18/12/24(月)19:32:15 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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18/12/24(月)19:32:15 No.556873939
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/12/24(月)19:36:23 No.556874994
シナリオ上の敵軍よりプレイヤー同士で争ってる時期のが長い
2 18/12/24(月)19:37:14 No.556875203
リアルタイムバトルじゃなければなんとか…
3 18/12/24(月)19:38:20 No.556875477
戦略とか腕じゃなく持ってるキャラで勝負が決まる(最悪)
4 18/12/24(月)19:38:36 No.556875543
対人戦の報酬に石とか貴重な素材とか用意されるとそれ欲しさに悪意ある編成がどんどん出てきて地獄のようになる
5 18/12/24(月)19:40:31 No.556876035
強キャラ使って高レートを目指す関係上推しキャラが弱いのが更に響くやつ
6 18/12/24(月)19:41:40 No.556876348
ポケモンコマスター
7 18/12/24(月)19:43:15 No.556876782
上限解放とか出るまではシンフォギアのCC真面目にやってた俺を笑えよ...
8 18/12/24(月)19:43:20 No.556876799
毎日2回対クランバトルのゲームは流石にやめた 全国トップ10クラン入ってたけど疲れる
9 18/12/24(月)19:45:57 No.556877464
協力プレイだと雑魚扱いで嫌われる 対人プレイだと雑魚扱いで歓迎される
10 18/12/24(月)19:46:05 No.556877501
FEHがスッカリこればっかになった
11 18/12/24(月)19:46:12 No.556877521
昔からソシャゲのメインコンテンツは対人だろ?
12 18/12/24(月)19:46:44 No.556877657
ソーシャル要素って邪魔だわ
13 18/12/24(月)19:47:14 No.556877781
PvPソシャゲはインフレきつすぎる
14 18/12/24(月)19:47:22 No.556877820
FGOに対人要素来たらどうなるんだろうなあ…ってたまに思う
15 18/12/24(月)19:48:57 No.556878214
マギレコにはクソのような対人イベントがある 石貰えなかったら誰もやらないレベル
16 18/12/24(月)19:48:59 No.556878223
誰とは言わんがFEHの飛空城おめーのことだよ
17 18/12/24(月)19:49:15 No.556878288
やってくるイベントが殆どランキング付きで報酬に差が付く
18 18/12/24(月)19:50:00 No.556878457
シノアリスは辛くて辞めたな…
19 18/12/24(月)19:50:29 No.556878576
PvPとかGvGが多いとそれだけでやる気が消し飛ぶ
20 18/12/24(月)19:51:45 No.556878851
飛空城は闘技場の焼き直し過ぎてなあ… 同じようなもん作るならどっちか廃止してくれ
21 18/12/24(月)19:52:32 No.556879051
ミラランは順位報酬が名誉だけだからまあ…
22 18/12/24(月)19:54:01 No.556879422
資産差が反映される対人戦で初心者狩りが起きないようにするにはどうすればいいのでしょう
23 18/12/24(月)19:54:21 No.556879517
ギルドとか自分の出入りを誰かに見られるの好きく無いわ…
24 18/12/24(月)19:54:39 No.556879586
いやでも楽な対人戦ってむなしいよ!
