虹裏img歴史資料館

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18/12/28(金)03:17:14 運営く... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1545934634435.jpg 18/12/28(金)03:17:14 No.557628150

運営くんさぁ…

1 18/12/28(金)03:18:15 No.557628198

理想のソシャゲって?

2 18/12/28(金)03:20:14 No.557628300

俺が好きなキャラは大体みんな好きだからレア度が

3 18/12/28(金)03:20:22 No.557628308

微課金で遊べるくらいが一番楽しめる

4 18/12/28(金)03:22:06 No.557628409

重課金前提のソシャゲはプレイヤーがギスギスしてる

5 18/12/28(金)03:27:25 No.557628725

言うほどそんなゲームあるか?

6 18/12/28(金)03:32:29 No.557629020

最近はあんまり見ない

7 18/12/28(金)03:33:04 No.557629052

そもそも重課金の基準が人によって違う

8 18/12/28(金)03:38:20 No.557629342

重課金を夢見てる運営なんて滑ったら即死しそうだ

9 18/12/28(金)03:43:23 No.557629592

確かに最近はあんまみないな

10 18/12/28(金)03:44:19 No.557629641

ビックリタイトル 商売っ気が微塵もない

11 18/12/28(金)04:01:15 No.557630546

20万くらい課金しないと一人前にならない

12 18/12/28(金)04:04:21 No.557630674

>ビックリタイトル >商売っ気が微塵もない 「」にやたら人気が出るやつ

13 18/12/28(金)04:05:20 No.557630714

課金マウントバトルが酷い

14 18/12/28(金)04:09:36 No.557630867

キャラ自体は安く手に入れられてスキンとかで回収する商法いいよね 僕も大好きだ

15 18/12/28(金)04:34:51 No.557631622

なのでこうしてガチャ限キャラ用スキンをガンガン出す

16 18/12/28(金)04:39:41 No.557631751

>課金マウントバトルが酷い n万突っ込んだ報告と単発で引けた無料で引けた自慢の波状攻撃で 見ている連中の財布の紐も緩むって寸法よ

17 18/12/28(金)04:40:47 No.557631770

>キャラ自体は安く手に入れられてスキンとかで回収する商法いいよね スキンに強力なスキルが付加される(最悪)

18 18/12/28(金)04:43:01 No.557631837

実際ガチな重課金ゲーが人気になることはそうない

19 18/12/28(金)04:48:01 No.557631985

配布キャラでも攻略可能! (ガチャ産使った上での育成必須)

20 18/12/28(金)04:58:18 No.557632227

衣装は無課金でも豊富にもらえたときめきアイドルは終わってしまったよ

21 18/12/28(金)04:59:54 No.557632284

僕は無課金で〇〇引きましたけど?みたいなのをネット上でアピールするのって なろう系のまた僕何かやっちゃいましたアピールに近いものがあるなって思う

22 18/12/28(金)05:09:21 No.557632511

冷静に考えてキャラ一人に数万どころか数千円でも正気の沙汰じゃない

23 18/12/28(金)05:11:09 No.557632559

よく据え置きゲーは時間ないし…みたいに言う人いるけど スマホ用買い切りゲーでも面白いの結構あるよね

24 18/12/28(金)05:18:37 No.557632760

キャラ追加DLCとして高いよね

25 18/12/28(金)05:27:48 No.557633014

FGOに250くらい入れたけど気持ちが落ち着いた今は後悔しかない

26 18/12/28(金)05:34:33 No.557633196

対人考えないと無課金で問題ないくらいのバランスが好き

27 18/12/28(金)05:35:38 No.557633225

>よく据え置きゲーは時間ないし…みたいに言う人いるけど ソシャゲのほうが時間使わないってわけでもないしな… あとイベントマラソンに終わりがないのって想像以上につらかったりする

