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18/12/24(月)14:58:00 ぬあ 世... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1545631080636.jpg 18/12/24(月)14:58:00 No.556822080

ぬあ 世界の航空会社にはイギリスの審査会社であるスカイトラックスがつけた評価を表す星の数があるんぬ 1~5まであって全日空と日本航空は両方とも5なんぬ 大抵の会社は4に滑り込んでいて3以下となると新興で評価が定まっていない会社がほとんどなんぬ なんぬがそんな中で老舗なのに評価が星1の会社があるんぬ 北朝鮮の高麗航空なんぬ しょっちゅう事故起こしていてアメリカや日本やヨーロッパへの乗り入れを禁止されているレベルなんぬ

1 18/12/24(月)15:00:12 No.556822432

墜落経験は?

2 18/12/24(月)15:02:14 No.556822807

ぬあ ちなみにアメリカの会社は1つも評価4以上に入っていないんぬ 事故の数が多いのとサービス最悪なせいで評価下がっているんぬ アメリカン航空なんかの老舗でも3なんぬ

3 18/12/24(月)15:02:31 No.556822857

アエロフロートと大韓航空も低そうだな

4 18/12/24(月)15:02:45 No.556822903

トランスアジアとかすげぇ評価低かったんだろうな

5 18/12/24(月)15:03:16 No.556822992

ひょっとして飛行機って危険なのでは?

6 18/12/24(月)15:03:55 No.556823115

>墜落経験は? 墜落以前に機材の老朽化でエンジンかからないとかやらかしているんぬ 墜落もしょっちゅうやらかしていて機体の少なさの割に事故率が高すぎるんぬ

7 18/12/24(月)15:03:58 No.556823125

全日空はエアポートサービスの評価強いな!?

8 18/12/24(月)15:04:49 No.556823267

>アエロフロートと大韓航空も低そうだな 両方4なんぬ なんぬがアエロフロートはソ連崩壊直後は2だったんぬ

9 18/12/24(月)15:05:12 No.556823317

>全日空はエアポートサービスの評価強いな!? ぬ 三冠王なんぬ

10 18/12/24(月)15:05:19 No.556823336

>アエロフロートと大韓航空も低そうだな 4つ星にござりまする(2018年7月現在)

11 18/12/24(月)15:06:32 No.556823537

しょっちゅう墜落ってどんだけ死んでるの…

12 18/12/24(月)15:07:20 No.556823677

ぬ 高麗航空のヤバさは墜落を懸念して将軍様が中国から航空機をチャーターするレベルなんぬ 自国に航空会社あるのにそこを外遊に行く時に使わないのは北朝鮮くらいなんぬな

13 18/12/24(月)15:07:29 No.556823704

どうせトップは中東が多いんだろ!

14 18/12/24(月)15:08:17 No.556823839

>しょっちゅう墜落ってどんだけ死んでるの… ぬ 情報封鎖のせいでなんか落ちたっぽいってのは分かるんぬが死者数は不明な場合が多いんぬ

15 18/12/24(月)15:09:23 No.556824000

DC47とかそれくらいの時期のやつ使ってそう…

16 18/12/24(月)15:10:01 No.556824108

>どうせトップは中東が多いんだろ! ぬ 中東で5つ星なのはエディハド航空(UAE)とカタール航空くらいなんぬ

17 18/12/24(月)15:10:03 No.556824112

日本の航空会社は凄いよトイレがキレイだからね(アメリカ人男性)

18 18/12/24(月)15:11:03 No.556824276

パイロットもよく乗る気になるな…

19 18/12/24(月)15:11:30 No.556824352

>DC47とかそれくらいの時期のやつ使ってそう… 北朝鮮がアメリカの飛行機買えるわけないんぬ

20 18/12/24(月)15:11:54 No.556824431

パイロットの育成だって大変だろうに……

21 18/12/24(月)15:12:22 No.556824520

>>しょっちゅう墜落ってどんだけ死んでるの… >ぬ >情報封鎖のせいでなんか落ちたっぽいってのは分かるんぬが死者数は不明な場合が多いんぬ そもそも北朝鮮国内で旅客機の需要ってあるのだろうか

22 18/12/24(月)15:13:25 GwsgfhSc No.556824723

メンテナンス絞ると儲けになるからな…

23 18/12/24(月)15:14:17 No.556824882

>そもそも北朝鮮国内で旅客機の需要ってあるのだろうか ぬあ 北朝鮮に外国人が陸路で入国するのは難しいんぬ だから飛行機使うしかないんぬ 陸路からだと貧困している場所を見られるからなんぬ