25 18/12/24(月)19:54:48 No.556879630
ドラクエ系の対戦もとにかくダルい
26 18/12/24(月)19:54:54 No.556879664
オートダラダラプレイの俺は一週間経たずに飛空城に行かなくなった
27 18/12/24(月)19:55:22 No.556879772
>戦略とか腕じゃなく持ってるキャラで勝負が決まる(最悪) これ絶対だからな ガチャ要素否定する事になるし
28 18/12/24(月)19:55:53 No.556879906
対人好きだけどアクセサリ組み合わせとパーティ編成だけで戦闘はオートがいい こういうこというと怒られそうだが
29 18/12/24(月)19:57:30 No.556880295
韓国ゲーが対人コンテンツの調整を比較的頑張るんだよな サマナーズウォーとかブラウンダストとか
30 18/12/24(月)19:57:50 No.556880374
他人と戦うのやりたいなら格闘ゲームとかやりゃいいと思う
31 18/12/24(月)19:57:54 No.556880391
>誰とは言わんがFEHの飛空城おめーのことだよ 前から闘技場と大制圧戦と投票対戦と報酬争いが多かったのにまだ増やすの…
32 18/12/24(月)19:58:40 No.556880584
>ソシャゲの協力戦がキツすぎる
33 18/12/24(月)19:59:27 No.556880786
フレンドとかチームとか対人とかが嫌いでもうソロプレイのやつしかやらなくなった
34 18/12/24(月)19:59:28 No.556880787
ぶっちゃけソシャゲでまで他人に付き合わされたくないんだよ…
35 18/12/24(月)20:00:42 No.556881125
気を引いた事前もレイドボスとかギルド戦匂わせる文言見つけたら手を出さないようにしたらグッと楽になった
36 18/12/24(月)20:00:44 No.556881135
やってるゲームはマッチングの仕様が変わって強敵を避けられるようになったのでかなり楽になった 初心者は死ぬ
37 18/12/24(月)20:00:54 No.556881173
無言ギルドいいよね…
38 18/12/24(月)20:00:58 No.556881192
対人コンテンツで完全上位互換のキャラを追加されると覚めるからやめてほしい 別軸の能力を用意するとかいろいろあるだろ %を盛るな
39 18/12/24(月)20:01:42 No.556881391
別にチーム組むのはいいんだけど何故早朝からバトルを始めさせるのかと
40 18/12/24(月)20:02:35 No.556881632
しかしバハだってひたすらなインフレとイベ専用スキルでめっちゃ稼いだわけだし…
41 18/12/24(月)20:02:44 No.556881674
対人コンテンツの報酬はうまいがその報酬を手に入れるために莫大な資産がいる
42 18/12/24(月)20:02:50 No.556881698
廃課金同士の娯楽程度ならいいんだけど無理やりやらされるとクソ
43 18/12/24(月)20:03:45 No.556881981
格上には負けて格下には勝てる 同レベルで勝つか負けるか分からない相手と戦えることが少ないのが寂しい
44 18/12/24(月)20:03:54 No.556882033
宝石姫がちょっとまともになってきた 課金者の養分になってるだけで毎週8000円分ぐらい石くれる
45 18/12/24(月)20:04:53 No.556882337
対人あるとこいつ使える使えないでボロクソ論争がきつい
46 18/12/24(月)20:05:01 No.556882377
音ゲーはある程度デッキ?みたいなの揃うと あとは使える時間の多さくらいだから気持ち的に楽だなと思ってしまった
47 18/12/24(月)20:05:01 No.556882379
プリコネのアリーナシステムは考えたヤツ頭狂ってる
48 18/12/24(月)20:05:24 No.556882471
対人協力あんま触らなくてもモチベが下がらないのはありがたい… 休みの日の時間がある時にはまとめてやるから…
49 18/12/24(月)20:05:50 No.556882583
古戦場とかみんなよくあんな走れるなって思う
50 18/12/24(月)20:06:23 No.556882730
グラブルとか全て対人戦みたいなもんだろ
51 18/12/24(月)20:07:00 No.556882930
>プリコネのアリーナシステムは考えたヤツ頭狂ってる なにそれ
52 18/12/24(月)20:07:09 No.556882981
>グラブルとか全て対人戦みたいなもんだろ マルチは報酬の取り合いレースだわ
53 18/12/24(月)20:07:13 No.556883004
古戦場は10億目指すだけなら1日3時間くらいで終わるから気が楽 ランキング5000以内目指すとか言い出したら死ぬが
54 18/12/24(月)20:07:26 No.556883068
昔の白猫は凄かった 協力と言いながら獲物の奪い合いだった いまどうかは知らない
55 18/12/24(月)20:07:43 No.556883150
気が狂うような繰り返しコンテンツは基本的にロボがやってると考えたほうがいい
56 18/12/24(月)20:07:51 No.556883181
ただ単に最大レベル程度だと工夫してもどうしようもない…
57 18/12/24(月)20:08:00 No.556883235
プリコネはオートで終わらせてくれるからまだいい クラバトコインは全然たまらない
58 18/12/24(月)20:08:00 No.556883237
超大作ことグラブルは人が多すぎて5万位以内に入るのもつらい
59 18/12/24(月)20:08:05 No.556883255
スタリラはキャラとちょっぴりの運!
