虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

左みた... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

18/12/24(月)21:43:06 No.556914392

左みたいな肩周りの骨の作り見てたら Aみたいに肩から腕が生えてるんじゃなくてBみたいに肋骨から鎖骨が生えてそこから腕が生えてる事になっちゃうじゃん どうなってんの?腕の関節増えちゃうし絶対におかしいと思う

1 18/12/24(月)21:44:00 No.556914699

知らんがな

2 18/12/24(月)21:44:58 No.556915019

骨の繋がり無く肩から腕が生えてるわけないだろ

3 18/12/24(月)21:45:23 No.556915175

関節の一つや二つ増やしゃいいじゃん

4 18/12/24(月)21:46:24 No.556915526

絵やらCGやらで肩周りが鬼門と言われる所以

5 18/12/24(月)21:47:39 No.556915961

>関節の一つや二つ増やしゃいいじゃん 愚地克巳来たな…

6 18/12/24(月)21:50:01 No.556916747

>ABみたいに肋骨から鎖骨が生えてそこから腕が生えてる事になっちゃうじゃん もしかして:胸骨

7 18/12/24(月)21:50:03 No.556916757

>どうなってんの?腕の関節増えちゃうし絶対におかしいと思う 肩はフローティングユニットなんだよ 筋肉と鎖骨でボディと連結してるだけの ゆえに稼動範囲が広い

8 18/12/24(月)21:51:13 No.556917168

こまけぇことはいいんだよ

9 18/12/24(月)21:52:27 No.556917576

肩帯といってな

10 18/12/24(月)21:54:50 No.556918377

でもミクロマンさんは…

11 18/12/24(月)21:55:28 No.556918574

腕の骨は鎖骨と肩甲骨の二ヶ所で留めてあるから胴体との直接の繋がりはないし もっといえば肩甲骨も四方から筋肉で引っ張って宙吊りにされてるだけで胴体とかっちりした関節は作ってない これくらいグラグラな作りだから肩はよく動くし筋肉頼りの構造なせいで凝りやすい

12 18/12/24(月)21:57:13 No.556919162

羽から手が生えてるようなものだし

13 18/12/24(月)21:59:23 No.556919857

大胸筋も前鋸筋も僧帽筋も広背筋も肩や腕を動かすための筋肉なんだ

14 18/12/24(月)22:00:04 No.556920107

四脚動物も基本同じ構造なんだっけ 人間の比じゃない負担かかりそう

15 18/12/24(月)22:06:19 No.556922311

投擲力が高いのはこの構造のおかげか

16 18/12/24(月)22:08:11 No.556923069

絶対におかしいという考えをまず捨てた方が良い 何も知識を入れられなくなる

17 18/12/24(月)22:08:31 No.556923179

自分の肩触ったことねえのかよ

18 18/12/24(月)22:10:34 No.556923868

骨だけで考えるからわけわかんなくなるんじゃないですかね

19 18/12/24(月)22:11:50 No.556924389

神もようこんな複雑に作ったな

20 18/12/24(月)22:11:57 No.556924432

>絶対におかしいという考えをまず捨てた方が良い >何も知識を入れられなくなる おかしいと思う気持ちは大切やんやな

21 18/12/24(月)22:12:16 No.556924555

可動フィギュアとか見ながら描くのは若干罠だったりする 可動フィギュアの肩関節はスレ画でいうAに近いから

22 18/12/24(月)22:13:06 No.556924878

>おかしいと思う気持ちは大切やんやな 自分の理解がおかしいと言う気持ちはまるでなかったんやな

23 18/12/24(月)22:14:47 No.556925460

理屈ばっかで実物が自分の体にあるのに そこを見ないって典型的な理屈バカのする事だぞ

24 18/12/24(月)22:16:03 No.556925908

肩よりも複雑な膝

25 18/12/24(月)22:17:31 No.556926415

骨格的には鎖骨で腕繋がってるだけなので鎖骨折れると腕動かせなくなるのも当然

26 18/12/24(月)22:20:06 No.556927443

>可動フィギュアの肩関節はスレ画でいうAに近いから Bですでに正解だよね 可動玩具のイメージに引っ張られやすいけど膝肘に二重関節なんてないしね人体

27 18/12/24(月)22:20:44 No.556927715

>肩よりも複雑な膝 膝の皿も含めて凄い高度な運動してるからなあそこ 義足でも同じ仕組み再現しようとしたら重過ぎて年寄りには扱えなくなる

28 18/12/24(月)22:21:56 No.556928150

やっぱモデルにポーズとってもらうのが一番いいんだよな

29 18/12/24(月)22:23:49 No.556928855

骨折して変な直り方すると偽関節ができたりする

30 18/12/24(月)22:25:20 No.556929375

>骨折して変な直り方すると偽関節ができたりする マッハパンチは存在する…

31 18/12/24(月)22:34:05 No.556932369

鎖骨は折れてもあんまり影響ないという

32 18/12/24(月)22:35:27 No.556932861

胸郭と肩帯は別のパーツだと考えるんだ