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18/12/29(土)16:02:57 苦痛貼る のスレッド詳細

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画像ファイル名:1546066977002.jpg 18/12/29(土)16:02:57 No.557943895

苦痛貼る

1 18/12/29(土)16:04:23 No.557944179

世界樹は紀元前から存在していて今の人類は 何処かに消えた本物の人間に作られた人造人間の子孫という設定 でもエトリアやアーモロードとかは存在している

2 18/12/29(土)16:05:07 No.557944313

2は改善されたと聞く

3 18/12/29(土)16:05:29 No.557944374

え?

4 18/12/29(土)16:08:33 No.557944929

>2は改善されたと聞く いや… うnn…

5 18/12/29(土)16:08:54 No.557944994

>2は改善されたと聞く 60点から65点くらいにはなったな…

6 18/12/29(土)16:09:17 No.557945054

ししょーはかわいいな…

7 18/12/29(土)16:09:53 No.557945153

テキスト周り以外は嫌いじゃないよ結構やり込んだし まあテキスト周りは2でも改善されなかったんやけどなブヘヘヘヘ

8 18/12/29(土)16:10:00 No.557945179

×2 〇Ver1.1

9 18/12/29(土)16:15:31 No.557946156

バグや調整ミスのない世界樹はないの?

10 18/12/29(土)16:16:33 No.557946307

ローグライク特有の倒れても死なない迷宮って設定も世界樹の世界観に合わないと思う 酒場のテキスト見るにそんなもん気にするつもりもなかったんだろうけどね

11 18/12/29(土)16:16:39 No.557946333

UI周りは凄い使い勝手良かった分ね…

12 18/12/29(土)16:17:12 No.557946439

>まあテキスト周りは2でも改善されなかったんやけどなブヘヘヘヘ どうして一番重要な部分を…

13 18/12/29(土)16:18:10 No.557946600

シリーズを延命させようとして 逆にトドメを刺した張本人榛名

14 18/12/29(土)16:18:17 No.557946625

なまじやり込むと面白い題材同士の合体なせいでいやきっと面白くなってくるでしょと長々やってしまった

15 18/12/29(土)16:18:57 No.557946751

2が一時期 新品でも980円だったのに 何故か今は値上がりして1980円になってる

16 18/12/29(土)16:19:29 No.557946852

これのダメージはアトラスじゃなくてスパチュンに行ってるんじゃないの?

17 18/12/29(土)16:19:44 No.557946905

これテキスト担当してたの世界樹の人なの?

18 18/12/29(土)16:20:16 No.557946998

スパチュンはさっさとシレンだせよ こっちはふし幻とポケダンずっとやってんだよ

19 18/12/29(土)16:20:27 No.557947023

>シリーズを延命させようとして >逆にトドメを刺した張本人榛名 不思議のダンジョンスタッフが送るスマホ向けゲーム世紀末デイズよろしくね!

20 18/12/29(土)16:21:02 No.557947130

詰まったりする難易度ではないけど自然とやらなくなる

21 18/12/29(土)16:21:07 No.557947147

なんでこの二つを混ぜたんだ

22 18/12/29(土)16:21:10 No.557947157

>不思議のダンジョンスタッフが送るスマホ向けゲーム世紀末デイズよろしくね! 世界樹Xとのコラボ実施中だよろしくな!

23 18/12/29(土)16:21:28 No.557947207

味方がバカなのもつらかったけどテキストが苦痛すぎた 控えも含めて奮戦する防衛戦の雰囲気は好き

24 18/12/29(土)16:21:34 No.557947224

>なんでこの二つを混ぜたんだ 面白いと面白いを掛け合わせたら つまらないものにはならんだろう

25 18/12/29(土)16:21:51 No.557947291

不思議のダンジョンって結構作りにくいシステムしてるんだなって

26 18/12/29(土)16:22:26 No.557947385

>世界樹Xとのコラボ実施中だよろしくな! マジか 多分今月になってログインしてないから知らなかった

27 18/12/29(土)16:22:27 No.557947387

不思議のダンジョンに仲間はいらないんだよね...

28 18/12/29(土)16:22:38 No.557947422

最初は面白いのが長くやるほど薄味になっていくのが厳しかったが2で改善されたのはそこだ シナリオの質はあまり良くならなかった…

29 18/12/29(土)16:22:49 No.557947463

世界樹も世界樹で固定客向けだけではいずれ減る恐怖はあったし 別方向に目を向けるのは悪いとは言えないんだけど それで出てくるのコレなんだっていう…

30 18/12/29(土)16:22:59 No.557947495

>なんで2出したんだ

31 18/12/29(土)16:23:08 No.557947517

なになにそんなに昭和なテキストだったの?

