18/12/24(月)21:07:24 コンシ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1545653244024.jpg 18/12/24(月)21:07:24 No.556901881
コンシューマゲームのやりこみ要素って結局超低確率の何々が出るまでひたすらリセットとかに着地するのは何でだろう 今どき確率によらず理屈だけで戦うボスとか出しても速攻で解法がwikiやSNSに流れてつまらないからかな
1 18/12/24(月)21:08:46 No.556902374
昔ならともかく最近のゲームでそんなのあるか?
2 18/12/24(月)21:27:06 No.556908809
あるかないかで言えばある
3 18/12/24(月)21:28:12 No.556909240
プレーヤースキル依存だと今は限られた人しかやりこんでくれないし
4 18/12/24(月)21:28:30 No.556909359
>あるかないかで言えばある なに?
5 18/12/24(月)21:29:24 No.556909662
>今どき確率によらず理屈だけで戦うボスとか出しても速攻で解法がwikiやSNSに流れてつまらないからかな 世界樹とかそういうのじゃない?
6 18/12/24(月)21:30:25 No.556909984
俺が今年やったゲームだけでもメタルマックスゼノとか
7 18/12/24(月)21:30:52 No.556910151
昔でもやりこみって低レベルだのノーダメだのだと思うが
8 18/12/24(月)21:32:26 No.556910668
wikiやsnsを使ってもクリアできない難易度か...
9 18/12/24(月)21:32:46 No.556910781
やりこみ要素が理屈で戦うボスってのがよく分からん 具体的にどういうのイメージして言ってるの
10 18/12/24(月)21:33:20 No.556910972
ひたすら周回なら思いつくけどひたすらリセットはわからんな
11 18/12/24(月)21:33:41 No.556911093
>やりこみ要素が理屈で戦うボスってのがよく分からん >具体的にどういうのイメージして言ってるの ペルソナ3のエリザベスとかかな あれも運ゲというかパターン読んでても不運で負けるけど
12 18/12/24(月)21:34:06 No.556911202
>wikiやsnsを使ってもクリアできない難易度か... 検索しても攻略が出てこない同人とかスチムーゲーならありそう
13 18/12/24(月)21:34:17 No.556911270
補助系の何と何組み合わせないとまず勝てないとかそういうのだろうか
14 18/12/24(月)21:34:29 No.556911339
DS以降のメタルマックスシリーズは好きだけどレアドロップにさらに品質厳選はないわ…
15 18/12/24(月)21:34:49 No.556911484
RPGなんて大抵wiki見たらつまらないもんな気がする
16 18/12/24(月)21:35:06 No.556911597
えりかとさとるの夢冒険のような隠し要素をご所望か
17 18/12/24(月)21:35:06 No.556911598
>DS以降のメタルマックスシリーズは好きだけどレアドロップにさらに品質厳選はないわ… ほぼすべてが好きだけど本当にそこだけが惜しい さすがに厳選まではやる気になれんよ
18 18/12/24(月)21:35:30 No.556911764
超超低確率のドロップ出るまでリセット繰り返すとかだる過ぎるだろ…
19 18/12/24(月)21:36:02 No.556911966
低確率は分かるがリセットまでするようなものは最近あるか?
20 18/12/24(月)21:36:05 No.556911986
アバチュの人修羅は諦めたけどあれ今なら安牌パターンとかあるの? あれも情報が簡単に拡散する時世のちょっと前だったからやり込み要素だと思うけど
21 18/12/24(月)21:36:25 No.556912110
やりこみでも何でもないけどタクティクスオウガの合成とかしんどい セーブポイントから2画面くらいで遷移するショップで確率で失敗する合成要素(固定値)とかリセット回数を増やす以外何の意味もない
22 18/12/24(月)21:37:01 No.556912284
>えりかとさとるの夢冒険のような隠し要素をご所望か ちょっと違うけどメーカー側が入れた裏技ってないよね最近 かなり前からないか 大技林に載るようなの
23 18/12/24(月)21:37:07 No.556912312
ッーンの地底人にはついていけない
24 18/12/24(月)21:37:12 No.556912338
最近のゲームっつったろ ペルソナとかメタルマとか何年前だよ
25 18/12/24(月)21:37:48 No.556912550
>最近のゲームっつったろ >ペルソナとかメタルマとか何年前だよ ゼノは今年だっつったろ
26 18/12/24(月)21:37:58 No.556912604
>最近のゲームっつったろ >ペルソナとかメタルマとか何年前だよ メタルマックスゼノは2018年のゲームだけど…
27 18/12/24(月)21:38:59 No.556912973
エルミナージュは雑にレベル上げれば大体の敵に勝てる大雑把さが好きだったけど レベルで変動しない値がキーになってくるとリセゲーになってしんどかった なんで3DSの2で連撃を3仕様にした
28 18/12/24(月)21:39:14 No.556913060
最近のゲームのやりこみ要素は…と考えて最近ゲームをやり込んでいない事に気づいた 気に入ったゲームでも本編クリアで満足しちゃうわ…
29 18/12/24(月)21:39:55 No.556913300
FF5とかFF6みたいなやり込み要素がお好みなんだろう 今出来るのかなあんなの
30 18/12/24(月)21:40:19 No.556913445
MHWとかやりこみ要素が結局スキル珠厳選でランダム要素いっぱいとか聞いた
31 18/12/24(月)21:40:50 No.556913628
最近のゲームをひとくくりにできるほど最近のゲームを知らないようだが メタルマックスゼノは今年発売のゲームなんだ
32 18/12/24(月)21:41:27 No.556913825
クリア後の称号集めとかはやらんわ
33 18/12/24(月)21:41:40 No.556913909
>MHWとかやりこみ要素が結局スキル珠厳選でランダム要素いっぱいとか聞いた 俺いまだに攻撃珠最初にもらった一個しかないよ まあ使わないけど
34 18/12/24(月)21:42:14 No.556914103
>エルミナージュは雑にレベル上げれば大体の敵に勝てる大雑把さが好きだったけど >レベルで変動しない値がキーになってくるとリセゲーになってしんどかった >なんで3DSの2で連撃を3仕様にした 3仕様って連撃〆までいかないと敵の耐性減らないやつ?
35 18/12/24(月)21:42:25 No.556914162
ランダム要素はゲームを楽しくもつまらなくもするから完全にはなくならない 悪い目をコントロールするのがゲームみたいなもんでもあるし
36 18/12/24(月)21:46:22 No.556915515
コンシューマゲームのプレイ時間引き伸ばしするだけのテンポの悪さみたいなの 今となっては虚無だよね
37 18/12/24(月)21:46:50 No.556915671
>3仕様って連撃〆までいかないと敵の耐性減らないやつ? うn レベルで上がるのはクリーンヒット率だからそこまで出ないと無意味で難易度3倍 あと打撃を0にする武器がないから大魔公クラスだと一回で殴り殺してしまう恐れも
38 18/12/24(月)21:53:50 No.556918057
PSPのモンハンで最高レアのアイテムを999個集めた「」なら先月見た
39 18/12/24(月)21:54:19 No.556918214
BOTWとかマリオオデッセイとかその辺ウロウロするタイプのやり込みもあるじゃん あれ好きだけどな俺
40 18/12/24(月)21:55:09 No.556918471
気に入りすぎて実況動画作り出した 楽しい!
41 18/12/24(月)22:01:36 No.556920624
FF12でガンビットだけで強敵と戦うやりこみは面白かった