虹裏img歴史資料館

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18/12/29(土)00:11:41 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1546009901362.jpg 18/12/29(土)00:11:41 No.557813478

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/12/29(土)00:11:54 No.557813524

きも

2 18/12/29(土)00:12:11 No.557813597

なにこれ…

3 18/12/29(土)00:12:52 No.557813772

バイトててて

4 18/12/29(土)00:13:08 No.557813820

へああたてて

5 18/12/29(土)00:13:13 No.557813841

いやでもこれ醤油付けて食べたら美味そうだぞ

6 18/12/29(土)00:13:18 No.557813865

リグマおつメンミ ノッカウできたので全勝!

7 18/12/29(土)00:13:32 No.557813924

ナワバリがラグくてギア開けが捗らないンミ…

8 18/12/29(土)00:13:40 No.557813952

イイダの幼体か

9 18/12/29(土)00:14:04 No.557814048

アサリでアサリが拾えなくなるバグに遭遇して驚いた

10 18/12/29(土)00:14:09 No.557814064

ボッチを感じるとここからタコゾネスになるらしいな

11 18/12/29(土)00:14:50 [sw-7749-1369-4676じじこ] No.557814237

ばいとしたいです たつじんの350です とりあえず更新まで

12 18/12/29(土)00:15:13 No.557814335

リグマおつメンミ 不甲斐なさすぎたので積極的にガチ潜って殺意高めることにします…

13 18/12/29(土)00:15:35 No.557814430

バイトのスコープは当てやすくて良いなあ

14 18/12/29(土)00:16:25 No.557814634

ss325881.mp4

15 18/12/29(土)00:16:44 No.557814730

書き込みをした人によって削除されました

16 18/12/29(土)00:17:36 No.557814943

バイト旨味になりました ありがとうございます

17 18/12/29(土)00:18:24 No.557815185

>ボッチを感じるとここからタコゾネスになるらしいな なんで?

18 18/12/29(土)00:19:14 No.557815401

>ss325881.mp4 なんか電話の音なってる

19 18/12/29(土)00:19:37 No.557815496

突っ込んでは死ぬを繰り返しちゃうんだけど劣勢の時ってどうすればいいンミ…

20 18/12/29(土)00:20:22 No.557815709

SP貯めて味方と突っ込む

21 18/12/29(土)00:20:39 No.557815788

それは納品出来ないよバクダンさん

22 18/12/29(土)00:20:50 No.557815834

>突っ込んでは死ぬを繰り返しちゃうんだけど劣勢の時ってどうすればいいンミ… まずSP貯める

23 18/12/29(土)00:20:57 No.557815870

遠距離とは正面から勝負をしない

24 18/12/29(土)00:21:58 No.557816133

>突っ込んでは死ぬを繰り返しちゃうんだけど劣勢の時ってどうすればいいンミ… 全員で同時に多方向からせめて相手の人数を減らす

25 18/12/29(土)00:22:20 No.557816236

SPがチャクチとかだとあってもなくてもあまり変わらないんだけどそれでも味方のスペシャルに合わせて動くことでキルは取りやすくなるしそうすれば打開もし易くなる

26 18/12/29(土)00:23:14 No.557816519

撃ち合いで勝てないとかならエイムを磨け

27 18/12/29(土)00:23:59 No.557816730

つらくてもバイトはできるのか

28 18/12/29(土)00:24:59 No.557817004

ジェットパックがキル取れないし逆にこちらがすぐ撃ち落とされてしまう もしかしてこれはまとになるだけ?

29 18/12/29(土)00:25:42 No.557817215

>もしかしてこれはまとになるだけ? 前に出すぎ

30 18/12/29(土)00:25:43 No.557817218

最近自分がエイム力とエイム力ありきの対面力でゴリ押してて立ち回りが培われてないことにようやく気づいた 立ち回り鍛えやすいブキってないかな

31 18/12/29(土)00:25:43 No.557817219

センプクというシステムがある以上待ち構える方が圧倒的に有利だからとにかく落ち着いてスペシャル貯めて敵の位置を把握してスペシャル吐くのが大事

32 18/12/29(土)00:25:48 No.557817239

三十六計逃げるに如かずだぞ

33 18/12/29(土)00:26:29 No.557817442

>ジェットパックがキル取れないし逆にこちらがすぐ撃ち落とされてしまう >もしかしてこれはまとになるだけ? ジェットパックはスプラチャージャーと同等の射程が有るので安全圏で吐いて射程を押しつけていこう キル取れなくても一人を執拗に狙って打つだけで相手の前線は下がる