28 18/12/28(金)05:37:15 No.557633267

確率1%で構わないから10連300円で天井6000円で丁度いいよ 割とマジで

29 18/12/28(金)05:38:12 No.557633288

忍者なら無料

30 18/12/28(金)05:38:21 No.557633295

大抵ガチャ更新してから1分以内に新キャラ引いてスレに晒す人がいる 石油王なのかそれとも…

31 18/12/28(金)05:40:31 No.557633345

重ねシステムがあるやつ

32 18/12/28(金)05:46:07 No.557633506

>よく据え置きゲーは時間ないし…みたいに言う人いるけど 納得されやすいから据置やる時間ないって言ってるけど本当にないのは時間というより集中力だぞ俺

33 18/12/28(金)05:48:11 No.557633559

更新早くてクオリティも高いと回収するためにかかる額としてはこれくらいなのかなと思ってしまう

34 18/12/28(金)05:50:48 No.557633634

金を注ぎ込ませれば注ぎ込ませるほど 後悔したくない奴がこれは素晴らしいもののはずだと熱心に宣伝してくれる 宗教にも通じる上手い仕組みですよ

35 18/12/28(金)05:52:53 No.557633701

>言うほどそんなゲームあるか? 洋ゲーだと2017年のスターウォーズのゲームが酷かった 人気キャラ遊ぶためには50時間くらいかけてポントあつめなきゃいけないんだけど 金払ってガチャれば解禁される可能性がありますってのをやって大炎上した そこで終わらずガチャは賭博なのではないかという火種にも着火して爆発炎上 結果的に2018年はガチャを法規制する国まで現れた

36 18/12/28(金)05:53:54 No.557633723

>そこで終わらずガチャは賭博なのではないかという火種にも着火して爆発炎上 >結果的に2018年はガチャを法規制する国まで現れた 金がペイされるわけじゃないから賭博ではないと思うけどそれはそれとして規制してもいい

37 18/12/28(金)05:58:49 No.557633888

さっさと規制して月額とかズンパスとか健全化されんもんかね

38 18/12/28(金)05:59:10 No.557633904

ガチャに金を注ぎ込ませる仕組みは 人間の認知機能のバグみたいなものを悪用してる感じだから 法規制でもせんとわりとどうにもならん

39 18/12/28(金)06:02:30 No.557633996

>さっさと規制して月額とかズンパスとか健全化されんもんかね 海外だとルートボックスは批判を受けてどこもやめる方向に向かってる ゲームの内容と関係のないファッションアイテムをガチャを通さず販売するのが今のトレンド 日本はちがうけど

40 18/12/28(金)06:03:22 No.557634016

ああ内容じゃねぇや競技性やバランスだ

41 18/12/28(金)06:04:04 No.557634039

日本はユーザー側のガチャ信奉がマジで強いからな 洗脳されている…

42 18/12/28(金)06:07:52 No.557634150

https://game.watch.impress.co.jp/docs/series/bokura/1093909.html 海外のガチャ(ルートボックス)問題については ここが短くまとめてる

43 18/12/28(金)06:13:01 No.557634317

ガチャは元を辿るとネトゲのクジ系アイテムまで遡りそうだな

44 18/12/28(金)06:14:02 No.557634354

10万円だしても欲しいキャラが当たらない事があるゲームが横行してる時点で狂気の沙汰だ 子供でもプレイできるゲームで博打させるなよ…

45 18/12/28(金)06:16:30 No.557634437

子供に無課金でソシャゲさせれば我慢の大切さがわかる気もするけど大人だって我慢できない人いっぱいいるもんな…

46 18/12/28(金)06:18:49 No.557634525

どのゲームにも絶対いる@無課金

47 18/12/28(金)06:19:08 No.557634534

レヴュスタ

48 18/12/28(金)06:22:58 No.557634648

ガチャ前提の収益モデルの欠陥ってモチベーションの問題もあると思うんだよな 買い切りは面白いゲームを作ることがそのまま売り上げが伸びて儲けることになるけど ガチャで儲ける努力にゲームの面白さは直接は影響しないんだもん

