虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/12/28(金)16:44:13 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1545983053488.jpg 18/12/28(金)16:44:13 No.557708666

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/12/28(金)16:45:15 No.557708789

プレイヤー同士を争わせる事が軸のソシャゲって糞だよね

2 18/12/28(金)16:46:20 No.557708933

フレンド要素だけでも嫌気差すから完全ソロのゲームをやってるよ

3 18/12/28(金)16:46:34 No.557708964

どの界隈でもPvPは地獄だけど戦力がガチャ前提だとさらにきつい

4 18/12/28(金)16:48:36 No.557709202

こちらも十分な戦力を揃えたはずなのに 敵のほうになんらかの補正がかかってるんじゃないかと感じるような対人戦!

5 18/12/28(金)16:49:05 No.557709269

嫌がらせ特化の編成する人って…

6 18/12/28(金)16:50:39 No.557709468

限定特攻キャラで攻撃力5倍! とか昔はよくあった

7 18/12/28(金)16:51:50 No.557709629

優しさでレベル1を並べておくね…

8 18/12/28(金)16:51:58 No.557709650

回避特化!クリティカル特化!とかは露骨に乱数の偏りを感じる

9 18/12/28(金)16:52:05 No.557709670

環境トップメタガチャ!

10 18/12/28(金)16:52:18 No.557709696

ソシャゲの 対人戦が キツすぎる のにガチャ渋いし ストーリー追加来ない

11 18/12/28(金)16:52:26 No.557709715

ザコ1人編成を対戦にお出しする相互協力プレイいいよね

12 18/12/28(金)16:52:59 No.557709792

札束どころか時間まで要求される

13 18/12/28(金)16:53:35 No.557709867

勝ち負け交互連戦募集したくなる

14 18/12/28(金)16:53:41 No.557709889

対人よりレイドが辛い

15 18/12/28(金)16:53:44 No.557709895

編成に空きがあると対戦相手の抽選にでてこないんだよね…

16 18/12/28(金)16:54:06 No.557709965

今どきそんなゲームあるの…?

17 18/12/28(金)16:54:18 No.557709993

ちょっときついほうがいいって! 特に何もしてないのにランキング200位とかいくと不安になるって!

18 18/12/28(金)16:54:41 No.557710045

絶対何らかの勢力に入らなきゃいけないゲームとかそれだけでもうやる気が起きない

19 18/12/28(金)16:54:44 No.557710059

使うキャラの同じ土俵に立ちづらいソシャゲで対戦はひどいことになりやすい

20 18/12/28(金)16:54:48 No.557710067

大和型正規空母雷巡

21 18/12/28(金)16:55:01 No.557710098

タイ人がきつくてもいい 読み込みがはやければ

22 18/12/28(金)16:55:32 No.557710190

やろう宝石姫

23 18/12/28(金)16:55:35 No.557710192

ソシャゲ触るときまずチェックするのが対人要素の有無

24 18/12/28(金)16:56:20 No.557710307

>ちょっときついほうがいいって! >特に何もしてないのにランキング200位とかいくと不安になるって! なんとなくインストールしてみたゲームでイベント走ってみるのいいよね… 一回しか殴ってないのに1000位て…

25 18/12/28(金)16:57:03 No.557710411

課金してるのにそこまで差がつかないゲームのほうがつらい気はする

26 18/12/28(金)16:57:04 No.557710415

対人戦はまぁ良いとして負けたら降格とかペナルティがある対人戦はハゲる

27 18/12/28(金)16:57:31 No.557710485

ランク制でランクアップすると強制的により強いキャラを持っている人と戦う羽目になる なのでランクアップ間際になると毎回必ず負ける でも一定期間でランクはリセットで下のランクに戻してもらえるから リセットごとに強い人が下のランクに落ちてくる地獄絵図

28 18/12/28(金)16:57:53 No.557710536

ソシャゲの対人はつらいな

29 18/12/28(金)16:58:52 No.557710691

>やろう宝石姫 相手の中確率だけバシバシ決まるのいい…

30 18/12/28(金)16:59:24 No.557710766

安易に設ける手段として使われる

31 18/12/28(金)16:59:55 No.557710848

キャラのレア度とかステータスで決着付くならまだ健全だよ 回数が命なのに課金しないと回転数あげられないやつとか鬼かよってなるよ

32 18/12/28(金)17:00:02 No.557710866

多分日本向けにローカライズされるのが上澄みだけだからなんだろうが 韓国のソシャゲは対人バランスと補填がしっかりしてる気がする

33 18/12/28(金)17:00:36 No.557710949

ギルド対抗戦とかあるともっときつい

34 18/12/28(金)17:00:40 No.557710961

>キャラのレア度とかステータスで決着付くならまだ健全だよ 編成の妙とかメタの読み合いとかあるじゃん!

35 18/12/28(金)17:01:37 No.557711130

七大作は1年近く対人壊れキャラのメタキャラをお出ししてた印象

36 18/12/28(金)17:01:39 No.557711134

スキルのインフレが急激に進むともうヤバい 同系統の既存ユニットが霞むレベルのやつ

37 18/12/28(金)17:02:51 No.557711314

pvpつっても自力でパーティ操作出来る訳でもないからのう

38 18/12/28(金)17:02:55 No.557711321

ギルドのノルマがきつくてギスギスする

39 18/12/28(金)17:03:41 No.557711439

レアリティが増えた!