60 18/12/24(月)20:08:05 No.556883259
対人は好き ギルド戦は嫌い
61 18/12/24(月)20:08:13 No.556883294
試合ごとにクールタイム発生して課金でそれをゼロに出来る上に試合ごとの累計ポイントでランキング争いするゲームやってるけどそろそろ無課金じゃ辛くなってきた
62 18/12/24(月)20:08:16 No.556883313
古戦場なんてつまらんもん三時間もやりたくねえわー!!
63 18/12/24(月)20:08:28 No.556883357
プリコネは対人やGvGが最終コンテンツっぽくて辞めちゃった
64 18/12/24(月)20:08:39 No.556883408
トップ取るのが一番難しいソシャゲだよねお空は
65 18/12/24(月)20:08:45 No.556883437
34歳にもなって何やってんだよ…
66 18/12/24(月)20:08:46 No.556883449
>なにそれ 1つのグループに入れられてそこで戦うんだけど勝ったら順位をそのまま入れ替え さらに相手を選択する場面で少し放置してその間に対戦相手が順位上げてた場合にその相手に勝つと入れ替えなんていうことも出来る
67 18/12/24(月)20:08:51 No.556883475
メギドは報酬ほぼなしだからいいけどあれをメインコンテンツにしようと思ってたって話は正気か!?ってなる
68 18/12/24(月)20:09:07 No.556883558
集団戦も苦手
69 18/12/24(月)20:09:17 No.556883615
>34歳にもなって何やってんだよ… 目の覚めるお言葉ありがとう
70 18/12/24(月)20:09:43 No.556883716
今は個人の累計報酬1億まであるからちゃんとそこまで走るんだぞ
71 18/12/24(月)20:09:47 No.556883736
対人厳しくても報酬がトロフィーくらいのが多いような
72 18/12/24(月)20:10:17 No.556883884
>対人厳しくても報酬がトロフィーくらいのが多いような (石)
73 18/12/24(月)20:10:27 No.556883956
>古戦場は10億目指すだけなら1日3時間くらいで終わるから気が楽 >ランキング5000以内目指すとか言い出したら死ぬが 冷静になれ 1日3時間拘束されるのは普通に考えてやばい
74 18/12/24(月)20:10:35 No.556883996
コインの為に仕方なくある程度の順位維持してるけど正直めんどいだけで楽しくないのでプリコネのアリプリは無くなって欲しい
75 18/12/24(月)20:10:37 No.556884001
1日2回ある30分間のクラン戦 はりつき必至で死ぬ
76 18/12/24(月)20:10:40 No.556884017
対人はむしろ負けた方に手厚く石配るようにしてくれ
77 18/12/24(月)20:10:41 No.556884027
>さらに相手を選択する場面で少し放置してその間に対戦相手が順位上げてた場合にその相手に勝つと入れ替えなんていうことも出来る 空き巣みたいやな
78 18/12/24(月)20:10:53 No.556884081
ガチャ自慢が一番正気じゃない対人戦
79 18/12/24(月)20:11:46 No.556884346
たまに同じランクなのに面白いくらいぼこられる時あるよね…
80 18/12/24(月)20:11:50 No.556884370
>1日3時間拘束されるのは普通に考えてやばい 今やってるだけんなんて5,6時間連続で掘るのザラだからネトゲだよねグラブル
81 18/12/24(月)20:11:50 No.556884371
なんなんだろうな その週に出たキャラを貫凸させてリーダーに置いてる人は
82 18/12/24(月)20:12:18 No.556884529
>超大作ことグラブルは人が多すぎて5万位以内に入るのもつらい オワコンオワコン言われまくってるけどぜってー嘘だろってなるわ古戦場個ラン…
83 18/12/24(月)20:12:45 No.556884667
いつになったらオワコンになってくれるんですかー!! あと次の古戦場まだかな
84 18/12/24(月)20:13:03 No.556884773
ドラガリは一山越えてイベントこなせる戦力整ったし高難易度は眼中にないから案外続いてるな まぁ前のイベントはかったるくて全く触らなかったけどな 今は部屋全然入れないけどな
85 18/12/24(月)20:13:11 No.556884798
>なんなんだろうな >その週に出たキャラを貫凸させてリーダーに置いてる人は レンタルできるタイプのソシャゲならありがたい…けどこわい
86 18/12/24(月)20:13:14 No.556884814
>強キャラ使って高レートを目指す関係上推しキャラが弱いのが更に響くやつ もうこの時点でさよなら
87 18/12/24(月)20:13:22 No.556884854
プリコネのアリーナは順位上げると石が貰える上に順位に応じて毎日石の配給がある
88 18/12/24(月)20:13:27 No.556884887
超大作の石油武器所持が条件の団なんて10時間以上やるらしいし
89 18/12/24(月)20:13:29 No.556884896
プリコネはそもそもギルドもいらない
90 18/12/24(月)20:13:52 No.556885008
古戦場何が面白いん?