49 18/12/28(金)06:28:09 No.557634802

今世界一稼いでるゲームがフォートナイトで月に300億くらい 衣装やダンスモーションとスターターキットを個別販売にして 毎週のように新イベントを追加してSNSや配信との連動を強化 皆がやってて飽きずに健全というのが結局強いとなって各社真似しだしてる

50 18/12/28(金)06:28:19 No.557634808

我慢は身体に毒だからやめた方がいいよ 我慢じゃなくてソシャゲを

51 18/12/28(金)06:28:56 No.557634826

ソシャゲ全部やめたけどやることがねえ…俺はソシャゲに出会う前どうやって生きてきた…?

52 18/12/28(金)06:33:52 No.557634993

>今世界一稼いでるゲームがフォートナイトで月に300億くらい >衣装やダンスモーションとスターターキットを個別販売にして >毎週のように新イベントを追加してSNSや配信との連動を強化 >皆がやってて飽きずに健全というのが結局強いとなって各社真似しだしてる でもそういう商法が通じるのってそもそもゲーマー人口が多い海外だからこそだよね…

53 18/12/28(金)06:34:56 No.557635025

ただガチャ文化の唯一とも言える功は魅力的なコンテンツ追加にユーザーも追加料金を払うという慣習を定着させたことだろうか 買い切りしかない文化だとDLCすら無料でないと叩き出す層も目立つ

54 18/12/28(金)06:35:23 No.557635041

>我慢は身体に毒だからやめた方がいいよ >我慢じゃなくてソシャゲを プレイにストレス感じるようになったらマジにやめた方がいいね 実際にはイベントとかに置いていかれたくなくてズルズル続けちゃったりするんだけど

55 18/12/28(金)06:36:02 No.557635067

金銭感覚はだいぶ調教されてる人多いと思う

56 18/12/28(金)06:36:57 No.557635110

>でもそういう商法が通じるのってそもそもゲーマー人口が多い海外だからこそだよね… お手軽にお金払うだけで強くなれるから流行った感じがする日本のソシャゲは

57 18/12/28(金)06:37:02 No.557635112

>でもそういう商法が通じるのってそもそもゲーマー人口が多い海外だからこそだよね… はいそうです

58 18/12/28(金)06:37:26 No.557635119

>ただガチャ文化の唯一とも言える功は魅力的なコンテンツ追加にユーザーも追加料金を払うという慣習を定着させたことだろうか ガチャの仕様だとコンテンツに金払ってる感覚ないと思うんだけど…

59 18/12/28(金)06:40:35 No.557635222

日本のソシャゲはオッサンになったらパチンコに流れるような若者を対象にしてるので 普通のゲームユーザーを対象にしてる海外のゲームとは根本的に違うんやな

60 18/12/28(金)06:40:50 No.557635230

課金周りがひどいゲームはあるけど重課金じゃないとついていけないゲームってあったっけ

61 18/12/28(金)06:41:16 No.557635239

課金イキリバトルするにも人がいないと自慢にならんからFGOとか今イキれるタイトルでやるよな

62 18/12/28(金)06:41:25 No.557635249

面白いゲームエンジンでキャラも引き継ぎ出来るなら むしろ追加シナリオ商法はガンガンしてほしいけどなぁ

63 18/12/28(金)06:42:00 No.557635270

ドラクエとかガンダムってこれなイメージ強い

64 18/12/28(金)06:42:23 No.557635279

金大量に出して当てたぜって自慢も単発一回で出たも全然自慢にならないって常々思ってるけど それが荒れる一大原因になるってことは一般的にそうじゃないんだよな

65 18/12/28(金)06:43:07 No.557635306

規制は無理でも確率表記ぐらいは義務付けてほしい

66 18/12/28(金)06:43:09 No.557635311

>課金周りがひどいゲームはあるけど重課金じゃないとついていけないゲームってあったっけ ガンダムトライヴ

67 18/12/28(金)06:43:10 No.557635312

>お手軽にお金払うだけで強くなれるから流行った感じがする日本のソシャゲは 正確に言うとガチャで当たりを引けば強くなれるだ P2Wとガチャを同じ物みたいに例えるのはガチャ自体の射幸性を無視する形になるからやめた方がいい

