18/12/28(金)18:48:47 ロボッ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1545990527893.jpg 18/12/28(金)18:48:47 No.557729984
ロボットとマントの組み合わせは最高にかっこいいと思うのにそういうロボットってあまりいない なぜだ
1 18/12/28(金)18:49:48 No.557730199
作画が面倒くさそう 静画だと逆に楽
2 18/12/28(金)18:50:53 No.557730423
>作画が面倒くさそう >静画だと逆に楽 線の多いロボとどっちが面倒だろうか…
3 18/12/28(金)18:51:39 No.557730562
ロボットではないけどエグゼのフォルテとかいいよね
4 18/12/28(金)18:51:58 No.557730612
00の迷彩マントみたいに一瞬で脱ぎ捨てるのならまだしも マントを纏ったままで戦闘やるのは作画カロリー高くなるからな…
5 18/12/28(金)18:52:34 No.557730730
>線の多いロボとどっちが面倒だろうか… 動きに合わせたマントの運動とか考えなきゃいけないし 常に動き続けるんだぞ
6 18/12/28(金)18:52:52 No.557730764
ロボットにマントを羽織らせる整合性の付け方が難しい スレ画は成功例
7 18/12/28(金)18:53:09 No.557730831
ロクショウいいよね…
8 18/12/28(金)18:54:05 No.557730985
>線の多いロボとどっちが面倒だろうか… 常にマントが動き続けるだろうからなあ VSシリーズでNEXTからエクバに移行したとき一番感動したのがABCマントの描画だった
9 18/12/28(金)18:54:12 No.557730995
ゲッターのなんか回りながらピュンピュンビーム出るのは中どうなってんのってなる
10 18/12/28(金)18:54:46 No.557731102
二次元だとカッコいいんだけどな 立体化するには画期的な新素材が欲しい
11 18/12/28(金)18:55:32 No.557731244
>二次元だとカッコいいんだけどな >立体化するには画期的な新素材が欲しい アクションに追従させるのはキツいけど画像のみたいに固定にしちゃえば映えるよ
12 18/12/28(金)18:56:29 No.557731395
漫画ではおっちゃんの盾みたいに身体描かなくて省エネになるけど 動画だとかえって作画カロリー膨大になるから…
13 18/12/28(金)18:56:37 No.557731428
>ゲッターのなんか回りながらピュンピュンビーム出るのは中どうなってんのってなる マントが拡散してるんだと思ってた
14 18/12/28(金)18:57:30 No.557731599
地上だったら防塵マントってことで
15 18/12/28(金)18:58:52 No.557731866
>線の多いロボとどっちが面倒だろうか… ロボみたいなかっちりしてるほうが作画大変って進撃の浅野さんが言ってた
16 18/12/28(金)18:59:13 No.557731933
ガン×ソードのヴォルケインはどう?スレ趣旨的にはあり?
17 18/12/28(金)18:59:52 No.557732061
有り有りでしょ
18 18/12/28(金)19:00:46 No.557732253
エクシアリペアはボロボロ隻眼隻腕マントで浪漫を詰め込んでるよね
19 18/12/28(金)19:01:51 No.557732471
布系はアニメ漫画だと簡単そうだけど立体化されると難しいのがつらい マントもだけどイングラムとかサンボルの関節カバーとか
20 18/12/28(金)19:03:06 No.557732727
ヴォルケインのマントは何だったっけあれ
21 18/12/28(金)19:04:29 No.557733011
えっスレ画は作画省略のためにマント付いてるって言われてたはずじゃ
22 18/12/28(金)19:05:14 No.557733160
サンドロックはマントで大気圏突入してたよね
23 18/12/28(金)19:06:26 No.557733375
>えっスレ画は作画省略のためにマント付いてるって言われてたはずじゃ 漫画だとちょう楽 動画だとしぬ
24 18/12/28(金)19:08:16 No.557733757
模型にするのが大変 布だと繊維の太さで違和感大変
25 18/12/28(金)19:08:19 No.557733777
漫画でもマント装備してる時ってあまり長くないけどね…
26 18/12/28(金)19:09:25 No.557733986
腰マントにしよう
27 18/12/28(金)19:09:59 No.557734074
板切れをマント状にするのはまだいいけど 布みたいに靡くものをアニメーションで動かし続けろは本当にしんどい
28 18/12/28(金)19:10:23 [デナン・ゲー] No.557734144
>腰マントにしよう 俺の出番か
29 18/12/28(金)19:10:45 No.557734212
ガンダム見てればアニメでの省力貢献は固定シールドだってわかるでしょ!
30 18/12/28(金)19:11:31 No.557734380
基本宇宙だから靡かせる必要ないし… 見栄えすごい悪いけど
31 18/12/28(金)19:11:45 No.557734431
腰マントはゾンド・ゲーのほうじゃね?
32 18/12/28(金)19:11:56 No.557734467
>>腰マントにしよう >俺の出番か お前じゃねえ座ってろ
33 18/12/28(金)19:13:57 No.557734850
漫画だとロボはよくマントつけるよね デルフィングとか
34 18/12/28(金)19:14:15 No.557734897
エレファンテとか言う最小の作画省エネで最大の強敵出すのいいよね…
35 18/12/28(金)19:14:56 No.557735066
エスカフローネとかあの当時じゃないと無理だなあ
36 18/12/28(金)19:15:55 No.557735303
アニメで作画省略するならマントよりもでかい盾だよね
37 18/12/28(金)19:21:07 No.557736410
いいんだけどロボの良さを隠すような面もあるからね
38 18/12/28(金)19:21:31 No.557736506
1カットデカく映しときゃ動かさなくていい遠隔操作武器もいいぞ
39 18/12/28(金)19:26:57 No.557737704
>アクションに追従させるのはキツいけど画像のみたいに固定にしちゃえば映えるよ 可動系だとマントが翻る表現難しいのがネックだな
40 18/12/28(金)19:27:20 No.557737799
ロボじゃなくても ネトゲでポリゴン突き抜けない自然な動きのマント装備欲しかったなぁ
41 18/12/28(金)19:29:15 No.557738179
アニメ化無理って言われる作品の多くはマントキャラのせい
42 18/12/28(金)19:31:06 No.557738582
マントの必要性があるとよい メタビーみたいに武器を隠すのは卑怯っぽかっけど納得いった
43 18/12/28(金)19:36:11 No.557739670
頂点数が多くなるからCGとの相性が悪いからこれからも増えない
44 18/12/28(金)19:38:06 No.557740145
この手の話題で思い浮かぶのって何故かGRの延灼
45 18/12/28(金)19:39:11 No.557740397
あまり関係ないけどゲームでも初登場時はマントつけてたのにいざ主役の作品になるとオミットされるぐらいには面倒くさがられてるよね
46 18/12/28(金)19:41:44 No.557741002
じゃあこうしましょう メカマント
47 18/12/28(金)19:41:46 No.557741010
クロスボーンとかリペアはマントがバーニアで焼けないの?ってツッコミもちゃんとスルーできるから賢い
48 18/12/28(金)19:42:05 No.557741097
>じゃあこうしましょう >メカマント いいですよね ノーネイム
49 18/12/28(金)19:44:38 No.557741686
あんだけでかい図体の布って人間サイズと比べて挙動が全然変わるので 真面目に描こうとすると地獄を見る
50 18/12/28(金)19:45:17 No.557741871
>>じゃあこうしましょう >>メカマント >いいですよね >ノーネイム ぶきじゃねーか!