31(月)04:06:46 No.558363378
F110と同口径だっけ?
3 18/12/31(月)04:16:40 No.558363964
普通はエンジンのテストヘッドは双発以上で保険かけて当たり前だよ
4 18/12/31(月)04:20:38 No.558364218
よしT-4改造だ
5 18/12/31(月)04:23:38 No.558364368
P-1とか4発だしひとつくらい変えてもさ
6 18/12/31(月)04:24:36 No.558364422
普通に施設貸してもらえばいいだろうF7-10の時みたいに…
7 18/12/31(月)04:26:06 No.558364486
>普通はエンジンのテストヘッドは双発以上で保険かけて当たり前だよ F-15が自由にイジれればなぁ… 双発がないのがお辛い… 中国はJ-20、フランスはラファールで新エンジン片方だけ換装して試験しとるのに
8 18/12/31(月)04:26:25 No.558364507
地上試験と実際に空で使ってみての試験はまた別なんで
9 18/12/31(月)04:28:00 No.558364602
>地上試験と実際に空で使ってみての試験はまた別なんで 最近のアメリカはエンジン試験地上だけでよくね?ってなってるよ…
10 18/12/31(月)04:30:05 No.558364716
複座機も要らなくね?ってなってるしパラダイムシフトが起きてるな…
11 18/12/31(月)04:30:13 No.558364723
ここは日本なんで
12 18/12/31(月)04:31:44 No.558364818
>最近のアメリカはエンジン試験地上だけでよくね?ってなってるよ… 腐るほどノウハウあってどういう条件なら機上テストと同等になるってのを熟知してるからできるのであってね
13 18/12/31(月)04:32:28 No.558364861
F7-10の時アメリカに施設貸してもらってからそのままFTB無しでXP-1に積んでただろ? 日本も同じですデマはやめてください
14 18/12/31(月)04:35:04 No.558365018
FTB使ってないのXF5では?
15 18/12/31(月)04:39:04 No.558365232
>F7-10の時アメリカに施設貸してもらってからそのままFTB無しでXP-1に積んでただろ? >日本も同じですデマはやめてください C-1FTBに積んでなかったか?
16 18/12/31(月)04:40:40 No.558365332
https://web.archive.org/web/20081224023211/http://www.mod.go.jp/trdi/news/0710.html 一応高空試験は地上だけでやってるな…
17 18/12/31(月)04:48:25 No.558365721
技術チンポでXF9-1担当の人に聞いた分にはエンジンの高空試験は地上のみを予定してて実機に搭載してのテストは無し 試験場は札幌の設備を改造するかアメリカの設備を借りるかまだ決まってないとのことだった
18 18/12/31(月)05:01:38 No.558366305
>https://web.archive.org/web/20081224023211/http://www.mod.go.jp/trdi/news/0710.html >一応高空試験は地上だけでやってるな… 初期の方に積んで飛ばすのもそれはそれでやってるな su2797914.jpg