34 18/12/29(土)00:26:39 No.557817487

ジェッパは前線を上げるアイテムとして使うべし

35 18/12/29(土)00:27:07 No.557817610

つまり俺はずっと多対1でころころされては突っ込んでるだけのイノシ死だったのか…

36 18/12/29(土)00:27:12 No.557817635

>最近自分がエイム力とエイム力ありきの対面力でゴリ押してて立ち回りが培われてないことにようやく気づいた >立ち回り鍛えやすいブキってないかな スプラスコープ スプラチャージャーだとチャージキープがあるからエイム力に任せた無茶な動きしちゃったりするので立ち回り強化ならスコープ

37 18/12/29(土)00:27:43 No.557817777

ジェッパは射程がリッターに迫るレベルだから相手の射程外を意識しよう

38 18/12/29(土)00:27:59 No.557817850

>もしかしてこれはまとになるだけ? 的にならないようイカで隠れて近づいたりするんだ! あと押しっぱなしじゃなくちゃんと狙って撃つ!

39 18/12/29(土)00:29:27 No.557818223

ジェッパはスプスコと同射程だっけ ジェッパは弾速遅いから最大射程だと当てづらいんだけど爆風で前線上げれるから直接キル取れなくてもヨシ!の気持ちで使うといい

40 18/12/29(土)00:31:01 No.557818607

タワーとパッド多過ぎ問題

41 18/12/29(土)00:31:19 No.557818729

ジェッパはだっつの解説動画見て強ポジ把握すべし 各ステージ普通は行けないオブジェクトの上や高台に裏から回って打つとつおい 慣れないうちは撃墜されない事を優先して使ったほうがつおい

42 18/12/29(土)00:31:39 No.557818805

ジェットパック遠くから打っても敵は逃げて隠れて無駄撃ちになるし近づけば撃ち落とされるしどう使えばいいのか 素人には扱いきれないや

43 18/12/29(土)00:32:57 No.557819106

ぼちぼちへす投票するかと思ってフレ確認したら圧倒的に家族派が多くて安心したンミ

44 18/12/29(土)00:32:59 No.557819114

ジェッパ使うならスペ強0.2で50ダメの範囲が広がってサクサクになるぞ

45 18/12/29(土)00:33:03 No.557819127

つまりジェッパへあが必要…!

46 18/12/29(土)00:33:28 No.557819216

>ジェットパック遠くから打っても敵は逃げて隠れて無駄撃ちになるし近づけば撃ち落とされるしどう使えばいいのか オブジェクトより奥に逃げさせたら少なくともカウントの進みは止まるから無駄撃ちではない もちろんキル取れた方が良いんだけど打開時にデスしないことは大事

47 18/12/29(土)00:34:21 No.557819446

ジェッパへあててて

48 18/12/29(土)00:35:05 No.557819625

敵味方人数有利、SP状況、カウント、責めか守りか、マップ確認など状況判断力とマルチタスク能力がが低くて悩んでいる 場数こなして無意識でできること増やしてくしかないのかな教えてXメン!

49 18/12/29(土)00:35:24 No.557819730

バイトのダイナモメイン効率積んでくれないかな 一つでいいんです!一つで!

50 18/12/29(土)00:35:34 No.557819769

やっぱポラリス面白くねえわ ドンブラコのがよっぽどマシ

51 18/12/29(土)00:35:45 No.557819820

>スプラスコープ >スプラチャージャーだとチャージキープがあるからエイム力に任せた無茶な動きしちゃったりするので立ち回り強化ならスコープ なるほど 結構楽だったスコ無しよりも更に手早く銀旗取れたのは塗りだけじゃなくて立ち回りが強固になってたからなのか スプスコも長く使ってみるよありがとう