40 18/12/28(金)17:03:56 No.557711495

昔のカード並べてよーいドンで競うタイプの対人戦は本気で何が楽しいのか分からなかったな… 要するに札束でビンタしあってるだけじゃねぇかっていう

41 18/12/28(金)17:03:59 No.557711505

宝石姫は耐久→物理速攻→状態異常→アレキサンドライト→アレキメタ→魔法速攻→ ってかろうじてメタのようなものが回ってる感じがする

42 18/12/28(金)17:04:40 No.557711611

色々アレなFGOだけどギルドイベや対人イベがないから割と気楽な方だと思う

43 18/12/28(金)17:04:46 No.557711628

対人は基本やりたくない ギルド戦とかも嫌い でもやらないといいものもらえないから辛い

44 18/12/28(金)17:04:54 No.557711646

ディフェンダータイプとかヒーラータイプのキャラクターがもれなく産廃になるのいいよね よくない

45 18/12/28(金)17:04:58 No.557711656

特効とかあると本当に札束ゲー

46 18/12/28(金)17:05:31 No.557711752

対象を再行動化&歩兵・飛行であった場合移動+1

47 18/12/28(金)17:05:53 No.557711811

三枚積んでるのになんで来ねえんだよ!!!1

48 18/12/28(金)17:06:05 No.557711839

対人とランキングは憎しみしか生まない 自主的じゃなく報酬のために仕方なくやらされるのは本当につまんない

49 18/12/28(金)17:06:15 No.557711865

一時期クラメンに迷惑かけないように課金しなきゃ…って精神に陥ってた スッパリやめたら開放感やべえ

50 18/12/28(金)17:06:22 No.557711884

オタク向けでそういうの減っただけで札束ビンタ系は未だにあると思う

51 18/12/28(金)17:07:19 No.557712036

ランキング系だけど最初の一枚だけはポイント報酬でゲット可能みたいなタイプもあったな

52 18/12/28(金)17:07:22 No.557712040

モバグリのポチゲー時代が全盛期で今はまだマシだと思う

53 18/12/28(金)17:07:31 No.557712062

協力プレイで活躍しなくても頭数いるだけでみんなに利益あるみたいなシステムが理想

54 18/12/28(金)17:08:12 No.557712161

FEHは対人きついけど対人なきゃクソみたいなものしか残らない地獄

55 18/12/28(金)17:08:18 No.557712189

Hitとか一瞬触ってみたけど露骨に札束ゲーじゃねえか!って感じてしまった

56 18/12/28(金)17:08:19 No.557712192

最初に属する三つの陣営を選べるぞ!デフォルト選択の陣営が1番人口多いからは他は対抗戦で不利だぜ! というソシャゲが実際に多かった頃は酷かったよ

57 18/12/28(金)17:08:23 No.557712206

最近だとブラウンダストは対人面白かったけどな

58 18/12/28(金)17:08:37 No.557712236

>オタク向けでそういうの減っただけで札束ビンタ系は未だにあると思う 一時期スマホでいっぱい出てたなんたらクラッシュみたいなRTSゲーはリアル石油王同士の戦いで話題だったな…

59 18/12/28(金)17:09:31 No.557712371

箱庭ソシャゲは本当に札束の殴り合いだからオススメ

60 18/12/28(金)17:09:34 No.557712377

課金もそうだけど時間もかかるよね

61 18/12/28(金)17:09:46 No.557712406

海外の人モヒカンゲー好きだよね…

62 18/12/28(金)17:09:48 No.557712413

女性向けアイドルソシャゲはランキングイベ多いイメージ

63 18/12/28(金)17:10:00 No.557712438

スタリラの対人戦はまずガチャで海賊あるる引かないと土俵に立てないぐらいバランスがアレすぎる

64 18/12/28(金)17:10:24 No.557712496

>ディフェンダータイプとかヒーラータイプのキャラクターがもれなく産廃になるのいいよね キングスレイドは耐久系パーティが一時期強過ぎ問題があったな 今どうなってるのかは知らないけど…

65 18/12/28(金)17:11:35 No.557712682

>スタリラの対人戦はまずガチャで海賊あるる引かないと土俵に立てないぐらいバランスがアレすぎる そもそも対人以外もバランスがハチャメチャなんじゃ… とりあえず何とかキャラ目当てでやってるけども…