91 18/12/24(月)20:14:00 No.556885038
超大作は今2本必須級の武器と最低1本作っとけって武器掘りが併設されてるのがやばい
92 18/12/24(月)20:14:17 No.556885111
>超大作の石油武器所持が条件の団なんて10時間以上やるらしいし 未だにあれ所持する理由が見当たらないんだけど…
93 18/12/24(月)20:14:22 No.556885146
耐久PTで時間切れ狙いやめろ!!
94 18/12/24(月)20:14:49 No.556885306
サイゲはPvPやGvG多めだからどうしても途中で離脱する
95 18/12/24(月)20:14:53 No.556885323
アクティブ50万くらいいたしグラフェスの行列頭おかしかったしまだ安泰だな超大作
96 18/12/24(月)20:15:20 No.556885433
ランキング争いもガチャ自慢もチキンレースだからな… 無駄な維持の張り合い
97 18/12/24(月)20:15:35 No.556885517
超大作今そんな事になってんのか… インフレは聞いてたけど「ナントカをゴミにした」をやっちゃってるのか
98 18/12/24(月)20:15:35 No.556885522
>古戦場何が面白いん? 面白いと思ってる人いないと思うよ でも走らなきゃダメなんだ
99 18/12/24(月)20:15:51 No.556885601
>古戦場何が面白いん? 貰える素材や武器がね…たくさん要るんだ
100 18/12/24(月)20:16:15 No.556885721
>>グラブルとか全て対人戦みたいなもんだろ >マルチは報酬の取り合いレースだわ 青箱の時点で… しかも対人も別にある
101 18/12/24(月)20:16:25 No.556885790
>古戦場何が面白いん? 箱を40箱開けるまでやめれま10
102 18/12/24(月)20:16:43 No.556885898
>超大作今そんな事になってんのか… >インフレは聞いてたけど「ナントカをゴミにした」をやっちゃってるのか やってないよ いくら金かけても時間あるやつには絶対に勝てん
103 18/12/24(月)20:16:47 No.556885925
タイ人があってもいい オート周回ボタンがあれば
104 18/12/24(月)20:17:21 No.556886082
グラブル超人気あるんだからスレ画がズレてるんだな
105 18/12/24(月)20:17:24 No.556886099
超大作は寧ろゴミかと思ったのが復権するから捨てられないゲーム
106 18/12/24(月)20:17:56 No.556886279
>>超大作の石油武器所持が条件の団なんて10時間以上やるらしいし >未だにあれ所持する理由が見当たらないんだけど… 理由って言われてもクーゲルやらハバキリは強いとしか… 後はそこに突っ込める分だけのリソースがあるていう証明とか
107 18/12/24(月)20:18:08 No.556886334
古戦場楽しいとか言える奴でないと続けらんないのはわかる
108 18/12/24(月)20:18:08 No.556886335
>箱を40箱開けるまでやめれま10 この作業が毎月だりーんだよ
109 18/12/24(月)20:18:10 No.556886343
石配るくらいなら良いけど育成に必須なもんが報酬になってる対人は辛い
110 18/12/24(月)20:18:12 No.556886366
違うグラブルだってキツいんだ
111 18/12/24(月)20:18:24 No.556886437
>古戦場何が面白いん? 簡単に言うと超大作最強格のキャラをさらに強くするのに超希少なアイテムが2ついる ただ古戦場を回りまくって素材を集めれば1つないしは0で済む
112 18/12/24(月)20:18:39 No.556886505
だるいのに なぜやるんですか?