52 18/12/29(土)00:35:53 No.557819853

Xメンだけど正直そんな考えて戦ってない…俺たちは雰囲気でスプラトゥーンをやっている

53 18/12/29(土)00:35:55 No.557819858

シングルタスクで目の前の事しか入らなくて辛い

54 18/12/29(土)00:38:02 No.557820418

ひたすらキルしてXになったから深く考えてバトルしてないな… Xになってからも人数とSP状況把握して押したり引いたりSP合わせたりするくらいしかしてないや

55 18/12/29(土)00:38:02 No.557820420

>やっぱポラリス面白くねえわ >ドンブラコのがよっぽどマシ じゃやるなよ

56 18/12/29(土)00:38:11 No.557820460

>敵味方人数有利、SP状況、カウント、責めか守りか、マップ確認など状況判断力とマルチタスク能力がが低くて悩んでいる >場数こなして無意識でできること増やしてくしかないのかな教えてXメン! ヤラレタ!が聞こえて人数を意識出来るようになったのはS+1に上がれるようになってからだしカウントは未だにやべっ!?ってなることある 特に対面状況続くと状況はどうしても見えなくなる だから落ち着けるタイミングでセンプクかまして状況判断しよう 配信とか見てるとS+ぐらいまでのイカちゃんはキルとったら慌てて次の行動取ってるように見えるけど落ち着いてマップ見たり人数確認したりしていいよ X下位ぐらいならそれぐらいのゲームスピードでも十分勝てる

57 18/12/29(土)00:39:37 No.557820832

あいつ 丁寧で分かりやすいな

58 18/12/29(土)00:40:33 No.557821091

落ち着けるタイミングかどうか判断するために上の敵味方状況だけは確認するクセをつけとくといい

59 18/12/29(土)00:40:43 No.557821139

>場数こなして無意識でできること増やしてくしかないのかな教えてXメン! その通りで場数こなして余裕を身につけるのが一番だったけど潜伏重視の立ち回りやインク消費荒いブキ使ってると考える時間が増える気がする 入会しよう!会員!

60 18/12/29(土)00:40:53 No.557821175

全部把握するの難しいから自分使ってるブキで重要な能力を上げていくのだ キル取るブキならエイムや対面能力 センプクからキル取るなら塗りとセンプクの切り替えや手動イカニンジャ 塗ってSP吐くブキなら塗り効率を上げたりSPの切り時を考えたり 射程や特性を押し付けるブキなら強ポジの把握とか

61 18/12/29(土)00:41:19 No.557821292

今いい感じだな~とか今やばいな~とかはなんかこう…雰囲気なんだよ本当に 人数とかマップとか見るには見るけどそこまで厳密に考えてなくてこう…今攻め時だなとか盤面悪いなとかは…雰囲気なんだよ

62 18/12/29(土)00:42:13 No.557821513

逆に言えば何も考えず感じるままプレイして居てもSくらい行けないとダメということか…

63 18/12/29(土)00:42:41 No.557821603

あとデスした時にマップ見て敵の場所把握するの大事だからもしやってなかったら絶対やろうね…

64 18/12/29(土)00:42:59 No.557821677

固定チームならともかく野良チームはどうしてもアドリブ力必要になってくる

65 18/12/29(土)00:43:40 No.557821836

初動でマップ見ると敵の動きが分かってサクサクになるぞ!

66 18/12/29(土)00:43:49 No.557821873

>逆に言えば何も考えず感じるままプレイして居てもSくらい行けないとダメということか… それができる奴はそのままXまで行くよ 少しずつ考えることを増やしていくだけの話

67 18/12/29(土)00:44:11 No.557821954

SJしなくてもいいから安全に復帰しよう もしSJするときは飛んでる間マップを閉じて上空からどこで戦闘が行われているか等を目視確認しよう

68 18/12/29(土)00:45:01 No.557822162

SJで死ぬくらいなら封印した方がいいよね

69 18/12/29(土)00:45:22 No.557822239

ナワバリでアーマーブキ担いで味方がジェッパ吐いたらアーマー吐こうとかやってると たまに味方も明らかにアーマー待っててお互いの我慢対決が始まったりする

70 18/12/29(土)00:45:36 No.557822291

>逆に言えば何も考えず感じるままプレイして居てもSくらい行けないとダメということか… あくまで自分が出来なかったことを一例としてあげただけなのでその他にもいろいろな要素を学んでたと思う 好き嫌いせず動画見るようになってからは一気にウデマエ上がったので上手い人のプレイや解説は見た方がよい

71 18/12/29(土)00:45:44 No.557822325

マップを理解するのも大事だぞ とりあえずさんぽだ

72 18/12/29(土)00:46:25 No.557822520

>ナワバリでアーマーブキ担いで味方がジェッパ吐いたらアーマー吐こうとかやってると >たまに味方も明らかにアーマー待っててお互いの我慢対決が始まったりする ジェッパ上昇してからアーマー付けて貰うよりアーマー付けて貰ってからジェッパ吐く方が安全なのでアーマー付けてあげて…