66 18/12/28(金)17:11:36 No.557712683

ブリだと避けるからLv1ボーグ選手だけ置いてヴァッさせてる

67 18/12/28(金)17:11:37 No.557712689

メタが回ること自体が奇跡

68 18/12/28(金)17:11:53 No.557712747

育成コストがすごいのでこの先の環境の推移を予想しながら育てる 負けまくる

69 18/12/28(金)17:11:56 No.557712757

石食べまくってひたすらぽちぽちするのいいよね…

70 18/12/28(金)17:12:03 No.557712771

札束ビンタも札束ガチャも同じよ

71 18/12/28(金)17:12:29 No.557712834

上位ではメタが回っているようだけど俺のいる位置では無関係だ

72 18/12/28(金)17:13:34 No.557713000

1枚のカードが他の完全上位互換にならないように工夫して 投入率が偏らないように恐れず上方修正と下方修正してくれる運営なら 安心して課金できるんだが

73 18/12/28(金)17:14:18 No.557713117

ソシャゲでそこまで頭働かせるのも面倒なんで脳死の方が楽なんだ

74 18/12/28(金)17:14:22 No.557713124

キャラゲー色強いのにコンテンツの9割がPvP…

75 18/12/28(金)17:14:29 No.557713156

ランキングイベとガチャの両方があるゲームってよほど金や時間に余裕ないと途中でユーザーが課金疲れしそう

76 18/12/28(金)17:15:19 No.557713301

開始1ターンはバリアで無敵ですとかやられて 解除するキャラ持ってないと負け確とかあったな

77 18/12/28(金)17:15:31 No.557713334

PvPがメインでPvEでもランキングバトル

78 18/12/28(金)17:15:37 No.557713349

片手間で遊べるくらいの大雑把なバランスのほうがスマホゲーには向いてるのかもしれない

79 18/12/28(金)17:15:46 No.557713373

でも今のソシャゲはランキングイベントあっても報酬自体はあっさり手に入るのが多くなったイメージ

80 18/12/28(金)17:16:43 No.557713506

対人なかったらいいゲームだなってのは多い なぜ対人要素を入れたがるのか

81 18/12/28(金)17:16:49 No.557713526

ガチャで手に入れてね&ランキングがんばってねorイベントで 低確率で手にはいるよはさすがに無理

82 18/12/28(金)17:17:10 No.557713577

防衛に特に利点がないならキャラ統一とか抜きやすい編成にしておくマン

83 18/12/28(金)17:17:33 No.557713642

対人が一番課金煽れるからさ!

84 18/12/28(金)17:17:40 No.557713661

>なぜ対人要素を入れたがるのか 勝つ為にガチャを回すからとしか…

85 18/12/28(金)17:17:52 No.557713697

>低確率で手にはいるよはさすがに無理 レアボスのレアドロとか何を考えてるんだ…

86 18/12/28(金)17:17:53 No.557713698

対人が面白いゲームもあるので…

87 18/12/28(金)17:18:19 No.557713766

システム一新で前まで強かったキャラが急に使えなくなる!

88 18/12/28(金)17:18:32 No.557713789

スパクロはマジで毎週環境変わるレベルだからそういうの好きな人にはオススメ…

89 18/12/28(金)17:18:43 No.557713816

競争原理で集金している側面が強いんで熱を上げると駄目な質なゲーム 正当な競争原理である保証は皆無何だしイラついたらログボだけ拾ってればいい

90 18/12/28(金)17:18:48 No.557713833

ソーシャルゲームなんだから人と繋がれってことだよ

91 18/12/28(金)17:18:50 No.557713839

協力イベの敷居高い方が地獄

92 18/12/28(金)17:19:03 No.557713887

対人やるなら対人メインのゲームやるし…

93 18/12/28(金)17:19:05 No.557713893

>要するに札束でビンタしあってるだけじゃねぇかっていう そういう需要もあるんだと思う P2Wデザインのゲームで札束で一方的に勝ちたい

94 18/12/28(金)17:19:07 No.557713899

こういうスレでこれがクソ!って言ってる要素っていまどき本当にそんなのあるの…?って時代遅れのばっかりだよね

95 18/12/28(金)17:19:34 No.557713968

ソシャゲのゲーム性なんてたかが知れてるのにそのシステムで対人メインってよっぽどバランスに気を使わないと長続きするの大変そう

96 18/12/28(金)17:19:48 No.557714011

TCGと同じで対戦を前提にすればプレイヤーはデッキ組む為に手持ちを充実させて勝率を上げようとするだろうからな キャラゲーエンジョイ勢は死ぬ

97 18/12/28(金)17:19:59 No.557714048

一部の超課金者で成り立ってるような札束ゲーもあるわけだしね…

98 18/12/28(金)17:20:06 No.557714065

>対人が一番課金煽れるからさ! 逆にこの要素抜きでちゃんと集金出来てるゲームスゲーってなるわ

99 18/12/28(金)17:20:13 No.557714086

未だに毎日22時からギルド戦があるソシャゲがあるせいで疲れてしょうがない

100 18/12/28(金)17:20:48 No.557714186

面倒くさいからエンジョイ勢にドロップアウトしたらスレでの話がそればっかりだった

101 18/12/28(金)17:20:54 No.557714199

PvEだからといって別に陳腐化が起こらないわけではないのがまた酷いというか 逃げ場がないからこっちの方がひどいか…?

102 18/12/28(金)17:21:02 No.557714217

特攻あるゲームは長続きしなくてすぐ飽きちゃう

103 18/12/28(金)17:21:35 No.557714300

それでもカードばしーんするだけのポチゲーの時代よりはだいぶ多様性出てると思う

104 18/12/28(金)17:21:42 No.557714313

特攻あるゲームなんて久しく見てないな… けつありとか?

105 18/12/28(金)17:22:12 No.557714385

大元がポケモンじゃなかったらコマスターなんてとっととアンインストールしたかったんだけどな…

106 18/12/28(金)17:22:22 No.557714414

勝ってうれしい!ならいいけどただ疲れるのはな

107 18/12/28(金)17:22:23 No.557714415

>一部の超課金者で成り立ってるような札束ゲーもあるわけだしね… そう言いながら実はそうじゃないゲームもあってわかんないもんだなってなる

108 18/12/28(金)17:22:40 No.557714461

長時間張り付きゲーやると特攻なのもあれはあれで楽だったな…ってなる

109 18/12/28(金)17:22:59 No.557714511

対人要素をデイリーに組み込まないでくだち!

110 18/12/28(金)17:23:03 No.557714520

>特攻あるゲームなんて久しく見てないな… 今やってるソシャゲ3本全部に特効があるからその発言が楽園みたいに思えて信じがたいよ…

111 18/12/28(金)17:23:13 No.557714545

http://lordsmobile.igg.com/jp/ 最大でユニークキャラ完成させるのに百数万かかるうえに無課金だと8時間に一回inしないといけない城攻めソシャゲとかあるし...