68 18/12/28(金)06:44:54 No.557635370

日本のソシャゲブームはかなり欧米に馬鹿にされてるって聞いたけどまあ向こうにしてみりゃギャンブルにしか見えないだろうなあ

69 18/12/28(金)06:45:44 No.557635396

>課金イキリバトルするにも人がいないと自慢にならんからFGOとか今イキれるタイトルでやるよな あれは課金より絆だの箱開けだのでプレイ時間競ってる印象の方が強い

70 18/12/28(金)06:46:38 No.557635437

>面白いゲームエンジンでキャラも引き継ぎ出来るなら >むしろ追加シナリオ商法はガンガンしてほしいけどなぁ 個人的にはまったく同意なんだがあんまり人気ないよね追加シナリオ 全体で見ると飽きる人の方が多いのかな

71 18/12/28(金)06:47:21 No.557635463

追加シナリオはまず会社側に負担があるんだよ ガチャや色変えはその点めっちゃ楽

72 18/12/28(金)06:49:00 No.557635527

追加シナリオってなんかショボいファンサービスシナリオですぐ終わるみたいなイメージが強い

73 18/12/28(金)06:49:09 No.557635539

追加シナリオまでやるならまず有料でないといかんが買い切りの大型DLCですら強気に出してくるとこはまだまだ少ない

74 18/12/28(金)06:49:34 No.557635554

追加されてる頃には飽きてるわ

75 18/12/28(金)06:50:14 No.557635565

>追加シナリオってなんかショボいファンサービスシナリオですぐ終わるみたいなイメージが強い どこのメーカーもウィッチャー3みたいなDLCを作れる体質じゃないだろうしな

76 18/12/28(金)06:50:28 No.557635574

ン万つぎ込んでも出ないときは出ないんだし 課金はコンテンツに対するお布施感覚でしかやったことないなぁ

77 18/12/28(金)06:51:59 No.557635626

追加シナリオ出すなら本編の熱が冷めないうちにお出しできないと辛い そんな開発ペースで質を維持できるメーカーは多くない

78 18/12/28(金)06:53:14 No.557635682

別スキンと石もセットで付いてる形式もっと流行ってくれないかな

79 18/12/28(金)06:53:19 No.557635687

あのベセスダすら 「シナリオつくるのメンドクセーからコスメで稼ぐべ」 になったからなぁ 時代の流れだ

80 18/12/28(金)06:54:32 No.557635744

>追加されてる頃には飽きてるわ ただでさえ毎月新しい魅力的なタイトルが出るわけで飽きてないけどユーザーは次に行かざるをえなかったりもする

81 18/12/28(金)06:55:04 No.557635770

利益しか求められないんやな

82 18/12/28(金)06:57:06 No.557635862

ゲーム業界も世界的にはグローバル経済だし日本国内では少子化だし利益追求のためにアコギに寄るのはある程度必定

83 18/12/28(金)06:57:26 No.557635874

>利益しか求められないんやな 開発費が高騰してるのでソフト本体売るだけで持続できる会社が一握りになってしまったから それもある

84 18/12/28(金)06:59:18 No.557635965

レトロゲームの移植させてくださいってお願いしにいって販売価格で1000円を提示すると うちのゲームは10連ガチャ以外なんですね って蹴られる日本業界

85 18/12/28(金)06:59:38 No.557635976

以下だ ごめん

86 18/12/28(金)07:00:31 No.557636015

>レトロゲームの移植させてくださいってお願いしにいって販売価格で1000円を提示すると >うちのゲームは10連ガチャ以外なんですね >って蹴られる日本業界 違うのだ10連ガチャの値段が高いのだ

87 18/12/28(金)07:00:55 No.557636031

据え置きにもソシャゲ並の更新速度を求めるのは酷だよね…

88 18/12/28(金)07:01:24 No.557636062

>レトロゲームの移植させてくださいってお願いしにいって販売価格で1000円を提示すると >うちのゲームは10連ガチャ以外なんですね >って蹴られる日本業界 それ個人的に興味ある話なんだが良かったらソース出せる?