24 18/12/24(月)15:18:07 No.556825599

それはさすがに落ちたらばれるんじゃなかろうか

25 18/12/24(月)15:21:16 No.556826194

スレッドを立てた人によって削除されました

26 18/12/24(月)15:24:28 No.556826757

逆にシンガポール航空ってそんなにいいのか…

27 18/12/24(月)15:25:53 No.556826994

書き込みをした人によって削除されました

28 18/12/24(月)15:29:54 No.556827726

こういうのって規模が大きい程管理の手が回らなくてその結果4になったりとかあるのかな

29 18/12/24(月)15:29:56 No.556827735

基本的に上位は殆ど中東からアジアね アメリカは国内線需要が極めて高いからみんなローコスト路線狙っててサービス満足度がおざなりになってる

30 18/12/24(月)15:33:17 No.556828314

>アメリカは国内線需要が極めて高いからみんなローコスト路線狙っててサービス満足度がおざなりになってる 安い値段こそが満足度だろということなんだろうな

31 18/12/24(月)15:33:34 No.556828379

北朝鮮で航空会社なんて成立するんだ… パイロットとかどうしてんだろ?

32 18/12/24(月)15:34:56 No.556828603

アメリカの広さ考えるとただの移動の足って感じになるのも分かる気がする

33 18/12/24(月)15:36:07 No.556828797

>安い値段こそが満足度だろということなんだろうな 安かろう悪かろうだろ

34 18/12/24(月)15:36:52 No.556828917

まあすべて物の値段は理由があるからな…

35 18/12/24(月)15:37:45 No.556829067

>北朝鮮で航空会社なんて成立するんだ… >パイロットとかどうしてんだろ? 空軍パイロットの再就職とかじゃないんぬ?

36 18/12/24(月)15:39:03 No.556829291

ミシュランといいジョンブル様は上から目線の評価がお好きだな!っておもったけどあれフランスなんぬ

37 18/12/24(月)15:39:26 No.556829369

アメリカくらい広いと高速バス感覚で飛行機乗ってるだろうしなあ… サービスもそんなもんになっちゃうんだろう

38 18/12/24(月)15:40:13 No.556829486

格安航空会社部門のランキングもあって そっちだと上位の半分ぐらいは米国の会社

39 18/12/24(月)15:40:26 No.556829516

>北朝鮮の高麗航空なんぬ >しょっちゅう事故起こしていてアメリカや日本やヨーロッパへの乗り入れを禁止されているレベルなんぬ そもそも車検切れのクラシックカーみたいな感じの機体ばかりだから逆に欧州の航空機マニアの注目を集めたらしく北も国内一周高麗航空の全機体堪能ツアーみたいなのやって外貨稼ぎしてる

40 18/12/24(月)15:41:48 No.556829728

ぬ 飛行機は空を飛べるから海外に整備委託出来るんぬ ANAもJALも一部を中国に整備委託してるんぬ

41 18/12/24(月)15:42:38 No.556829864

英国にリサーチ会社が多いのは昔は保険業のためで今は金融のため

42 18/12/24(月)15:42:57 No.556829908

高麗航空の飛行機は変なノイズが大きいって聞いたな

43 18/12/24(月)15:43:52 No.556830066

一昔前は中国とか東南アジアあたりの民間航空会社のパイロットは軍上がりで技術はすごいが飛ばし方が荒っぽいとか聞いたな 一度だけ中国国際航空に乗ったことあるけど離着陸がえらい急角度だったような気がした

44 18/12/24(月)15:44:40 No.556830189

>北朝鮮で航空会社なんて成立するんだ… >パイロットとかどうしてんだろ? >>北朝鮮で航空会社なんて成立するんだ… >>パイロットとかどうしてんだろ? >空軍パイロットの再就職とかじゃないんぬ? 企業どころか空軍の傘下だよ 北はどんな組織にも全て党か軍の息がかかってる

45 18/12/24(月)15:44:53 No.556830217

>墜落もしょっちゅうやらかしていて機体の少なさの割に事故率が高すぎるんぬ 少ない機材をしょっちゅう墜落で喪失してるのにどこから機材湧いてくるんだよ(ブォォォォォォ

46 18/12/24(月)15:45:53 No.556830351

LCCは? ライアンエアーは?