112 18/12/28(金)17:23:15 No.557714549

音ゲーで周回ってだけでもオートとかないときつそうなのにそれでランキングイベできる人はよっぽど音ゲーが好きなんかな

113 18/12/28(金)17:23:23 No.557714571

キャラ音ゲーなんかはスコアよりキャラ目当てでガチャ回させてるかなぁ

114 18/12/28(金)17:23:48 No.557714640

>勝ってうれしい!ならいいけどただ疲れるのはな 課金してないのに課金者出し抜いて100位ぐらいにくるとヒャッホウという気分になる

115 18/12/28(金)17:24:04 No.557714686

>特攻あるゲームなんて久しく見てないな… メタルスラッグのソシャゲは特攻前提だったよ

116 18/12/28(金)17:24:08 No.557714697

>音ゲーで周回ってだけでもオートとかないときつそうなのにそれでランキングイベできる人はよっぽど音ゲーが好きなんかな トップランカーともなると修行のノリでやるから…

117 18/12/28(金)17:24:40 No.557714770

モバグリ全盛期はマジでカード並べてぶつけるのばっかだったからな パズドラスクフェスグラブル辺りになってようやくゲームっぽいゲームになってきたというか

118 18/12/28(金)17:24:41 No.557714777

何気にモバマスも対人イベント多めなんだけど あれは負けても特に問題ないからそんなに不満はない シャニマスくんは…あの対人イベント…

119 18/12/28(金)17:24:45 No.557714787

>札束どころか時間まで要求される やっぱ戦力さえあれば3粉パンチで済む神バハが最強なんだよなぁ なんだよ12時間貼り付きって頭おかしいんじゃねえの

120 18/12/28(金)17:25:01 No.557714841

対人あるにしてもやりたい人だけ勝手にやっててって感じなのになんでデイリーとかでやらされるの…

121 18/12/28(金)17:25:02 No.557714842

>課金してないのに課金者出し抜いて100位ぐらいにくるとヒャッホウという気分になる 逆に課金せずにトップに近付けると心配になるな… やってる人いるんだろうかって…

122 18/12/28(金)17:25:05 No.557714848

>課金してないのに課金者出し抜いて100位ぐらいにくるとヒャッホウという気分になる 逃すとうっわもういいわってなる

123 18/12/28(金)17:25:05 No.557714849

むしろ脳死周回こそ理解できないのもいるだろうよ

124 18/12/28(金)17:25:11 No.557714865

???「これも修行だよ!頑張ろうね!マスター!」

125 18/12/28(金)17:25:27 No.557714916

>こういうスレでこれがクソ!って言ってる要素っていまどき本当にそんなのあるの…?って時代遅れのばっかりだよね >特攻あるゲームなんて久しく見てないな… こういうスレのたびにこういうレスも見るけど作品名上げちゃって良いもんなのかな

126 18/12/28(金)17:26:02 No.557714999

モバマス見てると一部の超課金ユーザーがゲームを支えてるんだなってなる

127 18/12/28(金)17:26:10 No.557715012

特攻あるゲームばっかりやってるもんで 逆に特攻ないゲームってどうやってガチャのモチベーション出してるの?

128 18/12/28(金)17:26:12 No.557715015

>特攻あるゲームなんて久しく見てないな… FEHの各ランキングバトルはボーナス付いてるキャラは加算ポイント底上げされるよ

129 18/12/28(金)17:26:23 No.557715050

宝石姫やろうぜ 最上位ランクの席がうまらないくらいだぜ

130 18/12/28(金)17:26:24 No.557715052

特効なしとかきっとイベント毎のキャラがよっぽど魅力的なんだろうな

131 18/12/28(金)17:26:45 No.557715099

準最高レアばっかりの他の人とぜんぜん違う編成でランキング16に着てる人を見るとほっこりする

132 18/12/28(金)17:26:46 No.557715101

報酬は基本ポイント制でそのポイントも特攻アイテム買うと稼ぎやすいみたいなタイプが一番気楽

133 18/12/28(金)17:26:51 No.557715116

この要素うんこ!って言ってもそこ抜くと無味無臭になっちゃうようなのもあるし難しい

134 18/12/28(金)17:26:57 No.557715130

>特攻あるゲームばっかりやってるもんで >逆に特攻ないゲームってどうやってガチャのモチベーション出してるの? 色んな強力なバフとデバフを どんどん後出しで追加していく

135 18/12/28(金)17:26:58 No.557715138

>特攻あるゲームなんて久しく見てないな… >けつありとか? DMMゲーとかやると「そんなのまだあるの?」ってシステムのオールスターで驚くぞ

136 18/12/28(金)17:27:00 No.557715147

パワプロもある意味特攻だよな 対象キャラに補正かかって育成が楽になるんだし

137 18/12/28(金)17:27:14 No.557715189

PvEでポイント稼いでランキング争いするのも対人コンテンツと言っていいのか それすら無いのってマジで少ない

138 18/12/28(金)17:27:18 No.557715196

>音ゲーで周回ってだけでもオートとかないときつそうなのにそれでランキングイベできる人はよっぽど音ゲーが好きなんかな そりゃまぁ元々がアーケードタイトルというか格ゲー並にやり込む層が出るジャンルだし

139 18/12/28(金)17:27:48 No.557715269

タイトル出しちゃうけどデレステ・ミリシタなんかも 特攻値みたいなのはないんだけど今回はVocal値が重要なイベントですよ! ところでこの最新SSRはVocal値めっちゃ高いですみたいな 実質的にはある程度そういう要素はある

140 18/12/28(金)17:27:51 No.557715278

>特攻あるゲームばっかりやってるもんで >逆に特攻ないゲームってどうやってガチャのモチベーション出してるの? あのキャラいると戦略の幅広がるから欲しいとかシナリオで活躍したあのキャラが欲しいとか…

