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18/12/28(金)18:48:47 ロボッ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1545990527893.jpg 18/12/28(金)18:48:47 No.557729984

ロボットとマントの組み合わせは最高にかっこいいと思うのにそういうロボットってあまりいない なぜだ

1 18/12/28(金)18:49:48 No.557730199

作画が面倒くさそう 静画だと逆に楽

2 18/12/28(金)18:50:53 No.557730423

>作画が面倒くさそう >静画だと逆に楽 線の多いロボとどっちが面倒だろうか…

3 18/12/28(金)18:51:39 No.557730562

ロボットではないけどエグゼのフォルテとかいいよね

4 18/12/28(金)18:51:58 No.557730612

00の迷彩マントみたいに一瞬で脱ぎ捨てるのならまだしも マントを纏ったままで戦闘やるのは作画カロリー高くなるからな…

5 18/12/28(金)18:52:34 No.557730730

>線の多いロボとどっちが面倒だろうか… 動きに合わせたマントの運動とか考えなきゃいけないし 常に動き続けるんだぞ

6 18/12/28(金)18:52:52 No.557730764

ロボットにマントを羽織らせる整合性の付け方が難しい スレ画は成功例

7 18/12/28(金)18:53:09 No.557730831

ロクショウいいよね…

8 18/12/28(金)18:54:05 No.557730985

>線の多いロボとどっちが面倒だろうか… 常にマントが動き続けるだろうからなあ VSシリーズでNEXTからエクバに移行したとき一番感動したのがABCマントの描画だった

9 18/12/28(金)18:54:12 No.557730995

ゲッターのなんか回りながらピュンピュンビーム出るのは中どうなってんのってなる

10 18/12/28(金)18:54:46 No.557731102

二次元だとカッコいいんだけどな 立体化するには画期的な新素材が欲しい

11 18/12/28(金)18:55:32 No.557731244

>二次元だとカッコいいんだけどな >立体化するには画期的な新素材が欲しい アクションに追従させるのはキツいけど画像のみたいに固定にしちゃえば映えるよ

12 18/12/28(金)18:56:29 No.557731395

漫画ではおっちゃんの盾みたいに身体描かなくて省エネになるけど 動画だとかえって作画カロリー膨大になるから…

13 18/12/28(金)18:56:37 No.557731428

>ゲッターのなんか回りながらピュンピュンビーム出るのは中どうなってんのってなる マントが拡散してるんだと思ってた

14 18/12/28(金)18:57:30 No.557731599

地上だったら防塵マントってことで

15 18/12/28(金)18:58:52 No.557731866

>線の多いロボとどっちが面倒だろうか… ロボみたいなかっちりしてるほうが作画大変って進撃の浅野さんが言ってた

16 18/12/28(金)18:59:13 No.557731933

ガン×ソードのヴォルケインはどう?スレ趣旨的にはあり?

17 18/12/28(金)18:59:52 No.557732061

有り有りでしょ

18 18/12/28(金)19:00:46 No.557732253

エクシアリペアはボロボロ隻眼隻腕マントで浪漫を詰め込んでるよね

19 18/12/28(金)19:01:51 No.557732471

布系はアニメ漫画だと簡単そうだけど立体化されると難しいのがつらい マントもだけどイングラムとかサンボルの関節カバーとか

20 18/12/28(金)19:03:06 No.557732727

ヴォルケインのマントは何だったっけあれ

21 18/12/28(金)19:04:29 No.557733011

えっスレ画は作画省略のためにマント付いてるって言われてたはずじゃ

22 18/12/28(金)19:05:14 No.557733160

サンドロックはマントで大気圏突入してたよね

23 18/12/28(金)19:06:26 No.557733375

>えっスレ画は作画省略のためにマント付いてるって言われてたはずじゃ 漫画だとちょう楽 動画だとしぬ

24 18/12/28(金)19:08:16 No.557733757

模型にするのが大変 布だと繊維の太さで違和感大変

25 18/12/28(金)19:08:19 No.557733777

漫画でもマント装備してる時ってあまり長くないけどね…

26 18/12/28(金)19:09:25 No.557733986

腰マントにしよう

27 18/12/28(金)19:09:59 No.557734074

板切れをマント状にするのはまだいいけど 布みたいに靡くものをアニメーションで動かし続けろは本当にしんどい

28 18/12/28(金)19:10:23 [デナン・ゲー] No.557734144

>腰マントにしよう 俺の出番か

29 18/12/28(金)19:10:45 No.557734212

ガンダム見てればアニメでの省力貢献は固定シールドだってわかるでしょ!

30 18/12/28(金)19:11:31 No.557734380

基本宇宙だから靡かせる必要ないし… 見栄えすごい悪いけど

31 18/12/28(金)19:11:45 No.557734431

腰マントはゾンド・ゲーのほうじゃね?

32 18/12/28(金)19:11:56 No.557734467

>>腰マントにしよう >俺の出番か お前じゃねえ座ってろ

33 18/12/28(金)19:13:57 No.557734850

漫画だとロボはよくマントつけるよね デルフィングとか

34 18/12/28(金)19:14:15 No.557734897

エレファンテとか言う最小の作画省エネで最大の強敵出すのいいよね…

35 18/12/28(金)19:14:56 No.557735066

エスカフローネとかあの当時じゃないと無理だなあ

36 18/12/28(金)19:15:55 No.557735303

アニメで作画省略するならマントよりもでかい盾だよね

37 18/12/28(金)19:21:07 No.557736410

いいんだけどロボの良さを隠すような面もあるからね

38 18/12/28(金)19:21:31 No.557736506

1カットデカく映しときゃ動かさなくていい遠隔操作武器もいいぞ

39 18/12/28(金)19:26:57 No.557737704

>アクションに追従させるのはキツいけど画像のみたいに固定にしちゃえば映えるよ 可動系だとマントが翻る表現難しいのがネックだな

40 18/12/28(金)19:27:20 No.557737799

ロボじゃなくても ネトゲでポリゴン突き抜けない自然な動きのマント装備欲しかったなぁ

41 18/12/28(金)19:29:15 No.557738179

アニメ化無理って言われる作品の多くはマントキャラのせい

42 18/12/28(金)19:31:06 No.557738582

マントの必要性があるとよい メタビーみたいに武器を隠すのは卑怯っぽかっけど納得いった

43 18/12/28(金)19:36:11 No.557739670

頂点数が多くなるからCGとの相性が悪いからこれからも増えない

44 18/12/28(金)19:38:06 No.557740145

この手の話題で思い浮かぶのって何故かGRの延灼

45 18/12/28(金)19:39:11 No.557740397

あまり関係ないけどゲームでも初登場時はマントつけてたのにいざ主役の作品になるとオミットされるぐらいには面倒くさがられてるよね

46 18/12/28(金)19:41:44 No.557741002

じゃあこうしましょう メカマント

47 18/12/28(金)19:41:46 No.557741010

クロスボーンとかリペアはマントがバーニアで焼けないの?ってツッコミもちゃんとスルーできるから賢い

48 18/12/28(金)19:42:05 No.557741097

>じゃあこうしましょう >メカマント いいですよね ノーネイム

49 18/12/28(金)19:44:38 No.557741686

あんだけでかい図体の布って人間サイズと比べて挙動が全然変わるので 真面目に描こうとすると地獄を見る

50 18/12/28(金)19:45:17 No.557741871

>>じゃあこうしましょう >>メカマント >いいですよね >ノーネイム ぶきじゃねーか!

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