89 18/12/28(金)07:01:33 No.557636067

ゲーム作りたく無くなりそう…

90 18/12/28(金)07:03:34 No.557636154

>>レトロゲームの移植させてくださいってお願いしにいって販売価格で1000円を提示すると >>うちのゲームは10連ガチャ以外なんですね >>って蹴られる日本業界 >それ個人的に興味ある話なんだが良かったらソース出せる? M2のエスプレイドとアレスタ移植話 25日の記事だったと思うけどスマホだからちょっと待ってね

91 18/12/28(金)07:04:53 No.557636213

http://news.denfaminicogamer.jp/interview/181225a 長いけど

92 18/12/28(金)07:05:11 No.557636227

ソシャゲも盛り上がったけど外側から馬鹿じゃねえのかと言われて目を覚ましつつあるのが時代だなって感じる

93 18/12/28(金)07:09:06 No.557636402

>http://news.denfaminicogamer.jp/interview/181225a >長いけど ありがとう しかもよりによって自分の好きなジャンルでそういう話は寂しいが読みます

94 18/12/28(金)07:09:34 No.557636428

スパロボOGとか追加シナリオでいいから終わらせて欲しい コケた前例あるからやらないだろうけどさ

95 18/12/28(金)07:11:46 No.557636547

何ヶ月もかけて追加シナリオ作っても消費されるのは1日だからなぁ

96 18/12/28(金)07:13:45 No.557636651

>http://news.denfaminicogamer.jp/interview/181225a >長いけど 悲しい惨状の話かと思いきや移植とは言えど作り手には情熱を持って挑んでる人がいるんだな…

97 18/12/28(金)07:14:40 No.557636699

感情的な話ではなくて純粋にビジネス規模の話だな 1000円のレゲー1万本売ります!って言っても版元に入る金額考えたら相手にしてもらえない

98 18/12/28(金)07:17:50 No.557636863

対してガチャがボロい商売過ぎると申したか

99 18/12/28(金)07:18:29 No.557636900

最近のEA

100 18/12/28(金)07:18:52 No.557636922

パ○プロは気持ちがいいほど財布で殴り合うソシャゲに仕上げてきやがった

101 18/12/28(金)07:19:28 No.557636949

ガチャ報告を自慢って感じちゃう人とかいいカモだよな 半分くらいは頭の病気だと思うけど

102 18/12/28(金)07:20:00 No.557636969

>対してガチャがボロい商売過ぎると申したか ユーザー様に気持ちよくお金を使っていただくための考え抜かれたビジネスです 何事も言い方ですよ言い方

103 18/12/28(金)07:20:59 No.557637017

更新速度とか鯖維持とか考えると言うほどボロくねえとは思うけどな

104 18/12/28(金)07:21:18 No.557637033

スレ画は洋ゲーが顕著だな 国内は思いつくゲームないや

105 18/12/28(金)07:21:33 No.557637045

財布でアバター課金してたら財布で殴りあうゲームにされたボダブレ 開始一ヶ月ちょっとの時に公開されたロードマップだと四月のイベントを今やってて安心できない

106 18/12/28(金)07:21:40 No.557637053

>更新速度とか鯖維持とか考えると言うほどボロくねえとは思うけどな いやボロいだろ

107 18/12/28(金)07:22:22 No.557637084

スマホは買い切りという形態自体がほぼ死んでいるので 別の課金方法にするかプラットホームを変えるしかない

108 18/12/28(金)07:23:20 No.557637139

>財布でアバター課金してたら財布で殴りあうゲームにされたボダブレ >開始一ヶ月ちょっとの時に公開されたロードマップだと四月のイベントを今やってて安心できない めっちゃイキってた人が幅きかせてP2Wじゃないっていってたのに即P2Wって判明して廃れたのは笑った