141 18/12/28(金)17:27:54 No.557715289

デュエルリンクスは楽しいぞー(血へど吐きながらキング目指して)

142 18/12/28(金)17:27:55 No.557715291

音ゲーは周回面倒とか言われるけどキャラのステータスとか気にせず周回出来るからむしろ気楽だと思うんだけどな

143 18/12/28(金)17:28:03 No.557715318

持ってると楽になるよ 程度の特攻が客としての理想

144 18/12/28(金)17:28:10 No.557715340

tcgも似たようなものな気がするけどtcgは売買できるからか

145 18/12/28(金)17:28:26 No.557715383

>PvEでポイント稼いでランキング争いするのも対人コンテンツと言っていいのか >それすら無いのってマジで少ない PvPがまったく無いソシャゲって自分が知ってる限りではきらファンくらいしかないな…

146 18/12/28(金)17:28:30 No.557715391

高難易度は一回クリアで済ませて周回イベントは手軽にしろな!

147 18/12/28(金)17:28:36 No.557715413

>この要素うんこ!って言ってもそこ抜くと無味無臭になっちゃうようなのもあるし難しい それって単なるうんこ味のうんこなのでは?

148 18/12/28(金)17:28:40 No.557715431

>逆に特攻ないゲームってどうやってガチャのモチベーション出してるの? 特攻なくてもかゆいところに手が届くスキルとかいろいろあるじゃん!

149 18/12/28(金)17:28:49 No.557715464

特攻システム自体は今も結構見かける ただガチャから出てくる新キャラだけでなく既存キャラも特攻がある程度ついてるタイプとか

150 18/12/28(金)17:29:05 No.557715508

>持ってると楽になるよ >程度の特攻が客としての理想 持ってると30周回で済むよ 持ってないと90~150周回ぐらい頑張ってねが現実

151 18/12/28(金)17:29:09 No.557715515

殴りあいならいいんだ 討伐数競うようなのはもう社会的なアレでキツイんだ

152 18/12/28(金)17:29:27 No.557715576

>逆に特攻ないゲームってどうやってガチャのモチベーション出してるの? キャラを愛でたりシナリオで満足したりプレイヤーに配慮した調整をよくやってると礼に課金する層って割と居るんだ

153 18/12/28(金)17:29:32 No.557715590

よく考えたらレイズも特攻ゲーだった 特攻入れると苦しくなるゲーだが

154 18/12/28(金)17:29:46 No.557715632

>実質的にはある程度そういう要素はある 実際に開催してるイベントに全く役立たないキャラ実装したらそっちのほうがアホだと思う…

155 18/12/28(金)17:29:51 No.557715643

強い男キャラを出してTSスキンで稼ぐスタイル好き

156 18/12/28(金)17:30:06 No.557715684

対人要素がやりたい人だけがやる要素なのに対人向けに調整されたキャラ引くとがっかり感がすごい

157 18/12/28(金)17:30:13 No.557715700

>討伐数競うようなのはもう社会的なアレでキツイんだ 残業したらピーク終わってて皆の白い目

158 18/12/28(金)17:30:15 No.557715703

プレイヤーのコメントに「接待編成 偵察機空母6」って書いてあるのに いざ戦ってみたら爆装ガン積みとかやめてくだち!!

159 18/12/28(金)17:30:24 No.557715736

>逆に特攻ないゲームってどうやってガチャのモチベーション出してるの? 普通にキャラ自体魅力的だったりキャライベ同時にやってたりする

160 18/12/28(金)17:30:31 No.557715757

昔のモバゲーであったガンダムのとか凄かったからな 機体で特攻20倍キャラで5倍とかで 毎イベントで特攻キャラで必須な上 イベントが終わればゴミ同然という

161 18/12/28(金)17:30:45 No.557715803

今の特攻って特攻ガチャ回せなタイプより 前イベントで手に入れたキャラ使えますよなタイプが多いんじゃないかと個人の範囲では思う

162 18/12/28(金)17:30:46 No.557715808

共闘かつ対人みたいなギルドイベントでランキングもあるみたいなのはホントきつかった 今回このキャラがランキングだからあんまガッツリ走らないみたいな人がいるとその分自分で稼がないといけないし

163 18/12/28(金)17:31:18 No.557715894

特効というかイベントの獲得ポイントが一番上がるキャラとか イベント敵キャラを一番メタってるキャラはお出しするけど そいつがいなくてもまぁ普通にやれるって調整のゲームが一番多いとは思う

164 18/12/28(金)17:31:26 No.557715917

>音ゲーは周回面倒とか言われるけどキャラのステータスとか気にせず周回出来るからむしろ気楽だと思うんだけどな 電車でつり革つかまりながら片手でできない音ゲーアクションゲーで何十周と要求されるのはちょっとな…

165 18/12/28(金)17:31:42 No.557715978

お船の演習は仕掛ける側が有利な要素多すぎて単なる経験値稼ぎでしかねえよ! 派生系でもあそこまで絶対有利補正かかってるやつないぞ!