73 18/12/29(土)00:46:54 No.557822661

SJはある程度ランク上がるまで縛ってもいいレベル

74 18/12/29(土)00:46:55 No.557822668

書き込みをした人によって削除されました

75 18/12/29(土)00:47:11 No.557822726

色々と助言が飛んできて…これは…ありがたい… 本当にありがたい…

76 18/12/29(土)00:47:27 No.557822787

今は上手い人の講座動画いくらでも落ちてるからありがたいよね 玉石混交ではあるけど、なんかしらは参考になる

77 18/12/29(土)00:47:48 No.557822869

いや死ぬの怖がってSJ一切しないのは駄目だよ

78 18/12/29(土)00:48:28 No.557823002

あーあと状況把握にマップ見るのもいいけど高いとこ登って見まわすの大事だよやっぱり目視した方が情報多いし把握しやすい 高いとこにいないときでもやることないな~って思ったらある程度周囲を見回すようにするといいよ

79 18/12/29(土)00:48:35 No.557823038

>ジェッパ上昇してからアーマー付けて貰うよりアーマー付けて貰ってからジェッパ吐く方が安全なのでアーマー付けてあげて… ガチじゃなくてナワバリの味方だし別に待ってないかもな…とか思っちゃって中々吐けないんだ分かれ分かってくれ あとそういうときは結局ハイプレだったり敵のSPが飛んできてからアーマー吐くことになりがちなンミ

80 18/12/29(土)00:48:44 No.557823069

前線で人数有利の状態を維持する が勝つのに最適な行動だ

81 18/12/29(土)00:48:56 No.557823116

コロコロのプロ対談を読んどけば上手くなるためにやるべき事はだいたいわかるぞ それを実践できるかは別としてな!

82 18/12/29(土)00:49:07 No.557823158

4桁行ってない動画とかでも参考にしてデボンアサリやったらサクサク勝てて本当に解説動画ありがたい

83 18/12/29(土)00:49:20 No.557823228

SJする時じゃなくてチャクチした時どうなってるか予想しろって言ってた

84 18/12/29(土)00:49:30 No.557823261

ss325884.mp4 手っ取り早く周りを見るように心掛けたいならハイプレ使うといいと思うンミ 敵の位置とマップを把握してないとダメだから

85 18/12/29(土)00:50:39 No.557823501

復活短縮とかも上位環境以外では必用か…?と思ってる 立ち回り強化できるイカ速とか積んだ方がいいんじゃないかなって

86 18/12/29(土)00:51:13 No.557823635

あとばるはずっと対談してるだけあって参考になるけど今対談相手やってるやまみちはかなり脳筋に感じる

87 18/12/29(土)00:51:43 No.557823755

>あとばるはずっと対談してるだけあって参考になるけど今対談相手やってるやまみちはかなり脳筋に感じる 人間性能が高すぎる…

88 18/12/29(土)00:51:49 No.557823777

https://corocoro.jp/29455/ 今週のお題はガチの勝ち方

89 18/12/29(土)00:51:49 No.557823779

やまみっちーとkuは対面強すぎて存在がチートとか言われてるから…

90 18/12/29(土)00:53:06 No.557824093

今日ダイナモとスコープあるのか お酒飲んじゃったけどバイトで好きな武器だから少し参加しようかな…

91 18/12/29(土)00:53:30 No.557824183

そういやコロコロ対談結局読んでないな…読も

92 18/12/29(土)00:53:32 No.557824191

ジャンプも結果次第だけどガチルールだと押し込み時なんかは飛んで死んでもさほど損ない場面もあってそこは行くだけ行っておいてもいい かといって全体の塗り状況があまりにも悪いのにそれやると一気にカウンター食らったりもするよね 本当に雰囲気だけどSP大事なブキはあんま気軽に死なない方がいいかな プレッサー抱えとけば勝てる残り時間とリードなら飛ぶ必要もないし

93 18/12/29(土)00:54:00 No.557824297

>https://corocoro.jp/29455/ ガチアサリ持ってる間はゲージ溜まるのは知ってたけど ヤグラ載ってるときもたまってたのか…知らなかった

94 18/12/29(土)00:54:06 No.557824321

Hさんのプロも真ん中に合わせれば当たる発言とか わりと他の人に出来ませんよそれってのはある

95 18/12/29(土)00:54:07 No.557824325

回線落ちて直してたらすでに終わってしまってた ごめんね

96 18/12/29(土)00:54:07 No.557824326

色々考えて試してもなおAすら突破出来ないのにS行ける人は特に考えずフィーリングでいけるというあたりやっぱり才能の差は大きいなと感じる

97 18/12/29(土)00:54:30 No.557824407

上手い人の動画で参考になったのは壁潜伏だったなあ それまで全然使ってなかったけどやってみたら奇襲性高いし何よりも視点高くなるから情報が集めやすい

98 18/12/29(土)00:54:39 No.557824450

>ss325884.mp4 オシッコマンってみんなこんなマップチカチカ開いてるの…?