32 18/12/29(土)16:23:11 No.557947537

もうちょいなんとかなりそう…っていろんな所を思いながらやってた 2は買わなかった

33 18/12/29(土)16:23:12 No.557947540

時限式の宝箱がクソすぎた 中身不味いわモンスターハウスの中身大半これでアイテムほぼ拾えないわで

34 18/12/29(土)16:23:31 No.557947601

>なんで2出したんだ 1を買ってしまった人が意外と多かったからでは…?

35 18/12/29(土)16:23:55 No.557947675

そういや2を680円で買ったけど序盤で止めてたな そろそろプレイしよう

36 18/12/29(土)16:23:59 No.557947684

続編企画がすぐ通るくらいには売れたのよ

37 18/12/29(土)16:24:00 No.557947692

>世界樹Xとのコラボ実施中だよろしくな! どうしてヒーローが♀1じゃないんですか?

38 18/12/29(土)16:24:13 No.557947736

何をもって昭和なんだかよくわからんがとにかく目が滑るようなお寒い文章だった

39 18/12/29(土)16:24:15 No.557947741

>不思議のダンジョンって結構作りにくいシステムしてるんだなって 良くも悪くもシリーズ初期の時点でだいぶ完成してるタイプのゲームだから下手に新要素入れたりすると噛み合わないってパターンが結構あると思う

40 18/12/29(土)16:24:37 No.557947809

アスカの奥義ダンジョンみたいにするとかもう少し上手いおとしどころあっただろって思う

41 18/12/29(土)16:24:44 No.557947836

1は発売間近は品薄になるくらい評判良かったからね

42 18/12/29(土)16:25:17 No.557947952

評判良かったかな…ネームバリューで売れただけじゃねえかな…

43 18/12/29(土)16:25:34 No.557948007

号令強すぎると思ってたらバグってたの笑ったわ

44 18/12/29(土)16:25:45 No.557948040

1は品薄だったんだぞ最初

45 18/12/29(土)16:25:46 No.557948044

酒場会話が無駄に長くて要領を得ない上なんのヒントにもならないのは 2で酒場会話をカットすることで改善された

46 18/12/29(土)16:25:52 No.557948068

初回特典も刺さる人には刺さったんだろうなとは思う 俺はファミコン通信読書だったから良さがわからんかった

47 18/12/29(土)16:25:53 No.557948070

2を買ったのはまぁ1はまだ初めての試みだったから…改善されてるだろうから… みたいな心持ちでの人が多いんじゃないかと思う 俺はそうだった

48 18/12/29(土)16:25:56 No.557948077

世界樹の続編を求めていた人と不思議なダンジョンを求めてた人が買ったので2倍売れた

49 18/12/29(土)16:26:01 No.557948095

めっちゃ売れたからね1

50 18/12/29(土)16:26:02 No.557948099

仲間は基本タベラレルー仲間なんてそんなんでいいんだよ

51 18/12/29(土)16:26:12 No.557948134

>俺はそうだった 俺も俺も

52 18/12/29(土)16:26:15 No.557948140

1は特典の出来はよかったからね…

53 18/12/29(土)16:26:23 No.557948167

目が滑る文章ってのがマジで理解できた 本家の世界樹はスルスル読める文章だから余計に

54 18/12/29(土)16:26:30 No.557948184

最初のほうは結構面白いよ 噛めば噛むほど味がなくなるガムのようなゲームだと「」が言ってた

55 18/12/29(土)16:26:34 No.557948201

高値のうちにラスボス倒して売ったやつ クリア後はちょっと…

56 18/12/29(土)16:26:35 No.557948204

FF15みたくブランドとネームバリューで売り逃げしたのか

57 18/12/29(土)16:26:58 No.557948271

音楽はすごく良かった

58 18/12/29(土)16:27:22 No.557948332

1やらずに2だけやれば意外と遊べる?