166 18/12/28(金)17:31:50 No.557716000

>宝石姫やろうぜ >最上位ランクの席がうまらないくらいだぜ エロが薄味な以外は満足してる 先週からSSランクに着た

167 18/12/28(金)17:32:29 No.557716100

今の音ゲーって大抵は時短要素付いてるからずっと音ゲーしなきゃいけないってのは古いイメージだよ

168 18/12/28(金)17:33:02 No.557716184

>派生系でもあそこまで絶対有利補正かかってるやつないぞ! アズレン

169 18/12/28(金)17:33:10 No.557716214

一度終わったイベは復刻しないかあってもカードの入手難易度がきついみたいなタイプは新カードにしか特攻つかないイメージある ガチャやイベの復刻をある程度するタイプは過去キャラもそれなりに特効対象になる気がする

170 18/12/28(金)17:33:38 No.557716288

>色んな強力なバフとデバフを >どんどん後出しで追加していく レビュースタアライトの奴とか限定ガチャごとに前回のメタを追加していくけど対人で暴れてるのは雑に強い初期からいる恒常の連中ってわけがわからんぞ

171 18/12/28(金)17:33:48 No.557716319

モバマスちょうどいいんだけどな 極論言えば特攻キャラが誰もいなくても上位2000位には入れる

172 18/12/28(金)17:34:02 No.557716356

対人はもちろんギルド要素もフレンド間トレードもないゲームってソシャゲなの?

173 18/12/28(金)17:34:30 No.557716430

ユニットとか属性である程度キャラを分けて 今回はこの属性にボーナスが付きますぐらいがいいんだろうか

174 18/12/28(金)17:34:35 No.557716440

>今の特攻って特攻ガチャ回せなタイプより >前イベントで手に入れたキャラ使えますよなタイプが多いんじゃないかと個人の範囲では思う ガチャ産が特攻補正200%ぐらいでイベント産が次のイベントで30%で どんなゴミだろうとあった方が有利だから周回させるとかそういう調整やってるのはあるよ

175 18/12/28(金)17:34:48 No.557716471

音ゲーやパズルゲーでそのゲーム部分が丸々スキップできる奴は一周回ってポチポチゲーに回帰してる気もする

176 18/12/28(金)17:34:57 No.557716501

分からない…俺たちは雰囲気でソシャゲを定義している

177 18/12/28(金)17:35:01 No.557716518

普通に最高レア揃えたくらいじゃシステム的に上に行けなくなってからFEHの闘技場は萎えちゃったな

178 18/12/28(金)17:35:01 No.557716520

更にそのモード特有のスタミナがあって回復手段が無いから管理意識も必要に

179 18/12/28(金)17:35:03 No.557716527

古戦場からにげるな

180 18/12/28(金)17:35:09 No.557716544

アズレンは戦力明らかに負けてても攻撃側補正で割と勝ててリタイアしても挑戦回数減らないからいくらでも試行できて 大した報酬がないから何ならやらなくてもいいというユーザーフレンドリーなPvPだぞ

181 18/12/28(金)17:35:37 No.557716618

1対1のPvPコンテンツ!ギルドバトル!恒常より期間限定キャラのほうが強い!ランキング報酬!

182 18/12/28(金)17:35:54 No.557716672

今どきトレードあるソシャゲなんてある?

183 18/12/28(金)17:35:58 No.557716688

イベとガチャ連動させるくらい商売っ気ある方が長続きしそうでむしろ安心

184 18/12/28(金)17:36:09 No.557716720

ギルド対抗ランキング系は無理だ…

185 18/12/28(金)17:36:11 No.557716736

>対人はもちろんギルド要素もフレンド間トレードもないゲームってソシャゲなの? SNSでユーザーと交流するからソーシャルゲーム!みたいなのはあるっちゃある

186 18/12/28(金)17:36:51 No.557716859

異種トレとか懐かしいな…

187 18/12/28(金)17:37:06 No.557716913

1v1はイケるけどギルドは無理だな あれ長いことやれる人尊敬する

188 18/12/28(金)17:37:12 No.557716935

対人廃人の分まで僕が課金します!なら運営も納得してくれるだろうよ

189 18/12/28(金)17:37:15 No.557716946

スマブラSPもガチャ要素があるし課金プレイキャラも今後予定されてるし 何よりネットワーク対戦もあり完全にソシャゲのはず

190 18/12/28(金)17:37:16 No.557716947

辛いのはマラソンでは?

191 18/12/28(金)17:37:24 No.557716976

>FEHの闘技場は萎えちゃったな 今はその闘技場が2種類あるようなものだからもうヤバい スキルもスゴいインフレ起こした

192 18/12/28(金)17:38:13 No.557717115

トレードはもうほぼないなあ 問題しかなかったしな

193 18/12/28(金)17:38:16 No.557717124

でもそれは血を吐きながら続ける悲しいマラソンですよ

194 18/12/28(金)17:38:17 No.557717127

なぜ数字を直接インフレさせてしまうんだろう メタを回すだけでいいと思うんだが

195 18/12/28(金)17:38:22 No.557717135

ソシャゲってアプリゲーを古い人が勝手にそう呼んでるだけだよね

196 18/12/28(金)17:38:25 No.557717146

GvGかつ開催時間制限されてるようなのは絶対無理だわ俺…

197 18/12/28(金)17:38:36 No.557717176

対人戦で耐久とか状態異常が強いのはそれだけでやりたくなくなる

198 18/12/28(金)17:38:38 No.557717186

XDUがシナリオだけ見る層と対人をやる層で二極化してるけど下手に混ぜられるよりはマシなんだろうか

199 18/12/28(金)17:38:53 No.557717245

報酬最低ラインしか対人したくない勢としては 課金勢にはさっさと最上位ランクに駆け上がってほしい お前の編成こんなとこにいていいメンツじゃねえだろ!