47 18/12/24(月)15:46:42 No.556830498

日本の航空会社も空自海自のパイロット上がりかなり多いよ

48 18/12/24(月)15:47:26 No.556830623

>ANAもJALも一部を中国に整備委託してるんぬ そもそもマニュアルガチガチに決まってて職人の腕とかそんなに入り込む余地ないしな(ブォォォォ

49 18/12/24(月)15:47:37 No.556830647

>日本の航空会社も空自海自のパイロット上がりかなり多いよ 昔は自衛隊上がりのパイロットは人によってはやたら離陸のときの上昇レートが高かったりするからわかったんぬ

50 18/12/24(月)15:48:22 No.556830763

カンタスとか評価高そう

51 18/12/24(月)15:48:37 No.556830799

>日本の航空会社も空自海自のパイロット上がりかなり多いよ 空自はわかるけど海自って飛行機持ってるの...?

52 18/12/24(月)15:48:42 No.556830813

>>墜落もしょっちゅうやらかしていて機体の少なさの割に事故率が高すぎるんぬ >少ない機材をしょっちゅう墜落で喪失してるのにどこから機材湧いてくるんだよ(ブォォォォォォ 最近旅客機ではないけど小型プロペラ機を欧州から購入したらしい 報道によると中古屋を何軒も経由させて又貸しならぬ又買いで入手していたらしく欧州の業者もまさか北朝鮮に渡っていたなんて…ってインタビューに答えていた

53 18/12/24(月)15:48:54 No.556830854

>空自はわかるけど海自って飛行機持ってるの...? 哨戒機が一杯

54 18/12/24(月)15:49:02 No.556830884

>少ない機材をしょっちゅう墜落で喪失してるのにどこから機材湧いてくるんだよ(ブォォォォォォ ぬ ロシアの原野に放置してあるのを貰って来るんぬ

55 18/12/24(月)15:49:29 No.556830955

>空自はわかるけど海自って飛行機持ってるの...? 今話題になってる哨戒機なんかは海自の担当だよ

56 18/12/24(月)15:49:45 No.556830999

>空自はわかるけど海自って飛行機持ってるの...? 救難機があるだろうが

57 18/12/24(月)15:49:50 No.556831010

>>日本の航空会社も空自海自のパイロット上がりかなり多いよ >空自はわかるけど海自って飛行機持ってるの...? 今騒ぎになってる射撃レーダー向けられた機体は海自所属だよ 陸自も連絡機としてプロペラ機持ってる

58 18/12/24(月)15:50:25 No.556831106

>空自はわかるけど海自って飛行機持ってるの...? 戦闘機はないけどいろいろと

59 18/12/24(月)15:50:31 No.556831127

>今話題になってる哨戒機なんかは海自の担当だよ …? 哨戒機は普通に空自なんぬ

60 18/12/24(月)15:51:14 No.556831247

>>今話題になってる哨戒機なんかは海自の担当だよ >…? >哨戒機は普通に空自なんぬ 哨戒機は海自 空自は早期警戒機

61 18/12/24(月)15:51:38 No.556831314

航空学生からパイロット一筋でやった人は大抵定年かなり前に退官して民間航空に再就職してる 極少数だけどエアショーに行く人もいる

62 18/12/24(月)15:51:38 No.556831315

ぬっぬっぬ http://www.mod.go.jp/msdf/equipment/aircraft/

63 18/12/24(月)15:51:41 No.556831325

しらそん てっきり救難艇って海保のもんかと...

64 18/12/24(月)15:52:40 No.556831481

>ぬっぬっぬ >http://www.mod.go.jp/msdf/equipment/aircraft/ なそ にん

65 18/12/24(月)15:53:55 No.556831677

ぬ 救難機の中でもU-125は空自所属なんぬ

66 18/12/24(月)15:54:08 No.556831717

ぬ ちなみにグローバルホークは陸海共同運用なんぬ

67 18/12/24(月)15:54:29 No.556831778

そもそもP3Cって空自にもあったっけ…?

68 18/12/24(月)15:54:29 No.556831782

例えば海で何かあって救助の必要性が出た場合 空自と連携取るとるより海自だけで回せた方が素早い対応出来るかね

69 18/12/24(月)15:54:33 No.556831798

>北はどんな組織にも全て党か軍の息がかかってる 曲がりなりにも社会主義だから当たり前といえば当たり前だが…

70 18/12/24(月)15:54:46 No.556831834

なぜか知らんが中部空港の評価高いな!?

