ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/12/29(土)15:13:28 No.557934425
ホープの効果を発動!
1 18/12/29(土)15:13:51 No.557934489
ホープの攻撃を無効にする
2 18/12/29(土)15:15:15 No.557934772
この瞬間手札から速攻魔法発動!
3 18/12/29(土)15:15:27 No.557934813
超融合!
4 18/12/29(土)15:15:30 No.557934822
突進!
5 18/12/29(土)15:16:00 No.557934932
収縮!
6 18/12/29(土)15:16:36 No.557935041
エネコン!
7 18/12/29(土)15:17:15 No.557935172
ジャッジー
8 18/12/29(土)15:22:03 No.557936042
ダブルアップチャンスが事故要因だけど逆にトドメにもなるの良いよね…
9 18/12/29(土)15:23:39 No.557936372
ホープのリンク来ないかな
10 18/12/29(土)15:28:26 No.557937252
ホープダブルからのホープ重ねがお手軽即死すぎる…なんならそのままビヨンドまで重ねてもいいし
11 18/12/29(土)15:31:43 No.557937926
すごく筒撃ちたい…ってなる
12 18/12/29(土)15:47:05 No.557940933
ホープのある意味最大の問題は本体自体じゃなくてメインデッキ自体だよね まぁ汎用ランク4だからなんにでも入れれるんだけどさ
13 18/12/29(土)15:49:12 No.557941335
主人公のエースで一番テクニカルなこと要求してくるよね
14 18/12/29(土)15:53:42 No.557942157
エース的にはわかりやすくて使いやすいんだけどその分デッキ構築難易度と言うか幅が広くて良い意味でも悪い意味でも構築が難しい
15 18/12/29(土)15:56:27 No.557942704
ホープのランクアップとかの動きの部分とホープに付随するけどランクアップとあまり関係のないZWと特にそれらと関係なく汎用な動きするオノマトペ
16 18/12/29(土)15:57:30 No.557942895
ホープデッキ組むとホープに特化しすぎるせいでホープ出せないと完全に詰むからな…
17 18/12/29(土)16:00:59 No.557943546
大半のエクシーズテーマってメインのカードが同レベルを並べる事だけで完結しているから リンクが来ても適切な強化を行うのは難しい気がするんだよね
18 18/12/29(土)16:02:45 No.557943856
>リンクが来ても適切な強化を行うのは難しい気がするんだよね RRのリンクはランクアップするエクシーズテーマの理想みたいな感じだった気がする あれをRR素材指定じゃなくて汎用素材にしてデッキから特殊召喚できるモンスターのレベルも指定を失くせば…壊れだわこれ
19 18/12/29(土)16:04:45 No.557944244
その点テーマとしての十二獣は面白かったと思う
20 18/12/29(土)16:06:19 No.557944526
>その点テーマとしての十二獣は面白かったと思う テーマとしては面白かったが問題児が多すぎた そして禁止されまくると今度は重ねるのが辛くなって猪の効果がまともに使えなくなるという… あと十二支って言うモチーフ有るのに十二支全部デッキに入れれないってのはちょっとモチベーション下がる…
21 18/12/29(土)16:06:33 No.557944568
リンクも基本並べるだけなのにレベル揃える必要あんまりなくてエクシーズより汎用性高いのはズルいぞ
22 18/12/29(土)16:07:20 No.557944689
>その点テーマとしての十二獣は面白かったと思う アプローチは面白いんだけど存在自体がエクシーズの2体以上同レベルを並べるって概念自体を粉砕してて…
23 18/12/29(土)16:10:30 No.557945265
使いやすいエクシーズトライバルでも出れば良いんだけど
24 18/12/29(土)16:11:30 No.557945459
融合いらない融合モンスターとかチューナーいらないシンクロモンスターもいるしなんなら直接エクストラから呼び出すカードも結構増えたな