59 18/12/29(土)16:27:22 No.557948333

2は確実に改善はされてる…が人におすすめしたいほどの名作でもない エンディング後も長いようなのでそのうちやりたいとは思ってる…

60 18/12/29(土)16:27:36 No.557948386

クソゲー特有のBGMはいい

61 18/12/29(土)16:27:38 No.557948396

テキストがクドくてクドくて…

62 18/12/29(土)16:27:38 No.557948397

1でオイオイマジかよ味方…ってなったのが 2でちょっとマシになって…るかもしれない…

63 18/12/29(土)16:27:57 No.557948439

>噛めば噛むほど味がなくなるガムのようなゲームだと「」が言ってた 個人的にはきっと噛めば噛むほど味が出てくるはずと噛み続けて最後まで味が出てこなかった感じだ… 両方ともそういうタイプのゲームだっただけに余計にね…

64 18/12/29(土)16:28:58 No.557948584

本シリーズと同一世界観なのに世界観を完全無視したストーリーがよろしくない 2は同一世界観か曖昧になった

65 18/12/29(土)16:28:58 No.557948585

ダンジョンを歩いてると知らない妹から声をかけられるゲーム

66 18/12/29(土)16:29:06 No.557948606

セカダン1の領主とギルド長のおっさんとかちゃんと掘り下げればめっちゃ良いストーリーになりそうなのに勿体無いな…と思った

67 18/12/29(土)16:30:21 No.557948817

2とかのクリア後ダンジョンとかどうなの? 本家のもっと不思議みたいに何度も潜って遊べないの?

68 18/12/29(土)16:30:29 No.557948835

2のクリア後を語れる人間たぶんほとんどいないので俺はそれを見てみたいと思いながら一年くらい経った

69 18/12/29(土)16:30:45 No.557948883

シレンも4・5でアイテムの説明とかのテキストセンス相当アレだったからなぁ…

70 18/12/29(土)16:31:05 No.557948950

2もレベリセダンジョンあるよ スキルもリセットされるので1より厳しい

71 18/12/29(土)16:31:15 No.557948970

1はなんとか表ストーリークリアまではやった 2は無理だった…

72 18/12/29(土)16:31:27 No.557948995

テキストは無印は気持ち悪い文章だったけどなんとか似せようという努力は見えた 2はこれポケモンだろってなった

73 18/12/29(土)16:31:32 No.557949006

頭に入ってこないテキストが苦痛だったけどそれでも最初はダンジョン部分で結構楽しんでたんだ どういうわけか飽きた

74 18/12/29(土)16:31:39 No.557949028

>ダンジョンを歩いてると知らない妹から声をかけられるゲーム elonaなの?

75 18/12/29(土)16:31:56 No.557949072

ポケダンは普通に面白いのに 何故こっちはそれが出来ないの?

76 18/12/29(土)16:32:15 No.557949127

ラスト手前くらいまで行ってやめたやつ

77 18/12/29(土)16:32:56 No.557949224

ストーリーがあんま印象に残らん

78 18/12/29(土)16:32:59 No.557949233

そっちはプレイしてないけどポケモンのダンジョンの方は好評みたいだし そっちのノリでやったとかなのかなぁ

79 18/12/29(土)16:34:27 No.557949505

シームレスバトルなRPGとして出してれば良かったと思う 不思議な要素は不要に感じた

80 18/12/29(土)16:34:33 No.557949527

スルメ味のガムみたいなゲーム

81 18/12/29(土)16:34:43 No.557949558

アリの巣構造とか何考えてんだ…

82 18/12/29(土)16:34:52 No.557949588

2は難易度が高くなっただけでも面白みは増してる 凶悪なサブクラスも自重しないでいい ガンナーが気の毒なのは忘れる

83 18/12/29(土)16:34:57 No.557949608

ジレン好きだったから1ちょっとやって何か違うって思って放置してて 2は限定版発売日に買って積んでる間に値段が凄い下落してまだ怖くてやってない

84 18/12/29(土)16:35:38 No.557949718

だから2は1よりつまんないわけではないよ 別にやれとは言わないが

85 18/12/29(土)16:35:54 No.557949776

仲間システムと不思議のダンジョンは合わないってシレン3の時点で分かってたはずなのに どう改善してくるかな?と淡い期待してたらまさかほぼ改善せずお出しするとは思わなかった

86 18/12/29(土)16:36:13 No.557949835

仲間連れてるだろうから即ゲームオーバーはないよ! ってノリでクソスキル連発してくるザコ敵には参るね…

87 18/12/29(土)16:36:51 No.557949943

催眠フクロウと会った時は最高にシレンしてると思う

88 18/12/29(土)16:37:09 No.557950006

2の方が出来はいいよね 1→2とやると代わり映えが全然なくて一瞬でつまんねってなるだけで

89 18/12/29(土)16:37:49 No.557950138

2のもっと不思議的なダンジョンは楽しめるの?

