虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/12/24(月)19:58:19 レトロ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1545649099479.jpg 18/12/24(月)19:58:19 No.556880492

レトロゲーあるある

1 18/12/24(月)19:59:22 No.556880762

アニメだと落とし穴とか落石とかが多いイメージ

2 18/12/24(月)20:00:16 No.556881003

風を起こします…

3 18/12/24(月)20:01:08 No.556881238

アホほど強いかカスほどの効果も無いかの両極端みたいなイメージ

4 18/12/24(月)20:03:08 No.556881785

偽地上戦艦は好きだよ

5 18/12/24(月)20:04:08 No.556882116

火計とか水計とか言ってるけど単なる魔法扱い

6 18/12/24(月)20:04:40 No.556882273

今だと奇策やる方が軍師として馬鹿って風潮

7 18/12/24(月)20:04:42 No.556882282

レトロゲームの場合は技術的に許してやれよ

8 18/12/24(月)20:04:42 No.556882287

実際部隊指揮がうまいとかって描写しにくいし地味

9 18/12/24(月)20:05:08 No.556882408

エースですら実は囮だった!

10 18/12/24(月)20:06:12 No.556882680

でも兵法ってだいたいそんなもんだよ...

11 18/12/24(月)20:07:07 No.556882971

相手が勝手に策があると思い込んで追撃せず

12 18/12/24(月)20:08:26 No.556883348

城の門を開けとく

13 18/12/24(月)20:08:48 No.556883456

ぶっちゃけると戦いは始まる前に結果は大体決まってるので よい結果をもたらす為に準備を怠らないのが名将

14 18/12/24(月)20:09:09 No.556883566

酒を贈る

15 18/12/24(月)20:09:33 No.556883673

>偽地上戦艦は好きだよ ハリボテでびびらすのいいよね

16 18/12/24(月)20:10:54 No.556884085

要素の一つである戦争前の下準備ってゲームにし辛いし あっても上級者向けになっちゃうし

17 18/12/24(月)20:11:07 No.556884147

他の全軍囮にして主人公パーティーに敵の首魁叩いてもらう

18 18/12/24(月)20:11:35 No.556884288

篭城してる相手に野次

19 18/12/24(月)20:12:29 No.556884575

最初から相手が全力出してつぶしに来てたら即終わったよねみたいなのは今のシミュレーションゲームでも言えると思うの

20 18/12/24(月)20:15:51 No.556885598

>最初から相手が全力出してつぶしに来てたら即終わったよねみたいなのは今のシミュレーションゲームでも言えると思うの 大昔のスパロボであいつら戦力の逐次投入してて馬鹿だなーみたいなこと甲児くんが言ってたな

21 18/12/24(月)20:16:33 No.556885832

マネジメントが上手いって表現しづらそうだもんな

22 18/12/24(月)20:19:21 No.556886739

現実の戦争では後から考えればありえないような失策、思考停止、無計画さがザラだが フィクションでそれをやっても納得されないのだから難しい

23 18/12/24(月)20:22:16 No.556887608

とりあえず足場を崩す

24 18/12/24(月)20:22:33 No.556887730

戦争をスラップスティックなコメディとして書けば無計画や失策は表現できそうだけで寡聞にして知らない

25 18/12/24(月)20:29:06 No.556889959

こっちが送るスパイは即バレるけど 敵のスパイは計画が始まるまでまずバレ無い

26 18/12/24(月)20:31:51 No.556890916

A君の戦争で敵の機密掴んだは良いものの報告に行ったら手続き変わってて 急げや!いえ以前と違って書類を出したら認可して上申して…みたいなので時間取られて 結局上に届く頃には…ってコメディやってた記憶ある

27 18/12/24(月)20:35:08 No.556891893

サイアスの星の数みても同じこと言える?

28 18/12/24(月)20:35:57 No.556892119

奇策に頼ってる時点でボンクラウスラハゲだから仕方ないんだよ

29 18/12/24(月)20:37:06 No.556892458

>篭城してる相手に故郷の歌

30 18/12/24(月)20:39:59 No.556893306

>サイアスの星の数みても同じこと言える? 味方になったら無能の極致来たな

31 18/12/24(月)20:42:13 No.556893917

>味方になったら無能の極致来たな 星5だし杖使えるしで腐らないんだよなぁ

32 18/12/24(月)20:43:44 No.556894353

>現実の戦争では後から考えればありえないような失策、思考停止、無計画さがザラだが >フィクションでそれをやっても納得されないのだから難しい 後から考えたら相手の状態も戦況の推移も判明してるから…

33 18/12/24(月)20:43:49 No.556894377

天才の天才的な一手って絶妙すぎて逆に分かりにくい

34 18/12/24(月)20:45:07 No.556894721

お話の展開でこれやられるよりは良いと思いますよ私は

35 18/12/24(月)20:47:08 No.556895300

>味方になったら無能の極致来たな >味方になったら無能の極致来たな >味方になったら無能の極致来たな

36 18/12/24(月)20:47:31 No.556895424

サイアスの問題点は風の神器と二択なことだと思う

37 18/12/24(月)20:47:54 No.556895551

>星5だし杖使えるしで腐らないんだよなぁ フォルセティとの択一でさえ無ければな

38 18/12/24(月)20:48:25 No.556895688

別に陽動でもいい 後から味方が名料亭後藤清十郎みたいな持ち上げをしなければ

39 18/12/24(月)20:48:41 No.556895758

☆10から☆3になるのは実際やる気が無いのかとしか

40 18/12/24(月)20:48:58 No.556895848

>奇策に頼ってる時点でボンクラウスラハゲだから仕方ないんだよ 普通にやって勝てる算段あるならともかく そもそも戦力差がどうしようもないなら博打にかけるしかなかろう

41 18/12/24(月)20:51:14 No.556896513

賢いなら勝てない相手には降参するタイミング作るために動くだろうが ゲームじゃ負けたらゲームオーバーでおしまいだからね

42 18/12/24(月)20:51:30 No.556896600

準備が必要ないようなこの世界なら誰でも出来るのではみたいなことで 軍隊が丸ごとひっくり返ると冷める

↑Top