200 18/12/28(金)17:39:09 No.557717294

>スパクロはマジで毎週環境変わるレベルだからそういうの好きな人にはオススメ… ver4.0に変わった10月から同一編成でずっとプラ2でごめん…

201 18/12/28(金)17:39:13 No.557717301

>GvGかつ開催時間制限されてるようなのは絶対無理だわ俺… 制限しないと徹夜無職廃人勝利とかなるから

202 18/12/28(金)17:39:15 No.557717313

>対人戦で耐久とか状態異常が強いのはそれだけでやりたくなくなる そんなに宝石姫がやりたいのか

203 18/12/28(金)17:39:23 No.557717338

シノアリスとプリコネがPvPメインできつかったな シノアリスはキャラ性能差がほぼないからまだいいけど

204 18/12/28(金)17:39:27 No.557717349

昔のランキングソシャゲは割とトレードとかオークションとかあったけど最近のはRMT対策でなくなってるから一時期よりきつい気がしないでもない

205 18/12/28(金)17:39:37 No.557717374

>古戦場からにげるな あまりにも緩和されすぎて予選だけやりゃいいイベになったから 普通に逃げていいイベになっちゃったのは割とギャグ

206 18/12/28(金)17:39:39 No.557717379

チェンクロとかは特攻+マラソンでやめちゃったなぁ

207 18/12/28(金)17:39:44 No.557717396

>スマブラSPもガチャ要素があるし課金プレイキャラも今後予定されてるし >何よりネットワーク対戦もあり完全にソシャゲのはず いってもスピリットはソロプレイのコレクションに近いし課金コンテンツも2500で5キャラは破格の安さじゃないかな。

208 18/12/28(金)17:40:02 No.557717445

デイリー報酬のために最低1日1回対戦しなくちゃいけないからしょうがないよね

209 18/12/28(金)17:40:16 No.557717480

対人に力入ってるソシャゲは一人でできるコンテンツが全然楽しくないイメージが強い

210 18/12/28(金)17:40:30 No.557717523

※たまにサービス初期の本当に手探り状態でのやらかしを 何年間も現在進行形のように言ってる自称プレイヤーがいる…

211 18/12/28(金)17:40:37 No.557717548

ミリアサの「発動最速の即死ダメージ付きバフ」をデッキに多数並べる競争 は最悪だった

212 18/12/28(金)17:41:17 No.557717679

宝石姫はアリーナ上位にいく必要戦闘回数がどう考えてもおかしい

213 18/12/28(金)17:41:18 No.557717683

最近CS側でもログボーナスみたいな概念入ってきてつらい

214 18/12/28(金)17:41:26 No.557717704

>対人に力入ってるソシャゲは一人でできるコンテンツが全然楽しくないイメージが強い 一人で出来るストーリーは初期環境前提のままで当然対人環境のインフレユニットだと簡単に吹き飛ぶとかあるからな...

215 18/12/28(金)17:41:41 No.557717750

トレードなくなったけどコツコツプレイすればほぼすべてのキャラと引き換えられるゲーム内通貨があるからがんばれる

216 18/12/28(金)17:42:08 No.557717826

だいたいの問題ある対人は含まれてる対人マラソンが原因では

217 18/12/28(金)17:42:11 No.557717835

自動編成ボタンできちんと最強編成できるソシャゲは良いソシャゲ

218 18/12/28(金)17:42:49 No.557717949

垢作り放題なのにトレードなんて壊れるに決まってる

219 18/12/28(金)17:42:55 No.557717970

>最近CS側でもログボーナスみたいな概念入ってきてつらい それで思い出したけどCSにおけるガチャに類似してるルートボックスの問題はどうなったんだろう

220 18/12/28(金)17:42:56 No.557717974

>派生系でもあそこまで絶対有利補正かかってるやつないぞ! 戦艦少女は有利補正がないからレベル差があるとボッコボコにされるな 高レベル駆逐6とかに当たると攻撃が全て回避されて夜戦突入→魚雷で全滅とか普通にあるし ロクに航空戦力がない序盤に演習をやるとあまり強くない軽母相手にすら薙ぎ払われる…

221 18/12/28(金)17:43:30 No.557718087

レベルとかスキルシンクありでも勝てないと中々辛いものがある たまに素で100以上のレベル差すらあんま意味ないゲームもある

222 18/12/28(金)17:43:48 No.557718138

もう終わったレイゼロってゲームがあるけどPvPがフルオートでいつの間にか勝負ついてて何のために置かれてるの…?って感じた

223 18/12/28(金)17:43:57 No.557718162

(笑)好きな作品とコラボ! (泣)初めてやるゲームなのにイベントの要求lvが高い

224 18/12/28(金)17:44:20 No.557718257

>自動編成ボタンできちんと最強編成できるソシャゲは良いソシャゲ そういうのは単純な数値の上下で強さが決まってて微妙そう

225 18/12/28(金)17:44:26 No.557718273

モバマスのトレードは資産移動だわこれってのをたまに見かけた気がする

226 18/12/28(金)17:44:28 No.557718284

>最近CS側でもログボーナスみたいな概念入ってきてつらい ログボがないってわかると今度は放置してもいいかって簡単に積んでしまうので…

227 18/12/28(金)17:44:51 No.557718372

超大作は古戦場だけじゃなくて青箱赤箱争奪戦があるからな

228 18/12/28(金)17:45:17 No.557718447

>もう終わったレイゼロってゲームがあるけどPvPがフルオートでいつの間にか勝負ついてて何のために置かれてるの…?って感じた ゴ魔乙にも学園バトルって言う完全フルオートで対戦が終わるコンテンツがあったけど ランクシステムがガチガチすぎて大体勝率5割になるのもあって1年で撤去されたよ

