虹裏img歴史資料館

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18/12/24(月)16:11:12 布の表... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1545635472679.jpg 18/12/24(月)16:11:12 No.556834534

布の表現って難しいよね

1 18/12/24(月)16:36:57 No.556838716

実際に一辺何mの布だと重さで自然にたゆんでくれるけど玩具だとなあ

2 18/12/24(月)16:44:00 No.556839872

なんだか板みたい

3 18/12/24(月)16:44:47 No.556840019

二次元布を三次元で再現しようとすると軟質素材が一番だと思う

4 18/12/24(月)16:46:15 No.556840275

硬い素材にたるみ表現するしかない

5 18/12/24(月)16:47:16 No.556840432

こればっかりはな…

6 18/12/24(月)16:48:40 No.556840666

コストいくらでもかけられる高額品ならともかくスレ画はそういうわけではないしねぇ… 旧版のマントとタンクのカバー両方になるのはアレはアレで良かったと思う

7 18/12/24(月)16:50:33 No.556840991

こればっかりは本当にどうしようもないよね… 60cmある1/3ドールですら布のたるみとシワ不自然なんだもん

8 18/12/24(月)16:51:30 No.556841138

枯葉

9 18/12/24(月)16:53:35 No.556841472

可動フィギュアでリアル布つかっていい表現だった思えたもの一個もないし素材的に駄目なんだよな布

10 18/12/24(月)16:54:55 No.556841716

布の厚みと目の細かさも1/nにしないと…

11 18/12/24(月)16:55:40 No.556841833

スタチューフィギュアも結局原型はヒートプレスプラ版とかだしな…

12 18/12/24(月)16:55:51 No.556841864

フィギュア自体を2mくらいにすれば布もいい感じで映えるよ

13 18/12/24(月)16:56:34 No.556841974

最近のだと真骨頂ウィザードの腰布がかなりいい塩梅だったかな

14 18/12/24(月)16:56:41 No.556841996

ガンプラのマントとかビニールぽくて嫌になる

15 18/12/24(月)16:58:09 No.556842249

フィギュアーツウィザードが良いと思うけどアレもかなり無茶してマントを垂らしてるだけだから出来ることだろうしな 画像みたいなホッカムリはまず無理だろう

16 18/12/24(月)16:59:08 No.556842416

近年で一番マシだったのがTNGイングラムの関節 シワの寄せ方ヘタクソだとダメになるけど

17 18/12/24(月)16:59:23 No.556842453

固定ポーズならティッシュに溶いたボンドで結構表現できるけど アクションするやつだと辛い

18 18/12/24(月)17:00:29 No.556842657

SWの3.75インチでももう少し薄い布使ってる

19 18/12/24(月)17:01:10 No.556842774

ロングヘアとロングスカートとマントは見栄えはすごく良いけど可動フィギュアには鬼門すぎる

20 18/12/24(月)17:03:27 No.556843138

普通の糸の1/50の細さの特殊繊維はあるけどそれ布にする機械無いししかもm単位滅茶苦茶たかい糸で普通の布の2500倍の量使うって一体いくらかかるんだ…

21 18/12/24(月)17:07:09 No.556843739

皺は糊付けである程度固定すればいけなくもないが布自身の重量がないすぎる

22 18/12/24(月)17:17:18 No.556845513

メズコって凄かったんだな

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