109 18/12/28(金)07:23:26 No.557637143

会社は儲けるな!みたいな無茶苦茶言うのはどうかと思う それでいて新作作らないと文句を言い出すしさ…

110 18/12/28(金)07:24:25 No.557637192

>会社は儲けるな!みたいな無茶苦茶言うのはどうかと思う 誰もそんなこと言ってないぞ 日本語はわかるか?

111 18/12/28(金)07:26:28 No.557637301

>会社は儲けるな!みたいな無茶苦茶言うのはどうかと思う >それでいて新作作らないと文句を言い出すしさ… ガチャに脳がやられてる人間はこうやってすぐ極論持ち出す

112 18/12/28(金)07:26:36 No.557637312

>>更新速度とか鯖維持とか考えると言うほどボロくねえとは思うけどな >いやボロいだろ どうボロいか説明してくれ

113 18/12/28(金)07:26:53 No.557637327

>めっちゃイキってた人が幅きかせてP2Wじゃないっていってたのに即P2Wって判明して廃れたのは笑った P2WでしかもTPS 新規が常に入って来る環境でないと長続きしないことを課金してる人達にはわかって欲しい… imgのボダブレスレでネガティヴなこと書くと消されるけどな

114 18/12/28(金)07:27:11 No.557637349

ギャンブル狂いな国民性なのは昔からなのでまあ今更

115 18/12/28(金)07:28:02 No.557637399

会社側にも成功するかしないかの点でまず賭けがあると思う

116 18/12/28(金)07:28:27 No.557637421

>imgのボダブレスレでネガティヴなこと書くと消されるけどな そこに限らず個別スレは基本そんなもんだろう

117 18/12/28(金)07:31:41 No.557637618

今やってる某無料100連はどういう商売なんだろう?

118 18/12/28(金)07:32:13 No.557637649

淘汰の結果に残ったのがガチャだから事実上これ以外の選択肢はない 市場自体は完全なレッドオーシャンで新規が入る隙間は無い 今年サービスインしたゲームで一瞬でもセルラン1ケタにタッチできたのは4タイトル位

119 18/12/28(金)07:32:23 No.557637665

海外でも限定アイテム10万円とかやったら即完売みたいなアホくさって話あるしそれなら性欲で女の子集めてるほうがいいわ

120 18/12/28(金)07:33:27 No.557637737

「」のことだからソースなんて出さないデマだと思ってごめん

121 18/12/28(金)07:37:15 No.557637984

>今やってる某無料100連はどういう商売なんだろう? ガス抜き

122 18/12/28(金)07:37:33 No.557638008

課金額でキャラへの愛を試させる風潮大嫌い

123 18/12/28(金)07:38:20 No.557638066

>今やってる某無料100連はどういう商売なんだろう? ドラッグ売る時は最初無料かすごく安くして 使った時の感覚を体に覚えさせるんだよ

124 18/12/28(金)07:39:27 No.557638151

>>今やってる某無料100連はどういう商売なんだろう? >ドラッグ売る時は最初無料かすごく安くして >使った時の感覚を体に覚えさせるんだよ あんまり上手くいく運営なさそうなんだけどな

125 18/12/28(金)07:40:24 No.557638222

>あんまり上手くいく運営なさそうなんだけどな 某100連はすでに固定客いるからあれ出来るんだろう

126 18/12/28(金)07:44:05 No.557638500

>>あんまり上手くいく運営なさそうなんだけどな >某100連はすでに固定客いるからあれ出来るんだろう 固定客居るとこでもやりたくなかろうに 某パズトラやモンストやえふごは