71 18/12/24(月)15:55:32 No.556831976

>しらそん >てっきり救難艇って海保のもんかと... 海保も航空機持ってるし水産庁も密漁監視とかを目的に航空隊を保有してる

72 18/12/24(月)15:55:46 No.556832021

ぬ 昔のJALは交換部品を沢山持ってたんぬ ライバルの航空会社は「部品が足りない?JALから借りてこい!」で済むんで便利だったんぬ

73 18/12/24(月)15:55:52 No.556832042

アエロフロートは素晴らしい航空会社なんぬ ぬはあんなに美人なスチュワーデスを他の航空会社で見たことないんぬ

74 18/12/24(月)15:55:52 No.556832045

日本は狭い国土に密集してるから技術力とかサービスを集中させやすいんだろうなとは思う アメリカくらい広いと手が回らんだろうな

75 18/12/24(月)15:57:22 No.556832296

>アエロフロートは素晴らしい航空会社なんぬ >ぬはあんなに美人なスチュワーデスを他の航空会社で見たことないんぬ スケベキャッツ!

76 18/12/24(月)15:58:14 No.556832439

お金あるシンガポール航空とかも評価高いんだっけ

77 18/12/24(月)15:58:59 No.556832569

>アメリカくらい広いと手が回らんだろうな それ以前に利用者の感覚が電車やバスと同じなので 豪華で細やかなサービスを求めてないんぬ アメリカ大陸広過ぎなんぬ ぬーっぬっぬっぬっ

78 18/12/24(月)15:59:39 No.556832677

ぬ 高麗航空の使用している機材は旧ソ連のツポレフやイリューシン社製の1950~60年代に初飛行した物が大半なんぬ エンジンの騒音対策や環境対策がされていないので爆音を上げながらエンジンから黒煙吐いて飛んでいるんぬ

79 18/12/24(月)15:59:46 No.556832698

ちなみにアエロフロートが保有する航空機は有事には全てロシア航空宇宙軍の指揮下に入るんぬ ロシア空挺軍を運ぶ足になるんぬな

80 18/12/24(月)15:59:54 No.556832723

日本航空とか事故起こしまくりのくせに偉ぶってるクソってイメージだけど 世界的にはなかりましなのか

81 18/12/24(月)16:00:56 No.556832862

>>北はどんな組織にも全て党か軍の息がかかってる >曲がりなりにも社会主義だから当たり前といえば当たり前だが… 昔はいわゆる途上国だと国レベルでないと飛行機を運用できなくてわざわざ会社つくるより軍に任せりゃええんや!ってことで軍傘下で民航を運用していたから社会主義プラスその名残かも

82 18/12/24(月)16:01:25 No.556832930

>世界的にはなかりましなのか JALが事故起こしまくりなら世界中で旅客業務出来る航空会社無くなるんぬ

83 18/12/24(月)16:01:46 No.556832973

>日本航空とか事故起こしまくりのくせに偉ぶってるクソってイメージだけど >世界的にはなかりましなのか 今年始めて五つ星になった

84 18/12/24(月)16:01:49 No.556832978

>日本航空とか事故起こしまくりのくせに偉ぶってるクソってイメージだけど >世界的にはなかりましなのか 単機での最大死者数事故起こしてるけどかなりマシなほうなんぬ

85 18/12/24(月)16:02:49 No.556833138

ぬ メンテナンスや抜本的改良にかかる費用と事故が起きたときの補償代金を比較するんぬ 起きるかどうかわからない事故の予防に投資するのはアホらしいんぬ

86 18/12/24(月)16:03:36 No.556833248

ぬあ 御巣鷹山にジャンボが落ちた事故はボーイング社が整備を手抜きしていたのが原因だったので日本航空はあんまり悪くないんぬ

87 18/12/24(月)16:03:38 No.556833257

>アメリカくらい広いと高速バス感覚で飛行機乗ってるだろうしなあ… ぬっぬっぬっ 競争激しいから運賃も給料も安いんぬ アメリカの旅客機パイロットはバス運転手より給料やっすいとかよくあったんぬ

88 18/12/24(月)16:03:43 No.556833268

海軍が船を探す飛行機持ってたり 陸軍が兵隊を運ぶ輸送船を持ってたり 空軍がパイロット救出のための陸上部隊を持ってたりするんぬ

89 18/12/24(月)16:05:33 No.556833588

それが今じゃANAの方がA380買えるぐらいお金持ち…

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