113 18/12/24(月)20:18:56 No.556886590
ソシャゲって対戦あるんだな
114 18/12/24(月)20:18:56 No.556886591
やってるやつがいるから
115 18/12/24(月)20:18:59 No.556886610
超大作でも金かけりゃ時間だけかけてる奴なんかより強くなれるよ 金だけで強くなろうとするとヤバイことになるけど
116 18/12/24(月)20:19:01 No.556886621
>古戦場楽しいとか言える奴でないと続けらんないのはわかる 団員とレースするのは楽しいようn…2時間ぐらいまでは
117 18/12/24(月)20:19:05 No.556886647
>グラブル超人気あるんだからスレ画がズレてるんだな 全国民がやってるならまだしも 弱小規模だよ
118 18/12/24(月)20:19:05 No.556886654
>だるいのに >なぜやるんですか? 金剛晶と十天ほしい!
119 18/12/24(月)20:19:06 No.556886666
課金した奴が強くなるのはいいけどさぁ 課金した上で運ゲーやらなきゃならないのは辛い
120 18/12/24(月)20:19:13 No.556886706
ランキング上位だけにキャラ配りますはな… その手のはほぼ滅んでるだろうけど
121 18/12/24(月)20:19:40 No.556886838
>超大作でも金かけりゃ時間だけかけてる奴なんかより強くなれるよ >金だけで強くなろうとするとヤバイことになるけど ならないよ どんな突っ込んでも時間かけないと絶対に無理
122 18/12/24(月)20:20:27 No.556887064
まずキャラの時点で時間かけないと圧倒的に差がつくからな
123 18/12/24(月)20:20:36 No.556887108
書き込みをした人によって削除されました
124 18/12/24(月)20:20:42 No.556887139
FEHは飛空城出て急にやる気失せてログイン頻度落ちてしまった…元から闘技場も真面目にやってなかったけど
125 18/12/24(月)20:20:43 No.556887143
飛空城攻めはIQ次第だと思ってたけど祝福で終了した 報酬たいして変わらんだけマシだと思うけど
126 18/12/24(月)20:21:03 No.556887241
マケドニアのスレ覗くといつのまにか廃人の集まりになってて近寄りづらくなる
127 18/12/24(月)20:21:04 No.556887248
プリコネは一日にアリーナとプリーナ五回ずつで終わりだし 順位維持だけならそれより少なくてもいい クラバトも三回叩くだけだし ほとんど負担にもならんのだが
128 18/12/24(月)20:21:17 No.556887301
すげえ時間ハードルになってんだな超大作
129 18/12/24(月)20:21:18 No.556887311
黎明期は本当にひどかった交換機能もあったし
130 18/12/24(月)20:21:18 No.556887315
>アクティブ50万くらいいたしグラフェスの行列頭おかしかったしまだ安泰だな超大作 サイゲフェスで発表されたデータが ログイン勢を除いたガチでプレイしててエンドコンテンツに手を出してる層が44万人弱 そのエントコンテンツをある程度極めた廃人勢が18万人 そのエントコンテンツを全て極めた人生グラブってる層が5500人
131 18/12/24(月)20:21:22 No.556887328
金だけじゃ無理 時間必須 資産持ちの金持ちがその時間分働けるなら日課なんかせず稼いだ方がいい
132 18/12/24(月)20:21:47 No.556887465
MMOのNMやらMVPボスなんかよりはいろいろ平和だし…
133 18/12/24(月)20:21:55 No.556887514
5500もいるのか
134 18/12/24(月)20:22:23 No.556887654
>そのエントコンテンツをある程度極めた廃人勢が18万人 カナキーで打ってる?