99 18/12/29(土)00:55:05 No.557824562

動画を参考にとか攻略法の記事を読むとかもいいけどプラべでもしてこの場面でなぜここにいたのかとかいろんなことを感想戦のようにやれたら沢山気付けると思うんだけどできるだろうか

100 18/12/29(土)00:55:46 No.557824723

ヤグラは乗ったもん勝ちなんだ カウントリードしてる側が更に押しこみかけてるときでも自動SP増加はリードしてる側にかかるんだ

101 18/12/29(土)00:55:47 No.557824730

ヤグラ絶対に乗らないマンはたぶんゲージ溜まるの知らないんだろうなとは思う

102 18/12/29(土)00:56:20 No.557824856

>色々考えて試してもなおAすら突破出来ないのにS行ける人は特に考えずフィーリングでいけるというあたりやっぱり才能の差は大きいなと感じる 何でこれでダメなんだよ!! ってプレイ中に思ってても後で録画見返したら俺がこんな動きしてたらそりゃダメだわ…ってなることが殆どなので 見たくなくても見よう!負け試合の録画! ごめんやっぱりほんとうはみたくない…

103 18/12/29(土)00:57:06 No.557825020

マップオシッコに限らないけど強い人がする凄いことは見様見真似でやると案外真似できるから積極的に真似すると良いンミ

104 18/12/29(土)00:57:44 No.557825196

対談で言われてる勝った時に勝ち筋を確認するってのはやったこと無かったわ

105 18/12/29(土)00:58:10 No.557825284

>マップオシッコに限らないけど強い人がする凄いことは見様見真似でやると案外真似できるから積極的に真似すると良いンミ 強いスピナー使いがやってる仕留め損なったときにワンチャン曲射狙いで上に振る奴真似してみたら稀にキル取れてやってみるもんだな…ってなった

106 18/12/29(土)00:59:36 No.557825591

頭でっかちになって目の前が見えてない場合もあるから気をつけて!

107 18/12/29(土)01:00:38 No.557825834

>録画見返したら俺がこんな動きしてたらそりゃダメだわ…ってなることが殆どなので 自分は録画見返しても反省点全然わからないのですごいンミ

108 18/12/29(土)01:00:53 No.557825892

>オシッコマンってみんなこんなマップチカチカ開いてるの…? 流石にここまでの頻度で開くことはないけど でもホッケとはいえ3キル取れてるってことはそういうことなんだろう

109 18/12/29(土)01:01:56 No.557826122

俺の名はマップレするときマップ開いたままマン…

110 18/12/29(土)01:02:01 No.557826142

>強いスピナー使いがやってる仕留め損なったときにワンチャン曲射狙いで上に振る奴真似してみたら稀にキル取れてやってみるもんだな…ってなった あれいいよね ダメージ減衰でキル取れなくても連続ヒットで相手は焦って逃げてくれる事もあるし 曲射の上級者と思ったか? たまたま当たっただけだ マグレスピナー みたいな感じになる

111 18/12/29(土)01:03:50 No.557826522

更新までのバイトありがとうございました おかげさまでたつじんの400まで戻せました

112 18/12/29(土)01:04:29 No.557826675

おしっこはまず当ててマップに敵を表示させる 当てた後敵の位置的に左右どちらかに逃げるか 逃げる場合坂なのか平坦なのか そのあたりを考えながらうつ

113 18/12/29(土)01:04:51 No.557826751

>ごめんやっぱりほんとうはみたくない… 録画とか配信なんてできる環境にないし…

114 18/12/29(土)01:06:16 No.557827030

基本からやり直そうとここのところスシしか使ってないんだけどルールやマップによっていろんな武器使う方が良いのかかな…どのルールでも満遍なく戦犯になってる気がする

115 18/12/29(土)01:06:38 No.557827124

PCなくても録画できる機械が1万ぐらいで売ってるぞ!

116 18/12/29(土)01:07:33 No.557827347

>どのルールでも満遍なく戦犯になってる気がする 負けが続くとそう思っちゃうンミ 持ち替えるべきか貫くべきか…

117 18/12/29(土)01:07:42 No.557827374

>PCなくても録画できる機械が1万ぐらいで売ってるぞ! そんなものが!

118 18/12/29(土)01:09:56 No.557827896

スマホどっかに固定すれば機材などなくても録画はできる

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