127 18/12/28(金)07:46:49 No.557638735

というか日本はゲームに時間かけてらんないからやり込むと強くなるってのがそんなに向いてないんだと思う

128 18/12/28(金)07:46:56 No.557638754

100連したところで直ちに影響はない程度のしか引けないから問題ないよ

129 18/12/28(金)07:48:16 No.557638886

>というか日本はゲームに時間かけてらんないからやり込むと強くなるってのがそんなに向いてないんだと思う 皆アホみたいにソシャゲでハムスターしてる以上それはない

130 18/12/28(金)07:48:43 No.557638923

>某100連はすでに固定客いるからあれ出来るんだろう 新規ユーザー獲得とカムバックキャンペーンみたい感じでしょ グラブル自体休眠アカウントがクソ多いし

131 18/12/28(金)07:49:37 No.557639002

まずアレは最低でも希少なレアキャラを+5にして5体集めないと始まらないゲームだ

132 18/12/28(金)07:50:00 No.557639036

100連はそもそもが闇鍋すぎて毎日10連程度だとまあまあやった無課金クラスすら現実的に新キャラ0があり得るから割と特殊なケースだ

133 18/12/28(金)07:50:01 No.557639037

金以外で差を埋めさせようとなるとどうしてもプレイ時間になるからなぁ

134 18/12/28(金)07:50:23 No.557639071

>>某100連はすでに固定客いるからあれ出来るんだろう >新規ユーザー獲得とカムバックキャンペーンみたい感じでしょ >グラブル自体休眠アカウントがクソ多いし 正直グラブルだから出来ることでほかの売れてるタイトルも売れてないとこもやりたく無いと思う

135 18/12/28(金)07:51:24 No.557639154

ドラガリアは最近のソシャゲにしては何もかもが強気すぎる…

136 18/12/28(金)07:51:39 No.557639178

グラブルは天井があるのでその限りでは無いのが良いんだろうな 無料石でも天井行ける まぁこれは他所にもあるっぽいが合わせ技が無い

137 18/12/28(金)07:52:44 No.557639277

無料○連は少しでもユーザー引き止めたいんだろう

138 18/12/28(金)07:53:40 No.557639349

>ガチャ報告を自慢って感じちゃう人とかいいカモだよな >半分くらいは頭の病気だと思うけど 無料単発は自慢もしくは煽りだと思う

139 18/12/28(金)07:53:56 No.557639368

>ドラガリアは最近のソシャゲにしては何もかもが強気すぎる… ぽけとるFEHときた後わかっておったろうのう

140 18/12/28(金)07:54:59 No.557639456

>ドラガリアは最近のソシャゲにしては何もかもが強気すぎる… ドラガリ見てると真面目にゲーム作るほうが近道なんじゃ?って気になってくる

141 18/12/28(金)07:55:49 No.557639528

無料10連×10日で100連できても貰えるのが3枠 ガチャ内で重ねて最終日にまとめて貰えるのは 最初に枠に嵌めるもの選ばせて欲しかった 10連で出さないと枠に納められないて

142 18/12/28(金)07:55:54 No.557639536

任天堂とソシャゲが組み合わさったら解散ってFEHとドラガリアで覚えた

143 18/12/28(金)07:56:02 No.557639548

やっぱ任天堂はつええわ…

144 18/12/28(金)07:56:50 No.557639623

FEHもドラガリアもセルラン上の方では?

145 18/12/28(金)07:57:30 No.557639682

貧乏人の僻みっす

146 18/12/28(金)07:58:00 No.557639714

>ドラガリアは最近のソシャゲにしては何もかもが強気すぎる… 強気に出ていいくらいにはちゃんと売れてるからな…

147 18/12/28(金)07:58:32 No.557639761

ガチャは税金か何かか

148 18/12/28(金)07:58:49 No.557639796

>任天堂とソシャゲが組み合わさったら解散ってFEHとドラガリアで覚えた 主語大きすぎてダメだった 解散(1人)だぞ

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