90 18/12/29(土)16:38:19 No.557950243

果たして2のもっと不思議的なところを突破した「」がいるかどうか…

91 18/12/29(土)16:38:45 No.557950331

ポケダンのキャラ数1/10以下にしてストーリーつまらなくした感じのゲーム

92 18/12/29(土)16:39:14 No.557950403

ウサギはなんなの…

93 18/12/29(土)16:39:19 No.557950424

>評判良かったかな…ネームバリューで売れただけじゃねえかな… 「ルーンファクトリーのスタッフが送る最新作」の売り文句で 禁忌のマグナが発売当初売れたみたいな感じか

94 18/12/29(土)16:40:34 No.557950658

最初はノリノリだったけどだんだん意気消沈していく「」を見るのが悲しかった

95 18/12/29(土)16:40:40 No.557950684

パッとやって面白いと感じるくらいの面白さはあったと思う 問題はそれが延々と続いてダルくなるだけで

96 18/12/29(土)16:40:41 No.557950688

両方全迷宮制覇したけど細かい部分しか改善されてなくて根本的なところは改善されてないから微妙だと思うよ やっぱPT前提のせいか敵多くてテンポ悪すぎるよ… そのわりにソロのほうが楽だったりするし

97 18/12/29(土)16:41:48 No.557950895

スパチュンにもうまともにゲームデザイン考えられる社員いないのかな

98 18/12/29(土)16:42:50 No.557951084

2はソロだと戦力が足りんけどレベル上がるとなんとかなるのかな

99 18/12/29(土)16:42:58 No.557951115

かなりやりこんだのでスレ立つたびに愚痴スレになってるのが悲しい まぁ世界樹本家やってないからだと思うけど

100 18/12/29(土)16:44:11 No.557951359

これ苦痛って程ひどくなくね?

101 18/12/29(土)16:45:00 No.557951537

ローグライクとしてはつまらなくはないけど面白くもない あとシリーズのファンからすると苦痛

102 18/12/29(土)16:45:06 No.557951563

世界樹タイトルなら評判悪い本家5ですら肯定してた「」がスレ画は言葉を濁すのが印象的だった

103 18/12/29(土)16:45:27 No.557951632

>2はソロだと戦力が足りんけどレベル上がるとなんとかなるのかな PTメンバー少ないほうがレベルの上がりが早勝ったと思う

104 18/12/29(土)16:45:41 No.557951683

>世界樹タイトルなら評判悪い本家5ですら肯定してた「」がスレ画は言葉を濁すのが印象的だった 5も後半はけっこう首を傾げる出来だったけど そんなにか…

105 18/12/29(土)16:45:52 No.557951716

>これ苦痛って程ひどくなくね? ゲーム部分はいうほど酷くない テキストは真面目に追うと苦痛

106 18/12/29(土)16:46:46 No.557951896

書き込みをした人によって削除されました

107 18/12/29(土)16:46:50 No.557951910

叩くほどではないから味のないガムという例えが絶妙なんだよな…

108 18/12/29(土)16:47:21 No.557952014

テキスト酷いってのと素材集めて武器作るシステムとローグライクが合わないってのとPT組むよりソロの方が楽ってのさえなんとかすればそれなりに面白いと思うよ

109 18/12/29(土)16:47:43 No.557952085

テキストを本家と同じにしてくれるだけでよかったのにどうして2でも改善されてないんですか

110 18/12/29(土)16:48:22 No.557952224

新とか34とかの成長して色々できるようになって気持ちいいを期待してたんだ なんかちょっと違った

111 18/12/29(土)16:48:31 No.557952258

スレ画は楽しめた(攻略中にフリーズして最強装備ロストしたことを除く)けど2はストーリー進めるだけでも苦痛を感じた

112 18/12/29(土)16:48:38 No.557952278

>5も後半はけっこう首を傾げる出来だったけど そこに不満の声あげて開発に届いたお陰でXは超ボリュームになったし…

113 18/12/29(土)16:49:02 No.557952353

ポケモン超ダンジョンもテキストがアレだったんだけどそういう会社なの?

