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18/12/24(月)21:07:24 コンシ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1545653244024.jpg 18/12/24(月)21:07:24 No.556901881

コンシューマゲームのやりこみ要素って結局超低確率の何々が出るまでひたすらリセットとかに着地するのは何でだろう 今どき確率によらず理屈だけで戦うボスとか出しても速攻で解法がwikiやSNSに流れてつまらないからかな

1 18/12/24(月)21:08:46 No.556902374

昔ならともかく最近のゲームでそんなのあるか?

2 18/12/24(月)21:27:06 No.556908809

あるかないかで言えばある

3 18/12/24(月)21:28:12 No.556909240

プレーヤースキル依存だと今は限られた人しかやりこんでくれないし

4 18/12/24(月)21:28:30 No.556909359

>あるかないかで言えばある なに?

5 18/12/24(月)21:29:24 No.556909662

>今どき確率によらず理屈だけで戦うボスとか出しても速攻で解法がwikiやSNSに流れてつまらないからかな 世界樹とかそういうのじゃない?

6 18/12/24(月)21:30:25 No.556909984

俺が今年やったゲームだけでもメタルマックスゼノとか

7 18/12/24(月)21:30:52 No.556910151

昔でもやりこみって低レベルだのノーダメだのだと思うが

8 18/12/24(月)21:32:26 No.556910668

wikiやsnsを使ってもクリアできない難易度か...

9 18/12/24(月)21:32:46 No.556910781

やりこみ要素が理屈で戦うボスってのがよく分からん 具体的にどういうのイメージして言ってるの

10 18/12/24(月)21:33:20 No.556910972

ひたすら周回なら思いつくけどひたすらリセットはわからんな

11 18/12/24(月)21:33:41 No.556911093

>やりこみ要素が理屈で戦うボスってのがよく分からん >具体的にどういうのイメージして言ってるの ペルソナ3のエリザベスとかかな あれも運ゲというかパターン読んでても不運で負けるけど

12 18/12/24(月)21:34:06 No.556911202

>wikiやsnsを使ってもクリアできない難易度か... 検索しても攻略が出てこない同人とかスチムーゲーならありそう

13 18/12/24(月)21:34:17 No.556911270

補助系の何と何組み合わせないとまず勝てないとかそういうのだろうか

14 18/12/24(月)21:34:29 No.556911339

DS以降のメタルマックスシリーズは好きだけどレアドロップにさらに品質厳選はないわ…

15 18/12/24(月)21:34:49 No.556911484

RPGなんて大抵wiki見たらつまらないもんな気がする

16 18/12/24(月)21:35:06 No.556911597

えりかとさとるの夢冒険のような隠し要素をご所望か

17 18/12/24(月)21:35:06 No.556911598

>DS以降のメタルマックスシリーズは好きだけどレアドロップにさらに品質厳選はないわ… ほぼすべてが好きだけど本当にそこだけが惜しい さすがに厳選まではやる気になれんよ

18 18/12/24(月)21:35:30 No.556911764

超超低確率のドロップ出るまでリセット繰り返すとかだる過ぎるだろ…

19 18/12/24(月)21:36:02 No.556911966

低確率は分かるがリセットまでするようなものは最近あるか?

20 18/12/24(月)21:36:05 No.556911986

アバチュの人修羅は諦めたけどあれ今なら安牌パターンとかあるの? あれも情報が簡単に拡散する時世のちょっと前だったからやり込み要素だと思うけど

21 18/12/24(月)21:36:25 No.556912110

やりこみでも何でもないけどタクティクスオウガの合成とかしんどい セーブポイントから2画面くらいで遷移するショップで確率で失敗する合成要素(固定値)とかリセット回数を増やす以外何の意味もない

22 18/12/24(月)21:37:01 No.556912284

>えりかとさとるの夢冒険のような隠し要素をご所望か ちょっと違うけどメーカー側が入れた裏技ってないよね最近 かなり前からないか 大技林に載るようなの

23 18/12/24(月)21:37:07 No.556912312

ッーンの地底人にはついていけない

24 18/12/24(月)21:37:12 No.556912338

最近のゲームっつったろ ペルソナとかメタルマとか何年前だよ

25 18/12/24(月)21:37:48 No.556912550

>最近のゲームっつったろ >ペルソナとかメタルマとか何年前だよ ゼノは今年だっつったろ

26 18/12/24(月)21:37:58 No.556912604

>最近のゲームっつったろ >ペルソナとかメタルマとか何年前だよ メタルマックスゼノは2018年のゲームだけど…

27 18/12/24(月)21:38:59 No.556912973

エルミナージュは雑にレベル上げれば大体の敵に勝てる大雑把さが好きだったけど レベルで変動しない値がキーになってくるとリセゲーになってしんどかった なんで3DSの2で連撃を3仕様にした

28 18/12/24(月)21:39:14 No.556913060

最近のゲームのやりこみ要素は…と考えて最近ゲームをやり込んでいない事に気づいた 気に入ったゲームでも本編クリアで満足しちゃうわ…

29 18/12/24(月)21:39:55 No.556913300

FF5とかFF6みたいなやり込み要素がお好みなんだろう 今出来るのかなあんなの

30 18/12/24(月)21:40:19 No.556913445

MHWとかやりこみ要素が結局スキル珠厳選でランダム要素いっぱいとか聞いた

31 18/12/24(月)21:40:50 No.556913628

最近のゲームをひとくくりにできるほど最近のゲームを知らないようだが メタルマックスゼノは今年発売のゲームなんだ

32 18/12/24(月)21:41:27 No.556913825

クリア後の称号集めとかはやらんわ

33 18/12/24(月)21:41:40 No.556913909

>MHWとかやりこみ要素が結局スキル珠厳選でランダム要素いっぱいとか聞いた 俺いまだに攻撃珠最初にもらった一個しかないよ まあ使わないけど

34 18/12/24(月)21:42:14 No.556914103

>エルミナージュは雑にレベル上げれば大体の敵に勝てる大雑把さが好きだったけど >レベルで変動しない値がキーになってくるとリセゲーになってしんどかった >なんで3DSの2で連撃を3仕様にした 3仕様って連撃〆までいかないと敵の耐性減らないやつ?

35 18/12/24(月)21:42:25 No.556914162

ランダム要素はゲームを楽しくもつまらなくもするから完全にはなくならない 悪い目をコントロールするのがゲームみたいなもんでもあるし

36 18/12/24(月)21:46:22 No.556915515

コンシューマゲームのプレイ時間引き伸ばしするだけのテンポの悪さみたいなの 今となっては虚無だよね

37 18/12/24(月)21:46:50 No.556915671

>3仕様って連撃〆までいかないと敵の耐性減らないやつ? うn レベルで上がるのはクリーンヒット率だからそこまで出ないと無意味で難易度3倍 あと打撃を0にする武器がないから大魔公クラスだと一回で殴り殺してしまう恐れも

38 18/12/24(月)21:53:50 No.556918057

PSPのモンハンで最高レアのアイテムを999個集めた「」なら先月見た

39 18/12/24(月)21:54:19 No.556918214

BOTWとかマリオオデッセイとかその辺ウロウロするタイプのやり込みもあるじゃん あれ好きだけどな俺

40 18/12/24(月)21:55:09 No.556918471

気に入りすぎて実況動画作り出した 楽しい!

41 18/12/24(月)22:01:36 No.556920624

FF12でガンビットだけで強敵と戦うやりこみは面白かった

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