18/12/24(月)16:11:12 布の表... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1545635472679.jpg 18/12/24(月)16:11:12 No.556834534
布の表現って難しいよね
1 18/12/24(月)16:36:57 No.556838716
実際に一辺何mの布だと重さで自然にたゆんでくれるけど玩具だとなあ
2 18/12/24(月)16:44:00 No.556839872
なんだか板みたい
3 18/12/24(月)16:44:47 No.556840019
二次元布を三次元で再現しようとすると軟質素材が一番だと思う
4 18/12/24(月)16:46:15 No.556840275
硬い素材にたるみ表現するしかない
5 18/12/24(月)16:47:16 No.556840432
こればっかりはな…
6 18/12/24(月)16:48:40 No.556840666
コストいくらでもかけられる高額品ならともかくスレ画はそういうわけではないしねぇ… 旧版のマントとタンクのカバー両方になるのはアレはアレで良かったと思う
7 18/12/24(月)16:50:33 No.556840991
こればっかりは本当にどうしようもないよね… 60cmある1/3ドールですら布のたるみとシワ不自然なんだもん
8 18/12/24(月)16:51:30 No.556841138
枯葉
9 18/12/24(月)16:53:35 No.556841472
可動フィギュアでリアル布つかっていい表現だった思えたもの一個もないし素材的に駄目なんだよな布
10 18/12/24(月)16:54:55 No.556841716
布の厚みと目の細かさも1/nにしないと…
11 18/12/24(月)16:55:40 No.556841833
スタチューフィギュアも結局原型はヒートプレスプラ版とかだしな…
12 18/12/24(月)16:55:51 No.556841864
フィギュア自体を2mくらいにすれば布もいい感じで映えるよ
13 18/12/24(月)16:56:34 No.556841974
最近のだと真骨頂ウィザードの腰布がかなりいい塩梅だったかな
14 18/12/24(月)16:56:41 No.556841996
ガンプラのマントとかビニールぽくて嫌になる
15 18/12/24(月)16:58:09 No.556842249
フィギュアーツウィザードが良いと思うけどアレもかなり無茶してマントを垂らしてるだけだから出来ることだろうしな 画像みたいなホッカムリはまず無理だろう
16 18/12/24(月)16:59:08 No.556842416
近年で一番マシだったのがTNGイングラムの関節 シワの寄せ方ヘタクソだとダメになるけど
17 18/12/24(月)16:59:23 No.556842453
固定ポーズならティッシュに溶いたボンドで結構表現できるけど アクションするやつだと辛い
18 18/12/24(月)17:00:29 No.556842657
SWの3.75インチでももう少し薄い布使ってる
19 18/12/24(月)17:01:10 No.556842774
ロングヘアとロングスカートとマントは見栄えはすごく良いけど可動フィギュアには鬼門すぎる
20 18/12/24(月)17:03:27 No.556843138
普通の糸の1/50の細さの特殊繊維はあるけどそれ布にする機械無いししかもm単位滅茶苦茶たかい糸で普通の布の2500倍の量使うって一体いくらかかるんだ…
21 18/12/24(月)17:07:09 No.556843739
皺は糊付けである程度固定すればいけなくもないが布自身の重量がないすぎる
22 18/12/24(月)17:17:18 No.556845513
メズコって凄かったんだな