114 18/12/29(土)16:49:09 No.557952376

書き込みをした人によって削除されました

115 18/12/29(土)16:50:28 No.557952650

セカダン2の12迷宮は99F持ち込み不可だったはずだよ

116 18/12/29(土)16:51:05 No.557952783

セカダン2の30階くらいのレベルリセット持ち込み不可ダンジョンが一番緊張感あってよかった 第12迷宮だったかな セカダンのゲーム性としてこういうダンジョンがいっぱいあればなぁって思った あと世紀末デイズのAIが利口で驚いた セカダンの仲間はバカばっかだったのに… 4人パーティで潜ってるのに1人働かないことがあるのはどうかと思っていた

117 18/12/29(土)16:51:14 No.557952814

>叩くほどではないから味のないガムという例えが絶妙なんだよな… 飲み込めない…ッ!

118 18/12/29(土)16:52:12 No.557953029

初見でやって遊べない出来かつぅと違うからな

119 18/12/29(土)16:52:54 No.557953165

>>5も後半はけっこう首を傾げる出来だったけど >そこに不満の声あげて開発に届いたお陰でXは超ボリュームになったし… 超ボリュームはありがたい 霊堂さえなければ…

120 18/12/29(土)16:53:25 No.557953283

ダンジョン小分けしすぎ問題

121 18/12/29(土)16:53:54 No.557953377

>セカダン2の12迷宮は99F持ち込み不可だったはずだよ あれ?そうだったっけ? DOEがわりと序盤から出てくるのでどう対処するか対策しながら潜るのが楽しかったんだけど何て名前だったっけな ゲームはそれなりに楽しかったけど本家のように千回遊べるとかその程度ではなかった

122 18/12/29(土)16:54:17 No.557953463

テキストが悪いとは聞くがそんなんにひどいのか

123 18/12/29(土)16:55:54 No.557953806

>超ボリュームはありがたい 霊堂さえなければ… 霊堂1回目はなるほどこう来たかーって感じでよかったんだけどね…霊堂全部これかよ!ってなったのが悪かった

124 18/12/29(土)16:56:10 No.557953856

>テキストが悪いとは聞くがそんなんにひどいのか 1もやばいが2は特にやばい

125 18/12/29(土)16:56:38 No.557953963

新も3が出る前に死んでて4より後のスタッフはどうなってんだ

126 18/12/29(土)16:56:55 No.557954021

2は問答無用のクソテキスト

127 18/12/29(土)16:57:31 No.557954162

>テキストが悪いとは聞くがそんなんにひどいのか ナレーションが急にな、なんだって~~~~~とか言い出してポカーンとしたのは覚えてる

128 18/12/29(土)16:57:37 No.557954188

うろついてるNPCが気持ち悪かったのは覚えてるけどそれ以外になんかあったっけ

129 18/12/29(土)16:57:43 No.557954208

テキストは1で苦言来てたと思うのに何で2で更にパワーアップしたんだってなる

130 18/12/29(土)16:57:47 No.557954220

キャラ立ち絵も専用の用意してもよかったんじゃねぇかな

131 18/12/29(土)16:58:20 No.557954333

セカダンは料理の仕方を間違えたとしか言いようがない… 1も2もストーリークリアくらいまでは一応普通に遊べるけど…

132 18/12/29(土)16:58:33 No.557954391

1しかやってないけど階数で敵が変わらないのが辛かったな…途中でダレないわけがない…

133 18/12/29(土)16:59:08 No.557954525

4と新1出た頃は楽しかった

134 18/12/29(土)16:59:21 No.557954570

改善点が目に見えてるのに直さないっておかしいやろ

135 18/12/29(土)16:59:39 No.557954646

スレ画は何回も繰り返して遊べるゲームにはなれなかった なぜかは知らん

136 18/12/29(土)17:00:52 No.557954857

音楽だけは素晴らしい

137 18/12/29(土)17:00:59 No.557954876

>霊堂1回目はなるほどこう来たかーって感じでよかったんだけどね…霊堂全部これかよ!ってなったのが悪かった さすがに世界樹の迷宮の名前使うのに世界樹の霊堂だったのは違クすぎだった

138 18/12/29(土)17:01:06 No.557954897

>>超ボリュームはありがたい 霊堂さえなければ… >霊堂1回目はなるほどこう来たかーって感じでよかったんだけどね…霊堂全部これかよ!ってなったのが悪かった 霊堂少なめでラスダンと裏ダンを変えてくれたら手放しで絶賛出来るのが惜しい…

139 18/12/29(土)17:04:09 No.557955452

foeがバリア貼るのはこれだっけ 世紀末デイズだっけ

140 18/12/29(土)17:04:25 No.557955492

クロスの霊堂はアレだったけどヒロイック図鑑コンプするくらいにはやり込んだ

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