135 18/12/24(月)20:22:25 No.556887664
発表された時は1人取るのも1年かかるだろとか大炎上した解放十天なのに 現状もう全員解放済みが5000人でリーチ間際が数万単位でいるってのがほんとひどい
136 18/12/24(月)20:22:32 No.556887716
十天取得が44万人はマジでやばい くそめんどいだろあれ
137 18/12/24(月)20:22:35 No.556887739
データ公開してくれるのいいな 5500人はもうエンドコンテンツすらやる意味ないレベルなのか
138 18/12/24(月)20:22:40 P7/.bA9g No.556887772
実際キツいと思ってる人は多いんじゃない キツいと思いながらも続ける人と止める人の差 ソシャゲに限らず殺し合いのFPSとか格ゲーやってると疲れるし
139 18/12/24(月)20:22:44 No.556887801
プリコネはアリプリ1回ずつで維持できるラインみつけてあとはサクサクだ
140 18/12/24(月)20:22:58 No.556887888
>十天取得が44万人はマジでやばい >くそめんどいだろあれ 1回やればあとは5分の1の手間でできるよ
141 18/12/24(月)20:23:29 No.556888060
逆に対人戦必須だよ!!なんて意見が聞こえてこねえ 運営が稼げるから以外にねえんだよな
142 18/12/24(月)20:23:31 No.556888070
ぶっちゃけ十天揃えるだけなら俺も終わってたと思う
143 18/12/24(月)20:23:41 No.556888136
その十天解放も最初よりは緩和されたんじゃないのかい
144 18/12/24(月)20:23:51 No.556888180
>この作業が毎月だりーんだよ そんな超廃行為やってるのにだりーとか言われても知らねーよ!
145 18/12/24(月)20:23:58 No.556888217
石沢山貰えるだけのライン維持するのがキツいんであって そこ妥協すればそりゃサクサクだよ
146 18/12/24(月)20:24:00 No.556888236
後半だとヒヒイロ取った時点で羽ちょっと回って即取得できる
147 18/12/24(月)20:24:14 No.556888334
対人がメインで対人が面白いゲームも有るんだが
148 18/12/24(月)20:24:17 No.556888342
シエテ欲しいなーで初めて1年経ってもこれもう一年かかるな…ってなって折れちゃったな… やる気あるなら三ヶ月で終わるとか「」言うけどたぶんやる気の最低ラインが違うんだと思う
149 18/12/24(月)20:24:23 No.556888376
>5500人はもうエンドコンテンツすらやる意味ないレベルなのか それ発表の数ヶ月前にエンドコンテンツ解放に使う超レアアイテムの別の使い道考えるかなーって 中の偉い人が発言して大炎上したんだけど グラブルフェスの発表データでそりゃなんか新しい近い道考えるよね…って納得モードになったのが酷い
150 18/12/24(月)20:24:26 No.556888397
>>箱を40箱開けるまでやめれま10 >この作業が毎月だりーんだよ 毎月やれるならもっと手を抜ける
151 18/12/24(月)20:24:32 No.556888429
>そんな超廃行為やってるのにだりーとか言われても知らねーよ! 接続時間減らさせろっての
152 18/12/24(月)20:24:50 No.556888552
ネブカ全種揃える方がキツイ
153 18/12/24(月)20:25:00 No.556888594
>プリコネは一日にアリーナとプリーナ五回ずつで終わりだし >順位維持だけならそれより少なくてもいい >クラバトも三回叩くだけだし >ほとんど負担にもならんのだが クラバトはともかくアリプリは一戦毎のインターバルと勝てそうな相手探す作業がめんどい
154 18/12/24(月)20:25:13 No.556888663
>ほとんど負担にもならんのだが 一番負担になるとしたらとんでもないのが突然実装されて それをガチャで引かないと環境が塗り替わる事だな
155 18/12/24(月)20:25:23 No.556888735
嫌がらせ特化みたいなキャラがいると勝ち負け以前に嫌になる
156 18/12/24(月)20:26:13 No.556889009
そもそもアリプリやらなければ環境も糞もないけどな クラバトでいきなり物理対策されるあれはどうしようもないが…