229 18/12/28(金)17:45:17 No.557718450

そうなんだよな自動編成ボタンって大抵数値だけで 微妙スキルを上位優先にするんだよな

230 18/12/28(金)17:45:23 No.557718477

>もう終わったレイゼロってゲームがあるけどPvPがフルオートでいつの間にか勝負ついてて何のために置かれてるの…?って感じた 宝石姫もだぞ

231 18/12/28(金)17:45:30 No.557718508

>最近CS側でもログボーナスみたいな概念入ってきてつらい ログボとイベントアプデは中古売対策として優秀なので…

232 18/12/28(金)17:45:41 No.557718551

毎日2回あるGvGではJSTを開きながらの時間合わせが必須のアイカツZ

233 18/12/28(金)17:45:51 No.557718588

年々要素が足されてやってもやっても終わらなくなる

234 18/12/28(金)17:46:50 No.557718796

フルオートでも見てて楽しいのはいいバトル

235 18/12/28(金)17:47:24 No.557718902

宝石姫はルチルの3Dモデルが立って息してるだけで 勃起して射精まで行くからちょっと違う

236 18/12/28(金)17:47:29 No.557718921

対人じゃなくて協力プレイの報酬の目玉がそれこそ200勝とか300勝とかする必要があるからマクロ天国になり過ぎて手動じゃまず椅子取りに勝てないってブラゲが最近始まった

237 18/12/28(金)17:47:48 No.557718989

>(笑)好きな作品とコラボ! >(泣)初めてやるゲームなのにイベントの要求lvが高い 新規集めるためのコラボじゃないのってなる難易度いいよね…

238 18/12/28(金)17:48:30 No.557719118

>対人じゃなくて協力プレイの報酬の目玉がそれこそ200勝とか300勝とかする必要があるからマクロ天国になり過ぎて手動じゃまず椅子取りに勝てないってブラゲが最近始まった こそっとタイトル教えてくれ 敗北が知りたいんだ

239 18/12/28(金)17:49:20 No.557719270

>>(泣)初めてやるゲームなのにイベントの要求lvが高い >新規集めるためのコラボじゃないのってなる難易度いいよね… 既存プレイヤーでもクリアが難しいような難易度をお出ししてくるゲームには参るね…

240 18/12/28(金)17:49:25 No.557719286

やらなくていい対人要素にまで怒るマン!

241 18/12/28(金)17:50:05 No.557719406

相手の半分が運営Bot

242 18/12/28(金)17:50:26 No.557719464

対人で流行ったわけじゃないから対人要素はさっさと諦めて欲しい

243 18/12/28(金)17:50:26 No.557719466

最近はコラボはご新規を集める浅いイベントかと思いきや がっつり既存キャラの掘り下げも出来てて古参に喜んでもらうためのものであったりもする

244 18/12/28(金)17:50:35 No.557719495

メギドのコロシアムぐらい何の旨味もないやりたい人がやればいいコンテンツならまぁ 戦略性高いゲームに限るけど何や感やで対人じゃないとない駆け引きとかあるから

245 18/12/28(金)17:51:50 No.557719714

何か達成感ないとやってる意味ないのである程度の対人戦は必要かなと思ってる

246 18/12/28(金)17:51:53 No.557719726

対人で流行ったからって対人コンテンツ3つはやりすぎだよ!

247 18/12/28(金)17:52:44 No.557719877

シンフォギアもキツイんじゃなかった?

248 18/12/28(金)17:52:58 No.557719913

ダクソの対人誓約は最後まで大失敗だったな…

249 18/12/28(金)17:53:13 No.557719967

>メギドのコロシアムぐらい何の旨味もないやりたい人がやればいいコンテンツならまぁ 対人向けに調整されたやつらが対人しない人にとって外れにしかなってないから闘技場いらねえわ

250 18/12/28(金)17:53:29 No.557720017

>>古戦場からにげるな >あまりにも緩和されすぎて予選だけやりゃいいイベになったから >普通に逃げていいイベになっちゃったのは割とギャグ 知らなかったそんなの… 勲章緩和でもされた?

251 18/12/28(金)17:53:41 No.557720056

アイアンサーガっていう中華ゲーはストーリー攻略中でも対人要素ぶち込んできて呆れた

252 18/12/28(金)17:53:52 No.557720088

コラボ先キャラのイカれ性能を再現して敵として出してみました!

253 18/12/28(金)17:54:13 No.557720163

>知らなかったそんなの… >勲章緩和でもされた? 緩和されてるけど予選だけでいいっていうのは言い過ぎ

254 18/12/28(金)17:54:44 No.557720243

対人メインは皆辟易してきて減少気味な気もする

255 18/12/28(金)17:54:46 No.557720247

>メギドのコロシアムぐらい何の旨味もないやりたい人がやればいいコンテンツならまぁ アレでもしうまあじがあったらお手紙してた 楽しめる人が楽しむだけのコンテンツに留めてくれるなら競争要素は気にならないな

256 18/12/28(金)17:54:46 No.557720248

>>>古戦場からにげるな >>あまりにも緩和されすぎて予選だけやりゃいいイベになったから >>普通に逃げていいイベになっちゃったのは割とギャグ >知らなかったそんなの… >勲章緩和でもされた? なってないよクソが…3万走るの地獄だぞ…

257 18/12/28(金)17:55:50 No.557720431

>知らなかったそんなの… 負けても一定数走れば負け勲章たっぷり貰えるようになったから 個ラン3万位は当然みたいな意識高いきくうしでもない限り 予選でA行けばあとはまったりモード可能に

258 18/12/28(金)17:56:19 No.557720510

期間限定で対人戦あるのは別に気にならない 毎日はしんどい

259 18/12/28(金)17:56:46 No.557720596

>対人向けに調整されたやつらが対人しない人にとって外れにしかなってないから闘技場いらねえわ 使い道がPvPはほんとやめて欲しい

260 18/12/28(金)17:56:51 No.557720615

ユーザーが普通に蠱毒のような言葉を使うようになってきてからが本番

↑Top