157 18/12/24(月)20:26:17 No.556889040
>プリコネは一日にアリーナとプリーナ五回ずつで終わりだし >順位維持だけならそれより少なくてもいい >クラバトも三回叩くだけだし >ほとんど負担にもならんのだが クラバトはちゃんと模擬戦で最低限のダメージ出るか確認してから殴ってね
158 18/12/24(月)20:26:31 No.556889105
文句言いつつ続けてる人居る時点で商業的には成功だからな 幾らバランス良くても半年で死んだのでは
159 18/12/24(月)20:26:32 No.556889106
>対人がメインで対人が面白いゲームも有るんだが 技術メインで物凄い先細りする格ゲーって業界だな
160 18/12/24(月)20:26:57 No.556889253
プリーナは編成考えるのに制限時間あるのも辛いな俺は…
161 18/12/24(月)20:26:58 No.556889260
サイゲは蠱毒作るのが上手いのはわかったよ…
162 18/12/24(月)20:27:40 No.556889479
>サイゲは蠱毒作るのが上手いのはわかったよ… 対人は全部そうだよ!サイゲ叩きたいなら最初からそう言えよな! シノアリスや三国志バトル形式流行らせられなかったからむしろ下手だわ
163 18/12/24(月)20:27:55 No.556889555
>プリコネは一日にアリーナとプリーナ五回ずつで終わりだし >順位維持だけならそれより少なくてもいい >クラバトも三回叩くだけだし >ほとんど負担にもならんのだが >クラバトはちゃんと模擬戦で最低限のダメージ出るか確認してから殴ってね めんどくせ!!
164 18/12/24(月)20:28:24 No.556889711
グラブルは年数考えたらアクティブの多さはかなりのもんだと思うから文句も多いけど運営上手くいってる方なんだろう…
165 18/12/24(月)20:28:38 No.556889797
シャドウバースは?
166 18/12/24(月)20:29:12 No.556890002
何このサイゲスレは
167 18/12/24(月)20:29:14 No.556890012
キャラには天井設けるけど同じガチャから出てくる装備には何もないから装備狙ったとたんに沼に陥るのいいよね…
168 18/12/24(月)20:29:24 No.556890072
ログインしてるだけなら他に多いゲームあるだろうけど ガチなのここまでなのって国内ではそんなに
169 18/12/24(月)20:29:30 No.556890117
>何このサイゲスレは それだけ叩きたいおじさんが多いんだよ
170 18/12/24(月)20:30:17 No.556890386
>キャラには天井設けるけど同じガチャから出てくる装備には何もないから装備狙ったとたんに沼に陥るのいいよね… 何の話…?グラブルは装備とキャラ同じだし選べる武器事前にわかるから違うよな
171 18/12/24(月)20:30:45 No.556890552
地獄のマラソンやってるけど辞めるつもりは毛ほどもないぞ
172 18/12/24(月)20:30:52 No.556890585
>グラブルは年数考えたらアクティブの多さはかなりのもんだと思うから文句も多いけど運営上手くいってる方なんだろう… 来年3月で5周年目でログイン勢含めたらアクティブ70万越えてるんだから大したもんだよ FGOとかと比べてやたら過小評価される時もあるけど
173 18/12/24(月)20:30:57 No.556890614
こういうの見てるとポケモンって無料で卵ガチャ回せるし育成も掛かって一日だし読み合い深いし優良ゲームだったんだなって
174 18/12/24(月)20:31:10 No.556890667
報酬のために嫌々やらされるのが本当に嫌
175 18/12/24(月)20:31:41 No.556890862
>こういうの見てるとポケモンって無料で卵ガチャ回せるし育成も掛かって一日だし読み合い深いし優良ゲームだったんだなって 比較対象にもならんと言うか それで満足ならそれやってりゃ良い
176 18/12/24(月)20:31:45 No.556890883
>何の話…?グラブルは装備とキャラ同じだし選べる武器事前にわかるから違うよな 違うゲームだよ 具体名は出さない
177 18/12/24(月)20:31:54 No.556890929
コイン配布無いならアリプリスルー出来るんだけどなあ…